考古学で天皇はタブーか。邪馬台国とは? [無断転載禁止]©2ch.net

1出自不明2016/01/20(水) 19:54:52.88ID:YLOpi0Au
考古学で、記紀や天皇の出自等の疑問を投げかけるスレ立てました。

196出土地不明2017/01/29(日) 23:42:32.55ID:RxY/dIK2
斉の王様は不老不死の薬を東の果てまで探しに行かせたそうなので、
斉qi→い→倭i→倭wa
倭人ito→伊都(福岡県)

197出土地不明2017/01/29(日) 23:50:24.00ID:RxY/dIK2
なんで、i→waになったかと言うと、国の名前iをwaが国(我が国)って言ってたのが誤解されたのでは?

198出土地不明2017/01/29(日) 23:54:52.15ID:RxY/dIK2
斉の国の人たちは、戦いを好まない人たちだったそうですが、日本人の祖先だったらいいですね。

199出土地不明2017/03/19(日) 18:08:51.89ID:c33wJvee
神話的に見れは天皇は蛇の子孫で檀君は熊の子孫だから別物なのは確かだ

200出土地不明2017/03/19(日) 19:43:41.93ID:c33wJvee
天孫民族の本拠地の飛騨では縄文系が大半を占めてるし天皇は縄文系だよ。
ttp://1.bp.blogspot.com/-xfe953hh0W0/VRIPM5RK4bI/AAAAAAAAI8E/wQzp2oE0ZsQ/s640/l_sk_dna.jpg

201出土地不明2017/03/22(水) 12:16:21.45ID:YUeni0uA
崇神が4世紀初頭の可能性が高い。ならばそれ以前の3世紀は魏志によれば女王国の時代だ。
それに符合するように妃のいない天皇たちがいる。神武から6代孝安までだ。
もちろん彼らには正后(奥さん)はいる。
しかし彼らが大王ならその血を残すために複数の妃がいて当たり前。ところがいない。

つまり彼らは大王ではなかったのだ。

では話は簡単。彼らの正后をみればいいのだ。その中にヒミコとトヨ(またはイヨ)がいればいい。
もしいれば邪馬台国論争は簡単に終焉する。

それがいるのだ。

@神武→ヒメタタライスズヒメ
A綏靖 →イスズヨリヒメノミコト  生きてた「ヒメ」タタラが女王
B安寧→ヌナソコナカツヒメノミコト   生きてた「ヒメ」タタラが女王
C懿徳→アマトヨツヒメノミコト
D孝昭→ヨソタラシヒメノミコト    生きてたアマ「トヨ」ツが女王
E孝安→オシヒメ        生きてたアマ「トヨ」ツが女王

見事にヒメとトヨの時代。

そして7代孝霊には複数の妃。 実質の男王は孝霊の時代から。
それは箸墓古墳の時代だ。

邪馬台国とは「ヒメ」タタラが住まわれた奈良県御所市。
纏向に卑弥呼はいない。
九州は論外。

これが私=天才のHPだ。
https://o-yan216.wixsite.com/mysite

202赤岡龍男2017/05/14(日) 22:49:29.89ID:5DHndq+u
淡路銅鐸の起源の中国の銅鐸に舌は無い。
淡路銅鐸は日本のオリジナルだろうか?

203赤岡龍男2017/05/22(月) 13:16:03.77ID:p79/PTrb
悟りの弥生銅鐸
教育は刷り込み。教育の刷り込みの成果が社会。
独りになり、初めて刷り込みでは無い遺伝子の力が出てくるのです。
弥生銅鐸は朝鮮由来のベルという教育の刷り込みがありますが、
独りになり弥生銅鐸がベルでは無い世界が見える。

204赤岡龍男2017/05/22(月) 13:35:00.64ID:p79/PTrb
弥生銅鐸は、起源の漢古銅陽刻文銅鐸次第ですね。

205赤岡龍男2017/05/22(月) 13:52:44.14ID:p79/PTrb
僕の先祖が弥生銅鐸に関わっている、理由はそれだけで、十分。

206出土地不明2017/10/08(日) 15:19:20.46ID:5w9LL63L

207出土地不明2017/12/08(金) 20:34:12.73ID:p6tP8k7w
当時紀伊半島中心部奈良なんて山林の中じゃデカイ吸血ヒルや狼、熊、猪。蝮がうようよいた人間が簡単に入れる場所じゃねえよ。
わざわざそんな場所に集落作るとかどう考えても、国を追われた敗者か山賊くらいだろ。

208出土地不明2017/12/10(日) 21:02:21.06ID:CoJ8zeoq
天皇の出自は徳島

209出土地不明2017/12/10(日) 21:03:25.47ID:CoJ8zeoq
あらたえと三種の御膳という

210出土地不明2017/12/10(日) 21:07:16.06ID:CoJ8zeoq
大嘗祭の重要なパーツが全部徳島

211出土地不明2017/12/18(月) 18:27:15.81ID:Po3Mn5qM
>>41
旅行好きだけど、概ねそう思うね。

212出土地不明2017/12/22(金) 01:43:22.30ID:ePtN8hBC
カーナンバー函館33062-36,50065-65思考盗聴犯
函館2億円録音編集偽造文書作成犯飯島思考盗聴犯
函館富岡3丁目15-6富岡荘住人思考盗聴犯

213出土地不明2018/01/10(水) 22:33:52.35ID:O5NbTl5b
四国の高地性集落に接した時に感じたわ
最強の要塞だな
下から攻撃するの無理
疲弊するだけ

214出土地不明2018/01/26(金) 23:05:19.84ID:evt6jdZa
邪馬台は魏志見ればわかるが卑弥呼存命中は九州。
しかもあくまで大陸の属国であり魏の滅亡による後盾を失くしたことと卑弥呼逝去によりパワーバランスが崩れて狗奴国の台頭を許し倭国大乱に繋がったんだろ。
近畿こそが当時敵対してた狗奴国で男系の支配体制からも分かるが後の記紀捏造神話を作り上げた連中。
そして邪馬台は土蜘蛛として妖怪の様な存在にされたんだな。
後に邪馬台を復活させようとしたのが推古天皇
卑弥呼と同じ体制を目指したが太子諸共潰された。

215出土地不明2018/01/27(土) 12:31:37.75ID:BBZB9cI0
【ピッコロ】「死ぬなよ…九条」 ≪チャオズ( IS 神風 )の恨み≫ 「九条…絶対故障だ!!」【ナッパ】
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1517020214/l50

216出土地不明2018/01/29(月) 10:44:20.38ID:XckD/5/G
南北朝時代があるのに万世一系を騙るからおかしくなる

217出土地不明2018/01/31(水) 16:42:54.93ID:fbIGEzQl
https://blogs.yahoo.co.jp/higashidake/52843471.html
古事記において天皇崩御の年を具体的に述べているのが第10代崇神天皇の戊寅(318AD)からであることや、支那の歴史書に言う「倭国の大乱」などの記録から、
神武天皇の即位は181ADの辛酉の年である

218出土地不明2018/01/31(水) 16:53:47.24ID:fbIGEzQl
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1085432900
osamu_go_to_schoolさん
2012/4/1122:18:44
飛鳥時代に活躍した蘇我氏について

219DJ学術 2018/02/02(金) 16:46:36.94ID:0UfPXpRS
ヤマ勘大国に。

220出土地不明2018/02/04(日) 21:19:21.57ID:YlVGlWm9
邪馬台国 X
邪馬壹(壱)国 ○

221DJ学術 2018/02/06(火) 18:29:52.62ID:+rZwqqrA
出土値不明の天皇も多いわけだ。掘られてない。

222DJ学術 2018/02/06(火) 18:30:07.55ID:+rZwqqrA
後鳥羽院は?

223DJ学術 2018/02/06(火) 18:30:41.21ID:+rZwqqrA
山法師とか。

224出土地不明2018/02/06(火) 19:40:22.68ID:UvVveOnM
>>222
後鳥羽院の子の土御門が何故土佐から阿波に移されたのか?
阿波の宮で火葬にふされて都に帰る

225出土地不明2018/02/06(火) 22:41:32.03ID:UvVveOnM
タブーにしてるのは明治以降の政府の都合
天皇の出自は徳島だよ
傍証が腐るほど有る

226DJ学術 2018/02/08(木) 18:07:25.27ID:hQuyw1NP
徳目か。御成敗式目も土帝

227DJ学術 2018/02/08(木) 18:08:18.27ID:hQuyw1NP
院撰の歌集が欲しいなあ。

228出土地不明2018/02/14(水) 19:51:16.93ID:5Jeq5Nhb
九州南部の狗奴国は九州北部の邪馬台国を軍事力で制圧、九州統一政権誕生。
しかし文化的に洗練されていた北部に狗奴国の若者はひかれていた。
そうした若者のひとり、豪族の息子イワレヒコは九州統一政権の一部隊を任され東へ向かった。
近畿地方を制圧、しかし命令を無視し本国へ帰還せず、近畿に独自の政権を開いた。
時は流れ、彼は伝説の人「神武天皇」と奉られることに。

…だと思う。

229出土地不明2018/02/14(水) 20:55:44.49ID:5Jeq5Nhb
卑弥呼や邪馬台国が記紀に登場しないのはその卑弥呼政権時の邪馬台国体制を否定したい意志があったから。
しかしそれを記紀編纂時の大和朝廷「だけ」に求めるのは落とし穴。
ヤマト政権には最初からその意志があった。
それは開祖の意志に他ならない。
卑弥呼期に連なる「邪馬台国的なもの」に羨望と怒りを同時に抱いていた開祖の。
その男は狗奴国に連なる者じゃないかな。
九州は統一したが、結局中心は北部だった。経済や文化の格差があった。
統一九州政権は、東へ部隊を派遣することになり、南部から士官してきていた「彼」が選ばれた。

…だと思うのよ。

230出土地不明2018/02/16(金) 18:28:38.01ID:sE8pshc1
日本書紀は、律令国家体制に突き進む当時の大和朝廷の官僚たちの「ナショナリズム」を反映した国史。
一方、邪馬台国の、使者をはるばる洛陽まで送った行為や卑弥呼の「親魏倭王」印受章等は、倭国、日本を引き継ぐ立場としては誇ってよい成果。

1.邪馬台国畿内説
a.ヤマト王権へ発展説;王権の先達の成果を自慢げに披露しないのはおかしい。
b.畿内地方に存在した別の王朝説;前王朝の450年ほど昔の成果の披露で、官僚たちの自信が揺らぐとは考えにくい。「前の王朝がこういうことをやった。それを発展させているわが国は、前王朝よりも優れている」と書くほうが自然。

2.邪馬台国九州説
a.東遷説;王家の分家なら、その事実くらいは書くだろう。分家の作業が平和裏に行われなかったとしても、正当化(例:本家の王宮は政治的に腐敗しており人民を救うためだった、等)した上で、事実は書くだろう。それで官僚たちの自信が揺らぐとは考えにくい。
b.いわゆる九州王朝説;邪馬台国が台与の時代以降も長く存続して「倭国」として外国に知られていったのなら、邪馬台国の存在を認めた上で「その体制や外交方針は誤っていた。わが国はかつて九州地方に存在した邪馬台国よりも優れている」と書くほうが自然。

国史がこう書かれなかったのは、上のいずれでもなく、また「邪馬台国」と「卑弥呼」の否定が、王権の当初からの「国是」のようなものだったからと考えるべき。
「邪馬台国」「卑弥呼」の抹殺は記紀編纂のはるか以前から行われており、記紀はそれを反映しただけでは。

231出土地不明2018/03/13(火) 15:26:37.71ID:5sjjyUQp
天皇の先祖は日向の豪族で奈良の豪族に婿入りして
権力を拡大した 古事記が正論

232出土地不明2018/03/13(火) 15:35:24.32ID:5sjjyUQp
https://hanasjoho.com/archives/44
大阪では、大和を治める豪族の長髄彦(ナガスネヒコ)が神武天皇を迎え討ちました。
ナガスネヒコの軍勢は強く、神武天皇軍は歯が立ちません。

233出土地不明2018/03/13(火) 15:39:35.12ID:5sjjyUQp
https://ja.wikipedia.org/wiki/長髄彦
長髄彦(ながすねひこ)は、日本神話に登場する人物である。

234出土地不明2018/03/13(火) 15:43:44.74ID:5sjjyUQp

235出土地不明2018/03/20(火) 14:11:35.89ID:TudrUY9T
福岡県田川市赤村小柳地区で450mの前方後円墳が見つかったぞ

236出土地不明2018/03/21(水) 10:05:36.85ID:hV+GF0RV
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 http://blog.livedoor.jp/hideki4612/archives/1058536292.html   
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 日本神話の神の正体
 http://blog.livedoor.jp/hideki4612/archives/1058583426.html
        
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 http://blog.livedoor.jp/hideki4612/archives/1016056675.html

237出土地不明2018/03/21(水) 11:41:54.32ID:lVJ3C6RS
天皇の存在意義は時代によって異なる。
現在日本が乱れている現実と、ヒエラルキーを軽視する輩の増加は一対の関係である。

238出土地不明2018/03/26(月) 19:38:53.92ID:VZBFb8kT
警察と創価、在日マフィアによる集団ストーカーの模様
(車両ナンバー付き)
https://www.youtube.com/watch?v=gTOBN1AkSz0
https://www.youtube.com/watch?v=bbPcpPwO3ug
https://www.youtube.com/watch?v=de1jeSPGGNo

おっかなくてお漏らししそう´・ω・`

239出土地不明2018/03/27(火) 09:54:18.00ID:0jbaRF3s
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1030801495
歴史上の人物で、天皇家の先祖はだれですか

240出土地不明2018/03/27(火) 23:58:30.89ID:hGIK2gGL
誤:狗奴韓国は邪馬台国の北にあった
正:狗奴韓国は邪馬台国の北の領地であった
武田鉄矢による魏志倭人伝
https://www.youtube.com/watch?v=I_6ysVGB8K0

241kimiaki harada2018/03/28(水) 01:03:39.25ID:qm/8YKXu
原田 君明に著作権あります。

魏志倭人伝で邪馬台国やまたいこく

九州統一以前 大和朝廷大名時代

一つ目
近く国から邪魔な大国  邪魔な台地ある国  大和台国 やまたいこく
周辺国から女が王を勤める嫌な大国意味 呼ばれてた悪評をそのまま記録した可能性と

2つ目
あの国の名は 、何て名前です?聞かれ 九州人が方言全開で
あれは〜「大和ったい!!」  大和台地の国?ってこと?
邪魔な大国なんだけどね。(笑) 「大和ったい!!」九州弁が全開?・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
邪馬台国???????
第179代目番目  神武天皇  皇帝即位 2470年 歳月  大和王朝
第304代目  明仁陛下  王暦2470年+皇紀2670年
大和台国  5140余年
ないし 九州弁外して 「 大和国」 5140余年になるか?

時に事実は小説よりも奇也
奈良大和は遷都して皇帝即位から2670年
佐賀大和建国 5140年 福岡→出雲→ここで勢力拡大一気に進み伊勢
天照大神 弥生戦国武将なんですね。

242出土地不明2018/03/29(木) 16:16:40.96ID:ITYPP/wT
神武天皇は実在した
弥生の豪族だな

243出土地不明2018/04/23(月) 19:06:58.77ID:bQ0QH3Dg
創価と警察、在日マフィアによる集団ストーカーの証拠動画
(警察車両ナンバーつき)
https://www.youtube.com/watch?v=gTOBN1AkSz0
https://www.youtube.com/watch?v=bbPcpPwO3ug
https://www.youtube.com/watch?v=de1jeSPGGNo

恐ろしくてお漏らししそう・ω・`

244中華思想に阿ることこそ曲学阿世者で決まってナチズムと癒着する。2018/04/23(月) 23:04:26.73ID:uD1cH85R
邪馬壹國の「壹」を「タイ」と呼んで「台」と書き換えるのはダブルトリック(*)だ。
邪馬壹國の「壹」は「トウ」と呼ぶ。つまりその場合「邪馬壹國」は「ヤマトウ国」になる。
「ヤマトウ」は、古代ヘブライ語で、「神の民(神に選ばれた民)」という意味だ。
日本文化、皇族文化には、「菊の御紋」とか「相撲」のように、シュメール文明や古代ヘブライ文明
(旧約聖書文化圏で今でも「信仰の父」とされるアブラハムは、シュメール文明のウルが故郷だ。)との
類似点が数多く見られる。
明治初期においては、皇族とユダヤの関係は平然と論じられていた。明治初期は、相当にオープンな
世相だった。
だが、ロシアで社会主義革命、その後、世界恐慌が発生した後の昭和以降では、日本では急激に
社会主義の考古学者が増えて、彼らによって日本の考古学界では「天皇家とユダヤの関係を論ずることは
荒唐無稽な曲学阿世の類で考古学じゃない。」と決めつけられるようになった。
実相は、戦後の社会主義の考古学者らこそが曲学阿世だと思える。

*:「ヤマタイ」の呼称は、天皇家がシュメール文明や古代ヘブライ文明の種族と強い関係があることを隠蔽したかった
連中(反ユダヤ主義の右翼社会主義の一種である国家社会主義のナチ思想や、日本民族を中華思想の東夷と看做し、
日本民族と欧米民族の同等、同種扱いを妨害したい中華思想の漢族優性思想や朝鮮族優性思想)の連中が、
日本の考古学会や宮内庁に多く潜入した昭和初期・中期の時代に慣習化されたことが元凶だと思う。

245出土地不明2018/04/23(月) 23:16:57.58ID:uD1cH85R
「邪馬壹」の略称は「邪馬豆(ヤマト(ウ)」だ。

246出土地不明2018/05/17(木) 20:09:54.51ID:HJyDZr4I
【Jew、Jap、は靴を脱ぐ】 天皇Wお持ち帰り″計画  <アミシャーブ>  皇室Wエフライム族″疑惑
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1526522034/l50

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