魏王がくれた金印はどこに埋まってると思いますか
漢の王がくれた金印は志賀島に埋まってました。
卑弥呼女王国は中央?から攻められてないので纏向に埋まってますかね? 卑弥呼の宗女、臺與が晋に使者を送って「親晋倭王」の金印をもらったとき、引き換えにあちらに返却しました。
柵封体制とはそういうものです。 マジレスすると
漢代も魏代も金印をくれたのは皇帝な
漢王、魏王だと違う時代の地域領主になっちまう 朱肉はどうしたんだろう
卑弥呼氏は占いの道具だと思ったんだろうか >>2
その後の天皇が印を貰ってないということは卑弥呼台与の一族と天皇家の一族は全く別物ということだろうか。 天皇家と邪馬台国は別物
そもそも卑弥呼は太陽神を信仰してない
天皇家は太陽神信仰
つまり信仰が違う 天皇は仏教になったら偶像祈りまくったりなんでもありだろ >>8
天照大神が女神てとこが卑弥呼くさいイメージだよね
別物というより後継、あるいは後継を名乗ってそう 中国なんかに天皇家は隷属しなかったと稗田阿礼が言ってるんだから金印貰ったのは別の氏族なんだろうな >>13
古事記にも日本書紀にも金印貰った話が出てこない
それを言い換えると>>12になるとう事だろう 魏志の邪馬臺=北史の邪靡堆だから日本書紀も耶麻騰にしないと唐国に国として認めて貰えないでしょ。
唐土では三国の魏と南北朝の魏は正史上では繋がった同一王朝扱いなんだから。 史書によると邪馬台国民は呉・越の末裔とのことであり、直接九州に上陸した渡来人であると思われる。
また、女王国の東の倭種の国と記載されている国は、半島を経由して山陰〜北陸から入植した弥生人たちの国である。
これがのちのヤマト王権となった可能性は非常に高い。
https://i.imgur.com/guBygBi.png 邪馬台=ヤマトとしか読めないわけだからな
そもそも卑弥呼は中国王朝に朝見したことがヤマト政権に嫌われて
別物とされてしまった >>2
「親晋倭王」をもらったのかね?
どこかに書いてあるのかね?
当時の中国は統一国家はなかった。
三国時代であり、その後も戦乱続き。