「売る気」趣味経営のギャラリー「無し」
預けなきゃいいじゃん。
>>1がまともなギャラリーに相手にされてないだけでしょ。 下らんスレ立てる暇あったらいい物作れ>>1
削除依頼だしとけ>>1
>>1はリタイア組の始めたギャラリーにでも預けたか?w
>>3〜5うっぜー
「」で立てるようなスレ立て初心者だからなんかウケること喚くかと思って
つっこみたいとこを堪えて、せっかく俺が話広げてやろうとしてレスつけてやったってんのに
お前ら忍耐力ねえんだよバーーカ どこのギャラリー?
そんなとこさっさと見切りをつけてここに晒してしまえば? たまにあるけどね
売れなくても見てもらえればいいでしょ?とか言ってるギャラリー
ギャラリーのくせに仕事放棄してんじゃねえよって感じだけど そんなカスギャラリーにしか相手にしてもらえない程度の作品作ってんだろ、お前らが。 >>10
そんなお前は路上で売るかそんなカスギャラリーに土下座して置いてくださいってたのんでんだろ?w オマエがそうだからって、みんなが同じと思うなよ
笑われるぞ>>11 >>13
作家がそう思っちゃ描く気失せる
勝手にやってくれが正解。
>>12
ああ、ごめん
図星指しちゃって悪かったなぁ
まぁお前がそうだからって俺は別に笑わないからさ、頑張れよ^^
どこをどう読み取ったら図星とか言えるの?
早く鉄格子付きの病院行けよ>>15 売れないの中にも
底辺画廊にも相手にしてもらえない
>>11みたいなカスと
まともな画廊と取引してる奴とは
大分違うだろ 屑には屑と言っちゃう方なんで
それからsageくらい覚えろカス >>19
うん、こいつ>>18めちゃくちゃ性格悪いよ。
俺もなぜか勝手に路上ミュージシャンと言われまくってさんざん粘着されたからね。
仮に路上だったとして、それの何がおかしいのかさっぱりわからんから否定も肯定もせず放置してたけど
こいつにとっては屋内>屋外というヒエラルキー構造なんだろう。要するにアホなんだよ。
まあ何が言いたいかと言うと、ギャラリーなんてシカトして路上で売ればいいだけ。 >>1
なんか画家って仕事を勘違いしてませんかね。
ギャラリーがかわれば売れるのかな?
まずあなたの作品を見せてくださいよ。
その上で判断してあげるから。
>>21
路上ミュージシャンて言われてバカにされてたの
オマエかよw
頭が悪い書き込みであれだけいろんな奴から叩かれててのに
一人から粘着されたとか思ってんのか?
もうそれ病気だからw
早く医者行け
その病んだ頭では理解できないんだろうけど、
路上云々言い出したの別の奴だから。
的はずれな批判もいいとこだよ。 >>21は書き込みがバカ過ぎて、
フルボッコにされてたカスかw
アレは笑えたよ
でもあれがオレだけの書き込みと思ってんなら
すぐ医者に行け。妄想酷過ぎだから。
その病んだ頭脳で理解できるか疑問だが、
路上云々言い出したのはおれじゃないから。
妄想が酷いとその辺も理解できなくなるんだろうね。
可哀想だなオマエw ありゃ、ミスったなこりゃ。
でも両方読んどけ>>21 20分も過ぎてどうでもいいこと
また書いてるって相当なバカとしか言いようがない。 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwww
wwwwwwwwwwwwww ギャラリーやってる人ってさ、思ったより専門的名知識って持ってない人多いよな。
むかし出来立てのギャラリーで個展した時に、作品について聞いてみたら「私美術のことわかんないしw」とか言われてビックリしたことあるわ。
それでギャラリー経営するとか怖いもの知らずというかなんというか・・・お客さんになんか聞かれたときにやばいだろって思ったけど。
ちょっと前に貸し画廊がたくさんできて、
その勢いでそのまま魂が抜かれた感じだな。
ギャラリーは副業とか生活は旦那の稼ぎに頼ってるとか、そういう人と関わると後々厄介だとは思うね。
そういう人はやる気も売る気も対して無いし、ただ店に商品飾ってオーナー面で悦に浸ってるタチが悪いのが多い
しかも切るに切りにくいしな 外国のギャラリーもけっこうそうだよ。メトロポリタン美術館はロックフェラーの奥さんとか。
グッゲンハイム美術館だって社長の奥さんがつくったんだし。カルチエ財団だってそれで稼ぐ気はない。
昔の企画画廊は公設・私設美術館に美術品売って稼いでいたが、地縁とかが多かった。
北川フラムと新潟県みたいな。ベネッセと瀬戸内海みたいな。 >>37
ネタにマジレスな気がするが勘違いしすぎだぞそれは…
お前らw 本当に残念だったなw今度のはかなり高度なトラップだからなw
ウィキペディアにあるじゅんりえきには税金のことは書いてない。
これではダメなんだよ。ぜいきんがひかれるってことを
そのけいさんしきにいれて、ぜいびきごにじゅんりえきが確定するんだよ。
わかったか、低能野郎。ところでその税金はうりあげが
たとえぜろでもかかってくるのがあるからな。
本当はうりあげがぜろ=じゅんりえきがぜろという
ぜろ=ぜろにはならないんだよ。マイナスになるのさ。
だから俺の言ったことはとらっぷなww
だがな、おまえらのなかでひとりくらいは必死に勉強して
ぜろ=ぜろが成り立つことがあるっていうことを発見した
奴もいるかもしれないよな。
そう、会社法人を休眠あつかいにした場合だ。
このばあいならほうじんぜいをとられないけーすもあるんだぜ。
ひがしむらやましならそれは可能なんだよ。だからなかむらなら
その気になれば税をゼロにできるのさ。
そういう意味でなら(つまりなかむらしきびじねすもでるなら)
うりあげ=じゅんりえき ぜろ=ぜろ を可能にできるのさ。
わかったかな?
さ、ここいらでお前らを嵌めるためにウィキのあの計算式をあえて
コピペしてレスしてみるぞw バカどもがどう反応するか楽しみだなwww どなたか知りませんが推測で勝手な言わないで頂きたい >>1
いいこと考えた。
>>1が自分でギャラリーやればいいんじゃね? 東浩紀さん一押しのカオス*ラウンジ代表者からの新カオス*ラウンジ宣言
・画像は使います!使います!それ以上のコミュニケーションはないです。
・ネットにある画像はフラットだから全部使う。使うことにごめんねはない。
・ネットにある画像はサンプリングしていきます。
・ネットにあるものは全部僕らの素材ですからそれ掠めとって芸術作品として世に出しますよ。
・コミュ二ティ(が自分たちのせいで壊れたとしても)関係ない関係ない
byカオス*ラウンジ代表:黒瀬陽平
ソース
(p)ttp://www.ustream.tv/recorded/14883763
(p)ttp://www.youtube.com/watch?v=46TOjBdqSFw 梅ラボ サンライズ無断アートワーク
http://maltinerecords.cs8.biz/84.html
http://maltinerecords.cs8.biz/91.html
魚拓
http://megalodon.jp/2011-0624-1940-13/maltinerecords.cs8.biz/84.html
http://megalodon.jp/2011-0624-1940-52/maltinerecords.cs8.biz/91.html
サンライズお問い合わせ先
ビジネスに関するお問い合わせ用フォーム
ttp://www.sunrise-inc.co.jp/contact/business.html
作品に関するお問い合わせ用フォーム
ttp://www.sunrise-inc.co.jp/contact/work.html
【おまけ】ファンの方々へ!
ttp://www.sunrise-inc.co.jp/contact/link.html http://ch1dor1.exblog.jp/m2011-07-01/
水上バイクがうるさいからと腹をたて、17日の日曜も騒ぐなら空気銃で撃つと
傷害予告をするギャラリーオーナー
指名手配|行方不明・尋ね人、指名手配犯の事なら指名手配情報
指名手配 2010年04月23日
サイト荒らし犯の情報を求めてます!
DATE:2010-04-23FROM:八俣遠呂智のブログ
極道系サイトを荒らした犯人の情報と議論を求めてます!
情報分かる方はこの記事にコメントもして頂けると助かります!
指名手配犯。犯人のニックネームは、龍、Lucifer、龍二などです。
本名は川嶋安里。犯人に心当たりのある方、面識のある方は、よろしく。
info.shimeitehai.jp/K/指名手配/Y/2010/M/04/D/23/3.html - キャッシュ
鳥と天空の星 ABBK神奈川支部 - Yahoo!ブログ2010年6月7日
平出安里...川嶋安里の本当の父親の大川原有重が悪い奴だから、
川嶋安里も、悪い奴のようだな。
大川原有重と離婚した平出節子が何度もしつこく安里や周りに、
大川原有重は詐欺師だと言い回っていたようだ。
大川原有重と平出節子は物凄く仲が悪かった ...
blogs.yahoo.co.jp/kyoseitennkuuhouou/archive/2010/6/7 - キャッシュ
kyoto-u.com > 談話室 > 議論 > 多少、バカで生きていてはいけないのか?
2004年7月23日 私の名は、平出安里だよ。 昭和59年、2月1日生まれだよ、イマ、会津若松市のネカフェ にいるんだよ。人生相談板の「悪人が得をする世の中の風潮を許すな」 で、佐々木 勇治と平出安里のバカな行動の記録がある。
www.kyoto-u.com/lounge/discuss/html/200407/04070064.html - キャッシュ
「クロネコアートメンバーズ」イメージロゴ採用作品について
ヤマトグループのヤマトロジスティクス株式会社 美術品輸送カンパニーは、同部署が運用
する会員制サービス「クロネコアートメンバーズ」のイメージロゴを一般より公募し、この
たび採用作品を選出いたしました。
■ 採用作品:
■ 制作者:
小柴 雅樹氏(兵庫県宍粟市)
■ 制作者からのデザイン説明・コンセプト:
「ト」の文字を用いてアートをあらわす「筆」を描き、
配色としてクロネコの「黒」をメインに用いてデザインしました。
■ 採用のポイント:
「クロネコアートメンバーズ」は、アートを通じて新たな作風・新たな仲間との
出会いの機会を創出する場として立ち上げました。さまざまな“カラー”を
持つアーティストが、絵の具の色で表されており、なおかつ、ロゴタイトル文字
も一つ一つが個性的であり、「クロネコアートメンバーズ」を象徴的に表されて
いる点を採用のポイントと致しました。 僕はアートは好きだけど、アーティストではないので、
あまり大きなことは言えないけど、日本のアーティストは
甘えてんじゃないかな。
ネットで探せば海外若手アーティストの7色スクリーンプリント、
サイン入り、リミテッドナンバー入り、50cmx80cmとかの
作品が6000円〜30000円くらいで買えるんだよね。レベルも高い。
日本で、そのくらいの作品だと、だいたい60000円くらいは
つけてるよね。下手するとネームバリューなんて皆無でも10万円とか
15万円とかつけてる。
正直、友達のよしみとか、よっぽど将来性に注目して投資目的で
買うとかでない限り買わないよ。その値段じゃ。
逆に1万円以下でetsyででも売りだせばギャラリーに
頼らなくても売れんじゃね? >>59
妄想垂れ流すなよks
逆だ。海外の方が遥かに高い値がつく。2~3倍が普通。 この間行ったオバチャン経営のギャラリーは
作家は何人か抱えてるみたいだし
「うちからはスターが出る」とか言ってたけど
飛び込みで来た不動産営業のオッサンをギャラリー内に入れて
こっちが作品見てるあいだ、
ず〜っとオッサンの営業トークとババアのギャラリー自慢を聞かせ続けられた。
最悪だった。
自分が行ったタイミングが悪かったのは
わかってる 女を武器にしてギャラリー経営してるとしか思えないオーナーがいた。 >>71
枕営業でアートフェア枠をとってる30代のオーナーのとこ? 趣味って、、、
外国じゃ金持ちの趣味のギャラリーってかなり多いぞ。
その場合売る気はあるが。 ギャラリーって金のない人が無理してやっちゃ駄目な職種だろ
そもそもアートなんて今の不況の中じゃどこでも売れてねーつの http://togetter.com/li/311947?f=tgtn
レントゲンの池内が一回だけつぶやいてるけど、あまりに頓珍漢で
誰からも相手にされてなくてかわいそうw
こいつ偉そうにしてるけど馬鹿なんだな
調べたら親が古物商で家業を受け継いだだけの二世で、美術教育を
まともに受けてないようだな。。。納得 大阪の、若い作家集めていろいろやってる某o画廊。
オーナーが頭悪すぎて反吐が出る。 ニュートロンが無くなったのには驚いた。
新井画廊も無く成るかもしれないらしい。 さあ、あそこは元々純粋なギャラリーじゃなくて、インテリアとしてコーディーネートした状態で売る事を目的としていた。
石橋圭吾は、いちおう有限会社ニュートロンを続けてるし、アートフェア京都とかにも関わってる。
実店舗を持たない戦略に出たというだけじゃない?美術界のデベロッパーを目指してるのかも。
それにしても従来の専属作家の契約終了というのは理解不能、こんな事したら新しく口説きにくいのに、
ふつう駄目な作家の場合は飼い殺しと言うか放置だろ? 浅草にある土蔵のギャラリーにすんげえ昔に芸大の人間といっしょに
いったんだけど、そこにいた元ジャニーズだという目がぎょろっとした人に
クスリもらったことがあってさ。おい、ここはニューヨークかよ、って。 小さなビル持っててその1階を趣味で
貸しスペースみたいなギャラリーにすれば
出品料でそこそこいい商売なのかな
壁とか白くしとけばいいだけだし >>81
桜井裕一郎
桜井裕一郎
桜井裕一郎
桜井裕一郎
桜井裕一郎
桜井裕一郎
桜井裕一郎 >>74
同意。
家賃払うんでカツカツで、いかに作家を働かせるか、いかに作家から搾取するかって感じのギャラリーはそのうち潰れる。
某代官山のとこみたいに。
最近はいいギャラリーは掛け率7:3のとこも増えてるのに
たいして客持ってないギャラリーが6:4とか笑える。 >>85
7:3.6:4って貸画廊の話かよ。
このスレでは基本企画画廊がメインで貸し会場屋の事は話題になってないよ。 企画ギャラリーだよ。
平面ではなく、立体のギャラリー。
平面の画廊さんの話しかしちゃだめなの? 144 :名無しさん@13周年:2013/05/14(火) 20:03:07.17 ID:nAThC7kE0
小泉が訪朝した時安倍がピッタリ張り付いてた印象がある
221 :名無しさん@13周年:2013/05/14(火) 20:09:10.75 ID:uVK+Iw7FO
>>144
最初の協議のあと、盗聴されてるのを承知で「何の進展もないなら席蹴って帰りましょう」
と、控室で小泉にまくし立てたのが安倍ちゃんだったな。 最近は、京都造形で学生を教育と称してタダ働きさせてます。
陳腐な妄想を基にしたコンセプトとオリジナリティに疑問のあるヤノベケンジのスレ
メッサーシュミットと、アトムが大好きらしい >>83
肩に気持ち悪いタトゥー入れてるバカだろ>マヒロ
もう50くらいになんのか?
田原のバックで踊ってたのが輝かしい過去だ まだプッシャーやってのかな、マヒロくんはw
調子っこきだったから嫌われてるねえ >>85
企画画廊で作家7割だと金満画廊か高価な作品ばんばん売れる作家抱えてるかしないと潰れると思うが、どこだそれ。 >>93
ウソだから気にすんな
ガゴシアンで2:8だから明らかにウソ。 日本のコンテンポラリー系の企画画廊は普通5:5で
老舗画廊や日本画系だと作家の取り分の方が少ないと聞いた そんなにたくさん取らないとギャラリーって運営していけないのか >>96
そもそも美術品が売れる事前提に考えてるだろ
1点も売れないとか普通にありえるからな
そうい場合でも運営費は画廊が持つんだよ
5:5でも作家にも歩があると思う それは大きな間違いだよ学生さん
面白かろうが面白くなかろうが美術品ってのはな
大昔から売れる事の方が異常なんだよ