【滋賀】・:*笹山直規part1゜’ 【死体】
• 滋賀県在住の偉大なリアリズム画家アーティスト笹山直規について大いに賞賛するないしは罵倒するないしは応援するスレッドpart1
• http://sky.geocities.jp/studio_nega/ 公式サイト
• @nega_DEATH13 Twitterアカウント
•
• 09031041991 生須の番号 本人1ゲト⊂(゜Д゜⊂`つ≡≡≡ズザー
生須くん、愛しています。 今日はこんな絵を描いてみました。
M10号の水彩画です、ダメかな? http://twitpic.com/cjxp1a 芸術がどうしたこうしたとか偉そうに言うけど
こいつの言ってることってほとんど他人のパクリか浅いネト情報
そして絵は普通に下手
作品はどれも軽いしな テーマは重そうなのにW
ていうのを自分でもわかってるから防御でビッグマウス
ぐだぐだ言ってる暇あったら絵の練習しれ ttp://tumblrmap.com/post/EBRgv9UD
笹山直規という人がこのような脅迫をしてきました。⇒
「報告ご苦労。次にリプしてきたら、お前の名前と住所調べて掃除にしに行くから、それ相当の覚悟はしとけよ。脅しじゃねぇ、マジだからな。」(2012年3月22日 - 2:53 webから) 劇中のカットを模写して作品として販売してしまうのはアリなのか?
http://www.frantic.jp/ja/artist/artist-sasayama.html
作品名が「Abnormal Girls 01」になってることから画像のモデルが阿部サダヲだということも気付いてないな 説明も何も>>9のリンク先見たらそのままなんだが? 本人様?
映画「うずまき」劇中のワンカットで画像の「男性」は俳優の安部サダヲ氏
適当に拾った画像を模写してるから気付かずに描いてしまったんだろう パクリとか脅迫とかの話題になったら突然ツイート削除しているようです。
「相手にしねーよ。くだらね」ってポーズを装ってるようだね。
まったく触れずに逃げてる時点で決定ですね。
皆さんやさしいからあえて放置だけど、
リアルの人間関係でも彼に関して他にも#$%@6!):<”!$%+^。。。。。 はじめは凄いリアリズムだなと感心してたのだが、
盗用だったとは…
自分から生み出す能力が無いから真性芸術とやらにあこがれてるわけか 魚に食われて死んだおっさんを交通事故の現場に描く
解剖医?に陵辱された被害者の流出画像を事故車の車内に唐突に配置
エレベーター事故の被害者は画像そっくりそのまま
挙句の果てに映画のカットのパクリ
例え事故現場写真でもアングルやカット割りは撮影者のセンスだろ?それを丸パクリして
「生と死をテーマ」としながら、被害者に敬意も払わず無意味にそれを利用してるだけ
良くこれで他人の作品をデザインだ芸術だと批評できるな >笹山直規 ‏@nega_DEATH13 3月28日
>西洋コンプです RT:笹山さんの作品中の人物は外国の方が多いですよね。笹山さんは日本人で、海外での生活もした事がないのに(間違っていたらごめんなさい)、作品に外国の方を描くというのはどういった意味があるのでしょうか?
元画像に外国人の画像が多いから仕方がないんでしょ?w
そういえば「なんでこれは日本人?」思ったことあるけど、仕方がないね阿部サダヲなんだからW このボクちゃんの特徴は
叩かれて恐くなってくると、前に絡んだり噛み付いたりした相手をなぜか褒めだす。
そして一部の作家には媚びる。
他者(自分など確実に相手にしないであろう安全な有名人)を批判して粗捜しして話をそらそうとする。 誰かの私念みたいだけど。
初めの10数個のかきこみは一人がやってるみたいだし。 認めたく無いんだろうが一人じゃねーだろ
本人どこ行った 嬉々として光臨しておいてスレの意見無視するなよ 俺下手って2ちゃんで叩かれてるし... orz @zen_iiiiiiiiii RT:てかさ、なんか、みんな絵ウマいよね。
2013/05/01 23:43:58 笹山直規は「(8流)パクリ・デザイン(3才児クラス)」です。 >>28
ちゃんとした画廊だけど、
どこの画廊でも放置状態の作家というものは居るからそれは全然関係無い。 誰でも知ってるような俳優や映画をまんま模写したら叩かれるのわかっててアングラに逃げたんだろ
相手がディズニー映画やハリウッド俳優、有名な写真家の作品でも同じ事出来るのか 笹山直規‏@nega_DEATH13 和田義彦はさらに格が下がって「(10流)フェイク・デザイン(盗作)」です。 http://twitpic.com/cp1vaw
お前が言うなwww 最近やってる格付けも彦坂尚嘉さんのパクリか。
膨大な美術品を暗記したり、世界中の美術館に行って実際に名品を生で見たり
過去の美術家や評論家が執筆した芸術論を沢山読んで研究したり
知識と経験が豊富な彦坂さんのやる格付けは説得力があるが
笹山さんのはくだらん とっくの昔に見捨てられたよ
>>37
馬鹿はお前だ 彦坂の言動にはなんの根拠も無い
おまけに作品も変なオークションも最低だし なぜ根拠がないのか根拠を言えよタコ
馬鹿しか集まらないクソスレだな
立ち上げた生須って奴もキチガイ演じてる中二病だし
どうでもいい小物が炎上売名を狙っただけ
とっとと閉鎖しろ そもそも印象論だし、彦坂が言う所の~次元の各次元や言葉の定義が為されていない
次元とかプラズマとかの言葉遣いも不適当
ソーカル以降こんな言葉遣いはありえない 不適応というか、主観的な印象をプラズマだのなんだのといった、予め用意された等級にあてはめていくだけの作業で、彼の主観以上の拡がりがない。だからなに?としか言い様がない。 年齢から考えて、バブル期には売れてたとは思えないが、、、 購入してる人間も扱ってる画廊もここまで丸パクリなのわかって評価してるんですか? >46 すみません。2008年頃までのアートバブルの事でした。 >>47
知らないんじゃないかな
写真を元にしてるのは見れば予想がつくだろうけど。
でもなぜ写真を模写するのか?というコンセプトが一番問題であってデュシャン以降パクリかどうかはあんまり重要ではないと思うが。 >なぜ写真を模写するのか?というコンセプト
「自分で描けないから」以外にどんな理由が? それは作者に聞かないとわからん。
リヒターだって模写だけど、上手い下手で語るのは的外れだろ?
別に擁護するつもりは無いよ、勘違いしないでね。 ネットの死体画像トレースしてる画家は他にもいそうだけどな
https://www.google.co.jp/search?q=peter+feiler&safe=off&hl=ja&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=uFSXUZWHE4TOkAWssYHoBQ&ved=0CAoQ_AUoAQ&biw=1390&bih=1018#imgrc=_ 流石に映画のワンシーントレースしておいて黙って自分の作品って言っちゃうヤツは居ないんじゃないか >>53
リヒターの絵は全部雑誌か新聞の写真からのトレースなんですが・・・ もう少し工夫すれば、写真家のトーマス・ラフのネット上で見つけた
ポルノ画像を加工したシリーズのあれに近い雰囲気出たかもですね。 >>56
単に「自分の作品って~」の部分に対する反論だろ。 >>59 だから一緒だと思ってるんじゃないのか?
映画の模写が許されるなら人気俳優やキャラクターの模写で小遣い稼げるな コンセプトはリヒターは明らかにしてるけど、このスレで話題になってる人は明らかに成ってない
だから一緒とも違うとも断言出来ないと思うが。 デイヴィッド•ホックニーは模写そのものを仕事にしてたな
本も出てる
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4861522579/ref=mp_s_a_1_1?qid=1369102888&sr=1-1&pi=SL75
あとはシェリー•レヴィーンは他の有名芸術家のイメージの盗用だけど、あれは一種のモノマネ芸人的なものとして受け入れられてるんだろう
リチャード•プリンスはよくわからん
かっこよさげなだけで趣味に合わない でもあの作風でリッチな画家ってやだな
でもギーガーとかは超金持ちだろうな 【日韓】「娘を行かせたくないのに学校が強行」韓国へ修学旅行予定の滋賀県立国際情報高校、ネットで抗議が呼びかけられる★5
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1374856490/
滋賀県立国際情報高校
TEL:0 7 7 - 5 5 4 - 0 6 0 0
FAX:0 7 7 - 5 5 4 - 1 5 3 9 本人が立てたスレじゃないから、生須とか言う奴だろ。 >>70
まじなのこれ。キチガイすぎて言葉が出ないんだけど おまえらがちゃんと広めてやらないから笹山の売名欲がアホみたいに膨らむんだろ、もっと仕事しろ 笹なんとかは写真からパクらずに自分で取材して死体写真描いたら本当にいいと思うだけに惜しいわ 報道写真から全部持ってきてるみたいだね
本人に写真を元にする理由とかコンセプトを聞かないことには何も言えない。 >>87
親が亡くなったら描くのかな。
諏訪敦が既にやってるけど でもみんな本当は笹山直規みたいな孤高の存在になりたいんだろ?
でもなれないからくやしい そこを認めようぜ 俺も含む 画像を参考にしてるだけじゃん
どこが盗作になるんだ? 上げるな
笹山が喜ぶだろ。
炎上マーケティングの手伝いするな。 魔女っ子シリーズのゆるい描きこみって誰でも出来そうで
すげー難しいと思う やっぱこの人画力あるわ 参考って。。。。。丸写しじゃんかよお。
しかしここまであからさまな本人乙。
みんなひいてるわ。 自分のブログで「写真のトレースどう思いますか」なんて質問した所でファンしかいないんだから
「良いと思います!」といった返答しか来ないに決まってるし。出来レースだよ。
2chですら半年近く論争にすらなってないわけで。 これ、やればやるほどピクシブとかで絵を描いてる素人さんと
アーティストが大差ないのがバレてくだけじゃないのかなあ。
区別できるとしたら無理な思想防御のみだよ。
今どきネット上で絵を展示して「新しい試みです」って。
何故日本の画廊や美術界がネットと隔絶したり冷たいか、わかってきたよ。
そうでもしないと今の日本で画家なんて職業守りきれんよな。
と幽霊画展を眺めて感じた。 昨日の笹山酷かったな
キュレーターに僕はこう思います!とか平和的に!とか、何か勘違いしてないか?
お前は出てないなら口を挟むなって感じだわ。
挙句ブロックされて泣きまくり。
しばらくしたら一般のお客が
展示見たいと言ってブロックされた過去あったけど、平和とか対話とか寝言言ってるんじゃねーぞってかなりdisられてたな。
笹山はお前が悪いとか言い出す始末
それを通報だってよ。
脅迫案件だな。一般人にまで殴り始めた >>103
あのキュレーター、 土屋誠一はトンデモだから
批評で扱ってる作家も縁故でズブズブ
言い合いの内容は調べても良く分からないから何とも言えないが。 土屋ってバカだろ
駐留米軍が撤退したとたんに中国に侵略されてスカボロー礁を奪われたフィリピンの実例も知らないのか?
反証があるなら具体的に示してほしいよね。
武力が無ければ即侵略して来る国が、今現在侵略中なのに、、、
武力で平和を築くのは全面的に正しい。 >>105
Twitterでブロックされた笹山さん、ちーーす それは笹山じゃないぞ。
笹山や土屋の主張とは正反対の事書いてるし トギャッターがやっと1万超えなのに、10万viewも行ってるわけない・・・
下手するとトギャッターのviewより少ないんじゃないかな。
同一人物の複数アクセスが多そうだから、実数はさらに数分の一に減る。 デザインするだけだったから、自分でもカンタンにできた。後は販売するだけ。だけど、それもup-tがやってくれる。すごい楽だった。
http://goo.gl/MO38tF コラムノフ スノー @masuzu http://twitter.com/masuzu ロリコン 小児性愛者 ペドフィリア 中高年 高齢者 独身 派遣 底辺 無職 社会復帰失敗 社会不適合者 老母 婆さん ババア 母親死亡 ももクロ
下を向いて歩こう http://arukou.blog.jp/archives/52574091.html 失業者 貧困 職安 ハローワーク 求職活動失敗 派遣会社とトラブル 逃亡 クビ 解雇 派遣切り 鬱 自殺 老婆 老衰死 ももいろクローバーZ メキシコまで行くとかマジでやられた感あるよな…
やりきったやつにはかなわんわ ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、公的年金と
生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、ベーシックインカムの
導入は必須です。月額約60000円位ならば、廃止すれば財源的には可能です。
ベーシックインカム、でぜひググってみてください。お願い致します。☆☆ 笹山て、他人が撮影した写真を見たまま絵にして、何でそれを自分の作品にしてるわけ? それ撮影した本人が見つけたら絶対に怒るだろ バレないとか思ってるのかな グロは中2病、一瞬人の目を引くけれど
買われる絵ではないし良いものとして残る絵でもないんだよ 2000年前後はネットのグロ画像もマイナーだったから描く意味はあったかもしれないけど今はその必然性をまったく感じない。浮世絵の無惨絵や幽霊画は見入ってしまうけど彼の絵は飽きてしまう。 同じ日本人として恥ずかしい
こんなどっかり拾ってきたか分からない写真家の作品を丸々書き写して、堂々と個展したりしてる事が
なんの悪びれた様子もなく....
パクリが芸術なんて、芸術ってやっすいなぁ 薄っぺら過ぎますわ >>131
15年ほど前のイラストレーション誌、一流作家によるHowTowページでは
多くの人が海外の雑誌の写真を参考に組み合わせたりして
描いていたものだが、いつのまにかネットの発展とともに
それもパクリとされてしまうようになったんだな
日本人として恥ずかしいかどうかはわからんが >>132
なにを言ってるんだ?笹山の絵見た事ある? 色々大きなことを言っているけど作品も活動も地味
初期の方がまだ勢いがあった
このテーマで保守的になったらもう難しいと思う 【何もしない人=年がら年中授業中寝るか漫画を読んだりして遊び呆ける事しか能がなく
肝心のテストの時等は全て人に尻拭いさせても平気な人間のクズ
筆記用具すら持ってこない小学生レベルの学力の池沼の分際で
結局不正がバレて高卒の資格を剥奪された"自称一生芸大志望"(笑)とぬかす
自分のケツもろくに拭けない所詮は口先だけの身の程知らずの出来損ないwwwwwwwwww
鎌倉市由比ヶ浜在住のこいつん家をけんまするのは大歓迎!!www『大場雄太』ほど批評家になる】
自分がバカにされないことに意識を集中する。
これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。
なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。
演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。
何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥