芸術で食っていける? 10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日テレはじめまして!一番遠い親戚さん
DAIGOの祖父は元総理大臣
叔父さんは売れっ子の洋画家の野見山暁治だってさ
親戚は他にもオノヨーコ、ジョンレノン、三島由紀夫、西郷隆盛、岩倉具視、加山雄三、
さらにトヨタ、日産、三井、高島屋などの創業者、財閥だらけ上級国民だらけ
こういう家系なら作品をバンバン買ってもらえるんだろうな
もし全く売れなくても生活には困らないし最強だな >>7
お前が売れないのは血筋のせいじゃなくて作品がクソだからだ。問題をすり替えるな! まさか岡田三郎助と藤田嗣治と千葉雄大が親戚だったとはね 作品を見ると、創った人のセンスや知能がわかる
品性や知性を感じられない頭悪そうな作品はゴミだし
それを作った人もその程度の人間ということがバレてしまう 毎日ヨイショ大変だね村上くん
いくらヨイショしても
君のやったことは言いふらしていくつもりだからね 鏡を見ても自分のことをブサイクと気付けない人っているよね 最近油絵を始めたのですが
芸術ってやっぱり美しいほうがいいんですか? >>16
今の時代アートに美しさなんて求められてないよ だめだ。仕事がバタバタしてると制作から遠のいてしまう
もう5日も手つかずだわ。再開しないと 芸能人にはかなわないな
俺ら美大卒の作品よりも、
大野智や香取慎吾の作品のファンの方が圧倒的に多いんだからな 消費税が1割になってしまったし
コロナウイルスで株価大暴落だし、
景気がどんどん悪くなって行くな。困った 昼過ぎにオルセーやってたな
ナレーションちょっと面白かった ヒマワリ色の絵の具を3種類持っているけど、良い黄色で見あきない 前スレで話題になってたアートメーターの全登録者数、すごい数だな
メチャクチャいっぱいいる・・・
この中でどれくらいの人が作品を売るだけで食っていけてるんだろ? マジか。せめて小中学生には勝ちたいな
高校生になると上手い人いっぱいいるんだよな 1.お金のために芸術以外の仕事をする…根っからの芸術家だとできない
2.お金になるかわからないけど、売れそうな芸術作品をつくる…これも根っからの芸術家だとできないし、やっても自分の気持ちに嘘をつくので病む
3.たとえお金にならない日々が続いても、自分の芸術作品をつくる…希望を持ち続けるの大変、これはこれで病む
あれ、他に選択肢ある? 4.お金のために芸術以外の仕事をしない…餓死し数年後発見される 売れない自己満の作品作ってるのはプロじゃない。趣味ならそれで良いけど。
ただ趣味で食えるほど世の中甘くないってこと。 セザンヌは親が金持ちで
山の別荘でニート引き籠もり生活
ゴッホも弟に生活費もらってたニート 今、絶賛されてるような天才でも
当時は絵では食っていけてなかった ここの書き込みは減ったけど
みんな制作はしてるのかな 【画像】銭湯絵師・勝海麻衣さん、謹慎中に究極の屏風を完成し完全復活 そして相変わらずお美しい [875850925]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1586403064/
結局、金やコネ持ってるやつが勝つ世界か https://www.youtube.com/watch?v=PjLvn0Yj2as
これは大竹伸朗のだけど、このスレの人達もこういうのをやってみたら?
個人でやるのは技術的にも予算的にも大変だから、オフ会やって集まった奴らで
相談し合ってやれば良い。
アートに対する考え方は、それぞれが違ってても良いんじゃないかな。 オフ会やらなくても、まともな絵描きなら地元の絵描きの会派、全国的会派にに加入済み
何も知らない子供だなー 55の低レベルな絡みを無視して言うと、骨とう品なんかで言われる
作品のprovenance来歴と似たようなものが、現代アートにも必要なんだ。
小さなギャラリーで個展をやると、普通は作家の簡単な略歴を紹介したり
してるけど、ああいうありきたりなのは駄目で、もっと深いものが求められてる。
作品の買い手からすれば、極端に言えば、買い手は作品の芸術的価値以前に
「本物なのか偽物なのか」を問題にしている。
「誰かの真似でなく、作者が本気で作ったもの」を買い手は求めてる。 >>54
これは大竹伸朗のファンが作った動画なのか?
オフ会で集まっていったい何を相談するんだ?
>>56
「本物なのか偽物なのか」を問題にしているってどういうこと?
贋作か真作かじゃなくて本気で作った本物かどうかってこと? そもそもあんたは>>54みたいのをやってるのか?
オフ会やって集まったやつらで相談して>>54が出来たのか?
アートに対する考え方がそれぞれが違ってても良いのなら
だれだれと相談してやれとかこういうのやってみろとか矛盾してるんじゃないの? >>57
54をどう読むか、読み方次第だな。
アートをやるにも最低限のテキスト
読解力は要る。 大竹伸朗本人と思っていいのか?
わざわざ相談してまで他人の動画作っても意味ないしな 何通りもの解釈ができるからわけわからん
どう言いたいのかさっぱりだ >>60
TAKE Ninagawa/タケ ニナガワという名の
東京の画廊が作ったものだが、youtubeの初心者でも
このくらいはできるだろう。
映像の中のセリフは大竹のものだろう。
画廊のオーナーの声を聴いてみな。
結構、ハードル低いから安心しろw
https://note.com/hashtag/蜷川敦子 >>65
紹介しといて済まんが、これは創価っぽいから、あまり参考にはならないな。
創価から援助されたらアーティストとしては終了だから。 あんたはyoutubeの動画を作ったことがあるのか?
あるなら貼ってみてくれ ビデオカメラはz190を使うから、撮影時点で勝負は付いている Artmeter、週のトップが2,400cm2って塩っぱいな。。 コロナ騒ぎのせいで緊急事態宣言
飲食店がバンバン潰れてるみたいだな
アートのギャラリーもかなり潰れるんじゃないか? こういうときなら作家は制作だけしてりゃいいだけだからなあ
作家様に個展開いてもらって展示料もらってたとこはどうなるんだろうな 【画像】銭湯絵師・勝海麻衣さん、アーティスト復帰のはずがインスタに自分の写真ばかり上げてしまう [875850925]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1587620933/ -5000円くらいなら買い手が現れるんじゃないか
バックヤードがあれば話が違うがなんもないんだろ そういうのは肩書がものをいうんじゃないか
無名がやっても現時点ではゴミ >>78
亀の水槽に入ってそう。日光浴の時に登る石。 写真のように描くことを競ってるわけじゃないし
上手い下手なんて評価の一部分なんだから
できるかぎり制作したほうがいい 100年前のテレビとかの娯楽が無い時代は
壁に絵を架けて話題にもなってたんだろうけど
今はそんな時代でもなくなった
絵画自体が必要とされていない 今は飾るにしても銀行から貰ったカレンダーとかでいい
本物じゃなくともそれでも十分なんだよ 需要はともかく画家なら描き続けるしかない
売れるとか売れないとかはさほど関係ない
一枚も売れないまま死んでいった画家のほうが多いんだし 素人やワナビーには「楽しんでやる」というのを重視してる人がいるけど
それだと辛く感じたときには制作やれないだろう
制作の9割は辛いと思うがまあ人それぞれか SNS等で見ている限り楽しみながらやってるやつ全員へたくそ
素人よりへたくそ
これで答えが出ている
そして辛いのに楽しいの言える人は本物
アホはここを勘違いしてる >>87
世界のアート市場は現代アートだけで7兆5千億円、日本単独でも3500億弱の規模ですがw 画材→自称画家が購入
個展→自称画家がギャラリーに金払って開催
公募→自称画家が金払って応募
学校→自称画家が金払って入学
7兆のうちほとんどこれじゃないの >>94
画材や学費が含まれてるわけねーだろw
純粋なアートマーケットの話だボケ >>93の言う「現代アート」がどの範囲なのかわかってないんだから
「画材」や「学費」が含まれているかどうかはわからないね ここの板は会話になってないんじゃ?ってのが多い
まあどうでもいいけど 志村けんが王道の笑いをやるには腕がいるって言ってた
腕がないやつは邪道とか横道に逸れた笑いをやる
これは絵に関しても同じことが言えるな 最近は水彩画スレに書き込みがあるから見てるんだが
みんな既存のテクニックいわば王道のテクニックで描くことしか頭になさそうだ
オリジナリティの画法を追及する気0 俺も偉そうには言えないが三日坊主レベルのやつほど雄弁に語るんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています