作画を語るスレ4718
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
磯光雄IsoMitsuoさんがリツイート
佐藤正久 @SatoMasahisa
【ご冥福をお祈り致します】 「慰安婦像の寄贈を受け入れたサンフランシスコ市のエドウィン・M・リー市長が急死 心臓発作か」
https://twitter.com/SatoMasahisa/status/940687122247294976
@hoshusokuhou
【動画あり】自民党・山本一太「座間9人殺害はアニメ・ゲームの影響。規制しなくてはならない」
https://twitter.com/hoshusokuhou/status/928244635683581953
@anonymous201504
共産党・小池「日本も核を持たないし、使わないから北朝鮮も放棄しろと迫ることが一番説得力を持つ」
〜ネットの反応「一番説得力無いだろw お花畑思考ってほんとネジが外れてるな」「バカとの会話って困難だね」
https://twitter.com/anonymous201504/status/908229185306423296
するめのよっちゃん#沖縄は日本だ @surumegesogeso
もうこの部分だけでもちゃんと報道すれば解決する話。
獣医学部新設は、自民党政権時代はずっと対応不可として却下されていたのを民主党の鳩山政権になり、
事業者は加計学園と明記された上で速やかに検討すべきと格上げされた。自民党安倍政権もそれを引き継いだにすぎない。
https://twitter.com/surumegesogeso/status/889509883061469184
するめのよっちゃん#沖縄は日本だ @surumegesogeso
マスコミのやり方、皆さんどう思いますか?
特定秘密保護法案の意義について安倍総理記者会見(平成25年12月9日)
「4万件のうち、3万件の防衛機密がたった3年間の民主党政権時代で破棄されました。」と総理が説明すると、
一斉にテレビが別の映像に切り替った。ここは日本ですか?
https://twitter.com/surumegesogeso/status/887879479539912704
Hirooo @hirotaku0508
ほんこれ
麻生財務相「何といっても今、野党に政権を渡せんのです。
北朝鮮で何やらきな臭い。東シナ海でも何だか怪しげな話がいっぱい出てきている真っ最中に、予算委員会で森友学園以外に話ないんですよ。
おかしいと思わんですか。予算に関する質問は殆どない。かつ、外交も何も言わない。」
https://twitter.com/hirotaku0508/status/886794685242499072
もりちゃん(CV:毒蝮三太夫) @mollichane
なんで俺が偏向報道を叩くかというと、テレビがこういうデタラメをやっちゃうから。これはもう悪意しかない。
発言と真逆のテロップを流す。安倍総理がマジで民事訴訟起こしたら間違いなく負ける。
政権がそれをしないからこのアホどもは調子に乗ってるわけ。こいつらを叩くのに遠慮はいらない。
https://twitter.com/mollichane/status/886556810529849345
@5050_don 11月26日
挑発的ニッポン革命論 モーリー・ロバートソン
https://twitter.com/5050_don/status/934580427699793921
@minamigyo 4月4日
産経新聞に掲載された17歳の高校生の投書内容が鋭い。きっとご両親は素晴らしい教育をしてるんでしょうね…。
https://twitter.com/speeddemon18/status/849457308082065409 @yamacane_0901
よりにもよってアホどもが「MeToo運動は勇気ある告発を勧める だ け の運動だ!」とかぬかしているが、犯罪でもない事案に社会的制裁を加える運動なのは明白だ!
詭弁を言うな!MeToo運動は紛れもなく袋叩きの私刑運動だ!
「オタクは歴史的に差別されてなかった!」という珍説がTwitter上を駆け巡っていて、なんだなんだ?となっている。
どうしてまたそんなこと言い出したの?? しかし上のツイートを見て、ははぁ、なるほどなぁ、と思う。
味噌と糞を一緒にするな、というか、切り分けて考えなければ、どんな正論もたちまちトンデモ議論になってしまう。
どうも日本人は議論下手というのか素養がないというのか精神的余裕がないというのか、例えば「ヤマカンは一挙手一投足全部悪い!朝の挨拶まで悪い!」と、本気で言うバカが出てくる。
やはり基本無宗教の弊害なのか、「私こそ神だ!」と勘違いする、全能感に浸りきったキチガイが現れるのだろう。
そして結局、一周回って今オタク差別しようとしているというのが興味深い。
過去差別がなかったけど今差別すべきなんだ!って、どういう動機なの??
被害者じゃない!絶えず加害者だったんだ!と言えればまだしも、議論の強度が低すぎる。 アホですな。
僕のブログをずっと読んでくださっている方なら簡単に解るだろう。
オタクはずっと社会的に迫害されてきた。その溜まりに溜まったルサンチマンが宮ア駿以降、アニメの隆盛に伴って歪に昇華し、
「このままずっといたい!今後も権力を持たねばまた差別される!」という強迫観念によって、アベ・自民党というカルトな「権力」と結びつき、「ネトウヨ」となった。 それだけなのだ。
それを丁寧に分析すれば、容易に強固な論陣が張れるはずなのに、面倒なのかアホなのか、それをやろうとしない。
そこが左翼・サヨクの絶対的な弱さだ。
「オタク=ネトウヨ」の証明をしたいのは解るが、もうちょっと頭を使えよ。 今の日本は右も左も、頭が悪すぎる。
実は僕は、大の嫌煙家だ。 本当、ダメだ。
飲み屋の隣でプカプカ吸われた瞬間、イッラー!!!!となり、会話もままならなくなってしまう。
社内はもちろん禁煙だが、スタッフがタバコの臭いをさせてフラ〜っとやってくるだけでもう、イッラー!!!!!!!!!!となってしまう。
出ていけ!てか死ね!!とまで思ってしまう。 しかし、それを行動に出すか?いや出さない。
僕はスメルハラスメントには極力寛容でいたいからだ。
世のセクハラの大体は、こういう、イッラー!!!という感情、ていうかてめぇの気分から来ているに過ぎないと思っている。
だから理屈にならない。根拠もなければ基準もできない。
筋が通ってない。 そんなものを運動として流行らせるなんてもってのほかだ。
もう一度言おう。 「ムカつく」だけで人を罰しようとする輩は、男が女だろうが、ただ野蛮だ。 いい加減気付けタコ。 ぶっちゃけにぶっちゃけまくって長文書くけど一言で言ってしまえばある種の作画オタク、「宅間守だと言われて本当に嬉しかった」んですよね。
それが作画オタクの全てともメインストリームとも言わないが、少なくとも嬉しくてたまらなかった人たちがいるんですよ
我々(勝手に)作画オタクは無価値な日陰のキモいダンゴムシでなく、怒らすと小学生無差別殺人犯になるキレた人間だぞ、
それを自制心で抑えているすごい奴なんだぞ、という「宅間守に勇気を貰った」マインドのやべーやつが一定数いるのが、
未だに作オタデマや50人デマが消えない本当の理由でしょ
取るに足らない存在であった作画オタクが宅間守事件で「恐ろしい素顔を隠して生きており誰からも理解されない」
ていう中二病オタが喜ぶキャラ付けに飛びついてしまって、歳食っても未だにその自意識引きずってるの。
だから「我々は迫害されている」し「二次ロリポルノで欲望を抑制している」事になってる
迫害されるには相手やエピソードが必要でにわかだの売り豚だのが仇敵という事にし、自分が低辺になった経験を「作画オタクだったせい」にし、
大義も必要だからマルクス主義に飛びつき、作画オタク以外のオタクは一段低い(何が?)ものとして、
「宅間守予備軍」という土地を自ら開拓してきた
犯罪者呼ばわりを怒るくせに二次ポルノ取り上げたらどうなるかわからないぞ!と自分で宅間守予備軍を肯定しがちなのも
「彼と同種の闇の人間だが自分を抑制し光側として生きている」てキャラでやってるから、彼とは全く違う!とは言いたくないわけ
これは、だらだらと作画やポルノ消費してるだけの奴が「何者か」になりたがった結果、
一番簡単なのが「"作画オタク"として宅間守予備軍の素顔を隠して生きる、迫害される哀しい運命を背負った漢」だったという、宅間守になりたいボーイの物語 @haioku
「オタク差別」ってのの何がアカンか言うとね、「イジメ」であったり、「幼児虐待」であったり、各種ハラスメントであったりする事例を、
それらの問題と長年取り組んでいる人たちと切り離して「オタク」に囲い込んでしまってるとこなんよ(;´Д`)
だからそういった経験に苦しんでる人がいても、「イジメ」や「幼児虐待」のサバイバーであることが自覚できないまま、有効な助言や
援助にアクセスすることが出来なくなる(;´Д`)「普通のイジメではなく、オタク差別だから自分は救われていない」と思い込んじゃう。
それだけでもえらいことだけど、さらには「イジメやハラスメント等の問題に取り組んでる人たちはオタクを無視してる」とすら思い込んじゃう(;´Д`)
だから「自称オタク」の人たちのコミュニティ内で、「イジメ」や「ハラスメント」は繰り返されちゃう。
例えば「イジメ」についてちゃんとしたルポの二、三冊も読めば、加害者の言う「イジメた理由」には「目立つから」と「目立たないから」、
あるいは「貧乏だから」「金持ちだから」、「可愛くないから」「かわいいから」と、「つまりイジメられる理由など被害者には何も無い」ってのがわかると思う(;´Д`)
そういった情報は、「オタク差別でイジメられた」というドグマに囚われてると見えなくなる(;´Д`)
だから「オタク差別」で全部済ませんのはやめーや、と。そういうこと。 @Megumi_Ogata
「あなたのやっているのはセクハラ!」「パワハラ!」と迫るマスコミの皆様の囲み取材とか番組進行とか、それが「パワハラ」と感じるのは、私だけ…?
大人のやるイジメだと思っちゃう。それを子供に見せていいの?
「こんな大人いいな」「カッコイイ」
そう子供に思わせる映像を、ぜひ。お願いです。
ぶっちゃけ、もう、それが気持ち悪いし、不快。
昼間はどこをつけてもそうだから、家にいる時(家作業中)は、スーパービデオタイムになる。
…YouTubeしか見なくなる気持ち、わかるよ…ホントはわかりたくないよ…でもしんどい。
テレビの使命は。もっと他にあったはず。頑張って欲しい。
政治家の皆さんの国会中継も。そうなんだけどね。。
(・_・、)
国会の1日分の運営費・交付金て、いったいどのくらいの額面に? それを何十日もかけて審議するのと、某問題の赤字額と比べたら…?
悪いことは悪い。追求も必要かもですが、その時間をかけて、もっともっと議論して欲しい、本当に必要な議題は山のようにあるはず。
本当に国民を思う議論を。どうか。
https://twitter.com/miosugita/status/990778159061594112
https://twitter.com/Makikana58shine/status/989784759831154688
@hazuma
いまの世の中は「身も蓋もない本音」と「お題目でしかない偽善」ばかりが力をもっているように思う。前者がヘイトで、後者がサヨク。
前者が愛国嫌韓嫌中で、後者が9 条平和主義。本音も偽善も、現実に関係なく感情を表出しているだけだから、言葉としては一貫できる。
だからネット時代に逆に強い。
本当に重要なのは言葉と現実を一致させること。そうなれば言葉は現実に応じて変わる。相手により発言も変わるし、状況で表現も変わる。
そうでないと現実も変えられない。でもいまの世の中はそういう「方便」を認めない。ずっと本音を言っているか、ずっと偽善を言っているひとだけが評価されるのだ。
けれど世の中には、本音(真実)と偽善(嘘)のどちらかに分類しようとすると、消えてしまうものが無数にある。
たとえば「正義」がそうだ。「愛」もそうではないかと思う。本音と偽善の「あいだ」をどう生き残らせるかが、世の中をよくするための要なのではないかと考えている。 オタクとネトウヨとヘイトの関係性
http://d.hatena.ne.jp/teleo/20180423/p1
ブロッキングについて
http://blogos.com/article/292895/
「在特会のヘイトも守るべき」ドワンゴ川上量生に反戦平和のジブリは…鈴木敏夫を直撃!
http://lite-r a.com/2015/06/post-1180.html
オタク差別を批判することを、やめることにします。
https://anond.hatelabo.jp/20180425023409
オタク差別は消滅しつつある。だがそれは、オタクたち自身が誇りを持って自分たちの信念を主張し続けたからだと言っておく。断じて、C.R.A.C. のような(うわべだけの)反レイシズム団体の力ではない。
http://hirorin.otaden.jp/e443118.html
20180425 NO HATE TV 第38回「ヘイト・ポメラニアン事件」
https://youtu.be/CAA-SvAfSYY
https://pbs.twimg.com/media/DcQs7HqVwAAochP.jpg
20180509 NO HATE TV 第39回「官製ヘイト」
https://www.youtube.com/watch?v=u8pQ-F0avAs
Childish Gambino - This Is America (Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=VYOjWnS4cMY @kozuma_
アメリカの人種差別に関しては金田さんとも話した事あったけど、実感するとクズだなぁと思う。
日本?メチャクチャ皆んな優しいじゃん。
@kozuma_
北朝鮮のボロ船はただの窃盗団?
北朝鮮が崩壊したら大半の難民は韓国に流れるだろうけど、日本も早く法整備しないと。
銃撃、砲撃やむなし。最初の一撃でその後の被害を最小限に収められる。
https://twitter.com/kozuma_/status/939398585224851456 https://twitter.com/N_Nfield/status/995322200570802177
「ヒロはどう思う」
「分からない、ただ確かに俺達にはパパ達から教えてもらっていない可能性があるのかも」
「ココロの言ってたやつか」
「未来に残す」
「未来」
「未来か・・・」
「羨ましいな」
「え、羨ましいって何が?」
「残すってやつ、僕にはその機能がないからね」
「ゼロツー…」
「素敵だよ、君達は素敵だ、君達は自分の心で未来を選べるかもしれないんだ」 手取り16万しかないのに毎月支払いが23万くらいある
どうすればいいんだ >>2
https://twitter.com/kirara20110917
きらら6さい(きらりさ5.5) @kirara20110917
レインボーミュージック所属/運営管理 ママがツイートします⭐/アイドル、子役、モデルをしています。応援よろしくお願いします⭐⭐⭐ 有利区間在りでもこれゾンやれるかもだし梅津の台も咲けるといいな;; グローバリストの安倍支持しつつヘイトスピーチ垂れ流してるやつ、ホントバカなんだなと思う ぶくぶがやらかしたおかげで、相対的にちょぼ姐の株爆上げしてて笑う ジャアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwww 前スレ903 コピペ馬鹿
903 メロン名無しさん sage New! 2018/05/18(金) 18:34:50.21
そのへんのガキに「おじさんは未来の君だよ」って言ったら泣き出してワロタ
そのへんのガキに「おじさんは未来の君だよ」って言ったら泣き出してワロタ
https://www.kyodemo.net/sdemo/r/poverty/1526636013/ TPP 移民 種子法 水道民営化
どこが保守なんだろう 味噌から来たピッチャーいきなりピンチもたらしてんだが 樋口楓🍁18日20:30〜Youtube@HiguchiKaede
テスト終わって部活してから、リズと青い鳥を観てきました!
ネタバレになっちゃうから内容は言えないんだけど、なんか北宇治高校の部活と私たちがマジで等身大すぎてわけわかんない感情になった!優子先輩はやっぱりいい人だったし、麗奈ちゃんもさすがだった!
響け!シリーズはすごいよ……!
https://twitter.com/HiguchiKaede/status/997406244921987073
話題のVチューバーから承認きました >>32
また本命見つかってないからとかアホなこと言い出すわこれ
その本命を同時に貼りながら言えばまだ説得力増すのにな つかコピペ暴かれてる時点で本命もクソもなく完全敗北してる コピペマンいま飯食ってるのか知らんけど擁護全然されなくて草
委員長と同じ傾向やな 監督週間部門には20作品が選出され、日本作品は「未来−」だけで、
さらに唯一のアニメーション作品。
細田監督は「日本の片隅の小さな家族の話。映画を通して、手を取り合ったような気持ちになりました。
日本以外の方がたくさんいらして、さまざまな価値観を持った人が楽しんだりすることができる映画祭はすばらしい場所。カンヌの器の大きさ、ふところの深さを感じて光栄です」。
報道陣によるロビーでの取材も、観客が遠巻きに見守り「ブラボー!」の声が掛かった。
細アンよ
悔しいか? 武藤打たれてて笑えるわ
戦力外一軍で投げさせてるとか横浜よっぽど糞ピッチャーしかいないんだな コピおじは面白いけどコピおじに一日中突っかかってる奴はつまんないしかわいそう 8 メロン名無しさん 2018/05/18 19:39:06
https://i.imgur.com/5vpw8Yk.png
岸田っぺえ広角レイアウト
ソティ兄最強すぎる・・・
w リズ承認おじの持ち上げハードル日を追うごとに下がってくの笑える 世界で愛されるジャップ
左系の白人:死ねジャップ(ナチだから)
右系の白人:寄るな、殺すぞ猿
中華系:死ねジャップ
イスラム教徒:死ねジャップ(911)
スラブ系:死ねジャップ(ナチだから)
インド系:もうジャップより中国だよな
東南アジア:死ねジャップ
アフリカ:死ねジャップ(レイシストだから)
米軍に占領されてるヘタレ国家の分際で覇権をもくろんだ結果、
全世界を敵にしただけでしたw
死ぬほど馬鹿だろ糞ジャップ 岸田っぺえ広角レイアウト
ソティ兄最強すぎる・・・ >>54
こんな悔しがってる他人なりすましの文って存在するんだなw 岸田っぺえ広角レイアウト
ソティ兄最強すぎる・・・
やべえ
これ笑いとまんねえ でろーんのRPはどんなアニメより「芝居」繰り出してるから リズと青い鳥の(バーチャル)JK人気本物だった
樋口楓 18日20:30〜Youtube@HiguchiKaede
テスト終わって部活してから、リズと青い鳥を観てきました!
ネタバレになっちゃうから内容は言えないんだけど、なんか北宇治高校の部活と私たちがマジで等身大すぎてわけわかんない感情になった!優子先輩はやっぱりいい人だったし、麗奈ちゃんもさすがだった!
響け!シリーズはすごいよ……!
https://twitter.com/HiguchiKaede/status/997406244921987073 >>68
コピおじはみんなを楽しませてるのにお前はただ目障りなだけ コピおじだけど単にメモ帳代わりになんも考えずにやってるだけなんで
粘着おじがイラついてて申し訳ない 【楽曲試聴】「PROUST EFFECT」(歌:一ノ瀬志希)
https://youtu.be/RZmtTDW-Y14 >>73
アバター被っただけのババアに必死になるオタク痛すぎ コピアンもやることは作スレでコピおじdis連投なんだもんなあ なあなあ
岸田っぺえ広角レイアウト
ソティ兄最強すぎる・・・ >>83
俺事務的にコピペ指摘はするけどそれ以外は特に
単純に他の人にも嫌われてるだけかと 共通言語を作ろうとしないできてるたまんねに逃げるゴミクズは作豚名乗るのやめろ めっちゃ泣きそうな顔で書き込んでそう
76 メロン名無しさん 2018/05/18 20:23:19
コピおじだけど単にメモ帳代わりになんも考えずにやってるだけなんで
粘着おじがイラついてて申し訳ない 最近コピペしても心が満たされんわ…
マジでなんかないかな?
はぁ… 粘着おじきめぇわ作画語れや出来損ない
54 メロン名無しさん 2018/05/18(金) 20:16:53.26
コピおじは面白いけどコピおじに一日中突っかかってる奴はつまんないしかわいそう
今日はこのレスがとびきり面白い
なんでこれで自演バレないと思うの 前も指摘されてたけど頭にすぐ血が昇って冷静な自演がまず出来ないんだと思う 【2018年 春アニメ 5月18日 金曜日】加計問題 首相に責任65%(時事通信) 安倍ちゃん逮捕待ったなし
21:00〜 日テレ 『かぐや姫の物語』[金曜ロードショー/追悼放送] (原案・監督 高畑勲/嫌儲名誉漫画映画監督)
-キャラデ作画設計 田辺修(フランダース/となりの山田くん)/作画監督 小西賢一(東京ゴッド/ハガレン/ぼくらの)
-絵コンテ 佐藤雅子(ボールルーム/百日紅)/笹木信作(キートン/キンゲ/まどか)/橋本晋治(アニマトリックス/鬼神伝)
-美監 男鹿和雄(出崎/ジブリ)/音楽 久石譲/制作ジブリ/原作 竹取物語
【「高畑勲 お別れの会」パヤオによる追悼の言葉/動画2本】
http://twitter.com/ghibli_world/status/996353764578676737 発狂してスレ伸ばしすぎ
劣勢になると口数多くなるの結果的にスレ荒らしだから辞めて コピおじはコピ禁止されたえいちわいが
コピ衝動と作スレへの憎悪を繰り出した説ありますねこれ なにがきっかけでスイッチ入ったのかわからねえ・・・ えいちわいはクソだけどコピおじ本人じゃない可能性の方が断然でかいんだから
責任転嫁するのはよくない
どっちも別々でクソ ヨッシーも12時間も通報してんだから昔からコピペ嫌われてるよ コピペなんて好かれるわけないじゃん
本人がすぐ擁護するだけで 最近になって誰かが粘着してることにしたいおじきてる コピペごときを阻害されるだけでめちゃくちゃ怒ってるおっさんなんて草生えすぎる コピおじテイザツみたいな無敵の人かと思ったらメンタル糞雑魚かよ 低雑粘着とも同一人物なのか・・・まじやべえやつっぽいな 作スレの分母減って自分の声が大きく聞こえるようになっただけなんだなあ 「ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル」って色々と惜しかったよね 一度も作監したことないうえに
作画に癖のある若手にキャラデ作監任せる東映笑う 西田達三
林祐己
大西亮
新谷直大
渡邊巧大
森宗弘樹
宍戸望
太田晃博
鈴木沙知
山本拓美
森佳祐
大久保俊介
東映強すぎっしょw 藤井聡太が4段から7段に成長する間に、作ブーは何達成した? 西田達三 ←枯れた
林祐己 ←東映離脱
大西亮 ←最高
新谷直大 ←カス
渡邊巧大 ←カス
森宗弘樹 ←カス
宍戸望 ←誰?
太田晃博
鈴木沙知
山本拓美
森佳祐
大久保俊介
宍戸ってやつから下は全部同じ かぐや姫みるとすげえ切なく虚しくなるので引っ張られないように筋トレしながら見ます >>169
>>171
>>172
こういう逆張りマンってどっから出てくるんだ? 作監をわざわざ表記してるって誰向けアピなんだろう? こいつらのおかげだからこの先も見守ってあげてってことでしょうね >>162
ちんちんピクピクしてきた(*^_^*) かぐやまだ見返してないから憲生パートチェックしなきゃ げそいくお @gesoikuo
何億使ったんでしたっけ? 虹色ほたるとやってること変わらん気がするけど監督が違うと革命みたいな扱いなのかね かぐや姫あんま印象に残ってる作画無いわ
普通に山田くんのほうが出来いいっしょw vtuberはアバターを介した現実の女だっつってんじゃん 中学の頃皆の前で好きだった子バラされた時にその子がげそパートのかぐや姫みたいな表情になってた 大赤字出したことについてはさすがに悪びれるべきだったと思うわ
これが後世に与える影響なんて何もないのは誰だって判ってる 8時間くらい寝たけどお腹いっぱい食べたのでまた寝ます
今度は3時間くらいで起きる予定です https://twitter.com/seijikanoh/status/997450432644464640
余り知られてない余談。
村の子供たちの掛け声「ターケノコ!」VS
翁の「ヒーメ! おいで!」(地井武男さんの熱演)
の微笑ましい競い合い。
驚くべきことに、高畑勲監督はこの掛け声の節回しの律動を音符で指定しています。当該絵コンテ参照。
#高畑勲 #スタジオジブリ #かぐや姫の物語 クソgif ?@gamugamura
げそさんのアゴみてえなキャラがいるんだけどコラなのかな 君の名はがどうとか京アニ神作画とかがアホらしくなるのがかぐや姫だよな このくそたまんねえ映像が地上波で流れてる事実がたまんね;; 高畑勲監督が作品を成立させるために膨大な調査と準備を行うことは良く知られています。
『#かぐや姫の物語』で高畑監督が目指したのは「画面上の自分の“実物性”を主張するのではなくて、線と色面で描かれた絵を“よすが”にして、背後にある本物を想像させる」作画と美術。(続 田辺が机の前で唸ってるだけで20億ぐらい使ってるんでしょ とりあえず書きこめばいいと思ってるアニメ屋はかぐや見て原点回帰して >>253
氏家の「高畑さんの新作を見たい。大きな赤字を生んでも構わない。金はすべて俺が出す。俺の死に土産だ」という意向から『かぐや姫の物語』の企画がスタートした 大波コナミ(輩) ?@moja_cos
反天皇アニメはじまったのか 姫が初潮きた前後うめえんだよなぁ
誰かわかんねえけど >>159 コピペ馬鹿
159 メロン名無しさん sage New! 2018/05/18(金) 20:51:39.98
「ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル」って色々と惜しかったよね
「ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル」って色々と惜しかったよね
https://www.kyodemo.net/sdemo/r/poverty/1526638418/ 俺も何か適当にその辺の他人のネタ拾って食っていくだけみたいな根性が欲しかったな
企業で言うと楽天とか声優でいうと杉田みたいな アゴの帝とパタリロの女童しかキャラが立ってない
そして女童で画像検索すると… >>281
あいつらキャラ立ち過ぎてて他がモブなんだよなあ 作スレがつまらない時にすることが無い
作スレ以外の暇の潰し方を知らない どうしよう かぐや姫の物語製作までの流れ
ジブリが高畑勲監督の企画を立てようとするが全く進まず担当者が次々と辞める
↓
担当になった西村プロデューサーは毎日高畑勲の自宅に通って世間話をする作戦に出る
↓
1日12時間、トータル500日以上高畑勲の自宅に通うが企画は全く進まない
↓
西村P、最後の想いで監督をやってもらうことをお願い
↓
高畑勲、承諾
↓
高畑勲、脚本を書くフリをして何も書かないため企画が進まない
↓
西村Pが詰め寄ると「お前がいると雑談で忙しいしお前がいないと集中力が出ない」と言い訳される
↓
半年掛けて9ページの脚本が出来上がる 西村ってこんな映画のプロデューサーなのに「女性にファンタジーは作れないと」か言って炎上したんだよね >>306
スケベ兄さんはああいうの嫌いでしょ
叩ければ何でもいいってわけじゃない 「都へ行く」と翁が告げた後、寝返りを打って媼に抱きつく姫。
その直後の月夜の屋根上で鈴虫が鳴いている風景は、柴田是真(しばた ぜしん)作『白薄鈴虫蒔絵額』(画像)を参考にとあります。
柴田是真は、江戸時代末から明治中期にかけて活動した漆工家・日本画家で、蒔絵の技法を復活させた方。
https://twitter.com/seijikanoh/status/997455966525210624 >ジブリが高畑勲監督の企画を立てようとするが全く進まず担当者が次々と辞める
まずここが意味不明 える兄に監督断られたアニメ押しつけられた小西チーム;; お前ら小西図書館は凄い作画アニメになるとか騒いでたよね・・・ ── 田辺さんは、その段階では「子守唄」の画を結構描いていたんですか?
西村 B4で10枚ぐらい描きましたかね。1年半で10枚。まあ、描いたほうですよ(笑)。
一同 (笑)。 今更ながらインフィニティウォー見てきた
これ2回見ない選択肢ないだろ いろいろ詰まってるからかぐや姫面白いんだよなぁ
低学歴ほどこの面白さを見出せない おかしいなあ…
俺が昔読んだ竹取物語の爺さん婆さんは優しい姫思いの老夫婦だったんだが かぐや姫の父親がまんま俺の父親みてぇ…
俺の場合は期待を裏切って失望させたパターンだけど >久石は音楽の制作に際し、「登場人物の気持ちを表現しない」「状況に付けない」「観客の気持ちを煽らない」と言う3点を高畑に求められたと語っている。
だったら音楽なんていらねーじゃん
台詞だけでやれよ
久石も断れ すげえこれ
作画シッコシコなのに演出が完璧やんけw 499 名前:名無しさん@封鎖中@無断転載厳禁(YBdpJ870.sI) [sage] :2018/05/18(金) 22:03:56.23 ID:aCLcwg2M0
作豚が震える神策が TVアニメ「すのはら荘の管理人さん」キービジュアル第二弾
http://wx2.sinaimg.cn/large/bcfcde0agy1frfsk9r5mxj20uy18g7ua.jpg
スタッフ
原 作ねこうめ(まんが4コマぱれっと/一迅社刊)
総監督 大沼心
監督 湊 未來
助監督 井上圭介
シリーズ構成 志茂文彦
キャラクターデザイン 平田和也
音楽 川田瑠夏
アニメーション制作SILVER LINK.
キャスト
春原彩花 佐藤利奈
椎名亜樹 喜多村英梨
春原菜々 佐倉綾音
雪本柚子 高森奈津美
月見里菫 瀬戸麻沙美
風見ゆり 宮本侑芽 https://i.imgur.com/i7P79IQ.jpg
https://i.imgur.com/3sI2PIX.jpg
メイドインアビスのエンドカードの比較やけどあいまいみー側が穴コンクリで埋めてるのにポプテは糞って言葉使うだけとかやっぱポプテって中途半端だわ ズートピアってまだ地上波やってなかったっけ?
見た気がするんだけど 久石のアニメゲーム音楽の仕事で天外魔境Uが最高傑作になっちまったのは9割ジブリの責任 >>364
全員違法視聴なんてしてねえわ
一緒にすんな ジブリやらの仕事の片手間に手掛けた天外が一番マシでしたってのが本当情けない 【悲報】フルメタの作者、原作者のくせに原作レイパーだった
-今後放送されるシーンでファンの皆さんに注目してほしいシーンなどがあれば教えてください?
中山:6話でサベージをレストアしているシーンでしょうか。内部パーツもかなり丁寧に描いていて、今まで設定はあったけれど、誰もみたことがないというところまで見えています
最初は止め絵でみせるつもりだったんですけれど、コンテを担当した方が装甲を外してパーツを出したり、という一つ一つの動作をしっかりと描いてくれたんです
賀東:8話もカッティングされた映像までは観ていて、このまま完成したら本当にすごいことになる、という映像でした。9話もそういう感じですし、それ以外の話数も本当にすごく良い回ばかりです
賀東:あと「話が暗い」と思われるかもしれませんが、これでも原作ほどは暗くしてないんですよね。1-4話もかなめがポジティブな感じになってますが
中山:賀東さんの提案により全体的に少し明るい感じにはなっていると思います。ただ、あるキャラクターのことは変えられなかったんですけど…
賀東:僕は、こんな可哀想な展開は変えようと言ったんですよ?でも、本読みでも満場一致で、原作通りになりました そいや8月終わりに総監督宇田でエピソード空島やるってよ
明日のワンピで宣伝すると思うけど 胸糞悪くしないと気がすまないのかよ
イライラするわ 作丸「かぐやしゅげえ繰り出してる!!!;;;;はあっっはあっっっっっ(シコシコ)」
かぐやちゃん「(くっせえ・・・・)」 【朗報】閉店間際のぱち屋で1280ゲームはまりのハーデス発見!明日は10万ボロ儲けw ゲイにぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
手記だあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ どう考えても137分は長すぎる
普通配給会社から120分にまとめろって愚痴られるのがアニメ映画 両手を挙げてワーイとグルグル回って歓びを表現するのは恐らく『ハイジ』が初めだと思う。 ゴミみたいな世界から連れ出してくれたのは高畑だけだった かぐやに振り回されて散財する貴族=高畑に振り回されるジブリスタッフなんだろこれ >>415
・Jリーグ自体が話題になって世間にアピールできる
・神戸の試合がホームアウェー関係なく客入る
・神戸のイニエスタグッズ大ヒットが見込める
・イニエスタがうまくいけば後に続くクラブが出てJリーグが盛り上がる
神戸の成績なんぞ二の次 結局ゲイ兄が勝ち組になるように収束していくんだよなこの世界は >>439
何で3年後準拠なんだよ馬鹿
小泉昇呼び戻せ クソgif ?@gamugamura
げそさんのアゴみてえなキャラがいるんだけどコラなのかな ここまで見てきて地球に残りたいと思える要素ほぼないような… もうこれ以上迷惑かけずに返ってくれ
お前が贅沢するためにどれだけの人が汗水流してると思ってんだよ >>479
残ったところで山にはもう帰れないじゃん 田辺の絵って結局諸星大二郎の物真似じゃん
田中圭一レベルじゃん 面白い人間ドラマかけないから、自然こそ最高みたいなアニメつくるんでしょ フルメタ見逃した;;
まあ再放送やってるからいいか;; Q:姫の犯した罪と罰って何ですか?
A:何度も観て自分で考えろやボケ
邦画衰退の縮図 世間で名作言われる作品の9割9分が一度見て全部わかる作品という現実をインテリは客の質の低下にすり替える >>530
聞いてきてよ
俺はずかしくて聞けないよ >>523
罪=地球に憧れたこと
罰=地球ってやっぱ糞だわ >>528
結婚する気ないのに、求婚してくる男をもてあそんだ >>528
罪 人間界にあこがれた
罰 生の喜びを知ったところで回収記憶消去 達三Zセル超えカットきちゃあああああああああああああああああああああああ >>529
このスレの流れ見てもゴミみたいな客しかいないって分かれない?
あ、お前がゴミか ラブライブやって時代の寵児を気取ってた馬鹿の次の仕事が宝石の国だったのは本当に笑わせてもらった フルメタで茅原実里にビンタ食らわせてるとこの迫力のなさひでえ ここで赤ん坊写しちゃうラストカット全然決まってないんだけどさあ やっぱこの映画はラストがいいよな
こんな虚脱感を味わえる映画は滅多にない
ホント素晴らしいよ 分かってくれるお客さんもいるんだよ的な鈴木の発言が実に哀愁漂った上映当時 お花見で楽しそうに回ってるところみて
楽しいシーンなんだと思ってたけど
胸糞悪いシーンで笑える ライムスター宇多丸のシネマランキング2013!
ベスト10
1 セデック・バレ
2 かぐや姫の物語
3 悪の法則
4 ゼロ・グラビティ
5 そして父になる
6 ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日
7 横道世之介
8 クロニクル
9 アフターショック
10 はじまりのみち >>560
本物には全然似てねえっつか自演レス多すぎやろ >>560のネタわかるとか
かぐや姫のために歴代の作スレの英雄たちひそかに戻ってきてただろ >>577
宇多丸兄さんが評価してるってことは本物ですね >>578
正確には別に大して面白くないよ
でも俺は不意を突かれたんだ >>582
不意つかれたって昔やったネタっていうの知らなかったのか 安っぽい映画みたいに最後に感情発散させるのねえから見ちゃうと抉られるんだよなあ・・・ 本物には牛乳吹いてるパッケージの方が野暮ったい感じが結構似てる 宇多丸にゴミと断罪される作品を作ればOKだってわかるね >>577
ゼログラビティとそして父になると悪の法典見たことあるけど、全部つまんなかったが? 高畑さんが平家物語やってたらヂアみてえなアクション見れましたかね それでさ
結局
>>560ってどういうネタなわけ? 高畑「平家物語クッソおもろいから作ろう映像映えもするやで」
???「血なまぐさい作品は作りたくない。そんなものを作るためにジブリに入ったのではない」
高畑「()」
高畑「しゃーない。じゃあかぐや姫で」
で出来たのがこれ 水池屋じゃねぇの?
元ネタは分からんけど、ここで使われてるのはよく見る ネタ通じないの見ると世代入れ替わってるなあって思う でさ
実際ジブリが開店休業したのってかぐや姫の大損のせい? >>595
そうなんだ
なんで執拗なまでに謝ることを強要しているかのような様子なの? >>600
宮崎も風立ちぬが引退作のつもりだったし
やめるつもりだったのでは
マーニーが大ヒットしたら違ったかも 親がユーチューブ見てネトウヨになる事例ってほんとに多いんだな・・・ 説明するのはあまりに野暮すぎてな
大した話じゃないし忘れな パヤオが死んじゃったら1ヶ月くらい延々とパヤオ作品だろうな >>610
やだよ教えてよ
ちなみにいつから作スレいるの? 「わかってる」なパクは
高畑監督は、東映動画時代から抱えている思いがあった。
それは、原画の初期段階で描かれる勢いのあるスケッチ風の線を、アニメーションに活かしたいという思いだった。
通常のアニメーションでは、初期段階で描かれる線は最後には清書される。高畑は長年、この線の勢いを活かしたいと思っていた。
スケッチ風の絵というのは完成画じゃないんだ。
たとえば、「こういう気持ちになっているから、それをささっといま書き留めたらこうなったんだ。こういう感じだったんだよ」というような絵になっている。鉛筆でザザッとしたり、途切れたり、そういう手法が大事なんです。
(『高畑勲、『かぐや姫の物語』をつくる。~ジブリ第7スタジオ、933日の伝説~』)
従来のアニメーションとは異なる表現。その根幹を担ったのが、全てのキャラクターと作画を設計した田辺修さん。
高畑監督に「田辺さんとでなければ、映画を作らない」と言わしめた人物だ。
作画スタッフたちは、田辺さんの絵コンテをもとに実際のアニメとなる絵を描いていく。
求められたのは、迷い線があったり、ラフスケッチのような勢いある作画。
精鋭アニメーターにとっても、初めてのことだった。 晋治はもちろんすげえんだけど
気になってたシーンがほとんど濱田パートだったのにビックリした
姫がハイハイする辺りはほんと感動するわ かぐや姫の良さを判る人間を称えて
降谷の印鑑買ってハンコ押す流行を鼻で笑う人間になるくらいなら身投げする >>537
なんで人間界に憧れちゃだめなの?
そんなの勝手じゃない? >>609
何切れてんの?
ここらへんの流れ作仏陀の話しかないじゃん
集団ストーカーが見える糖質判定されてもおかしくないよ今のあんた マジで集団ストーカーのあれだわ
全部知ってんだぞ、見てるぞっていう岩間のアレな 今気がついたけど安藤って風立ちぬには参加してないんだな 高畑自体人間が歪んでんだから
常人の思考で罪と罰を考えたって答えが出ないのは当たり前
死刑判決受けた連中が観たら案外フィーリング合うんじゃねーの 高畑「最近のアニメハー」
ワイ「かぐや姫(ボソッ)」
高畑「!?」
ワイ「つまらないほうのジブリ(ボソッ)
高畑「ガアアアアアアアアアア!!!!!」
ワイ「売れたくない病──自分が売れないことを正当化するために、売れない表現を自ら選択する病気です。これ無意識にやっちゃうんですよ。
一番簡単な症例は、買い手を馬鹿にし始めます。売れてる漫画を買う奴は馬鹿だとか言い始めたら要注意です。
ちょっと高度になると(症例が進むと)わざと理解されにくい言い回しをいれたり、ネームをわかりづらくしたり、
盛り上がりを自ら削ったりします。完成度の名の下に、作品をつまらなくし始めます。
これは「売れない漫画を描いてるわけだから、売れないのは当然である」という作家の防御反応。
売れない理由を、言い訳のために自分で作る行為。しかも無意識。恐ろしい(ボソッ)」
高畑「」
ワイ「bキまんな」 俺も田辺見習って何年も机に座ってダラダラしてる
そろそろ絵は上手くなったはず >>618
そういうルールだから
人間界の理屈が通らない世界
まぁ死後の世界だわな
いくら生きたいと思っても死は突然訪れる 高畑「最近のアニメハー」
ワイ「かぐや姫(ボソッ)」
高畑「!?」
ワイ「つまらないほうのジブリ(ボソッ)
高畑「ガアアアアアアアアアア!!!!!」
ワイ「売れたくない病──自分が売れないことを正当化するために、売れない表現を自ら選択する病気です。これ無意識にやっちゃうんですよ。
一番簡単な症例は、買い手を馬鹿にし始めます。売れてる漫画を買う奴は馬鹿だとか言い始めたら要注意です。
ちょっと高度になると(症例が進むと)わざと理解されにくい言い回しをいれたり、ネームをわかりづらくしたり、
盛り上がりを自ら削ったりします。完成度の名の下に、作品をつまらなくし始めます。
これは「売れない漫画を描いてるわけだから、売れないのは当然である」という作家の防御反応。
売れない理由を、言い訳のために自分で作る行為。しかも無意識。恐ろしい(ボソッ)」
高畑「」
ワイ「bキまんな」 「謝ってくださいよ」は2011年の公開沓名塾っつートークイベントで放たれた水池屋の発言な
詳しい経緯知りたきゃ当時の作スレ漁れば >>633
なぜ仏陀風キャラの画像を添付してるの? 当時の水池信者は「そんな事言うはずない」とか言ってる奴も居たが
その後ボロボロ出てくる悪事でだんだん信じざるを得なくなったんやろな 誰かが奴の地鶏画像を漁ってきて作仏陀っつってみんなでネタにしたんだよな
今思えばしょーもねーけど >>628
人間の理屈が通らない世界のこと見せられても
人間には理解できないからつまんないと思わない? コピおじ
粘着
このワード連呼してるやつ
お前のことずっと見てるからな 共産党とつるむ奴が創造主なんだからまともな世界観のわけねー >>640
仏陀のネーミングは正確には自撮りじゃなくて花見(呼ばれてなくても来る)のAHO撮りだったはず >>641
楽しい世界として月を描いてないんだから
あれでいいでしょ >>640
画像の水池屋が仏陀に似てたってことか
沓名さんに謝って下さいよって言うとか水池屋は何者なの?偉い人なの? おい水池の画像作ったやつだけはマジで訴えられても仕方ない 警察はお悩み相談所じゃなく事件対応しなきゃいけないから電話しないであげて そんな連続で質問すると今の5chって規制かからない?
俺すぐ連投規制かかるわ まともに視聴に耐えうるTVアニメが少なすぎてホントつらい
鬼太郎なんて褒めたくねーのに >>652
誰かが答えてくれてますが作スレの歴史ってやつを知りたいんです
過去ログをいくら見ても文字でしかないし当時の本当の様子なんてわからない
一番いいのは当時を知る人の話を聞くことなんです 鬼太郎の妖怪電車面白かっただろ?
猫娘やまなちゃんメインじゃなくても楽しめる回だったわ プリキュアって台詞に対してBGMの音量が小さいのって何が楽しくてああしてるの
ワンピース見習ったらいいのに >>659
おい
まだやんのか?
ここで繰り返しそんなこと言うとは京アニ好きの俺を馬鹿にしてんのか?
あ?お?え? >>662
まずお前のスペックとかスレにきたきっかけなんかの自己紹介したら
そうしたらもっと皆答えやすいだろ そいやジャンプの新連載の漫画家が氷菓好きとか巻末コメントに載せてたな
ジャンプの質も堕ちたわ >>647
そんときゃ素人だけど作オタ知識でアニメーターに一目置かれててyamaと沓名とも仲良かった
それで彼は同人誌「新しい作画」の作成に協力して働いてたんだよ
例の発言はその時の愚痴 >>670
その画像は何回もみたよ
そういうのいいから
なんで彼女作らないか明確な答えもらってないけど?
そういうことでごまかしてにげないで
そんなの正々堂々じゃなくて「逃げ」だからね? 前電話番号晒した時
itoって人から電話かかってきて
作スレの歴史教えてやろうかって言われた >>671
>それで彼は同人誌「新しい作画」の作成に協力して働いてたんだよ
事実と少し違うな
実際は水池があんま働かなかったから沓名がやる気萎えたんやで
その上での公衆の面前で「僕に謝ってくださいよ」だったから関係者一同は尚更驚いた 高畑勲、「なろう」型アニメを憂う
映像の中のヒーローがいかにも英雄然としていれば、観客は自分との距離をはっきり保つことができる。ところが
現在の巧みな作劇術では、一見観客と同程度の凡人に、非凡な力を発揮させ、大活躍して問題を見事に解決したり
何かを達成させる。主人公を身近に感じ、自分と重ね合わせ、作品世界に没入させるためである。主人公は状況も
把握せぬまま果敢に行動しいつの間にか身につけた超能力によって、なぜか成功する。成功するために必要なのは、
的確な状況判断や戦略ではなく、「愛」や「勇気」なのだから。
こういう映像を見ていくら「勇気をもらった」つもりになっても、現実を生きていくためのイメージトレーニング
にはならないことは当然である。それどころか、「成功している素晴らしい自分」というきわめて有害なイメージを
身につける危険性がある。現実に対処する訓練が不足し、肥大した自己イメージと現実の貧弱な自己とのギャップ
にさいなまれ、甘美な映像世界に逃避し、ひきこもる。 >>677
わかる
けどそれより質問に答えてくれてますか? アニメごときに影響受けて人生ままならなくなるとか子供ナメんなよ >>670みたいな事言う奴に限ってアメリカの大物女優や大物歌手みたいに気まぐれひとつで仕事キャンセルするよね
何様?って感じ 受身人間の俺からするとぐいぐい来る千反田ちゃんにドキドキするけど
それが駄目なひとはとことん駄目なんだろな 原画仕事にいつまでも手付けずに逃げたトンズラ事件以外の原因で作画ハウスから追い出されたらしいから
どんだけ水兄悪いことしたんだよと想像するだけでも恐ろしい >>682
忘れたんですか?自分から質問に答えないまま逃げたうえに「質問って何?」ですか?
「記憶にごさいません」ですか? だからそんなに人が好きじゃないって言ってるだろ
ぶっ殺すぞ >>689
でも女好きなんでしょ?
好きじゃないは作らないではないでしょ? >>691
水商売女好きとは
女好きではないのですか? かぐや姫は小さい紙に4B鉛筆で書いたのを拡大筆みたく見せてるけど
所詮鉛筆よ >>695
なぜ女が好きじゃないのですか?
なにかきっかけがあったのですか? >>700
なぜ女好きではないのに水商売女の手コキは好きなのですか? 【悲報】ロシアの女子中学生がとんでもない体をしてると話題に なぜ個人撮影ものを探していたのですか?
AVじゃダメなんですか? AVはフィクションだから
個人撮影は無修正だから
まんこの鑑定も楽にできる ゼットンオレとタイマンはれや
草加で待ってるからよ >>710
お前と違うので
誰もそんなことしませんが? >>711
デカルコマニーは作劇にも音響にもリンクしてるからね 特殊な表現をアニメーションに持ち込むとかクレイアニメと変わんねえな
モブサイコのEDでもやってるし、リズだけのもんじゃねえわ 奇をてらってるわけじゃなく
作品として必要だからやってるんだよ デカルコマニーで楽譜作っちゃった牛尾兄なんだよなあ ポプテのネタってマジで分かんねえよな
ほんとネットが大好きなやつじゃないと分からん やべえ、酒の席で上司と先輩にとんでもねえ暴言とか吐いてきたわ
くだらねえ ベイントオングラスとデカルコマニーそもそも全然違う技法じゃん リーガルハイ改めて見返してるけど面白すぎるなこれこれ >>747
好きなものを的確な言葉を使って傷つけて申し訳ないと思ってる 40代50代のヒキこもりの息子が『手に負えない』という60代70代の母親からの相談が多いらしい [487175405]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1526678066/ 音響監督 三間雅文@Sunma47
本日夕方5時30分!
個性¥oしていこうぜ!
『僕のヒーローアカデミア』
「転転転!」の放送です
長崎監督へ、
アフレコ&ダビングを終える度に一言告げます…
「毎回最終回の様な熱量に
そろそろ、溶けそうです…」とw
観て下さいませ >>784
うわあああああああああああああああああ >>697
鉛筆線強拡大のボケが気に入らなかった…大画面でのチェックが足りなかったのでは。 ■こだわりレモンサワー「檸檬堂」開店イベント
日時:5月26日(1)13時(2)15時(3)17時 ※各回2000名予定。予定数量が無くなり次第終了
会場:岩田屋新館前 「天神きらめきスクエア」(福岡県福岡市中央区天神2-6-1)
内容:製品サンプリング
対象者:上記日時に会場に来場した20歳以上
配布物:「檸檬堂 定番レモン」、「檸檬堂 塩レモン」、「檸檬堂 はちみつレモン」
https://www.ryutsuu.biz/promotion/k051822.html 古代漢民族って殆ど現代中国人まったく関係ないんだよな。ローマ人とイタリア人もそうだけど >>798
日本人も縄文人とはほぼ無関係で朝鮮民族の血がほとんどだしな https://toyokeizai.net/articles/-/220456
>安彦:僕が現役だったときには、「あなたの絵は描きにくい」って散々言われたので、 従来のGODシリーズ
確率8192、期待1500~2000枚
ゆるせぽね
確率1638、期待1000枚
こう考えるとわるくねえな 脚本家マイケル・アーントが高畑勲監督の前で泣いた話
西村義明さんは「余談」として、こんな話を語られています。マイケル・アーントという『トイ・ストーリー3』(2010年公開)の脚本家が来日の際にどうしても高畑監督に会いたいと言い、スタジジブリ1階のバーで会われたとき、
《非常に緊張していて、いきなり「高畑さんはお時間ないでしょうから、私の半生をお聞きください」と言って半生を話しだした》んだとか。
《むかし五本の脚本を書いたけど、メジャーもインディペンデントもまったく振り向いてくれない。脚本の道を諦めようと思って
さいごに西海岸から東海岸への旅に出たときに東海岸のMoMAでジブリ回顧展をやっていて、そこでジブリ全作品を観て最後に観たのが『となりの山田くん』だったと。
自分の書いた脚本はどれも家族のささいな日常を描いたものだったけれど、すべて断られた。でもこの世のなかには『山田くん』みたいになんでもない家族の日常を描いてこんな傑作を作ってしまう監督が残っていたのか。
彼が映画を作り続けている以上自分はできると思って、西海岸に戻って一本の脚本を書き上げる。それがアカデミー脚本賞をとった『リトル・ミス・サンシャイン』だと言うんです。
『リトル・ミス・サンシャイン』を観た『トイ・ストーリー3』のリー・アンクリッチ監督が脚本を依頼し、その成功によって今度は『スターウォーズ エピソードZ』の脚本に抜擢される。
そのどれも『山田くん』がなかったら生まれていない。マイケル・アーントは「あなたがいなかったら私は脚本の道を諦めていた、あなたのおかげです」と言ってその場で泣いた》(p.108) >>812
じゃりン子チエのほうがおもしれえよって誰か真実を伝えてあげて 稼げる映画<<<<<<<稼げる映画作れる奴に影響与えた映画
これがクリエイターの序列だからな ヴァイオレットエヴァーガーデンちゃん7
話までみた
クッソ面白い ジブリもホルホルするようになっちゃったらおしめえよ カリスマのツイッター見て初めてニーニョっていう人を知ったけど
森本のダーティペアはこの人の影響を受けてたのかな
http://www.ne.jp/asahi/techno/drome/picm/sc01097.jpg マックリブとキャラメルシェイクとポテトLを全部アプリクーポンで買ってきました 作画をしないアニメスタジオ「No Pictures」が始動!! 既存コンテンツやフリー素材活かし1作品3万円から制作!! >>864
何飲んだの?質の悪い酒飲んだんじゃないの? 昨日プレモル5本開けちゃって朝から気持ち悪いですw バーキンならまだわかるけどマックでクーポン使うやつってさ・・・ 吐くと一気に醒めるよな
あれを利用した酔い覚まし作ってくれよ レールガンチャンスのラスト1Gでレア役引かないと帝都燃ゆ出来ないのか…無理ゲーじゃん azureoekakiさんがリツイート
はお@smileyhao 14分前
僕がアニメ作ってるとかイラスト描いてるとか、ツイッターで言ってたかもしれないんですけど全て妄想でした。僕自身は絵なんて全く描いたことないし毎日家でニートしてるのに働いてる妄想ばかりしていました。。きづいてしまった、。 118 名前:名無しさん@封鎖中@無断転載厳禁[sage] 投稿日:2018/05/19(土) 10:48:37.57
DB超も本気作画回とか深夜アニメのバトル作画がゴミに思えるほどのクオリティだったな 昨日のフルメタで茅原実里のキャラがおっさんにビンタ食らってる場面の作画が全然ダメで
所詮深夜アニメはこんなもんだと思いました >>848
志田がデッド感しか無いようなヌルヌルすれば神作画本気作画というメクラ特有の風潮 作スレ閉鎖したら魂が作画から解き放たれて何を見ても面白く見えるかもしれないな CZ天井でレッドシフトタイムに入ってレールガンチャンス引いてループさせていくわけか
そいでワンチャン帝都燃ゆ引いたら勝ちのゲーム… ぼーる貼られても踏む気しないんだけど直リン貼れないの シコれないのにこんなシーンでパンツのレース描く意味あるの 休日だけどお前らどこに外出する予定?
そのままパクるから教えてくれ トータルイクリプスっておかっぱの薄紫のまんこって敵なの 中国もアニメーターはすごいが演出家はろくなのいない印象
どこも苦労してんだな トータルイクリプスの6すげえきつそう
もう座りたくねえな ポルポトマルクスと文革マルクスってなんですぐ大量虐殺にはしってしまうん? 貴族やエリートが糞野郎がデフォって事実を受け入れる容量がないからかなあ カード会社に即連絡しろよボケ
こまめに明細書確認しないとダメだぞ オー判
「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」アニメ公式@imoimo_anime 3分3分前
【本日解禁情報@】TVアニメ「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」は2018年10月TVアニメ放送開始予定です!
アニメでも涼花に会えるのを楽しみにしていてくださいね!
【本日解禁情報A】アニメのメインスタッフ情報を公開!
監督・キャラクターデザイン:古川博之
アニメーション制作:NAZ × マギア・ドラグリエ
【本日解禁情報B】アニメのティザービジュアル&公式サイトを公開!ツンデレ感溢れる涼花がステキなビジュアルです♪
https://pbs.twimg.com/media/DdhfqDBUwAAlO-v.jpg 野口智弘@ngctmhr
※問答形式ではないので載ってないくだり
「テレビのスケジュールで高畑さんがコントロールしきれなかった分、宮崎さん小田部さん近藤さん達の個性がいい結果を生んだと思うんです」
「それは全くそう!」
「そこには富野さんのコンテもふくまれると思うんです」
「それは違うの!」
「ええっ!?」 高畑勲は、カタルシス批判・感情移入批判の人だからね、特に後期は。
高畑勲『日本のアニメは主人公に感情移入をしてしまう「思い入れ型」。観客が何かを「考える」という余地がない。』
高畑勲『 最近は理想像ばかり提供されている。理想ばかりでは現実に対処しきれない。観念的ばかりになる。
理想という箍(たが)をはずして、皆それほど立派じゃなくていい加減なもんなんだ、とそこから出発した方が前に進めるんじゃないかと思った。』
@nakaharamei 正直言ってアデノイドどうこう言ってるアンチの視野の狭さには笑うわ
あのな、オレはパピコに恋してるんだよ
パピコに捧げた愛も、精子も全部本物だ
それがアデノイドがどうだ?で無くなるわけねぇだろうが
本当の愛の力思い知ったか?アンチ 人より偉い人が人とは違う事を言えば俺は偉いと優越感に浸れる
こういうのを鼻で笑う世の中であってほしい 901 名前:メロン名無しさん [sage] :2018/05/19(土) 12:17:26.42
穴田鼻子 コピ兄さんパピちゃんの悪口言うやつ晒してやっつけちゃって アメフトって荒々しいスポーツの王様だと思ったのになんか関学のやり方は大人だな >>868
直リンだとタグ見れないから書いた人とか作品名とかわかんないじゃん TPP 、種子法廃止、水道民営化、高プロ制度。
安倍政権がこれまでやってきたこと、これからやろうとしてることを見ればわかる。
私達は売られるんだ。 >>923
俺は誰が描いたかより何を描いたかだから別にいいわ はぁ、昨日の飲み会で上司や先輩にめちゃくちゃ暴言吐きまくったの思い出したわ
つれえ >>925
知らないやつだったらそこから他の作画もチェックするんだが
お前、それだけ見て満足しちゃうんだ? >>927
そういうときはプレモル開けて一杯やりましょうw >>932
ホントにプレモル飲んどるんか?
金麦やろホントは? 何JAPAN?
@忖度JAPAN
A高齢JAPAN
BスポンサーJAPAN
C電通JAPAN
DキリンJAPAN
E黒幕JAPAN
FポリデントJAPAN
G本田JAPAN
H加齢臭JAPAN ドラえもん、もういい加減にしずかちゃんのお風呂シーンやめてほしい。
入浴という超プライベートな場に、他人がそれも異性の人間が入ってきて嫌がって出ていってと言ってるんだよね。
それが楽しい場面なの?面白い場面なの?もうやめてくれよ…。 >>932
たはは、すでに金麦2缶開けておりますw 確認したら財布に300円入ってたのでビーる買ってきます 酒とたばこ買ったら1000円消えるのつれえ
昔はおやつも買えたはずなんだが >>943
一体なんのネタなんですか
スレが終わる前に答えて下さい! >>943
結局なんのネタなんてすか!?
答えて下さい! 質問マンは教えを請う人間の態度じゃないから無視しましょう プレモル金麦エビス黒ラベルここら辺選んでおけばいい一杯やれますねw >>961
教えを請う人間の態度ってなんですか?
答えて下さい! 青春を捧げて蓄えたスレ知はそう易々と教えられるものでは無い
俺らと共に作スレに骨を埋める覚悟を持った人間になら教えてやってもいいけど 明らかに金麦だけ安い
うまいビールに混ぜて挙げることで
わかってる感だそうとしてるな 778 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/05/19(土) 13:23:28.44 ID:w45ViqN20
そもそも興行だから
ベストコンディションの客を呼べない選手より
知名度と視聴率、実績優先は当たり前
客呼べるのもプロとしての実力の一つ
放映権を次も高く買ってもらえる様に演出するのもプロの世界
全体として金にならなきゃこれからの後身が育たない
勝負はその次
代表呼ばれてレギュラー取れる位置の時点で一定の力がある
さらにプロとして集金力求められるのは当然 >>968
俺はもう半分くらい作スレに埋まってます
だからよろしくお願いします 作画や演出が1番出来良かったなろうアニメはリゼロだろうな
オバロは2期このすばより作画悪かった 作スレつまんねえから絵描いてたら
ひそねとまそたんちゃんすげえ可愛く描けた >>982
高齢ニート豚だし社会的に死んでるでしょ AV男優しみけん @avshimiken
「勃起にいいサプリ何ですか?」ってよく聞かれるので、久々に僕の「勃起メシ」を載せておきます。
食事・睡眠・運動がしっかりなされてこその勃起。サプリは二の次でサプリに頼る人は食事が偏ってる人多し!
行き着くとこ
・ブロッコリー
・山芋
・アボカド
・牛肉
・青魚
・スクワット
・よく寝る
http://pbs.t wimg.com/media/DdY1RB9U8AALCeo.jpg これでRT稼げるぞ委員長
ここで歴代プリキュアの黄色の作画を見てみましょう
田中変身バンク、志田変身バンク >>977
このすばのキャラデザが褒めてたからリズも作画ひっでえんだろうなあ 今回ってか毎回じゃないの
プリキュアなんか見ないけどサンシャインとかジャンケンする子とか人気あるじゃん ブロッコリーと山芋とアボカドと牛肉と青魚買ってきますね こいつだけは住所特定してぜったいに殺す
992 メロン名無しさん sage 2018/05/19(土) 14:09:08.15
>>977
このすばのキャラデザが褒めてたからリズも作画ひっでえんだろうなあ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 18時間 37分 38秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。