宮崎駿より、高畑勲がやってきたような全説入れ演出記述法載せる

-----------------------          コンテ演出の技量は製作の培いと集知の量により比例:なので、
作れ作れ!勉強しろ!勉強しろ!どちらも知識増やしてけ!が正しい。※集知とは、集めうる情報すべてを意味する。
【】              【】
【】              【】 ←一コマの中に説明できる演出のすべてを記入しよう!
【】              【】  ――――――――――――――――――――――――
【】              【】                     :↑これ。
【】              【】   つまりね、製作の培いにおいてのね、文力←これ。
【】              【】   絵コンテは、絵で説明するのではなく、(絵は駿
【】              【】   詳細まで拘った説明演出文詰めで作る。(文は勲
-----------------------           詳細まで、巧く説明された文・コンテは演出魅せの基礎

じゃないかな? とね、思うんだ。  ではね、どう説明を入れていけばいいのかって。それは、→【】とにかく(描く)こと【】

コンテだってそうだよ。量を(書け)ば、能力は、ただ上がる。
(これだけだよね。基礎としてのことだから、やればやるほどいいんだよね。すべてのことに通ずる、基学です。)
-
【】文章詰め演出の能力は、絵だけで説明するのにも役に立つんだ---------------------------------【】
-
【】細かい一つ一つの箇所個所にも、すべて説明演出文をとにかく学勉能力を高めるためとして全部記入していく【】
-
【】↑そうすると、映像を見ているだけで自演出視点というものが目になって、それが私生活になっていくので【】
-
【】映像や静止画、ほかにも身の回りをみているだけで、全部自分の演出説明能力視点に切り替わって視観できていく【】
-
【】これを身に着けてった人はね、書いて文で説明する能力がもう要らなくなる日常になっていくんです【】
-
【】それで、こうなったら絵と同じ!文章説明を書きたくて書きたくて、紙!紙くれ!っていう症状になってしまうんです--【】
-
【】文章だけではなく、絵で表現したい!一つでも多く絵で完成させたい!ってなれれば、占めたもんですわ【】

※集知っていうのも、知の結集ってね、言ってね、自他作知量や情報収量、経験などもそうだけど、
生活のすべてでも、やっぱり勉強は大事だよね! という意味でもあるんだよね。
-
【】世の中を俯瞰してみよう。それも、知を高めることにもつながるんだよね! とも、書いときます。【】では!

【】簡単なやり方※ とにかくね、一つの絵やシーンに対して※入れれる考えうるだけの文説記入を全部入記して勉強量を積むこと※【】

※世の中は何事も勉強ですからね! 勉強をした分だけ、その人たちは得をします。↑人間とは、そういう生き物なんですよ。