作画を語るスレ4784
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
573 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2018/07/11(水) 15:52:03.87
3Dトレスは京アニが一時期やってたがなんでやめたのか
575 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2018/07/11(水) 15:55:00.55
>>573
デッサンしまくるようになって効率アップ
石立は線を引くのが日本一上手くて早い中割マシンになった http://news.denfaminicogamer.jp/interview/180710
>『AGE』が終わったタイミングで、再びバンダイさんからお声掛け頂いたのがきっかけですね。
準備期間1年足らずであのクオリティのシナリオ作れるって才能なきゃ無理 Bacillus-anthracis @KochBacillus
4話が松本憲生の作監だから何?またオナニー作画にでもなるの? 728 メロン名無しさん [sage] 2018/07/11(水) 17:48:48.46 ID:
澤MAD見てトリガー信あせってるね
https://www.bilibili.com/video/av4576709/
描けるアングルの多さが全然違う
これ澤作画だっていうソースは? たまきちの語りアーターに見られたら恥ずかしいから自重してほしい @yaginuma_san TLでよく見かける 自分がいかに凄いか 昔の栄光にしがみついてる大御所監督。
自分の技術を 昔自分が担当したアニメの動画をあげてひけらかす大御所アニメーター。
主に SF系アニメ出の人に多い。
ブバババww Bacillus-anthracis @KochBacillus
4話が松本憲生の作監だから何?またオナニー作画にでもなるの? トリガーで話題になるの五十嵐くんだけじゃん
トリアンの脳大丈夫? 知ったかぶりのメクラはたまきちかお茶の二択だからね どう考えたらたまさんだと思うのか
頭の中をのぞいてみたい
やっぱいいや 井上和香
小池栄子
根本はるみ
夏目理緒
花井美理
松金よう子 たまきちが何言っても高野文子すら読んでなかった事実でつい見下してしまう 728 メロン名無しさん [sage] 2018/07/11(水) 17:48:48.46 ID:
澤MAD見てトリガー信あせってるね
https://www.bilibili.com/video/av4576709/
描けるアングルの多さが全然違う
なあ
MADのとこが澤作画っていうソースは? おまえらガチでどこに住んでるん?市町村までさらせよ 今日3回目のオナニーも我慢汁しっかり出してから発射したからチンチンがジンジンする >>5
全部マジならすごいけどソースは?
すごいとこは全部澤? イタコ芸には言及する癖に虹ほたには触れない新海すげえ笑える たまさんのご本人登場芸見たくてたまアンやってるような所ありますね たまさん実力はあるけど隠してるだけなんだけど
たまアンの脳大丈夫? たまさんは呼べば来てくれるから不要なアンチ活動はやめて 631 メロン名無しさん sage 2018/07/11(水) 16:58:11.58
>>621
だから化け物なんだよ
https://www18.atwiki.jp/sakuga/pages/637.html
https://www19.atwiki.jp/enshutsu/pages/435.html
なあ俺こうやって貼られるまでわざわざ比べたことなかったんだけど
演出wikiってほんとに他wikiの丸パクリじゃん
このページは作画wikiのマルパクでむしろ原画パート減ってて劣化してるってゆう 元ページでまちまちなスペースの開き方まで同じなのはお粗末
完全にクロ >>62
肖像権(しょうぞうけん)とは、肖像(容姿やその画像など)に帰属される人権のこと。大きく分けると人格権と財産権に分けられる。プライバシー権の一部として位置づけられるものであるが、マスメディアとの関係から肖像権に関する議論のみが独立して発展した経緯がある。
作wikiコピるのと関係あるの? 肖像権と関係あるかは知らんけど
無断で自分の同人バラまかれてキレてたうんかーがこれを咎めない理由はないよね
なぜか放置してるけど >>56
作画wikiがそこの丸パクリだよ
登録日みてみな 劇場版フリクリ公開記念「ふたりはフリクリ ひとりはアメザリ」
http://live.nic ovideo.jp/watch/lv314219437 実際お前らだって作wiki編集するとき他サイトの情報見たでしょ?
いちいち全部のアニメのテロップ見たのか? >>67
ジャップは声優しか興味ねえのかよ
せめて監督呼べや そういえばフリクリと被る電気のライブのニコ生観ないとなあ
と思ってたの思い出したすげえありがとう 僕にはちょっと分からないなあ
ふっふさんはどう思います? >>81
一番左と左から2番目と一番右の子すげえかわいい 作wikiもマルコピしたページの削除申請受けたらすぐ削除したものの
コメでこのままずっと消えてるの?復帰させてよって言われたら速攻復元させてたのは笑った
コピモトの要請<<<作wiki民なんだよなぁ・・・ なんかに似てるなって気がして思い出したんだけどファミコンのくにおくんが食べ物食ってるとこに似てね?
画像探したけどなかったからプレイしたやつしか伝わらねえけど
http://iup.2ch-library.com/l/i1919822-1531176348.jpg ここには作wiki編集するような熱のある作オタはもうほとんど残ってなさそう くにおくんのサッカーゲーム必殺技だすのムズかった;; >>99
8歩ドリブルからのシュートで必殺技でるよ(*^^*) >>100
目の保養に>>81見て
作眼をしっかり癒してね くにおくんのドッジボールのゲームすげえやりまくった 演出wikiで何の役にも立たねえ感想ブログがよくリンクされてるの気持ちわりい以外の言葉がない くにおくんのドッジボール今見ると中国人のデザインとかすげえ差別的で笑える わざわざ確認してきたけど特に差別的じゃなかった
それよりステージでワロタ 僕の持ってたPCエンジン版はメインキャラだけ異様に大きくて違和感有りましたね >>109
もう30年前かよ;;
結構長生きできたんだな俺w くにお君のバトルロイヤルに比べるとスマブラってイマイチですよね スマブラってバランスが良すぎるんですよねえ
ごだいに木刀を持たせるな!みたいなドキドキがない >>129
バスケットは一般的なユーザーにとってはレアゲー扱いなんですよ
いいですねえ スタンリー・キューブリックが映画『2001年:宇宙の旅』のラストを解説する音声が見つかる:
38年の時を経て日の目をみたお宝。
1968年に公開された映画『2001年:宇宙の旅』は、名作だと言う人と非常にわかりにくく退屈だという人がいます。
私は映画学部でキューブリック監督のことを専門的に学びましたが、35歳まで退屈派、繰り返し見た上にAIが身近になった今では名作派に属しています。
なぜ複雑退屈かというと、スローペースとミニマルなBGM、点と点をセリフで結び付けないぶつ切り展開、説明不足なエンディングが原因ではないでしょうか。
特に下に貼ったエンディングの不明瞭さは各地で議論を巻き起こしました。私も授業でディスカッションした記憶があります。
でも先日、YouTubeにキューブリック監督自らが『2001年』のエンディングの意味を説明する動画がアップされ、そのアイディアが明らかになったんですね。
インタビューしたのは、UFO研究家の矢追純一氏! 1980年当時に人気だった深夜番組『11PM』のために撮影されたものですが、
企画がお蔵入りしてしまったそうです。その時の映像をUFO研究家の故ウェンデル・C・スティーブンス氏がコレクションしていたのですが、
2年前にeBayに出品され、落札者がYouTubeに映像をアップしたんですって。
前振りが長くなりましたね。ではここで動画をどうぞ。
キューブリック
「映画公開以来、これを随分と避けてきました。アイディアを口にするとなんだか馬鹿げているような気がするので。
あれは、ボーマン船長が神のような無形の純粋なエネルギーをもった知的生命体に取り込まれた、というアイディアからきています。
その知的生命体はボーマン船長を人間動物園のようなものに入れて観察していた、そして船長の全人生があの部屋を通過し、
彼は時間を超越した存在になったのです。
あの部屋はフランスの建物を不正確に再現しています。それは知的生命体の考える、人間にとっての良い環境が作られているからです。
人間が動物園を設計する時に、人間が考える自然環境を再現しようとするのと同じです。
そしてボーマン船長の命が尽きた時、彼は何かしらの超越した存在に変化して地球に戻るのです。地球に戻った後のことは想像するしかありません。」
スターチャイルドは地球に戻るんですね! 私はその部分を完全に見失っていました。
『2001年』って新たな解釈、たとえば「『2001年』は食べ物の話」という主張とかが出回る度に見直したくなるんですよね。
そしてどんどん魅力がわかるようになって、気づくと「2001年名作派」に鞍替えしてるんです。
https://www.gizmodo.jp/2018/07/stanley-kubrick-2001-a-space-odyssey.html
2001年宇宙の旅 エンディングシーン
https://www.youtube.com/watch?v=AXS8P0HksQo
キューブリック解説動画
https://www.youtube.com/watch?v=er_o82OMlNM ヒロアカ19巻全国的に天気悪すぎで西日本甚大な被害出たのに初動売上過去最高更新 >>132
全部2010年の小説そのまんまで何も面白くないですね
今更感 お前らってマジで年とってるんだな
冗談じゃなかったんだ 2001年の映画版しか見てない奴には画期的に映るんじゃないのこの情報
原作読んでる奴だと「ああ、それ2010年宇宙の旅ですよね」で終わるけど リセットボタン押したときに鳴る「なめんなよ」の声を2コンのマイクで真似して聞かせたら仲良かった女子がゲラゲラ笑ってた
思えばあれが人生のピークだったのかもしれない リセットボタン押しながら電源切ってたんだよなあ;; >>149
なんか聞いたことあるけど効果あんのそれ スーパーマリオってゲームオーバーになったあと
Aボタンおしながらスタート押すとコンティニューできたって
昨日知った 藤井慎吾@monsuun
大監督と作打ちしたけどちょっと緊張した
ジブリかカラーか >>161
26歳だけど20歳はもうDS世代じゃね? 山下清悟@yama_ic7月10日
I don't get it"実存的統一体" >>148
俺らもガキの頃はワイワイできたのに;; ミニ四駆;;
高見が今じゃポル―ターになってて悲しかった;; >>163
俺タッチなんだが
前実=鳥山とかいう安易な発想やめなね 藤井慎吾@monsuun
犬監督と作打ちしたけどちょっと緊張した 僕の世代で前田実と言えばギャートルズの作画回ですね >>167
実存的統一体ってワード全くヒットしないんだけど中卒の造語かな タッチの映画的な演出、何で今の連中は揃いも揃ってできないんですか ヘッドロココがビックリマンの全盛期?
キラキラ欲しくて親に頼んで箱買いしてもらった;; >>184
シンエイ動画がパイロットフィルム作ったんだよなあ;;;;一般には誰の目にも触れられてないけど >>165
この世代はレツゴーじゃなくて四駆郎なんだよなあ >>193
もう15年も作スレにいるってことでしょ?
いつごろの作スレが一番楽しかった? 四駆郎時代って空気抵抗とかあんまり考えなくて
見た目のカッコ良さ重視だったよね >>187
半パート一人原画を何度かやってた筈です
海賊の回とかカビ肉の回とかが前田回だったかな
その手のメモ全て消してしまったのでもう確認出来ないんです >>189
見た過ぎる
おじさんホイホイとしてネトフリとかでやらんかなあ アバンテがプロトセイバーになって出たとき感動しなかった? ヤマノススメセカンドシーズン見てるけどEDの曲の歌手の声が不快で見てらんないんだが >>200
間違えて消してしまっただけです
あと、中古マニアさんとか創設メンバーとか言ってるのは他人返信なんで・・・ ちんごスタッフ募集のタイミング的にエヴァかなぁ
つーか発表予定の企画どうなった >>208
創設メンバーじゃないんだ
いつごろから作スレにいるの? コピーでいいなら憲生さんのビーチバレー全カット今からでもあげれますけど >>187
アニメウィキってサブタイ入ってるの故人だけかと思ったらそうでもないんだな
一瞬前田死んだかと思って焦ったわ
原画情報も一人原画やってると入るんだ? こんな懐古トークばっかしてるから素直にはねばどヤマススでたまんねできなくなってんだよこのスレ >>211
とりあえずいまは2話まで見終わったけど もう何も考えたくねえ
小島一朗の気持ちがよくわかる >>213
二年前に宇多丸スレから移住してきました 久しぶりに若手の作画見ると、やっぱやりたい事はわかるけど技術が追いついてないなあって感じますね
形だけの似非真似が流行るのって何も流行らないよりタチが悪いと思うんですよね 完全に管理人の趣味だから馬越とか加々美とかも生きてるけどサブタイ入ってる >>217
じゃあチンチンスマイルだっけか
小倉唯さん。かつての戦友、石原夏織さんを見捨て一人だけ大物音響監督に拾われ大出世。哀れ石原は古巣に出戻り燻った日々を過ごす。 [658743932]
https://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1531307665/
;; >>219
いい加減にハゲスレに帰るか灯油かぶって焼け死んで @yaginuma_san TLでよく見かける 自分がいかに凄いか 昔の栄光にしがみついてる大御所監督。
自分の技術を 昔自分が担当したアニメの動画をあげてひけらかす大御所アニメーター。
主に SF系アニメ出の人に多い。
ブバババww >>227
ネトウヨ、ハードロリコン
似た者同士は反発し合う運命なのか >>224
チンチンスマイルって歌なのあれ…
ひどい歌だね ギャートルズは百瀬原画の巨人が出てくる回と虫が出てくる回が凄く良かったんで興味有る方は見てください
では勉強に戻ります 犬はまだシナリオ出てないし庵野も同じようなもん
巨匠で作画入ってるのは駿ぐらい
藤井の事だから冗談で若林とかと作打ちしただけっぽい なんでいつまでもシナリオ出来上がらないの
ライブ感で後先考えずに作った? ネトウヨは正義の味方だからね
左翼みたいな悪人行動は自重している
パヨクになると捏造したり記事を悪いように抽出したりヘイトスピーチや荒らし行為をおこなうってわかってるから 絵コンテ欲しがる層ってそんないるのかな
まんだらけでも全然値つかないの多いけど >>239
パヨクによって変なレッテル貼られただけの被害者一般人に呼称も定義も無い Aチームやナイトライダーより冒険野郎マクガイバーのがお気に入りですね レッテル貼りされただけの不特定多数の人に決まった学歴などないし親の気持ちなど千差万別 優生思想のゲイさんが東大なのに大学聞くことに何の意味があるんですかね 倉敷市、避難所に冷房がなく熱中症の危機にスポットクーラー提供を呼び掛け@7月9日午後1時頃
↓
「【スポットクーラー提供のお願い】 気温が上昇し避難所が暑くなってきています。スポットクーラーを配置しているのですが、数が足りません。企業・自治体の方で、提供いただけるところがありましたら、連絡をいただけないでしょうか。よろしくお願いします」
↓
5時間ほどで必要数が集まり、感謝にむせぶ
↓
https://twitter.com/Kurashiki_City/status/1016250557537902592?s=19
【スポットクーラーの提供について】
避難所に、スポットクーラーの提供をお願いしていましたが、多数の連絡があり、必要な台数が集まりました。大変ありがとうございました。
https://i.imgur.com/L9KJimU.jpg
↓
世耕弘成経済産業大臣「私が指揮を取り突貫工事で設営した!デマを流すな!!」
https://i.imgur.com/QuV6MmB.jpg
https://i.imgur.com/L2Jp9lp.jpg
もうこの国終わってない?(´・ω・`) 誰か前スレか前々スレで貼られてたほりほりアイドルアニメの画像とか動画また貼ってくれない?
見つかんないの 243 メロン名無しさん sage 2018/07/11(水) 22:18:44.34
たま人間ジャガトルズ;; >>256
僕が見るのはリメイク版の映画Aチームですから
ナイトライダーはドラマでリメイクされたけどコケたみたいで残念ですね
しかしアイアンマンのジャービスってナイトライダーがモデルになってる感じありますよね 大事な初動の時刻に酔っぱらってた連中が何今更必死に復興貢献アピールしてんだ >>259
それ他にも色んな避難所で同様に設置しただけで、世耕の言ってる事が正しいよ
その女のツイートは恐らく勘違いかデマ はじめ人間ギャートルズのレスしたの僕じゃないです
むしろ僕は>>243でした >>259
世耕のツイートって、倉敷の避難所だけに総理のためにエアコン設置したっていうデマツイートに対する反応で、
倉敷市のツイートと何ら関係ないよ
ミスリードするなよ Aチーム何回見てもおもしろい
DCはシリアルもバカアクションもできるジョー・カーナハンを器用すりゃいいのになあ 安倍は6月には大雨対策を殆ど完遂させていたのに7月8日しか会議を開かなかったと拡散していてマジ笑う
発信者を捕まえたら面白いことが分かりそう たまさん装って作画関係の話すると盛り上がるから利用させてもらってます
にわか繰り出しちゃったらたまさんの所為にも出来るから気楽 たまきちは簡単にシミュレートできる
宇多丸系シネフィルをあっさい感じで繰り出せばいい >>284
どんどんやってください
敬語を使う
ふわふわワードを繰り出す
メタルの話する
勉強に戻る
これだけで僕(フリー素材)になれます
たまアンレスを3個以上連れたら明日いいことあるかも! >>283
アニメ系板だからって騙してパヨに洗脳できると高をくくってるんだろう
アニオタなめんなって感じ 最近のゲイさんはアニメを見なくなってしまった
最近のゲイさんは映画館に足繁く通うようになった
これは一体全体どういう心境の変化だろうか
大学生の頃のゲイさんはそれはもうすごかった
バンダイチャンネルで配信される旧作を暇さえあれば一気見してツイッターで実況していた
特に記憶に鮮明に残っているのはガンダム種を不眠不休で全話鑑賞した時で
ゲイさんは何かの中毒者のように完全にアニメに夢中になっていたんだ
クール毎に放送されるアニメも不満を漏らしながらも何だかんだで見ていた
途中で何本か視聴を止めたりクールが終わってから録画を消化するのもさして珍しくは無かった
けれどゲイさんのメインの趣味はどうあってもアニメで結局はそこに帰結していた以前までは
ゲイさんにとって興味の薄い作品群ばかりのクールの時は旧作を見る時間に当てていた
ところが今はというかここ2年くらいはそういう積極的な網羅的な作品摂取を全然しなくなった
ゲイさんにこういう意見をぶつけると彼はこう返すに違いない
シリーズもの、それがたとえ1クールであっても時間的に消費カロリーが重く感じてしまう
だったら長くても3時間で終わる映画の方が気楽でどうしてもそっち見ちゃいますね〜、って
大学生の頃のゲイさんはしかし昔実写映画も見たらという声に対してこう返していた
実写映画って人間のキャラデザつまり容貌がクソだから見る気しない、と
ゲイさんはTVのバラエティなども同様に生の人間を見たくないからという理由で避けている
この点に関しては身も蓋もない意見だけれど同意出来なくもなかった
実際邦画では成人が学生服を着ていることが多くコスプレしてるようにしか見えず滑稽だ
いや多分ゲイさんにとっては日本人どころか欧米人ですら醜悪に映るのだろう
アニメや漫画の真っ平らで漂白された顔に慣れきっているからというよりは
根本的な人間嫌いがゲイさんの実写映画食わず嫌いの原因だったのだと今は思う
人間は嫌いだけれど人間の作り出すものには心惹かれるゲイさんにとっては二次元文化が拠り所になった
そういった内向的気質は中学時代に遭ったイジメのせいなのかと安易に邪推してしまう
ところが最近のゲイさんはそれまでなら旧作アニメを見ていた時間を映画に使っている
ゲイさんは映画の方が手軽に消費出来るからともったいぶった理由を付けていたが
本当はもうアニメに興味を持てなくなっている、またはアニメ以上に映画に心惹かれてしまっているんだ
これが真相なんだよゲイさん、自分を欺くなあんたはもうアニオタじゃない
そしてゲイさんは先日あんなに苦手だった実写映画をせっせっせと毎日見ているカラクリを明かしてくれた
https://twitter.com/geijingeijin/status/814666867570683904
「同期が映画オタだったから――」
ゲイさんはまるで付き合った男の趣味を理解するために自分もそこにハマっていく乙女のようだ
という冗談を抜きにしても、ゲイさんは心から信頼を寄せられる相手をついに見つけたことで
人間嫌いを克服して映画も見られるようになったってこれってまさに映画的な感動を呼ぶ成長じゃんか
ゲイさんにとってアニメはもはや必要ないものになったんだね
それまでのゲイさんはアニメを摂取することで何とか生き長らえてたけれど
視野の広がった今のゲイさんにとってアニメは絶対的な救済ではなくなった
それは勿論喜ぶべきなんだけれど同時に寂しさを隠すことが出来ない
つまりアニメを語りアニメに関する意見を主張することで存在感を発揮してきたのがゲイ迅というコテなわけで
そのアイデンティティが失われつつある今もうゲイ迅である必要もないということで
ゲイさんはもうゲイさんじゃないんだとこの界隈からの卒業の気配を感じ取ってしまう
おそらくゲイさんも潮時じゃないかと奥底では思っているんじゃないかな
それでもアニメによって培われた今の立場というものを鑑みるとやっぱりキッパリ決別するのも躊躇われるだろう
こうして日夜匿名の誰かがHNであっても自分の名前を呼んで何か気に掛けているというのは
普通に生きていればまずあり得ないことで、その点でも救われる部分はあるのだろう
そういえばゲイさんは最新の鬱放送でゲイスト殺しに来てくれと沈鬱な声で訴えていた
でも俺たちはゲイさんには心暖まる同僚がいることをもう知ってしまっているんだよ
同僚のおかげでゲイさんは人並みの存在に一歩一歩近付いていて、それをここで無碍にすることなんて出来ないよ >>262
いや違う
ななぶんのにじゅうにとかいうやつの ゾイドED高橋瑞香作監だった
こんなとこで仕事してるんだ たまきちが知ってる事はメタル以外なら俺ら全員知ってるけど
俺らが知ってることをたまきちは知らないからな >>292
何で親?
学区内トップレベルの普通高校と学区内トップレベルの商業高校(家の都合でそこしか行けなかったらしい) https://t.co/ef5jMiKcGH
この子の動画いくつも見てるとだんだん病み付きになってくる 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) ゲイストさあ
もうそういうのが俺らおもしれえと思えねえんだわw >>303
ネトウヨなどというものではない
変なレッテル貼りをして偏見でしか見ないのであれば、答えない
そういう偏った変な人達とまともに対話できると思わないし、する気も無い
一般人に嫌がらせするな消えろ 260 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2018/07/11(水) 22:29:29.11
誰か前スレか前々スレで貼られてたほりほりアイドルアニメの画像とか動画また貼ってくれない?
見つかんないの
262 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2018/07/11(水) 22:30:11.33
>>260
これ?
https://i.imgur.com/35z8r4i.jpg
267 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2018/07/11(水) 22:32:42.71
>>262
これこれ
ありがとな
291 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2018/07/11(水) 22:40:44.72
>>262
いや違う
ななぶんのにじゅうにとかいうやつの 「君の名は。」を絶賛した「L.A. Times」のジャスティン・チャンは、「たしかに同じプロデューサーが関わっているが、それ以外でこの2作品を比べるのは冒涜」という。
「君の名は。」のストーリーはもっと凝っていて、ビジュアルも美しかったというのがその理由だ。
「この打ち上げ花火はどこから見てもつまらない」という文で、チャンは記事を締めくくっている。
RogerEbert.comのクリスティ・レマイアも、今作を「退屈」と言い切った。
「『スライディング・ドア』にしろ、『オール・ユー・ニード・イズ・キル』にしろ、時間の要素が出てくる話は、その都度、新しい視点を与えてくれて、おもしろいもの。
でも、この映画では何も新しい意味が出てこず、毎回が同じことの繰り返しのように感じられて退屈」 ヤマノススメの絵が目に入ると数年間時間が止まってんじゃないかって感じで眩暈がする そういやたまさんはスカウトされて作スレにやってきたんだったな 中世ヨーロッパの異端査問官「育てた子供が異端者になった親の気持ち考えてる」 劇場版「フリクリ オルタナ」& 劇場版「フリクリ プログレ」本PV
https://www.youtube.com/watch?v=coCSqnVhZK8
IGさんの女の子アニメ楽しみやね() >>314
わかる
サザエさん見てるようなもんだよな オウム信者「育てた子供が脱退者になった親の気持ち考えてる」 ゲイ兄
ゲイにぃ!!!!!
好きだ…すきだぁああああああああああああああ 柴兄がカオスラウンジ界隈の人間なの最近始めて知った アニメ破壊活動防止法 適用団体
サクガ真理教
サクガ
サクガの輪
サクガらの集団 かわいい女の子と長話してえけど全然話をする機会がねえ >>332
バチッ(頭の上に浮かんだ白熱電球が一瞬で切れる音) >>290
この長文に何時間かけたのか想像してゾッとしてる そもそも可愛い女子が俺に話しかけてくる事なんてないんだが? SUKEBENINGENさんがリツイート
柴田勝紀 @amune1
アニメの作画に権威は存在しないので、作画の冗長性のためには積極的に評価の割れる作画を評価していくことを称揚していいと思う。
柴田勝紀 @amune1
金田さんの作画も大衆に望まれて発生したわけではないけど受け入れられて、後村上隆によって外部の権威に承認されたわけだけど、
業界内で権威とまで言えるような構造はできていないですから。
柴田勝紀 @amune1
リアル系が権威を持っているように見える時代もあったけれども、そのカウンターが生まれるまでには結構時間がかかったので、
既存の評価軸から外れるものを評価するという土壌がないとあるところで表現が硬直化していくと思う。
柴田勝紀 @amune1
でも作画で先端現代美術みたいな絵を見たことがなくて(存在しても多分僕には認識できない)いいとこシュルレアリスムか表現主義というあたりなんだけど、
それって他の業界であれば商業で大量に扱われているしなあという感じがする。
SUKEBENINGEN @sukebeningen
アニメ版現代アートは実験アニメの領域でしょ。商業アニメでやる事では無いし。
SUKEBENINGEN @sukebeningen
商業アニメで現代アート的なことをやるとしたら、美大でアカデミックな絵を学び現代アートも理解した上で、それを商業アニメという場で"ハイコンテクスト"にどう折衷させるか。
/ハイコンテクストな方法でやる必要がある。
SUKEBENINGEN @sukebeningen
「何故、現代アートを実験アニメでなく商業アニメでやるのか?」そのエクスキューズがいるという事ね。
SUKEBENINGEN @sukebeningen
表面的には商業アニメなのだけど、見る人が見れば現代アート、そういうハイコンテクスト。
/商業アニメなので表面上は欺く必要がある、現代アートを悟らせない(実は一番マスなアニメ(ディズニー、ジブリ)が一番の作画アニメみたく。その事にほとんどの人は気付いてないでしょ? 俺の趣味を追随しようと急にアニメを見はじめて報告してくる女がいるんだけど、これって脈アリ? グラゼニ高橋しんや参加してるんだ
どこやってたんだろ 作雌キャバクラとかスーパーアーターと鉢合わせしたら誰も俺の相手してくれなさそう アニメーション作家で現代アートな映像作ってる人って居る? アートアニメで好きなのジョルジュ・シュヴィツゲベルだけですね 明日6時起きだから早く寝たいのに眠れねえ
どうしよう >>350
知らんけど、そういうのって外国の人とかじゃない? 女の人には「はい」と「そうですね」しか言ってもらえないし >>287
くっそ気持ちわりいレスなのでこれはホンモノ まずかわいい女の子ってなんだよ
男と話すのにも機嫌伺うの大変なんだからこええんだけど 商業アニメの絵が変わる必然性って
大体が漫画原作に端を発してる気がする 休憩時間に職場の女子と話盛り上がってる自称童貞オッサンは絶対ウソついてる >>367
どこが嘘だっていうの?
女子と盛り上がるとこ?
童貞だっていうとこ? 無読書トリ警ダリ警リト警京信パピ連長文4行ウヨ物語おじ フリクリアンチ前も連投活動してたなあ
なんか問題あんのとか開き直ってたしめんどくせえ フリクリはでっかいアイロンみたいな建物から煙吹き出すところで見るのやめましたね 鶴巻と神山って何か似てますよね
何かこうアレな感じが… 鶴巻のピークはエヴァ初号機のカラーリング検討で力道山カラーを提示した頃だな 寝ますねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww フリクリは売れてるようで売れてない売り上げなんだな フリクリなんかよりアイドルアニメのほうが人の心動かしてるからしょうがないね 末澤回オールデジタル7500枚9割社内動画で
アーターがTVPaintで彩色までしてるのも結構多いってcgworldにあった フリクリまたやんのかよ
ウヨ要素入ってアレになるパターンか @animesama
話はかわりますが、『ヤマノススメ サードシーズン』2話、よかったですね。 なあパトレイバーはどうなったんだ
新作発表してたろ ツイの作豚界隈見てるとダリフラ好きすぎだろって思いますね
アニメマジで見てるのあいつら フリクリIGに取られたって言うけど最初からガッツリIGでしょ フリアンとダリアンは同一人物
前に本人が自供してた
くだらないスレ伸ばしが大好き ダリフラが糞過ぎるけどリトアカも勢いだけで目糞鼻糞だったよ
監督自身が伏線回収できなかったとかOPの三人組手何だったんだろって言ってるくらいには糞
トリガー信者がすぐトリガーのスタッフは悪くないって責任転嫁するから調子に乗ってるのか知らないけど
忍殺のことは忘れてないよ >>424
アニメを自分の権威付けに利用してるだけですね
面白くなくてもマウント取れるんで見るんです
紫庭・ダリフラ・よりもい 忍殺とか言い出す原作ファンは全員メクラ認定してます フリアン指摘されるとウヨ連呼してくるからダリアンフリ2アンかつ政治おじなのやっぱ 10歳の子がセックスの良さを味わっちゃったら、本当に病み付き状態なんだろうね。
子供って楽しい事には見境がないじゃん?
1度きりじゃ女児の方が許してくれない。
「もっと・・・・もっと・・・・」で、何度もおっさんに跨り・・・・
ちっぱいを晒し、薄い陰毛をおっさんと絡ませ合い、大人サイズのおちんちんを身体の奥深くで味わいながら、
小さな腰をいやらしく動かしてたんだろうね。
朝から夕方まで、おっさんと子供がずぅーっと塊みたいに一つになってハァハァしてんの。 沸点が低いところも毎回全く同じだから
言うまでもなく同じ人だと思うよ
論点すり替えした煽りしかしない幅のないところもおんなじ
相手にしない方がいい 植草君は前途洋々なんだから変なのに関わらない方がいいと思う 友人「俺が女だったらおまえとタダでセックスしてやったのにw」
ぼく「ハハハ、何言ってんだよw(ムクムク)」
俺は試されてんのか? フリクリつまらんと言ってる人は頭悪い人が多い印象
まず何が起きてるかを理解してない やべえ
ダリフラロスなのかもしれん
毎週の楽しみなくなった
代わりに埋め合わせるのもないし
ヒナまつりも終わってるしすげえ呆けてる 夏のボーナス4.2%増 83万755円 6年連続プラス アベノミクスの果実が全国津々浦々に滴り落ちまくる >>462
関係ない画像好きじゃないけどこういう作資になるのは好き アニメタ「めっちゃ動かしてやったぜ!」
普通の視聴者「動いても動かなくても別にどっちでもいい。」
作監「ぐああああああああ!」
二原「ぐああああああああ!」
動検「ぐああああああああ!」
予算「ぐああああああああ!」
作画至上主義は悪 >>469
何もわかってねえ
なんでお前みたいなのが作スレにいるの コピペとか関係ねえよ
そんなものをコピペする精神が終わってんだよ なんとも思ってないものをコピペするわけないんだよなあ でもコピペって気付いてたらそんなレスしてなかったじゃない
やっぱコピペは害悪 別に面白くもないし フリクリ絶望的にショボく見えるんだけどこれが作見パートって事ないよね 知らねえよ
そんな切り抜きだけ見てどう評価しろってんだ ホモ水OPバトルアニメみたいなエフェクト繰り出してて笑う フルメタ作画ひでぇ
コンテだけはずっと要求高いのがむなしい 政治ケンモおじの全てがそうだと言うわけではないけど
エヴァスレでゼットンがフリクリ2叩きを作スレに誘導してたの見たから
名無しで潜伏して絶対何割か絡んでると思う テンポも良いしこれで作画良かったらリバイバルで流行りそうなのになぁ >>486
「証拠出せよ
住所出せよ
俺んち来いよ
俺は証拠ある」 なんで本編じゃなくてbooruでパートだけ見てるんだよ・・ 仁井宏隆かなぁ
仁井がどんな作画するか知らねぇけど アイランド志倉千代丸に川口で全然見る気しなかったけど池端副監督かぁ
池端のために見るかどうか フリクソ見てるとどんなに動いても原画作監しっかり乗せるか
原画上がりでノー作監で通せる原画マン揃えないと商品として質の高いものって印象にならないんだなあて思う ニコ生でフリクリ観てたけど
当時は何が面白いか分からなかったが
今観ると面子含めて凄いなあと
俺は今石さんの作画が好きみたいだ 旧ガイナの奴らは自分の力で画面をフィニッシュ出来るっていうかエンタメ力があるよね
客を意識して作画してるってことかもしれんけど
yama以降の奴らが疎かにしてるとこだなって思った 基本的にweb系って仕事雑だからなぁ
今石とかは意図的に雑味を出して勢いを演出してるわけで フリクリ5話で渡部を知ってあのカッコよさに感動したけど自分の中であれに匹敵する渡部作画にまだ出会えてない 音楽少女杉田参加してるな
俺は見ないけど若いやつはどんどん中低アニメで目立って繰り出してこう 俺は逆だなあ
web系は雑でも昔のスーターのいい所というかコアは押さえてるんだなと思った ウェブ系以前にデジタルで
鉛筆みたいに量的に画面詰めるのがそもそも無理
フラットにやるしかない アニメーターって動画マンの時にクソ繊細で面倒な仕事耐えられたやつだからな
web系はそこら辺やってなかったり期間が短いからってのもあると思う 安倍首相、初動の遅れ否定 = 「発災以来、全力。赤坂自民亭はまぼろし」 閣議決定へ フリクリ5話もすしお吉成渡部庵野西尾みたいなリレーになってたよね >>509
スーターと一緒に仕事してたら自然とそうなるんじゃね 偉大な先人の仕事のカッコイイとこだけ真似ても
実際は本物の中にはぱっと見では分からなかった技術が詰まってるのにそのうち気づいて
挫折って言うのがsakuga道の常だから仕方ない ガイナのアニメーターはみんな師匠のものすごい密度の修正絶賛してるね
鶴巻なんかはそこまで追い込めないから作監やらないって言ってるし ここなちゃんみたいな家庭環境から生活保護を奪おうとするのがネトウヨなんだよなあ 昔のアニメって同じ人がしっかりまとまってパート出来てるのがいいよね
今って1カットごとに別の人がやっててなんかさ >>521
ゾロリも好き
デッドリも好き
アイドルプロジェクトとJaja馬はレーザーディスク買ったけどプレイヤー持ってないのでまだ見てない アーターが楽な作業を繰り返すばかりで京都には技術どころか感性まで置いてかれたね
https://www.bilibili.com/video/av4466751/
これだけで済まなくてヴァイオレットから背景も作画技術に組み込むようになった
京都を真似するには人員を3倍以上盛らないといけないし合わせるために金もかかるだろうね
もう作画面では100%勝ち目がないからパースやエフェクト、荒い動きでスピード感付けて騙し騙し勝負しに行っているようなもん ハルハラハル子ちゃんとエチエチしたい(*^_^*) 京都とか気持ち悪いアニメしか作ってないじゃん…
動きもケレン味がないし… 深夜〜朝に症状悪くならないといいね
無読書京信物おじ ヴァイオレット7話とかおそらく描ける人自体いないんじゃねえっすかね
1話は3D背景多用だが7話は全然ちげえもんな
ケレン味があればとかいってるが
ケレン味とはただの誤魔化しだからね、そんな雑な動きは日常やメイドラ等のアニメでやり込んでるわけ 俺が京信と思ってる奴は間違いだよ
そもそも京都が進歩し過ぎて取り返しのつかないことになったことに苛立ちすら感じているわけ
何で他のアニメ制作社は京都みたいに描けないの?
京都を超えようと努力しているのってA-1位だからな
他のアーターはいかにも自分が優れているかのように自画自賛しているようにしか見えない
ケレン味の濃い滅茶苦茶雑な脳内補完動画を繰り出して何処が凄いの?
ジブリの方がマシ ほらね
やっぱアーター呼びしてるやつにろくなのいないでしょ 京都が誠実と言えてた時代はもうとっくに終わってるよ
動仕力に内実が無くなってバロック化してる
スタジオ的には目指す画面の方向性が定まったってことで
悪いことでもないだろうけど 意図に近いところからクオリティ上げるのはプロの精神として正しいし美しいんだろうけどどうでもいいですね
こういう優等生思考ってどういう人間が持つんでしょうね >>544
内実がないっていうのはガセだろ?
京都がやってること
ヴァイオレット 背景を動かす、背景に工夫を凝らす
FREE 如何にして背景とキャラを干渉させるか
もうこんなことばかり考えているように見える
とにかく技術を底上げすることしか考えてない
それに比べて他のアーターはどうだろうか?
何の感動もしない動画を凄い凄い打の繰り出してる等吠えて
何処が凄いのかすら答えられない状態
まだ口をでかでかと開けたチャイナノススメのほうがマシだろ
東映なんて何時の時代の作画法で自慢げに語ってるんだろうか、ソフィーの自画自賛とか日常レベルのパース取りでしかないってことに気付かないのか? 一生懸命優劣付けたいのはもう分かったけど
京都のアニメつまんねえし京都の作画もつまんねえんだよ
だから見る気がしねえ それCGでいいじゃん…
やらなくていい手間をかけてつまんねぇ画繰り出してるのが京都 FREEは作画崩壊しているのに作画崩壊には見えないという事
リズみたいに頭身引き上げていることに気付いた奴何人いるの?
筋肉も2期より誇張してきてるし、遥や凛が負ける展開が見えるというテンプレだが、内容におかしい所はなかった、酷かった脚本力も追いついて来てる 京都の作画がつまらないなら全ての作画がつまらないと言っているようなものだよ
京アニの作画は見えない人には認識できないレベルで動いてる
そもそもあれは脚本のつまらなさを埋めるためだと思うわ
低予算だからイベント、脚本にある動き以外させないという手法を取ってる他のアニメと意識が全然違うわな
何故チャイナノススメの方がマシと言ってるのかわかるか?
殆どのアーターはやるべきことしかやってなくてつまんねえんだ、遊び心がない
どうせコンテにある物しか動かしてないんだろ 俺がアニメの作画に求めてるのは綺麗な絵でも正しいパースや立体でもなくて
パラパラ漫画の延長で、絵を連続で見せる事で動いてるように見えるところなんだよ
だから中抜きやコマ落ちやオバケなんかが見てて楽しいんだよ
サーカスとか背動なんかは画面に没入していく感じが楽しいのであって、正確なパースを楽しんでるわけじゃない
前に厨二病のOPのやつの話してたけど
あれはただキャラクターを玩具や人形にしてるだけ
ただのフィギュア化
技術は凄いのかもしれないな、あれはアニメじゃない 目が大きいキャラデって正面だときちぃけど角度つけるといいな 背動の快感知ってるのに
あの空間の無さに没入できるのわからねえ;; >>555
まんま今の京都だよ
京都は正しいパースや立体ではないよ、そんなのCG使えばいいじゃんになってる
泳いでるシーンが模写だと思ったなら眼科言った方が良い
おそらくお前は右脳に異常がある なんもわかってないし言っても駄目みたい
お前とは分かり合えないと思うよ あんだけ野暮ったい絵に一個一個遊び心が拾えてるなら
むしろ作眼いいのかもしれない ヴァイオレットは単に背景に力を入れたアニメだから3点や反転法見たいな表現を入れてるだけ
反射光なんてずっと前からやられてたよ、ボンズもDTBで多用していた
京都はどんどん美術的要素入れまくってそれを動かそうとしているわけだから当然技術も表現力も上がるわな
ダリフラとかグレンラガン見ていた気分しかしないし作見ならヴァイオレットの方がよかった
単にお前は作品(脚本)が気に入らないだけで作画なんて見てないんだよ、ただ勢いがある作画をみて脚本部分でウオーと雄たけび上げているだけだろ >>565
日本人は作画なんて見てないからフランス人見たいに8話のギルベルトが撃たれたシーンを「実はヘルメットに当たった」なんて微塵も思わなかっただろうな
おそらく「死んでるだろこれ」と思った奴が大半だろう
あれは凄い良い出来だったよ >>524
デスランがガイナで牙おられたって言ってるのもそれだよな >>568
京都のアニメとか見ねえから何言ってんのかよくわかんねえ 実はダリフラを見てビクッとしたことはない、ヴァイオレットではビクッと痙攣したんだわ
作画と音響なんてみんながやっている事なのにダリフラでは何も意識されなかったね
ただの模写をやって凄いだろと言ってたようにしか見えない、埃のある空間に人が入ったらどうなるのか試したこともないんだろうな
そこには空気も風もなくて無風のまま埃だけが溜まっているということに疑問すら感じないならそれはただの写真でしかないんだよ
時が止まった演出がしたかったならモノクロに近くする描写も入れた方がグッと来たね
京都はそれを何度もやっているからな、俺が思うに他の制作社はただ京都の原画力を意識していて表現力を見ていないんだと思う
京都の表現力の向上は氷菓の時からだぞ、それまでシャフトの方が強みがあった バカボンのデジタルリマスター風の画面すげえwwwww https://youtu.be/x-JVtVl_u7Q?t=30s
例えばだけどこのニワトリの振り向き
シルエットだし枚数もたぶん5,6枚
たったこれだけでもニワトリのあのキビキビ動く感じが出てて好きなんだ
俺が作画に求めてるのはこういうのであって京都のそれではない シャフトwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
シャシャシャ
シャフトwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
消えろよ”ど”メクラ ヴァイオ兄はけいおん以前の京アニ作品は好きじゃないの? 師匠とかカリみたいな働き者のスーター見たら絶望するよなぁ
修行僧みたいなもんだし >>579
嫌いだよ
ただキャラが安定してただけしか見えない
けいおん2期も基本的なことをやってるだけで梅雨や背景に明暗付ける表現以外はそこまで感動しなかった
基本的なことしかしてないなら他のアニメと変わらんだろ、ただ脚本部分見て喜ぶくらいしかできない
フリフラやダリフラみたいな作画のために脚本を選んだ作品よりかマシ
そんな作画のために脚本を選ぶくらいならダンタリアンの書架でもやってろ 36 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワンミングク MM3f-7q/s)[] 投稿日:2018/07/11(水) 23:04:51.50 ID:szXPH+BlM
フリクリのキャラデザってウヨ松じゃなかったか?
嫌儲でウヨ松が本来の正しい使われ方されてる・・・ 一時期ずっとこうやって会話してたよな
嫌いだったわ
>作画のために脚本を選んだ作品よりかマシ
おっ大丈夫か大丈夫か ダンタリアンは作画アニメだったのに全く語られなかったね 京都に限らず、何かに対して狂信してる人ってそれをただ褒めるのではなく
別の物を徹底的に貶して褒めるんだよな
そういう奴らホント嫌い ダリアンとDiesでGユウスケが関わる作品は脚本が駄目って証明されたな シャフト京アニぐらい強い表現に振らないと
みんなのアニメ史観には刻まれねえんだよなぁ >>593
これは本当にそうで何かの狂信者は例外無くこれ
昔から作品を腐すのって決まってそういう類の奴らなんだよなあ >>597
能もないのに自画自賛している奴が一番衰退させる元なんだよ
京都がいなかったら2000年代のアニメは来なかったと言えるほど革新的だった
努力もしてない人間がタダ吠えているだけなのが今の世代のアーター https://www.youtube.com/watch?v=Y-uCMljbmyU
音響にもこだわっているこのOPが風化して初めて時代が変わったなと思えるね
成長しているのはA-1と京都、他はずっと止まってるままで真似しかできない、
IGも一時は凄かったけど結局ユーリから何も進んでないね、むしろ退化した
https://www.youtube.com/watch?v=lswcZg7BH2M
↑
これなんてただ動いてるだけで作品と全く関係ないという糞OP >>403
9割社内動画であのクオリティなの?
IGってゴミなんだな 京アニが作るレールの上をぎりぎり走れていた車両も背景の進化で新海位しか走れなくなっちゃったね 画力に注いだ結果同人描けない状態
もっと下手でシンプルな方が同人作家は集まるんだ
センス全力なせいでどうやっても同人が劣化作品になる 京アニ大賞で糞原作をタダ同然で手に入れ
美麗な絵で誤魔化して売るのが京アニでしょ Freeの展開見え見えだけど1話から主人公負けるフラグ立たせてワロタ
京兄もやるようになったんだなw なんと史上3曲目となりトリプルミリオン、つまり300万枚を売り上げたCDがあることをご存じだろうか?
社会現象となった「だんご3兄弟」「世界に一つだけの花」に続く快挙を成し遂げたのは、
AKB48通算52枚目のシングル曲『Teacher Teacher』である……って知らねえぇぇぇええ! 聞いたことねぇぇぇええええ!! >>277
俺1日に必ず2〜4回はしてるんだけど
4日に1回しかやらないの信じらんねえ
嘘だろ >>627
体に良くないらしいよ
精液って作るのに栄養凄い必要だから
毎日やるのはまずいみたい >>636
なんで?どうして?
健康になれるんだよ
そんなオナニーすきなの? Airの頃の京アニの彩色今でも見れるわ
デジタル臭さが上手く出てる >>647
しゅげえ・・・・今にも飛び出してきそう;; なろう読者のメイン層は30〜40代。異世界転生は青春ロスのおっさんのための設定! ← これマジなん? おっさん答えろよ アイランド秋葉行くか迷う
それともキングとか近場のデータ見てがんばってみようかなあ 網さんて自分が17、18くらいからずっとうまい人なんだけども、いったい何されてる方なんだろうか、、
@jusjusojus
綱って誰? 秀吉決戦て200g平均のせるのにテイザツさん110gしか乗らなかったよ 昨日の押し順ミス連発動画もコンパクトにまとめてうpしてえけど編集どうやったらいいのかわかんねえなあ >>659
教養も知性もないまま大人になりたくねえよなw >>667
そういう奴に限ってそういう大人になるっていう キング世田谷行ってきます
狙いは月下雷鳴の1122です 石立は線を引くのが日本一上手くて早い中割マシンになった 俺が京信と思ってる奴は間違いだよ
そもそも京都が進歩し過ぎて取り返しのつかないことになったことに苛立ちすら感じているわけ
何で他のアニメ制作社は京都みたいに描けないの?
京都を超えようと努力しているのってA-1位だからな
他のアーターはいかにも自分が優れているかのように自画自賛しているようにしか見えない
ケレン味の濃い滅茶苦茶雑な脳内補完動画を繰り出して何処が凄いの?
ジブリの方がマシ 京都がやってること
ヴァイオレット 背景を動かす、背景に工夫を凝らす
FREE 如何にして背景とキャラを干渉させるか
もうこんなことばかり考えているように見える
とにかく技術を底上げすることしか考えてない
それに比べて他のアーターはどうだろうか?
何の感動もしない動画を凄い凄い打の繰り出してる等吠えて
何処が凄いのかすら答えられない状態
まだ口をでかでかと開けたチャイナノススメのほうがマシだろ
東映なんて何時の時代の作画法で自慢げに語ってるんだろうか、ソフィーの自画自賛とか日常レベルのパース取りでしかないってことに気付かないのか? 京都の作画がつまらないなら全ての作画がつまらないと言っているようなものだよ
京アニの作画は見えない人には認識できないレベルで動いてる
そもそもあれは脚本のつまらなさを埋めるためだと思うわ
低予算だからイベント、脚本にある動き以外させないという手法を取ってる他のアニメと意識が全然違うわな
何故チャイナノススメの方がマシと言ってるのかわかるか?
殆どのアーターはやるべきことしかやってなくてつまんねえんだ、遊び心がない
どうせコンテにある物しか動かしてないんだろ ヴァイオレットは単に背景に力を入れたアニメだから3点や反転法見たいな表現を入れてるだけ
反射光なんてずっと前からやられてたよ、ボンズもDTBで多用していた
京都はどんどん美術的要素入れまくってそれを動かそうとしているわけだから当然技術も表現力も上がるわな
ダリフラとかグレンラガン見ていた気分しかしないし作見ならヴァイオレットの方がよかった
単にお前は作品(脚本)が気に入らないだけで作画なんて見てないんだよ、ただ勢いがある作画をみて脚本部分でウオーと雄たけび上げているだけだろ 実はダリフラを見てビクッとしたことはない、ヴァイオレットではビクッと痙攣したんだわ
作画と音響なんてみんながやっている事なのにダリフラでは何も意識されなかったね
ただの模写をやって凄いだろと言ってたようにしか見えない、埃のある空間に人が入ったらどうなるのか試したこともないんだろうな
そこには空気も風もなくて無風のまま埃だけが溜まっているということに疑問すら感じないならそれはただの写真でしかないんだよ
時が止まった演出がしたかったならモノクロに近くする描写も入れた方がグッと来たね
京都はそれを何度もやっているからな、俺が思うに他の制作社はただ京都の原画力を意識していて表現力を見ていないんだと思う
京都の表現力の向上は氷菓の時からだぞ、それまでシャフトの方が強みがあった https://www.youtube.com/watch?v=Y-uCMljbmyU
音響にもこだわっているこのOPが風化して初めて時代が変わったなと思えるね
成長しているのはA-1と京都、他はずっと止まってるままで真似しかできない、
IGも一時は凄かったけど結局ユーリから何も進んでないね、むしろ退化した
https://www.youtube.com/watch?v=lswcZg7BH2M
↑
これなんてただ動いてるだけで作品と全く関係ないという糞OP 7月12日キング世田谷
並び24人で最後尾からの抽選2番(1番出てないから先頭)来ました
軍資金19kの絶望 ビビオペ前日凹みの据え狙いでいくかあ
仮にツモれたとしても19kじゃ足りんよなあ;;;;;;;;; >>662
こんにちは。
>逆に、成長が見られない、本当に駄目な新人とはどういう人なんでしょうか。
同じミスを同じ場面で何度も繰り返す人や、いかにも自分は反省しているんだと不必要に喧伝するタイプこそ「ダメ」です。
いや、新人ならば二度や三度繰り返してもいいんですよ、教える側の教え方にも問題がある場合が大いのでね。
でも、例えば入社してから2年後3年後にも新人の時と同様のミスをしているようでは、「ああ、こいつはダメだ」との烙印を押されます。
そして、いつまでたっても「私はダメだ」と考えて進歩の努力をしない奴もダメ。
今の貴方に必要なのは、
「本当に自分のふがいなさにあきれ返ると言いますか」「本当にありえない」「小学生並の低レベルな」などといった“自分のミスの蔑んで言い表すこと”ではなく、
【なぜ、そのようなミスをするに至ったのかを冷静に考えること】です。
いいですか? 上記の蔑みの言葉を張本人の貴方が使う権利は無いんです。
これらの言葉は本来は貴方の周囲の人が貴方に対して向ける言葉でありますが、実際には貴方には向けられていないのでしょうね、だからこそ貴方自身がこれらの言葉を使う。
でもね、その貴方の深層心理には、
「私はこうゆう言葉を使って自戒してるんです、反省してるんだから今回の件はこれで終了だよ」
との甘えきった考えがこびりついてるんです。ホントに甘っちょろいね。
自分を蔑む言葉を並べて免罪符を勝ち取ったつもりだろうが、世の中はそんなに甘くないんですよ。
ぶっちゃけて言いますが、今、貴方はこの質問をアップしたことによって、「自分は反省しているんだ」という思いに浸ろうという甘い考えをさらけ出してるんですよ。
これこそが「本当に駄目な新人」なのです。今の貴方のことですよ。
間違いをすぐにゼロにするなんて出来ません。本当に重要なのは、辛酸を舐めつつも試行錯誤を繰り返して、どうすればうまく仕事を回していけるのかのケーススタディを積むことです。
「自分はダメだ」と言っていても誰も同情しません、ウザイだけです。そんな暇があったら自分を磨くことを考えるべきです。
俺もこう思われてんのかな 【悲報】安倍さん、被災地の仮設女湯の前で何日も風呂に入ってない匂いを嗅ぎまわり批判されてしまう [769850478]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1531358288/
安倍ちゃん;; ダリフラねw
なんもかんもモノローグで消化しすぎなのねw
原画上がりのゴリがあんなもの提示してきたってもうおどろきしかないよねw ジョージア工科大学とArgo AIの研究者らは、人が描いたスケッチから現実的な写真を生成する機械学習を用いた手法を発表しました。
https://shiropen.com/wp-content/uploads/2018/07/1531277616.jpg
本稿は、スケッチから画像を合成する敵対生成ネットワークGAN(Generative Adversarial Network)を用いたエンドツーエンドの手法を提案します。
入力は、オブジェクトを示すスケッチで、出力は類似のオブジェクトを含む現実的な画像です。
似た画像を検索してくるのではなく、スケッチから新しい画像を生成します。
データセットは、Flickr APIを使用してFlickrから50個のカテゴリ2,299,144枚の画像を収集しました。
生成器(generator)と識別器(discriminator)の両方は、MRU(Masked Residual Unit)ブロックモジュールで構築され、
主に画像と作成したエッジマップのペアをデータに訓練します。
https://shiropen.com/wp-content/uploads/2018/07/sketchy.png
https://shiropen.com/seamless/sketchygan surfaceとiPadならどっちが絵を描くのには向いてるの >>698
やっぱゼットンさんは優しいわ
テイさんは早く首吊って死んでくれ 日本政府「こんなにも日本人を増やすのが難しいとは思わなかった。このままではガチでやばい」 アーチャリー「あのですね、父がサリン事件に関与した証拠を出してください。根拠も出せずに責める方が加害者ですよ」 嫌儲に描いたスレタイから手軽なコピペを生成するAIが開発される オバロ3期作画良いってツイッターで言われてるから見たけど作見ゼロでした “俺ら”の作眼を満足させる作画なんか滅多に無いからなw 「フリクリ」って海外でやたら評価高いけど何がすごいの? フリクリ2は5話だけでもやった価値あったんじゃないの 平日は夜のほうがいいよ
昼にたまった貯金吐き出すから ロボットは人間の仕事を奪わないが、やりがいは失われていく さめぱとかななまるとか、フリクリ2にマジギレしてるけど
まだ日本で公開してないやつをどうやって見てんの???????? プログレ海外の先行放送イホウしてみたけど、英語音声のみでしたね
みんなヒヤリングできるんだなあ 予知無は脳の異常なのでてんかんや統合失調症の前兆の可能性ありますね IGのフリクリなんてろくなもんじゃないの最初っからわかってたじゃん テイザツ聞いてこいよ
こういう時こそお前の出番だろ デイリーモーションに上がってたよ
もう消されたけど マジで作画はショボかった
話も多分つまらない
鏡みたらツノ生えてるシーンだけビジュアル的にカッコよかった https://www.youtube.com/watch?v=WWySUrjIdqs
柳野龍男って昔はこんな繰り出し系だったのに今じゃ見る影もねえよなあ
何で霊剣山なんかやってんの ダサいカットが1カットでもあったらもうフリクリじゃねえんだよ >>770
5話全編繰り出してる上に兄成降臨だけどそれもショボいっていうの >>771
粗悪な日本製アニメーションにしか見えないんだが、これって良い作画なの? FLCL2は
スペースダンディのハズレ回と同じくらい 作画的にショボいカットを欠番にして上手い作画繋いでいけば旧作に届くと思う >>780
劇場版でそういう編集して1時間でまとめてくれたら満足ですね プラネット・ウィズ面白かった
原作つきかと思ったらこれオリジナルなんだな
いよいよ漫画家に企画のクリエイティブ全部放り投げたな;; テロもしょぼいやつを排除しないとテロ見がないじゃん 暗喩繰り出しておけばいいから誰にでもできるだろ脚本 スタッフの内紛が外部に漏れるとそれだけで作品に悪いイメージついちゃうからな
多分定番のTwitter→作スレ→売りスレ→まとめブログ→売りスレに戻るのロンダパターン 作画だけ凄いみたいに言われてるけど旧作は脚本も好きなんだよなあ フリクリを救う方法は
現時点でターミネーターみたいに3からなかったことにする事
つまり今やってるのは偽物なんで お前をなかったことにする方法をみんな探してるけどな 氷菓の台詞くらいまで奥深くしないと浅い脚本になるからな
ガンダムみたいな条件反射で台詞投げ飛ばすアニメなんてジャンプアニメでおなか一杯なんで キャプアー褒める奴がフリクリオルプロ貶さないでほしいですね mebaeさんってアニメくっそ上手いのに
イーターやってるのもったいねぇ 今の京都のキャラはデッサン力高すぎて難しいだろ
京都の連中はあのキャラデザを本編描く前になん100回と描いてるくらい用意周到なんだからな
あの髪のデザインが全てを物語ってる、素人が模写以外で描けると思ってんのか? 京アニさんはロボアニメも作れるようになったら良いのにな… 女キャラが公式でレイプされたりレイプを匂わす辱しめ受ける場面くっそ萎えるから辞めて欲しい キングダムの女軍師がレイプ未遂みたいになった時もすげえ嫌だった >>819
普通にアーターやってればyamaに並ぶ人気になれたと思う
アーターやるより給料良さそうだけど 元寇の時は爆弾はなかったのかな
自爆してもおかしくはない状況の絵だなぁ ゼットンさんはFLCLはピロウズのMVとか言ってバカにされてる事についてどう思ってるの ピロウズの最高の曲のテンションに負けない画面作れてたのがすごいわけで 咲けなかった落ち目バンドに合わせてしょぼい作画にしたの 人にまともに読んでもらおうと思うなら言葉を気を付けな
蔑称を無意識に使う奴にまともなリアクション返ってくると思うなら
色々考え直した方がいいぞ 魂のアソコ少女の王国さそり監督
@sasorikantoku
今、東大女子がテレビに出て偉そうにトークしてて、映画は1.5倍速にして見たほうが効率いいとか言ってるけど、映画内の時間に演出とか間とか演技とか脚本の妙がある訳じゃん。バカだな、こいつら!
2018年7月11日(水) 00時11分13秒
リツイート: 2,999お気に入り: 6,961 イージーライダーとかグッドフェローズみたいなサントラ映画の系譜が実際ある訳だしフリクリでのpillowsの使い方に何の問題があるのか分からんわ
まあ旧作超える気概があるなら違うバンドでも良かった気するけども >>819
いやあいつクソ下手くそでしょ…
マジで行ってるんですかね 作オタこそ1.5倍で見ないけど
1.5倍で見るときもあるけどその時は等倍もコマ送りもしてる また作豚めばち囲ってると思ったら
mebaeのこと言ってたのか >>842
こういうのは時間を節約したという満足感を得たいだけ
2時間の映画を80分で見ても40分を真に有効活用してるやつなんていない まあ作豚はそもそも見ないを繰り出してるんですけどね 興味ないアニメ見るときは1.3倍で見て
作品の話題にだけついていけるようにしてるよ
好きなアニメは普通に見る 読書は遅読だろうが速読だろうが文句言われんのになんで映像はきっちり二時間モニターの前に座ってることを押し付けんの? アニメを見る時間を浮かして作スレを見るのが真の作豚なんだよなあ 俺の1日
仕事8時間 作スレ2時間 アニメ視聴0時間 >>859
全然違うけど
作オタは逆にスロー再生する方だよ >>860
仕事の時間を全部作スレにしたら俺じゃん mebaeは同時代感がめっちゃ嫌いだけど
うめえのはわかる 倍速で見るくらいなら見ないほうがまし
脚本でも読んでろ 作スレはブサヨ多いからな
ここは底辺のセーフティネットだよ >>875
つまんねえ人生だな
お前生きてる価値ないから死ねば? 俺なんて10回くらい同じアニメ見てるから
非効率の塊だね 今の若者って効率を気にしすぎだよ
好きなものになら泥臭く時間かけりゃいいのに
興味ないものだから効率を求めるんだろうな >>887
実家力で何回でもやり直し可能なお前と違って時間は有限なんだよ
18歳から22歳までがジャップの人生だからな 38歳
高卒
無職
精神科通い
反日・反自民
貯金0円
生活保護マジでほしいわ 効率と言う名の楽をしたいだけなんだよな
東大の映画1.5倍速も別に興味ねえんだろ
でも知っておかないと駄目と思ってるから早送りしてる
楽しむよりも知識の為だけなんだよな 例えば「東大生なのにローマの休日も知らないの?」と言われたくないだけ
映画にはそういう作品が数多とある
だからしゃあねえから倍速してんだよ
これはもう映画を楽しんでない 知ってないと会話に加われないからな
東大女子も面白い面白くないじゃなくて、映画教養つけたいだけっていう 記事に書いてないことを推測して批判してるやつ頭おかしすぎて笑う 京都ロボアニメ主力組
澤真平
無彩限のファントム・ワールド(TV/2016) ファントムデザイン
■小鳥遊六花・改 〜劇場版 中二病でも恋がしたい!〜(劇場/2013)クリーチャーデザイン
■中二病でも恋がしたい!(2012)「 DEPTH OF FIELD ? 愛と憎しみ劇場」(DVD特典アニメ) メカデザイン
7話のみ1人原画
高橋博行 小物設定
山本 倫 3D監督 ビートたけしは映画批評の連載を持ってたけど実際は編集部に借りた
VHSを3倍速で見てたって水道橋博士が言ってたな。 蓮實重彦の授業は毎回初回に白黒映画の教養質問しまくって学生潰すらしい 高卒作豚「知ってないと会話に加われないからな 東大女子も面白い面白くないじゃなくて、映画教養つけたいだけっていう」
プッw こういうのはトップ層か文系にありがち
理系は自分の好きな事を突き詰めたい人が多いから
文系は広く浅くの精神で理系は狭くてもいいから深く掘りたい人 結局俺つえええええええが好きな奴らでしょ
作スレの敵だわ またすげえ浅い二分法、二元論繰り出してる低学歴がいて笑う 高卒「またすげえ浅い二分法、二元論繰り出してる低学歴がいて笑う」 楽しんで見る人間は汚れなく純粋で教養目的は汚れてるって
正しい意味で反知性主義繰り出してんね その論理で言ったらsakugabooruなんか効率の塊で見れねえじゃん >>906
少なすぎて無理だなこりゃ・・・絶望的過ぎる 煽りじゃなく教養マウント以外に白黒映画観る理由あるか? 教養はマウントの為にあるわけじゃないけど
映画好きなら黒澤明の映画も見てみようとか思う事もあるでしょ
それは教養や興味であってマウントではないよね 大学も出てないのに教養語ったと思いこんでる作豚笑う 教養がないから
いつまで経っても「見る側」で作り手になれないんだよw 作画ボールなんで年代タグねえの?時系列が付与されたら効率性maxなんだが アスペルガーは脳の機能障害で情感や風情というものが理解出来ないから
ストーリーだけ効率よく追ればいいということになるんだよな 東大生が娯楽知まで完璧だったら俺らの立つ瀬無いからいいんだよ
たとえどんなに高学歴でも“作画”でなら必勝できるのが救いってもんだろ 田舎モノはよお
口を開けて待ってれば親や先輩がイケてる文化資本を食わせてくれる都会生まれと違ってよお
2ちゃんねるの名無ししか大人の世界を教えてくれなかったんじゃボケェ!!! ゲイさんに作画知識で勝てても学歴、年収で勝てないと虚しいだけって学びましたね 作オタを極めたitoさんよりハーモニーを知らないゲイ兄になりたい ある程度本読むようになって気付いたけど作画は書籍化されてない知識体系なんだな
学問として確立されてる分野は例えば哲学や数学や物理学は専門書漁れば独学可能だけど
作画の知識身に付けようと思ったら作画wikiなりsakugabooruなりネットに頼らざるを得ないんだよな >>942
もっとあったけえのがいいね
明日ちゃんとか >>948
アニメスタイルって
知ってる?
ん!? 20分風呂に入ってるアニメと20分戦ってるアニメどっちが売れたと思う? >>951
まあ旧webアニスタは読破してるけど今どきの若い作オタにとってはそんなに必須でも無いかな、と いい加減ネットで願望吐き出して満足するのやめな
リスクを無視して本当にやろうと思えばなんだってできるんだからまず行動しな >>962
ブーメランが頭に刺さって出血してる絵図が浮かぶ アニメスタイルは作知の宝庫だけど体系化されてないんだよな
あれを文献学的に整理すれば学問(決められた勉強をすれば皆一定の結果が得られる)になりえるけど、誰もやる気配がないんだよね >>961
そうかな
今見ても良い記事多いけど
中村豊好きな若い人なら中村豊のインタビューとか読んでみたらいいのに unkoerが育成失敗したから腕プラ世代の話題を一生繰り返すことになってる アニスタ応募したけど落とされたエラはりどチビが申しております きもい絵だなあ
今日やること
歯磨き
夜勤前にお腹いたいの直す
夜勤前にスパゲティ茹でて夕飯にする
aviutlをがんばってツイッター対応にする
夜勤前にちょっと仮眠とっとく
やること
コタツ片付ける
データ見る
島のデータ保存
6月の収支の店ごとの勝率とカマ掘られとやめ時ミスと収支まとめてみる
ゴードンの監視も怠らない
パソコンの設定
成城差枚集計 月末と7日
机の掃除
読書
CPU熱感知ツール
hddバックアップツール調べる
hdd増設
△7時間睡眠
mt4設定
パチンコ日記うpりまく
セキュリティ
pc環境改善
やることリスト
ササユリに駆り原画集会に行く(=そのためにパチ屋で数万勝つ)
本買う
6月の出玉データ記録
ツイッターに画像上げたりする
キングのデータ見る
パソコンの環境復元作業
セキュリティソフト何とかする
通信業者に電話
歯医者に行く
キングのスロデータ保存
優良店のパチデータ保存
毎月20万以上勝つ
歯医者予約
HDD増設←必ず成し遂げる!
病院行く
パチログ保存
スロ日記うp
歯磨き
掃除 ササユリに駆り原画集会に行く(=そのためにパチ屋で数万勝つ)
これ無理だから消していいかあ ○アンジュ・ヴィエルジュ 【全3巻】
巻数 初動 発売日
BOX1 *,786 16.10.28
BOX2 *,*** 16.12.21
BOX3 *,528 17.02.24
(2015) *1,216 ドラゴンボール超 「井上・今石・小黒座談会」が作オタにとっての教科書みたいなもんだと思う たまに作スレ外でアニスタ啓蒙されてる人は見かけるけど
それ以上となるとやっぱ作ブーみたいに仕事追うしかなくて隔絶を感じる 旧アニスタ情報を精緻にもう一度振り返って口語的ではない文章でまとめるだけでも全然違うんだけどね
とっちらかったままなんだよね
arasanも言ってたけどアニスタは商業化しちゃったからもうああいうのは無理なんだろうな アニスタって文学とかの「〜派」って派閥と同じで
偏ってるんだよな
作画学の小黒派って感じ? unkoerがコミケで出してた小冊子あったじゃん 作画MAD語ってるやつ
あれは割と学問的なまとめ方されてたと思う ◯◯年××MADがアップロードされた〜みたいなの アニメ様の365日のコラムとか面白かったけどな
全部読むのは大変だから気になる作品だけでも読んでみたら >>987
そんなのあるんだ
俺が作ったMADも解説付けてくれてんのかな アニメーター名
登場時期
作画の特徴(具体的な技術)
作画に与えた影響
これでまとめてアニメータ名鑑つくろう 俺たちの東浩紀兄も批評とは年表を作ることだって言ってました >>984
前も言ったがもともと旧アニスタだってスポンサーから資金源もらってやってたわ
スポンサー打ち切られたからインタビューが無くなった&雑誌刊行になった >>992
作ウィキは無駄な情報と思い込みが多いしアニメーターによってバラつきがある
あとクソみたいなアニメーターまで載ってるし
時系列で整理してないから体系化されてるとは言えない このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 18時間 4分 57秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。