作画を語るスレ4805
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
______
|いまざき一番 |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/⌒ヽ
(^ω^ ) テクテク…
_( ⊂ i
. └ ー-J ■総作画監督 (Chief Animation Director)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
各作画監督や動画検査ごとの個性を抑え、全体のキャラクターの統一や作画品質の底上げを行う役職。
■作画監督 (In-Between Animation Director)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
静止画の作画修正をする役職。
■原画 (In-Between)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
静止画の主要部分を描く役職。
優秀な原画マンが集まればその回の静止画が凄くなる。
主に新人アニメーターの役職。原画から動画マンなどに昇格する。
■動画検査 (Key Animation Check)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
動画にミスがないかチェックをし、動きを更に磨く役職。
■動画 (Key Animation)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
動き始め、動きの要点、動き終わりなど、レイアウトや動きの主要部分を描く役職。
修練を積んだ原画マンのみがここに到達できる。
いわゆる「神作画」は、この人や動画検査の功績。 ちなススの時やたらと大絶賛してた三谷下くんがのりススには反応薄くて笑う https://www.youtube.com/watch?v=ENTDOqD6xnk
絵コンテ:岡村天斎 安藤真裕
作画監督:斎藤卓也
原画:岸田隆宏 児山昌弘 中谷誠一 安藤真裕
西田亜沙子 伊藤嘉之 門智昭 吉田徹
入江健司 西村博之 竹田逸子 浜名孝行
斎藤卓也 岡村天斎 >>12
そうだけど
昔からこういうキチガイがいたんだよ ★★★作画豚による悪行の数々★★★
■下記サイトをはじめ、様々なWEBサイトを荒らし閉鎖に追い込む
・へらすたBBS
・作画が中心な日記
・小黒の掲示板
・いが次郎のサイト
・もぜるかん
・うつの掲示板
・アニメバーサス
・いまざきさんちのゴミ袋
・osamu-no-bbs
・ケンオーブログ
・わぶのブログ
■作画MADと称した著作権侵害行為
■Wikipediaで転載記事を量産
■ニュー即等で嘘の作画役職分担表を貼り付け浸透させる
■アニメと無関係なニット帽男のスレを乗っ取り、磯光雄を誹謗中傷
■女子中学生に対して執拗なまでのネット虐めを繰り返し自殺寸前に追い込む
■mixiで持ち上がった某企画概要を作スレに転載し企画を頓挫させる
■Amazonからアニメーターの個人情報を不正に抜き出し、性癖等を晒しものにする
■ボンズ社内のアニメーター評価表を盗み出し、ネット上にバラ撒く
■上記情報を元にGoogleストリートビューを悪用しアニメーターのプライバシーを侵害する
■アニメアールのアニメーターに扮して設定資料を流出させる 最近の三谷下君軍団や作画界隈の顔色窺いすぎだろ・・・ 今日も1日楽しかった〜!毎日ウキウキ、キラキラ、ワックワク!明日はもっと楽しいかなあ? ね、作豚! 三谷下君はのけもの作モンたちと界隈の貴重な架け橋だから
もっと優しくしたいですね ガキの頃に見たきりだったパルム今見たらカリパート判って笑う >>30
ピーターパンのタイガー・リリーも可愛いから見て リスマスク透過光の原画をその通りにマジックで処理した動画を送ったら
「すいませんリス透過光の予算がないので髪の毛一本分のすき間を残した鉛筆の二重線で普通の透過光の動画にしてください」
とかいうリテークを返されたことにはいまだに納得がいかないがサムライトルーパー大好きです
どういうことか分かんねえ
昔と今では作り方色々違うんだろうな そのヤマノススメの貧乏の子さ、なんで一番小さくしたんだろ
貧乏でも背が高くて男っぽい感じで、サリーのよしこちゃんみたいなさ
小さくて弱々しくて貧乏だから可哀想な感じになるんだろ 女の子動物園の作品でオタクが勝手にイジメやハブ、円光なんかの二次設定付けてワイワイやるの今や定番の流れだから
原作からそういう流れに誘導するのは賢いと思う >>48
女は殴ってしつけるってやつとおんなじだね いやだからなんで小さくしたんだって思うんだよ
ヤンチャな後輩とか元気な感じとかあるじゃん
後輩じゃねえけど咲のタコスとか小さくても元気あって貧乏でも平気な感じになるじゃん
弱々しくする事で可哀想を煽ってるようにしか見えねえ だって元気キャラはひなたいるし
ひなたいねぇと山行けねぇし 「わけあって、見たんですよ、千と千尋を。あの…いいですか…?
あれ、何がおもろいの?ちゃう、ホンマにごめん。最初からおもんないと思って見たわけじゃないねん。
あんだけええって言われてるならそれなりにおもろんいやろな〜と思って見たねん。
それなのに全ッ然ッおもんなかったし!なんなん?!何が言いたいのあれ?何にも無いやん?!
なんやろ、思てた以上に何にも無かったんで、なんか逆にごめんなーって。簡単にパンチ入ってもうたみたいな。
だっるいしさー、なっがいし、20分ぐらいでまとめろやっちゅう話やん。
みんなこんなんをええと思ってんの?でも面白かったって言ってる奴でどこがええのか説明できる奴一人もおらへんと思うで。
あんなんでええの?あんなええ加減でええの?もう撮る気無くすわ…。」 >>50
お前が引っかかったそれこそがネット時代のフックなんだよなあ >>54
そっかあ
俺が勘ぐりすぎてて染まってたんだな
精進しなきゃなあ おい、クレイジージャーニーいつやるんだよ
これだから関西は駄目なんだ 進撃さすがだな
ヴィンランドのリソースちゃんと残してくれてるか不安になるわ >>53
すげえわかる
アカデミー賞も日本様式に感動した外人が主観で評価しただけだよな 小津も黒澤も溝口も外人がジャップ文化の目新しさにほだされただけで俺らが見てもつまんねえよな 和式アリスインワンダーランドって聞いてだいたい納得した
アリスも別に大した話じゃねえしな いや、俺も理解できねえよ 面白くねえし
宮崎駿作品の中でも1,2を争うぐらい意味わかんねえ カオナシもわからん湯婆婆もわからんハクもわからん 結局なんだったんだ まずなによりもアニメーションとしての気持ち良さ
千尋が理解できないやつって映像作品じゃなくてストーリーしか見てないんだよね どっちも良いからアカデミー賞獲ったのかと思ってたら違うんだな ストーリーに関しては宮崎作品の中ではかなり難解だと思う
もちろん千尋が成長する話として分かりやすいプロットは提示してるけど
ハリウッドみたいにカタルシス溢れるわけではないし 難しいところあるとしたらカオナシくらいじゃないの? 最後の湯婆婆にお世話になりましたって言うところで成長感じるのよ
序盤に釜爺にちゃんとお礼言えって怒られるシーンが伏線になってんだよなぁ
なんでこの時のパヤオはこんなに脚本キレキレだったんだろ ハウルは自分を鼓舞してたんじゃねえかなと
あれって気持ちが老いたら身体も老いるって話でしょ わかりやすい成長イベントっぽい物がないだけで
ブーたれて嫌がって帰りたがって不安で怯えてる女児が
短い時間とはいえあの世界で仕事をし、他者と交流する事で
背筋をシャキッとさせた少女へ変わる様子は描いてたでしょ千と千尋 マジレスすると、当時の宮崎さんは成長神話みたいなものを嫌ってて「よく今の子は生きる力がない。みたいなこと言われるけど、ちゃんとあるんだってことを見せたかった」って言ってる
最後にトンネルを抜ける時も親の腕にしがみつくだろ
別に成長してる訳じゃないんだよ じゃあしたり顔で成長を描いてるって言ってた上の連中はなんなんだよ
それじゃこいつらただの馬鹿じゃん 成長はあるよ
ただそれはロマン的なものでなく成長期の少女の隠された普通の出来事として 成長とだけ思うのはあまりに浅すぎるじゃん
別の考察や付加的な意味とか何かあるかと思って見るけど、それが全然分からねえんだもん パヤオの過保護に対するアンチテーゼとしての千尋の成長だろ 宮崎駿的には都会で普通に暮らしてる子供はすでに過保護なのよ
養老孟司との本でも大人が手と口を出すから子供がダメになるって言ってる カオナシってバブル時代の日本人のことだったのかなぁってふと思った zzz
国分功一郎つて絶対JDにモテまくってるから憎しみがやばい こんな時間にPUBGモバイルのアプデきてる1.6Gやってさ ノリススこまけぇなぁ
ゆりちゃんが歌い終わった後手で顔ぱたぱた仰いでるとことか
ゆりちゃんが歌ってる時胸に手当てて情感込めてたりとか
憲生にこんな萌え心があったとは 憲生「ゆり♡」
うおおおおおおおおおおおおおおおお 憲生なんでyゆりちゃんだけハートつけたの?
ゆりちゃん推しか? >※ちなみにいきすぎたハイコンテクストの先にいるのがおじだ。
>おじ化とはハイコンテクストを極めすぎて逆に誰にも理解されないゼロコンテクストへ転落することをいう。
すげえわかる;; 昨日は皿番が全台ぽかったから一代凹みがあればそれが狙い目だ
やることリスト消化急ぎつつキングのデータも見るぜ ノリノススメ見ました
これ、枯れてるねぇ(あごをさすりながらHIKAKIN風に 職場に肝炎のひとみに似てる女がいる
って犬が言ってた パンダコパンダ一作目つまんなかったけど二作目はまぁまぁ楽しめたな パチンコ業界に激震、菅官房長官が「デジパチ禁止」を正式発表、ギャンブル性なし技術介入100%の完全アナログ機だけに
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1532468833/ 週末台風直撃
当然映画館への客足は鈍る
細田とことんついてない
https://i.imgur.com/QFkANJz.jpg 細田が映画作れなくなって地図畳んで東映戻ってプリキュアのSDやるまで見えた めっちゃ作画いい
728 メロン名無しさん sage 2018/07/24(火) 20:43:28.26
>> 717
ピンチに登場して救出してからの舐めプって完全ドラゴボじゃん
https://www.youtube.com/watch?v=bZORX5dDyDI
https://www.youtube.com/watch?v=qD2Dgck0RAU あけみ
@nagaya_akemi
NHKって、白昼堂々、こんなひどいことをするんですよ。
右側が本当の円グラフ。
左側の「反対」は、面積が小さくしてある。
国民を馬鹿にしています! 受信料は払いたくありません。
2018年7月23日(月) 13時55分22秒
リツイート: 2,010お気に入り: 1,457
https://i.imgur.com/zxTXHCf.jpg ここ5年くらいでみんな一気に枯れたなぁ・・・・・・ 春風うにぽのおしえて! ほったて小屋おねーちゃんで抜いた ナルトに憧れてアーターなった黄くんが咲いたと同時に
その憧れのナルトのアクション描いてた憲生がロリコン墜ちしてるって
無常感あっていいね 俺には夢がない
だけど人の夢を邪魔することはできる てかわざわざカラオケ回やったのってゆりちゃんがメインだからだろ;;
他話数じゃモブだからな・・・
スーターの性欲処理してあげる山本兄あったけえ;; ゆりちゃんアニメスレでも大人気だな
かのんちゃん良かったな;; 動画で溶けたみたいな絵になってる
これは作画崩壊と言われても仕方無いですね… >>182
yama監督のりゅキャラデで今動いてるTVアニメ 去年前半辺りから全然仕事してない上手いアニメーター結構いるから作wikiで調べてみ クソパッケなんて買わないから
ヴァイオレットのAmaパッケはセンスがあっていい げそっちがすげえの動いてるって言ってたの
yamaなんかなぁ 【朗報】富野監督「Gレコの劇場版5部作の絵コンテ書き終わった!今は次のアニメシリーズの脚本を2作品分も書いてる」
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1532482100/ これマジけ?
446 名無しさん名無しさん (ワッチョイ 9fc9-pvuh) sage 2018/07/22(日) 06:41:14.72 ID:V0EJrMeZ0
本田さんがジブリに引き抜かれて作監やってるけど宮崎監督に追い込まれて脱走寸前らしい やまのすすめって野ションとか野グソとかの話ねえよな
軍団頼む;; 駿師匠めっちゃ制作記みてえ
こうして生まれたやってくれないかな 頭のいい人ほどネットでは馬鹿な書き込みして
頭の悪い人ほどネットでは頭良さそうな書き込みするんですよ(´・ω・`) 住野よる@978404105206_8
膵臓アニメを見ました。良いところもあるし、正直満足じゃないところもある。でも桜良と恭子がめちゃくちゃ可愛くて、主人公が前に進む姿を見て、このお話を書いてよかったなと心から思いました。そしてsumikaの曲がとにかく良すぎます。あとは見てくださる方達に委ねます
ん?駄目なの オサム「おしーさんとはどこまで進んでんの??ん???ん????????wwwwww」
きせ「ばっっっ・・・・・!べっっべつにそんなんじゃねえよバカヤロウ!!!!!!!!!!!///////////」
バッッッッッッッゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン!!!!!!!!!!!!!!!!
オサム「アイワズメイツヒッテンデメリカ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」グシャアアアアアアアアアアアアアアアアア(イノセンス冒頭のガイノイドのように壁に叩きつけられて内蔵を撒き散らして死亡) お、おう・・・
ペンギン・ハイウェイ (2018)
yahoo映画批評
2.50 点 / 評価:17件 登山ブームで山がウンコまみれに 環境省「携帯トイレ持ってこい」 [665913571]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1532479409/
ヤマノススメのせいで・・・;; 45 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 9f5c-pd8E)[sage] 投稿日:2018/07/25(水) 09:52:38.67 ID:LhR9Yj/D0
http://www.yamanosusume.com/1st/img/contents_main.png
こんな女の子達が自分のクッサイうんこを持ち歩いてる事を想像して抜かなければならないのか・・・ カラオケとかやらないで野糞ネタやって豚に啓蒙すべきだったな;; >>216
詭弁
君すごいコンプレックスを抱えてるでしょ 33歳フリーターのオ・レ、バイト先で同僚の大学生たちに「オッサン使えない」と言われてたことにショックを受ける 人を褒めると自分に良いことが起きるって最近気付いた 憲生より岸田に一人原画やってほしいと思ってるよ俺ら 「異性との性交渉の経験がない」未婚男性の42.0%が童貞という衝撃データが発表される [324064431] >>229
違うのに似てるから色々言われてるんでしょ 許諾与えてる出版社に食ってかからないアニメ側本当に気持ち悪いな
乞食やってるだけあるわ 憲生の一人原画よりプリキュアのソティのほうがたまんねできた事実 >>254
ん?そうなの?
基にしているのにちゃんと話通さずスペシャルサンクスで名前出したから文句言われてるんじゃないの? 【朗報】 人気声優の悠木碧さん「私に恋人ができたら裏切ったと言われるんだろうか。子供がほしい。何処で間違えたんだろう」
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1532489426/ >>259
そういう意味のことを言ったつもりなんだけど 「すいませーん」って呼んでるのに店員が来ない時どう対応してる? 悠木碧【公式】
@staff_aoi
熱愛報道とかで世間がザワザワすると、いつか私にも恋人ができたら、裏切ったと言われるんだろうか、なんて考えてしまう。
傷つくくらいなら独りのまま…とも思う。でも親は孫欲しがるし、私も誰かを愛したい。
もう26歳。同級生は子供を産んでおめでとうと言われている。私、どこで間違ったんだろ。 106 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ペラペラT SD0b-DqdR)[] 投稿日:2018/07/25(水) 12:37:59.56 ID:iOsjH7kBD
これが悠木碧?
7月28日(土)21時の「直撃!週刊文春ライブ」テーマは「夏の大検証!」。
有料版では人気声優、アイドルの熱愛を大検証!
https://twitter.com/bunshunho2386/status/1021309636513681408 声小さいから、頑張って声出してすいませんいうんだけど、それでも聞こえてないと恥ずかしくて逃げ出したくなる >>64
ジャップマンって小津とか黒澤がわからず〜〜の人だったんだw なんで謝るんだろう…といつ頃から疑問をもつようになったので、目の合いそうな店員さんに黙って手を挙げてる。 「すいませーん」って呼んでるのに店員が来ない時どう対応してる?
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1532441900/
ハイここまでいつもの嫌儲からのタイトル&レス抜粋の流れね コピペ投下に対してゼットンの自供
168 ゼットン ◆ZettonG5UA sage 2018/07/21(土) 19:04:27.06
前スレ荒らしてないよ
格ゲー板のコピペ連投しただけ 「やってねえよ」じゃなくて「やめろよ(バラすなよ)」なのが笑える よそからレスコピって投下とか芸がなさすぎて一人しか疑う対象なくなってるしなあ
アホだよねほんと どうでもいい
三つの角度から論破できるけど
程度が低すぎて俺の相手にならない 藤キチさん石キチにジョブチェンジして生きてた;;;;;; >>311
右肩と右おっぱいが連動して無いのおかしくねえか? >>151
キモサヨがこの手の事を捏造と言うようになったらおしまいだな
これ民主党の常套戦略だったんだが 226: 風吹けば名無し 2018/07/25(水) 08:46:58.99
※201
せやな
高卒toeic950の有能フリーターワイよりも
敷かれたレールを踏み外さずに大学卒業しました!空白期間もありません!なんのスキルも無いけど!
って人間の方が評価される社会やしな
斜陽国家になるのもしゃーない
https://i.imgur.com/faIiDcM.jpg キャプ見てたまんねってなってススメ4話見たんだけどアニメ声が受け付けなくなってて見れなかった 最近漫画すら読んで無い ひたすらジュブナイルポルノ読んでる イギリスでは、ペニスの先の割れ目を「Jap's eye(日本人の目)」と呼ぶらしい 二重と言っても白人と並んでるのを見ると明らかに細くつり上がっている
上戸彩ですらそう見える
https://i.imgur.com/MYOZkXY.jpg 日中韓は目細いでしょ
欧米ヨーロッパと比べたらテレビとかネットでしか知らないから感覚だけど
あっちと比べたら確実に細いし糸目は確実に多い >>342
どっちとセックスしたいかって言ったら上戸彩だわ >>342
芸能界は在日朝鮮系だらけで日本人は潰されますし オレも目小さい方だから糸目バカにされると悲しくなる >>352
ままあああああああああああああああああああああああああああああああああ;;;;;;;;;;;;;;; >>345
立体感の違いもあるし
平面だと同じ大きさの目でも小さく見えるんじゃないか? お前らついに仕事辞めてきたぞ
俺も仲間に入れてくれや(*^_^*) >>359
細田作品ならではの賛否の分かれ方、言っちゃえば拒否反応を示す人はなんか激烈なんですよね。
「俺は認めない!許せん!」ぐらいな人がいるのはなぜか。
「未来のミライ」を批判する人間についてボクの仮説はこれです。
細田さんの作品の根底にぶっとく流れているもの、つまり健全性と言っていいのかな。
言い換えれば世界への肯定感。細田さんは公共のためになる作品を作るのが自分のモットーであることを公言されてる。
その考え方自体に「俺は違うと思う」と言う人はやっぱりいっぱいいると思いますし、
その世界への肯定感みたいなものに何か反発を感じてしまうということなんじゃないですかね。
反発はしょうがないにしてもそれはウマが合う合わないの領域だから、作家としての価値とは別なわけですよ。
もちろん完璧な作品とは恐らく作り手もみなさんも思ってないと思いますが、クソもミソも一緒にして何かこう
ちょっとそれ言いすぎじゃないのかなっていう見下し方。今感情的になられてる方がいるかもしれませんけど
それはボクはちょっといかがなもんかと思います。そんなわけがないでしょう。
技術的達成は最低限認めるべきだと思います。 まきの
? @makino_728
ナルトOPで沓名さんが原画作業時、「作スレがオレのパートを松本憲生と勘違いしたら勝ち」っていうゲームしてた話思い出し >>344
こういうなんの根拠もない画像を定期的にネタにするやつって
ニュースとか見るの下手なんだろうな 未来のミライは「家族は素晴らしい」ではなく「血縁が素晴らしい」だから
「家族が素晴らしい」なら子供ができない夫婦やLGBTでも
養子だって同居だって家族だから絶望する必要はないが
未来のミライはそういう話ではない ジャンプアニメのOPを底辺の巣との遊びに使うママ許せねえ;; 3年ぶりぐらいにここきたけど何か変わったことある? たまキチさんというIQ138の天才が仲間に加わったよ 久々に作スレに来た人を演じて擬似的な優越感を得ようとする奴きてる ひとりごと
なんだか押井さんが『迷宮物件file538』を作ったせいでOVAというメディアを潰したみたいなことほざいているアニメーターの人がいるけどホンマカイナ?
あのアニメーターの言うOVAとはどういうものなのかわからないけど、原作なしのオリジナル作品というなら『迷宮物件FILE538』のすぐ後に押井さんが監督した『機動警察パトレイバー』がヒットしているし
『天地無用!』とかもあるし少なくとも90年代前半までは結構な勢いで発表されているよね。
あのアニメーターは『御先祖様万々歳!』も参加しておりながら全然面白く無かったとか言っているので押井作品とは全く感性が合わないのだろうね、そんなもんだからなんでもかんでも押井守が諸悪の根源みたく言っていると思われる。
tag : 押井守 トワイライトQ 迷宮物件
2017-03-02 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック 0 >>368
こういう読み違えたまま叩くやつってホントアホでしょ coosunの掌で踊らされ続けるオ・レら;;;;;;;; そもそも御先祖様はクッソおもしれえからなあ
俺ら作画だけで持ち上げてるように思われてるけど、普通におもしれえから持ち上げてんだよ
勘違いすんなよ 今の作豚はすごいよ
俺、若いアニータの作画見てもどれが誰か全然わかんねえもん まあスタジオカラーはパチで金があるからな
腕のあるアニメーターが続々参戦 主人公くんちゃんの名前は太田訓
細田→太田
パパは細田守の反転。太田攻
体型も長身細見と反転されている その問いに、細田監督は「実は僕、アニメーション(映画)で見ているのは、宮崎(駿)さんの作品ぐらいで、 宮崎さんの作品についても、『風立ちぬ』(13年)を何年か前に久々に見て、 そのとき、『もののけ姫』(97年)以来だと言ったら
周りの人に『あなたアニメ監督でしょ』と驚かれました(笑い)。
でも、自分の作品を作っていたら、時間がなくて見られないんです」と正直に打ち明ける。
なんでも、「(アニメ)映画ですらそういう状況なので、テレビアニメについては全く見ていないですし、もっといえば実写映画すら見ていない」といい
今回の「未来のミライ」を作り終え、カンヌに向かう飛行機の中で、「やっと『シェイプ・オブ・ウォーター』(17年)を見ました」と頭をかくほどだ。
そのため、現代の日本のアニメーションについて「語れることがないんです」と恐縮する 迷宮物件はコンカツが駿のパチもんでなくマジ上手いってのが証明されてるからな
コンカツもキャリアの積み方間違えた気がする 未来のミライ見てきたけど
古川耕が出てたな
古川耕は奥さんが昔のアルバム見てるところで
お父さんと出会った頃という下りの写真
喫茶店かなんかで奥さんとお父さんの間に写ってる
いつものハンチングだからすぐわかるよ
これはリアルで細田守の奥さんは
角川の編集で時かけのムック担当
古川耕は時かけムックのメインライターと構成担当だから
インタビューかなんかの写真をそのまま使ったんだろう
細田守と奥さんのキューピッドが古川耕と言える
※古川耕:宇多丸ラジオの構成作家 坂本龍一 お気に入りのレストランの音楽があまりにも酷いため選曲を引き受ける
このレストランは、坂本龍一の自宅近くにあるというニューヨークのマンハッタンにある「Kajitsu」。
坂本龍一はニューヨーク・タイムズ紙のインタビューの中で「普段は店を出るだけだが、このレストランは本当に好きだし、シェフのOdoを尊敬している」
「彼らのBGMがあまりにも酷い、酷い...ブラジルのひどいポップミュージックと古いアメリカン・フォーク・ミュージック、マイルス・デイヴィスのようないくつかジャズが混在している」と語っています。
坂本龍一は、同レストランのシェフ、Hiroki OdoにEメールで
「誰がこれを選んでいるの?このひどい寄せ集めのミックスは誰の決定なの?私にやらせて。あなたの料理は桂離宮と同じくらい素晴らしい...だが、レストランの音楽はトランプタワーのようなものだ」と伝え、
ノーギャラで選曲を引き受けると提案し実現しています。
坂本龍一がニューヨークの音楽プロデューサーRyu Takahashiと共に手がけたプレイリストには、ヨハン・ヨハンソン(Jóhann Jóhannsson)、コリン・ステットソン(Colin Stetson)、
エイフェックス・ツイン(Aphex Twin)、ワンオートリックス・ポイント・ネヴァー(Oneohtrix Point Never)、ニコラス・ジャー(Nicolas Jaar)ほか計47曲が選ばれています。
ニューヨーク・タイムズ紙は「Kajitsu」プレイリストをSpotifyで再現しています。
http://amass.jp/108203/ >>368
超能力の優秀な血縁最高のミスターインクレディブル2、ばんばん叩いてくれよな >>414
飯食いながらエイフェックスツインやOPN聞きたくねえ
モンスタークレイマーやんか ワンオートリックス・ポイント・ネヴァーって日本のアニメ好きで有名なやつだな ヤギーの苦手なアニメばっかで笑う
https://www.liquidroom.net/schedule/oneohtrix-point-never
DL: Vampire Hunter D, Fist Of The North Star, Ghost In The Shell, NGE,
Wicked City, Memories, Genocyber, Perfect Blue. I like the darker stuff
usually and it doesn't have to be masterful although some of those are.
I tried getting into Miyazaki's films but it didn't interest me as much,
which probably means I'm dead inside. But I did well up during
Grave Of The Fireflies, so maybe God will forgive me. >>422
エヴァ
Neon Genesis Evangelionの略 リズのOSTゴミだった
やっぱヴァイオレットだけやな 「女は性奴隷と子供製造工場として扱うべき」米州議会選に会計士のエリートケンモメンが立候補 [512542702]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1532501409/
本物のたいぷフォロワーきた もうグレンラガンみたいな色の少ない作画も古臭くなったな
京都中心にアニメがどんどん変わっていくのが分かる はじめ
@fundoshi_otoko
職場の女性陣が牛乳パックのイラストを見て
「牛が牛乳飲んでる!共飲み?こわーい!」
ってきゃーきゃー言ってたけど冷静になってよく考えてほしい。
牛乳は本来牛が飲むものだ。
2018年7月23日(月) 16時00分00秒
リツイート: 16,737お気に入り: 52,004 作画を語るスレ公認巡回委員長
@sakuga_thread
「アニメ史上最も作画がすごいシーン」というツイートが話題になっていますが、参考までに、ピノキオ(1940年)の終盤シーンです。
https://twitter.com/sakuga_thread/status/1019892059556085760
49,185件のリツイート 150,310件のいいね >>435
実績あるし、もう公認って事でよくない? >>441
ガドガードで放送落っことした奴が言っても説得力ねえな インスタできない奴らが
まとめブログ映えする写真撮るために
声優のCDを買いまくってる >>447
もうフルメタやってた事を忘れる京都豚の記憶力 競馬板にキタギマって呼ばれてるクソコテいんだけど
すげえテイザツさんに似てる 俺「海鮮丼で」母「足りる?」 俺「いいから」 母「でも少なくない?」俺「それでいいって」 ふもっふの出来良かったからTSRも期待してたんだけどね そろそろワンカップ買う金もなくなってきた、手の震えがとまらん
とめる方法おしえろ 「巡回」委員長って言うんだからしたらば一日一回は書き込もうね netflixでリメイク版のit見ました
面白かったけど確かに後半は全然怖くなかったわ
だけど、キングの色はかなり出てたんじゃねーかなこれ 今日は更新します
無料動画-アニメ視聴
1.バキ
https://goo.gl/QgiZm2 昨日書いた絵見たら死にたくなってきた
うまくなりてえよ 山崎「これはクリティカルヒットですねぇ」
松本「いやそれ言うならテクニカルヒットやろ」
松本「なんやねんクリティカルヒットって…言葉作んなや!なぁ」
田中「はは…(苦笑い)」 >>469
チャーシューを作ります
残り汁とチャーシュを漬け込んだタレでラーメンも作る 大波コナミ(先輩)@moja_cos
本日ようやく例の作品の次回作の現場に復帰いたしました(満身創痍ですが)
復帰日に情報公開とは粋な歓迎でしたね(妄想)
俺たちのコナミEVAに参加やでええ >>479
俺おもしれえオーラ出してる人間だけど? ラブガイジ逮捕
http://news.livedoor.com/article/detail/15063449/
静岡県沼津市で人気アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」のキャラクターが描かれたマンホールのふたが塗料で汚された事件で、
県警沼津署は25日、器物損壊容疑で新たに大学3年生の山口誉人容疑者(21)=埼玉県草加市住吉=を逮捕した。
同署は認否を明らかにしていない。
逮捕容疑は6月5日、男子高校生=器物損壊の非行内容で家裁送致=と共謀し、キャラクターが描かれたマンホールのふた3枚に、
白いスプレーを吹き付けた疑い。
同署によると、山口容疑者と高校生は面識があったといい、動機などを調べている >>481
なんでラブライブのアンチってこう実害出すような迷惑行為するんだろ?
ネット内に収めとけばいいのに ちょっとお前らなんでもいいから絵書いてみて
下手でも笑わねえし基本的にここ下手な絵しかあげてないじゃん >>480から>>481のコピペまでの2分3秒という間の絶妙さに玄人の技を感じるなあ
この量のコピペの投入のタイミングとして長すぎず短すぎず
まさにここしかないという投稿間隔で
作スレがまだ終わってないんだなあって胸が熱くなったぜ
10行ってのがいいよね
しかも最後は句読点をあえて削ってるやん?
これをやるとやらないでは大違い
素人にはわからんやろなあ 【東京】生活保護受給女性に「ノーブラで来て」 「ノーブラでいて」セクハラ発言の江戸川区職員(既婚者) “余罪”もぞろぞろ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1532509112/ 撮影監督:尾一也
第2話での撮影のポイント、押さえておきたい見どころを教えてください。
この話数はなんといっても、遙と郁弥のナイトプールです。
美しい画面になるように撮影処理も頑張りました。
「うおぉぉぉー郁弥ー!郁弥ー!」と悶えながら撮影しました。
流れ星に郁弥は一体何をお願いしたのでしょうか?
今度こっそり監督に聞いてみようと思います。
今日アニはホモしかいないなー
http://df.iwatobi-sc.com/img/story/02_endcard.jpg
ぶひひ… あの京アニのホモプールもラブライブみたいに世代交代させりゃいいのにね? なあ、今の大学生ってiPadやノートパソコンで授業受けてるの? 作画は理屈じゃない。
そう語り合う作オタ達は、詩人、評論家、哲学者 そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじゃないかなあ >>451
サンジゲンとコラボしろってあるけど伝手ないの? 声優界一の美女佐倉綾音さん、女優の志田未来さんを公開処刑 [838442844] おまえらの学生時代のあだ名って何だった?俺はゴボウ ちゅーちゅーちゅぶりらちゅぶりらら
パピコはちゅぶりらちゅぶりらら >>530
あだ名じゃないけどゴラムに似てるって言われたことはある 若年のED患者が増加傾向にあることが判明 彼女作らないセックスしないチンコ立たないとか生物として終焉を迎えてるだろ [213659811]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1532512933/
ジャップの若者の右傾化とEDって関係なんのかな? 成人式の為に買ってもらったスーツを着て
かっこいいと言われ、何枚も写真を取られ
車で会場まで送ってもらい
「友達と飲むだろうけど、イッキなんてしたらいかんよ?
遅くなるだろうから気をつけて帰ってらっしゃい」
そう言われた後一人で会場を一周し、中に入ることが出来ず
友達と飲みに行くことになっている手前、そのまま帰ることも出来ず
夜まで時間つぶすためにその足でスロット店へ行き
親からもらったお年玉を使い切るのに2時間も持たず銀行から下ろした8万も消え
どうしようもなくなって、夕方頃に家に帰り
人が多すぎて友達と会えなかったと言う俺に
母さんは、じゃあ夕飯ちゃんとしたもの作らなきゃねと言い
俺は震えて声も出せないほど泣いた FNSなんとかって草なぎとアヤぱんがやってた頃の方が良かったなあ 今年の夏はキャンプしようと思い立ってテントとかキャンプ道具注文しちゃった
あれこれ買ったら5万位になったけど
届くのすげえ楽しみ
キャンプ行ったらお前らに報告するからね 文春くん公式@bunshunho2386
7月28日(土)21時の「直撃!週刊文春ライブ」テーマは「夏の大検証!」。
有料版では人気声優、アイドルの熱愛を大検証!
https://twitter.com/bunshunho2386/status/1021309636513681408
悠木;; 華やかな世界の人間が憎くて憎くて頭がキューっと締め付けられる >>563
こいつの正体探れよ誰か
小林よしのりみたいに 歯医者通いだしたら口の中が銀歯だらけになったんだけど
これ行かない方が良かったんじゃね?みっともねえ インターネットの情報って、10年、20年と経つ毎にドンドン質が劣化してるね >>568
今井も微妙だけど谷川がなんかちげえ・・・
もっとおぼっちゃんみたいな奴だったのに完全に猿じゃん・・・
クソリアル繰り出してる >>569
歯医者通いだしたら口の中が銀歯だらけになったんだけど これ行かない方が良かったんじゃね?みっともねえ
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1532505399/
アホコピ〜 今日俺好きだったけどうつも読んでるって知ってから好きじゃなくなった インターネットの情報って、10年、20年と経つ毎にドンドン質が劣化してるね >>568
今日俺好きなうつはどう思ってんのかな;; 今日から俺はのキャラを全員女子に変えれば通用するよね? 商品と作品の両立もできねえアマチュア監督多いよなこの国 スケジュール普通のローテとは違うんでしょ
実際予算かかってるってことじゃん
もしくは搾取されてるか 一発で決められるかどうかっていう強さがレイアウト力なんだよなぁ お咎め云々で思い出したが
現実やそれを意識した作品だと悪い事しても罰を食らわない人間がいる
細田作品で悪い意味でのリアルさはその辺にもあるのかもしれん
「フィクションの中でまで正直者がバカを見て、悪い事した者が罰を受けない作劇は勘弁」
「そんな理不尽さは現実で十分」みたいな感想はよく分かる
くんちゃんも特に罰らしい罰は受けてないよな ボルトじゃしこれないけど憲ススならゆりちゃんでおほれちゃう;; ここはアダルトな話題も扱うから砂場で喜ぶ幼稚園児は来ちゃダメ のり兄(〜)
のり兄(ゆり(はぁと))
のり兄(ED) 独身高齢男なんてどこか狂ってるのが当たり前だから
正気じゃ会う人全てに見下されて生き続けるなんて無理 元シールズの学生みんなちゃっかり社会的地位確保しててイラつく
ほなみだけじゃねえか不幸なの ボンズでさえ298館上映実現したのに京都はいつになったら大衆映画進出するの? そういえば天狼のガキっぽい奴のバイオリン演奏シーンって
いかにもアニメって感じですげえ恥ずかしくなるんだが 知的障害者のクッキー工房に、何それ以上の期待してんだよ U'tz「U'tzを作画崩壊だの腕ぷらんだの批判して貶す人がいるでしょう?惨めですよね。誰とは言わないけど」 [406630752] サンライズも犬夜叉で250館規模上映したのが過去最高かな
あいつらも大概だな サンライズってガンダムで儲けてる金どこにいってんの 富野には予算ケチって大友に20億以上ポンと出したサンライズって会社 クソデカアニメコンテンツ持ってて金ボロ儲けしてるはずなのに
後進の育成ができてない銭ゲバ企業 サンライズの金はバンダイに吸われてるから
ロボあれだけ動かしてりゃお金もかかるし 福田巳津央が新作準備してるっぽいけど全然情報出ないな
社長代えろよサンライズ サンライズみたいになるのが嫌でIGとかボンズとかPA京都みたいな会社が出来てるからな
権利ビジネスの旨さ知ったらそりゃみんな独立するよ >>662
今必要なのはアニメーターじゃないんだよなぁ 漫画の業界とつながって監督引っ張ってくることだなぁ?? 久保とか岸本はジャンプなんか捨ててキャラデで稼げばいいのにな 久保はともかく岸本キャラデクソじゃん
あと、Bleachは一巻あたりの発行部数が120万部
一冊あたり印税40円換算でも4800万円だ。
そしてすでに何十億も稼いでるという計算になる
キャラデのあぶく銭なんて必要ないだろう
ストーリーやコンセプトに共感したらやってくれるかもってレベル やっぱオナニーマシーンなんかより銀杏の方が好きだわ >>663
不景気で企画全然通らないって前にUストで言ってたよ
ショートピースの時に長編企画通りそうなようなことは言ってたけど
あれから音沙汰なしで他の仕事やってるとこ見ると結局ダメだったんだろ オナマシつまらんからな
こいつがいなければゴイステがおかしくなることはなかった
とは言え、こいつがいなければゴイステ最高の名曲である駆け抜けて性春が生まれることもなかった
非常につらいところだ 次くだらねえgif貼りやがったらこのスレぶっ壊すぞ リーマン以後で明らかにクソ企画通らなくなったな
今でも青春物語以外通らないのは変わらない >>674
岸本はガイジン人気あるから世界相手にするゲーム業界なんかむしろ死ぬほど頼みたいでしょ
まぁあぶく銭稼ぐ必要ないってのは確かにそうだな >>677
そりゃ今の大友は残念ながら過去の人だし厳しいよ
でも君の名は効果で大型企画通りまくってるらしいし
青春映画が死にまくれば大友ってなりそうだけどね 他の仕事やってる
なおサンデーで新連載を始める予定だったが6年経過しても始まらない模様 岸影は不発だったリークが意味あるならスクエニがクロノトリガー2出す時にやるんじゃないですかね
それより吉成さんにやってほしいですね
リトアカ駄目だったんですからやらないと駄目ですよ OKAMAの何が良いのかさっぱりわかんねえ
G=ヒコロウや道満晴明のほうが個性あんだろ 試写組の気持ち悪いくらいの絶賛は今後も続くと思うが公開始まってからどうなるか興味あるなヒロアカ okamaはキャラデよりエロ漫画の世界観が良かった
陽気妃とokamaはエロ漫画新時代を感じた
繊細でエモくて 新情報来たのに何も貼られてないあたりほんとに期待されてないんだなグリッドマン >>708
何故か花火の死体蹴りまでされる
完全にとばっちりだろこれ
作品の評判が少々悪くても30億円前後の興収が見込めるのだから、
夏休み前半に公開される東宝配給の全世代向け非シリーズものアニメーション作品の興行力(=スクリーンの占有率と維持率)の強さはさすがである
(一方で昨年の夏休み後半に公開された『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』は『メアリと魔女の花』の半分以下の成績だった) グリッドマンはキャラデがダサすぎるし
トリガーのアニメーションってだいたい予想がつくから
とくに語ることない
金田光もどきがぴかっとして淡色でレーザービームがとぶとか
そんなんでしょどうせ! トリガーの新作アニメ情報
SSSS.GRIDMAN公式アカウント@SSSS_GRIDMAN 2分2分前
『SSSS.GRIDMAN』のキービジュアル2を公開!
https://pbs.twimg.com/media/Di8xZFjU8AA4uea.jpg
【新キャラクター発表!】
新キャラクター、六花ママ(cv.新谷真弓)、なみこ(cv.三森すずこ)、はっす(cv.鬼頭明里)!
https://pbs.twimg.com/media/Di8ta54VsAA4i5G.jpg
サムライ・キャリバー(cv.高橋良輔)、マックス(cv.小西克幸)、ボラー(cv.悠木碧)、ヴィット(cv.松風雅也) !
https://pbs.twimg.com/media/Di8uNPWUcAA1HeO.jpg
謎の少年(cv.鈴村健一) !
https://pbs.twimg.com/media/Di8u7JJUwAAe_7z.jpg
そしてTVアニメ『SSSS.GRIDMAN』登場怪獣を少しだけお見せします!
https://pbs.twimg.com/media/Di8wpr4V4AAWZ_8.jpg >>716
怪獣デザインは円谷プロに依頼すればよかったのに (´・ω・`)細田だし、新海の君縄もあったからやたらとハードルあがっちゃったんだよねぇ・・・
(´・ω・`)でもバケモノより評判悪くなるとは思わなかったわ・・・ >>716
これだせえんだけどそれを楽しむアニメ?
トリガーわかんねえわ グリッドマンってSNSの現象を反映したアニメなん? >>724
トリガーがダサくなかった試しがあるか? 怪獣デザイン
西川伸司 /丸山浩 / 板野一郎 / 山口修 / 前田真宏
特撮の歴史踏まえた並びなんだよなあ 特撮ってジャンル自体が元々センスないやつの集まりなんだよな やっぱり酒がぶのみしてメタル聴くと”響き”が違う
その状態で作スレを開く
最高かよ 戦隊モノはけっこうセンス発揮してると思う
あとライダーもたまにイカしたデザインある 篠原保が特撮だとすげえ最高なのにアニメだとダサくなるのすげえ泣けるんだが フォーゼってライダー自体はいちじく浣腸みたいでクソダサなのに
敵キャラが異様にかっこいい
デザイナー見て納得するけど ライダー本体のデザインのオーダーにこたえるの大変でしょ 戦闘3Dだからアスラのメカティー連想させる役職名を牟田口に付ける
アマの采配に間違いはないんだよなあ;; 日本ってリアルでは地方差が激しいのにネット上ではホントに均一だな
https://i.imgur.com/07hkyLV.jpg 一番右の奴エウレカのチャールズの機体をゼットンが着てるみたい アズラスラーン大平のQTA指示なしバージョンって無いの? クソフラなければこっちの方がヱバァのパクリって言われたんじゃn GMの逆襲でSDガンダムのアクション描いてそれっきりだな 一番左のメビウスのディノゾールっぽいしゼットンっぽいのとか
多分アマの事だし特撮でよくある着ぐるみを使いまわしで
改造した体でとかいうネタで発注してそう 金曜ロードSHOW!・時をかける少女
日本テレビ 18/7/20(金) 21:00-114分間 10.1
劇場版・進撃の巨人・Season2・覚醒の咆哮
NHK総合 18/7/19(木) 0:55-120分間 1.3 当時、「青の6号」でGONZOを知ったオタク達が口を揃えてこう言った「すげーアニメ会社が出てきた!」 [444885982] 進撃って見てる人自体が激減してる感じがする
実際フォロワーにも1期までしか見てないってのが多い 長崎厨ってヒロアカの映画がBORUTO以下だったら作スレに書き込まないってマジ? >>767
そういうデザインする上での裏話あるなら多分一番左はフェミゴン改造とかだろうな
ゼットンぽいのは完全に>>774 >>790
行かなかったら作スレに書き込まないこと誓う? 規模的にはとりあえず10億目標くらいだろヒロアカの期待値って でも長崎厨は10億程度で満足してないからね
いろんなその辺のラインの作品叩いてるし メガネは韓国で10年位前から流行ってる
一重の人が目つきの悪さを緩和するため
このトリックは日本でも五年以上前からけっこう使われるようになった
ただ、最近の丸メガネは単純にバブル感だね
ファッションが80年的になってきたからあえて80年代的メガネを取り入れてる >>800
だって長崎の話題出てないでしょこの時間 バブル期のファッションに戻そうとする勢力ってずっと前からいない? 今日も5か所で試写会したけど感動したばっかでスタッフバレなっしんぐ バブルの怨霊の努力が実って、バブルっぽい格好してる人が増えた
さすがに肩パットはないけどね 情報発信する側のファッション誌が韓国メイク特集とかしてて悲しくなりますね
エグザイル系の90年代風ファッションも嫌いです >>803
この時間ってなに?
長崎厨がいること自体は認めるの?
試写会が〜って言ってる人はいるよね オルチャンメイクはかわいく見えるからなあ
韓国のシンプルで大胆なファッションは確実に日本に影響与えたと思う ゆたパートなんて上映時間−10分位のタイミングに5秒ってなもんでしょどうせ 長崎厨は映像作品の教養が皆無なんで作スレにふさわしくないです 俺岩城滉一に似てるからバブルリバイバル来て欲しいね 教養があっても長崎理解できないんじゃ論語読みの論語知らずだね 石原さとみ演技力あって良いけど
圧倒的に高嶺の花が似合わねえ
石原さとみに非はねえし最善尽くしてると思うけど駄目だな 韓国映画のトガニを見ました
ここまで自国の負の部分を描くのはすごいね韓国
どっかの自国賛美やらねーと叩かれるくそみてーな国とは違うんだな プレスリーのラブミーテンダーがすげえ雰囲気作れててめっちゃいい アマ絵が一番映えるのってやっぱ特撮だと思うし作画期待しちゃう 近年のゆたでパートが5秒なんて長さなのそうないでしょ
ニワカの発言ですね >>825
万引き家族がまさに糞どもに叩かれてるじゃん 普通に金田やバリ繰り出して厄介な特オタから殴られそうだけど
それやった見本市バージョンは好評でしたし大丈夫なんですかね >>827
じゃ、日本で一番悪い奴らや冷たい熱帯魚は? 円谷は既に落ちぶれて節操なく変なの作ってるし
インフェルノコップしても大丈夫だと思う >>830
無限回廊を日本社会の闇を告発するサイトだと思ってる人ならトガニと並べて語るかもしれないですね 要するにトガニの告発によって韓国がクソみたいな国だってのが明らかになったってこと? 道を歩いてる女どもとハメてる男が日本のどこかにいると思うと悔しくてじっとしていられねえ >>836
告発して、それを受け入れ、変わっていく土壌があったってこと
一方ジャップはトップが閣議決定で自分に都合がいいように変える 作スレの無読書無教養ウヨおじも韓国アニメ以下の人生頑張って治してくれよな ワールドカップの時にネトウヨがはしゃいでたけど入院していなくなったあとは比較的平和だったね
そのまま死ねばよかったのに いつの間にか同世代ととんでもないぐらい水があいちまった
もう頑張っても追いつけねえ あと少しウヨ兄が暴れてくれればこのクソスレは完全に潰れたのに >>839
変わったという客観的な証拠ある?
この前もどっかの航空会社の社長がセクハラで訴えられたばかりだけど あのネトウヨは生活リズム狂ってたからなあ
平然と朝の4時とかにもう寝るって言って夕方の微妙な時間帯に活動し出すとか 薬飲んで酒飲んで楽器いじってました
得体の知れない音源だけがの頃ります >>853
トガニをきっかけに運動が起こって法律が出来たよ
これ以上ないほど客観的な証拠です 映画の影響を受けて韓国政府は障害者の女性への虐待に対する罰則の厳罰化や、障害者や13歳未満への虐待に対する公訴時効の撤廃を定めた『トガニ法』を制定した。 >>856
映画の影響受けて法律作るとか
マジポピュリズムやん 俺たち選民主義者だからポピュリズムとは相容れないんだなあ 映画の影響で国が変わるとか昔の日本は普通にあったよ 負の部分をちゃんと見つめ直せるのかあ
一方ジャップは水道の民営化の法案も最初は官民でやるみたいな方針だったのに急に企業の占有を認める法案が出てきた模様 西部邁一派みたいな似非インテリが大衆叩きしてるの見ると笑ってしまう 一方我らが安部首相は保身のために「首相夫人は公人ではない」「面会はやってない」などの閣議決定を繰り返した模様 西部は東大だからガチインテリだし共産主義から右翼に転向してるじゃん 西部と言えば語源ウンチクだけどノビーによると西部は英語が話せなかったらしい このスレッドは過去ログです。
プレミアム会員に登録すると続きを読めます。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
───────────────────
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。 西部信者じゃないけど作スレの低学歴雑魚よりは
西部のほうが説得力あるでしょ 体系だった学問は議論に参加するのに前提知識を要求されるから
それに耐えられない怠け者の右翼が西部みたいな専門性も業績もない文化人をありがたがる >>882
どこが実績なんや
論文も別に受賞してないやろ >>887
外人出てきて大草原
ジャップリベラルは雑魚ってことでええやんか 日本負けたとかいうやついるけどさ、
日本人もみんな頑張ってるんだよ
世界に追い付け追い抜けってさ
なんでそれを否定するの作豚は
俺は悲しいわ
くそっ中韓やるな
俺も頑張らないとってならないのか? ヤマノススメっていうアニメ自体がしょうもないからこんなところで一人原画されてもなってって思う
「勝負」してないでしょ なってないから未だに中国バカにしてホルホル番組で掘るってんだろ? ハチクロ7話、続夏目10話、僕街2話のようなお話の良さも兼ね備えた作画回はヤマノススメじゃ作れない
なぜならクソ女どもの馴れ合いアニメだから 作画アニメ感がないから盛り上がれない
この描き方可愛いでしょとか言われても移り変わりのないデザインの領域の細かい話じゃ間が持たない 作豚ってくだらないCQCじゃないと反応しないメクラしかいないし 昔から作画アニメと美少女を両立させたいって言ってる奴いたけど実際やったらくだらなかった
これなら若手の動かし屋が作品無視して砂場にしてたウメハラ系の方が楽しかった ていうか憲生が枯れただけだろ
もう役目は終えたんだからいらないよ なあ最近有線で流れてるサビでパンチライン連呼する歌ひどすぎない?
秋元康枯れすぎでしょ >>906
>>907
6秒自演とかイライラし過ぎでしょ 憲ススってべつにめちゃくちゃ上手いってわけじゃなくて、そつなく上手いって程度にとどまってるっしょ
お話もコミュ障バカ女が初めて友達とカラオケ行きましたってだけでクソおもんねえし
こんな回憲生が一人原画やってるってことしか価値ないよ アポ22話みたいに演出の領分まで侵食しちゃって浮いてる作画とは違うんだよね〜 石立はまだ伸びしろがあるからな、そこら辺の監督とは次元が違う 京都の精鋭部隊にかかればIGなんて一ひねりだからな
Bにいくら金突っ込んでもヴァイオレットの画力には勝てなかった
IGに必要なのは金ではなく時間 今の憲生って完全に晩年のイチローだわ
昔すごかった人 絶賛するけど説明できないやつはアーターに詳しいオ・レ繰り出したいだけだって分かってるからもういいよ
挙句の果てにメクラとヵ見る目ないとか煽るけど論破されて終わるダサいやつ >>931
黄瀬が演出やって成長してるけどやっぱ作画の人だなってなるように
憲生が萌えやってもまだまだだなってなるだけだしなぁ
今の段階でたまんねできるやつ名前しか見てないっしょ 「作豚は名前連呼しかできない!」
こいついっつもいるよね 憲生をヤマノススメで見たくなかったんだああああ
結局これでしょ? >>942
それは実際そうだからしょうがないね
俺も言うし 自分から欠点を触りに行くことで有耶無耶にするテクニック来てる 名前を唱えるだけで共通のイメージを持てるんだよなあ 今作スレで絶賛されてますって流れ作りたいアイツ来てるでしょ 萌生はまぁ正直萌えとしてはそんなにだったわな
そこは否定できない 教室のレイアウトも別にいうほど良くなかったしな
キャラの芝居も特に良いのなかったね
編み物をしてる手のアップのとこくらいかな、おってなったの
絵の魅力薄まった今の憲生には画面を持たす力ない 憲生レイアウトの良さってアニメ的に難しいレイアウトの成立具合でしょ
フゴはなんというかアンチ京都目指してるのかなぁ >>951
ナスのヘタみたいな性格が出てるシーンで合ってるんだよなあ 編み物の描き込み細かいのもどうした?って思ったな
ていうかいちいち煽るのやめたら?語れよ 映画批評ですら他の監督や俳優を参照して語るのが一般的なんだから
作画なんて個人の技術が物言う世界でアーターの固有名が出るのは当たり前だろ
それを知識のないやつがついていけないからって腐すのはみっともないからやめてほしいですね
まだ作スレ早いんじゃない? 今回のノリススで繰り出したような省略の美学はわからない奴はほんとわからないから何言っても無駄でしょ
たまさんが高野文子理解できないように
こういうのを見る目ってほんとセンスなんだよなあ >>938
石立は演出もできるしつまらない脚本を面白くもできる
大量の枚数もそつなくこなせる
ヴァイオレットがあんな短期間で完成したのも石立の能力だな
どれだけ早く正確に描いているのか是非うpしてもらいたい
石立というパーツを組み込んだ結果ヴァイオレットになった
けいおん!
- #1「廃部!」
脚本:吉田玲子
絵コンテ・演出:山田尚子
作画監督:堀口悠紀子
楽器作監:高橋博行
原画:池田和美 牧田昌也 河浪栄作 内海紘子 引山佳代
柏木平 橋真梨子 佐藤達也 堀口悠紀子 石立太一
境界
最終話「灰色の世界」
脚本:花田十輝
絵コンテ:石立太一
演出:石立太一 小川太一
作画監督:門脇未来 堀口悠紀子
作画監督補佐:池田晶子 内藤直 丸木宣明
原画:秋竹斉一 澤真平 山口平 大倉佳苗 藤田春香
中原公平 雪村愛 鈴木沙奈 渡邉暁子 高瀬亜貴子
橋真梨子 丸木宣明 太田里香 堀口悠紀子 石立太一
浦田芳憲 岩ア菜美 町田奈緒子 中西直樹 長洞万起子 長浜彩夏
ヴァイオレット第2話
「戻ってこない」
脚本:吉田玲子
絵コンテ・演出:藤田春香
作画監督:植野千世子
原画:
秋竹斉一 山口平 岡村公平 渡邊紗也加 黒田千温
瀬崎利恵
動画:
端由美子 川崎洋平 樫原敦子 宮地篤史
ST.BLUE
これおかしいことに気付くだろ?
ヴァイオレットは背景に力を入れただけ パート当て文化また復活させねえとなあ
あれである程度ふるいにかけれたんだよ 見る目あるやつは憲ススはしょうもないって分かってるからね もう修正どのくらい乗ってるかまで予想できないと笑われちゃうんだよなあ パート当てはツイッターが無くてアーターが反論できなかった時代に言ったもん勝ちしてただけってめちゃ松でバレちゃったんだよなあ(*^_^*) 一般視聴者はさっぱりわかんなくて
ありがたがってるのは意識高い系アーター 日常芝居というより昔のアニメですね
それを知ってるかどうかでガラッと変わりますね 三点リーダーを一回しか使わない奴見ると脳みそがキューっとなる 京都の誰が描いても同じ顔身体のキャラクター
アニメ的で見やすい描きやすいレイアウト
この真逆にあるのがヤマノススメなんだよなぁ ノリスス過不足のない丁寧な仕事であってホルホルする類ではない ヤマノススメ
1話
原画
入江篤 加藤大輝
宝井俊介 瀧原晶子
富樫圭汰 宮嶋仁志
吉村沙織
3話
原画
岩田幸子 久保光寿
紺野美喜 塩田学
重原克也 関口雅浩
谷川政輝 本田陸
山内大輔 和島大貴
わかるだろ?
要するに目立ちたいだけ ルールに縛られてそれでマウント取るやつワナビに沢山いるよなぁ 読点より息継ぎ長い感出るから二個の方が合理的じゃね? 二つ重ねるのは文字書きのルール
誰が言い出したかは知らない このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 1時間 34分 33秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。