【チンポから】作画を語るスレ4851【が出たんだが?】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
別にもうこれはジブリでいいんじゃないかな
パヤオ抜きのジブリってこのレベルだろ 開始10分で主人公にヘイト集中させるマロって天才過ぎない? 今日明日やること
睡眠時間の調整 朝まで寝ない、寝ても6時間睡眠に近づける
○異世界魔王見る
すのはら荘見る
スーパーでご飯買う
読書17/550ページ
マリみて読む
マリみて見る https://www.sakugabooru.com/post/show/53654
進撃見たことねえけど壁動くギミックある街なの
それともドリーズーム失敗してるだけなの >>13
ドリーズームの失敗だろ
というかこんなカットで使う意味がわからねえw キャラかわいくないならもっとブサイクにしちゃえばいいのに HIGH PRIEST CHIMPO BLOOD
高僧チンポジ マロは幼女興味ねぇんだから素直にjkでポルノ繰り出せよなぁ 今期アニメ「はねバド!」と「バギ」と謎のコラボ 「はねバギ!」が爆誕してしまう 綾乃ちゃんは一体どこへ向かっているのだろうか… [668970678]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1535714451/
げそさんきちゃったぞ!!! メアリの世界風が吹いてない設定なの?
草木全く動かなくてつまんね 岩井俊二の映画をアニメ化するなら新海じゃなくて麿のほうが相性いいと思う
麿は寓話性がありながら陰湿で繊細な関係を描ける
でもポノックはお金を稼ぐための会社だからずっと駿ジブリの劣化生産をやるしかないのだろうな 聲の形は割と真面目なテーマなのに
表現がオタアニメで気持ち悪かった ああ劇場って優秀なんだなぁ
つまんねえなぁって感じても無理やり着席させてくれるから
そら切るよなメアリなんて ポノックというかマロの宗教臭はほんとやばい
ここまで主体性がないと悲しいな スレ建てくらい自分でやれよ
命令ばっかすんじゃねえぞゴミが ペンギン・ハイウェイの映画は本当に素晴らしかったからヲタは見に行って欲しい
一般気取ってるけど内容はヲタ向けだからヲタほど見終わったあとに満足できる 唐突に挿入される原発への皮肉みたいなのがすげえ違和感あんだよなメアリ
まあ見てくれればわかる 岩井枯れたし無理だろ
そもそも回りが優秀だっただけってのが現在の評価では? 京都アニメーションだから作画演出どれをとっても一級品だから後は声優脚本音楽とかで勝負せなあかんわけよ
そのいずれかで失敗するから10年前位の栄光が今は昔みたく言われるんであってだな すのはらそうも酒飲んでるしぼくもお酒の見たくなってきた
でもねみうし今飲んだら寝ちゃうしタバコも吸いたいけど我慢してるし酒飲むとタバコも買っちゃいそう メアリやべえな
何でもかんでもセリフで説明しちゃうんだ リップヴァンウィンクルの花嫁で岩井やっぱすげえやってなったところだろ リップヴァンヴィンクルは序盤おもしれぇけどメイドなってからつまんねぇ 岩井と篠田昇は出崎と七郎に匹敵する名コンビだったんだよなあ 伸治をこんなつまんねえ使い方できる磨呂逆にすげえよ ほんまジブリ色に頼りまくりで草生える
そらスポンサーにアピールはしなきゃだろうけどもさ 岩井の次の奴売る気満々だなあっておもったら川村元気か これあれだよな
深夜アニメで例えたらダリフラだわ
名作の継ぎ接ぎしたようなそんな作風 ゴッドファーザーズみたいな繰り出しまくり伸治またみてえよ;;;;;;;;;;;;
なんでどいつもこいつも伸治のポテンシャル有効活用しねえんだよ;;;;;;;;;;;; まろってアニメーター殺すより自分で描いちゃいそうだよなあ それっぽいシーンをコロコロと切り替えて進めてる感じでイマイチ焦点が合わない
ひとつのシーンひとつの背景をもうちょいゆったり描けばいいのに >>78
俺はもっと早く学校に来てほしかったけどな すのはら荘見終わったら寝ちゃうかも
どうしたもんかなあ LWAの最初の映画は良く出来てるし映像だけでワクワクしちゃう
最初のシャリオのシーンとかアッコと一緒に感動する
それに比べてメアリはあーはいはいジブリっぽいですねークソガキうぜぇですねーってなる メアリが適当に相槌打って猫が呆れ顔するっての定番だけど好きな芝居だわ ジブリを見て育ったから自動的にジブリを繰り出してしまう
エヴァを見て育ったから自動的にエヴァを繰り出してしまう
天才の下で道具として生きてきた人間たちの悲しいサガ
道具は道具らしくしてればいい
監督とか気取るのはやめよう 今日明日やること
睡眠時間の調整 朝まで寝ない、寝ても6時間睡眠に近づける
○異世界魔王見る
○すのはら荘見る
スーパーで酒買う
読書17/550ページ
マリみて読む
マリみて見る
利食いの決断 異世界魔王の魔王ちゃんの声種ちゃんだから期待しちゃう;; 小日向とかたけしに殺される役くらいが丁度いいんだよなあ
こんな奴に秀吉は役不足 マーニーの実質デビュー作って条件下で
何も無いを描くって演出目標立てるような監督だから
どう考えてもメジャー気質じゃない 麿もゴリも作画スタッフとしてはクソ優秀なんだよなぁ
麿はアニメーションのアイデアもある 石立さんは初期からシリーズが変わっても版権イラストでいつも作画監督付いてない!
作品ごとに色を変えられるし背景もできて能力も把握している!
やっぱ石立さんはすげえや スーパーいくのめんどいな
ご飯もラーメン食べたしパンも食べたしこれ以上今日は食べる必要はない
だが今スーパーでご飯かっとかないと夜コンビニで高いご飯買うハメになる
行こう ジブリでパヤオの道具になるとこんなもん作っちゃうんだなあ;; >>130
ううわああああああああああああああああああああああああああ 神木へったくそだなぁ
馬鹿どもにはこれが演技派に聞こえんだから笑えねぇ >>139
booruあげた奴がカットいじったんだよね?
もともとこんなクソなカット割りじゃないよね?? いまの猿と間違えるとこ一番面白かった
麿この路線で作ろう >>13
めまいショット
所謂ズームドリーでしょこれ
作ブーにわかすぎない?レベルひく >>153
壁にぶつかるカットのドリーズームが全く意味不明
ドリーズームどういうところに使えばいいか分かってんの? >>161
1番目のやつアカメが斬るで使われてたな たぶん1カットで突然現れた
混乱の状況が晴れていく意識の感じ出そうとしたんだろうけど
成立させるには尺も少ないし難易度高すぎるな >>169
お前の集中力のなさを映画のせいにするのやめな >>171
逆に聞きたいけど、お前の作見ってどんなの リトアカはアニメミライ以外ゴミだけどホウキの動きはリトアカの映画のほうが良いね クライマックスのエフェクトたまんねぇからそこだけでも見て 鹿にのせるとヤックルになっちまうよな
もっといいのいなかったのか 今日明日やること
睡眠時間の調整 朝まで寝ない、寝ても6時間睡眠に近づける
○異世界魔王見る
○すのはら荘見る
○スーパーで酒買う
読書17/550ページ
マリみて読む
マリみて見る
利食いの決断
すげえ寝たいんだがwwwwwwwwwwww パッチワークにしろって命令されたの?いくらなんでもコレはないな 俺がメアリみてるわけないじゃん
とりあえず睡魔と折り合いをつけつつ読書がんばりゅ >>47
稲村だった
叶 精二(Seiji Kanoh)@seijikanoh
ほうきを立てかけるメアリ〜シャーロットに抱きつくメアリ、瀬口泉さん。
夕食〜ベッドのメアリ、稲村武志さん。
廊下から部屋に戻るメアリ〜校長登場〜窓辺の花、西田達三さん(『#バケモノの子』作監)。
https://twitter.com/seijikanoh/status/1035512137588719616
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>194
稲村良い表情描くんだなぁ
ちょっと見直した これより酷い成績で終わるの確定してるミライ
ザマミロ 作画もクソシナリオもクソ
君の名はに何一つ勝ててない booru貼ったとこだけ語るのってほんと作スレ病って感じ >>47
なにこれめちゃくちゃうめえな
これぞ作画 仕草とかは安藤だけど良い表情描くのは稲村かもなぁ
もっと今風のかわいいキャラデで一本みたい お前らの良い表情って漫画とかでよくある表現のこといってんのね ディズニー寄りの表情のこといってんのか
それもそれでそんなもんいいとおもってんのか ディズニーの表情って眉間とまゆげと口角を大げさに動かすだけのつまんない表情ばかりだろ 作画だけ凄かったけど他が御粗末過ぎてアニメーターのオナニーにしか見えない 本キリンってやつあんまりおいしくねえな金麦価格だけど
今夜の目標は
ご飯をこれ以上食べないこと
寝ないこと
読書300ページ
の3本です 原発に頼らないで生きます
ジブリに頼らないで生きます
そういうダブルミーニングの話だって間抜けな評論家も言ってやりゃ良いのに
あ、映画はすごくつまらなかったです なんでいつも失敗ということにしたがるやついるんだろ こんだけジブリパクってジブリ頼らないで生きますなわけねえじゃん
カニーニもポニョとアリエッティの焼き直しだし
無理して深読みするのやめな ジブリ再放送の流れで必死に宣伝してるし
プロデューサーもジブリの話ばかりしてるし
ジブリパクりまくって「ジブリに頼らないで生きます」なわけないだろ
ただの原発批判だよ
それも深く考えてのことではない 原発メタファーはお粗末過ぎて触れたら負けな感じすらある >>231
逆に言えば抜けきれてないのが味になってていいですけどね
説得力がねーよっていう そもそも今ポノックにいるのなんてジブリ信者だけだろ
ジブリだけが正解じゃないってやつはとっくに離脱してる 俺、こういう作品を自分の訴えに利用するやつ嫌いなんだよな
馬鹿みたいに反戦原発安倍批判って言ってろよ どうして説得力がないの?深い考えがない?
ジャップお得意の冷笑ですね 酒飲んだらやっぱお腹空いてきちゃった
でもこれは錯覚だから食べなくても大丈夫なのだ 透明人間とサムライエッグは評価が高い
麿は何もないけどあとの二人はイケるかも
短編集やったのは正解 強大な力の扱い方を間違えたら大変な事になるなんて昔から死ぬほどやってたがな
それが原発かどうかって議論マジで無駄だと思うけど
魔力使い方の怖さとか、それに対する思想とかそういうのを見るべきじゃないの
いつまでも魔力は原発って昭和のジジイかよ 原発反対と言うのは勝手にしろよ
それを言いたいだけで作品を利用するなって言ってんの
ドラゴンボールも使いすぎてGTでは邪神龍が出てきた
これは原発批判だろっていうやついたら病気だろ
やってる事これと大差ないんだよ GTは原発のメタファーだけど
物語読めないおじきてる 原発反対に利用できる作品じゃないじゃん
そのテーマの扱い方が糞過ぎてさ 言ってること分かって乗っかってるだけ
もうこれ以上言っても無駄だな 原発は危険なので全部やめましょう!解決!
こんなのマジでやったのすごいね 読書する気になんねえなあ
空腹も錯覚だし眠いしラノベを一冊一時間で読めたらもうちょい読書も気軽にできるんだがなあ メアリは魔法を原発メタファーとして使ったが
話としての盛り上げと掘り下げが足りないから何も響かず
無理やり社会派にしようとした姑息さだけが目立った
本当に原発の恐ろしさや原発村を描きたかったらもっと描きようがあったろう
シン・ゴジラは普通に原発の比喩だしそれについて普通に語られる
比喩やテーマの議論について怒る理由がわからない >>262
しょうもねえやつ
いつも思うけど、「雑」って批判が一番雑だよ >>271
描いても下手すぎて自分に絶望するんだよ
わかるか?俺の気持ち ななまるナンダー?????? @nanamaru
リトルウィッチのTVシリーズが満を持して爆誕した年にメアリが公開されたの控えめに言って地獄。
しかも時期的にメアリの方が後。 ビール飲み終わったしなんか小腹すいたけどこれは錯覚だし無視しようかと思ったけど
あえてご飯を食うことにより視界が良好になり読書が捗るのではないか 雑にキレるやつずっといるよなぁ
でもこいつ論理的に説明すると無視するから相手するだけ無駄なんだよなぁ 僕も普通にテレビ版評価してますね
なんか陰キャが延々叩いてて惨めだけど >>283
説明したら別に文句ねえから
批判してる事に文句言ってるのではなく、
雑だけで批判した気になってるスタンスが疑問なんだよ
突っ込んで詳しく言ったなら何もねえよ >>288
価値は吉成の初監督という当時のプレミア感だけですね リトアカはディズニーとか好きなやつは楽しかったんじゃねーの >>294
それ逆でしょ
本物好きで紛い物楽しめる奴は居ないよ 両方ハリポタの影響じゃんか
それもメガネオスガキを少女にしたらイケんじゃね?みたいな志の低さ ほんといつも影響とかパクリとかいうやついるな
魔法学校なんて昔から死ぬほどあるだろうに ディズニーは話パクって大衆漂白化しかできねえからな 今日半額のお惣菜とご飯でお腹を満たして寝るか読書するか決めよう ディズニー見たことないのかよ
あんな毒も何もねえ話しか出来ないアニメ会社とか
話目当てに見てるやつ頭狂ってると思うよ ディズニーこそアニメ業界のガンだからな
ラセターが牛耳ってやっと死んだかと思ったらラセターが摘出されちゃった 惣菜って半額によくなるけど原価はその半額の値段以下だよ >>299
京アンなのか京都に戻りたいのDかどっちなんだ 学校紹介が冗長に感じた
その前のピーターとの絡みにもうちょっと尺を割いてもよかった気がする そもそもメアリは魔女宅と千尋のミックスが大枠で学校の話ではないし 時系列
41:03ごろ 「やだひとしィ…」という声が初めて入る。ここで母親が死体発見らしい
その後20秒ほど「ひとしぃ!ひとちゃん!」と呼び続けるも母親が涙声に。
41:38ごろ 「やだちょっとひとし自殺しちゃった…。お願い、首つってるぅ」と母親が何者かを呼ぶ。恐らく家族
42:42ごろ 母親が救急車へ第一報。住所氏名がばっちり入ってる
43:30ごろ 母親が耐えきれずに電話口で嗚咽をもらす。
43:41ごろ ここから約十五秒ほど「ひとちゃーん、ごめんよぉ。ひとちゃん、ごめんごめん」と懺悔の声
44:36ごろ ここ辺りから母親の呻くような鳴き声が約40秒続く
45:15ごろ 母親が泣きながら誰かに返答。口調から恐らく救急隊の電話と思われる
「重いんで」「待っててください」等の声が聞こえるが文脈は不明
46:47ごろ 再度母親が「ひとちゃん」と呼びかけ出す。「これもうだめだな」と小声で呟く母親
「重くて無理」と言っている為、死体の引き下ろしを試みた模様
47:27ごろ 母親が出かける前の状況を電話口で説明している。救急隊に向けてと思われる ハリポタとか今の40代以上にとってはなんの影響もないだろ 40代以上の親父が魔法学校をテーマにしたアニメ作ってんの・・・・うえっ・・・ 何いってんのかよくわかんないけどお前は俺には勝てないね 他の人の作品見てないって言ってるやつの作品だいたいつまんねえんだよな 魔法学校とか90年代のJ-RPGのセンスだよな。寒すぎ スロスタお疲れ様本に野中載ってた
すげえきてました さっきラーメン食ってお腹いっぱいになったのにパンとか間食してたのにご飯と惣菜ペロリと平らげちゃいました^−^ ── 魔法少女ものって色々あるじゃないですか。でも、魔法学校ものって、最近だと『ハリー・ポッター』とかありますけど、
それ以外にはあんまり聞かない。魔法学校をモチーフにするというのはどういうふうに出てきたのかお聞きしたいと思ったの
ですが。
吉成 最初に魔法学校がアイデアとしてあったわけじゃなくて、アニメミライという企画が新人育成というプロジェクトなので、
そのプロジェクトそのものを別のものに置き換えた話でできたらいいかな、と思ったんですよね。新人が育っていくみたいな
話にできれば。魔法じゃなくても良かったんですよ。
── 『ハリー・ポッター』は大ヒットしたじゃないですか。その後で魔法学校ものを作るということに関して何か特別な思いは
ありましたか。
吉成 この企画を考えてある程度設定を詰めていく段階でようやく『ハリー・ポッター』を全部見たという感じで、ほとんど最初
は意識してなかったんですけど、ただ昔、CSかケーブルテレビでやっていた『ミルドレッドの魔女学校』という『ハリー・ポッタ
ー』の元ネタになったような魔女の学校ものみたいなものがあって、昔見たのを思い出してちょっと参考に見てみようかな、と
いうのはありました。 IKKOさんが「にーくしみー」って叫びながら、斧ぶん回してこちらに近づいてきたらどうする? 作豚ってなんつうかこう、 とにかく『Web系が嫌い』だよな
デジタル作画に嫌なことでもされたの? アニメミライ世代のトリガーのメンツで誰が育ってるの
半田くんもその時のメンツだっけ とりあえず歯磨きして寝ると見せかけて最悪読書しながら寝落ちになんとか持って行こう 監督「1話500枚」→ アニオタ「すげぇ!」 作スレ「底辺w」 ケンモメンってなんつうかこう、 とにかく『女が嫌い』だよな 女に嫌なことでもされたの? [324064431]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1535721084/ バーチャル作画オタクyoutuberとはなんだったのか 魔法学校はJRPGよりもギャルゲーのイメージなんだが テイザツさん作画と関係ない動画貼るのだけはやめてください 作画情報は各所から集めてきて報告して
あとかわいい女の子の画像も集めてきて 歯磨き終わったんで寝ます
明日は休みなのでゆっくり出来そうです 357 名前:メロン名無しさん [sage] :2018/09/01(土) 00:03:46.77
>>354
とんでもねえブス 359 名前:メロン名無しさん [sage] :2018/09/01(土) 00:05:31.31
>>354
似たような面ばっかで気持ち悪い サガフロンティア2のバトル音楽聞いてる
ちょっとテンション上がってきた 反原発は時代遅れ
むしろ原発のほうが地球に優しい
再生エネルギーは環境負荷が大きい
風力は風の流れを横取りする上に野生の鳥を叩き落してしまう凶器
太陽光パネルは地盤を削り土地を弱くする上に水害で壊れて有害廃棄物になる
水力はダムが山林や村を沈めるし、水車は川の流れを堰き止め、水生生物を傷付ける
火力は二酸化炭素の排出問題があり、石炭は放射性廃棄物を出す
液化天然ガスはまだマシだが、必要な量が多過ぎてコストが嵩む
バイオマス燃料は栽培のために森林を切り開く必要があり、自然に優しくない
一番自然にやさしいのが原発で、二番目が化石燃料を使う火力
これからは原子力とLNG火力が主流 FF10のザナルカンドにてとかいう音楽聴いてる
テンション下がってきた なんか目が覚めてきたな
土曜は読者しまくれるといいなあ 左翼は科学至上主義だから原発推進なんだが
理想社会のためならアラル海だって死の海にしても構わないのが左翼 左翼運動家の吉本隆明は、左翼運動が反核を経て反原発に変わりエコロジーに収斂されるのは「ぞおっとするほど蒙昧だ」と批判してるがな テイザツさんはそこらの大学生とは違って知的な読書の達人だからな 米林宏昌とは
・宮崎駿に絶賛されたほど、作画能力は元ジブリ随一 
・画面構成などでは宮崎駿の意見を突っぱねるなど強いこだわり 
・仕事が早く、スタッフへの指導も適切で現場からは慕われる 
・温厚 
・読書しない、映画観ない、テレビ観ない、音楽聴かない 
・ニュースなどに関心がない。思想がない 
・「この作品を作りたい!」という強い意志がない 
・脚本なども手がけるが、面白いストーリーを作る能力がない 
『借りぐらしのアリエッティ』監督 
『思い出のマーニー』監督、脚本 
『メアリと魔女の花』監督、脚本  米林が有名ブランドにいるという肩書きがあるだけの無能なの前から言われてたろ
ジブリの名前を抜いたら深夜アニメ枠の3流アニメ監督と変わらないからね はるかな見てるとケツドラム動画がみたくなってくる;; 44歳
2018/09/01 00:27
44歳になりました。
正直「まだ生きてんのかぁ」としか思えません。
死ぬ勇気がないから、生きているだけです。
自分にとっても、そして人類全体にとっても、生きる意味なんてさらさらないと思ってはいますが、それでも生きる意味を探すとなったら、僕にとってはそれは「作品」なのでしょう。
「作品」を通して「真実」を見出す作業を、これからも続けて参ります。
よろしくお願いいたします。 結局教養のない作画マシーンが作った映画は脚本でこけるという当たり前の結果なんだな
それにしても麿にせよ細田にせよ映画見なくても画面は作れるってのが驚く 静止画としての画面は作れてもカット割りが出来ないのがその二人だけどね 細田なんかはコンテ富野に絶賛されてなかったっけ
麿も作品見る限りそんな酷いカット割りないと思うけど そんなこき下ろすほど悪いとは思えないんだけど
マーニーがお婆ちゃんだったとか、メアリのお婆ちゃんが魔法使いだったとか
予想してなかった話で良かったんだけど
もちろん原作があって米林の力ではないけど、話が悪いってのはイマイチ分かんねえ
ハウルとカリシファーが元は同じだったよりもちゃんとやってると思うけど 米林宏昌伝説
・宮崎駿に絶賛されたほど、作画能力は元ジブリ随一
・画面構成などでは宮崎駿の意見を突っぱねるなど強いこだわり
・仕事が早く、スタッフへの指導も適切で現場からは慕われる
・温厚
・読書はしない
・映画は観ない
・テレビは観ない
・音楽は聴かない
・ニュースなどに関心がない
『借りぐらしのアリエッティ』監督
『思い出のマーニー』監督、脚本
『メアリと魔女の花』監督、脚本 ・読書はしない
・映画は観ない
・テレビは観ない
・音楽は聴かない
まじかよ…流石に映像作家としてここまでは終わってるだろ 例えば千と千尋とメアリはお互い冒頭からの流れでどんくさい女の子を見せてるわけだけど
千尋とメアリでは明らかに千尋の方が魅力があってメアリからはウザさすら感じる
こうなる原因は簡単に言うと千尋は両親というもっとヘイトを集めるキャラがいること
麿はマーニーでも主人公にヘイトを集めさせる脚本を書いてる
それが意図的であるとしたらその時点ですでにエンタメが向いてない 河野ちゃんヤマノススメで版権やってたけど本編参加はないのかな
一人原画見てぇんだけど 下手くそしかいないよおじさんこんな真夜中にもいるのかよ >>409
どこに明らかさがあるのか分からんよ
正直俺はメアリのが人間味あっていいと思うよ お前の好みなんか知らんがな
別にエンタメやらねぇなら脚本なんてなんでもいいんだよ
みんなから好かれるキャラ引き付けられるストーリーじゃなかったから叩かれまくる
それだけの話だろ だからその好かれなかった理由は何かって話じゃないの
その理由に千尋のが明らかに魅力があるからと言うのが疑問なんだが つまんねえが前提だから何言ってもいいわけじゃないだろ
ずっと思ってるけど千と千尋は訳わかんねえつまんねえ作品だと思うよ だからお前の好みなんか知らねぇって
ツイッターで千尋とメアリどっちが好きかアンケートでも取ってこいよ いや千尋が魅力あるってことに対しての意見だろどっちも好みじゃん 千尋がウザいとも思わないけど
両親がもっとウザいから千尋はウザくないって理論はやっぱ分かんねえよ
それを明らかにと言ってるから突っ込んでるんだけど アリアナ・グランデは千と千尋を支持してるからな
お前の意見なんかどうでもいい お前がメアリ好きならそれでもういいじゃん
俺はメアリがなんで大衆に嫌われてるかの理由を書いただけで
その対比として導入が似てる千尋を出しただけなわけで
別に千尋こそがこの世でもっとも好かれるキャラクターだとも思ってないし 千と千尋だけはわかんねえんだよな
宮崎アニメで一番意味不明な作品
ハクが川の名前だったとか、豚の中に両親はいなかったとか
それで大団円みたいなの未だに納得出来ない >>423
メアリが嫌われてる理由は千尋よりも明らかにウザいからって理論は
やっぱおかしいと思うよ じゃあもう千尋のことは忘れてくれていいよ
メアリがウザいのは回りに迷惑をかける出来損ないのクズだから
これでいいだろ 千尋はあの作品において人間関係を隔絶されて
ほとんど決定権も与えられない 過剰に弱者として強調されるからな
ぽっと出の白があれだけ立つのもそのお陰だし
好感の持てない人物像を主人公に据える話ってのは
そういうバイアスが働くことが多い >>424
どっちも伏線ゼロだからな
まあパヤオの衰えを明確に感じる作品だった それはもう話の前提だよね
庭の手伝いも出来なくて自分に自信のない少女の話なんだから
それで魔法学校でちやほやされて嫌いだった赤毛も得意気になる
それが>>47のシーンじゃん
で、その場しのぎの言い訳にピーターを使って、ピーターに災難が起きて
そこからメアリが変わっていくって話じゃないのか
変わっていく姿もメアリの髪の結び方で見せてて
2つ結びから、結び目解いて、最後は後ろの1つ結び
そういうところが良く出来てるかどうかを評価するべきじゃないの
のび太は怠け者だからドラえもんは駄作って言われても困るんだよ 伏線ってカタルシスを与える手段のひとつではあるけれど
それがないからダメということにはならんと思うけどなぁ
例えば伊坂作品なんかは伏線を張りすぎて逆に嘘臭く感じるときもある >>430
お前って本当にプロットにしか興味ねぇんだな
メアリはあらすじはきちんと整頓されてると思うよ
でも俺らが叩いてるのは脚本な >>431
ないからダメとは言ってないけど重要な話の核同士にある程度の関連性がないと唐突過ぎて説得力が消える
それはドラマにならない、演出や構成の放棄になる >>432
俺らってなぜ複数にしたかわからんが
脚本のどこが悪いと思ってんの
「メアリがウザいから」という>>427は脚本の話になるの お前の中では話として整合性が取れていればそれが優れた作品なんだろ
少なくとも俺は整合性にそんなに重きを置いてない
キャラクターが魅力的で作品全体を見終わったときにカタルシスがあるかどうか
冒頭で主人公にイラついてクソみてぇな台詞回し連発されて
挙げ句のはてにペラペラの原発批判繰り出されて考えさせられる作品気取り
大体の人が俺と同じ感想だと思うけど 俺もなぜメアリが物足りなく感じるか気になるんだよ
メアリがウザいからとか原発云々とか言われても納得出来ねえよ
たぶんそこが原因じゃないと思うから ああ、そういう表層での批判なのね
言いたい事は分かった プロットだけ見てる方がよっぽど表層だけだと思うけどなぁ
だってお前メアリやダリフラの台詞回しがダメなことも理解できないんでしょ 達成率12%は笑う
それでも100万は集まるのかともとれるが >>440
確かに俺は話の筋や構造を見がちなのかも知れない
俺が見たいのはテーマ性だったり主張だったりで、その瞬間だけ面白けりゃ良いって見方はしないから
台詞回しが悪いって例えばどのシーン?
逆に良いと思うシーンも教えて欲しい >>442
例えば小日向がやってる博士の台詞全般
なにもかも説明するだけだし節回しもろくに考えられてない単調な台詞
視聴者なんて馬鹿だから全部説明してあげないとという作り手側の奢りが透けて見える
良い台詞回しは例えば水島努作品
シロバコやガルパンなんかは専門的な用語を説明するのではなく
あくまでも感覚的になんとなく認識させつつストーリーを進行させていく
つーかメアリからテーマ性や主張感じたから褒めてるの?
それこそ表層じゃん >>443
俺はメアリ良いと思ってないよ 普通のアニメって感じ
博士に初めて出会ったとき「ツルかカメか?」ってやりとり良くなかった?
台詞回しについては勉強足りないけど、俺はあのやりとりの台詞回しは良いと思ったよ
水島アニメは好きだし、ハレグゥやホリックなんかは特に好きだけど
ホリックの侑子さんの台詞もだいぶ説明臭いけどあれは良いとされてんのかな
シロバコガルパンは見てねえ
気は乗らないけど見てみようと思うよ つか博士って説明キャラになりがちだと思うが
バックトゥザフューチャーのドクとか矢継ぎ早に状況を説明するじゃん >>444
ツルとカメなんてまさにダメなとこじゃん
難しいことを聞かれてそれにテキトーに返したらなんか知らんが褒められるというプロットありきの脚本
しかもその処理の仕方が雑で一瞬否定しようとするがそうかもしれんとか騒ぎだして褒めるだけ
こういうのを子供だましって言うわけ
あと気がのらねぇならシロバコやガルパンなんて見なくていいよ
不快だから 駄目なのか 分かんねえ
勧めてもらったのに気が乗らないと返すのは感じ悪いな
ごめんね >>445
まずそれがダメだって理解出来てねぇんだな
BTTFって30年以上前の作品だぜ
作品としてはもう古典に片足突っ込んでるレベル
それを現代の世の中で平気でやってんのが脚本としてダメなわけ
博士キャラというテンプレートをなぞってるだけじゃ脚本として三流なんだよ シロバコって演説者の台詞回しが酷くて不快なアニメの代表作か
ただ台本通り喋っているだけだったよね あともっと単純な話としてドクの台詞はウィットに富んでるだろ
ロナルドレーガンのくだりくらい優れたやつメアリに1度でもあったかよ 全部説明は作り手の驕りつうか
むしろ逆で 観客に優しくないんだよ
言葉で聞かされる論理は理解が難しく
面白がるにまで至るには前提となるコンテクストがどうしたって必要だから
だから皆説明しないってベターな手段を取る 特別支援作豚に「笑顔むかつく」 区職員が心理的虐待 ツルとカメのやりとり面白いと思ったけどな
台詞回しに対する分析が俺には足りてないのがよくわかった
理解を深めたいから面白い台詞回しのシーンがあればいつでもなんでもいいから教えて下さい 台詞回しが良いっていうと京都しか思い浮かばない
そもそもアニメって全員がしっくりくる演技をできるわけないんだよね
バトルアニメとか音響が仕事しないんで叫び声やら掛け声になりがち
あいうらのゴリラとかほんと自然に会話を返している感じだった
もうあの人は声質のせいでだめだったけど、視聴者はあれを棒演技と言っちゃったからね
ただ自分が気に入らないだけで棒演技と言ってしまうから質が悪い
脚本の台詞が微妙って言うけど、お前個人の「好きな展開」に沿ったアニメなんてそれただのオナニーじゃん
作者で選んでアニメ見た方が合理的だわ
勢い展開がすきならジブリとか京都とか見ない方が良い
設定が練られていてそれらを消化しているアニメよりも稚拙な脚本が好きってことでしょ https://www.youtube.com/watch?v=S_q20t_-j1s
BTTFのレーガンのくだりからドクが未来から来たマーティを信じるシーン
トイレで転んで閃いたという話を聞いたドクが驚愕の表情で出てくる
その後もう次のカットに跳んでデロリアン登場
メアリ的脚本だとドアを開いたドクが確かに僕は今朝トイレで転んでと語りだす
これが説明過多というわけ お前探偵ものみれなさそう
ミステリー系は基本的に説明過多だ
お前は小説よりもラノベ派ってことだろ?
設定無視、伏線回収、全体的に台詞が少ない、全員無個性でキャラが立ってないという致命的な脚本でもないのに品のない視聴者だな >>457
いや普通に見るけど
そもそも映像作品と小説は違うって話からしないといけないわけ? 劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」が今日公開なんだが僕はのんのんびより見るわ 時間が止まらないってことが
映像興行の欠陥たる部分なんだよなぁ
さあ犯人当てしてくださいってインターミッションに入るべきなんだよなあ >>456
なるほどね 少し分かった気がするが
メアリのツルとカメのシーンだと最後に
マダム「〇〇学の才もあるの?」メアリ「理科は得意だったから」って台詞があって
このメアリの台詞が余分だって事かな
確かこのシーンで猫が呆れる表情するんだけど
理科は得意という台詞でメアリのキャラの掘り下げにもなるし
猫が呆れて漫才で言うツッコミにもなるけど
それらも駄目なのかな 勝手にラノベ派とか断定されてるの笑う
お前はじゃあどんな本読んでんだよ >>462
ごめん全然分かってないよ
そもそもツルとカメの対比として出したわけでもないし
強いて言うならマダムの台詞すらいらない
博士が褒めちぎってマダム驚きの表情メアリ得意気
カット変わって猫のアップからのやれやれ顔
これだけでほとんどの人間にはなんの問題もなく伝わる 能動的に進めないといけないってのは受動的な現代日本人にとっては短所なのでは? ジブリがとってるスタイルは小説じゃないの
比喩や暗喩を入れて作画に反映させてるよね
脚本に装飾して表現を大きくみせては駄目って言う理由がある?
それは脚本を批判しているのではなくジャンルを批判しているだけにしかならないね 理科は得意って台詞は好きなんだけどな
理科はというから苦手な物もあって
体育でも国語でも数学でもなく、理科ってとこにキャラが出てると思う
脚本家も別に大した考えもなく付け足した台詞だと思うがな
まあでも、>>466の言う通りなくてもいいってのは分かる
ちと台詞には精進するわ ストレートな脚本って構成の都合上でカットしまくったヴァイオレットじゃん
あれはサブイベント全くと言っていい程ないよね
ちょこまかヴァイオレットが関わった失敗入れていたけど1話どころか3話に1回あるかないかだった
それだけ脚本部分を1話に詰め込見過ぎてた 実際小説を全て詰め込むなら3秒位でカット変えないと入らない
連続したアニメの脚本はさっぱりしているし脚本を魅せているわけではない
SAOとかも設定だけが浮き彫りな状態だった、監獄システムとか正確に表現されてないし、1話だけそれを見せてそれ以降使われてないというダメな脚本です
ただ作画に拘りたいなら脚本部分を大改編しないといけないし長く見せたいシーンのために優先度の低いシーンを切って余裕を持たせることもしている
回りのキャラクターを関わらせるのは良い脚本
殆ど一人が喋っているだけなのは悪い脚本 米林宏昌とは
・宮崎駿に絶賛されたほど、作画能力は元ジブリ随一 
・画面構成などでは宮崎駿の意見を突っぱねるなど強いこだわり 
・仕事が早く、スタッフへの指導も適切で現場からは慕われる 
・温厚 
・読書しない、映画観ない、テレビ観ない、音楽聴かない 
・ニュースなどに関心がない。思想がない 
・「この作品を作りたい!」という強い意志がない 
・脚本なども手がけるが、面白いストーリーを作る能力がない 
『借りぐらしのアリエッティ』監督 
『思い出のマーニー』監督、脚本 
『メアリと魔女の花』監督、脚本  説明台詞過多は映像作品においてはテンポの悪さに直結するってとこだわな
これが漫画や小説なら自分の速度で読めるし尺もある程度融通がきくけど
映像作品は言ってしまえば作品のテンポを視聴者に押し付ける形になるわけだから
視聴者の体感時間に合わせることがとても重要になってくる
この辺りは富野のコンテ至上主義に通じるわけで
結局のところ映像作品の脚本はコンテの奴隷というわけだ >>483
テンポなんてものは視聴者それぞれ異なる
お前がその作品に対してテンポが悪いと言ってしまうのは主観であり、作品の善し悪しとは全く関係ないことだ
ある奴がけいおん!!でテンポが悪いと言ってたが殆どの奴はテンポが悪いとは言わなかった
それは何故か?テンポが悪いと言った奴は映像を見ているのではなくて全体の流れを見ているだけ
1シーンがつまらないという理由だけでアンチしてるの? >>484
最大公約数的に優れたテンポを作り出すのが映像作家の仕事なんじゃねーの? >>487
ちがいまーす
一人のテンポに合わせる奴がどこにいるの?
説明過多にして1シーンの密度を濃くするのが優れた映像作家の仕事 >>488
いやだから最大公約数って言ってんじゃん カット割りまくりの映画もあれば
1カットでずーーーっと続くのもあるし
そこら辺はもはや音楽みたいなもんで
その人の生活様式とかに左右されるとこあるでしょ それはそうだわな
ただカットを割らないなら割らないなりの良いテンポがあるわけで
劇パトなんかはまさに割らないで見せてる作品でしょ
まぁあれ寝ちゃう人たくさんいたらしいし
本当に広く大衆に見せたいならダメなのかもしれないけど >>489
テンポを視聴者に合わせようとする = 脚本家のオナニーでしかない
そんなもの視聴者がいしきするわけではない
8分で主要のストーリーをやったので残った2分をギャグやキャラクターの動きに使います。
>>490
それもうダイジェスト見ればいいじゃん 今度の相手は文章読み解くのも難しいから誰か代わりに戦って
俺もう疲れた 作品を愉しむべきなのに
ただアンチして視聴者が捉えにくい「要素」を持ち出す奴って評論家に向いてない
それを行っている奴は出来の悪いアンチだ
無駄な会話が悪いからその部分省きましょう→余った時間何するの?
説明過多になっても銀魂みたいに早口にすればいいし、小説みたく周囲の表現が多いなら早くカットを切ればいい
SAO→×脚本ゴミ 〇多くの設定を省いて戦闘に集中させた
.hack→×脚本ゴミ 〇プレイヤーの日常、ゲーム設定を表現して世界観を強調した 真下伊藤の.hackなら押井以上に意味深繰り出してて好きだったよ たぶん京信だと思うけど
意外にそこら辺融通効くタイプなんだな 銀魂って漫画は面白いけどアニメは賛否両論なイメージ マジで言ってんのか
アホ理論でも言えば納得するやついるんだな テンポ()俺が好きな展開()
こんな奴ばっかになったから日本のアニメやドラマはダメになったんだよ
声のでかい奴に合わせられてしまった
空島がテンポが悪いという理由だけで読者離れを起こしたと思っている奴
あれはテンポが原因ではなく同じ仲間が戦う→プロレス→怒り→勝利のパターン繰り返してたから読者が飽きただけ >>508
いやたぶん
巷のアニメアンチに重ねて
脚本クソという奴はその作品の志向を理解してないって話で
あんたの論旨とはズレたところで話してるから
別に対抗意見として納得したわけじゃないよ 今日の作スレ難解すぎてわかんねぇ
なんかずっと壁に向かって話してるやつまで出てきたし >>510
作スレには
京モン
テイザツ
たまきち
作豚2人くらい
俺
の5,6人しかいないよ 新規とファン向けと物語消費してきたマニアで一緒くたにするのもね
それぞれ視点あるだろと >>512
俺は何も言ってないけど
今関係ないSAOや.hackなんか出してきて何言ってんだろと読み飛ばしてたわ
読んでみても何でもない事でそれを融通がきくって言ってて呆れてる レヴュスタァのOPでさ
何人かすげえ低くて通る声の人いるよね
誰なんだろういい声で歌上手い >>511
声優も一緒だよね
棒演技叩かれたり、過剰演技叩かれたり 作り手の自我がねぇから客の反応気にするんじゃねーの
パピちゃんなんて自我繰り出しまくりでやりたいほうだいじゃん 我のない監督に魅力なんてねーだろ
パクリ林とか終わってら ゴリも自我がなくてあんなことになったしな
努は客目線で考えてるわりに自我出まくりなんだよな
そこら辺は三谷に近い気がする あいつが物語を消費してきたマニアに見える?
ただ批判がしたいだけ
最終的には「展開がありきたりなので糞」になる
ダリフラクラスのダメな脚本→最後まで行けば脚本はそうでもない、悪いのは世界観や設定不十分の所にある
あいつが言っているダリフラは「台詞回しが悪い」と語っているが
台詞回しに違和感なんてなかった。ただ設定が不足していて荒野が舞台であるし水着回が別世界の物語のように見える
中でも高雄回が一番邪魔だった、あれが無ければ作品の色の濃さ(人間ドラマ)なんて気にしなかっただろうね
本当は高雄が正しかったのかもしれない、でもロボットアニメである要素を忘れてしまったのは背景や環境や天候が戦闘の回で明確に反映されてない
ただロボットが動いているだけでしかない もうどれがコピペでどれがモンスターの長文なのかわかんねえ
めまいしてくる あんまり閉じた作品作らないし
視界に客席が入ってて面白がることやってやろうって
ちょっと芸人っぽいとこある 芸人っぽいって確かに分かりやすい表現だね
芸術家との対比にもなるし 嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ
過疎は嫌だ ひきこもりでずっと無職の40代の息子がいます
怒鳴り声がするのですが耳栓以外に何かよい方法があれば教えてください >>540
おまえ作スレで何してんの?
お前何か作スレに貢献してんの? >>540
このノロマが!
作スレの癌!!
作スレ衰退の原因! 若者の最新死語事情、「ダビングする」「写メる」「着メロ」「ドロン」「花金」 すげえかわいい…
なんかこのスタァライトちゃんちょっとえっちだね 息子が30歳過ぎても交際経験がなく童貞
育て方を間違ったのでしょうか? キミスイの作監何人いるんだよww
コンテ牛嶋新一郎 吉田大輔 板村智幸
演出 牛嶋新一郎 吉田大輔 板村智幸 藤瀬順一 友田政晴 吉村文宏
総作監 岡勇一
作監 藤原奈津子 武藤幹 石田一将
小林恵祐
Won Chang hee 大東百合恵 高橋美香 内田裕 新井博慧 今岡大 小山知洋 高澤美佳
菅野利之
エフェクト作監
大野仁愛 君の膵臓をたべたい
原画@
小林恵祐
藤原奈津子 武藤幹
石田一将 大野仁愛
鄭晋河 一ノ瀬美冬 花田美穂
馬場健 西谷泰史 中山正恵
杉田柊 川崎愛香 福田裕樹
鷲田敏弥 秋田彩 鶴窪久子
塩谷亮介 稲田俊子 大東百合恵
橋本聡之 吉岡勝 山口葉
三木達也 勝谷遥 泉美紗子
高澤美佳 小山知洋 山下香織 >>567
嫌儲民はキチガイだからね
障碍者だらけなのだから当然 君の膵臓をたべたい
原画A
斎藤美香 清水陽一 崎口さおり
小丸敏之 安食圭 荒木裕
ひのたかふみ 宮井加奈 諸貫哲朗
スタジオヴォルン
尾之上知久 山田加余仲 山名めぐみ
スタジオライブ
菅野利之 平山貴章 高橋美香
君の膵臓をたべたい
原画B
MARUアニメーション
Jang Jae young
Kwon Oh sik
Chae Gwang Han
Kim Jung geun
Ko Yung nam
手塚プロダクション
内田裕 杉野昭夫
奥村忠美 山田桃子
パインジャム
岩垂瑞樹 油布京子 室山祥子
中村翠 戸田麻衣 倉田衛
2原あり ダーリン・イン・ザ・フランキスって面白いの?作スレからの評価を知りたい アナルセックスって実際気持ちいいのか?
もちろんされる側の話ね >>580
無職の嫌儲民だから気持ちいいんじゃない? 作監多いのは外注スタジオごとの作監なのかもな
ライブは高橋が作監やってるだろうし >>580
うわっ
キンモメンきもっwwwwwwwwwwwww 肛門とかあんなの挿れる方も挿れられる方も普通に病気や怪我しそうだけどな 風俗嬢にペニスバンドでアナル責めて貰ったことあるけど感覚としてはうんちが出たり入ったりしてるみたいな感じやね
ぶっちゃけ被虐心は充たされるけどそんなに気持ちよくはない 嫌儲民にペニスバンドでアナル責めて貰ったことあるけど感覚としてはうんちが出たり入ったりしてるみたいな感じやね
ぶっちゃけ被虐心は充たされるけどそんなに気持ちよくはない お前を信じる俺を信じろ。
Believe me who believe you.
俺が諦めるのを諦めろ。
Give up my giving up.
俺はお前が俺を見たのを見たぞ。
I watched you had watched me. あーMDNやっぱunkoer関わってたのか・・・・ unkoerとMDNにどういうつながりがあったんだ >>609
電通と博報堂と土建屋にはクソほど金出してるくせに・・・
東京オリンピックボイコットしよう 単にコラ用に抜き出したってだけじゃないの
ゴミ残ってるし 田中宏紀 (Hironori Tanaka) sakuga MAD「hair・髪・なびき」ver.1
https://www.youtube.com/watch?v=MX58eVd8I4A 別にunpoetic 関わってないだろ
コラ用透過素材作ってあそんでるだけ 一要素だけ抜き出すと田中すげえショボくみえるなーと思ってたけど
それ以上にすげえ編集下手ですねこのMAD作ってる奴 同じシーンで分割するからもう見たになるし
曲の展開に合わせてカット尻フェードアウト入れてきたの見た時
今までの人生で数回しか無い虚無の感情来ましたね 初期田中に違和感覚えない奴が編集してるんだから当然 人が入れ替わってもMADの曲や編集に文句言う人は出てくるんだな
MAD作ってみたらいいと思うよ シンプルに髪だけ見せたいだろ
音は切ってたからわかんなかった 13年ずっと作画MAD評論家やってるだけで入れ替わってないんだが? >>633
yamadと松田MAD2.1とサーカスMAD2が同率ですね 膵臓のコンテ演出にシャフトで物語シリーズ監督やってた板村がいる……
また一人シャフトから脱北してきたか ─── 今回は押井さんに、自身のエンタテインメント史における師匠について語っていただきます。トップバッターは、
ご存知、宮崎駿監督です。そもそもおふたりの出会いはいつだったんですか?
トシちゃん(鈴木敏夫)がセッティングした『アニメージュ』での対談が初めてだった。ちょうど、僕が『うる星やつら
オンリー・ユー』を作り終わったばかりで、僕に興味をもったトシちゃんが「宮崎さんに会ってみませんか?」と声を
かけてくれて始まったんですよ。
僕にとっては、あの『未来少年コナン』の監督か、という感じ。NHKでオンエアされていたとき、僕もスタッフも思わず
仕事の手を止めて見入っていたシリーズだったからね。凄い人、天才アニメーターだという認識はあった。
で、ノコノコ、トシちゃんについていって会ったら『オンリー・ユー』をボロクソに言うわけですよ。良いか悪いかぐらい、
スチール写真を1枚見れば分かるって豪語するわけ。
https://www.p.pia.jp/shared/cnt-s/cnt-s-11-02_2_cc08fbcf-7613-4688-9c2c-9c05e5c155d7.html 作画MADてどうやったって作ってるやつの作眼出ちゃって悲しいね エミネムが新作「Kamikaze」をサプライズリリース MAD作るのってすげえ大変なのにしかもそれタダでやってんのに文句言うやつはマジでカスだよ 宮ア駿「戦車の漫画描いてる=戦争好きだァ?じゃあエイズの研究者はエイズ好きで異常犯罪の研究者は犯罪者だとでも言うのかね?」 [372215213] 俺も出版社入って中低アーター特集の記事でもかきてえなw >>648
でもボールができたから最近はこれ見たことある、これも見たことあるって
ありがたみ薄れちゃったんだもん この辺の中底を啓蒙してもスーターは生まれてこないだろうなあ ボールにないのはありがてえってなるけど
あるやつだと分割してあることに違和感持っちゃうんだもん >>663
そんなの昔からそうじゃん
有名なカット繋いでるだけだからだいたい見たことあるのばっかだよ 俺には夢がない
だけど人の夢を邪魔することはできる
これ(^^) web系や系系も年食ったら若手に説教するんだろうな
最近の若手は元気がない真面目な作画ばかりとか言いそう リンガーハットのまぜ辛めん辛すぎて食い切れねえ;; 田中走りMADは良かったけど
髪なびき抜出はMADとして成立せんなw >>674
そうだったかなぁ
そんなことない気がするけど >>692
彼女は金目当てで俺を選んでませんアピールやめて >>695
彼女は30万貰ってて俺は18万は死にたくなるぞ 諸悪の根源、脚本:林直孝
ダリフラのスタッフ一覧で唯一ウンコ色だった男 ガキみたいな下ネタ連呼してるやつずっといるの気持ち悪すぎるんで落ちます ずっと無職の40代の息子 日曜日に怒鳴り声、震える母 [805596214] 公務員になれたからオススメのアニメ教えてくれ
とりあえずサーバントサービス見返してくる 作豚のブログでオススメあったら教えて
GOMISTATION以外で 【悲報】アメリカのアベンジャーズ最新アニメの作画がコレ 酷すぎるだろこれ・・・あっちのアニオタってこんなので満足してるの? [876811395]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1535769740/ >>714
あれでいいじゃんてのチラホラいるからスレタイ煽り失敗しててあったけえな^^ 今日すげえ変な夢見ちゃったし眠り浅かったろうし損だなあ アメリカアニメは2Dカートゥーンと3DCG以外はクソだろ 俺は天の邪鬼だからスレタイと反対のこと言いたくなる あっちは絵コンテとビデオコンテで完成系に近いとこまでやってから
中韓の安いとこに下請けに出すらしいからあんなもんでしょ
完全にコントロールされた作画しかできない ぶっちゃけスレタイがただしいけど逆のこと言いたくなるんだよなあ 114番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 7d6e-iUkD)2018/09/01(土) 12:22:44.13ID:0iOkymId0
スターウォーズのみたいな3D
スターバタフライとかのもろカトゥーンの絵柄の2Dはいいけど
これ系はあんまりイケてないよな
115番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 0b2f-lgHW)2018/09/01(土) 12:23:02.24ID:xXrQ7jaL0
よくわからんがワンパンマンとかやってるスタジオが制作したらいいんじゃね
116番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スププ Sd43-e88+)2018/09/01(土) 12:24:29.60ID:HlzC6Nmhd
ほんとアニメは酷い
アメコミみたいにもっと拘れよ
118番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 7d6e-iUkD)2018/09/01(土) 12:25:09.20ID:0iOkymId0
なんでデフォルメキャラ動かすときは
あんなに大げさにタメて動くを出来る連中が
リアル投身になると全員ジャブしか打たなくなるのかね 誰も話題にしてないけど、来月のmdnが作画特集らしい mdnの分かってない連中のいんちき特集とか誰が読むの 昨日から死ぬほど話題になってるんだが
真面目に作スレしてくれる? >>731
ちゃんと前スレのログ読んできて
いますぐ
全部ね アニメおさるのジョージ NHKEテレ 18/8/11(土) 8:35-25 2.8
おしりたんてい NHKEテレ 18/8/11(土) 9:00-20 2.6
映画 聲の形 NHKEテレ 8/8/25(土) 21:00-129 2.5 子供に大人気のアニメに次ぐ人気だったってこと?
すげえじゃん https://tfm-plus.gsj.mobi/news/r5nhqXyCSQ.html?showContents=detail
2018-08-31 (金) 17:00
サカナクションの山口一郎がTOKYO FMのレギュラー番組に出演。卒業研究で『人生に音楽は必要なのか?』というテーマを選んだ15歳の女子リスナーと電話を繋ぎ、質問に答えました。
◆音楽が嫌いな人っているの?
リスナー:「音楽が嫌い」っていう人を聞いたことがないんです。もし音楽が嫌いとか必要ないって思っている人がいたとしたら、どういった理由で嫌いなのかなって。っていうか、いるんですかね?
山口:いるでしょ。嫌いっていうか、聴かないっていう人はいっぱいいると思うよ。でもね、僕も音楽が嫌いっちゃあ嫌いだよ(笑)。
リスナー:え?
山口:それは、自分が(音楽を)作っているからだけど。なんていうのかな……ちょうど今レコーディング中だから、「どうしたらいい音楽が作れるかな」って自分と向き合って必死に考えているのね。だから他の人の曲を聴くと、
「どういう風に作られたんだろう」って思って聴いちゃうわけよ。
リスナー:へー……!
山口:だから、全然適当だなっていうのもわかるし、その……本音じゃなくて、みんなが求めていることをただ言うっていう風にしているんだな、とか。音楽を使って、ていのいいことを言うって感じ? そういうのを聴くと、
しかもそれがものすごくヒットしてみんなが大好きって言っているのを聞くと、もう音楽大嫌いって思っちゃうけど、自分が作るものに対しては大好きでいたいなって思うのね。総合的に言うと音楽大好きなんだけど、
大好きが故に「嫌いだな………嫌いになりそう……」って思うときはあるよね。やっぱり仕事にしたり人生かけてやってると分かっちゃうから、いろいろ。
(続きはソースをご覧下さい)
https://tfm-plus.gsj.mobi/news/contents/jNuDI40hTWLz.jpg お盆休み
俺「百年の孤独最後まで読むぞ〜」
俺「30ページしか進まなかった、、」
どうしてなのか パチ屋なんて学生の遊びなのになんでお金の出所にそこまで執着するんだろう
中学生とかなのかな テイザツさんのスロの収支どうなった?
データ集めてたし勝ち越してる? 本当に>>747みたいなこというんだったら
何でクソうぜえパチスロ報告ばっかりしてたんだよ
行動と言動が全然一致してねえなあこいつ 行動と言動が全然一致してねえと書きたいがために意味の分からないレスしてこないでくださる? >>756
負けすぎじゃね?
なんのデータ集めてたの? お前ら学校とかまだ休みなのか?子供の相手するほどテイザツさん暇じゃないんだが 地球の危機消えちゃってるよね
どっかに残ってないの ちきゅうのきっきー
ちきゅうのきっきー
ちきゅうのきっきー
きっき データ集めても集めるのに時間掛け過ぎてそれを見る時間がない >>764
なにそれ意味無さすぎじゃん
何のために集めたのさ 集めたいから集めてんだよなあ
あと狙ってたのがかみ合わなかったり俺がやめたら即カマ掘られたりとか不運だとやはりこれだけの負けを築き上げてしまうな >>765
普通にブックマークしてたわ
ありがとな 勝手に作スレをメモ帳にすんな
ここはお前のスレじゃない 作スレはキッズだけじゃなくておっさんもこれだから救えないよなあ
テイザツさんもお手上げ状態 60万マイナスって
一生懸命やってたデータ収集が全くのゴミで笑った テイザツずっと手上げたままでいろ
作スレに書き込むな テンプレ「低さん」の自演バレ
189 メロン名無しさん[] 2017/10/15(日) 08:25:59.32
ネトウヨ死なねえかな
190 メロン名無しさん[] 2017/10/15(日) 08:26:33.26
低さんおはよう
過去からやっていた2016年版
601 メロン名無しさん 投稿日:2016/10/17 03:53:11
また12時間くらい寝ちゃった・・・
604 メロン名無しさん 投稿日:2016/10/17 04:06:54
低さんおはよう
605 メロン名無しさん 投稿日:2016/10/17 04:07:40
おはよー
↓365日後も変わらぬ日常を送り続ける
2017年版
5 メロン名無しさん 2017/10/16(月) 08:14:55.82
低さんおはよう
6 メロン名無しさん 2017/10/16(月) 08:16:50.63
おはよう^o^ >>787
おい人生負けっぱなしの雑魚がなに算段してんだ 地球の危機MADリマスターバージョン作ろうと思って挫折しました お前センスも技術力もないくせに頑張ったなぁ(*^_^*) MdN買いに久々に外出したら売ってねえじゃん
騙しやがったな >>798
起きたらまた自演すんの?
テンプレ「低さん」の自演バレ
189 メロン名無しさん[] 2017/10/15(日) 08:25:59.32
ネトウヨ死なねえかな
190 メロン名無しさん[] 2017/10/15(日) 08:26:33.26
低さんおはよう
過去からやっていた2016年版
601 メロン名無しさん 投稿日:2016/10/17 03:53:11
また12時間くらい寝ちゃった・・・
604 メロン名無しさん 投稿日:2016/10/17 04:06:54
低さんおはよう
605 メロン名無しさん 投稿日:2016/10/17 04:07:40
おはよー
↓365日後も変わらぬ日常を送り続ける
2017年版
5 メロン名無しさん 2017/10/16(月) 08:14:55.82
低さんおはよう
6 メロン名無しさん 2017/10/16(月) 08:16:50.63
おはよう^o^ >>753
お勧め作豚ブログ書きだして書き込もうと思ったけど
どっかのURLがNGひかかってるみたいだしめんどくさいからやめた >>717
高畑作品で一番面白いのって何だと思う? 声優の種田梨沙さん(30)結婚。お相手は一般男性。 [206233817]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1535777967/
ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; あいおい? @aioi_seven6分6分前
4コマ走り?
インは3コマで後は6コマだっつーのw
もうあいおいはコマ数語るなよw まあ声優って処女少なそうだしあんまオキニにしねえほうがいいな;; 【没落】世界の研究開発費、日本だけ1年で5,000億円も減少 技術立国・ニッポンは過去の話へ [597533159]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1535779245/
種さん結婚しちゃったし日本の技術力やべえしもう生きてるのがつれえ;; 昔なんでプロレスなんか見てたんだろ?
デブ親父がパンツ一丁で汗だくでイチャイチャしてるの見てなにが面白かったんだ? 787メロン名無しさん2018/09/01(土) 13:37:59.77>>789
8月8日の5000枚カマ掘られがなければなあ
このレスからかなあ お腹いてえから読書横になって消化します
マリ見て(35/250)
読書(17/550)
今日がんばってこれ消化してこう トリガー吉成「他人に対する否定的な見方がブーメランのように返ってきて、自意識過剰になる」 モリカケガーしか言えない池沼フルアーマーの立憲民主党は8社の調査全てで支持率が下落 安倍内閣の支持率は増 [535898635] フェイクニュースどころかスレタイにすら騙される辺り人間ってちょろいな お昼ご飯食べて17ページ分かるくおさらいして先を読もう ちきゅーのきっき!ちきゅーのきっき!ちきゅーのきっき!きっき!! さくらももこ作
不思議な世界観と個性溢れるキャラクターを描く
アニメ コジコジ
Youtubeにて1話2話公開中
https://youtu.be/4ZkA7FMWo-0
https://youtu.be/TJdZJMQcgZw だって子宮は宝箱♪きゅん!ふぁん!きゅん!ふぁん! >>838
http://b
log-imgs-60.fc2.com/s/o/k/sokuhoushimasu/28602be4.jpg 【科学】金玉の小さいサルほど鳴き声が大きい [748768864] 君の膵臓をたべたい op
コンテ演出 牛嶋新一郎
総作監 岡勇一
作監 小林恵祐
原画
アサミリョウコ 一居一平 上野卓志 大森理恵 小田真弓
北田勝彦 田辺孝明 田畑壽之 藤原薫
藤井慎吾 ポケモンみんなの物語だっけか
絵コンテに9人くらいクレジットされたの
アホかと思ったわ 君の膵臓をたべたい
原画
小林恵祐
藤原奈津子 武藤幹
石田一将 大野仁愛
鄭晋河 一ノ瀬美冬 花田美穂
馬場健 西谷泰史 中山正恵
杉田柊 川崎愛香 福田裕樹
鷲田敏弥 秋田彩 鶴窪久子
塩谷亮介 稲田俊子 大東百合恵
橋本聡之 吉岡勝 山口葉
三木達也 勝谷遥 泉美紗子
高澤美佳 小山知洋 山下香織
斎藤美香 清水陽一 崎口さおり
小丸敏之 安食圭 荒木裕
ひのたかふみ 宮井加奈 諸貫哲朗
スタジオヴォルン
尾之上知久 山田加余仲 山名めぐみ
スタジオライブ
菅野利之 平山貴章 高橋美香
MARUアニメーション
Jang Jae young
Kwon Oh sik
Chae Gwang Han
Kim Jung geun
Ko Yung nam
手塚プロダクション
内田裕 杉野昭夫
奥村忠美 山田桃子
パインジャム
岩垂瑞樹 油布京子 室山祥子
中村翠 戸田麻衣 倉田衛
2原あり ほにゃにゃにゃ??むんむんむぴっぴ!むんむんむ ぴっぴ! >>864
押井みたいに1ヶ月で劇場のコンテ切れる奴はいねえのかよ >>864
多くて4人だろ?馬鹿じゃねーの
無駄なとこにリソース使ってんだな ゲイ兄
膵臓→酷評
ペンギン→絶賛
のんのん→絶賛 >>864
海外のアニメで1話につき8人くらいコンテがクレジットされてたのを見たことある
中村健治のアニメもそんくらいいた気がする 本田圭佑「休日貰って休んでるようなやつはただの無能、俺くらいになると休日=努力の時間だ。だからお前ら成功できないんだよ」
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1535728504/ なんで本田ってねらーからもサカ豚からも叩かれてるの?
こいつ意識高いんじゃなくて全部結果残してるじゃん失敗あるだけで
サッカーも日本人歴代最高選手だし >>890
ほんとだ;;
作鳥兄どうしちゃったの;; おきてるちゃん復活してた
まろにえちゃん戻ってきて… 東京・練馬のアニメ制作「drop」が自己破産申請へ
https://www.fukeiki.com/2018/08/drop-animation.html
アニメーション制作等(株)drop
アニメーションを中心に、映像作品の制作を手掛けていた。また、GLAYやゆず、Perfumeなど人気ミュージシャンのプロモーションビデオ等も手掛け、平成21年7月期には売上高約2億2000万円をあげていた。
近年はe(エレクトロニック)スポーツを題材にしたアニメ「グラマラスヒーローズ」(2017年)や、「クリオネの灯り」(同)などのテレビアニメを制作するも、売上は減少傾向で推移。
さらに人件費等も経営を圧迫し、低調な利益から債務超過に陥っていた。資金繰りが逼迫するなか、業況の改善も見込めないため事業継続を断念し、今回の措置となった。
※制作アニメとBD/DVD売上
2017年『クリオネの灯り』計測不能
2017年『女川中バスケ部 5人の夏』計測不能
2017年『グラマラスヒーローズ』計測不能
2016年『霊域』計測不能 性が商品化されるとマンコの権力が強くなり我々キモ金おっさんが損をする キミスイOPとかあんだな
北田とちんごいるけどそれだけの為に見に行くのもなあ 物語を楽しむとかいう次元はとっくに卒業したんで
俺らはもっと高い次元にいるんで >>913
コ・レ
印象批評から”こっち“に上がって来な^^ >>910
円高で数字吊り上がってるだけのマジックじゃん キミスイてっきりジーベでやってんのかと思ってた
まあ総作監おかゆだからそういうメンツになるのは当たり前だけど 近所の本屋に行ったけどMdn売ってねえ
もう売り切れたのかな >>917
ジーベとか介護老人保健施設だし昭和のポルノ以外を作らせるとフルメタるよ >>937
なんでまず自分で作画wiki確認してくるってことすらできねえの
この間もいたよね、口開けてエサが落ちてくんの待ってるだけの奴 >>942
なんでまず自分で殺してくるってことすらできねえの
この間もいたよね、暴言吐いて死ぬの待ってる待ってるだけの奴 >>944
家畜にエサ置き場はあっちですよって教えてやってんだけど さっき見たときは更新されてなかったけど今見たら膵臓書いてあった >>894>>895のあたりで名前出てるのは作雌?アニメーター? 中日サヨナラきたあああああああああああああああああああああああああああああああああああ なんJに混ざれねえイキり焼き豚が“野球知ってるオ・レ”繰り出す時間 俺の好きな子作雌じゃないけどアニメ見るらしい
カミングアウトする機会探ってるところ >>968
若いライトオタクって大体DeNAのにわかファンだからなぁ
ニコニコアイマス効果なんだろうけど https://twitter.com/naoV47/status/1035793283044102144
俺たちのナカジ、今日もサンキュー
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
志田は試合の中盤こんなこと言ってるけど
マジでざまあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) unkoerを作雌と感じ概して淡い恋心を抱いてた作豚がいたんですよ うんかーなのかうんこぇぁなのか読み方が未だに分からない 残業を命じたエリート女作画監督に職人気取りの中卒ドカーターが歯向かう「俺たちはお前らのオモチャじゃねぇ [264950841] かみちゅみてえなあったけえアニメが見てえんだよな俺ら だからさあ
円高円安で左右されるドル換算の指標持ってきても意味ねえんだよ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 20時間 35分 15秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。