新番組を評価するスレ8338(ワッチョイ有)
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
前スレ
新番組を評価するスレ8337(ワッチョイ有)
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1535784797/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured S
A 青ブタ 色明日 やがて君
B 吸血鬼 BANANA FISH ゴブスレ
あとは今んとこ普通以下
進撃も終わって本格的に秋アニメって感じ 989 プチボーナス(笑) ◆sbeLeWZsck (ワッチョイ 97cf-Zte+) sage 2018/10/18(木) 19:26:02.16 ID:eBhYa1I90
萌え論笑うわw
ちはやふるに萌え要素なんてなかったろ気持ちわりいな
その理屈だとシリアスサスペンス等をまったく評価できない
ゴミみてえな評価傾向だな 1000 メロン名無しさん (ラクッペ MMc3-PhZZ) sage 2018/10/18(木) 20:40:38.93 ID:CgBcx2eVM
988 プチボーナス(笑) ◆sbeLeWZsck (ワッチョイ 97cf-Zte+) sage 2018/10/18(木) 19:22:12.46 ID:eBhYa1I90
原作が〜と言った時点で詰みっていったのはこの池沼なんだよなあ
アニメ評価に関係なく原作者名出した時俺に絡んできたのもう忘れたのかよこのゴミはw >>1
乙
ゾンビランドサガ 2話 A
ちょくちょく面白くなりそうな雰囲気あったけど
ラップ始まってガッツリきた
いい糞アニメだった感動した
このアニメ録画しとけばよかったな 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 3話 S
私達の世界って告白ひとつでガラッと変わってしまう位に単純なのかもね
良い台詞だな、青春ブラ野郎の回収も良かった 青ブタ面白いな
1話目にでてきたノートの不安をぶっちぎって爽快だったわ なんだブラ野郎ってw
青春ブラ野郎 ×
青春ブタ野郎 ○ ジョジョはクソ、オレの感性こそが唯一絶対的。
理由→萌えを感じない。
レイプさんエンターテイナーすぎ 抱かれたい男1位 2話 B
開始2.3分でやってて笑ったw
プライベートで喰われも仕事で喰われてたまるか
いいセリフだな
さすがにハチミツプレーはちょっと引くけど
声優の演技マジでウケるわw
展開めっちゃ早いな ゾンビランドサガ A
一話以降下がって行くと思ったらまさかの斜め方向にぶっ飛んだ
今期のダークホース枠、下手すれば今期トップになれるポテンシャルは
十分持っているアニメ >>10
ブログもやってないのに1つのゲーム8000時間糞ワロタw
バカアピールしてないで自分がキチガイなの理解しろよ SSS.グリッドマン A
特撮版を上手くリメイクしつつ現代風にする事に成功してる
優秀なアニメOPは間違いなく今期トップレベルだろう SSS.グリッドマン A
特撮版を上手くリメイクしつつ現代風にする事に成功してる
優秀なアニメOPは間違いなく今期トップレベルだろう >>13
ブログはやってるぞドラクエ10廃プレイヤーのブログってのが
恐らく机のブログ >>16
いや>>10←こいつのこと
451 その名前は774人います (スッップ Sda2-xGx2 [49.98.129.130]) 2018/10/18(木) 08:55:09.19 ID:72nM4dy0d
久々にコメントでいじってきました。
承認されなさそうなので貼り付け。
あー、32とか28とか別にどっちでも、属性100にすることだけが目的な時点でライトに見えますねぇ。
属性100なんてありふれた物できて当たり前で、それプラスアルファの人にできないことが廃要素ですよ。
レグの雷100魔、ダクキンの闇100レーザー耐え戦、ダクキンの風100レーザー耐え僧、イカの雷100泥耐え戦、レギロの闇100パンや闇100ホイミン、お遊びの2属性100、等々。
それに風雲42は廃さんも挑戦されてたじゃないですかw
自分が取れないからって、不要だと言い訳しはじめるのって典型的な準廃ですよね。
最後に、2万時間やってる人に効率語られましても、、、
8000時間で廃さんこえちゃってるので、廃さん更に格下になっちゃいますよ。 妹妹 D
妹が可愛いけど作画が酷すぎる
からくり C
作画は1話ほどじゃないけど悪くはない
原作もまさる編はマシだった気がする
ゾンビ E -
このクソCGで普通にアイドルアニメやるなら切るな >>3
ちはやふるのかなちゃんは萌えるのでそんなのも分からない雑魚は黙ろうか
それと萌えがなくてもそのマイナスを打ち消せるだけの凄い作品は評価してるので黙ろうか
あくまで萌えは評価ポイントの1つだから
>>4
アニメ評価に原作を持ち出したら詰みなだけで
それ以外の話しなら原作持ち出しても良いぞ?
お前はアニメ評価に関連して言ってたからアウトな
>>16
?
俺ブログとか書いてないから、荒らしは消えてな ドラクエのブログ前にここで貼られてるの見た気がするがどう見ても机さんにしか見えなかった
これ別人なのか からくりサーカス 2話 E+
話はそこそこ見れるし背景の見せ方も悪くないんだが
甘いよな簡単に誘拐されてるようじゃ甘すぎる
まあ次回どうなるか次第かな、クズに対して甘いようなら切り候補になる メルクストーリア 2話 C+
メルクが良いキャラしていて良いな
雰囲気の良さと話の良さで安定感はある かなちゃん萌えじゃないと雑魚なんだw
結局自分の感性と違う相手をディスりに来てるだけかよ
西尾維新好きだったから期待してたのにつまらなくて残念、評価D
俺はこう言っただけだよな、評価には反映してねえから何の問題もないはず
このゴミが切ったアニメの話題だったから難癖付けたくて絡んできただけだしな
なにがアウトだよこれがアウトなら今回のジャンプ原作が〜も当然アウトだろ馬鹿が 言ってる事がとんちんかんなんだよな
萌えなくても評価できるとか当然だろ
お前が萌えがないアニメは駄目みたいなこと言ってJOJOディスってきたから
こういう流れになってんのに池沼はこれだから 25 プチボーナス(笑) ◆sbeLeWZsck (ワッチョイ 97cf-Zte+) sage 2018/10/19(金) 12:34:52.00 ID:FUgu3k8k0
かなちゃん萌えじゃないと雑魚なんだw
結局自分の感性と違う相手をディスりに来てるだけかよ
西尾維新好きだったから期待してたのにつまらなくて残念、評価D
俺はこう言っただけだよな、評価には反映してねえから何の問題もないはず
このゴミが切ったアニメの話題だったから難癖付けたくて絡んできただけだしな
なにがアウトだよこれがアウトなら今回のジャンプ原作が〜も当然アウトだろ馬鹿が 26 プチボーナス(笑) ◆sbeLeWZsck (ワッチョイ 97cf-Zte+) sage 2018/10/19(金) 12:44:39.23 ID:FUgu3k8k0
言ってる事がとんちんかんなんだよな
萌えなくても評価できるとか当然だろ
お前が萌えがないアニメは駄目みたいなこと言ってJOJOディスってきたから
こういう流れになってんのに池沼はこれだから >>27
アニメ評価するときにそういうこと言ってる時点でアウト
評価に反映されてるじゃねえか
評価の時に言ってるお前と、相手に合わせて議論しただけの俺を一緒にするな雑魚が
>>28
?
駄目とは言ってないんだけど萌えが無いとその分評価は落ちるだけで
他で取り戻せる作品なら良い、「萌え」はあニメの重要な評価ポイントの1つだからな
日本のアニメ文化の柱の1つなんだから
ただしジョジョは萌えも無いし内容も最悪だし不快で胸糞悪いだけのあんな1話で
継続してもらえると思ってる時点でごみ、1話切り余裕過ぎるんだなあんなごみ作品は
SAO1話を100万回ぐらい見て1話の見せ方を勉強してこいとジョジョの作者には言いたい 十二大戦放送当時のスレみりゃわかるよ
各話ごとに俺は酷評してる
全部終わって総評Dつけたときの感想で西尾維新原作だったのに期待はずれだったと
そうレスしたら池沼が言ったんだろ「あれを1話切りできないやつはセンスない」と
で、俺がコテランクとやらの上位者は全員1話切りしてねえじゃんて指摘したら
お前逃げ場なくなって原作者の名前出した時点でアウトとか連呼しはじめたんだろ
ほら証拠貼ってやるよhttps://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1507189206/
死ねよ雑魚 あと前スレの萌えがどうとかやつな
986 名前:机さん ◆Ipt6UmoPlA (ワッチョイ 6a6d-aXrr)[sage] 投稿日:2018/10/18(木) 19:12:42.53 ID:AXTA6sTG0 [9/10]
はっきり言うけど日本アニメの文化の1つが「萌え」だから
「萌え」が無いようなのはそれだけで評価が落ちるよ
じょじょに「萌え」はまったく感じられなかった、ただただ1話のあいだずっと不快なだけの
作者のオナニー垂れ流しの最悪最低なごみ作品、特に犬だったかを無駄に殺したのは許せない
こういう思考があるやつって例外なく凶悪犯の素質あると思ってるからね
今期で言えば妖精を殺したクズアニメも同様に胸糞悪すぎるんだよな
同じ人間とか脅威になるモンスターなら背景等次第で分かる部分もあるけど
自分が言ったことぐらい覚えとけゴミ野郎 こういう特定作品を執拗にディスるアニメアンチこそ
評価スレに不要なゴミなんだよなあ つーかNGとか言ってもどうせ見てるんだよなあ
貼られた俺のレスに1つ1つ安価つけてお返事なんてありえねえだろ
全部無視しろよカス まあ馬鹿には何を言っても無駄だよな
JOJOに萌えなんか入ったらどう考えても駄目だろ
こういう作品にまで萌えが〜なんて言うアホは死んでいいよ 32 プチボーナス(笑) ◆sbeLeWZsck (ワッチョイ 97cf-Zte+) sage 2018/10/19(金) 20:08:27.47 ID:FUgu3k8k0
十二大戦放送当時のスレみりゃわかるよ
各話ごとに俺は酷評してる
全部終わって総評Dつけたときの感想で西尾維新原作だったのに期待はずれだったと
そうレスしたら池沼が言ったんだろ「あれを1話切りできないやつはセンスない」と
で、俺がコテランクとやらの上位者は全員1話切りしてねえじゃんて指摘したら
お前逃げ場なくなって原作者の名前出した時点でアウトとか連呼しはじめたんだろ
ほら証拠貼ってやるよhttps://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1507189206/
死ねよ雑魚 33 プチボーナス(笑) ◆sbeLeWZsck (ワッチョイ 97cf-Zte+) sage 2018/10/19(金) 20:10:34.48 ID:FUgu3k8k0
あと前スレの萌えがどうとかやつな
986 名前:机さん ◆Ipt6UmoPlA (ワッチョイ 6a6d-aXrr)[sage] 投稿日:2018/10/18(木) 19:12:42.53 ID:AXTA6sTG0 [9/10]
はっきり言うけど日本アニメの文化の1つが「萌え」だから
「萌え」が無いようなのはそれだけで評価が落ちるよ
じょじょに「萌え」はまったく感じられなかった、ただただ1話のあいだずっと不快なだけの
作者のオナニー垂れ流しの最悪最低なごみ作品、特に犬だったかを無駄に殺したのは許せない
こういう思考があるやつって例外なく凶悪犯の素質あると思ってるからね
今期で言えば妖精を殺したクズアニメも同様に胸糞悪すぎるんだよな
同じ人間とか脅威になるモンスターなら背景等次第で分かる部分もあるけど
自分が言ったことぐらい覚えとけゴミ野郎 37 プチボーナス(笑) ◆sbeLeWZsck (ワッチョイ 97cf-Zte+) sage 2018/10/19(金) 20:31:33.23 ID:FUgu3k8k0
まあ馬鹿には何を言っても無駄だよな
JOJOに萌えなんか入ったらどう考えても駄目だろ
こういう作品にまで萌えが〜なんて言うアホは死んでいいよ >>38
自白してるじゃねえか、D評価の時にお前がいってる時点でアウトだろうが
アニメ評価に使ってる証拠だよなこれ
>>39
言ったとおりだけど何か?萌えが無いのはそれだけで評価が落ちるよ?
でもそれを打ち消せるかそれ以上のプラスがあれば俺は評価するので黙ろうか
そこでも書いたようにジョジョは萌えがないだけでなく
内容も胸糞悪い不快なだけのごみだから1話切りなんだよなあ
>>40
暴言しか言わないクズなのが良く分かるよなこのレスは 期待してたのに残念だ、評価D
これのどこにアニメ評価に影響がある?
Dだが原作者が好きだからCとかならわかるが
というやりとりをこのときしたのにこの低脳には理解できなかったんだよな
結局原作者という単語に反応してるだけだろ、ならば今回の掲載誌も同じなんだよな
ならば萌えという項目でJOJOに難癖をつける必要ねーわな
そもそも萌え路線ではない作品に対してそういうのはお門違いだし
脳みそ足りねーんだから黙って好きな作品だけ見てればいいんだよ春日 42 プチボーナス(笑) ◆sbeLeWZsck (ワッチョイ 97cf-Zte+) sage 2018/10/20(土) 00:22:42.08 ID:z2vHVEJx0
期待してたのに残念だ、評価D
これのどこにアニメ評価に影響がある?
Dだが原作者が好きだからCとかならわかるが
というやりとりをこのときしたのにこの低脳には理解できなかったんだよな
結局原作者という単語に反応してるだけだろ、ならば今回の掲載誌も同じなんだよな
ならば萌えという項目でJOJOに難癖をつける必要ねーわな
そもそも萌え路線ではない作品に対してそういうのはお門違いだし
脳みそ足りねーんだから黙って好きな作品だけ見てればいいんだよ春日 ゴミがJOJOを理解できないのは勝手だが
JOJOに萌えがないから〜とかいうのはさすがにこの低脳しか見たことねーなw
萌えを求めてる人を対象にした作品じゃないということすら理解できないんだもんね
レベルの高低以前に大人としての水準すら満たしてないな 今回の決まり手
20 机さん ◆Ipt6UmoPlA (ワッチョイ 6a6d-aXrr) sage New! 2018/10/19(金) 01:43:45.84 ID:+XY5Tc9/0
>>3
ちはやふるのかなちゃんは萌えるのでそんなのも分からない雑魚は黙ろうか
そんなふうにちはやふるみてたのかよ
オエッw気持ちわりいwwww まあ今回の一件を見てもらえるとわかるように
俺は机に対するすべてのレスにわざと暴言を1つ以上入れて書いている
それに対して机はご丁寧に安価つきで毎回レスを返してくるわけよ
これが示している事実は何か?
机が俺をNGした理由のすべてなんだよね
NG理由は俺の暴言ではなく
ピアノの森での嘘バレに追い詰められた結果
答える事が出来なくて逃げたということだ
仮にNG理由が暴言ならばこうも執拗に暴言を吐き続ける俺に対して
いちいち項目ごとにレスなんか返してくるわけねーもんなw BANANA FISH 15話 C
今回はイマイチだったな
どこも警備がザルすぎて緊張感が得られない となりの吸血鬼さん 3話 A
ソフィーちゃんのネットに毒されてる感がかわいいな
話も軽く頬が緩む感じが心地よい やがて君になる 3話 S
ゆうの心情のモノローグ的な演出がすごく良いね
OPもアニメーション含めて超好みだわ S 青ブタ
A やがて君 色明日 吸血鬼
B BANANA FISH ゴブスレ
あとは今んとこ普通以下
青ブタとやがて君になるが超良いね
この調子で行って欲しい 相撲 D -
なんか展開が早い気がする
普通の相撲やりだしたら一気につまらなくなった
2話は面白いと思ったけどやっぱ微妙そうだな
やが君 B
作画はまぁまぁくらいなんだけど演出が良いな
コンテが良いっていうのかこれは
先輩が結構可愛いわ
キャラにも愛着が持てるようになってきた
ジョジョ C +
ブチャラティのサッカーシーン作画頭身が変 S
A
B ジョジョ SAO バナナ
C やが君 ダブデカ ジュリエット 色づく 青ブタ 吸血鬼 転スラ カムイ 相撲
D ゴブスレ ユリシーズ からくり グリッドマン リライデッド 芋芋 アニマ 禁書
E ゾンビ グール となりの吸血鬼さん 3話 B+
雰囲気の良さと話の良さで安定感が抜群だな
後半みたいに学校に行くのが今回限りなのかどうかは気になる とある魔術の禁書目録3 3話 D
10秒も猶予与えるとかこの敵ふざけすぎだろやる気あるのかよ
さすがにこれは冷めるわ敵なら全力で行けよ、つまらない茶番だな
後半はまたこのクズの登場かよ、こいつは早く死ねばよいのに
終わり方は悪くなかったけど全体的には微妙だった うちのメイドがウザすぎる! 3話 C+
このメイド最初からやばすぎて笑えるし
まともな事言い出してからのキチガイ行為のギャップが凄くて面白い
これは学校に行きたくなるのも分かるし謎の説得力があるな
後半のメイドは犯罪だし警察が来たまでは良いが厳重注意だけは甘い
謝って済むなら警察はいらないからな グラゼニシーズン2 3話 E+
このごみ選手マジで不快だな押し出し選ぶ事すらできないとか
何でこんなごみがプロなのおかしいでしょ、主人公が可哀想だな
というかすぐにあのごみは2軍に落とせよ、判断遅いんだよ
後半の主人公の台詞は重みがあって良いなこれがプロなんだよね
言い過ぎでもなんでもないんだよな主人公はこういう所が良い
でもそれからがつまらないしこのご都合はつまらないな
このごみ選手が2軍落ちしないで活躍するのが無いんだよな 色づく世界の明日から 3話 D+
無理やり押し付けるのは不快感あったけど
それ以外は悪くなかったな、所々不穏な空気も出てるけど
今後の見せ方次第だな やがて君になる 3話 S
この雰囲気素晴らしいな、百合作品としては質がかなり高い
主人公のキャラの良さを本質で感じ取ったんだろうな
燈子の背景の見せ方も良いしキャラに深みが出てきたな
応援演説から最後の終わり方までの流れも素晴らしいね
主人公の心情の変化も含めて今後が気になるし、これは文句無しの神回です 新番組放送開始日からの評価表(現時点での総評)
S
A 転生したらスライムだった件、やがて君になる、SAOアリシゼーション、キャプテン翼
B となりの吸血鬼さん、ゴブリンスレイヤー、RELEASE THE SPYCE、
うちのメイドがウザすぎる!
C 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない、走り続けてよかったって。、おとなの防具屋さん、
レイトンミステリー探偵社、あかねさす少女、メルクストーリア、
とある魔術の禁書目録3、RErideD刻越えのデリダ
D ゲゲゲの鬼太郎6、色づく世界の明日から、青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない、
グラゼニシーズン2、CONCEPTION
E INGRESS、からくりサーカス、アニマエール!、ゴールデンカムイ2、中間管理録トネガワ、
ラディアン、SSSS.GRIDMAN
F まあ、人の事言う前に自分のランクでも張りなよ
俺はCからもうちょっと減らしたいなあ
S SAO3
A ジョジョ
B ベルゼブ カムイ ジュリエ ウザメイド
C コンセプ のぶ アニマ 君になる 相撲 青ブタ 妹妹 カグラ
色づく ゴブスレ とある ヤマト スパイス グリッド >>60
グリッドマンはワースト候補だろ
茶番じゃなかったから切っては無いけど面白くは無いだろ、典型的な旧時代のロボアニメ感あるし
何が面白いのと言いたい
それと俺はそもそも萌え豚でもないからな、萌え要素が無いキャプテン翼をAにしてる時点で
萌え以外の評価ポイントもしっかり評価してるという証明である
萌えはあくまでプラス評価項目の1つなだけで無ければ不利になるがそれを打ち消したり
打ち消した上にプラスになる作品ならいくらでも評価する準備はある 卓上型机
良い歳して童貞萌えアニオタなんだろ
いつも長ったらしいしロムってる俺らからしたら邪魔 >>62
自分で萌えがないと評価落すって、萌えブタ発言してた気が… ボキャブラリーが足りないから、とりあえずディスる時は「旧時代」って言ってるデスクズ
みっともない評価 46 プチボーナス(笑) ◆sbeLeWZsck (ワッチョイ 97cf-Zte+) sage 2018/10/20(土) 00:57:26.30 ID:z2vHVEJx0
まあ今回の一件を見てもらえるとわかるように
俺は机に対するすべてのレスにわざと暴言を1つ以上入れて書いている
それに対して机はご丁寧に安価つきで毎回レスを返してくるわけよ
これが示している事実は何か?
机が俺をNGした理由のすべてなんだよね
NG理由は俺の暴言ではなく
ピアノの森での嘘バレに追い詰められた結果
答える事が出来なくて逃げたということだ
仮にNG理由が暴言ならばこうも執拗に暴言を吐き続ける俺に対して
いちいち項目ごとにレスなんか返してくるわけねーもんなw 典型的な (単にロボアニメが嫌いなだけ)旧時代(意味不明)
SAO何て昔からよくあるテンプレハーレム物だろw
こっちも旧時代だなw 机はピアノの森の追及を避ける為にNGしたんだろうなww >>63
ロムってるだけで評価表の1つも出せない雑魚名無しは黙ってろって
>>64
萌えないと無いと評価落とす=萌え豚とか短絡的過ぎ
萌えは評価ポイントの1つなのは当たり前なだけで他に評価ポイントはいくらでもある
>>65
でお前は評価表の1つも張れない雑魚名無しですよね論外
俺が旧時代と言う時は理由も書いてるけどね >>67
?
SAOはハーレム物じゃなくてキリトとアスナの純愛物なんだけど?
旧時代のハーレム物と一緒にしないでくれ
>>68
違うけど?暴言連発し始めてウザかったからNGにしただけ
大体ピアノの森は聞いていて違和感を感じたしだからこそ審査員の台詞で
細かい所でミスがあるの台詞に説得力を感じたからね
さすがショパンコンクールの審査員ってほんの僅かなミスも聞き逃さないんだと思ったし
それだけレベルの高い大会として書かれているんだなと思っただけだし
それをいちいちアニメの内容以外で追求してくるやつは全員例外なく雑魚
アニメの評価はアニメの中だけの事で評価すら出来ない雑魚の追求など論外
俺はしっかりと根拠としてアニメの審査員の台詞をあげてるからな
これで終了したのにしつこいんだよね
俺は常にアニメの評価はアニメをみただけの中で評価してるから 結局グリッドマン持ち上げてるやつもどこが面白いのかすら反論できて無いじゃん
ここではアニメ議論だから面白いと思うならどこが面白いかいわないと論外だよ
現時点でワーストレベルの作品なんて本来は議論もしたくないんだけどね
今期上位作品の議論は歓迎だけど >>61みたいに評価表をはって初めて評価民なんだよ
評価表をまずははるそれが評価民の文化だぞ?
それから評価文も書いていけば尚良い
評価民ならまずは評価表をはる、この文化すら忘れてるやついて困る
そして>>61はグリッドマン最下位にしてるから評価表も張れない雑魚名無しよりは評価眼あるのも分かる >>70
相対音感がS評価なんだろww
お前の耳で聴いて分かったんだろww
プチボはその間違いの箇所を指摘してるのにお前は答えずNGにしたんだろww
早く敗北を認めろよww 4 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2018/10/17(水) 17:08:02.37
くそわろたw
やっぱきち玉最高
365 きっちー ◆AU/OjWxByc (ワッチョイ 571e-ZvuB)[sage] 2018/09/19(水) 19:45:25.99 ID:RIEaEk0s0
おい 机のクズボケ
>>338で俺は譲歩して我慢して努めて冷静にこの不毛な争いを終わらせようと思ってレスしたのに
何一人でブチ切れてんだよ
外出て100m10秒台のBダッシュで走って頭冷やして死んでこい
この虚言癖クソ野郎が
癌で死ぬらしいがいつ死ぬんだよ、今日か?明日か?今この瞬間でお願いします
あ、コテ無しワッチョイ隠して書き込むので、NGにして下さい、嘘つき嫌いなんで
コテラン最下位とても光栄です。
368 きっちー ◆AU/OjWxByc (ワッチョイ 571e-ZvuB)[sage] 2018/09/19(水) 19:47:11.36 ID:RIEaEk0s0
もうこの流れで机がウンコ以下だってのがわかるだろ
1話切りで威張って、アホ臭くて鼻で笑えるわ
この時点で机とはまともに議論できないのがわかったから馬鹿にするしされんだよ
あとここは、アニメとサッカーとパチンコを評価するスレです
糞机の独裁国家ではないのでてめーのルールを押し付けるのはやめろや
わかったら糞して寝ろ、このゴミクズ野郎が
てかてめー薬中だろ、情緒不安定すぎんだろ。頭に悪いからやめとけよな、もう手遅れだけど >>69
>>萌えないと無いと評価落とす=萌え豚
萌えオタさんに、これ以上何が必要というのかw
>>73
だから箇所はもう一度見ないと具体的に答えられないし
もう一度見る気もしないから答えようが無いといってるのにしつこい
プチボーナスをNGにしたのは暴言の連発だからだし敗北はしてない
俺の完全勝利なので
>>74
ガチの前科者のレスを張る荒らしはやめてな >>76
誰一人としてお前が勝利してるって思ってないけどww
もう一度見て間違えてる箇所指摘すれば完全勝利になるのに何でしないんだよww
アニメ本編中に分かってるんだから1分もあれば間違えてる場所分かるだろww
そもそも間違えてる箇所覚えてないっておかしくねww
お前記憶力クッソ低いんだなww >>77
俺が童貞の時点でお前の言ってること完全に破綻してるから荒らすなよごみクズが
>>78
俺短期記憶は常人離れしてるけどその分長期記憶は弱いんだよね
まあ二度と見る事が無いからどうでもよいししつこいよ 童貞がよーーーーーーーーーーーーーーーー
えらそうに人間ドラマ語ってんじゃねーよ
まじきもい 235 名前:机さん ◆Ipt6UmoPlA (ワッチョイ 5f6d-dtlq)[sage] 投稿日:2018/07/08(日) 21:50:43.67 ID:614DAEEB0 [4/4]
ピアノの森は最終話は良かったけどな、絵だけ見たいのなら漫画でもみれば良い
アニメだからこそ出来る演出と見せ方そして音楽の表現が素晴らしかったね
背景も今まで見ていれば納得の背景だったし何も問題も無いし
主人公は確かにミスもあるんだがそれでも魅力的な演奏が出来ていた
ミスがあるのにミスが無い完璧な演奏の雨宮より上に感じるだけの見せ方が出来てたね
261 名前:机さん ◆Ipt6UmoPlA (ワッチョイ 5f6d-dtlq)[sage] 投稿日:2018/07/09(月) 21:51:46.60 ID:60UYp/dh0 [10/10]
前期は久しぶりの不作だったけど今期は大豊作まであると思うぞ
まだ今期アニメ半分近く残っていてA評価2作品もあるのは大きい
今期オーバーロード本命で堅いと思っていたがダークホース多いから全く分からん
良い意味で今期は楽しみだな
後ピアノの森のミスの話でなんか驚いてるやつの不自然さが気になるけど
俺は幼稚園での小さい頃からオルガンとか習い事でやってるし音楽には一般人よりは理解が深いぞ
こういうのは小さい頃にやってればやってるほど影響も大きいからな
だからこそ楽器を暴力に使ったごみアニメは許せないけど、ピアノの森はそういうことはなかったしな
絶対音感の才能は無いけどその分努力で磨ける相対音感はかなりのものだしな どこにミスがあるのか誰もわからないって言ってるのに
自分はわかるってマウントとったんだからその箇所指摘すんのは当然だろ
できねえなら最初からわかったなんて嘘ついてんじゃねーよホラ吹きが まぁピアノの森はミスないよね
曲全て弾いてるわけじゃないからアニメで流れてない部分がミスしてるとかそういう演出なのかと思う SAO B−
ちょっと丁寧にやりすぎてて展開が遅いが悪くはないな
毎回続きが気になる終わり方だし
早く続きが見たい
ジュリエット D
新キャラ可愛くないな
ブラックなんたらの幼馴染の子が可愛いのに出番が少ない
吸血鬼 D +
作画は結構安定してるけどギャグがやっぱ面白くない
キャラも可愛い子が居ないのも評価上がらない原因
OPは今期四天王入れてもいいかも
色づく C
OPは良いんだけど曲が微妙で残念
ストーリーは退屈だけど映像が綺麗だし雰囲気はいい
ひとみちゃんが水の上歩けたり雪降らしたり気になる箇所はある SAO 2〜3話 B テンポ悪いな
禁書V 2〜3話 C やはり作画が微妙だな
寄宿 1〜2話 C 様子見
バニガ 1〜2話 C 今期ダークホース枠
転スラ 2話 B 設定や世界観がいいね
今期
B SAO 転スライム
C 禁書V 寄宿 バニガ >>86
禁書は作画よりも、バトルが面白く無いのが問題
あと、あんな地面を炎でぶった切れる兵器がそば通ったら、
女も上条も蒸発しちゃうだろ、とw ラディアン 3話 B
見せ方が中途半端だなあのクズガキどもが全員死んでいたら神回だけど
あの描写じゃ死んだかどうかは分からないからな
その後のクズ達に対しての対応も甘い魔法で殲滅してたら神回だったのに
最後の終わり方は良かったからこれからの見せ方次第だな RELEASE THE SPYCE 3話 D
茶番感が見えて来て微妙になりつつあるな
殺し合いでもないのはスパイ物としては甘いんだよね
話は悪くないけどこの甘さが続くのなら伸び白は無いかもしれない ゴブリンスレイヤー 3話 B+
仲間が増えて盛り上がってきたな、女神官のキャラの良さも良い
終わり方がわくわくするし見せ方が上手くていいね、次が楽しみだな SSSS.GRIDMAN 3話 F(切り)
甘い主人公が負けてそのまま死んでいたら面白かったけど結局茶番かよ
つまらないし旧時代のロボバトルみせられてもつまらないし
最後の終わり方もこのクズ女が胸糞悪いだけだし、これは安定の3話切りですね
こんなごみアニメで中途半端な茶番に爽快感の欠片も無い話に胸糞悪いだけの見せ方
典型的な糞アニメは1話で切るべきだったな時間の無駄だった SAOアリシゼーション 3話 B+
剣で一気に進むかと思ったんだが意外と進まないんだな
後半からようやく話が動き出したしわくわくしてきたけど
終わり方はゴブリンがやばそうだし今のキリトの強さにもよるが
次でどうなるかが気になる 新番組放送開始日からの評価表(現時点での総評)
S
A 転生したらスライムだった件、やがて君になる、SAOアリシゼーション、キャプテン翼
B ゴブリンスレイヤー、となりの吸血鬼さん、うちのメイドがウザすぎる!
C 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない、走り続けてよかったって。、おとなの防具屋さん、
レイトンミステリー探偵社、あかねさす少女、RELEASE THE SPYCE、メルクストーリア、
とある魔術の禁書目録3、RErideD刻越えのデリダ
D ゲゲゲの鬼太郎6、色づく世界の明日から、青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない、
ラディアン、グラゼニシーズン2、CONCEPTION
E INGRESS、からくりサーカス、アニマエール!、ゴールデンカムイ2、中間管理録トネガワ
F 小学生を狙ったレイパー机 卑怯で気持ち悪くて 人間のクズ それよりアニメ以外趣味無いのかと思うが…コクヨのツクエ
何かしょっちゅう書き込んでるし
24時間ずっとアニメばかり見てるのかな?
中年cherry男らしいし お前等はアニメの評価してから文句言えよな
文句だけならチラシの裏に書いてなよ >>96
ならまずお前が書けよ雑魚wwwwwwwwww ゴブスレ 3話 A+
エルフのキャラが面白いな
OP的にパーティーメンバーになりそうだし
今後の新展開に期待できそうだな
禁書3 3話 D-
ギミックは面白いけど戦闘があっさりしててイマイチだな SAO B−
ちょっと丁寧にやりすぎてて展開が遅いが悪くはないな
毎回続きが気になる終わり方だし
早く続きが見たい
ジュリエット D
新キャラ可愛くないな
ブラックなんたらの幼馴染の子が可愛いのに出番が少ない
吸血鬼 D +
作画は結構安定してるけどギャグがやっぱ面白くない
キャラも可愛い子が居ないのも評価上がらない原因
OPは今期四天王入れてもいいかも
色づく C
OPは良いんだけど曲が微妙で残念
ストーリーは退屈だけど映像が綺麗だし雰囲気はいい
ひとみちゃんが水の上歩けたり雪降らしたり気になる箇所はある
グリッドマン C−
作画は結構気合い入れてたな
日常シーンの作画も良い感じだった
2話は作画もう省エネかと思ったが少し盛り返した
やっぱトリガーは作画良くないとトリガーじゃない
ストーリーは別に面白くはない
ゴブスレ C +
新しい仲間っぽいのも加わって面白くなってきた
夜の食事のシーンが結構良かった
エログロとかにして視聴者を釣るんじゃなくストーリーに期待したい
サイコロ転がしてんのは意味不明だった 昨日評価貼ったの忘れてたw
今期SAOが安定して面白いな
ジョジョは原作読んでストーリー全部知ってるしSAOに期待してる >>97
俺は今日も>>87に書いてるが?
雑魚はお前だろww >>101
へー この短い感想駄文が君にとっての評価文なんだよね
机と一緒で頭悪そう >>102
なら、評価文じゃないとでも言うつもりか?
雑魚らしい物言いで笑わせるねw >>96
ツクエと同じ事言ってるし
お前学習机だろ!!ご苦労さまです(笑) 615 きち玉 ◆A9GGz3zJ4U sage 2018/10/21(日) 13:44:35.48
SAOなんてもう長く続いてるってだけのアドバンテージしかない
適当にキリトとかアスナが出てれば知ってるメンツが出ている安心感で評価が上がってるにすぎないよ >>104
病気の奴ってのは何でも自演に見えるらしいから、
注意した方がいいですよぉー?w B+
B:BANANA FISH(15↓) ゴールデンカムイ(14) SSSS.GRIDMAN(3) ゴブリンスレイヤー(3) 宇宙戦艦ヤマト2202(3)
B-ゲゲゲの鬼太郎(29) 風が強く吹いている(3) 色づく世界の明日から(3) ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風(3)青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(3↑)
C+兄に付ける薬はない2(14) グラゼニ(3) 火ノ丸相撲(3) やがて君になる(3↑) ゾンビランドサガ(3) うちのメイドがウザすぎる!(3)
C:RErideD-刻越えのデリダ-(7) DOUBLE DECKER!ダグ&キリル(3) 宇宙戦艦ティラミスII(3) 走り続けてよかったって。(3) からくりサーカス(2) INGRESS THE ANIMATION(1)
C-ソラとウミのアイダ(3) となりの吸血鬼さん(3) RELEASE THE SPYCE(3↑) ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。(2)
D+バキ(16) 中間管理録トネガワ(15) 軒轅剣 蒼き曜(3) 寄宿学校のジュリエット(3) メルクストーリア(2↓) SAOアリシゼーション(2↑)
D:つくもがみ貸します(12終) ほら、耳がみえてるよ!(3) あかねさす少女(3↓) 転生したらスライムだった件(3↓) ひもてはうす(2↓) アニマエール!(2↓)
D-おとなの防具屋さん(2↓)
E:人外さんの嫁(3切) 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない(2切) CONCEPTION(2切)
色づく世界:演出がいまいち説得力不足
青春ブタ野:ネタを引っ張らずにまとめた所が良い
うちのメイ:このメイド(作者)がマジキチやばい
となりの吸:中身はないけど可愛い
俺が好きな:作画が命だろうに。
CONCEPTION:作画とHが命だろうに。
今期はAがなさそう このスレは自演防止の為にワッチョイにしてるのに自演とか言ってるやつはやばいよな
>>106の人ってジョジョを評価表に入れてる時点で誰がどう見ても俺じゃない別の人なんだよね
なのに俺あつかいしてる>>104はマジで精神病院にいったほうが良い 830 名前:机さん ◆Ipt6UmoPlA (ワッチョイ 9f6d-CL6C)[sage] 投稿日:2017/06/24(土) 21:59:30.90 ID:lmXfhYCE0 [7/12]
プチボーナスがSランクコテとかありえねえから、自演かな?
>>822
反日企業で情報漏えい等起こしてる大問題のLINE持ち上げアニメは切るよ?
ゆとりお花畑左翼は黙ってろ
>>823
旧時代のロボアニメは全部ガンダムの悪影響受けてるレベル
>>825
旧時代だと分かってるのは良いけど、功績なんて無いし
こんなごみ作品に敬意を持つ必要は無い
だからロボアニメは未だに理不尽な糞展開が多くて途中で切るんだよな 色づく世界の明日から 3話 B
伏線を色々はってる感じがするね
おばあちゃんの帰国は楽しみ ゴブリンスレイヤー 3話 B
PTメンバーの顔合わせ回だな
次回はメンバーの無双が見られるか レアルマドリーvsレバンテ Z
代表ウィーク終わって楽しみにしてたリーグ戦再開
ホームでまた負けたのかよCL入れた5試合で
1分け4敗ってマジで勘弁してくれ
10月でもうタイトル期待できないって
まだ始まって2ヵ月ちょいだぞ地獄だわ うちのメイドがやばすぎる 2話 C
Aパートは糞アニメとしてはそこそこ面白かった
Bパート落ち無しダメダメだわ
なんかこれ見るの時間がもったいない気がした
スパイス 2話 切り
1話糞つまらなかったけど、ゆるゆりってだけで
2話見たけどむりだったわ
火の丸相撲 2話 B
試合に出るための部員の増やしかたが凄いベタだけど悪くないね
シコふんじゃった思いだした
あれマジで面白かったわ
お休みですm(__)m ツルネ ―風舞高校弓道部― C
初回としては弱い(机さんなら一発で切りそうw)
話が平板というか心にひっかかってくれるところが少ない
主人公が母を亡くしていることと早気が深刻なのが関係があるのかどうか
話を引っぱる「謎」がこのくらいしか印象にないのが弱さを感じる要因の一つだろう
話の流れの中で登場人物も紹介されていたが、何となくお約束のようなキャラばかりで
薄っぺらさを感じてしまった
ただ弓道の射そのものの描写は丁寧かつ忠実なので、辛抱強く観続けていきたい
個人的に、弓道を真正面から扱うアニメの登場はとても嬉しい
本来ならD程度かもしれないが、面白くなってほしいという期待を込めてCとしたい >>114
腐ってる感がしたから1話途中できった、なので0話切り同様で評価文は無い ゲゲゲの鬼太郎6 29話 B+
今回は良い話になっていたな、終わり方も良かったし
変化をつけた上で話も良くなってくると評価は上がっていく レイトンミステリー探偵社 28話 B
最初に速攻で謎を解いてからのいつも通りの謎解きで変化を入れてきたな
3クール目でだれないように工夫してるのは良い アニマエール! 3話 C
多少はみれるようになってきたな
後半は良かったし終わり方も良かったので
今後でどこまで伸ばせるかだな 新番組放送開始日からの評価表(現時点での総評)
S
A 転生したらスライムだった件、やがて君になる、SAOアリシゼーション、キャプテン翼
B ゴブリンスレイヤー、となりの吸血鬼さん、うちのメイドがウザすぎる!
C 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない、走り続けてよかったって。、おとなの防具屋さん、
レイトンミステリー探偵社、あかねさす少女、RELEASE THE SPYCE、メルクストーリア、
とある魔術の禁書目録3、RErideD刻越えのデリダ
D ゲゲゲの鬼太郎6、色づく世界の明日から、青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない、
ラディアン、グラゼニシーズン2、アニマエール!、CONCEPTION
E INGRESS、からくりサーカス、ゴールデンカムイ2、中間管理録トネガワ
F >>115
やはりねw
たしかにそんな匂いもするね キャプテン翼 30話 A+
試合が始まると一気に面白くなるんだよなこの熱さが良いし
先制点は取れたがこのまま楽に終わる気配は全く感じない終わらせ方で良いね
次も楽しみだな おとなの防具屋さん 3話 E
今回みたいなキモイ見せ方が続くなら厳しいね
これは失速だな、でも今回限りだろうと思うので様子見 転生したらスライムだった件 4話 B+
典型的な小物クズ達が弱すぎて笑うわ、威圧でショック死してた方が面白かった
主人公のチート性能も面白いし爽快感があるね
最後の方の雰囲気も良かったけど、終わり方は不穏な感じだったな あかねさす少女 4話 C+
今回は前みたいにふざけてる感が今のところは無いので
話の期待は前回よりはできるが次回次第ともいえる ゴールデンカムイ2 3話 C+
なるほどなこいつら敵同士だったけど利害が一致するから組んでるわけか
と言うかこれを先にやれよ構成は大丈夫か?
白石は裏切りがばれたらそりゃ終わるだろうし今後の見せ方は気になるね 走り続けてよかったって。 3話 F
努力してる主人公は良い、遊ぶ事を考えてる周りのやつらとは意識が全く違う
でも後半がつまらねえな意識が低いやつが主役だけは絶対にねえよ
そういう描写が無かった他のやつが主役なら問題なかったけどね
他のやつも上達してると言ってるが遊ぶ事を考えてるやつに主人公が負けるのは納得できん
他のやつの上達が一切話の中で見えてこないしこういう見せ方は3流以下だよ
こんな説得力の欠片も無い見せ方とか脚本は無能だね、説得力が無いとしょぼくなるんだよ
終わり方まで含めてこれが典型的な話にキャラが動かされてるごみアニメで完全に失速です
アニメは話によってキャラが動かされていると感じさせたら駄目なんだよな
キャラクターに魂がふきこめられてないんですよね
主人公とヒロインのキャラだけは良いので切らないけど少しは脚本を考えてな 新番組放送開始日からの評価表(現時点での総評)
S
A やがて君になる、転生したらスライムだった件、SAOアリシゼーション、キャプテン翼
B ゴブリンスレイヤー、となりの吸血鬼さん、うちのメイドがウザすぎる!
C 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない、レイトンミステリー探偵社、あかねさす少女、
RELEASE THE SPYCE、メルクストーリア、とある魔術の禁書目録3、
RErideD刻越えのデリダ、おとなの防具屋さん
D ゲゲゲの鬼太郎6、色づく世界の明日から、青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない、
ラディアン、ゴールデンカムイ2、グラゼニシーズン2、アニマエール!、CONCEPTION、
走り続けてよかったって。
E INGRESS、からくりサーカス、中間管理録トネガワ
F B アニマエール リリスパ ゴブスレ ジョジョ5 禁書目録V
C+ 青春ブタ メイドがウザ 転スラ SAO 進撃の巨人
C ヤマト2202 妹じゃない ゾンビランド ひもてはうす
吸血鬼さん ベルゼブブ嬢
D トネガワ ソラとウミ ゴールデンカムイ
雑感その他気になるところ等
アニマエール 主人公が明るく活発で雰囲気もよいな
リリースザスパイス 今は主人公の仕込みの過程か アクションときゃらのかわいさが好感が持てる
ゴブリンスレイヤー ようやくパーティ組んで始まった感じ
ジョジョ ジョルノの物体を生命化する能力はいろいろと幅が広がりそう
禁書V 3話までで原作1巻分を消化でわりとすっ飛ばしてる感じ 禁書原作ラストまで届くか
青春豚 3話で主人公がヒロインを忘れないようにがんばって世界もヒロインを取り戻して巻き返した感じ
メイドがうざい メイドが幼女に気に入られようと空回りしつつもいろいろがんばってる
妹じゃない サービス回も作画があやしいところが
SAO 展開がゆっくりだなバトル要素がもう少しあれば
利根川 ハンチョウの食レポ番組みたいになってきたが深夜に見るとただの飯テロな感じもする アニマエール 3話 B
こういう流れから仲間になるのは新しい気がする
ノーサンキューは笑ったw 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 4話 A
今度はループ物か、どういう感じでくるのか楽しみだな
このアニメ、女の子が全員可愛いよね S 青ブタ
A やがて君 吸血鬼 色明日
B ゴブスレ BANANA FISH アニマエール
あとは今んとこ普通以下
青ブタってハルヒ的な楽しさがあるよね
妹ちゃんと先輩ちゃんと後輩ちゃんと博士ちゃんが好き CONCEPTION 3話 E
茶番茶番茶番と言うか戦闘ぐらいまともに描けよやる気あるのかよ 中間管理録トネガワ 16話 E
ようやく利根川の話に戻ったけど
会長は本当にクズだよなこのクズは早く死ねばよいのに 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 4話 C
旧時代の展開がつまらないし不快だけど
後半からようやく面白くなりそうな流れがきたので
終わり方も含めて次回次第だな INGRESS 2話 C+
主人公とヒロインの見せ方が良くて話には引き込まれるな
説明不足感などもあるが次が気にはなる 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 3話 C
多少背景が見えてきたけどまだ本質が見えてこないな
ここまで異常に主人公の事を好きになる妹に説得力がないんだよね
そのあたりをもう少ししっかりと見せないと伸びないな RErideD刻越えのデリダ 4話 B
緊張感はあって良いんだけどクズを殺さないような流れになりそうで不穏だな
でも話自体は3話より面白くなってきてるね引き込んでいく良さがある
最後の終わり方も良いな、別の過去なら今いる世界は別の未来という事になる 新番組放送開始日からの評価表(現時点での総評)
S
A やがて君になる、転生したらスライムだった件、SAOアリシゼーション、キャプテン翼
B ゴブリンスレイヤー、となりの吸血鬼さん、うちのメイドがウザすぎる!
C レイトンミステリー探偵社、あかねさす少女、俺が好きなのは妹だけど妹じゃない、
RELEASE THE SPYCE、メルクストーリア、RErideD刻越えのデリダ、
とある魔術の禁書目録3、おとなの防具屋さん
D INGRESS、青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない、ゲゲゲの鬼太郎6、
色づく世界の明日から、ラディアン、ゴールデンカムイ2、
グラゼニシーズン2、アニマエール!、走り続けてよかったって。、CONCEPTION
E からくりサーカス、中間管理録トネガワ
F おは評
5年ぶりにきたけどまだ机っていたのか
とりあえず評価スレ公認アニメデート3期まで寝るわ >>132
青ブタは叫んだだけで解決しちゃってえぇんか?と思う >>141
小難しい考察の末、あの解決だかんねw
最後の双葉のセリフ
「私達の世界って告白ひとつでガラッと変わってしまう位に単純なのかもね」
で、俺的にはしっくりきたというか納得できた この手の学園モノラノベに憧れみたいなのあるんだろうなって自覚してる
学生時代を全力で過ごす姿は見てて気持ちがいい
だから反対に異世界転生モノとか苦手なの多いんだよね
どうしても安易な逃げと映ってしまうんだろうな まあどちらにせよフィクションだからある意味逃げなんだけどねw 現実逃避
もしくは
心のマスターベーション
現実に片足を残しておけば
人生のシミュレーション BANANA FISH 16話 C
今回のアクションシーン全般はいやに古臭かったな
コメディ色強い回だったが最後できちんと戻したね となりの吸血鬼さん 4話 B
新キャラ登場、なんかトラブルメーカーぽいね
ソフィーちゃんが相変わらずめんこい やがて君になる 4話 C
男バレ展開って不安要素として強すぎなんだよなあ
学祭の演劇参加もなんか微妙、ちょっと雲行きが怪しくなってきたね S 青ブタ
A やがて君 色明日 吸血鬼
B ゴブスレ アニマエール BANANA FISH
あとは今んとこ普通以下
やがて君が神回のあとやや失速か
吸血鬼の安定感はさすが萌えアニメといったところか 今週のまどかちゃんは優秀だった
総ゲーム数7230G B32
弱チェ88 単独紫6 スイカ赤4 チャ目A異色4
弱チェほむ2 直撃ラッシュ0 チャ目高確0
B後セリフ 資格4 どんみら5
今日のハイライト
スイカ100乗せからのワルプル695乗せ
杏子アイコン有り時のまどかマスでスカw 帰宅後慌ててクラバト消化したから疲れた
アニメは明日にすっかな
オヤスミナサイ 禁書V 4話 B
急に面白くなったけど作画が微妙。
いつの間にかアイテムの仲間になってる浜面に違和感がある。2位と3位のバトルがカットされたのが気になるね。描写だけなら遠距離の麦野有利みたいな感じで能力に使う頭の器具取られたけど、新しい武器をちゃっかりトランクに積んでるあたり計画的 からくりサーカス 3話 D
胸糞悪いし背景も重いし切ろうかと思ったけど
最後の終わり方だけは良かったし可能性を感じたので様子見 やがて君になる 4話 B+
キスシーン1つのレベルが高いんだよな重みがある
変な思考の男にばれて不穏な流れになりつつも
終わり方は悪くなかったな、前話の神回からすると落ちるけどね 叛逆性ミリオンアーサー 1話 F(切り)
典型的な旧時代のつまらないごみアニメ、1話完走するのもきついレベル
2話をみたいと全く思えないので、問答無用の1話切りです となりの吸血鬼さん 4話 B
新キャラ登場で変化をつけてきたのは良いね
安定感がありながらもだれないように見せる工夫は評価出来る メルクストーリア 3話 E+
今回はいまいちだな微妙だし雰囲気も落ちた
これを1話で終わらせないのはテンポも良くない うちのメイドがウザすぎる! 4話 B
今回は面白かったし後半の話の良さもよかったし
安定感が出ていて良かったな とある魔術の禁書目録3 4話 D+
1話の中で主人公が全く出てこないとはな 色づく世界の明日から 4話 A+
一気に全体の雰囲気が良くなって化けたな琥珀が登場しただけで
まさかここまで良くなるとはねこれには驚いた
3話までとは別アニメになった感じまであるし今後に期待が出来る グラゼニシーズン2 4話 F
このクズ男相変わらず甘いなすぐに研究されて対策とか常識なんだよな
甘いしつまらねえな、終わり方もごみだしこれは無い失速が止まらない
2クール目はすっきりしないなこれが続くなら厳しいね ゴブリンスレイヤー 4話 A+
緊張感ある見せ方とクズゴブリンどもをどんどん殺していく主人公達がいいね
オーガとの戦いも良かったし最後の主人公の台詞がかっこよかったな
終わり方も良かったしここまで面白くなってくるとはいいね ラディアン 4話 B
いきなりクズが出てきてつまらないかと思ったが
中盤からは面白くて爽快感もあるじゃないか
なかなか見せ方が分かってるしこれは期待できるかも SAOアリシゼーション 4話 S
やっぱSAOは戦闘シーンの良さだよな完全に引き込まれるし
仮想世界じゃありえない痛みで緊張感が半端無いし、演出も素晴らしい
BGMも素晴らしいし歴代最高のアニメだった1期を思い出すね
これが神アニメの底力なんだよなあ、後半からは1話の見せ方も活きていてよい
終わり方も良かったね、4話かけただけの事はある素晴らしい神回だった 今期評価表(現時点での総評)
S
A SAOアリシゼーション、転生したらスライムだった件、やがて君になる、
キャプテン翼、ゴブリンスレイヤー
B となりの吸血鬼さん、うちのメイドがウザすぎる!
C レイトンミステリー探偵社、あかねさす少女、俺が好きなのは妹だけど妹じゃない、
RELEASE THE SPYCE、RErideD刻越えのデリダ、メルクストーリア、
おとなの防具屋さん、ラディアン、とある魔術の禁書目録3
D INGRESS、青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない、ゲゲゲの鬼太郎6、
色づく世界の明日から、ゴールデンカムイ2、アニマエール!、からくりサーカス、
走り続けてよかったって。、CONCEPTION
E 中間管理録トネガワ、グラゼニシーズン2
F 今期評価表(現時点での総評)
S
A SAOアリシゼーション、転生したらスライムだった件、やがて君になる、
キャプテン翼、ゴブリンスレイヤー
B となりの吸血鬼さん、うちのメイドがウザすぎる!
C レイトンミステリー探偵社、あかねさす少女、俺が好きなのは妹だけど妹じゃない、
RELEASE THE SPYCE、色づく世界の明日から、RErideD刻越えのデリダ、
メルクストーリア、おとなの防具屋さん、ラディアン、とある魔術の禁書目録3
D INGRESS、青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない、ゲゲゲの鬼太郎6、
ゴールデンカムイ2、アニマエール!、からくりサーカス、走り続けてよかったって。、
CONCEPTION
E 中間管理録トネガワ、グラゼニシーズン2
F
色づく世界の明日からの4話分を反映してなかったので修正 >>164
戦闘シーン良かったけど、左腕に結構深手を負ったのが、
逆転に入る前には消えてたのは宜しくないなあ
話の展開は良かった
アリシのラストシーンは三人で村に帰ってくるシーンかもな >>162
ゴブスレさん、オーガ戦でスクロール出して何やったん?
海底と繋げても海水が一気に噴き出してオーガを押し流すだろうけど、
カッターみたいに水流が出んとは思う。
あと、あれだと味方も押し流されるような気が。
S SAO3
A ジョジョ
B ベルゼブ カムイ ジュリエット 君になる 相撲 ウザメイド
C アニマ ゴブスレ のぶ 青ブタ カグラ
ヤマト スパイス グリッド 転スラ C
悪くはなかった
早く人型になってくれ
イングレス 1〜2 D
CG技術は凄いけど退屈
リライデッド E
オリジナルだからもう少し頑張りたいが切りたい
妹妹 E
横アングルが多いし作画もゴミストーリーもつまらない
妹だけでは限界がきてる
ゾンビ E +
飽きてきた
深夜のゾンビ騒動がなければ切ってた
次C行かなければ切る
相撲 E
これ最後まで見てもC以上はなさそうだし切る
相撲を使った異種格闘技とかの方が面白かった気がする
普通に相撲やりだしてから飽きた
バナナ B -
安定してる
アッシュのリアクションが面白かったわ
からくり C
展開が早い気がするが構成は悪くない
ツルネ E
つまらないし女向けのオーラが出てる
風強 C +
面白くなってきた
青ブタ 3〜4 F
さくたが生理的に無理だわ
3話の校庭シーンも臭くて無理
先輩いるのに他の女と何やってんだこのカス
ストーリーは気になるけど切ります
SAO A -
戦闘作画が良かったし話も面白かった
これからの展開が気になる
やっぱSAOは制作の気合が違う
マイナスはここまで4話かけずに3話でまとめて欲しかった
そうすればテンポも良かった気がする
ジョジョ C
ポルポはじじい故意に殺したわけじゃないのにジョルノの言葉は違和感あった 色づく世界の明日から 4話 A
主要メンバーが揃ってここからが本番だね
琥珀が期待以上に良いキャラしてて嬉しい ゴブリンスレイヤー 4話 C
話の内容が思っていたより子供っぽい印象を受けた
もっとこうゴブリンスレイヤーさんの人となりなんかを中心に描いて欲しいよ S 青ブタ
A 色明日 やがて君 吸血鬼
B ゴブスレ アニマエール BANANA FISH
あとは今んとこ普通以下
色明日が面白くなってきた
逆にゴブスレは覚悟しておいたほうがよさそう SAO3 3話 B+
戦闘の中で過去を思い出す魅せ方が良いな
ジョジョ5 4話 B+
まだあの矢残ってたのかよ ゴブリンスレイヤー 4話 A+
とっておきの秘策の使い方と
オーガーにとどめを刺すときの主人公の
独特な決め台詞がかっこいいな
禁書3 4話 D
登場キャラ多くて結構忘れてるな
■評価表
S:
A:ゴブスレ
B:SAO3 ジョジョ5
C:
D:禁書3
■キャラ四天王
妖精弓手(ゴブスレ)、アリス(SAO3)、五和(禁書3) B+
B:ゴールデンカムイ(15) SSSS.GRIDMAN(4) ゴブリンスレイヤー(4) 宇宙戦艦ヤマト2202(4)
B-ゲゲゲの鬼太郎(30) BANANA FISH(16↓) やがて君になる(4↑) 風が強く吹いている(4) 色づく世界の明日から(4) ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風(4) 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(4)
C+兄に付ける薬はない(16) グラゼニ(16) 火ノ丸相撲(4) ゾンビランドサガ(3) うちのメイドがウザすぎる!(4)
C:RErideD-刻越えのデリダ-(7) DOUBLE DECKER!ダグ&キリル(4) メルクストーリア(3↑) 宇宙戦艦ティラミスII(3) 走り続けてよかったって。(3) からくりサーカス(3) INGRESS THE ANIMATION(2)
C-軒轅剣 蒼き曜(4↑) ソラとウミのアイダ(4) となりの吸血鬼さん(4) RELEASE THE SPYCE(4) SAOアリシゼーション(4) ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。(3) ツルネ ―風舞高校弓道部―(1)
D+バキ(17) 中間管理録トネガワ(16) 寄宿学校のジュリエット(3)
D:ほら、耳がみえてるよ!(4) あかねさす少女(4) ひもてはうす(3) アニマエール!(3)
D-
E:叛逆性ミリオンアーサー(1切) 転生したらスライムだった件(4切) おとなの防具屋さん(3切)
やがて君に:主役キャラがたってる。演出が良い
BANANA FIS:だんだん荒唐無稽さが
メルクスト:プロットがしっかりしている
SAOアリシ :コブさん見てると茶番すぎる。同時期の不幸
ツルネ―風:さすがに京アニは連続で同じものをやりすぎじゃないか
転生したら:イベントが淡々と発生するだけで、それを何とかクリアするような面白味がない(切) ゾンビランドサガ 3話 B
ナイスゾンビ
火の丸相撲 3話 C+
ライバルっぽいの出てきたけどキャラ薄すぎて
いまいち盛り上がらない
ボーッと見てる分には面白い
吸血鬼さん 2話 C
内容ないから何となくだけど1話よりよかった
やがて君になる 2話 B+
見てるこっちが少しどきっとした、たぶん演出がいいのかも グリッドマン 2話 B−
わざとやってるんだろうけど明らかにエヴァってシーン何回かあるけどけっこう好き
グリッド同盟の女の子見るとキルラキル思い出す
たぶんtriggerが好きなんだな
ただ出てくるだけで残念なのがロボットがダサすぎる
もっとベアッガイみたいなのがよかったわ
バトルはテキトウっぽい
変身するときの腕に付ける奴とかバトル中出てくる剣とか
見ててちょっと恥ずかしい
青春ブタ、妹だけど妹じゃない 2話 切り バルセロナvsレアルマドリー ZZZ
DF ナチョ、ヴァラン、ラモス、マルセロ
MF カゼミロ、クロース、モドリッチ、イスコ
FW ベイル、ベンゼマ
この世界選抜みたいなメンバーでどんだけ糞サッカーしてんだよ
ボロボロじゃねーかよ全く機能してねーよ
守備はスッカスカで攻撃は縦ポンで点入る気配一切ない
アウェイでも酷すぎるだろ
糞過ぎて後半見れねーわ
予定より早く寝れてよかったわ >>167
そこはあくまで仮想世界でゲームの世界だからな
1期であったような自動回復スキルとかあるんだろうよ
だからそこは問題ない、ラストがどうなるかは分からんけどその可能性はあるかもね
>>168
水圧やばいからカッター見たいにはなるだろ
後は転移スクロールだから転移範囲を調整してたんだろうなだからこそカッターになったし
ほかが流されるほどの量もでなかったとみれば納得は出来るし描写におかしい面は無い >>179
>>1期であったような自動回復スキルとかあるんだろうよ
キリトは最初に斬られたとき痛え、今までと違うって言ってたし、
自動回復するような物があってそれが治癒してしまうレベルなら、
ゴブリンボスの攻撃もそもそも効かないだろうな。
>>後は転移スクロールだから転移範囲を調整してたんだろうなだからこそカッターになったし
>>ほかが流されるほどの量もでなかったとみれば納得は出来るし描写におかしい面は無い
水流のダイヤモンドカッターとかも、すごく細いサイズで噴き出してるし、
カッターになるほど細い射出ならあんな水浸しにならんべ。
オークの周囲は水浸しだったから、やっぱりそりゃ変だろ、と。
切断より水圧で押し潰す描写の方が良かったんじゃ?と思った。 >>ラストがどうなるかは分からんけどその可能性はあるかもね
考えてみると、ラストは現実世界でしめるだろうから、
ラストのどこかで描く感じかな? >>180
痛みがあるのが違うだけで後は世界観的に自動回復したと見るのが自然だけどな
キリトの自動回復結構な量だし最初のダメージが大きくても時間経過で完全回復する事は考えられる
それに腕だから致命傷でもないしな
ダイヤモンドカッターは対象が小さいからね、それをあの大きな対象をきるぐらいになると
それなりに多くの水量は必要だし不自然ではなかったけどなあ
押しつぶすぐらいだと相当な量の水必要になるしどうなんだろうかね
>>181
まあそうかもねというか4クールもあるから全く予想はできない
1クールか2クールで今の話が終わる事もありえるしどうなるかは未知数
現実世界でやられた後の話とかも描くだろうしな RELEASE THE SPYCE 4話 D
序盤の雰囲気の悪さは何とかその回のうちに取り戻せたが
敵に甘いのが浅いし敵がキモイしつまらないな
爽快感にかける ゲゲゲの鬼太郎6 30話 C+
時期に合わせた話で普通には面白かったな レイトンミステリー探偵社 29話 F
今回はクズ女が出てきて不快だったし終わり方もつまらないんだけど
話の良さがとりえなのにこりゃ駄目だ アニマエール! 4話 C+
ちょうど4話で4人目加入か、これは次で5人揃う流れっぽいな
雰囲気は良いから安定はしてきた 今期評価表(現時点での総評)
S
A SAOアリシゼーション、転生したらスライムだった件、やがて君になる、
キャプテン翼、ゴブリンスレイヤー
B となりの吸血鬼さん、うちのメイドがウザすぎる!
C あかねさす少女、俺が好きなのは妹だけど妹じゃない、レイトンミステリー探偵社、
色づく世界の明日から、RErideD刻越えのデリダ、RELEASE THE SPYCE、
メルクストーリア、おとなの防具屋さん、ラディアン、とある魔術の禁書目録3
D INGRESS、青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない、ゲゲゲの鬼太郎6、
アニマエール!、ゴールデンカムイ2、からくりサーカス、走り続けてよかったって。、
CONCEPTION
E 中間管理録トネガワ、グラゼニシーズン2
F >>182
>>痛みがあるのが違うだけで後は世界観的に自動回復したと見るのが自然だけどな
アンダーワールドのキリトは薔薇剣の操作可能レベルにも達してなかったし、
そんなに高レベルな剣士じゃないでしょ。
だとしたら、そんな強力な自動回復が備わってるわけないと思う。
>>ダイヤモンドカッターは対象が小さいからね、それをあの大きな対象をきるぐらいになると
高圧縮で鋭利にするために小さな極めて小さな噴出口から水を噴き出してるんだと思う。
だから、ゲートみたいに大きな開け方したら、水は固い物を切断出来るほど鋭利にならないんじゃないの。
ゆえに圧縮された水をぶつけて殴り倒すとか押し潰す方が良かったんじゃないかな。
あと、ゴブスレさんの知識は現代レベルでファンタジー世界の人知を越えてそうで、
謎の多い人やで。
>>4クールもあるから全く予想はできない
確かに四クールあるとどんな最後になるかは、色々出来そうで想像もつかないよね。
2クール目が終わった次点でも一旦切るんだろうし。 アニマエール 4話 D
初の応援なのに盛り上がりに欠けるな
今回は全体的に安っぽい感じだね S 青ブタ
A 色明日 やがて君 吸血鬼
B ゴブスレ BANANA FISH
あとは今んとこ普通以下
アニマエールが脱落
あんま好みのキャラがいないのも痛い ツルネ ―風舞高校弓道部― C
話そのものの流れは1回目よりもいい
早気をどう克服するかで話を引っぱっているが
滝川という年上のキャラクターの謎、
県大会に引き込むかどうかという動きも出てきた
わずかではあるが、話に推進力が生まれてきている
試合の話になればもっと話に勢いが出るだろう
期待を込めてCの評価
ただリアルな話をするなら、自分(鳴宮・主人公)の懸け(手袋のようなもの)もないのに
いきなり(他人の)弓を引けと滝川が要求するのは少々無理がある
滝川が自分か道場に置いてある臨時の懸けを使うにしても、懸けには使う人の離れの癖のようなものが
物理的にあり、いきなり他人が使えるようなものではない
また、いくらレギュラー争いがないとはいえ、入部もしておらず練習もまともにしていない主人公に、
竹早が試合に出すという前提で話をするのはさすがにどうだろうか
そのような気になるところがいくつかあるが、リアルがすべてではないという考えに基づいて、
そこは辛抱しながら話を追っていきたい ×滝川が自分か道場に置いてある臨時の懸けを使うにしても、
○滝川が自分か道場に置いてある臨時の懸けを貸すとしても、
失礼した
リアルの話を一つ追加すると、話を引っぱる要素になっている早気(はやけ)だが、
これには浅いものと深刻なものがあり、早気すべてがこの話のような深刻なものではない
このアニメを観た人に誤解を与えなければいいけれどと、つい心配してしまう >>188
強力じゃなくても十分だろ腕の怪我だぞ?
致命傷では無いし切断されたわけでも無いんだからあんなものだろ
ゲートだけど開け方を調整したんじゃね?
深海と言っていたから十分だろ想像を絶する水圧だと思うぞ
何万mとかの深海なら十分にありえるしおかしくは無いな
ファンタジー世界だからこそその世界の人の知識レベルなんて様々だと思われ 深海の水圧はダイヤモンドカッターと同じぐらいの圧力だからゲートを薄くすれば容易く切断出来るぐらいの水刀は作れると思うわ
描写もそれっぽかったし さらに相当の近接で発動させないとだけどその辺はアニメの描写次第で説得力が変わるな >>193
>>強力じゃなくても十分だろ腕の怪我だぞ?
腕がふさがってくなら頭でもふさがるだろう、生命も結局数値管理のようだし
神聖術を行使するセルカでも普通は小さな傷をふさげる程度だし、
ハッキリ言ってあの段階のキリトにそんな便利なものが備わっているとは考えられないな
>>ファンタジー世界だからこそその世界の人の知識レベルなんて様々だと思われ
ファンタジー世界でもゴブスレさんが知識として持っている以上、どこかで習うしかないんだが、
深海を何度も調査して学術知識として纏めて広めているような大きな組織でもないと無理だろうな
>>194-195
かまいたちのように飛ばしてたように見えたな
なら、あのオークをゲートで深海や宇宙に転送してしまった方が、
てっとり早い気がしてきたw >>197
宇宙空間ならすぐに窒息するか凍り付いて死んじゃうから問題無いかとw ゴブスレのスクロールの件だけど
この作者、TRPGの影響を大きく受けてるらしいから
その分野である種のタブーである転送ではなく単純にゲート(門)なんだと思う
ゲートを極めて小さくして海底に繋げたという理屈なんだろうね
確かにカッターのような切れ味の水が噴き出すかもしれんがあの周りの水没具合は
ちょっと違和感覚えるよね明らかに水多すぎ、描写ミスなんかな?
つーかあんな強力な攻撃を序盤で出しちゃって今後が心配だよ、最後の切り札レベルじゃん
なおTRPGにおいて転送がタブーな理由は
例えば強力な敵に対して全体若しくは一部を転送する事で戦闘が即終了するからw
「この敵には効かない」みたいな安っぽい言い訳が横行するのをみんな嫌うらしいよ >>196
セルカの神聖術はまだ未熟なだけだろ
結局数値管理だから腕のダメージなんて致命傷でも無いし自動回復弱くても回復はするだろ
ユージオなんか明らかに致命傷を受けたけど数値回復で傷口がふさがったんだから
数値回復すれば傷がなくなる事が証明されてるわけで致命傷でも無い腕にダメージ受けた程度のキリトなら
何の問題も無い、みた感じ骨にまで異常のある怪我でもなかったし、腕が切断されたなら話しは別だけどな
(まあたぶん切断されても数値回復したら元通りになる世界観だとは思うが)
剣のスキルはいくつもあったんだから多少はそういうスキルも備わってると見る方がこの世界観では自然
ゴブリンスレイヤーはどこかで知識を得たんだろうしその描写は不要だろ
別におかしい所は何もなかったしな
正直今期上位作品の重箱の隅つつく暇あったら
下位作品なんか突っ込み所のオンパレードだぞ
今期はどう見てもSAOは大本命、4話見てわからないやつはやばい
4クールもあるのに4話であのポテンシャルは正直今後次第ではマジである
SAOを超えるものはSAOなのかもな あかねさす少女 5話 C+
主人公達はアウトだけど、裁判が終わってるなこの世界やばいだろ
後半は爽快感があって良かったし終わり方も良かったね
この調子で1人ずつ覚醒していく流れみたいだな 転生したらスライムだった件 5話 B+
クズ大臣が胸糞悪いと思ったらドワーフがぶん殴ってすっきりしたね
こういう見せ方なんだよな、これが新時代のスタンダードなんだよね
旧時代のごみアニメはこれを見習って欲しい
裁判からの流れはいまいちだったが終わり方は良かったな ゴールデンカムイ2 4話 C+
相変わらずふざけた部分とまともな部分の差が大きいな
ついに白石の裏切りが主人公にばれてどうなるか気になるね おとなの防具屋さん 4話 D
演出がふざけてるなもう少しまともに考えろよ CONCEPTION 4話 E
この変な生き物がいい加減ウザイしこいつのせいなんだよな
後半の雰囲気だけは良かったけど、最後の終わり方が酷いね キャプテン翼 31話 A+
試合が熱いね、やはり簡単には行かないのが分かるし
試合の中で成長していく敵相手だからこその良さがある
それでも最後はしっかりと主人公が活躍するのも良い
次も楽しみだな 今期評価表(現時点での総評)
S
A SAOアリシゼーション、転生したらスライムだった件、やがて君になる、
キャプテン翼、ゴブリンスレイヤー
B となりの吸血鬼さん、うちのメイドがウザすぎる!
C あかねさす少女、俺が好きなのは妹だけど妹じゃない、レイトンミステリー探偵社、
色づく世界の明日から、RErideD刻越えのデリダ、RELEASE THE SPYCE、
メルクストーリア、ラディアン、とある魔術の禁書目録3、おとなの防具屋さん
D INGRESS、青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない、ゴールデンカムイ2、
ゲゲゲの鬼太郎6、アニマエール!、からくりサーカス、走り続けてよかったって。
E CONCEPTION、中間管理録トネガワ、グラゼニシーズン2
F >>202
>>何の問題も無い、みた感じ骨にまで異常のある怪我でもなかったし、腕が切断されたなら話しは別だけどな
腕を流れて床に血がぼたぼた落ちてたんで、結構深いぞ。
包丁とかでざっくり腕切ったレベルだな。
>>剣のスキルはいくつもあったんだから多少はそういうスキルも備わってると見る方がこの世界観では自然
この理屈は1つあれば他のもあるに決まってると言ってて、
なんで自動回復も自然発生するのか理解出来ないけど、確かに重箱の隅かもな。
>>201
>>確かにカッターのような切れ味の水が噴き出すかもしれんがあの周りの水没具合は
>>ちょっと違和感覚えるよね明らかに水多すぎ、描写ミスなんかな?
かまいたちのように飛ばないよな、きっとw
あのくらい水浸しなら、味方の方にも被害出てるだろうしね。
>>「この敵には効かない」みたいな安っぽい言い訳が横行するのをみんな嫌うらしいよ
ドラクエみたいのはいやなんだろうな。 S SAO3
A ジョジョ
B ベルゼブ カムイ 君になる ジュリエット 相撲 ウザメイド
C アニマ のぶ ゴブスレ 青ブタ カグラ
ヤマト グリッド スパイス
ゴールデンカムイで二階堂のキチガイ度が悪化してたな
キチガイ博物館みたいになってきたぞ
素敵な足を貰えて良かったね、二階堂はスゲーウケたw ダグキリル 1話〜3話 C+
話はそこそこ面白いのに主人公に魅力を感じない
女キャラも微妙
タイバニのペプシみたいなセクシーなの欲しい 中間管理録トネガワ 17話 F
ごみブラック企業の話を美化するなよつまらねえな
利根川に戻ったのに失速止まらないとかやばいな 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 4話 B
主人公じゃないのがそろそろばれそうな雰囲気が出てきたな
次回あたり動きそうで面白くなってきたな 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 5話 C
旧時代のごみアニメ感がきついし不快だなこの女何様だよ
やはり後輩の女の方が主人公も言ってるけど良いキャラしてるんだよな
後半の主人公はなかなか爽快感あってよかった INGRESS 3話 B
この説明を1話でしていればもっとよかったんだがな
主人公の能力自体は強力だけど危機が続くし次が気になるね RErideD刻越えのデリダ 5話 C
所々視聴者無視感を感じるが世界が変わってる見せ方自体は悪くない
もう少し分かりやすくして説明を増やして欲しいけどね 今期評価表(現時点での総評)
S
A SAOアリシゼーション、転生したらスライムだった件、やがて君になる、
キャプテン翼、ゴブリンスレイヤー
B となりの吸血鬼さん、うちのメイドがウザすぎる!
C 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない、あかねさす少女、レイトンミステリー探偵社、
色づく世界の明日から、RErideD刻越えのデリダ、RELEASE THE SPYCE、INGRESS、
メルクストーリア、ラディアン、とある魔術の禁書目録3、
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない、おとなの防具屋さん
D ゴールデンカムイ2、ゲゲゲの鬼太郎6、アニマエール!、
からくりサーカス、走り続けてよかったって。
E CONCEPTION、中間管理録トネガワ、グラゼニシーズン2
F 寄宿学校のジュリエット 2話B 3話B+ 4話A
こういうのでいいんだよ
正統派学園ドタバタラブコメだね
笑えるしちょっといい話あるし特に4話
中学生向け位のラブコメは面白いな A 寄宿学校のジュリエット
B ゾンビランドサガ やがて君になる
抱かれたい男 火の丸相撲
C グリッドマン ダグキリ うちのメイド
吸血鬼さん
ゴブスレ、SAO、ジョジョはそのうち後で一気に見ようかなって感じ
特にSAOとジョジョは1年とか付き合えない
お休みですm(__)m 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 5話 S
ストーリーを殺さないギリギリのハイテンポがいいね
咲太くんカッコ良すぎだよ、あれじゃ古賀ちゃん絶対ホレちゃうだろ 咲太くんのあーいうのは本命相手以外には絶対やっちゃダメなんだけどなw
アニメだからこそ許される正義マン、見てる分には痛快なんだよね S 青ブタ
A 色明日 やがて君 吸血鬼
B ゴブスレ BANANA FISH
あとは今んとこ普通以下
青ブタが面白すぎる
久しぶりに次回がちょー待ち遠しいアニメだわ メルクストーリア 4話 C
甘い世界観だけど悪くはねえな
この作品には合ってるし終わり方は良かった からくりサーカス 4話 C
この終わり方じゃわから無いけど本当に死んだのか?
それが分からないと評価は出来ないんだけど先延ばしやめてな
まさかこの流れで死んだとかねえよな みんな机さんの人生を想像してごらんよ。
来る日も来る日もアニメとネトゲに半日を費やして、残りの時間はブログと2chで暴言と妄想を垂れ流して終わる。
誰と関わることもなく、きっと家畜のような食物で食事を済ませ、衣服や住居環境に消費をするなんざまさに机さんの好きな言葉「論外」。
誰にも助けてもらえず、ただただ孤独の暗闇を彷徨い、未来に何の希望も持てない。
他人に刃を向けて振り向いてもらうことで、束の間の孤独を埋めるも、より暗い闇に堕ちていくだけの毎日。
人間の闇を凝縮したかのようなその存在は、ただただ「汚い」の一言。
時がこの汚物を洗い流してくれるまで、これも人間が生み出した世界の一側面として受け止めましょう。 >>226
机さんをストーキングし続ける君の人生もかなり微妙だと思うんだがw >>227
やだ、低脳な煽りだこと。
机さんのストーキングと人生には因果関係がないですよ!
リアルではゴキブリと交わらないから観察が楽しすぎてね。 >>228
机さんのストーキングに人生の一部を捧げる男ですなw
机さんもストーキングされるほどファンを作ったということか 禁書V 5話 C
テンポが早くて主人公が出番がなかった
メンバーが弱くて垣根の能力がよく分からんし
次回に期待
SAO 4話 B
相変わらずバトルのクオリティーが高い やがて君になる 5話 A+
雰囲気も良いし主人公の心情の見せ方が上手い
後半で主人公のキャラの良さが台詞で分かるし
全体的にしっかりと丁寧に描けていて質が高い
最後の終わり方も良かった となりの吸血鬼さん 5話 B+
雰囲気が崩れそうになってもすぐに戻すのはさすがだな
後半も話が良くて面白くて安定してる 色づく世界の明日から 5話 B
やや不穏な空気もあるが全体的には良い感じだな
琥珀がいる事で雰囲気が崩れにくいのが大きい
最後の終わり方も良かった とある魔術の禁書目録3 5話 E
悪役自覚してるなら悪役らしく早く死んで欲しいんだがこのクズは
このクズが死んだら問答無用で神回にするんだけどね
それと主人公が2話連続で出てこないとかもう別アニメでやれよ グラゼニシーズン2 5話 B+
今回は面白かったな本音を言わない綺麗事言うだけのやつらとは
違うそこが主人公の良い所でもあるんだよな うちのメイドがウザすぎる! 5話 D
最初は雰囲気崩れるかと思ったが面白くまとめたなこういう所は評価したい
でも後半の運動会は反則だろどう見ても大人だし反則です
誰か指摘しろよクレームとかそういうレベルじゃなくて失格だろ
さすがにこれは無いしつまらねえな ラディアン 5話 C
ふざけてるように見えたしとんでもないクズかと思ったが
それだけの説得力のある理由は一定の評価が出来る
それでも主人公達がふざけて借金増やしたのは大きくマイナスだけど
後半からは良い見せ方が出来ていたので不穏な終わり方だが
今後も一定の期待は出来そうだな ゴブリンスレイヤー 5話 B+
主人公はやはり良いキャラしてるよな
冒険者に親切に教えたりゴブリン以外の依頼もうけてるし
それだけに主人公に好意を持ってるキャラが多いのも説得力があるね
主人公以外のキャラなどを見せる日常回だけど良かった RELEASE THE SPYCE 5話 D+
雰囲気が崩れそうだったけどそこは上手く回避してたな
相変わらず敵に甘い感じもするのがマイナスだけどね
最後の終わり方で次が勝負所になりそうだな
次でどう見せるかは重要になりそう SAOアリシゼーション 5話 S
このタイミングでクズからの襲撃の続きを見せる流れは良いな
ユイの活躍も凄いしユイの台詞がいいねここで1期の話が活きるんだよな
3期も続くとこういう見せ方も出来て話に深みが出るんだよな
そこからのアスナの行動と台詞がいいし最後の終わり方も良いな
次が楽しみだしとしっかりと1期から繋がっていて面白い
ここまで脚本のレベルが高い作品はなかなかないからな
文句無しの連続神回です 今期評価表(現時点での総評)
S
A SAOアリシゼーション、やがて君になる、転生したらスライムだった件、
キャプテン翼、ゴブリンスレイヤー
B となりの吸血鬼さん
C 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない、うちのメイドがウザすぎる!、あかねさす少女、
色づく世界の明日から、レイトンミステリー探偵社、RErideD刻越えのデリダ、
INGRESS、RELEASE THE SPYCE、メルクストーリア、ラディアン、
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない、ゲゲゲの鬼太郎6、
おとなの防具屋さん
D ゴールデンカムイ2、アニマエール!、とある魔術の禁書目録3、
からくりサーカス、グラゼニシーズン2、走り続けてよかったって。
E CONCEPTION、中間管理録トネガワ
F B+
B:ゴールデンカムイ(16) 風が強く吹いている(5↑) やがて君になる(5↑) SSSS.GRIDMAN(5) ゴブリンスレイヤー(5) 宇宙戦艦ヤマト2202(5)
B-ゲゲゲの鬼太郎(31) BANANA FISH(17) 色づく世界の明日から(5) うちのメイドがウザすぎる!(5↑) ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風(5) 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(5)
C+兄に付ける薬はない(17) グラゼニ(17) DOUBLE DECKER!ダグ&キリル(5↑) 火ノ丸相撲(5) ゾンビランドサガ(5)
C:RErideD-刻越えのデリダ-(7) となりの吸血鬼さん(5) 宇宙戦艦ティラミスII(5) メルクストーリア(4) ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。(4) からくりサーカス(4) INGRESS THE ANIMATION(3)
C-軒轅剣 蒼き曜(5) ソラとウミのアイダ(5) 寄宿学校のジュリエット(5↑) RELEASE THE SPYCE(5) SAOアリシゼーション(5) 走り続けてよかったって。(4終) ツルネ ―風舞高校弓道部―(2)
D+バキ(18) 中間管理録トネガワ(17)
D:ひもてはうす(4) ほら、耳がみえてるよ!(5)
D-
E: アニマエール!(4切) あかねさす少女(5切)
青春ブタ野郎:バスケ先輩弱すぎ
風が強く吹い:シリアスなネタがあるといいね
やがて君にな:内面描写がよいね
DOUBLE DECKE:アガサ.クリスティネタだった
火ノ丸相撲 :国宝とか変な必殺技がない方がいいが少年誌だからしょうがないか
軒轅剣蒼き曜:うーん、変に仲間が増えるのは・・・
ソラとウミの:主役の声は結構はまる(かおす先生以来)
寄宿学校のジ:ベタだけどヒロイン幼馴染が可愛いからまぁ見れる
走り続けてよ:全4話だし宣伝だしこんなもんか
あかねさす少:全体的にもうちょっと(5切)
アニマエール:全体的にもうちょっと(4切) ジョジョ B+ 普通に面白いな
SAO B+ バトルしてないのに面白い
色づく D+ ちょっと退屈だな
吸血鬼 D ぼーっと見てるにはいい
ゴブスレ C 日常回だけどつまらなくはなかった
風強 C 安定してる
からくり D 展開早すぎ
イングレス D キャラに魅力がない
やが君 C- 溜め回だな S
A
B SAO ジョジョ バナナ
C やが君 ダブデカ ゴブスレ 風強 色づく 転スラ
D ユリシーズ カムイ グリッドマン ウール からくり ツルネ リライデッド 禁書 イングレス
E ゾンビ レアルマドリーvsバリャドリー C−
監督がソラーリに代わって最初のリーガ
就任したばかりでソラーリのせいじゃないが
相変わらず糞つまらない試合内容だな
勝てたこと以外全く評価できない
アウェイのバリャドリーの方が決定的なシーン多かった
クロスバーに2回救われた
得点もオウンゴールとPKの2点だし攻撃が全然噛み合ってない 火の丸相撲 4話 C+
肺が弱くて20秒しか闘えないってなんだよw S
A
B SAO ジョジョ バナナ
C やが君 ダブデカ ゴブスレ 風強 色づく 転スラ
D ユリシーズ カムイ グリッドマン 吸血鬼 グール からくり ツルネ リライデッド イングレス 禁書
E ゾンビ 今期アニメ人気ランキング 1位転生スライム、2位SAO、3位ゴブリンスレイヤー、4位青春ブタ野郎、5位とある魔術
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1541310540/ >>249
転スラも面白いけどSAOには勝てねえよ
SAOアンチの操作だろこんなの、どう見てもSAOが一番面白いんだよな
現実世界での話まで並行して見せるようになって話しに深みが出てきたのに
4話と5話見たらSAOが今期トップなのは分かる
後4位と5位はありえん、とあるなんか2話連続で主人公でてないんだぞ
旧時代のアニメ好きなやつが未だにいるんだな
まあジョジョを上位にしてるようなごみランキングよりはましだと思うけどまだまだ甘いね 走り続けてよかったって。 最終話 E
この打ち切りみたいな最終話は駄目だろ
無理やり終わらせた感がやべえな
走り続けてよかったって。 総評 E
序盤は雰囲気が良く見せ方も普通には良かったんだけど
3話の大失速からの無理やり感がある最終話で典型的な駄作になったな
まあ4話で終わるようではこんなものか浅いんだよね レイトンミステリー探偵社 30話 B
今回はいつもどおりの話の良さが戻っていたな
終わり方に変化をつけたのも評価できる ゲゲゲの鬼太郎6 31話 B
今回は話が珍しく良かったな
今の時代にあわせているのも評価出きる アニマエール! 5話 C+
雰囲気だけは良いんだよな、見ていて不快感は少ない
でも面白さにはかけるんだよな、チアで面白く見せるのは無理があるのか 今期評価表(現時点での総評)
S
A SAOアリシゼーション、やがて君になる、転生したらスライムだった件、
キャプテン翼、ゴブリンスレイヤー
B となりの吸血鬼さん
C 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない、うちのメイドがウザすぎる!、あかねさす少女、
色づく世界の明日から、レイトンミステリー探偵社、RErideD刻越えのデリダ、
INGRESS、RELEASE THE SPYCE、メルクストーリア、ラディアン、アニマエール!、
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない、ゲゲゲの鬼太郎6、
おとなの防具屋さん
D ゴールデンカムイ2、とある魔術の禁書目録3、からくりサーカス、グラゼニシーズン2
E 走り続けてよかったって。(終)、CONCEPTION、中間管理録トネガワ
F >>251
ドライブイン鳥ってのが正式名称らしい
机さんの住んでる県にあるみたい
そういえばゾンビランドサガってもう切ってるのか >>229
それはそのとおりですw
机さんは最高におもしろいよ。 BANANA FISH 17話 C
やっとブランカ出てきたか
確かここから面白くなる・・・・ハズ? となりの吸血鬼さん 5話 B
メイン4人がわちゃわちゃやってるだけで面白いわ
今回はわりかしあったけえ内容だったな やがて君になる 5話 B
これは時間の問題くせえな
しかし健全だな、いやホントに ツルネ ―風舞高校弓道部― C−
全般的にどこかで見たような平板で安っぽい展開
人間関係の回復の仕方が軽い
強豪校とのつながりを設けるのは悪くないが、表現が説明的すぎる
滝川をコーチとして迎える展開ももう少しどうにかならなかったか
また竹早も、鳴宮が弓道部に入るのにもう少し時間がかかると思っていたなら
なぜ県大会のメンバーを前提としていたのかw
他にも小さな矛盾が散見されて気になってしまう
試合も薄っぺらい展開にならないか、心配だ
C−の評価
それと小野木の態度には不快を通り越して怒りを覚える
鳴宮が早気に対して開き直ったり故意にやっていたりするのなら嫌悪しても
おかしくないが、弓から離れるほど早気を深刻に悩み、それでも克服したい
と思っている人間に対してああいう態度をとるというのは理屈が通らない
早気は誰にでも起こりうるもの
もし小野木自身が早気になったら、いったいどんな行動をとるのだろうか ん、誤解受けそうなんで補足しておく
前にも書いたが、たしかにその匂いはするけれども
弓道を真正面から扱うアニメは希少価値を感じているんで
ホモのレッテルを貼って終わりにするのではなく
ドラマとして見て評価したい、ということだ
ま、こういうのは人それぞれだから、気に入らないならNG指定にして
ほっておいてくれてかまわんよ >>257
聞いた事無いけどね、まあきったアニメはどうでもよいからね
>>259
お前はかっこわるい名無し あかねさす少女 6話 D
僕とか言う旧時代の悪習女が前面に出てくるとマイナス評価なんだよね
後つまらない茶番戦闘もマイナスだな、話自体は面白そうなだけにそれが残念 おとなの防具屋さん 5話 D+
店主がキモイ以外はよいんだけどな
もう少し見せ方を考えて欲しい ゴールデンカムイ2 5話 F
え?
そんなご都合ねえだろ白石は主人公を裏切ったのにそれはねえよ
これは大失速だなこういう事やっていたら話が一気に浅くなるんだよね
所詮この程度のアニメだったかふざけてる部分あるけど
しっかりしてる部分もあるのが良さだったのに残念だな
後半が良かったのが救いだけど、それでも大幅に評価ダウンだな 転生したらスライムだった件 6話 B+
6話でヒロイン登場とは珍しいね、ヒロイン力もありそうだし期待出来る
背景が重いけど主人公がいるから何とかなりそうだけどな
現実世界を見せる演出はかなり良かったな、こういう見せ方も出来るのは大きい
最後にクズっぽいのが出てきたのでそのあたりも含めて今後次第ではあるけどね 今期評価表(現時点での総評)
S
A SAOアリシゼーション、やがて君になる、転生したらスライムだった件、
キャプテン翼、ゴブリンスレイヤー
B となりの吸血鬼さん
C 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない、うちのメイドがウザすぎる!、
色づく世界の明日から、レイトンミステリー探偵社、あかねさす少女、
RErideD刻越えのデリダ、INGRESS、RELEASE THE SPYCE、メルクストーリア、
ラディアン、アニマエール!、青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない、
ゲゲゲの鬼太郎6、おとなの防具屋さん
D とある魔術の禁書目録3、からくりサーカス、グラゼニシーズン2、ゴールデンカムイ2
E 走り続けてよかったって。(終)、CONCEPTION、中間管理録トネガワ
F >>271
白石が相手に渡していたのは偽物で本物はちゃんと渡してなかったってことで、
完全な信用じゃないけど、根っこまで完全に裏切ってないって事でいいんじゃないの? >>274
そんなの関係ないよ敵側と内通してたのは事実だし完全にその時点で裏切りだし
主人公は裏切りものはまた裏切るといってるからここで白石を殺したら話しに重みが出てよかったのに
あれはないよ、ご都合にも程があるし白石も裏切ってる自覚があったからの反応でしょうがよ
偽物だったからとかそんなご都合じゃ話しが浅くなるね
白石のあの反応と描写と演出はなんだったの?という事になるしこんな茶番を見せられたら
そりゃ評価は大幅に落ちるよ、白石を退場させたくなかったのならもっと見せ方を考えるべきだった
根っことかそういう問題じゃないんだよね敵と内通してた時点でアウトでしょうが
こういう作品を高評価してたらアニメ界は駄目になるから厳しくいくよこういう茶番にはね >>275
ゴールデンカムイはリアリティのある作品だからな
そして現実世界っていうのはそもそも白黒はっきりつかないもの
例えば、戦国時代では信長は自分を裏切った相手を登用したり、家康は反乱を起こした相手を許して家臣のまま雇ったりしてたしな
ゴールデンカムイも白石に利用価値があるから残してるだけかもしれないしそのへんの背景が描かれてから評価したほうがいいよ >>275
いや、白石はちゃんと土方達に偽物を渡してるってことでしょ。
本当に裏切ってたら、本物を渡してても良かったわけだし。
でも、そうはしてないよね。
その理由は、まだ杉本達に忠義があったって事以外に理由ないよな? 色づく世界の明日から 5話 A
頑張る姿っていいね
あさぎちゃんは応援したくなるタイプだな ゴブリンスレイヤー 5話 B
日常でもブレないゴブリンスレイヤーさんはかっけーな
引きは格上ぽいキャラからの依頼で新展開か、悪くない アニマエール 5話 B
わりとニマニマ出来る雰囲気だったね
こてっちゃんが可愛く見えたのは体操服だったからではないと思いたい S 青ブタ
A 色明日 やがて君 吸血鬼
B ゴブスレ BANANA FISH アニマエール
あとは今んとこ普通以下
アニマ復帰
今期の上位は安定感あるの多いね 机さんってキングダムとか見たらどういう反応するんだろ?
萌え要素がないから糞、で終わるのかな? >>276
?
リアリティ?ふざけた描写もいくつも今までにあるのにリアリティは説得力ねえな
他のやつは知らん、でも主人公は裏切ったやつはまた裏切るとまで言ってるんだから
そこはその言葉の通り白石を殺すべきだろそして始めて主人公の台詞に重みが出てくるわけだしな
そこまで言っておきながら偽物渡したから裏切っていても許すとかご都合にも程がある
>>277
関係ないんだよ偽物わたそうがなんだろうが
敵と内通してたのは事実でありこれを裏切りといわずに何と言うかという事ね
忠義があったとかそんなの関係ない敵と内通した時点で裏切り確定なの
そういうご都合に騙されてるようでは論外
白石も裏切った自覚があるからこその反応や描写や演出だろうがよ
偽物渡したから許されるとか思ってるならあんな反応はしない裏切り者の自覚があるし実際裏切り者なんだから
そこまで見せて緊張感ある見た方が出来ていたのにご都合茶番で何事も無かったのようにするとか
話が一気に浅くなったよね、結構人が死んでいくアニメなのにそういう所が甘いと
結局話によってキャラが動かされてるだけで死ぬ役と死なない役が決まってるんだなという
感想しかない、この程度の作品じゃ低評価するしかなくなってしまう
最新話の交渉が上手いやつとか面白かったのにあっけなく死んだし
結構有能なのに死ぬ役だったんだなと思った
キャラが話に動かされてる作品ってそれだけで評価下がるんだよね
キャラの意思で自由に動いてる作品は逆に高評価になるけど
キャラが活きてるかどうかって大事な要素の1つなんだよね
>>282
キングダムとか切ったからどうでもよい
萌えが無いから切るとかしないのは今期の評価表見てもわかるはずだけどな
あくまで萌えは評価ポイントの1つなだけでありないからと切るわけでは無い
萌えがあった方が良いのは確実だけどな >>283
ふざけた描写なんてないぞ
というかふざけた描写があるなら主人公の行動に辻褄が合わないぐらいで目くじら立てるなよ へぇ、漫画ランキング首位総なめのキングダム否定したり、歴代殿堂のジョジョ否定したり、一般人の感覚とは掛け離れた感性をお持ちなんですね。
「評価」とは一般化した視点で価値を見定める行為だと思いますが、みなさんここでやられてるのはただの主観による感想を垂れ流すことなんですね。
それに対して数名のコテさん達は疑問を抱かない、と。
あなたたち本当に興味深い集団ですね 笑 べつに、個人の主観による評価はあってもおかしくないと思うがな >>284
主人公の台詞や行動に重みがなくなるのは作品としては結構致命的だぞ
>>285
?
新参か?
評価スレは「主観で評価」だけど?
まあ今スレ立ててるやつが書き忘れてるだけで
昔は>>1に主観で評価するスレと書いてあったんだけどね >>287
新参じゃなくてしょっちゅう煽りに来てる雑魚でしょw 元々は主観で評価するスレだから問題はないね
書き忘れではなくワッチョイ無しのほうでももう入れてないし
間口を広める意味合いも込めて春ぐらいから俺が立てるときは入れてない
テンプレを曲解して個人を叩いたりするのもウゼーし基本的には自由でいいんじゃね?と思ってる
異論があるならココでちゃんと言ってくれ、次回からスレ建てはそいつに任せる 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 6話 SS
古賀ちゃんの頑張りと成長に涙が止まらなかった
綺麗な結末と次回への期待感高まる引きで超神回だったな キャプテン翼 32話 A+
決勝戦も引き込まれたけど、その後の日向と三杉の戦いも引き込まれるね
やはり試合やってる時が面白いんだよな、高いレベルで安定してるし
次も楽しみだな 中間管理録トネガワ 18話 F
こういう空気の読めない勘違い雑魚っているよな
と言うか上司の弁当捨てるとかクビでしょうがよ
社会の常識も分からないのかなこの雑魚は
その後はもっと酷いし不快すぎるね、クビにしたら神回だったけど
後半も寒いしキモイしつまらないんだけど2クール目で駄作一直線だな CONCEPTION 5話 F(切り)
話がつまらないし戦闘まともにやる気ないしキモイし不快だし
旧時代の悪習も多いし改善の余地もないし
さすがにこれ以上続くのはきついのでここで切ります INGRESS 4話 C
共通の敵だからこその共闘か悪くは無い流れだけど
敵のクズが不快だから早く解決させて欲しいね 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 6話 E
旧時代過ぎてつまらね何度も同じシーン見せて何が面白いのかと
変化もないしつまらないんだよね、旧時代の悪習女のどこがよいんだよ RErideD刻越えのデリダ 6話 C+
ここで前話の説明かよ説明が遅いけどこれでようやく流れがつかめてきた
世界が変わることで他のやつが危機になるなら難しくなるし次が気になるね 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 5話 A+
後半からがいいねこう見せてくるのか主人公のキャラの良さも出てるし
秘密がばれそうになる危機を上手く回避しつつ話に深みを持たせてきたか
終わり方も良いし涼花のヒロイン力の高さが全体的に感じられたね
これは一段階レベルが上がってたし、今後にも期待が出来るな 今期評価表(現時点での総評)
S
A SAOアリシゼーション、やがて君になる、転生したらスライムだった件、
キャプテン翼、ゴブリンスレイヤー
B となりの吸血鬼さん、俺が好きなのは妹だけど妹じゃない
C うちのメイドがウザすぎる!、色づく世界の明日から、レイトンミステリー探偵社、
あかねさす少女、RErideD刻越えのデリダ、INGRESS、RELEASE THE SPYCE、
メルクストーリア、ラディアン、アニマエール!、ゲゲゲの鬼太郎6、
おとなの防具屋さん
D 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない、とある魔術の禁書目録3、
からくりサーカス、グラゼニシーズン2、ゴールデンカムイ2
E 走り続けてよかったって。(終)、中間管理録トネガワ
F プルゼニvsレアルマドリー B
さすがにプルゼニは知らないからCLだけど
わざわざ夜中起きて見る気がしなかった
相手が相手だけに大量得点での勝利だったけど
守備は相変わらず酷いなこれだと決勝トーナメントかなり厳しい
セルヒオラモスはさすがだった
替えが利かない世界最高のバトルマスターだわ
お休みです m(__)m >> 283
といっても、あの場で白石は従わなければ殺されていただろうしな
白石からすれば仕方なかったろ
そもそも一命を賭してとか、そういう武士道なキャラじゃなくお調子者だからな
そのお調子者が最後のラインは守ったんだから、杉本も許してやっていいだろう >>302
その場だけ従った振りをしてからその後すぐに主人公に事情を言って助けを求めればよかっただけだろ
それをしなかった時点で白石は主人公を信用していない裏切り者確定なんだよな
仕方無いとか言う前にもっと考えよう
お調子ものなら裏切りしても良いとかそういうのねえし
主人公ははっきりと裏切りものはまた必ず裏切るといってるからな
つまり一度裏切ったやつは許さないその信念が見えていたのにそれを話のご都合でなかった事にした
これでは高評価は無理
素人の俺にこういう指摘されるようでは論外だよ、脚本が浅いという事だよね >>303
んん?
止めろって言ったのはアシリパだろ
杉本はその思いを汲んでるはずだぞ
そもそも、アシリパの為に同行してるわけだからな
で、その後、補強事項として偽物を渡してる事実も出て来たから、
杉本は許したわけだろ
なんもおかしくないよね >>304
アシリパなんか関係ねえよ
裏切り者がいるという事はアシリパにとっても非常に危険な事なのに
その思いとかどうでもよいんだよね
結局白石をここで退場させないように強引に話しを作った結果話に重みがなくなって浅くなった
偽物を渡したとか関係ないんだよ裏切ったのは事実なんだから
こういう甘いのを擁護するやつとは考えあわないしいい加減しつこいよ
アシリパの台詞なんて関係ない白石が主人公を信用してないし裏切ったのは事実
主人公と白石の関連なんだから他のキャラ出してどうこういう部分では無い
俺はこういう茶番は嫌いだから やが君 A +
これは面白くなってきた
3話も良かったけどそれ以上に良かった
演出やコンテが特にいい >>305
それでも、アシリパは殺さなくていい人間は殺すなって言ってるんだ
アシリパの思いを優先する杉本が、その言葉を無視できるわけないだろ
アシリパの思いなんて関係ないって言ったら、杉本の考え方は追えないよ
何が杉本の度の目的か、何度か本人が語ってるはずだけど、
机さんはそれが理解出来て無いってことだろうね >>307
?
殺さなくてよい人間は殺すな=殺してよい人間は殺しても良い
何だけど何か?
お前が全く理解できてないんだよなあ
白石は殺してもよい人間だろ裏切り者なんだから からくりサーカス 5話 B
最後で死んでなさそうなのが分かったから良かった
ここかなり重要な要素だったからね
主人公クラスのキャラが死ぬのはごみアニメだからそうはならないなら
話自体はよくなってきてるから今後に期待が出来る メルクストーリア 5話 C
冒頭別アニメかと思うぐらい変わってたけど
話自体は安定感が出てきているな となりの吸血鬼さん 6話 B
新キャラも良い感じで雰囲気の良さと安定感がいいね
後半は新しい服で変化を見せてキャラの可愛さを活かしてるのが良いな うちのメイドがウザすぎる! 6話 C
新キャラが主人公以上にやばくてきついな
中盤で変化が欲しいのはわかるがこういう変化は望んでないんだよね
でも最後の終わり方だけは面白かったし次は気になる 色づく世界の明日から 6話 B
独特な絵の世界観の演出は良いけど、雰囲気は崩れてきてるんだよな
それでも最後でしっかり戻したのは評価が出来るし次が気になるね グラゼニシーズン2 6話 B+
主人公の正体がばれそうになった所が面白かったし
重い雰囲気からの話も良かったし終わり方が良かった とある魔術の禁書目録3 6話 F
3期が今までで圧倒的に一番つまらないんだけどと言うか
主人公が実質3話連続出てないんだが(回想で出てきたけどそれは別)
別アニメでやれよどうせあのクズは話で死なせないんだろつまらねえよ
死ぬキャラと死なないキャラ決めてる旧時代の悪習だよな やがて君になる 6話 S
ここで不穏な空気になってきたな、流れは前からあったし嫌な予感が的中したか
しかし後半の背景の重さからの引き込みが凄すぎるし
このギャップの為の前半の構成ならかなり脚本のレベルは高い
後半もそこらのアニメなら間違いなくあれから一旦崩れるんだがそうじゃなくて
そこからの主人公の踏み込みからの台詞からの見せ方が神すぎるんだが
このレベルの高さと話の重みが半端無いんだよね、ED後の台詞も深い
これが新時代の百合アニメだな、前半のマイナス差し引いても余裕の神回だな
本物の作品は多少のマイナスなど吹き飛ばすんだよね 今期評価表(現時点での総評)
S
A SAOアリシゼーション、やがて君になる、転生したらスライムだった件、
キャプテン翼、ゴブリンスレイヤー
B となりの吸血鬼さん、俺が好きなのは妹だけど妹じゃない
C 色づく世界の明日から、うちのメイドがウザすぎる!、レイトンミステリー探偵社、
あかねさす少女、RErideD刻越えのデリダ、INGRESS、RELEASE THE SPYCE、
メルクストーリア、ラディアン、アニマエール!、ゲゲゲの鬼太郎6、
おとなの防具屋さん
D からくりサーカス、青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない、
グラゼニシーズン2、ゴールデンカムイ2、とある魔術の禁書目録3
E 走り続けてよかったって。(終)、中間管理録トネガワ
F やがて君になるの質の高さがやばい
3話も6話もどっちもかなり好きだなこういうアニメ出てくると時代とともにアニメが進化してるのを感じるね
SAOに迫る勢いで上がって来てるし今期も前期に引き続き上位5強の戦いが激しそうだ
逆に言えばこういう進化についていけない旧時代の悪習アニメは厳しいけどね >>308
何言ってんの?
白石に殺意を抱いたらしき杉本を止めたのはアシリパだろ
殺さなくていい人間は殺すなって
あの演出でアシリパが白石を殺していい人間だと判断してると思うなら、
完璧に読み取れてないじゃん やが君良いよね
今期SAOとジョジョ以外でやっと面白いの出てきた >>319
そんなご都合いらないんだよ、話にキャラが動かされてる時点でごみ
話的に白石を殺さないように話の中でアシリパを動かして主人公の信念を捻じ曲げた
この時点でごみ、アニメの中でキャラが活きてないんだよ
話しによって生きる人間と死ぬ人間が決まってるように見えるアニメは浅い
これが分からない時点で論外
アニメの中でキャラが活きてるのなら、白石は殺すべきキャラだったという事
これが分からないならまだまだ浅いな 禁書V 6話 C
科学側の一位と二位のバトルは良かった
SAO 5〜6話 C
現実世界の内容だな ラディアン 6話 C
旧時代感もあるしふざけてる感もするけど
話の流れ自体は悪くは無いんだよな普通には見れる ゴブリンスレイヤー 6話 B+
序盤の雰囲気の良さとPTでの戦闘シーンはなかなか見ごたえがあって良いな
最後の終わり方は不穏な感じだけど次が気になって良いね RELEASE THE SPYCE 6話 F(切り)
胸糞悪いんだけど?クズに甘いのに胸糞悪いだけのアニメだな
茶番劇しか出来ないしスパイとしてもいろいろとおかしいし
ここまで重く見せるなら甘い所をみせるんじゃねえよ
こういうぶれぶれのアニメは見る価値が無いのでここで切ります SAOアリシゼーション 6話 SS
冒頭から面白いんだよな人類の夢を求めてるアニメってやっぱいいな
人工知能の話も面白いしそこらのSFアニメより遥かに理論がしっかりしてるだけでなく
夢があるし話を聞いてるだけでわくわくするんだが、その上でアスナの台詞がまた素晴らしいし
ここでタイトル回収とはね面白いし世界観と話にも深みが一気に出てくる
後半の話も重みがあるし原点であり最高の神アニメだった1期の話があるからこその良さと深さだよな
最後の演出と終わり方も良いしデータ上には残ってるであろう茅場がどう動くか
これはもしかすると歴代1位アニメの1期すら超えるんじゃないかと期待もさせる
やはりSAOを超えるのはSAOしかないのかね、他のアニメと比べても明らかに次元が違う
今回で衝撃を受けたしこれは4クールやるだけの壮大な話なのも理解が出来るし
まだ1クール目の半分しか過ぎてないのにこのレベルだと今後はガチで凄そうだな
この時代にここまでのアニメが出てくるのかと思う、文句無しの超絶神回です 今期評価表(現時点での総評)
S+ SAOアリシゼーション
S
A やがて君になる、転生したらスライムだった件、キャプテン翼、
ゴブリンスレイヤー
B となりの吸血鬼さん、俺が好きなのは妹だけど妹じゃない
C 色づく世界の明日から、うちのメイドがウザすぎる!、レイトンミステリー探偵社、
あかねさす少女、RErideD刻越えのデリダ、INGRESS、メルクストーリア、
ラディアン、アニマエール!、ゲゲゲの鬼太郎6、おとなの防具屋さん
D からくりサーカス、青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない、
グラゼニシーズン2、ゴールデンカムイ2、とある魔術の禁書目録3
E 走り続けてよかったって。(終)、中間管理録トネガワ
F SAO別格すぎるだろ、もう他のアニメじゃ完全に届かない領域に来てる
1つだけ数十年後にあるようなアニメのレベルになっていて見ていて次元が違うんだよな
新時代とかもうそういう次元じゃないんだよな、遥かに超えてるから
この時代に存在するのがおかしいレベルのアニメなんだよね
1つだけ完全に飛びぬけてきたから他のアニメの視聴に影響が出るレベルで困る
SAO見たらしばらく他のアニメ見ない方がよいかもな
6話は正直何度見直しても凄い、ここまで夢を描けるアニメって他にないんだよな
マジで無限の可能性を見せてくれるな1期の時も思ったけど
そこから更にわくわくさせてくれるし、人類の未来の可能性をここまでかけるアニメを俺は他に知らない
6話で衝撃を受けたけどこれから想像を超える衝撃が何度もありそうだな
これ6話評価出来ないのがいたら完全に時代に取り残されてると思われ
それぐらい6話の話のレベルの高さがやばい、この時代でここまで描けるのかと
作者本当にこの時代の人間なのか?とすら思うぐらいのレベル
SAO>>>次世代のアニメ>>>新時代のアニメ>>>>普通のアニメ>>>>旧時代のアニメ
これぐらいガチで差が見えて来てる、正直そこらのSFアニメでも全く太刀打ちできない理論だし
SAOを超えるのはSAOしかないんだろうな、少なくとも俺が生きてる間はそうだろうな
1つだけ数十年先に放送されていても全くおかしくないレベルだしな >>321
話の都合かはともかく、キャラの心情が読み取れて無い時点で、
作品の描こう、表現しようとしてる内容から意図しない感想にズレていってるよね
それで、正当に評価出来るの? >>329
話に動かされてるキャラの心情なんてどうでも良い
主人公の心情なら間違いなく白石を殺してるしそれで話に重みと深みが出て面白くなるんだよ
緊張感もでるし裏切りなんて安易にしようと誰も思わなくなる
台詞でわざわざ裏切りものはまた必ず裏切るとかまで言っるんだから
それぐらいアニメでの主人公の思想などが分かる台詞って重要だし
これで裏切り者を殺さないはありえない、この時点で主人公のキャラは死んだんだよ
話に操られてるだけの操り人形に見えてしまったから高評価は出来ない
だから作品が白石を殺さないように持っていってるから気に入らないし
作品のその意図は分かってるけどそれが気に入らないから低評価なんだけど何か?
俺は正当に評価してる、アニメの中でキャラが活きてない作品は低評価で当然
アニメの中でキャラが活きてると感じなきゃ駄目だよ
話に動かされてると感じた時点で心情なんて存在もしなくなる、作られた心情なんて読み取る以前の問題
話に動かされたキャラの台詞なんて心情でもなんでも無いただの話を進めるための役割になってる
白石をここでは殺さないようにするからそう動いてねといわれてるかのごとくキャラが動いてるだけ
そう感じたら作品としては3流なんだよ、作品の中で独立してキャラが活きてる作品が一流
もう少し議論するならまともに論点を考えて欲しい心情を読み取るとか言う前の時点の話だから
話に動かされてるだけのキャラなんて心情すら存在しない
自分で動いてるキャラなら心情は存在するけどね、この違いすら分かってないのならまだまだだね
というかこんなレベルの低いアニメの議論はもうやりたくないんだけど A-やがて君になる(6↑↑)
B+SSSS.GRIDMAN(6↑)
B:ゴールデンカムイ(16) 風が強く吹いている(6) ゴブリンスレイヤー(6) 宇宙戦艦ヤマト2202(6)
B-ゲゲゲの鬼太郎(32) BANANA FISH(18) グラゼニ(18↑) 色づく世界の明日から(6) うちのメイドがウザすぎる!(6) ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風(5) 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(6)
C+兄に付ける薬はない(18) DOUBLE DECKER!ダグ&キリル(6) 火ノ丸相撲(6) ゾンビランドサガ(6)
C:RErideD-刻越えのデリダ-(7) となりの吸血鬼さん(6) 宇宙戦艦ティラミスII(6) メルクストーリア(5) ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。(5) からくりサーカス(5) INGRESS THE ANIMATION(4)
C-中間管理録トネガワ(18↑) 軒轅剣 蒼き曜(6) ソラとウミのアイダ(6) 寄宿学校のジュリエット(6) RELEASE THE SPYCE(6) SAOアリシゼーション(6) 走り続けてよかったって。(4終) ツルネ ―風舞高校弓道部―(3)
D+バキ(19)
D:ひもてはうす(5) ほら、耳がみえてるよ!(6)
D-
やがて君にな:割と単純な線作画のキャラデザだと思ってたが、目と表情の表現力がすごいな
SSSS.GRIDMAN:毎回話が動いているな
グラゼニ :泣いたわ
うちのメイド:今回の作画はちょっと主張しすぎ。無能な働きもの。ウザイ、ウザイ、ウザイ、ウザイ
兄に付ける薬:声変わった?
中間管理録ト:ずるいわ 火の丸相撲 C+
また新しいライバル候補出てきたな
相撲するにはちょいチャラい感じだけど
まぁジャンプアニメだな
ゾンビランドサガ 4話 B
ナイスゾンビ
ゾンビランドサガ 5話 A
ナイスバード 禁書5話 E
話がぶつ切りでつまらない
禁書6話 E
話がぶつ切り、詰め込みすぎて盛り上がらない
SAO3 5話 B
キリトが捜索される側になるってのが面白いな
SAO3 6話 S
アリシゼーション計画の全貌が見えて盛り上がってきたな
異世界や俺TUEEEEだけでなく流行りの深層学習ネタも入れたりと
近未来SF作品としての面白さが出てきている
ジョジョ5 5話 B-
安定してるな
ジョジョ5 6話 B
今回のバトルのオチもなかなかおもしろかった
ゴブリンスレイヤー 6話 B+
安定してるけど
あっさり毒と水攻めを封印したのはイマイチだな
■評価表
S:
A:SAO3 ゴブスレ
B:ジョジョ5
C:
D:
E:禁書3
■キャラ四天王
妖精弓手(ゴブスレ)、アリス(SAO3)、五和(禁書3) 結標淡希(禁書3) うちのメイドがウザすぎる 3話 B+
メイドの振り切れたバカっぷりと
学校復帰とハムスターのいい話のバランスがいいな
弱いけど一応落ちもあるしなかなか良かった うちのメイドがウザすぎる 4話 C−
全てが弱すぎる
うちのメイドがウザすぎる 5話 B+
aパートbパート両方面白かった
ゆいちゃん残念キャラとしてかなり優秀だな
運動会でのメイドのピンチヒッターはわらえた 寄宿学校のジュリエット 5話 C+
AパートはそこそこドタバタしてたけどBパートはちょっと暗めだったな
ヒロインの料理が滅茶苦茶なのも少年漫画のドタバタラブコメのテンプレっぽくていいな
天道あかね、三千院ナギ、ペルシア
お休みです m(__)m
4時45分起きれたら
セルタvsレアルマドリー見ます m(__)m 今週のまどかちゃんは仕事しない子でした
総ゲーム数6386 B23
弱チェ81 単独紫4 スイカ赤1 jチャ目A異色3
弱チェほむ0 直撃ラッシュ2 チャ目高確2
B後セリフ 資格2 どんみら4
最大ハマリは400程度だったが、見せ場のまるでない一日だった
ラッシュ18回も当てて−14k・・・・6だと思うけど8時過ぎに捨ててきたw BANANA FISH 18話 C
ブランカ出てきて盛り上がると思いきやわりとあっさりした感じ
こんなんだったっけか となりの吸血鬼さん 6話 C
とりたてて悪い所はなかったが俺的に刺さるポイントもなかった
まあ基本安定なんだよな やがて君になる 6話 A
先輩の心情が明らかになる後半からCパートが良いね
欲を言えばセリフだけではなく展開や演出などで読み取れるようにしてくれていれば神だった 色づく世界の明日から 6話 S
唯翔と瞳美の深層心理を芸術と魔法を絡めることで上手く表現してんな
色のない世界についての考察欲を著しく刺激する演出はすげえわ
各場面においてのそれぞれの表情も見どころだな 色明日いいね
このレベルを維持してくれたら青ブタに並ぶよ ゴブリンスレイヤー 6話 C
予想はしていたがやっぱこういう系か
つまんなくなってきたな アニマエール 6話 C
とりとめのない話だったけど
テンポの良さで押し切ったな S 青ブタ
A 色明日 やがて君
B 吸血鬼 ゴブスレ BANANA FISH アニマエール
あとは今んとこ普通以下
青ブタと色明日が神回だったな
やがて君も悪くはない >>330
いや、キャラの心情が読み取れないと、どうしてそういう高騰をしてるのか
なぜ、杉本が白石を許したのか、机さんは理解出来ないでしょ?
そうして、主人公キャラの心情が追えなくなることで、
キャラの行動が不可解なものになってしまえば、
やはり、内容や作品の正当な評価は出来なくなるよ
机さんには、自分の信念を曲げた杉本の行動が不可解だから、
キャラが生きてない死んだって言ってるわけだし 自分の信念を曲げるほど、
杉本にとってアシリパの存在が大きくなってるって事が表現されてもいるんだけど、
机さんはそれも理解が及んでないってことにも自然と繋がってしまうよ >>326
俺、いま死ぬほど嫌なことあって鬱だけど
机さんの文書見て少し元気になったわ 無駄だよ
相手を尊重できない
自分を省みない
嘘をついてでもマウントとりたい
議論もクソもないよ
大人と思っちゃダメだね >>346
どこがどう低いかすらもいえないお前が低いよ
>>347
関係ないんだよ話によって動かされてるキャラの心情なんてどうでもよいんだよ
話の操り人形になってるキャラの心情なんてないのと同じだから
>>348
関係ないってアシリパを使って話で白石を殺させないようにしてるだけだから
そんな浅い話なんて理解する価値もない事に気付こう
レベルの低いアニメの議論はもうしたくないからやめてな
>>349
SAOって人類の夢の可能性を見せてくれる作品だからね
今のこの世界の絶望の中にある光がSAOだしな
アニメって根本は夢を見せる事だから アニマエール! 6話 C+
雰囲気が良くて安定してきてるな レイトンミステリー探偵社 31話 E+
謎もう少し考えてなさすがに小さすぎだろ無理があるわこんなの
話は悪くなかっただけに謎の酷さが目立つね
最後の終わり方も不要なんだよね ゲゲゲの鬼太郎6 32話 B
雰囲気が変わってから面白くなってきてるんだよな
この流れがどこまで続くかだけどね >>351
>>関係ないんだよ話によって動かされてるキャラの心情なんてどうでもよいんだよ
誰かの著作である以上、
どこまでいっても話によって動かされてるキャラでしかないんだけどね。
>>話の操り人形になってるキャラの心情なんてないのと同じだから
誰かの作った話である以上、話の操り人形ではないキャラなんていないんだよ。
そんな初歩的な事も忘れちゃったの? その基本的な事に気付こう。 >>356
そうじゃないんだよなあ1流のアニメってその世界の中でキャラが活きてるんだよ
話しに動かされてる感じがないだからこそ面白いそれが分からないようではまだまだだな
>>357
歴代2位アニメの超傑作だった伝説の2期から何年すぎたかね
ちはやふる3期がついに来るのか楽しみだな >>358
>>そうじゃないんだよなあ1流のアニメってその世界の中でキャラが活きてるんだよ
>>話しに動かされてる感じがないだからこそ面白い
なんのこっちゃ?
そういう感覚的な話だけだと、中々相手には理解して貰えないよね。 >>359
まあ言ってる事が分からないのならまだまだだね
あまりにもレベルが違うと話が成立しないんだよね
俺が言ってることが分かるようになれば真の評価民に近づくと思うから頑張ってな
アニメ評価で重要な要素の1つだからね >>360
まあ、机さんは感覚的な話だけじゃなく、
誰しも客観的に捉えられるような言い方伝え方が出来ないと、
中々議論っていうのは成立しずらいというのも覚えてくれれば、いいのかも。 >>361
成立はレベルが違いすぎるとしないから仕方無いね
まあレベルの低いアニメの議論は俺としてはできる限りしたくないので
終わった方がよいです、そういう感覚を持てるようになってからが本番だから
アニメ評価って想像以上に深い世界だからね
俺に常に真剣にアニメ評価してるから ゴールデンカムイ2 6話 D
こいつの占いは当たってるんだけどその裏切り者は許されてるんだよな
このご都合茶番でこのアニメが盛り返すのはかなり厳しくなってるんだよね
せっかく冒頭の見せ方は良いのに裏切り者が許されてるんだよなあ
本当に残念だよね、話にキャラが動かされてしまうと不自然さが目立ってくる
白石殺していればかなり良いアニメになる可能性あったのにな
しかし本編の重みのある背景の話から奇跡の挽回のチャンスは来たか
ここで裏切り者の白石を殺すのならまだあるね、さすがにこれだけの重みのある話の流れを
無視してここでも裏切り者の白石殺さないは無いよな主人公が無理でも他のやつならチャンスがある
さあ次回からは重要だね、ここ次第では切る可能性もあるからな あかねさす少女 7話 C
旧時代の悪習女はマイナスだが話自体は良かったな おとなの防具屋さん 6話 E
主人公弱すぎないこの程度で何度も戦闘不能とかないし
こういうネタつまらないからもっと見せ方を考えよう 転生したらスライムだった件 7話 E
胸糞悪いんだけど何なのこれ?このクズ男マジで死ねよ
何でこんな無駄に重いの?この重さに話がついていってないよね
後半の戦闘は良かったし終わり方も面白かったけど
それを差し引いてもかなり失速感がするしこれは残念に思う
ここまで見せた以上はあのクズ男はそれ相応の酷い目に合って死なないと
話に説得力がなくなるんだが大丈夫かね、かなり不穏な流れになってきたな
旧時代の悪習を吹き飛ばすだけの力があるのか次話以降が大事になる 今期評価表(現時点での総評)
S+ SAOアリシゼーション
S
A やがて君になる、キャプテン翼、ゴブリンスレイヤー
B 転生したらスライムだった件、となりの吸血鬼さん、俺が好きなのは妹だけど妹じゃない
C 色づく世界の明日から、うちのメイドがウザすぎる!、レイトンミステリー探偵社、
あかねさす少女、RErideD刻越えのデリダ、INGRESS、メルクストーリア、
アニマエール!、ラディアン、ゲゲゲの鬼太郎6
D からくりサーカス、青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない、おとなの防具屋さん、
グラゼニシーズン2、ゴールデンカムイ2、とある魔術の禁書目録3
E 走り続けてよかったって。(終)、中間管理録トネガワ
F 転スラまさかの失速で、今期1神3強になってしまったな
新時代のアニメに最初は見えたんだが発想力が続かなかったのか
旧時代の悪習を唐突に入れてきたな、これを返す秘策があれば良いんだけどね
SAOは1期の2クール目に胸糞悪いのやったけどその反動で即超絶神回を見せて
カタルシスがマジで凄かったからな、ゲームの世界だからこその放送規制回避で神シーンすぎた
あの衝撃のカタルシスは未だに記憶に残ってる
転スラに同じようなレベルの秘策が残ってるのなら良いけどそういう作品に見えないのが不安 抱かれたい男1位に〜 3話 D
1話でゴールインしちゃってるから男同士で毎回いちゃついて
ヤッてるだけの展開なんだな
ちょっと飽きてきたな
ロケバスの中でとかバカかと家まで我慢しろよ
抱かれたい男〜 4話 C
今度は車の中でかよまぁ他のスタッフも一緒に乗ってる
ロケバスよりかはまともだな
高校の制服着てバカなことしてんじゃないよ
毎回思うけどこれ声優さん大変だよな グリッドマン 3話 C
なんか合体始めたけどダサダサだな
ベアッガイみたいなのにしてくれ
グリッドマン 4話 C+
日常っぽいのが多めでまぁ良かった
このアニメにバトルシーンあんまり期待してないし
グリッドマン 5話 B
水着回か
このアニメ怪獣チーム応援しながら見るとより面白く見れるな
どうせ最後はグリッドマンチームと怪獣チームが
手を取り合うパターンだろうし
お休みですm(__)m 中間管理録トネガワ 19話 C
前半の変化は評価するけど、後半の変化はごみだったな
まあ2クール目中盤で変化を入れたいのは分かるけど
後半の蛇足まで入れてしまう所がこのアニメのセンスの無さだよな
これでは伸びない キャプテン翼 33話 F
三杉の熱さの方が完全に上なんだよなあ、でも話は日向を勝たせるんだよな
ここが惜しいんだよね、ここで三杉が勝てば文句無しの神アニメなんだけどね
話にキャラが動かされてる典型だよな、三杉の方が完全に上なのに話で勝たせないようにする
ここが6連続神回などがあっても傑作には到底届かないし良くても名作止まりなんだよな
後最後もごみなんだよな今は監督ですらない雑魚が何言ってるんだ
こういう所がやはり旧時代のアニメなんだよな、完全にこれは失速です 今期評価表(現時点での総評)
S+ SAOアリシゼーション
S
A やがて君になる、ゴブリンスレイヤー
B キャプテン翼、転生したらスライムだった件、となりの吸血鬼さん、
俺が好きなのは妹だけど妹じゃない
C 色づく世界の明日から、うちのメイドがウザすぎる!、レイトンミステリー探偵社、
あかねさす少女、RErideD刻越えのデリダ、INGRESS、メルクストーリア、
アニマエール!、ラディアン、ゲゲゲの鬼太郎6
D からくりサーカス、青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない、おとなの防具屋さん、
グラゼニシーズン2、ゴールデンカムイ2、とある魔術の禁書目録3
E 走り続けてよかったって。(終)、中間管理録トネガワ
F キャプテン翼まで失速か、今期1神2強になってしまったな
この悪い流れが続かなきゃ良いけどね、クールの中盤は失速も良くあることだけど 机さんの母国のアイドル防弾少年団が紅白出場逃したらしいな
机さん落ち込んでるだろうけど元気だせよな >>375
?
まず聞いた事もないし知らないし、どこの国のやつらかすらも知らんけど
俺は日本人なので変な言い方はやめてな
俺が知らないことをいい事に適当なレスするなよ
大体ここはアニメ評価スレだしすれ違いのレスする時点でお前本当にごみだよな そりゃ、韓国人だなんて言われたら、世界中の人はキレるだろうよw >>13
きみは図書館おじさんと違ってなんも面白くないんだから、絡んでくんなよ、何回も言ってんじゃん。
ゲーム8000時間やるのがキチガイなら、はい、キチガイでーす。
これ以上なんも広がらんじゃないか、つまらん。 >>375
韓国の人に失礼w
いくらなんでも引きこもりニートが国立大主席卒業とか言わないからw 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 6話 E+
普通は侮辱されても仕方無いし相手の方が完全に正論なんだよな
その場の空気で涼花が挑発に乗ってしまうのは分かるけど
ラノベと同人違うのに勝てるわけ無いしどうするのかは気になる
実演も酷いなこういう旧時代の悪習やってる時点で論外
後半は結構面白かっただけに失速感が出てきてるのは残念 INGRESS 5話 E
この最低なクズどもが早く酷い目に合ってくれないとつまらないんだけど
テンポが良くないし失速しつつある 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 7話 E+
結局ワンパな旧時代のアニメだよな、キャラも話も内容もワンパ
切るほどじゃ無いんだけど思春期症候群の繰り返しだけで
その本質が見えてこないんだよな、何を見せたいのかが伝わってこない
所々可能性は感じるがそれを活かせても無いんだよな RErideD刻越えのデリダ 7話 B+
緊張感があって引き込まれる良さが出てきたな
最後の終わり方も主人公の事が好きだと言うのと同じなんだが
主人公は気づいてないみたいだな、ED後の見せ方は不穏な感じもした 今期評価表(現時点での総評)
S+ SAOアリシゼーション
S
A やがて君になる、ゴブリンスレイヤー
B キャプテン翼、転生したらスライムだった件、となりの吸血鬼さん、
俺が好きなのは妹だけど妹じゃない
C 色づく世界の明日から、うちのメイドがウザすぎる!、レイトンミステリー探偵社、
RErideD刻越えのデリダ、あかねさす少女、メルクストーリア、アニマエール!、
ラディアン、INGRESS、ゲゲゲの鬼太郎6
D からくりサーカス、おとなの防具屋さん、青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない、
グラゼニシーズン2、ゴールデンカムイ2、とある魔術の禁書目録3
E 走り続けてよかったって。(終)、中間管理録トネガワ
F >>379
ちょっとwwwきみいくらキチガイだからって
1ヵ月も前のレスに返信してくるのやめてよw
怖いよ
気持ち悪いからもう来ないでよお願い メルクストーリア 6話 C+
旧時代でよくある話だけどこういうのは後半の見せ方次第だな
前後半分けたという事はそれなりに考えてあるんだろうから
発想力と新時代の閃きに期待はしておくか からくりサーカス 6話 B
相当に重い世界観だが話に引き込まれるね
この熱さがやっぱいいな、最低最悪なクズ集団を倒す為という訳か
主人公にはそれだけの価値があるからだしスカウトの理由も分かるし
重さに合わせた見せ方の良さは一定の評価が出来る
ただしこれだけの重さだから今後一切の敵に対する甘さは認めないけどな
胸糞悪いクズ敵どもは容赦なく全員殺して欲しいね
今後はどんなやつであれ敵を見逃すとか言う茶番だけは絶対にやるなよ となりの吸血鬼さん 7話 C+
前半の主人公は駄目な部分も出てたが
後半はその反動からか良く見えたし、ED後の話が良かったな とある魔術の禁書目録3 7話 C
4話ぶりにようやく主人公が出てきたしやっと普通に話が進んでるね
後半のクズは茶番感が出てるけど、まあ次回次第だな 色づく世界の明日から 7話 B
前半はいまいちだったけど後半の雰囲気の良さは良かったし
終わり方もついにここでと言う感じで次が気になるね うちのメイドがウザすぎる! 7話 C+
あのウザイメイドの料理はプロをこえてるのが面白いよな
作戦勝ちで笑ったけど料理が上手いってそれだけ重要な事なんだよね
その後はいつも通りのやばいキモさとウザさだったけどね グラゼニシーズン2 7話 B
重みのある話で引き込まれたし終わり方も良かったな
プロの世界の厳しさがしっかりと描けてる やがて君になる 7話 A+
冒頭の背景はきついなこんなクズ女はいるんだよな
キャラに深みを持たせるための背景だろうけどこれは可哀想だね
それでも中盤の雰囲気の良さは独特で面白かったし
後半の話も冒頭の背景があったからこその重みもあるし
台詞の良さが引き立っているし、終わり方も素晴らしく良かったな
主人公以外のキャラをここまで活かせる脚本も描けるとはいいね
中盤に変化をつけてきただけでなく世界観と話に深みが増したのは大きい 今期評価表(現時点での総評)
S+ SAOアリシゼーション
S
A やがて君になる、ゴブリンスレイヤー
B キャプテン翼、転生したらスライムだった件、となりの吸血鬼さん、
俺が好きなのは妹だけど妹じゃない、色づく世界の明日から
C うちのメイドがウザすぎる!、レイトンミステリー探偵社、RErideD刻越えのデリダ、
あかねさす少女、メルクストーリア、アニマエール!、ラディアン、
からくりサーカス、INGRESS、ゲゲゲの鬼太郎6
D グラゼニシーズン2、おとなの防具屋さん、青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない、
とある魔術の禁書目録3、ゴールデンカムイ2
E 走り続けてよかったって。(終)、中間管理録トネガワ
F 今日のまどかちゃん
総ゲーム数6729 B25
弱チェ75 単独紫2 スイカ赤4 チャ目A異色3
弱チェほむ0 直撃ラッシュ3 チャ目高確0
B後セリフ 資格2 どんみら1
展開は先週と似た様な感じだったけど最後のワルプルが頑張った
内容に関してはアレだ、4を使うな4をw 帰りのデニーズで出てきた料理の皿が死ぬほど汚かったんだけど
気の弱そうな女の子が運んできたから可哀想でなんも言えなかった
いつからこうなった?つーかこういう優しさって意味ねーんだよなあ
アニメ見ます 禁書V 7話 C
ヒロイン勢メインで悪くなかったが作画が不安定だった。アックア戦は迫力がなかったな 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 7話 A
ストーリーの核心に迫りつつ双葉ちゃんのターンか
好きなキャラなので今後の展開が楽しみ BANANA FISH 19話 B
ラストに向けての溜め回かな
ジョーカー役のブランカがかっけーな >>387
~
>>395
敗走8歳児クン、なんとか言えよ ツルネ ―風舞高校弓道部― 第4話 C−
前話で滝川がコーチになったが、今回の話が滝川のコーチとしての優秀さが感じられる内容になったとは言いがたい
チーム内の試合で先生の実力の程が見えたのは悪くないが、盛り上がりとしては弱かった
話を盛り上げるための合宿だろうが、唐突の感は否めない
何とか起伏をつけようとしているのが分かるが、相変わらず話全体が平板としか言いようがない
全ての文が「〜が、〜」の逆説表現で言い表さなければならないほど、話にキズがある
Cーでも甘いのかもしれない
また、小野木の態度への不快感は相変わらずである
的を置くときにあそこまで詰るような人間は、自分は直接観たことも聞いたこともない
弓道を個人競技と言い切るほどだから、さぞかし腕前も立つキャラなのだろうと思ったが、
模擬試合でたった1本(4射中)しか当てていないのを観た時には、思わず笑ってしまった
周囲を納得させるほどの実力もないくせにプライドだけは人一倍と、困った人間にしか見えない
リアルの世界だったら「お前、そろそろいい加減にしろよ」とケンカが起こってもまったく不思議ではない
何度も言うが、リアルがすべてではない
しかし、一つの話としても、小野木というキャラの言動は、このままでは話全体を壊すほどの雑な設定になりかねない
一体どう収束させるつもりなのだろうか、心配で仕方がない ラディアン 7話 E
相変わらずふざけてるシーンが多いのが良くないし
茶番もつまらないなこういう見せ方しか出来ないのなら厳しいね
これは完全に失速だな、もう少しまともに見せて欲しい ゴブリンスレイヤー 7話 A
緊張感が半端ねえな、PTでもここまで苦戦するとかやばすぎるだろ
もう少し準備等をしっかりしておくべきだったし
スクロールも惜しまずに使うべきだったな、最後の終わり方は気になる SAOアリシゼーション 7話 S
世界の理さえも書き換え可能ってやっぱ夢が凄いよな
こういう夢がSAOの素晴らしさなんだよね
中盤はクズっぽいキャラも出てきて不穏な感じもあったけど
終盤からの盛り上げと最後の終わり方は完璧だったな
次が気になりすぎるし楽しみだし前話よりは落ちるけど普通に神回です ゲゲゲの鬼太郎6 33話 A+
背景の見せ方と主人公の台詞の重みと妖怪の良さが話を引き立ていたし
後半から最後の終わり方も素晴らしかった、底力を感じたね レイトンミステリー探偵社 32話 A+
今までの話の流れがあるからこそ見せる事が出来る謎の良さと
今回の話の良さだよな、この良さがこのアニメの強みなんだよね 今期評価表(現時点での総評)
S+ SAOアリシゼーション
S
A やがて君になる、ゴブリンスレイヤー
B キャプテン翼、転生したらスライムだった件、となりの吸血鬼さん、
俺が好きなのは妹だけど妹じゃない、色づく世界の明日から
C レイトンミステリー探偵社、うちのメイドがウザすぎる!、RErideD刻越えのデリダ、
あかねさす少女、メルクストーリア、アニマエール!、からくりサーカス、
ゲゲゲの鬼太郎6、INGRESS、ラディアン
D グラゼニシーズン2、おとなの防具屋さん、青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない、
とある魔術の禁書目録3、ゴールデンカムイ2
E 走り続けてよかったって。(終)、中間管理録トネガワ
F >>405
~
>>407
おい、敗プッ
なんとか言ってみろよ
お ま えwww 【新番組を評価するスレコテランク最新版】
※同ランク同士のコテは左にいくほど高評価
S 萌えアン
----意見をはっきり言う、議論に強い----
A 千葉 きち玉 パチンカス 村西
----評価スレの大御所----------------------
B 机さん プチボーナス たまゆらじじい
----頻繁に来る、良い評価文を落とす-------------------------
C ジェシー 赤沢さん ジロ 桐山 FAZZ
----あまり来ない、良い評価文を落とさない---------------------
D 名無し 響-約束のお茶ランドになる方法
----雑魚、会話ができない---------------------
E 雑魚名無し 糞兄貴
----害悪、NGすべき存在--------------
F 福岡 トランクス おっぺけ SUITS シーズン1 B+
日本版の何話か見てたけど
当たり前だけど本家本元のが遥かに面白いな
先に本家見てたら織田裕二の無駄な溜めとか
臭っい演技がただのコメディドラマにしか見えなかったかも
レイチェルどっかで見たことあるなって思ってたけど
ヘンリー王子の奥さんだったか
しかし外人の肌汚いな となりの吸血鬼さん 7話 C
可愛いが面白味に欠ける回
前回と同じ感じだな やがて君になる 7話 A
サブキャラの背景を通して固めにいってるね
つーかこのアニメ、とんだユリ畑だなw 色づく世界の明日から 7話 A
気持ちの置き方で風景は変わるというPAお得意の手法は
俺の大好物なんだよね、楽しいわ B+ ゾンビランドサガ 寄宿学校のジュリエット やがて君になる
B うちのメイド グリッドマン
C+ 火の丸相撲 抱かれたい男 吸血鬼 ダグキリ ゴブリンスレイヤー 7話 E
2度目の失禁描写でこのアニメの底は見えたな
切ってもいいレベルだけどここまで見たから完走はする予定 S 青ブタ
A 色明日 やがて君
B 吸血鬼 BANANA FISH アニマエール
あとは今んとこ普通以下
ゴブスレ脱落
上位3作品の安定感は異常 アニマエール! 7話 C
5人目がなかなか入らないのはそういう流れと言うわけか
悪くは無いけど普通だな おとなの防具屋さん 7話 F(切り)
さすがにここまでふざけてると短時間アニメでも許されないです
何話もふざけてたしさすがにこんなふざけたごみアニメはここで切ります ゴールデンカムイ2 7話 F(切り)
前半の茶番劇でもう詰みだな、裏切り者いるのに殺さないは無い
と言うか裏切り者の白石を見逃した時点で切りだったんだよな
結局話で死なせないキャラと死なせるキャラが決まっていて
旧時代の悪習のごみアニメだったな、ワンチャン期待したけど
期待しただけ損をしたな2期だろうがなんだろうが問答無用で切ります あかねさす少女 8話 B+
姿は主人公と同じだけど主人公よりもキャラの魅力があるのが面白いんだよな
雰囲気も良くてこのアニメだからこそ出来る良い見せ方と最後の終わり方もいいね
終盤に向けて盛り上げてきたのは評価出来る 転生したらスライムだった件 8話 F
前半からなんなの?いきなり旧時代のアニメになったな
ものすごく重いのに台詞が意味わからないんだけど?
その最悪なクズ魔王想像を絶する苦痛を与えて殺すようにいえよ意味分からん
ここで主人公がチート能力発動しないでどうするの?どう考えてもおかしいだろ
話に完全に操られてるだけじゃないかよ、主人公なら助ける事も出来るだろ
何簡単に諦めてるんだよ本当にこういうのつまらないんだけど
主人公がスライムのままだと話作れないからこんな滅茶苦茶で強引な流れにしたとかない
これじゃどこにでもある旧時代の異世界アニメじゃねえかがっかりだよ
完全に失速ですね、最初の斬新さで釣っただけの出落ちアニメになってしまったな
こりゃ名作所か良作も怪しくなってきたね、この程度の想像力とは残念 今期評価表(現時点での総評)
S+ SAOアリシゼーション
S
A やがて君になる、ゴブリンスレイヤー
B キャプテン翼、となりの吸血鬼さん、俺が好きなのは妹だけど妹じゃない、
色づく世界の明日から
C 転生したらスライムだった件、レイトンミステリー探偵社、うちのメイドがウザすぎる!、
あかねさす少女、RErideD刻越えのデリダ、メルクストーリア、アニマエール!、
からくりサーカス、ゲゲゲの鬼太郎6、INGRESS、ラディアン
D グラゼニシーズン2、青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない、
とある魔術の禁書目録3
E 走り続けてよかったって。(終)、中間管理録トネガワ
F キャプテン翼 34話 B+
日向が勝手に沖縄に言ったんだから剥奪は当然だよな
そこまで怒って日向抜きで戦うといった以上それは守れよ
この大会では使わないとまで言って茶番で元に戻すとかねえからな?
しっかり言った事を守るかどうかも含めて大会に注目だね 中間管理録トネガワ 20話 D
これで接待とかねえよガチで茶番だな帝愛はレベルの低いやつ多すぎ
この企業はいろんな意味で駄目だろ
後半はまたハンチョウかよ、こんな簡単な仕組みに騙される
アホが多くて楽でよいよな INGRESS 6話 B
冒頭から引き込んでいく見せ方がいいし
背景で世界観と話に深みが出てきて一気に面白くなってきたな
しかし後半はしつこい最低なクズが動いてきて面倒だし
やはりこのクズを早く絶望させないといけないね 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 8話 D
前半の旧時代の流れは不快だね、女尊男卑アニメってごみだよな
後半は悪くなかったけど前半のマイナスを取り戻すまでは行かなかったな RErideD刻越えのデリダ 8話 A
後半から一気に面白くなってきたな
一度しか改変できないとなると今後の動きに注意しないといけないね
チート能力だけど制約もしっかりとあるわけだな 今期評価表(現時点での総評)
S+ SAOアリシゼーション
S
A やがて君になる、ゴブリンスレイヤー
B キャプテン翼、となりの吸血鬼さん、俺が好きなのは妹だけど妹じゃない、
色づく世界の明日から
C RErideD刻越えのデリダ、転生したらスライムだった件、レイトンミステリー探偵社、
うちのメイドがウザすぎる!、あかねさす少女、メルクストーリア、INGRESS、
アニマエール!、からくりサーカス、ゲゲゲの鬼太郎6、ラディアン
D グラゼニシーズン2、青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない、
とある魔術の禁書目録3
E 走り続けてよかったって。(終)、中間管理録トネガワ
F アニマエール 7話 C
イマイチ盛り上がんねーんだよな
主人公のキチ度が高すぎなのか 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 8話 A
双葉の複雑な悩みがこのアニメらしく爽やかに解決したね
告白のあと、涙を拭って見せた笑顔の切なさは心にくるね 青ブタおもしれーな
何で若い頃って海岸で花火すんだろうね
俺は鵠沼じゃなくて茅ヶ崎だったけどしょっちゅうしてた記憶ある >>427
無能無職が企業語るなよw
馬鹿はてめーだ。 メルクストーリア 7話 A+
惜しいな実に惜しい旧時代の悪習の流れを少しでも何とかしようと
台詞や演出等でかなり頑張ったのは評価するが一番大事なものが足りないんだよね
ここで奇跡が起きるのが神アニメなんだけど、その領域にはまだ届かなかったか
見せ方次第ではSSもつけてたんだけどね
それでも光る見せ方は出来ていたからそこは評価しておきたい からくりサーカス 7話 S
素晴らしいね、主人公の気迫と演出が神すぎるんだが
こういう見せ方出来るとは想像以上だったし衝撃を受けた
これはまさかの7話で化けたな台詞の重みが凄いし引き込まれてしまった
中盤でしろがねも今の主人公と同じなのが分かったし重みが凄いよな
雇われた殺し屋も背景の重みがあるからこその行動だし
こいつが仲間になるのは茶番だとしても許容できる範囲だね
今回は序盤が凄かったので多少のマイナスを差し引いても神回だな
今後もこの重すぎる世界観を崩さない見せ方が出来るのなら期待できる 今期評価表(現時点での総評)
S+ SAOアリシゼーション
S
A やがて君になる、ゴブリンスレイヤー
B キャプテン翼、となりの吸血鬼さん、俺が好きなのは妹だけど妹じゃない、
色づく世界の明日から
C RErideD刻越えのデリダ、転生したらスライムだった件、レイトンミステリー探偵社、
うちのメイドがウザすぎる!、あかねさす少女、メルクストーリア、
からくりサーカス、INGRESS、アニマエール!、ゲゲゲの鬼太郎6、ラディアン
D グラゼニシーズン2、青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない、
とある魔術の禁書目録3
E 走り続けてよかったって。(終)、中間管理録トネガワ
F 机さんゾンビランドサガってなんで切ったんだ?
佐賀県民としての誇りはないのかよ S 青ブタ
A 風強 あかねさす サガ
B 吸血鬼 やが君 ゴブスレ
C 寄宿 INGRESS スライム
あかねさす少女のあの世界観が好き >>442が女っぽいのは分かるね
女尊男卑アニメがトップなだけでも怪しいけど、風強2位で更に怪しいよな
>>443が言うのも納得
>>441
俺はどんなアニメであれ切ると判断したものはきりますよ例外は無いです
佐賀だから配慮とかそういうのねえから せっかく評価表貼りに来てくれてんだからあんまそういうこと言うなや
青ブタおもしれーよな
今期暫定トップに挙げてる俺は男だぞw とある魔術の禁書目録3 8話 E
冒頭は重いけど前話茶番感あったから重みの意味が無いんだよね
結局今回も茶番戦闘だし何の緊張感も無いよね
死ぬキャラと死なないキャラ決めてるような見せ方だとこんな茶番になるんだよな
敵1人相手にこんな無様な戦いを見せられても冷めるしもっと見せ方を考えろよ グラゼニシーズン2 8話 B
徐々に主人公の事がばれそうな空気になってきてるな
主人公の反応が面白いし最後の終わり方も良いね となりの吸血鬼さん 8話 C+
相変わらずの雰囲気の良さで安定感はあるけど
そこからもう一歩面白さも欲しい所だな 色づく世界の明日から 8話 A+
琥珀がとても良いキャラしてるし活き活きしていて面白いな
これがアニメの中でキャラが活きてる見せ方なんだよな
終盤に向けてどうなるのかも気になるし所々の重みが話に深みを出しているし
最後の終わり方も良かったな、この調子で行けばもしかするかもね うちのメイドがウザすぎる! 8話 D
いい加減に誤解を解いてやれよこういう女尊男卑アニメは容赦なくマイナスしていくか
最初はネタとしてみてたがさすがにこれは酷いし不快だし面白くない
まあそれ以外は面白かったけどマイナスを打ち消すほどじゃなかったな やがて君になる 8話 S
冒頭のクズ女に対しての返しの台詞が良かったな
こういう爽快感があるのは良いね、前話の流れを活かしてる
中盤の会話も面白いし演出も良いし深みがあってよい
そして後半の雰囲気の素晴らしさに引き込まれるしそれだけでも十分なんだが
それだけではない複雑で効果的な変化が斬新で新時代を感じさせるんだよな
主人公が燈子を好きになりつつあるのを察したのかどうかも含めて
今後の新時代の発想と展開にも期待したいね、文句無しの神回です 今期評価表(現時点での総評)
S+ SAOアリシゼーション
S
A やがて君になる、ゴブリンスレイヤー
B キャプテン翼、となりの吸血鬼さん、色づく世界の明日から、
俺が好きなのは妹だけど妹じゃない
C RErideD刻越えのデリダ、転生したらスライムだった件、レイトンミステリー探偵社、
あかねさす少女、メルクストーリア、うちのメイドがウザすぎる!、
からくりサーカス、INGRESS、アニマエール!、ゲゲゲの鬼太郎6、
グラゼニシーズン2、ラディアン
D 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない、とある魔術の禁書目録3
E 走り続けてよかったって。(終)、中間管理録トネガワ
F BANANA FISH 20話 C
やっぱ警備が緩すぎんだよな
緊張感がイマイチ実感できない となりの吸血鬼さん 8話 B
ソフィーちゃんのヲタっぽさが前面に出てくる回は面白いな
特典狙いでドヤッってるとことか可愛すぎ やがて君になる 8話 A
自分を特別視しないところが好きって難儀やわぁ
紫陽花の色の件、気になる 色づく世界の明日から 8話 A
個々がおぼろげながら目指すところに
悩みつつも前進してく感じが青春全開の王道なんだよな S 青ブタ
A 色明日 やがて君
B 吸血鬼 BANANA FISH アニマエール
あとは今んとこ普通以下
変動ナシ
どれも安心して見られるね 564 ◆MoeAn/G/i.N7 [sage] 2018/11/25(日) 11:47:09.56
ゴブリンスレイヤー 8話 E
いまいち
ソードアートオンライン 8話 E
つまんね 567 ◆MoeAn/G/i.N7 [sage] 2018/11/25(日) 11:47:30.81
まとめ
同ランクは左上の方が面白い
S
A
B
C バキ
D ジョジョ
E ユリシーズ ゴブスレ
SAO 禁書 593 名前:桐山さん [sage] :2018/11/25(日) 13:08:29.85
SAOつ、つまんねえ〜
何観させられてんだよ俺らは SAO C-
戦闘も微妙だったし雑魚に虐められて能力覚醒しただけだった
俺tueeeeまだかよ
グリッドマン C
戦闘はつまらないがストーリーは悪くない
やが君 C
ちょっと小糸ちゃんが好きな素振り見せると冷めたようになる先輩が怖い
このあたりの展開次第で駄作になる可能性があるのが心配 S
A
B SAO ジョジョ やが君 風強 バナナ
C グリッドマン ダブデカ 転スラ ゴブスレ 吸血鬼
D カムイ ゾンビ 色づく からくり ユリシーズ
E グール イングレス リライデッド 禁書 まだ評価文はってないけどSAO8話は確かに7話よりは評価落ちるけど十分高評価だけどな
鬼の首とったかのようにレスはってるアンチは雑魚だね
萌えアンは評価傾向が違うし萌えアンが高評価する傾向があるのは少年漫画系だからなあ
後桐山は基本浅いからどうでもよいSAOの面白さわからないで3期まで見てる方がおかしい
>>464
戦闘微妙じゃないだろ戦闘開始から迫力も緊張感もあったし演出も良かっただろ
まあ俺つえええええを見たいやつには不満なのは分からないでも無いが
SAOって俺つええええもあるけど俺つええええだけじゃないからこそ良いわけで
クズのいじめに関してはマイナスなのは分かる
後やがて君になるは伏線もしっかりあったし、あの変化が今までにない新時代なんだよな
そういう変化になる背景などは今までにしっかり描かれているしあの見せ方だからこそ説得力もある
怖く見えるぐらいなら相当見せ方が上手い証拠なんだよな、話の中でキャラが活きてるからこそ感じるわけで
話に動かされてるキャラじゃない見せ方が出来てる一流の作品の証拠
もちろん今後の展開等の見せかたは大事だが駄作になるとは到底思えないね
少なくとも8話まで見た感じでは百合アニメ最高峰までワンチャン狙える位置にまできてる
それぐらい今までの百合アニメとは違う斬新さを感じるし発想力も感じる やが君のああいうの机さん嫌いそうだなと思ったけど高評価なんだな
もっと仲良くただ百合百合してるだけみたいなのが好きなのかと思ってた >>467
もちろんそういうのも好きだけどそれだけじゃアニメは進化はしないんだよね
そういうのだらけになったらワンパで飽きられていくし、見せかたも似たようになって難しくなる
そういうことが無いようにアニメも時代ともに進化をしていくわけで
百合にもいろんな形があると見せる事が出来てるのは進化だと思うよ
それだけの説得力がある背景と話の重みと深みもあるからね
もちろん今後のみせかたは重要になるしここからが新時代の発想力の勝負だからね
ただ理由も無く冷たい反応ならマイナスだけど
しっかりと説得力のある見せかたが7話までに出来ていてからの8話だからね
特に6話がある事で8話は引き立ってるから高評価になる 桜trick(総評B)→citrus(総評B)→やがて君になる(現時点では総評A)
こんな感じで百合アニメも進化してるよな、まあ桜trickからcitrusまでは数年空いてるけど SAO3 7話 B-
学園の話だいぶ飛んだのが残念
SAO3 8話 B+
リーナ先輩かっけえな
ゴブリンスレイヤー 8話 B
安定してるけど火・水・毒攻め縛りやめてほしいわ
ジョジョ 8話 C
今回は普通だったな
とある 8話 D
イマイチ 桜トリックは単なるきらら系量産型百合作品とは違うけどね
それを超える作品が出たのは嬉しいね >>471
言いたい事は大体分かる、量産型百合のアニメとは違うと言う意味もこめて
俺は上記3作品しか挙げてない
桜trickは当時は間違いなく新時代だったし実際そこから数年は空いてるからなあ
まあやがて君になるはこのままいけば超える作品になるだろうね
大きな失速がなければだが ラディアン 8話 D
ふざけてる旧時代の感じが残念だな、良い所もあるんだけど打ち消してる
切るほどじゃないんだけどこのままだと低空飛行になりそうだね SAOアリシゼーション 8話 A
戦闘の演出と緊張感が凄かったね、やはり戦闘シーンは素晴らしいし
完全に引き込まれてしまっていた
中盤はクズがやはり動いてきたな、最低なクズだし不快だったが
その後のこの世界ならではの奇跡の見せ方は素晴らしかったな
それでもあのクズどもに天罰が無かったのはマイナスだけどね
最後の終わり方は良いな一歩ずつだがしっかりと進んでるのが分かる ゴブリンスレイヤー 8話 B+
女神官のおかげで主人公が助かったし相変わらずのヒロイン力の高さが良いね
今回はゴブリンとの戦闘は無かったけど面白かったし終わり方も気になる レイトンミステリー探偵社 33話 F
こういう変化はごみなんだよな、前話は良かったのにまた大失速で
なかなか安定しないね、3クール目で迷走してる感がする ゲゲゲの鬼太郎6 34話 E
やはり旧時代のアニメは旧時代の展開をやってしまうんだよな
そこを改めない限り良作すらほど遠い 今期評価表(現時点での総評)
S+ SAOアリシゼーション
S
A やがて君になる、ゴブリンスレイヤー
B キャプテン翼、となりの吸血鬼さん、色づく世界の明日から、
俺が好きなのは妹だけど妹じゃない
C RErideD刻越えのデリダ、転生したらスライムだった件、あかねさす少女、
メルクストーリア、レイトンミステリー探偵社、うちのメイドがウザすぎる!、
からくりサーカス、INGRESS、アニマエール!、グラゼニシーズン2、
ゲゲゲの鬼太郎6
D ラディアン、青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない、とある魔術の禁書目録3
E 走り続けてよかったって。(終)、中間管理録トネガワ
F >>466
動きも少ないし今回の戦闘は微妙だよ
咬ませ犬みたいなのに勝てないキリトさんとか求めてないんだよね
あと花壇潰した雑魚にはそいつらが見てる前で花治癒してほしかったな
やが君は先輩と小糸ちゃんの関係の設定はいいけど小糸ちゃんが先輩のこと好きな素振り見せると拒否反応起こすのは小糸ちゃんが可愛そうなんだよね
いちゃついてたのに急に冷たい反応されるのは見てて辛いわ >>479
戦いの形式を考えると十分動いてると思うんだがね
それに勝て無いじゃなくて途中で止められたから終わっただけで
キリトも言っていたけど引き分けだからな、勝てないときまったわけじゃない
クズが見てる前で治しても冷めるからそこは問題ないと思うんだがな
どうせあのクズ達はなんとも思わないだろうし
やがて君になるの方は拒否反応が無い方がおかしくなるからあれは問題ない
主人公を好きな理由が無くなってしまえばそうなるからね
今後でそのあたりの変化などをどう見せるか次第だし
主人公が最初に言った事と違う反応をすればそれは一種の裏切り行為になるから
主人公が可哀想にはならないんだよね、それぐらい複雑な関係であり
単純な百合の話とは全く違うし、そこが今までに無いから面白いんだよな それとSAOだけどキリトが最新話で戦った相手は首席レベルのやつだしかませ犬でも無いよな
かませ犬みたいなのはそれこそあのクズ2人組だろ
あのクズ2人組と戦ってキリトが勝て無いならその時は大幅に評価下げるけどね 818 名前:桐山さん [sage] :2018/11/26(月) 15:50:28.34
SAOガチでつまんねえな文句なしのFだわ
机さんのセンスやべーな こいつほんとごみだな
818 桐山さん[sage] 2018/11/26(月) 15:50:28.34
SAOガチでつまんねえな文句なしのFだわ
机さんのセンスやべーな 桐山は雑魚だし桐山は自演とかも平気でしてるからね
だから自演が出来ないこっちには来れない
桐山はただのSAOアンチだろうけどそんなアンチが3期まで見てる事自体笑えるんだよね
つまらないアニメだけど3期まで見てる評価眼が無い雑魚ですと言ってるのと同じですし
まあその桐山自体が桐山の偽者の可能性も高いけどね
俺のセンスは一流なのでそれを否定するならそれ相応の根拠が無いと論外 アニマエール! 8話 B
新キャラが思ったよりは良いキャラだったし雰囲気が良かったな
遅かったけどこれで5人ようやく揃って今後はどうなるかだな あかねさす少女 9話 E
誰得シリアスやっちまったな、こういう旧時代の見せ方はつまらない
視聴者無視してる感がやばいな、次回次第だけど厳しくなってきた キャプテン翼 35話 C+
こういう汚いプレーするクズは嫌いしつまらねえな
事前で印象も悪いはずだしイエローじゃなくて故意で悪質だからレッドでよいだろ
そのあたりの判断も出来ないのが中学生大会レベルの審判らしいとは言えるね
後半の流れは意外性があって面白かっただけに敵がクズだからいまいちなんだよな 転生したらスライムだった件 9話 B
なるほどね、スライムと言う事で人間に擬態しても中性という事か
そこは設定を無視してなくてよいんだが、結局人間姿主体になったら
そこらの異世界アニメと感じがあまり変わらないんだよな
スライムだからこその斬新さが薄くなるのは惜しいね
それでも戦闘は結構面白かったし、話自体は今回は良かったな
前話の失速は一応取り戻した感はあるね 今期評価表(現時点での総評)
S+ SAOアリシゼーション
S
A やがて君になる、ゴブリンスレイヤー
B キャプテン翼、となりの吸血鬼さん、色づく世界の明日から、
転生したらスライムだった件、俺が好きなのは妹だけど妹じゃない
C RErideD刻越えのデリダ、メルクストーリア、レイトンミステリー探偵社、
うちのメイドがウザすぎる!、からくりサーカス、あかねさす少女、
アニマエール!、INGRESS、グラゼニシーズン2、ゲゲゲの鬼太郎6
D ラディアン、青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない、とある魔術の禁書目録3
E 走り続けてよかったって。(終)、中間管理録トネガワ
F 96 桐山さん[sage] 2018/11/28(水) 05:55:54.53
脚本・音楽・コンテ・作画+αの視点で評価。左にいくほど同ランク内での評価が高い。
S
A
B ゾンビランド 青春ブタ野郎 色明日 アニマエール からくりサーカス グリッドマン 風が強く吹いている
C ジョジョ SAO 禁書
D カグラ
E
ユリシーズつまらなすぎて切った
>>90
1の時点でつまらん SAO 8話 A
今までで一番良かった回だな
禁書V 8話 C
手抜きみたいに迫力がない
ユリシリーズ 1〜8話 D
1話の流れに期待したが失速
となりの吸血鬼さん 1〜7話 C
日常系で安定してる 中間管理録トネガワ 21話 A
前半はガチで面白いしセンスもあるんだけど
今までとは別人が脚本書いてるのかな、続きが気になるし楽しみだな
後半はまたハンチョウだが今回はそれなりに見れたな 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 9話 D+
毎回ワンパな展開で終盤近いのに本質が見えてこないね 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 7話 F
つまらないご都合だし肝心の内容が視聴者が見れないから
本当はどっちがよいのか分からないし説得力が全くない
強引な展開で主人公が負けないようにしたのが残念だし
完全に失速ですね INGRESS 7話 D
洗脳かよこええええな、あの最悪なクズが本当にしつこいね
このクズを早く何とかしてくれないとつまらないぞ RErideD刻越えのデリダ 9話 B+
背景の見せ方と緊張感が良いね話に深みも出てきたし
終わり方も良かったな 今期評価表(現時点での総評)
S+ SAOアリシゼーション
S
A やがて君になる、ゴブリンスレイヤー
B キャプテン翼、となりの吸血鬼さん、色づく世界の明日から、
RErideD刻越えのデリダ、転生したらスライムだった件
C メルクストーリア、レイトンミステリー探偵社、うちのメイドがウザすぎる!、
からくりサーカス、あかねさす少女、俺が好きなのは妹だけど妹じゃない、
アニマエール!、INGRESS、グラゼニシーズン2、ゲゲゲの鬼太郎6
D ラディアン、青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない、とある魔術の禁書目録3
E 走り続けてよかったって。(終)、中間管理録トネガワ
F B+ 転スラ SAO リリスパ アニマエール ゴブスレ
B 青春ブタ ジョジョ5 ゾンビランド メイドがウザ
C+ 禁書目録V 進撃の巨人 ヤマト2202
C ひもてはうす 吸血鬼さん 叛逆性
D 妹じゃない トネガワ ゴールデンカムイ
E ソラとウミ ベルゼブブ嬢 あかねさす CONCEPTION
以下雑感
転すらは文句なくいいな人間化の過程も感動的で納得したしスライム形態のほうが強いってのも納得できる
SAOは剣手に入れて学園は行って少しづつだが盛り上がってきた感じ
ゾンビランド佐賀 青い奴の元父親の話は泣けた 一ファンとしてこれからも応援していて欲しい
メイドがうざい 2人目のメイドが出てから王道のトライアングル展開 安定して面白い
禁書V アックアさん強いなあ戦うアックアさんや五和みられただけでも幸せ
反逆性ミリオン 連金ちゃんもっとだしてよ
妹じゃない 7話すっ飛ばして作画も悪いし1〜3話くらいの勢いはないな
トネガワ ハンチョウとトネガワワンキャラで引っ張るのも無理があるのか交互に登場 沼の接待が茶番過ぎる
ゴールデンカムイ 北海道の雄大な自然とアイヌの生活様式は見ていて飽きない
ソラとウミ ベルゼブブ嬢 あかねさす CONCEPTION ←この辺はもう切るのもめんどくさいし惰性で視聴レベル 288 響ー約束のお茶ランドになる方法 ◆dVqLoAbHYFjD [sage] 2018/11/29(木) 18:42:41.59
今漫画でちはやふる6巻まで見てるけど、机さんがちはやふるを歴代2位にしてて残念だわ
駒場勉は学力2位で勉強しかしておらず、体格にも容姿にも恵まれず友達もろくにいないついたあだ名は机くん
そこに机さんも何かシンパシーを感じたんだろ
おそらく机さんはちはやと出会わなかった机くんなんだよ
だからこそ、ちはやと出会って努力と知力で這い上がって行く姿に感動してコテ名を机さんにしたのではないのか?
そして机くんがB級に昇級した途端自分もコテランBランクにしたんだろ
そこまで思い入れがあるアニメを2位にしてサオを1位にするからコテ名をキリトに変えろよ >>500
なんか言ってるけど勘違いしてるよね
学校で1位になっても何も変わらないと分かってる所が良いんだよ
何故なら俺は1位になったから高校も大学も首席で卒業したけど何も無いのを体験してるから
描写も演出も神なんだよな、ノートなんかいくらでも貸したけど結局ちはやふるで見たあんな感じになる
そういう綺麗事じゃない描写と台詞に物凄い説得力を感じたからな
後体格はそうだけど容姿は中の上なのでそこは勘違いしないように友達も少ないけど何人かいたから
努力が報われる姿に感動したというのはあるよアニメだからこそ見せる事が出来る夢だよね
特にちはやふる2期の準決勝での超絶神回は忘れない、あれがあるからこそ歴代2位にしたんだよ
あの瞬間こそがちはやふる2期の最大のピークなんだよな、全国優勝した回じゃないんだよなあ
あれを描いたアニメだからこそ俺は歴代2位の評価をしてる
でも2位なんだよ、SAO1期は歴代1位なんだよあれほどまでに夢を見せたアニメを俺は他に知らない
残念ながらSAOの領域には届かないんだよ、SAOってそれほどまでに最高の夢を見せてくれる無限の可能性がある神アニメだから
まあ前期は届きそうなアニメあったけど詰んだしな
それにコテ名も俺はこの方が気に入ってるから変えないので
歴代1位だからそのアニメのコテ名に変えろとか言ってる時点で何もわかって無い suits シーズン2 B+
シーズン1の成功で予算増えたのか
全く嬉しくないベッドシーン増えたね
ニューヨークだしセックスアントザシティーみたいになってんじゃん
リットとシーラのベッドシーンとかマジでサマンサ思い出したわ
リットとドナがいいキャラしててこのドラマを見易く面白くしてる
特にリットは人として小さいんだけど
結構純粋だったりするところが
とても魅力的だった
とりあえずアマプラでシーズン6まであるから
まだまだ楽しめるな ゴブリンスレイヤー 8話 D
エロで釣るのに一生懸命なとことか
エセファンタジー臭が今まで以上に増してきたな、内容もツマンネ アニマエール 8話 B
やっとメンバーが勢揃いか
遅すぎるケド面白くなってきたよ 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 9話 B
テンポ良く、終わり方も次回気になる感じで悪くはないんだが
これまでと比較すると若干弱いかなあ、まあ期待はしてる からくりサーカス 8話 C+
今の所はしっかり敵を倒してるから良いけど
ここまで敵がクズだと爽快感がいまいち無いな メルクストーリア 8話 F
声が良いとか言う割には微妙でウザイだけで説得力が皆無だな
前話の夢の世界の女の方が比べ物にならないほど遥かに声が良かったんだけど
話も不快感があってつまらないしこのアニメの世界観的にも微妙だね
後半出てきた男も歌が微妙だし、全体的に駄目だったしこれは完全に失速ですね となりの吸血鬼さん 9話 A
こういう変化を見せてくるとは意外だったな、面白いじゃないか
背景も説得力があってよいし、終わり方もこのアニメらしい良さだった
ED後に温泉回とは珍しい見せ方だったね 色づく世界の明日から 9話 E
冒頭から不穏な空気だし、まあこうなるしつまらないよね
結局旧時代なんだよなあ、1回でしっかり終わらせろよセンスがねえな
これは失速だし、これ次話もこの流れならさらに失速なんだけど
さすがに次話は空気変えてくれよ うちのメイドがウザすぎる! 9話 C+
前半は背景の見せ方が上手かったな
後半の対決は中途半端だが悪くは無いね とある魔術の禁書目録3 9話 E
戦闘の見せ方が全く分かってないね、これで面白いとか思ってるのかな
子供の空想みたいな戦いしてるんだよな
こんなのが続くなら3期はやらないほうがよかっただろ グラゼニシーズン2 9話 E
次話に持ち越しはセンスが無いしつまらないね やがて君になる 9話 S
誰も好きにならないの言い方が若干違うんだよなこの見せ方はレベル高いな
演出等も含めて今までに無い新時代を感じるね
後半からの流れと最後の終わり方は神だったな、この引き込みはさすがだね
主人公もここで単純に自分から動かない所がそこらの百合アニメとは違って良いし
そこが燈子が主人公を好きな理由でもあるし、だからこその説得力がある見せ方に繋がる
この絶妙な距離感と主人公の心情の細かい変化が素晴らしいんだよな
文句無しの連続神回だし、ここから終盤どう見せてくるのか楽しみだね 今期評価表(現時点での総評)
S+ SAOアリシゼーション
S
A やがて君になる、ゴブリンスレイヤー
B キャプテン翼、となりの吸血鬼さん、RErideD刻越えのデリダ、
転生したらスライムだった件
C 色づく世界の明日から、レイトンミステリー探偵社、うちのメイドがウザすぎる!、からくりサーカス、
あかねさす少女、俺が好きなのは妹だけど妹じゃない、アニマエール!、
メルクストーリア、INGRESS、ゲゲゲの鬼太郎6
D グラゼニシーズン2、ラディアン、青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない、
とある魔術の禁書目録3
E 走り続けてよかったって。(終)、中間管理録トネガワ
F お久しぶりです
久々にスレ覗きにきました
と思ったらなんか勢いが死んでないですか?桐山師匠とかは健在でしょうか? >>515
お久しぶりです、桐山は偽者っぽいのはいるけど本物かどうかは酉ないから分からないわ
勢いは気にして無いので普段どおりに評価書くだけですね 723 ◆MoeAn/G/i.N7 [sage] 2018/12/02(日) 16:05:42.30
アニメ見ました
禁書 9話 E
つまんね
ゴブスレ 9話 E
退屈
SAO 9話 E
いまいち アニメ「SAO」、来週は後輩の女の子がレイプされる話だから覚悟しておけよ [166962459]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1543732135/
あかん机さんのSSS 評価待ったなし また嘘バレの時期がきたのかな?SAO2期の時も嘘バレはってたあほいたよな
もしレイプとかあったらそれこそそんなことしたクズは酷い目に合わないと許されないので
というか見せかた次第では俺はSAOだろうが例外なく切るよ?
SSS評価とか存在しないしこういう雑魚名無しでテ来るとつまらん ラディアン 9話 E
クズの正当化に更なるクズを見せるやり方とかつまらねえな
同じクズには変わらないんだよね、魔法使いに対してクズ行為してる時点で
人間に対してクズ行為をしてるやつと同罪なんだよな
その本質を捻じ曲げるような見せ方で騙されるのは子供だけだししょぼいんだよね
こういうしょぼい見せ方続くなら継続もそろそろ考えないといけないか ゴブリンスレイヤー 9話 C
戦闘は緊張感あって良かったけど、暴力女はマイナスですね
後半からは主人公らしかったけどいまいちだったな
もう少し見せ方を考えて欲しいね SAOアリシゼーション 9話 E+
このクズ達は不快だしつまらないし、胸糞悪いしすぐに要請しろよつまらねえな
こういう旧時代の見せ方を始めて来るとはがっかりしたし
4クールあるからとちょっと天狗になってるんじゃないかね
終わり方は悪くないけど、さすがに今回はマイナスのほうが大きいし失速ですね
クズ達に未だに天罰が無いし、次回以降では更に下がるかもしれないな 今期評価表(現時点での総評)
S SAOアリシゼーション
A やがて君になる
B キャプテン翼、ゴブリンスレイヤー、となりの吸血鬼さん、RErideD刻越えのデリダ、
転生したらスライムだった件
C 色づく世界の明日から、レイトンミステリー探偵社、うちのメイドがウザすぎる!、
からくりサーカス、あかねさす少女、俺が好きなのは妹だけど妹じゃない、
アニマエール!、メルクストーリア、INGRESS、ゲゲゲの鬼太郎6
D グラゼニシーズン2、ラディアン、青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない、
とある魔術の禁書目録3
E 走り続けてよかったって。(終)、中間管理録トネガワ
F いや、要請でよいんだよ、あのクズ達の事を調査するように要請しろという事だから
あの場面で次何かあったら要請とか悠長な事を言ってたから評価下げたわけで なるほどね
まだ最新話まで見てなかったから早とちりしたわ 522 名前:机さん ◆Ipt6UmoPlA (ワッチョイ 9a6d-wUjA) :2018/12/02(日) 20:15:16.18 ID:KXTJAY5B0
SAOアリシゼーション 9話 E+
このクズ達は不快だしつまらないし、胸糞悪いしすぐにレイプシーンを放送しろよつまらねえな
こういう旧時代の見せ方を始めて来るとはがっかりしたし
4クールあるからとちょっと天狗になってるんじゃないかね
終わり方は悪くないけど、さすがに今回はマイナスのほうが大きいし失速ですね
未だにレイプシーンが無いし、次回以降では更に下がるかもしれないな
机さんも早くレイプシーンが見たいみたいだな 変態ホモ机こんなところにも書き込んでるのかよ
SAOの評価下げてるがその分プリキュアで盛り上がってたってか
HUGっと!プリキュア ++HUGTTO! PRECURE++ 99
200風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9a6d-wUjA)2018/12/02(日) 09:07:11.56ID:y+40thBl0
アイリきゅんの変身で興奮のあまりシコシコしてしまったわ
興奮収まらないから女装モノで抜いた
冬コミのアイリきゅん期待してる 机さん、努力してるのは妄想のなかの君だけで、現実の君はプリキュアでシコシコしてるだけだよ。
ここのコテの人も冷たいよね、きっと何年も付き合いがあるだろうに、関わったら負けとばかりに放置だもんね。 千葉ってSAOの貴族に似てるよな
金持ってることを良いことに貧乏だけど頑張ってる桐ト山さんに絡む悪役って感じ
34 名前:葉うさぎ ◆16WdWewSZg [sage] 投稿日:2018/12/03(月) 00:24:16.40
>>23
とりあえず適当に陰口叩いとけば本物出てくるだろうと思ってやってるわw
本物だとしても名乗り上げないなら一方的にボコれるし >>530
レス改変か何か知らんけどそもそも俺はプリキュアみても無いんだけど?
意味不明すぎるんだが
>>531
5chって転載不可だったから問題になるんじゃね?
>>533
プリキュアみても無いんだけど?マジでこういうつまらない嫌がらせする雑魚名無しは消えろよ
>>534
え?桐山があの悪い貴族だろ? そもそも俺ここ以外で書き込み一切してないんだけどね
アニメ評価もしない荒らしは消えて欲しい SAO C-
雑魚かと思ってたら首席と次席なのは笑ったw
こいつらが貴族から失墜する展開頼む
それ相応の制裁が必要だな
ジョジョ B
ナランチャのキレっぷり良い感じ
やが君 C
悪くはないけどいまいち
少し飽きてきてる
終盤盛り上がってくれること期待するか 図書館バレして泣き入れた雑魚が何言ってんだ
昨日マド2でやっと裏ボ引けたわ
2年ぐらいやってるけどこれで大体全部体験したかな BANANA FISH 21話 C
盛り上がらないな
つーか投降すんのこれで何度目だよ となりの吸血鬼さん 9話 B
まさかのバンパイアハンターw
緩い感じでなんか安心したわ やがて君になる 9話 A
走馬灯演出?wがすごく良かった
バレた男子生徒も思ったより不穏な動きをしてこなくてこれまた安心 色づく世界の明日から 9話 A
突然の告白に揺れるふたり・・・青春モノの定番だが良いな
自分の価値に疑問符をつける発言時のモノクロ演出は秀逸だなあ グリッドマン C+
今回作画の動きは好きだわ
毎回これくらいの動きがほしいな
線が細かったりキャラの作画が少し変なとこあった気がするけど
ストーリーはいまいちだな ゴブリンスレイヤー 9話 D
どこにでもある低水準ラノベのファンタジーを見せられてもな
杉田中村コンビ以外に見どころナシ S
A
B SAO ジョジョ 風強 やが君
C バナナ グリッドマン ダブデカ 転スラ ゴブスレ 吸血鬼 ゾンビ
D カムイ 色づく からくり ユリシーズ
E グール 禁書
イングレスとリライデッドはつまんなくて流し見になってるから切った
禁書とグールもキツイわ
風強は尻上がりに面白くなってる
バナナも飽きてきた 風強って漫画読んだけどあんまり記憶ないんだよな
アニメはよくできてる気がする アニマエール 9話 B
全体的に質が上がってきたというか面白くなってきたな
ツッコミとか会話のテンポとかそのへん S 青ブタ
A 色明日 やがて君
B 吸血鬼 アニマエール BANANA FISH
あとは今んとこ普通以下
メンバー揃ったアニマエールが若干上がり気味
切らなくて良かったよ レイトンミステリー探偵社 34話 D
やっと本質の話が進んだけどまだ続くのかよ
内容もいまいち不審な所が多いしすっきりしないな アニマエール! 9話 C+
応援されると試合に勝つと噂になってるのは今後の伏線なのかね
安定して見れるようにはなってきたな あかねさす少女 10話 F
誰得シリアス続けるのかよ旧時代のアニメはこれだから困る
そして最後の終わり方も超展開で誤魔化すとかねえよ
真面目に話作れよつまらねえな 転生したらスライムだった件 10話 B
溜め回という感じだったがなかなか面白かったな
20万の軍勢相手はさすがにやばそうな予感はするけどね 今期評価表(現時点での総評)
S SAOアリシゼーション
A やがて君になる
B キャプテン翼、ゴブリンスレイヤー、となりの吸血鬼さん、RErideD刻越えのデリダ、
転生したらスライムだった件
C 色づく世界の明日から、レイトンミステリー探偵社、うちのメイドがウザすぎる!、
からくりサーカス、俺が好きなのは妹だけど妹じゃない、アニマエール!、
メルクストーリア、INGRESS、ゲゲゲの鬼太郎6、あかねさす少女
D グラゼニシーズン2、ラディアン、青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない、
とある魔術の禁書目録3
E 走り続けてよかったって。(終)、中間管理録トネガワ
F >>535
誰一人真偽なんて興味ないけど、見てる人全員、うわやりそーとしか思わんよw
それが現実
わかる? げ ん じ つ 思わないけど
あとDQ10 8000時間とかもやらないよ >>555
・机さんは三次元の異性よりも二次元の女キャラを性的対象としていることを自分で明かしている。
・童貞だと自己申告しているので性欲を処理する手段は自慰である。
・このスレッドだけでも明白なように、有り余る時間を使って5chに書き込みをするのが好きである。
・これまでの発言実績から明白なように5chに書き込みをする際に汚い言葉を使うことに躊躇がない。
以上の机さんを知っている人には既知の事実から、「いかにもやっていそうとみんな感じる」と推察した訳だが、あなたはいかなる理由でそうは思わないんですか? 8000時間キチ、ムキになってレスしてきて吹いたwww
今日のdqバージョンアップのために仕事休んだのか?
この廃プレーヤーキメェ〜〜〜(>.<) 風強 A−
今までで一番良かったわ
ちょっと感動した
作画も良いけど演出も良いね >>558
えー、なんだそのレス、、、
小学生かおまえは 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 10話 C
アイドル編はあんま面白くなかったな
不穏な終わり方でこの先も不安、期待してるんで頑張って欲しいわ キャプテン翼 36話 C+
試合は普通に面白かったけどクズキャラが試合後はまともな事言っていてぶれてるな
クズキャラはクズキャラのままにしておけよ
それと日向は出なくてよいよもしも日向出したらその時は大幅に評価下げるからな
話で無理やり捻じ曲げる見せ方は容赦なく低評価するからな
この不穏な流れを完全に打ち消して欲しいね 中間管理録トネガワ 22話 B
ハンチョウざまああああああああああ、ハンチョウが出て来る話では始めて面白いと思った
後半は期待はずれで残念だったね、ここ次第では化けてたんだけどね 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 8話 D+
旧時代感が出てきてつまらないな
桜より涼花の方がヒロイン力高いんだよね
対決などする必要も無いんだけどな NGRESS 8話 B
敵の計画はやばすぎるな、でも話的には一気に面白くはなってきた
終盤に向けての盛り上げ方は上手いしここからどこまで伸ばせるか次第だな RErideD刻越えのデリダ 10話 B
前半の実験怖すぎるだろ、でも最低なクズが死んだのはざまあああああああ
背景を少しずつみせていくのはよいがテンポがよくないな
まあ終わり方は気になったので次回どう見せるか次第 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 10話 Z(切り)
そこで主人公を殴るとかとんでもないキチガイアニメだな
これは完全にライン超えて決定打だな、こんな旧時代の不快なキチガイごみアニメは切る
女尊男卑アニメもここまで来るとさすがに無理、理不尽にも程があるんだよな
10話とか関係ねえよ最終話直前だろうが今までたくさんのアニメ切ってきたし
普通のやつなら我慢してみるんだろうけどライン超えたら無理いつだろうが切るのが俺だから
こんな糞アニメは許してはいけない、アニメ界からこういうアニメは消えて欲しいので切ります 今期評価表(現時点での総評)
S SAOアリシゼーション
A やがて君になる
B ゴブリンスレイヤー、キャプテン翼、となりの吸血鬼さん、RErideD刻越えのデリダ、
転生したらスライムだった件
C 色づく世界の明日から、レイトンミステリー探偵社、うちのメイドがウザすぎる!、
からくりサーカス、アニマエール!、俺が好きなのは妹だけど妹じゃない、
INGRESS、メルクストーリア、ゲゲゲの鬼太郎6、あかねさす少女
D グラゼニシーズン2、ラディアン、とある魔術の禁書目録3
E 走り続けてよかったって。(終)、中間管理録トネガワ
F 机さんアニメ評価の3か月 3(完全版)
1話 雰囲気が素晴らしいし、アニメ史に残る名作になる予感、次回も気になる展開だ 評価SSS、主人公の小学生の妹(CV小倉唯)は今期ベストヒロイン
2話 アマランが低いとか関係ない、売り豚は巣に帰れよ、評価眼のある俺が名作だと言っているのだから間違いない、こういう夢を見させてくれる素晴らしい作品は他に無い
3話 萌えアンが低評価なのは評価傾向が違うからだ、この作品を5回見て泣いたし涙が止まらない、エンディングテーマが名曲なのは狼と同意、主人公は俺に似ている
4話 キチ玉とゴミサカは雑魚だからこの名作の良さがわからないだけ、コテランク一つ下げておくか、千葉が来たらきっと高評価するはずだよ、ヒロインの抱き枕はもう予約した
5話 ヒロインが主人公に暴力を振るうシーンが気になる、原作を読んだ赤沢が俺向きの作品じゃないと言ってたし嫌な予感がしてきた
6話 最初から雰囲気が良くないし、3話は最高だったのにこれは大失速だな、スタッフの頑張りに期待するしかない
7話 これはもうだめだろう、冒頭から惨殺死体が出てきて耐えられなくなってきた、見せ方の問題だ、グロは全てカットすべき、
8話 水着回でちょっと持ち直したんじゃないだろうか、次が駄目なら切る可能性があるが
9話 もう切る!アニメに暴力女は必要ないですし!主人公を裏切ったヒロインが別の男と付き合うとか許されない展開だし、主人公の妹まで非処女だったとは!
10話 評価を読む限りやはり切ったのは正解だったようだね 俺は切ったところまで見て評価しているのだからエア評価では無いし雑魚名無し黙れよ
11話 一軍コテはもうみんな切ってる、糞兄貴が終盤で化けたと高評価してるとかそんなの俺に関係ないので
12話 最後まで見てるやつは雑魚、シイタケお前のことだよ メルクストーリア 9話 F
本当に復讐してたらSつけてたけどつまらねえな
あの背景見せてこの終わり方はないんだよね
こういう旧時代の話は容赦なく低評価です からくりサーカス 9話 D
全体的に重いのがきついなみていてもっと爽快感のある話をつくれないのかね となりの吸血鬼さん 10話 C+
ハロウィンとクリスマスと年明けまで一気に1話でやるとは珍しいね とある魔術の禁書目録3 10話 C+
やはり主人公が活躍してこそなんだよな
今までに比べたらましになってきてる グラゼニシーズン2 10話 E
こんな話を2話かけてやるとかセンス無いよな
中途半端な終わり方だしこりゃ失速だね 色づく世界の明日から 10話 D
誰得シリアスを早めに変えたのは評価するけど
女尊男卑的な見せ方は容赦なくマイナスな
後半の絵の世界の見せ方は良かったけどそこからまた重いし
この調子でしっかり終盤で話をまとめられるのかね うちのメイドがウザすぎる! 10話 C+
演出からして完全にホラーだろこのメイドやばすぎなんだよな
後半からは不穏な感じだったけどこのアニメらしく無難に終わったな やがて君になる 10話 A
主人公変化からの演出と台詞が良いな、終盤どう動いていくかね
電話のシーンの複雑さがまたいいんだよな、これが新時代なんだよな
今まで無い見せ方だからこそこれからがどうなるか気になるから面白いんだよな
ED後の背景の重さがまた良いね、この背景だからこそのキャラなんだよな 今期評価表(現時点での総評)
S SAOアリシゼーション
A やがて君になる
B ゴブリンスレイヤー、キャプテン翼、となりの吸血鬼さん、RErideD刻越えのデリダ、
転生したらスライムだった件
C 色づく世界の明日から、うちのメイドがウザすぎる!、レイトンミステリー探偵社、
からくりサーカス、アニマエール!、俺が好きなのは妹だけど妹じゃない、
INGRESS、ゲゲゲの鬼太郎6、あかねさす少女
D グラゼニシーズン2、ラディアン、メルクストーリア、とある魔術の禁書目録3
E 走り続けてよかったって。(終)、中間管理録トネガワ
F ラディアン 10話 E
つまらねえな結局勝てないで終わるのかよ爽快感ないし茶番だし
こんなのが続くのならそろそろ切る事も考慮に入れないといけなくなるね ゴブリンスレイヤー 10話 B+
背景の見せ方からの後半の雰囲気の良さと最終話みたいな感じが良かったな
最後の終わり方で終盤に向けて盛り上げてきた感じで気になるね SAO A
この制裁はクズには相応しいな
銀髪の方は少し軽い気がするが
作画も良かったし緊張感があった
終わり方も良かった
早く続きが見たいね
ジョジョ B
オリジナルシーンは悪くなかった
ナランチャとホルマジオの戦闘もいいね
やが君 C+
演出はいいけど少し退屈だな SAOアリシゼーション 10話 SS
禁忌目録なんてそんなのどうでも良いんだよな
ユージオのクズ達に対する怒りと助けたい強い想いがシステムに打ち勝った瞬間から
ゴブリン以下の最低なクズ達を斬るユージオとキリトが最高過ぎるんだよな
クズの顔芸と反応もだけど最高に面白いね、完全に1期の超絶神回の再来だよな
そして死んでいく最低なクズがざまああああああああああああああああああ
もう1人の最低なクズも死んでいたら確定でSS+だったけどそこだけは唯一惜しい
それでもこのカタルシスは素晴らしいし、これこそがSAOの真骨頂なんだよなあ
これが他のアニメに出来るか?こんな神がかった見せ方は他のアニメでは出来ないしみた事無い
規制の限界までのクズに対する容赦ない残酷な描写これこそが神アニメなんだよな
クズは絶対に許さないその強い信念がこのアニメにはあるだからこそ素晴らしい
これは3期は1期を超える可能性すらでてきたな、やはりSAOを超えるのはSAOしかないのか
少なくとも1期の超絶神回に並ぶ回を1クール目終盤でいきなり見せてきたのは評価したい
そこらの甘いアニメじゃクズは死なないからな、茶番じゃない真のアニメそれがSAOだ
しっかりクズを許さずに殺してくる所が神アニメなんだよね
これがそこらのアニメと神アニメSAOとの絶望的なまでの「差」なんだよなあ
人殺しですらないんだよななぜならあのクズ達はキリトが言うようにゴブリン以下なのだから
終わり方はアリスの登場だが反応を見る限り何かありそうで気にはなるね
それでもとりあえず今回は文句無しの超絶神回です、前回で不穏な感じがしたが
それを完全に吹き飛ばすだけでなく期待以上の見せ方だったな
クズをただ断罪するだけでなくしっかりと殺していくこれが神主人公なんだよな 今期評価表(現時点での総評)
S+ SAOアリシゼーション
S
A やがて君になる
B ゴブリンスレイヤー、キャプテン翼、となりの吸血鬼さん、RErideD刻越えのデリダ、
転生したらスライムだった件
C 色づく世界の明日から、うちのメイドがウザすぎる!、レイトンミステリー探偵社、
からくりサーカス、アニマエール!、俺が好きなのは妹だけど妹じゃない、
INGRESS、ゲゲゲの鬼太郎6、あかねさす少女
D グラゼニシーズン2、メルクストーリア、ラディアン、とある魔術の禁書目録3
E 走り続けてよかったって。(終)、中間管理録トネガワ
F 禁書V 10話 C ヒロインしか見所がなかったな
SAO 9話 C 貴族絡みの溜め回
今期総評
A SAO
B 転スラ
C 吸血鬼さん 禁書V ゴブリン
D ユリシリーズ SAOはやっぱ別格だな、他のアニメはSAOから学べよ
特にクズに対して甘いアニメは全部SAOを見習ったほうがよい
SAOが凄いのはこういう所もあるからなんだよな
殺すほどでも無いだろとか思ってるような雑魚はアニメ制作に関わらないでよいぞ
そもそも正当防衛だし余裕で殺してよいんだよなあ、あのクズの反応が傑作すぎた
グロかったけどそれでもあれぐらいのインパクトは必要、規制の限界に挑戦してたな
>>58
あの銀髪の方は軽かったな腕1本斬っただけだしな
両腕とも斬って二度と同じ事が出来ないようにした方がよかった(それだと死ぬけど)
まあそれでもトラウマになるレベルの苦痛をあたえたから悪くは無いね
最悪なクズがいてもあれぐらいの事すら出来ないアニメが多数あるからね 582 名前:机さん ◆Ipt6UmoPlA (ワッチョイ 936d-YKK9) :2018/12/09(日) 04:52:10.77 ID:oiXl2uwL0
SAOアリシゼーション 10話 SS
禁忌目録なんてそんなのどうでも良いんだよな
ユージオのクズ達に対する怒りと助けたい強い想いがシステムに打ち勝った瞬間から
ゴブリン以下の最低なクズ達を斬るユージオとキリトが来るのが早すぎるんだよな
挿入シーンは見れなかったけど最高に面白いね、完全に1期の超絶神回の再来だよな
そして服の脱がし方や縛り方、太ももの見せ方が最高だああああああああああああああああああ
挿入シーンを見せてくれてたら確定でSS+だったけどそこだけは唯一惜しい
それでもこのレイプシーンは素晴らしいし、これこそがSAOの真骨頂なんだよなあ
これが他のアニメに出来るか?こんな神がかった見せ方は他のアニメでは出来ないしみた事無い
規制の限界までのレイプシーンに対する容赦ない残酷な描写これこそが神アニメなんだよな
レイプシーンに対する強い信念がこのアニメにはあるだからこそ素晴らしい
これは3期は1期を超える可能性すらでてきたな、やはりSAOを超えるのはSAOしかないのか
少なくとも1期の超絶神回に並ぶ回を1クール目終盤でいきなり見せてきたのは評価したい
そこらの甘いアニメじゃレイプシーンは見せないからな、茶番じゃない真のレイプシーンそれがSAOだ
しっかり服を脱がさず犯してくる所が神アニメなんだよね
これがそこらのアニメと神アニメSAOとの絶望的なまでの「差」なんだよなあ
犯罪ですらないんだよななぜなら禁忌目録で禁止されていないのだから
終わり方はアリスの登場だが反応を見る限り何かありそうで気にはなるね
それでもとりあえず今回は文句無しの超絶神回です、前回でレイプシーンを描写しない感じがしたが
それを完全に吹き飛ばすだけでなく期待以上の見せ方だったな
クズをただ断罪するだけでなくしっかりとエロシーンも見せていくこれが神主人公なんだよな
机さんレイプシーンに興奮しすぎだろw BANANA FISH 22話 C
投降→脱出のパターンばっかりだね
前にも言ったけど警備がザルすぎ、何回逃げられれば学習すんの >>586
SAOって奴初めて見たけどひどすぎるな
どうやら貴族らしいレイプ未遂犯
(話知らんがそもそも本当にレイプなのか? 金で話をつけたそういうプレイではなく?
女2人が領民だったら事件になるような事でもないだろうに)
に対してパツキン少年がいきなり刃物振り回して1人の腕を根元から切断、
出血死するレベルメの大量出血、
邸に不法侵入した黒髪少年も刃物振り回して
もう1人の両腕を切断……
たかだかレイプ未遂に対して行った処罰がひどすぎる
両腕無くすとかこの先どうやって生活していけばいいんだ
一生残るほどの傷をつけるとか完全に過剰防衛で裁判で敗北確定だし
相手が貴族だとしたら賠償金はとんでもない額にのぼるだうな
当時なら文句なしに死刑だろうが現代でも傷害事件の犯人2人に対して
10年くらいは懲役求刑されそうだ となりの吸血鬼さん 10話 B
季節イベントをテンポよく消化する流れの中
キャラ同士の掛け合いがなんだか和むんだよね やがて君になる 10話 B
お姉ちゃんの事が完全にトラウマになってるからそのあたりをどう解消していくのか
ゆうの気持ちはもう止まらなくなっちゃってる感じだし今後の展開が楽しみ 色づく世界の明日から 10話 A
核心に迫る展開きたね
あさぎちゃんが良いコすぎてつらい S
A 青ブタ 色明日 やがて君
B 吸血鬼 アニマエール
あとは今んとこ普通以下
青ブタが失速、バナナ脱落
他は安定してるね >>586
そういう最低なレス改変するお前みたいなクズ名無しは消えろ
ごみがレス改変するやつって例外なく日本人じゃないよね
お前みたいなごみみたいなのがこの世に存在してる事自体が不快だね
レス改変するクズは全員消えろ もしSAOの世界だったら>>586みたいなレス改変するクズは容赦なく殺されるからな
SAOの世界ならお前みたいなごみクズは確実に殺されてるよ
レス改変するやつは本当最低のクズだよなマジでこの世から消えて欲しい
人を落とし入れるためにレス改変までするようなごみってマジでゴブリン以下だしな SAO 10話 B+
ユージオが縛りを超えて剣を振るうシーンは鳥肌たったわ
そこからアリスと再開するまでの魅せ方も良い
ゴブスレ 10話 C
停滞感があるな
グリッドマン 10話 A
展開が予想できなくておもしれえな 机さんみたいな
許さない正義
は俺はあんまり好きじゃないな >>596
クズはその程度に応じて罰を受けるべきそんなの当然だしそれが正義
ゴブリン以下のクズは万死に値するからな
SAOが人気あるのはクズに対してしっかり罰がある事だし
許されない事をしたクズは許されないのが正義 ゲゲゲの鬼太郎6 35話 B
3クール終盤に向けて盛り上がってきてるな レイトンミステリー探偵社 35話 B
今回は一気に進んだしついにたどり着いたな
終わり方が不穏な感じだけど次は気になるね アニマエール! 10話 C+
百合的な雰囲気の良さで安定してるな 今期評価表(現時点での総評)
S+ SAOアリシゼーション
S
A やがて君になる
B ゴブリンスレイヤー、キャプテン翼、となりの吸血鬼さん、RErideD刻越えのデリダ、
転生したらスライムだった件
C 色づく世界の明日から、レイトンミステリー探偵社、うちのメイドがウザすぎる!、
からくりサーカス、アニマエール!、俺が好きなのは妹だけど妹じゃない、
INGRESS、ゲゲゲの鬼太郎6、あかねさす少女
D グラゼニシーズン2、メルクストーリア、ラディアン、とある魔術の禁書目録3
E 走り続けてよかったって。(終)、中間管理録トネガワ
F ゴブリンスレイヤー 10話 D
この終盤で何故か日常回
わけがわからないよ アニマエール 10話 B
わりと詰め込みが過ぎる感じはしたが
うきちゃんのツッコミでテンポよく見られたよ 机さんってうちのメイドのミーシャちゃんでぬきまくってるらしいな
まじもんのキチガイだわ >>605
一般のアニメでそういう事は100%しないので、お前がキチガイだし消えろ
というかミーシャは対してよいキャラじゃないだろ
今期ヒロイン四天王には遠く及ばない
ちなみに現時点の今期ヒロイン四天王な(暫定版)
アスナ、女神官、涼花、瞳美 机さんはアスナとSAOのレイプとゴブスレの神官のおしっことレイプで今期は抜いたって言ってたな >>608
そんな事いうわけ無いから消えろごみ
>>609
お前が最低だろごみが キャプテン翼 37話 B
翼温存なのに6-0で笑った対戦相手が可哀想だな
日向の所はボイコットするならそのままボイコットして負けろよ
ボイコットしたからと日向出したら酷評するからな
終わり方は良かったけど不穏な空気は出てきてるね 転生したらスライムだった件 11話 E+
は?治してやれよこれは不快だな何が犠牲だよすぐに治せよ
こういう旧時代の見せ方するとはがっかりだね
後半も旧時代感あってつまらなかったけど、終わり方だけは良かったな あかねさす少女 11話 C+
まさかの百合アニメになってて笑った
超展開からこう見せてくるとはね悪くは無いな
でも終わり方はおかしかったな、まあ次回次第か 中間管理録トネガワ 23話 D
前半はクズな利根川らしい思考だったからそれをひっくり返して欲しかったね
普通に良い話風に終わらせてるのがつまらない
後半も普通につまらないなそこで風邪になれば面白いのに 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 9話 B
今回はなかなか面白かったしぶっ飛んでたな
次回が最終話という事でどうなるのかね INGRESS 9話 B+
ここで伏線回収かいいね、背景の見せ方も上手いな
演出と盛り上げ方も良いしクズもついに倒したが背後に動く巨悪が残ってたし
最後の終わり方は気になるし2段構えで来るとはいいね RErideD刻越えのデリダ 11話 A+
冒頭からの引き込みがいいね、終盤でしっかりと盛り上げてきてるな
重みのある台詞と行動が話に深みを持たせてるし次が楽しみだな 今期評価表(現時点での総評)
S+ SAOアリシゼーション
S
A やがて君になる
B ゴブリンスレイヤー、キャプテン翼、となりの吸血鬼さん、RErideD刻越えのデリダ
C 転生したらスライムだった件、色づく世界の明日から、レイトンミステリー探偵社、
うちのメイドがウザすぎる!、俺が好きなのは妹だけど妹じゃない、からくりサーカス、
INGRESS、アニマエール!、ゲゲゲの鬼太郎6、あかねさす少女
D グラゼニシーズン2、メルクストーリア、ラディアン、とある魔術の禁書目録3
E 走り続けてよかったって。(終)、中間管理録トネガワ
F 160 響ー約束のお茶ランドになる方法 ◆dVqLoAbHYFjD [sage] 2018/12/13(木) 13:05:53.98
机さんの女尊男卑を激しく嫌ってるのは九州の男尊女卑思想が根っこにあるんだろうな 机さんって女に骨折られて大衆の前でオナニーもさせられて虫も喰わされたのか 女の子前でオナニーさせられたのか
これはご褒美だな >>619
?
俺は男女平等思想なので黙ろうか
>>620
?
そんな事させられて無いので消えろごみが メルクストーリア 10話 E
天使達が台詞がウザイし不快だしつまらねえな
終盤近いのに何なのこれは天使達は滅べよ
終わり方は悪くないけど不穏だな からくりサーカス 10話 Z(切り)
胸糞悪いだけで救いが無いアニメは切ります
こういう旧時代の悪習のごみ見せてるアニメは消えろ
こういう最悪なごみアニメは見る価値すらないし時間の無駄だったな
もっと早く見せていれば早く切れたんだけどね 20年も前に原作の連載始まったアニメ見て旧時代とか言ってる人って… 旧時代と新時代ってのがまったくわからないんだが、誰か偉い人定義を教えてください。 旧時代>机さんに認められないアニメ
新時代>机さんに認められたアニメ お気に入りのワードなんだろ 語彙が少ないんだから察しろよ >>625
原作とかしらねえけどそれで旧時代なんだな、20年も前に連載された原作をアニメ化するなよと思う
今の時代にあった良いのをアニメ化しろよと思うね
>>626
旧時代=古い時代の悪習をやってるようなごみアニメ
新時代=斬新な面白さがある良いアニメ 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 11話 A
妹ちゃんのターンきたっ!かえでちゃんのターンきたああぁぁあああぁぁぁぁぁ
ちょいちょい挿まれる古賀&双葉も良い感じで面白かったよ BANANA FISH 23話 B
ブランカさんがかっこよすぎなんだよな
なんか俺、結末思い出してきちゃったw となりの吸血鬼さん 11話 A
ゲームボーヤは新しいな、あったけえ流れでニヤニヤが止まらなかった
ソフィーちゃんprprすれば確かに治るかもわからんね とある魔術の禁書目録3 11話 B+
やっと面白くなってきたな、11話で面白くなってくるとか遅いんだよな
序盤から中盤の茶番劇はどう考えてもいらなかったんだよな
次も気になるしここから上がってくるのかに期待 となりの吸血鬼さん 11話 B+
後半の雰囲気がとても良かったな
このアニメはこういうので良いんだよな 色づく世界の明日から 11話 D
急展開過ぎて構成が良くないな、もう少し見せ方を考えて欲しかった
悪くはないし次回次第だけどそれでも構成がよくないなあ
無理やり最終話に向けて話を作っている感が残念 グラゼニシーズン2 11話 A
ついにばれたけど面白い展開になってきたな
終わり方も主人公らしくていいし気になるね
この100万に必死な所がこのアニメらしさもあって良いし
終盤でしっかり盛り上げてきてるな うちのメイドがウザすぎる! 11話 F
結局誰得シリアスやってる旧時代のアニメになってしまったか
終盤に誰得シリアスやるアニメって本当に旧時代のごみだよね
終盤って本来盛り上げないといけないところなのに何してるの?と思う
本当につまらないしこれは大失速ですね やがて君になる 11話 B
後半から雲行きが怪しくなってきたなこれで大丈夫か
ここから失速する可能性まで出てきたな
この伏線を良いほうに活かせるかどうかだけど難しくはなった
この終わり方だと次回がかなり気になるね 今期評価表(現時点での総評)
S+ SAOアリシゼーション
S
A やがて君になる
B ゴブリンスレイヤー、キャプテン翼、となりの吸血鬼さん、RErideD刻越えのデリダ
C 転生したらスライムだった件、レイトンミステリー探偵社、色づく世界の明日から、
俺が好きなのは妹だけど妹じゃない、INGRESS、アニマエール!、
うちのメイドがウザすぎる!、ゲゲゲの鬼太郎6、あかねさす少女、グラゼニシーズン2
D ラディアン、メルクストーリア、とある魔術の禁書目録3
E 走り続けてよかったって。(終)、中間管理録トネガワ
F SAO 10話 B
貴族のせいで捕まったパターン
禁書V 11話 C
新キャラが増えて勢い出てきた やがて君になる 11話 B
印象の違いが発覚した事で燈子自身の支柱は崩れかねないね
ここからの燈子の行動次第でこのアニメの評価は大きく変わりそうだな 色づく世界の明日から 11話 S
未来の琥珀はこうなることがわかっていたはず
そういう視点で今回の話を見ると締め方も含めクライマックスとして完璧に近いな S
A 青ブタ 色明日 やがて君
B 吸血鬼 アニマエール
あとは今んとこ普通以下
変動こそないが色明日がかなり良い
妹ちゃん回じゃなかったら青ブタは負けていたね ラディアン 11話 E
つまらないな何で主人公は普通に目的を言わない
目的を言っても駄目なら戦いでよいだろうけど
言わないのがつまらないしそろそろ限界に近いかな ゴブリンスレイヤー 総集編 Z
1クール目で総集編をやるアニメはどんなアニメでも問答無用でこの評価になります
1クール目で総集編とかふざけるのも大概にしろこれで良作も怪しくなってきたな SAOアリシゼーション 11話 B
アリスがやはりと言うべきか記憶をなくしてるし
記憶操作してるならこれは法を作った側がクズっぽいね
後半からの盛り上がりは良かったし最後の終わり方も気になるけど
この終わり方だと次回の見せ方が結構重要になりそうだな
前話に比べると大きく落ちるがここからどう伸ばしていくか次第だね 今期評価表(現時点での総評)
S+ SAOアリシゼーション
S
A やがて君になる
B キャプテン翼、となりの吸血鬼さん、RErideD刻越えのデリダ、ゴブリンスレイヤー
C 転生したらスライムだった件、レイトンミステリー探偵社、色づく世界の明日から、
俺が好きなのは妹だけど妹じゃない、INGRESS、アニマエール!、
うちのメイドがウザすぎる!、ゲゲゲの鬼太郎6、あかねさす少女、グラゼニシーズン2
D メルクストーリア、とある魔術の禁書目録3、ラディアン
E 走り続けてよかったって。(終)、中間管理録トネガワ
F ド底辺アラフォーがいつまでいい気になって上から目線でタワゴトぬかしてるんだクソ机よ。 アニマエール 11話 B
牛ちゃん入ってコントに安定感がでてきたけど次回で終わりかな
くれーじーごなくれーじー懐かしいなw レイトンミステリー探偵社 36話 C
前話の続きやれよそういうところが駄目なんだよな
この回の話自体は結構良いんだけど
前話の終わり方でそれを今話に続けないのは無い ゲゲゲの鬼太郎6 36話 E
敵が強すぎてつまらないな、鬼太郎も弱すぎだろ
さすがに次回もこれが続くとは思わないけど今回は残念 アニマエール! 11話 B
終盤だからこその見せ方で安定感はあったな
次回の見せ方は大事になりそう 今期評価表(現時点での総評)
S+ SAOアリシゼーション
S
A やがて君になる
B キャプテン翼、となりの吸血鬼さん、RErideD刻越えのデリダ、ゴブリンスレイヤー
C 転生したらスライムだった件、レイトンミステリー探偵社、色づく世界の明日から、
アニマエール!、俺が好きなのは妹だけど妹じゃない、INGRESS、
うちのメイドがウザすぎる!、あかねさす少女、ゲゲゲの鬼太郎6、グラゼニシーズン2
D メルクストーリア、とある魔術の禁書目録3、ラディアン
E 走り続けてよかったって。(終)、中間管理録トネガワ
F >>629
その説明は言い方を変えただけですが、古い時代の悪習とはどのような定義で、斬新とは何をもって斬新なんですか? 【悲報】ドラクエ11、海外ユーザーにゴミゲーとして叩かれまくる「Dragon Trash」
適当に前半のコメント集めたけど完全に子供向けで時代遅れのゴミだと思われてるね〜
以下翻訳
・ゴミ
・FFF(ファックファックファック)
・ドラゴンクエストと言うよりドラゴンpiss(しょんべん)
・ドラゴントラッシュ(ゴミ)
・なぜ日本人がこんなゲームを愛してるのかわからない…
・俺たちは1999年にいるのか…?
・人間がプレイするものではないよ >>655
あのレスで分からないやつにまた説明する必要も無いので
>>656
どこの海外かしら無いけど雑魚しかいないんだな
海外って本当にレベルが低いよね、ゲームのよさを理解出来ない雑魚が多すぎ
DQ11は今の時代のオフゲーとしては間違いなく奇跡の出来なのに
今のオフゲーでDQ11こえてるゲームはほかにないだろ
もしもオンゲーと比べてるなら相当頭悪いしな 転生したらスライムだった件 12話 C
序盤の会議の流れは悪くなかったけど
無能リザードマンはなんで信頼されてるんだよおかしいだろ
勝手に反乱して自滅してるようなものだな
次は気になる終わり方だったけど伸びてこないな あかねさす少女 最終話 E
無理やり終わらせたなこれ、強引過ぎるし中途半端だしこりゃ駄目だな
あかねさす少女 総評 D
普通には見れるアニメだったし所々で可能性も見えたんだけど
旧時代の展開や誰得シリアスなどでの失速もあり
終盤盛り上がりそうで盛り上がらないし重い展開のまま
最終話も中途半端に終わり消化不良で典型的な凡作になったな キャプテン翼 38話 A
主人公らしいよな試合相手を助けるとかこういう見せ方こそが大事なんだよね
だからこそ面白いし盛り上がるし引き込まれる良さがでて来るんだよな
クズなサッカーしてるやつらはこれを見習えよ
最後は良い所で終わりすぎだな、ついにドライブシュートが見れるのか次が楽しみ 今期評価表(現時点での総評)
S+ SAOアリシゼーション
S
A やがて君になる
B キャプテン翼、となりの吸血鬼さん、RErideD刻越えのデリダ、ゴブリンスレイヤー
C 転生したらスライムだった件、レイトンミステリー探偵社、色づく世界の明日から、
アニマエール!、俺が好きなのは妹だけど妹じゃない、INGRESS、
うちのメイドがウザすぎる!、ゲゲゲの鬼太郎6、グラゼニシーズン2
D あかねさす少女(終)、メルクストーリア、とある魔術の禁書目録3、ラディアン
E 走り続けてよかったって。(終)、中間管理録トネガワ
F 机はまともに働かずdq10ブログでアフィで小金稼ぐのに必死。
内容も嘘で自分を強く見せるが突っ込みまくられる。
証拠も出せない。dq10にお世話になっていながら無職の分際で他人の仕事に(主に自分が出来ないだけの事)に噛み付くまさに寄生虫。
http://fanblogs.jp/dq10blog/archive/1435/0
自分が無能嘘つき無職クズって自覚しろよ。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:842eac59f97f47c0d6fb1bed016df49c) >>657
そんなこと言わずに教えてください、先輩!
自分もアニメが好きなんですが、もっと深く理解したいと日々考えていて、どうしたらいいかと悩んでるんです!
机さんは拝見している限りアニメ評価最高峰と名高いスレッドの主様とお見受けしております! ?
俺ブログかいてないので、スレに関係が一切ない荒らしレスは通報しますね 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 最終話 B+
涼花のヒロイン力の高さがあるからこその流れは良いし
謎の対決は主人公の台詞が面白かったね
最後までばれないまま終わったけどこういう終わり方も良い
俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 総評 C
旧時代感もあったけど涼花のヒロイン力の高さが良かったな
旧時代のアニメなんだけどその中でも悪くない見せ方は出来てたね
中盤の失速などもあったけど終盤から何とか盛り返したね
旧時代感があるから良作には届かないけど
涼花のヒロイン力の高さは萌えるだけの説得力だけはあった INGRESS 10話 C
これは完全に予想も出来ない超展開だな
超展開過ぎてこれは次を見ないと評価が出来ない RErideD刻越えのデリダ 最終話 S+
前話からの盛り上がってきた流れを全力で活かして一気に真相が分かってからの
最後の奇跡だよな、全体的に台詞と演出が素晴らしくて完全に話に引き込まれてしまった
最終話らしい見事なまでの見せ方に爽快感もあって、これ以上ない完璧な終わり方だった
久しぶりにここまで素晴らしい最終話のアニメを見たしここまで上がってくるとは予想できなかった
今期の真のダークホースと言える作品だし、文句無しの超神回だね
1話の時に思ったけどやはり光る部分があるアニメってこういう事があるから切れないんだよな
1話で切られるアニメとそうじゃないアニメはこういう所に差があるんだよね
RErideD刻越えのデリダ 総評 A
序盤こそ視聴者無視感もあって微妙だったけど
最初から光る部分も所々にあり、中盤までに徐々にだけど少しずつ面白くなり
世界観と説明もしていき話に少しずつ引き込まれていく見せ方は上手かった
中盤から徐々に謎に迫っていく流れと演出や台詞の良さもあり
終盤からは加速と盛り上げ方も見事で話と世界観に深みまでも持たせていき
そこから最終話の完璧なまでの終わり方と爽快感でついに名作にまでかけ上がった
最初の低い評価からここまで駆け上がるアニメってなかなか珍しいけど
こういう作品もあるからアニメは良いんだよな 今期評価表(現時点での総評)
S+ SAOアリシゼーション
S
A やがて君になる、RErideD刻越えのデリダ(終)
B キャプテン翼、となりの吸血鬼さん、ゴブリンスレイヤー
C 転生したらスライムだった件、レイトンミステリー探偵社、俺が好きなのは妹だけど妹じゃない、
色づく世界の明日から、アニマエール!、INGRESS、うちのメイドがウザすぎる!、
ゲゲゲの鬼太郎6、グラゼニシーズン2
D あかねさす少女(終)、メルクストーリア、とある魔術の禁書目録3、ラディアン
E 走り続けてよかったって。(終)、中間管理録トネガワ
F >>672
またまた嘘がバレて大変でしたね。嘘つくのが平気になってるからもう人間として終わってますね。 いやー、机さんと触れ合えるのはここだけだからなぁ。
机さをやIPなしにするとすぐ荒らしたり自演したりするし、ブログも非承認と自演ばっかだからさぁw
机先輩は自分は嫌いだけど、認めてるアニメとかあるんですか? S SAO3 カムイ
A ベルゼブ グリッド ジョジョ
B 君になる アニマエ ミリアサ ジュリエット 相撲
C ウザメイド のぶ カグラ ヤマト ゴブスレ
ゴールデンカムイ、久々にラス前から
怒濤の展開で盛り上がるアニメを見てる気がする。
いいねえ
まだ原作終わってないんだろ?
オリジナルでよくこれだけまとめてるな、凄いわ 自分的には盛り上がるタイミングでアクションがしょぼいせいでカムイちょっと台無し感あるんだけど
でも、原作的にもここで一区切りで、第二章って感じだから
ちょうどいいタイミングでアニメは終われると思う 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 12話 A
兄妹として、これまでの不自然なやりとりに説明がついたな
ひと粒で2度おいしいかえでちゃんは最高 BANANA FISH 最終話 B
物悲しい終わり方だが悪くないね
ブランカはシティハンター BANANA FISH 総評 C
かなり古い名作漫画が原作で
舞台を現代に移してのアニメ化だったが
スマホを使ったりそういうのだけではやはり古臭さは隠し切れない
当時は斬新であったはずのストーリー展開も今となっては使い古されていて
初見の人は多分意外性など微塵も感じなかっただろうね
読んでた当時を思い出しつつ、懐古的気分で完走はできたが
実際のところ中盤あたりはかなりダレていて正直切ってもいいかなとさえ思ったよ
まあでもラストは綺麗に締め括られていて
さすが名作と呼ばれるだけのことはあるなと感じたよ となりの吸血鬼さん 最終話 B+
最終話らしくも安定感のある見せ方と雰囲気の良さがあり
最後の終わり方も良かったな
となりの吸血鬼さん 総評 B
安心してみていられる良さと雰囲気の良さとキャラの良さで
序盤から終盤まで安定感が抜群だったな、特別に凄いという事はないんだけど
この安心感は良作にふさわしい作品だったね とある魔術の禁書目録3 12話 C+
盛り上がっては来てるけど茶番感がまだ残るから
今後でそのあたりの見せ方次第だな 色づく世界の明日から 12話 B+
終盤としては良かったな今回はそこまで急展開ではなかった
前話までの構成をもう少ししっかりしていれば更に良かっただけに惜しい
後は最終話次第だな、どう見せてくるのか期待 グラゼニシーズン2 最終話 S
冒頭から面白いね、このアニメだからこその面白さなんだよな
そして主人公の台詞には説得力があるんだよな
必要以上の仕事をしてるわけだからそれを交渉材料に使うのは当然
後半の粘りがまた凄いこれが新時代なんだよなこれこそがこのアニメの真骨頂だろ
爽快感もあるしこういう所は主人公してるね、最後の終わり方も面白かった
最終話で見事に神回とはね、ただの野球アニメとは違うのがこういう所なんだよな
グラゼニシーズン2 総評 C
2期は序盤こそいまいちで中盤も中だるみと無駄な話もあって失速感もあったが
終盤の盛り上げ方からの最後でしっかりとこのアニメらしいよさを見せて
何とか普通レベルの作品にはなったな、この調子なら3期にも一定の期待は出来る うちのメイドがウザすぎる! 最終話 B
最後の終わり方だけは良かったな
前話の旧時代の流れさえなければもっとよかっただけに残念だけどね
うちのメイドがウザすぎる! 総評 C
序盤はいまいちだったけど所々では良かった回もあって良作も見えただけに
終盤の旧時代の失速が残念だったね、最後こそ良かったけどそれでも良作には届かない やがて君になる 12話 S
後半からの引き込みがやべええな、この底力が半端無い
やっぱこの作品は凄いな、前話からここまで上げてくるか
あの難しい前話からこの見せ方は予想できない
大抵のアニメは崩す所なのに崩さない所か加速するとか驚いた
劇の伏線も全力で活かしてるし神脚本だろこんなの
これは名作所か最終話次第では傑作すらもありえるね
前話の不穏な空気が今話で一変して一気に楽しみになってきた
この盛り上げ方は素晴らしい、終盤として完璧だし文句無しの神回 今期評価表(現時点での総評)
S+ SAOアリシゼーション
S
A やがて君になる、RErideD刻越えのデリダ(終)
B キャプテン翼、となりの吸血鬼さん(終)、ゴブリンスレイヤー
C 転生したらスライムだった件、色づく世界の明日から、レイトンミステリー探偵社、
俺が好きなのは妹だけど妹じゃない、アニマエール!、INGRESS、
グラゼニシーズン2(終)、うちのメイドがウザすぎる!(終)、ゲゲゲの鬼太郎6
D あかねさす少女(終)、とある魔術の禁書目録3、メルクストーリア、ラディアン
E 走り続けてよかったって。(終)、中間管理録トネガワ
F 転スラ 3〜12 C
全体的に固有スキルで上手く立ち回った感があるだけにあまり動かない印象
禁書V 12 B
アックアさんが味方につけたのは納得できるけど…
もう戦略外ってのが残念
SAO 11 B
アリスそっくりの騎士が出てきた本格的に話が動いたね
吸血鬼さん 1〜12 総評 C
典型的な日常系アニメで無難にまとめた感がするね ここでも机さん(敗プレイヤー)はちょっと批判されるとすぐに噛みついて、都合悪くなるとすぐ逃げてるのか。
短期記憶は常人離れしてるけど長期記憶は、とか、逃げ口上が立派過ぎて笑えるわ
さすが首席のプロフリーターだな。
どうせ私のことはアニメに関係ないから、って、ことにして無視するんだろうな だってアラフォーのくせにバイトでフルタイム働かずに長時間ドラクエとアニメ視聴してここの駄文とドラクエブログで嘘ばっかりのオレツエー戯言書いてるだけで疲れたとか時間ない努力してるとか言うんだもん。
世間一般ではそれは遊んでるだけって言うんだよ。
時間ないとか二度と抜かすな。分かったか机。 SAO 12話 A
神話とゲームシステムの話がうまく繋がっていて
設定が面白いですね >>689
複数のフレが廃に投稿時に証拠として保存してるっていってるからな
近いうちに今以上にボロがでるだろう
俺はまるすけでも役に立つことがあると思うけど
まじで机はなんにもないからな、ここの存在を知ってきたけど
こっちでも酷いな、正気の沙汰でない メルクストーリア 11話 Z(切り)
キモイ上に不快なのでここで切ります
ここ数話おかしかったけど今話で切る決定打になったな SAOアリシゼーション 12話 A
序盤の戦闘は期待したほどじゃないけどそこからの世界の話と背景は引き込まれたな
最初の段階でクズがいたからこそのクズの流れがしっかりと分かるし
巨悪が判明して面白くなってきたし、ここからどうキリトが動くのかが楽しみだな
しっかりと説明して視聴者を無視しない姿勢は高く評価したい ラディアン 12話 F(切り)
ふざけすぎてるしつまらないし話もごみだし
何話か我慢してたがこれ以上見ても良くなりそうな気配すらないので
このあたりで切ります ゲゲゲの鬼太郎6 37話 B+
最終話みたいな流れと話の良さだったけど
ななしがいる限りまだ続くんだよな レイトンミステリー探偵社 37話 E
この茶番はつまらないんだよなあ、早く本編の話を進めろよ ゴブリンスレイヤー 11話 S
序盤からの引き込みと全員が立ち上がっていくこの盛り上がり感が最高に良いね
戦闘も今までで一番良いし総力戦だよな終盤にここまでの隠し玉があるとはな
最後の終わり方も主人公らしくて良いしかっこよいし今までで一番面白かった
これは次も楽しみすぎるし、今回は文句無しの神回だな
前話の総集編が無ければ余裕で名作だっただろう 今期評価表(現時点での総評)
S+ SAOアリシゼーション
S
A やがて君になる、RErideD刻越えのデリダ(終)
B キャプテン翼、となりの吸血鬼さん(終)、ゴブリンスレイヤー
C 転生したらスライムだった件、色づく世界の明日から、俺が好きなのは妹だけど妹じゃない、
レイトンミステリー探偵社、アニマエール!、INGRESS、グラゼニシーズン2(終)、
うちのメイドがウザすぎる!(終)、ゲゲゲの鬼太郎6
D あかねさす少女(終)、とある魔術の禁書目録3
E 走り続けてよかったって。(終)、中間管理録トネガワ
F こんシーズンも終わってきたので久しぶりに
B+ グラゼニ(24終) : 数少ない現代的な人間ドラマとして楽しめる作品だった。
B: SSSS.GRIDMAN(終) : SF、特撮、ロボ、元ネタ、考察など色々な楽しみ方ができる作品だった。
B- ゾンビランドサガ(終) : ゾンビアイドルというぶっ飛んだ設定で出オチかと思われたが、ローカルネタなどを取り込んでうまく作られた作品だった、
B- となりの吸血鬼さん(終) : いわゆるきらら系アニメとしては良い部類の出来だった。
B- うちのメイドがウザすぎる!(終): 最後のシリアス展開は無用と思うが、メイドキャラのキモさが出色であった。
C: BANANA FISH(終) : 1クール目はストーリや緊張感が良かったのに、2クール目から話を膨らましすぎて主人公を超人にしないと収拾がつなかくなってしまい荒唐無稽になってしまった。
C- ソラとウミのアイダ(終) : 色々ヤバイ事が起きる中、テンプレ的ではあるが主人公の根拠のないポジティブさで明るくテンポの良い作品だった。はるのキャラと声が作品とマッチして良かった。マキマキ(棒)も途中から成長した。
C- 寄宿学校のジュリエット(終) : ペルシアとはずきの可愛さだけでもってた作品だった。
C- ほら、耳がみえてるよ!(終) : ミョウが可愛い。ショタケモナーになる。
D+ RELEASE THE SPYCE(終) : ところどころの作画は良かったが、それ以上のものはなかった。
D: RErideD-刻越えのデリダ-(終) : 大まかなストーリ以外は全然足りない作品だった。作画がもっと良ければ。場の繋ぎが雑。おっさんが超人すぎる。映画のバイオハザード的なアクションをめざしたように思うが、もっとシリアスに戦闘シーンにリアル感があれば良かった。 A:やがて君になる(12)
A-:
B+グラゼニ(24終)
B:SSSS.GRIDMAN(12終) ゴールデンカムイ(23) 風が強く吹いている(11) 兄に付ける薬はない(24)
B-火ノ丸相撲(12) ゾンビランドサガ(12終) ゴブリンスレイヤー(11) となりの吸血鬼さん(12終)
宇宙戦艦ヤマト2202(10) うちのメイドがウザすぎる!(11) DOUBLE DECKER!ダグ&キリル(11)
ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。(11) 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(12)
C+ゲゲゲの鬼太郎(37) 中間管理録トネガワ(22) 色づく世界の明日から(12) ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風(12)
C:BANANA FISH(24終) メルクストーリア(11) 宇宙戦艦ティラミスII(12) INGRESS THE ANIMATION(10)
C-軒轅剣蒼き曜(12) ソラとウミのアイダ(12終) SAOアリシゼーション(12) 寄宿学校のジュリエット(12終)
ツルネ ―風舞高校弓道部―(9) 走り続けてよかったって。(4終) ほら、耳がみえてるよ!(12終)
D+からくりサーカス(11) RELEASE THE SPYCE(12終)
D:バキ(24) ひもてはうす(11) RErideD-刻越えのデリダ-(12終)
D- >>695
お前もクズだよ。アニメのキャラのクズは想像上のクズだがお前はリアルでクズだよ。
お前がの大好きなアニメキャラが嘘つき無能のお前に好感持つと思うか? >>700
何か言い返してみろよ
首席の敗プレイヤー君 アニマエール! 最終話 B
所々不穏な感じだったけど何とか上手くまとめたな
最終話らしさはあったし良い終わり方だった
アニマエール! 総評 C
アニメでチアをやると言う斬新な姿勢は評価出来るけど
やはりチアをアニメで面白く見せるのは難しい部分もあったな
それでも雰囲気の良さなどで何とか普通レベルの作品にはなったね 転生したらスライムだった件 13話 A+
あの無能リザードマンが部下からは信頼されてるのは今回で分かった
明らかに強い敵相手に逃げないで一騎打ちした所は説得力があった
しっかり盛り上がって来てるし戦闘も俺つえええええええええ感が全開で爽快感はある
今回はかなり面白かったし最後の終わり方も気になるし次回が楽しみだな 今期評価表(現時点での総評)
S+ SAOアリシゼーション
S
A やがて君になる、RErideD刻越えのデリダ(終)
B キャプテン翼、となりの吸血鬼さん(終)、ゴブリンスレイヤー、
転生したらスライムだった件
C 色づく世界の明日から、アニマエール!(終)、俺が好きなのは妹だけど妹じゃない(終)、
レイトンミステリー探偵社、INGRESS、グラゼニシーズン2(終)、
うちのメイドがウザすぎる!(終)、ゲゲゲの鬼太郎6
D あかねさす少女(終)、とある魔術の禁書目録3
E 走り続けてよかったって。(終)、中間管理録トネガワ
F >>694
キモいうえに不快
自分のことをよく理解できてますね
えらいえらい >>709
不快なら見にこなくていい定期
わたしは机さん好きなんであえて見にきてますよ。
こんな絵に描いたようなクズ現実世界でお目にかかることないので、アニメより鑑賞してて楽しいコンテンツです。 >>711
素晴らしいご趣味ですね
机さんはドラクエ10廃プレイヤーのブログというものも運営されています。
記事は嘘まみれで何の役にも立ちませんが
コメント欄で年中発狂しているのがみほひはふ
↓ここからアニメに関係ない話題はスルーの効いてないアピール 荒らしはスルーは当たり前なんだけど
そもそも俺はブログすら書いてないので変な言いがかりはやめてほしい キャプテン翼 39話 S
終盤が面白すぎるし熱すぎるだろ最後まで完全に引き込まれてしまった
こういう試合の見せ方だけは完全に名作レベルなんだよなあ
でも日向はお前は出る試合ねえからお前出た時点で評価大幅に下げるので調子に乗るな
必ずでてやると日向がいくら言おうが監督が出さなきゃ出れないので
今回は神回だけど日向関連の不安要素は残るね 中間管理録トネガワ 最終話 E
?
見せられるだろふざけるなごみアニメがウザイししつこいし
後半もつまらない茶番だったし最終話も駄目だったな
中間管理録トネガワ 総評 E
ナレーションがうざくて不快な上に内容もたいていはごみ回の連続
本編のカイジの面白さの10分の1もないごみアニメだったな
帝愛のレベルの低さが良く分かる部分だけは良かったし
まれに良回なども合って何とか切られないぎりぎりのレベルだっただけ
まあ利根川じゃカイジに負けるのは当然なのも良く分かるね
終わり方までごみで典型的な駄作だった INGRESS 最終話 F
超展開からの無理やりな盛り上げ方でがっかりだし
これが最終話とかふざけてるだろ終わり方も駄目だなこれ
INGRESS 総評 C
視聴者無視感のある序盤だったが中盤まではそこそこ見れたし
盛り上がる部分もあったが終盤で失速からの超展開で誤魔化して
終わり方も駄目だったね、ぎりぎり普通レベルの作品になったけど
凡作にかなり近いぐらいには低めの評価だな 今期評価表(現時点での総評)
S+ SAOアリシゼーション
S
A やがて君になる、RErideD刻越えのデリダ(終)
B キャプテン翼、となりの吸血鬼さん(終)、ゴブリンスレイヤー、
転生したらスライムだった件
C 色づく世界の明日から、アニマエール!(終)、俺が好きなのは妹だけど妹じゃない(終)、
レイトンミステリー探偵社、グラゼニシーズン2(終)、
うちのメイドがウザすぎる!(終)、ゲゲゲの鬼太郎6、INGRESS(終)
D あかねさす少女(終)、とある魔術の禁書目録3
E 走り続けてよかったって。(終)、中間管理録トネガワ(終)
F >>719
逃げてばっかりだなおまえ
そんなことだから誰からも認められず、愚痴吐いて、みんなにネタにされるだけなんだよ >>716
お前が一番調子に乗ってるやろ。底辺で嘘つきが他人の努力に偉そうな口叩くな。
否定できるか?出来ないだろ? 朝鮮人机が持ち上げてたアニメが全然上位に入ってないな
やはり日本人と朝鮮人では感覚が違うんだな
【アニメ】18年度アニメ『みんなが選ぶベスト 100』発表 TV部門『BANANA FISH』、映画部門『コナン』が首位
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1545843132/
■テレビ部門(20位まで)
1位:BANANA FISH
2位:宇宙よりも遠い場所
3位:はたらく細胞
4位:ゆるキャン△
5位:ゾンビランドサガ
6位:アイドリッシュセブン
7位:SSSS.GRIDMAN
8位:宝石の国
9位:ポプテピピック
10位:ヴァイオレット・エヴァーガーデン
11位:やがて君になる
12位:ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
13位:オーバーロード [II・III]
14位:あそびあそばせ
15位:ウマ娘 プリティーダービー
16位:青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
17位:ゴブリンスレイヤー
18位:少女終末旅行
19位:シュタインズ・ゲート ゼロ
20位:進撃の巨人 Season 3 となりの吸血鬼さん 最終話 B
ショートソフィーちゃんは反則級
出会いの再現とか最終回ぽさもちゃんとあって良かった ************************統一評価基準************************
SSS アンチも逃げ出す最高傑作、でもそんなアニメは無いのでネタ
SS 驚天動地の大傑作、5年に1回は出る
S 次世代に語り継ぐべき傑作アニメ。
A DVD&BDを購入に値する秀作。
B 自信を持って他人に進められる良作。
C 毎週視聴しても損しない佳作。
D 気がむいたときに見ればいい程度の凡作。
E 視聴するに値しない駄作。
F あえて視聴を拒否してしまうほど不快な作品。産廃。
Z ネタ。ある意味ネ申。
後は適当に+やーを付けましょう。 となりの吸血鬼さん 総評 B
よくある癒し系萌えアニメの典型なんだけど
キャラが好みだったのもあって毎週楽しく見られたね
中でもソフィーちゃんは最高にめんこい
OPEDも俺好みで、タイトルや次回予告の演出等
随所に光るセンスの良さも作品の質を後押ししていた印象
2期きてくんねえかなあ >>722
?
まず俺は日本人なので
後そのランキング皆が選ぶとかいってるけど皆じゃないだろ俺は選んでねえぞ
組織票とか普通にあるだろうし何の参考にもならないごみランキング
というかそもそもまだ2018年アニメ全部終わってねえから
最終話もまだのアニメ載ってる時点で話にならないですよ
年間評価はすくなくとも今回はゴブリンスレイヤーの最終話が終わるまでは出せないだろ
とりあえずアニメ評価系最高峰の評価スレでコテやってる俺が今期全アニメ終わったら年間ランキング出すし
そんな雑魚ランキングとは違う所見せてやるから待ってろ >>722
というかそのスレでも即組織票指摘されてて爆笑したわ
そりゃそうだよなこんな組織票ランキングおかしいとまともなやつが見れば即分かるので >>722
机さんが朝鮮人?
ふざけんなよ!
謝れよ!
朝鮮人に失礼でしょうよ、こんなアホと一緒に並べるなんて。
机はただの敗棄物だよ。勘違いしないでくれ。 >>726
?
そんなランキング俺は選んでない、ってお前の一票なんぞあったところで順位は変わらんだろうがグズ
組織票指摘されてて爆笑ってソースくらい出してから書けや敗棄物
俺の周りはみんな言ってる、とか敗プレイヤーがよく書いてるけど自演とか脳内友達好きだな
お ま えは絶対に世間に出てくるなよ
一生ここだけで唸ってろよ?わかったな? >>727
お前さー40過ぎて未だに何でも人のせい、他人が悪い、世間が悪いとか言ってるだろ。
だからダメクズなんだよ。いまだにそんなこと言ってる奴が優秀なわけないだろ。本当に出来る奴舐めとんのか。
お前の意見や評価は社会や世間にとってゴミなの。
いい加減理解しろ。
無価値なお前のランキングとか作るのに時間使うな。
まず自分のクズから逃げずに向き合え。
そして謙虚になれ。社会に出て頭を下げてこい。 >>712
廃は自分に都合が悪いコメント全部承認しないからな
俺を含めて承認しなかった奴はフレも含んで投稿時の画面を動画で保存してあるから
いずれ全部吐いてやるよ、そうすれば完全に廃プが逃げてるって分かるというか
みんな分かって遊んでるからこのままの方がいいのだろうか? 色づく世界の明日から 最終話 A
最終話らしい流れと見せ方は良かったし演出等も素晴らしかったけど
無難な終わり方だったな、もう少ししっかり終わらせて欲しかったんだけどね
後一歩足りなかった感が惜しいな
色づく世界の明日から 総評 C
序盤はいまいちだったけど琥珀が登場してから一気に変わって全体的な雰囲気が良くなった
それでも中盤からの失速と終盤の急展開で失速してしまったのは残念
見せ方や構成などがよければ良作以上は確実だっただけに最終話も含めていろいろと惜しい作品だったな
良作に近い佳作という感じだね、まあ普通には楽しめた作品 とある魔術の禁書目録3 13話 E
認識しないと0に出来ねえとか弱すぎだろなんだよこの茶番能力は
ギャグアニメじゃないんだからもっと真面目に戦闘を考えてな
中盤からも盛り上がりそうで盛り上がらないし終わり方もまた茶番感感じるな
もう少し構成や見せ方等を考えた方が良い やがて君になる 最終話 A
雰囲気などは最高に素晴らしかったけど
これが最終話はねえよ終わり方もとても良いんだけど中途半端すぎだろ
かなり期待してたんだけにこれには残念だな
やがて君になる 総評 A
序盤から新時代を感じさせる力のある見せ方と独特な雰囲気の良さで
引き込み力もあり話の良さもあり背景などもしっかりしていて深みもあり
中盤からの底力も感じさせるだけでなく百合の新しいあり方をしっかりと見せていたな
終盤一時不安な部分もあったけどそれを吹き飛ばす圧倒的な脚本力と伏線の消化も素晴らしかった
このまま最終話も加速して百合作品最高峰の傑作の可能性まで見せたが
最終話も良かったものの期待を超えることはできず中途半端な終わり方で名作に止まった
それでも百合作品では現時点では最高評価作品になる傑作に近い名作だけどね
2期があるのならかなり見たい作品の1つではある 今期評価表(現時点での総評)
S+ SAOアリシゼーション
S
A やがて君になる(終)、RErideD刻越えのデリダ(終)
B キャプテン翼、となりの吸血鬼さん(終)、ゴブリンスレイヤー、
転生したらスライムだった件
C 色づく世界の明日から(終)、アニマエール!(終)、俺が好きなのは妹だけど妹じゃない(終)、
レイトンミステリー探偵社、グラゼニシーズン2(終)、
うちのメイドがウザすぎる!(終)、ゲゲゲの鬼太郎6、INGRESS(終)
D あかねさす少女(終)、とある魔術の禁書目録3
E 走り続けてよかったって。(終)、中間管理録トネガワ(終)
F やがて君になる 12話 SS
ゆうの決意と行動に感動したよ
最後のこよみとのやりとりは最高で期待感はMAX
やがて君になる 最終話 B
悪くはないけど正直もうちょっと何かあるかなと思ってた
まあ未完作品のラストはこの辺が限界か やがて君になる 総評 A
主軸となるのは百合展開なのだけれど
それだけだと侮ってかかると良い意味で裏切られるアニメだな
ひとりひとりの心情が丁寧に描写されていて唸らされる事もしばしば
男バレの件と終わり方に若干不満は残るが、それを差し引いても余りある
侑と燈子の魅力が視聴者を楽しませてくれるんだよなあ >>732
>>733
>>734
>>735
無視か、ゴミクズ
>>729、>>730、>>731に
反論しないと言うことは認めたってことだな
言い返せないくせに偉そうに書き込んでんなよ >>726
みんなが選ぶベスト100が駄目な理由
→組織票があるからゴミ
・組織票があることに対する根拠がない
・あったとしても結果にどう影響するかも不明
→まだ終わってないアニメが含まれる
・だから?全体の結果にどれだけ影響するのやら
自分のランキングが優れてる理由
→アニメ評価最高峰のスレでコテだから
・というか、このスレほとんど机さんの独り言だよね。ほかの人はパラパラと書き込む程度
・最高峰というのは他者からの評価を指すのでソースがなにもない。自己評価で最高峰といっているなら頑張ってね
結論: あなたのランキングが優れてることも、他のランキングがゴミであることも、あなたのただの決めつけです。あなたが名の知れた人間なら決めつけにも価値がありますが、あなたは名が知れているどころか、人様からの信用レベルがこれ以上なく低いです。 あと、やがて君になるはOPが最高だったね
EDも悪くないけど >>738
私も廃に投稿するときは動画として残してますね
さっきもどうみてもおかしい部分があったので送りましたよ
廃はAIキャラが蘇生してくれるから
俺はゾンビすればいいといっているのだけど
そのAIが毎ターン蘇生しないのだがそれさえわかってないエアプぶり
よく下記の文章を好むので覚えておくといいよ
重箱の隅→都合が悪い時に使う傾向がある
正気の沙汰→自分が気に入らない事に対して過大に振る舞う
危険な兆候→上と同じ感じで使用
あえて晒しておくね→自分がマウント取った(つもり)の時に使う、性格の悪さが分かるワード
作業量→基本的に面白くないけど埋めるのが廃プレイヤーだと思ってる。その割に放置多すぎだが…
ギスギス絆ゲー→高速周回に参加できない惨めさから出てくる言葉。周回こそ準備が大事だと思うね
いらないです→連発傾向にある。連続で書くことによって読者にごみであると認識させたいのだろう
異常な確率の片寄り→パクリなどの言い訳に使う。極論100万分の1でも確率でも0で無いなら黒でないといい苦しい言い訳
俺のwiiは当たり→自分のゲーム機が当たりなので俺は優秀という何故のマウント取り
そうだよね→まてんに対する返信に多用。
まてん→自作自演。廃に似た思考を思っているが、PSや知識等は廃よりやや下の設定 アニメ評価もせずにコテに反発して意味不明な個と言って荒らすだけの雑魚名無しは消えてな 2019冬アニメ紹介を見ての簡単な感想(0話切りは除外)
HEROMASK △ 微妙な感じするけど一応1話は様子見でみるかも
盾の勇者の成り上がり △ 盾と言うのが引っかかるけど一応様子見
ブギーポップは笑わない △ 旧時代感するけど一応様子見
エガオノダイカ △ ロボアニメはあまり期待出来ないけど一応様子見
みにとじ △ 短時間アニメ特有の微妙さがあるけど一応様子見
どろろ △ 旧時代感するけど一応様子見
上野さんは不器用 △ 一応様子見だな
モブサイコ100 ▲ 1期は良作だったので一定の期待は出来る
ぱすてるメモリーズ △ 旧時代感するけど様子見
けものフレンズ2 △ 1期中途半端な終わり方だったから2期やるのかと
思ったけど紹介みた限り1期の続きっぽくないのが不安要素だな一応様子見
CIRCLETPRINCESS △ 旧時代感するけど一応様子見
約束のネバーランド △ 子供向けっぽい気がしたけど一応様子見
リヴィジョンズ △ ロボアニメってこういうのばっかりだよな0話切りも考えたが一応様子見 ガーリーエアフォース △ 旧時代感するけど一応様子見
グリムノーツ △ どこかで見たような感じはするがまあ様子見
ドメスティックな彼女 △ タイトルからして不穏なんだけどまあ一応様子見
魔法少女特殊戦あすか △ こういう旧時代の魔法少女アニメ微妙だけど一応様子見
かぐや様は告らせたい △ 新時代狙ってるようで旧時代感でてるのが微妙だが一応様子見
えんどろ〜! △ 雰囲気アニメっぽいけど一応様子見
荒野のコトブキ飛行隊 △ CG感が微妙だけどまあ様子見
マナリアフレンズ ▲ 雰囲気良さそうだけど見てみないと分からないなワンチャンはあるかも
私に天使が舞い降りた △ どこかで見たことある様な感じだけどとりあえず様子見
ケムリクサ △ 見てみないと分からないので様子見
五等分の花嫁 △ 見てみないと分からないので様子見
ピアノの森第2シリーズ ▲ 1期は良作だったので一定の期待は出来る
紹介の時点では本命不在だな、始まって化けるの出れば良いけど
このままだと前期の続き物が強いシーズンになりそうだ >>742
意味不明なのはおまえの学力が足りないせいだよ
個と、ってなんだよ、普通はそんな誤変換しないでしょうがよ
誰が見てもおまえが一番の雑魚だわ そういう雑魚名無しをNGするためにわっちょいいれたんだろ
あと約束のネバーランドは子供向きじゃなく大人向けやぞ
机さん向きだと思うし期待していい SAOがS+の地点で正気の沙汰じゃない、マジで狂ってる
エアプなのは間違いないのであえてageで晒しておくね
もう二度と書き込まなくてもいいよ、アンチはもう来なくて結構
総合ランキングでも重箱の隅つついて自分の正当性を主張
saoは中学〜高校生ぐらいが見るものそれ以上の年代でS+なんて書き込めるなんで
そうとう頭おかしいし、これがりっきーの生んだゆとりの弊害なんだろうね
今日はこれで終わります、質問等ありましたらできるだけ答えて生きたいと思います 色づく世界の明日から 12話 S
花火に色が付くところは涙が出たよ
青春の圧倒的な充実感描写は心にくるね
色づく世界の明日から 最終話 SSS
部員全員が絵本に出てくる展開はやべえ
琥珀だけが知る時間魔法の成否とか
もう完璧すぎて文句の付けようがなわ >>746
ワッチョイだけだと1週間しか効果ないから面倒なんだよな
コテならコテ名変えない限り永久だけど
紹介を見た感じ子供向けっぽい感じだったけど違うのかね少年漫画っぽい感じでてて微妙な気がしたけど
まあ見て見ないと分からないか
本格冒険ファンタジーとか言っておきながら子供向けだったラディアンみたいのなら遅かれ早かれ切ると思う
俺向きなのかね30代向きのアニメってなかなか少ないからな
転スラは主人公が俺と同じ歳だけどなかなかそういう大人向けのアニメってないからね
>>747
SAOは一応S+だな貯金があるからまあその貯金なくなりつつあるから
今日の放送次第ではSに戻るかもだが、あとSAOは少年漫画じゃないので
中高生だけじゃないんだよね、そもそも大人が見るものだから
SAOは人類の夢をしっかりと描けてるからね、それが分からないようでは浅い 色づく世界の明日から 総評 S
話の趣旨が初めから提示されていたこともあり
わかり易くストレスの少ない展開だった
それに加え色彩表現やその演出、さらにはキャラクターの魅力も相まって
非常に高レベルな作品に仕上がっていると思う
牽引役の琥珀の天真爛漫さやその陰に垣間見える繊細さ等
その他部員の各々個性と役割がキッチリとはまっていて
最終話なんかはこれ以上無いなと思わせるデキだったな
OPEDも作風にマッチしてるし、ある種の完成形アニメだろ、コレ >>749
30代向けかどうかはわからんけど、少年漫画にしては相当ハイレベルな知能戦を描いた作品だと思うわ
ご都合展開もあまりないし >>742
でたでた、反論できなくなるとすぐに逃亡。
人生も逃亡したらご両親が喜ぶよ。 アニマエール 最終話 B
無難な最終回だったね
牛ちゃんのアクロバットシーンが見どころかな アニマエール 総評 B
序盤から中盤にかけての立ち上がりが微妙ではあったが
5人揃ってからは悪くなかったね
まあ基本的には萌え枠に該当するアニメだし
退屈感さえ払拭してくれていればそれなりには見られるわけで・・・
後半のコントが面白かったのでギリギリだけどBランクに残った >>729
>>730
>>731
反論できない認定
机さん敗け決定、ダサー
雑魚が普通に働いてる人がつくった作品評価する資格ねーわ、出直してこい 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 最終話 C
結局かえでちゃんはこれで終わり?消えたまま?
なんだか腑に落ちない最終回で残念な感じ 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 総評 B
序盤から興味を引かれる内容とキャラクター群で
毎週楽しみに見ることができた
双葉ちゃんのところぐらいまでは最高に面白かったんだけど
アイドル編の失速から中途半端な最終回で大きく評価を落としちゃったね
物語の主軸っぽいしょうこ関連とかそっちは劇場でどうぞみたいな
なんかこういうのってもう少し商業臭を消す努力はして欲しいかな
せっかく面白いアニメなのになんだか残念
TV版だけでは中途半端すぎる終わり方だったので例外的に平均値よりも評価値は下げました S 色明日(終)
A やがて君(終)
B 青ブタ(終) 吸血鬼(終) アニマエール(終)
今期はこれで終了かな 今期 総評
1.色づく世界の明日から S
2.やがて君になる A
3.青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない B
次点 となりの吸血鬼さん B >>742
お前は雑魚にすらなれない廃棄物。
コテつけてバカを晒すお前が偉い訳あるかクズ。
悔しかったら論理的に反論するか今までお前が抜かしたホラを少しでも証明しな。
分かったかクズ。 今期終わって
前半戦の青ブタは最高に面白くワクワクさせられた
それだけに残念すぎる終わり方だったね
やがて君も最終話に関しては近い感想でもう少しなんとかならなかったのかなと思う
結局のところ色明日が最後に華を咲かせてトップだった
終始安定の吸血鬼は揺ぎ無かったね
あとゴブスレやグリッドマン、グラゼニあたりもみてたけど別にどうでもいい感じだったわ
数こそ少なく、終盤の失速も多かったけど楽しめたクールだったよ
来期はアレだろ
賭けグルイくんだろ?w楽しみすぎるわ 2018年の俺的年間TOP10
1.ヴァイオレット・エヴァーガーデン S
2.シュタインズ・ゲート ゼロ S
3.色づく世界の明日から S
4.宇宙よりも遠い場所 A
5.やがて君になる A
6.ダーリン・イン・ザ・フランキス A
7.はるかなレシーブ A
8.ゆるキャン△ B
9.刻刻 B
10.となりの吸血鬼さん B 今年も残すところあと数日だけど
楽しいアニメもたくさんあったし満足したわ
じゃあ勝手に良いお年を送ってくれ あっと矛盾があったわ
青ブタは年間ランクからは除外してるってことで頼む 年代別
10代以下
1 SSSS.GRIDMAN 12.42 %
2 ゾンビランドサガ 11.97 %
3 ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 8.14 %
4 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 7.43 %
5 ゴブリンスレイヤー 5.52 %
20代
1 ゾンビランドサガ 16.86 %
2 SSSS.GRIDMAN 16.35 %
3 ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 8.75 %
4 ゴブリンスレイヤー 8.63 %
5 転生したらスライムだった件 5.36 %
30代
1 ゾンビランドサガ 17.24 %
2 SSSS.GRIDMAN 16.19 %
3 ゴブリンスレイヤー 13.36 %
4 ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 7.29 %
5 転生したらスライムだった件 7.28 %
40代
1 ゾンビランドサガ 17.95 %
2 ゴブリンスレイヤー 14.30 %
3 SSSS.GRIDMAN 11.30 %
4 転生したらスライムだった件 9.46 %
5 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 5.78 %
50代以上
1 ゾンビランドサガ 16.14 %
2 SSSS.GRIDMAN 11.17 %
3 ゴブリンスレイヤー 10.62 %
4 転生したらスライムだった件 9.76 %
5 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 6.38 %
https://enquete.nicovideo.jp/result/166
SAO持ち上げてる雑魚ここにはいないよな
3軍あたりは持ち上げてそうだけど >>735
SAO持ち上げてるどころかゾンサガとジョジョ切ってる10軍いたわw
どれだけセンスないんだよこいつ グリッドマンも切ってるのかよw
20軍だったわwww >>765
また低俗なランキングもってきてどうこういってる雑魚がいるな
ニコニコでランキング取ってるからニコニコで最速配信されてるアニメとかが有利なだけじゃん
SAOはニコニコで最速配信されてないもんなそりゃ載らないしこんなランキング何の意味も無い
それも組織票も容易に出来るし何の意味も無い
ゾンビランドサガとかニコニコでネタで流行ってるだけで世間一般の評価は低いから
ジョジョも信者が組織票してるだけだし論外、ジョジョ信者ほど害悪なものはなかなかないしな
グリッドマンもごみだから論外
SAOは深夜アニメで4クールある時点で他とは格が違う
4クール深夜でやれるって事は深夜アニメでは完全にトップの自力があるからなんだよな
他の1クールや2クールのアニメとは格が違うんだよ格が
SAOが入ってないランキング探してきてあほだなと思う
はっきり言うけど今年のトップ10にSAO入れてないやつは全員論外だから
SAO程人類の夢を追求してるアニメねえから、アニメって人類の夢を見せるものだから
それが一番わかってるのがSAOなんだよな
まあ他の深夜アニメが4クールやれるものならやってみろよと言いたい
SAOは4クールやるだけの壮大な人類の夢の話だしなまあ他のアニメにはまねしたくても出来ないだろ ゴブリンスレイヤー 最終話 S+
想像以上の素晴らしい最終話だった、戦闘も緊張感と迫力もあって引き込まれるし
主人公の気迫と女神官のヒロイン力全開の見せ方が神がかっていたな
終盤からしっかり上げてきて最終話で綺麗に終わらせてきたな
ED後のナレーションもとても良かったし完璧な終わり方だろ文句無しの超神回です
ゴブリンスレイヤー 総評 A
序盤から斬新で面白かったし今までに無いタイプのアニメで面白かった
緊張感が凄いし引き込みも全体的に凄く女神官のヒロイン力の高さも存分に話を引き立てていた
1クールで総集編があって名作は絶望的かと思ったが終盤の隠し玉と思えるほどの面白さの加速と
最終話の素晴らしい見事で綺麗な終わり方で名作になった
この終わり方だと2期には更に期待できるし楽しみだな 2018秋クール総括
S+ SAOアリシゼーション(12話まで)
S
A やがて君になる(終)、ゴブリンスレイヤー(終)、RErideD刻越えのデリダ(終)
B キャプテン翼(39話まで)、となりの吸血鬼さん(終)、転生したらスライムだった件(13話まで)
C 色づく世界の明日から(終)、アニマエール!(終)、俺が好きなのは妹だけど妹じゃない(終)、レイトンミステリー探偵社(37話まで)、
グラゼニシーズン2(終)、うちのメイドがウザすぎる!(終)、ゲゲゲの鬼太郎6(37話まで)、INGRESS(終)
D あかねさす少女(終)、とある魔術の禁書目録3(13話まで)
E 走り続けてよかったって。(終)、中間管理録トネガワ(終)
F ※途中で切ったのは評価欄から除外
2018秋クールはSAOアリシゼーションがトップで豊作のシーズンだった
今期は傑作1本と名作3本もでる大豊作に近いシーズンとなった、この勢いで来シーズンも続いて欲しい
それでも切ったごみアニメも多くて残念だったので、アニメ界全体のレベルの向上にも期待したい
今期ヒロイン四天王、アスナ、女神官、涼花、瞳美
今期OPED等の四天王、色づく世界の明日からOPED、SAOアリシゼーションED、RErideD刻越えのデリダED、ゴブリンスレイヤー最終話ED
今期ベストエピソード四天王、SAOアリシゼーション10話、RErideD刻越えのデリダ最終話、ゴブリンスレイヤー最終話、やがて君になる12話
※どれも同作品からは1つまで、OPED四天王は1話でも見たアニメが基本的に対象 おい机、おまえ
低俗なランキングとか言うならおまえが評価してるゴミアニメ評価してるランキングくらい提示してみろよ
おまえごときゴミの評価なんぞだれも相手しないでしょうよ
誰の役にも立たず毎日昼まで寝てアニメ見てゲームして(当たりのWiiでオフライン)文句垂れて、お前は公共のサービス受ける資格ないでしょうが
あるってんなら源泉くらい提示してみせろ 2018年間総評
S+ SAOアリシゼーション
S
A やがて君になる、オーバーロード3、ハッピーシュガーライフ、宇宙よりも遠い場所、はるかなレシーブ
ゴブリンスレイヤー、オーバーロード2、アンゴルモア元寇合戦記、RErideD刻越えのデリダ
B プラネットウィズ、異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術、スロウスタート、citrus、キャプテン翼、
ルパン三世PART5、こみっくがーるず、ピアノの森、となりの吸血鬼さん、ウマ娘7、ゆるキャン△、
ハクメイとミコチ、ヴァイオレットエヴァーガーデン、カードキャプターさくらクリアカード編、
ヤマノススメサードシーズン、LOSTSONG、転生したらスライムだった件、ちおちゃんの通学路
C 色づく世界の明日から、グラゼニ、はたらく細胞、ラーメン大好き小泉さん、異世界居酒屋、刻刻、
たくのみ、アニマエール!、俺が好きなのは妹だけど妹じゃない、SAOAGGO、
レイトンミステリー探偵社、ISLAND、信長の忍び姉川・石山篇、僕のヒーローアカデミア3、
あそびあそばせ、HDDHERO、りゅうおうのおしごと!、デスマーチからはじまる異世界狂想曲、
グラゼニシーズン2、踏切時間、うちのメイドがウザすぎる!、すのはら荘の管理人さん、
OneRoomセカンドシーズン、ゲゲゲの鬼太郎6、INGRESS、ハイスコアガール、音楽少女
D あかねさす少女、とある魔術の禁書目録3、刀使ノ巫女、グランクレスト戦記、BEATLESS、
実験品家族、ありすorありす
E 走り続けてよかったって。、中間管理録トネガワ、メルヘン・メドヘン、つくもがみ貸します、
約束の七夜祭り、七星のスバル
F はねバド! とはいえSAOも随分前だろ
一作目は面白さは別としてもインパクトはあったからある程度の評価はするけど
この先も時が経てばそれこそジョジョ信者と何も違わないわな
机さんも何年も同じこと言い続けてればいずれ旧時代になるのが道理だな 2018年アニメトップ10
1位 SAOアリシゼーション
2位 やがて君になる
3位 オーバーロード3
4位 ハッピーシュガーライフ
5位 宇宙よりも遠い場所
6位 はるかなレシーブ
7位 ゴブリンスレイヤー
8位 オーバーロード2
9位 アンゴルモア元寇合戦記
10位 RErideD刻越えのデリダ
これが1軍の2018年アニメトップ10なので、そこらのランキングよりは遥かに質が高いよ >>775
20軍の間違いだろ
SAOがトップだと思うソースを示せ >>774
SAOは常に時代の先を行ってるぞ
特に超絶神回だった3期の6話とかはMITでも通用するレベルの最新の人工知能論だしな
旧時代のジョジョと比べる事自体が失礼だから
あまりいいたくないけどSAOと今のアニメじゃかなり差がついてる
というかSAOだけ数十年後でも通用するレベルの作品なんだよな >>776
深夜アニメ歴15年以上のやつが見れば分かるよ
他のレベルが低いランキングのトップ10と比べても格が違うからそれぐらい今年も自信あるよ 机さんのキャラ、そろそろ滑ってるよ
普通に評価すれば? >>775
机、おまえあたまだいじょうぶか?
おまえのゴミみたいなランキングは誰も聞いてないんですが?
おまえが文字にした時点で便所の落書き以下だわ
これ以上おまえのだいすきなSAOの名前に泥ぬるのやめろよ。な? MITで通用する人工知能論ってのがじわじわ来る
さすが敗棄物、なにからなにまでエアプ臭が消せない 深夜アニメ歴15年www
自分が爺って自慢してんの?www
ゾンビとグリッドマンとJOJO切った時点でセンスゼロwww見る目がないねwww 今年面白かったアニメ
1.ゾンビランドサガ
2.ガンダムビルドダイバーズ
3.ウマ娘
4.シュタインズゲートゼロ
5.銀河英雄伝説
6..ゴブリンスレイヤー
7.青春ブタ野郎
8.SAO アリシゼーション
9.ヒナまつり
10.はたらく細胞
秋アニメが豊作すぎたな
ゾンビランドサガがアニメの内容としてもかなり希有な出来だった
そんだけでこの1年はよかったわ 617 名前:桐山さん [sage] :2018/12/30(日) 17:37:15.31
2018
1位 ゆるキャン△
2位 ゾンビランドサガ
3位 Steins;Gate 0
4位 カードキャプターさくら クリアカード編
5位 プラネット・ウィズ
6位 ヴァイオレットエヴァーガーデン
7位 宇宙よりも遠い場所
8位 あそびあそばせ
9位 ヒナまつり
10位 色づく世界の明日から
雑魚ほど夏秋のアニメに偏る
遠回しに机さんのこと言ってて草 >>778
ゴミのお前のランキングに価値なんてあるかバカタレ。
せめて好き嫌いで言えよ。
まともに働いてすらないのに他人の仕事に優劣なんかつけるな。なんか反論できるか?
15年深夜アニメ見てきた。あ、そぉ。それだけ人生生きてきて器量はせまい、嘘つくしか出来ない、貯金はないまま、自分は偉い、周りのせいにする精神構造のままの15年だろ。ちっとは恥ずかしいと思え。 >>701,702
先週から終わった分
A:やがて君になる(終) : キャラを単純な性格造形でなく、複雑な心理と反応を表現しようとして成功している。
B+ ゴールデンカムイ(終) : キャラがそれぞれの思惑、信念で動いてるのが良い。目的は近くて協力していても策謀
や裏切りがあり、実社会の不条理、理不尽さを感じることもできる。ギャクも多いが芯は情と非情の大人のストーリ。
B- ゴブリンスレイヤー(終) : 主人公が特に強くはなく運に任せずに非常に用意周到に戦闘を進める。このコンセプト
を明確に徹底している点が最近のアニメにはなく評価できる。世界背景の練り込みは少し粗いように思う。
B- ベルゼブブ嬢のお気に召(終): ひたすらゆるい可愛らしい世界である。ハエだが。
B- 青春ブタ野郎はバニーガ(終): 屈折した思春期を独自に表現した受けの良さそうなジュブナイル。全体を通して少し単
調に感じた点がマイナス。
C+ 中間管理録トネガワ(終) : ナレは慣れたし良い時もあった。話も意外性を突かれたりなかなか面白いものがあった。
C+ 色づく世界の明日から (終): ストーリ的な大枠を外から見れば、遠くから転校生が来てまた去って行くというもので、
SF的な味付けはあるが他に大きな事件が起きることもない。この作品の主眼はチェーホフ的な情景描写にあり、思春期の
恋心をアニメーションの持ち味を生かして描いている。同制作会社にグラスリップという同様のコンセプトを持った作品が
あったが、進化しているのではないだろうか。背景美術は素晴らしかった。
C: メルクストーリア(終) : 可愛らしい絵の割には中学生以上向けの内容なのです。古典童話的な世界でキャラを丁寧
に描いていたのですよ。
C: 宇宙戦艦ティラミスII(終) : 1期のインパクトはなかったが面白かった。
C: INGRESS THE ANIMATION(終) : CGは良く出来ていた。主軸のストーリや途中経過は今一つ魅力に欠ける。
C- 軒轅剣蒼き曜(終) : 12話の中で脚本などの根幹部分は凄く良かった。反乱軍らの超能力はもっと抑えめにして
トンデモ部分を減らし作画が頑張れば良い作品になっただろう。非常に惜しい。
D: バキ(終) : 戦う前までの盛り上げ方は非常にワクワクさせられるのだが。 >>786
今年の夏と秋は豊作だったのを認めない雑魚なのかな? 机さん、年の瀬のこの時期に雑魚名無しに構うなんてもったいないよ
もっと日本人らしくすごそう >>790
お前が1番雑魚。
本当は分かってるんだろ? 色づく C
色が見えない設定は良かったけどそれを活かしきれてなかった気がする
瞳が色が見えない世界が伝わり辛かったかな
結局大した伏線もなく現代に帰っただけだった
もっと良く出来た気がするので残念
やが君 C
中盤まではかなり良かったけど終盤からは微妙になった
演出が良かったがラストは演出も微妙だった
ストーリー上水族館行っただけだし仕方がないな
原作途中までだし必然と言える
ゴブスレ C
ラスト2話は面白かったけどゴブスレさんが弱いからあまり爽快感がない >>790
机、おまえの学力では雑魚の意味が分からないんだな。
かわいそうに。
泣いて同情してやるよ、うれしいか? >>791
わかった、おまえ敗棄物プレイヤーのブログでいうところの まてん だな
自演おつです、雑魚机敗棄物さん S
A
B SAO ジョジョ 風強
C 転スラ バナナ ゾンビ やが君 ゴブスレ カムイ ダブデカ 色づく 吸血鬼
D グリッドマン
E グール からくり 禁書 ユリシーズ
OP、ED四天王
転スラED やが君OP グリッドマンOP 吸血鬼OP
キャラ四天王
なし >>790
【雑魚】
いろいろな種類の入りまじった小ざかな。転じて、(大物に対する)小物。
君の個とだぞ、勉強になって良かったな
もう間違えて使うんじゃないぞ  2018総評
S ゾンビランドサガ
A ガンダムビルドダイバーズ ウマ娘
B+ シュタインズゲートゼロ 銀河英雄伝説 ゴブリンスレイヤー 青春ブタ野郎
B SAOアリシゼーション ヒナまつり はたらく細胞
B- ゆるキャン
C SSSS.GRIDMAN メルクストーリア スロウスタート ラーメン大好き小泉さん グランクレスト戦記 オーバーロードII GGO
異世界居酒屋 七星のスバル アンゴルモア 転生したらスライムだった件 やがて君になる ジョジョの奇妙な冒険
D citrus りゅうおうのおしごと! デスマーチからはじまる異世界狂想曲 だがしかし2 Persona5 ゴールデンカムイ 色づく世界の明日から
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 はるかなレシーブ オーバーロードIII ハイスコアガール 刻越えのデリダ とある魔術の禁書目録III
E ダーリン・イン・ザ・フランキス 魔法少女 俺 あまんちゅ フルメタル・パニック はねバド 殺戮の天使 百錬の覇王と聖約の戦乙女
ゆらぎ荘の幽奈さん ユリシーズ ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。
F 刀使ノ巫女 されど罪人は竜と踊る ロード オブ ヴァーミリオン その他1話ぎり >>795
お前俺のこと知らないとかモグリか?
評スレの歴史知らないやつはROMってろ >>799
うん、しらない
でもこのコメントで敗棄物机れべるの >>799
ゴミなんだろうな、ってことは理解したよ >>801
あっ
もういいわ
さっさと死ね外部のガイジは >>803
まてんだと思って聞いただけだから俺も用はないよ
失礼しました
死ね、とかガイジとか、15年もアニメ見てる敗け犬と同レベルの人間はろくなのいないな こいつキモすぎ
NGするわ
こんな雑魚名無しに粘着されて机さんも大変だな >>802
アニメ歴、答えてくれなかったなw
普通の人間はコテとか恥でしかないはずだけど感性が違うんだな、アニメ歴長い人はw アニメ歴つったら俺も15年、いや今年で16年だな
はじめて見た深夜アニメがちょびッツだった 俺はエルフを狩る物たちだな
エッチなアニメと勘違いしてみたらエッチじゃなかった >>809
俺のランキングだけが絶対だからそんなランキング意味がないでしょうよ
そんなランキング見てる雑魚は来なくて結構 机くん、いい加減自分のホラ少しでも証明してみたら? 年末にリア充してる机さん
年末に机さんに粘着してる雑魚名無し
差がついたね 机に充実するリアルなんてあるかよ。
クズの友はバカだな。 >>773 >>775
はるかなが年間トップ10入ってるとは意外だな
きらら系はこみっくガールズ、ゆるキャン、はるかな、アニマエールなんかがあったが
ほとんどの視聴者はゆるキャンをトップ評価に持ってきてる BSは去年のガルパンは見応えあったけど今年はFateとごちうさまで聲の形なんだな
劇場でも見たから特に真新しさはないが
机が見たら途中で怒りのZ切り炸裂するもんだろう >>812
特大ブーメランおつ
敗棄物に仲間がいることに驚きを禁じ得ない
つーかやっぱこれ敗だろ
評価スレから追い出され、ここでずっと自演してんだろww あけましておめでとうございます
ゴブリンスレイヤー 12話 B+
綺麗にまとまってましたね
ゴブリンスレイヤー 総評 B
序盤が一番盛り上がって面白かったな
ジョジョ 12話 B-
安定してるな
グリッドマン 総評 B+
尻上がりに面白くなってきて
アニオリらしく考察も捗って楽しめたわ
2018 面白かったアニメランク
1位 宇宙よりも遠い場所
2位 少女終末旅行
3位 ゆるキャン△
4位 SAOアリシゼーション
5位 はたらく細胞
6位 グリッドマン >>807
ちょびっツは俺が人型パソコンを好きになった原点のアニメだったな
>>809
雑魚が多すぎて興味ない、SAOを今年トップ10に入れてないやつは基本的に雑魚だから
SAOが入らないやつはアニメ歴浅いと思うわ、深夜アニメ歴15年以上はないとな
>>814
はるかなレシーブかなり良かったけどね
ただの雰囲気アニメや萌えアニメだけじゃなく、百合の雰囲気のよさもあったし
更にスポーツアニメとしてもしっかりしてた所や熱い試合などもあって引き込まれたからなあ
ビーチバレーアニメとしては最高峰だと思うよ
ゆるキャンは雰囲気などは良かったけど名作には届かない典型的な良作だよね
はるかなレシーブみたいに+αが無いと名作には届かない
>>815
何も見てないよ >>823
賛成!いい考えだね。
荒らしが多いから、是非そうしましょう!! 2018年 5chベストアニメランキング
1位 宇宙よりも遠い場所 1139
2位 ゾンビランドサガ 681
3位 ゆるキャン△ 609
4位 やがて君になる 324
5位 ハイスコアガール 312
6位 SSSS.GRIDMAN 270
7位 あそびあそばせ 266
8位 ヒナまつり 229
9位 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 197
10位 ウマ娘 プリティーダービー 194
11位 プラネット・ウィズ 178
12位 ゴールデンカムイ 171
13位 ハクメイとミコチ 167
14位 三ツ星カラーズ 162
15位 ゴブリンスレイヤー 141
16位 ヴァイオレット・エヴァーガーデン 126
17位 進撃の巨人 Season 3 125
18位 少女☆歌劇 レヴュースタァライト 122
19位 色づく世界の明日から 118
20位 ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 107
21位 邪神ちゃんドロップキック 104
22位 こみっくがーるず 100
23位 ヤマノススメ サードシーズン 97
23位 はたらく細胞 97
25位 恋は雨上がりのように 96
26位 からかい上手の高木さん 94
27位 シュタインズ・ゲート ゼロ 93
28位 スロウスタート 87
29位 となりの吸血鬼さん 85
30位 斉木楠雄のΨ難(第2期) 82
31位 風が強く吹いている 74
32位 メガロボクス 69
33位 中間管理録トネガワ 67
34位 りゅうおうのおしごと! 66
34位 BANANA FISH 66
36位 魔法使いの嫁 63
37位 ポプテピピック 61
38位 ルパン三世 PART5 58
39位 アイドルタイムプリパラ 56
40位 ちおちゃんの通学路 55
40位 新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 55
40位 若おかみは小学生! 55
43位 アニマエール! 54
44位 刀使の巫女 52
45位 はるかなレシーブ 51
46位 うちのメイドがウザすぎる! 50
46位 3月のライオン 第2シリーズ 50
48位 ラーメン大好き小泉さん 48
49位 レイトン ミステリー探偵社 〜カトリーのナゾトキファイル〜 47
50位 宇宙戦艦ティラミス 46 IP大賛成です
反対する人なんていないと思います
てか反対する理由がない 机さんが反対しそうw
でかい口たたいてるわりにチキンだから
浪人もってるから隠せるけど、そこまでして書き込みたいわけではないので
俺はいなくなります ワッチョイスレだからIPとかするなら他にスレ立てたら?
俺はIPスレにはいかないので >>833
IPの方が机さんのアンチも減るだろうしアニメに関係する事の話題が増えて良い気がするけど 机さん、2019年になりましたね。
今年も一年、絶望的な人生から一生懸命目を逸らして、旅立つか社会復帰するかの究極の二択から逃げ続ける苦痛を堪能してください。
机さんが今年も社会からの罰を味わうのをそっと見守らせていただきます。 IPスレで困ること何かあるのかなぁ
そういえば机には関係ないけど、敗プレイヤーのスレもIPにした途端に擁護コメが減ったんだよなぁ
IPにするとお茶なんとかも来なくなるのかなぁ IP表示になって来たくなければ来なくていいよね
特定のコテのためのスレッドじゃないんだし
嫌ならチラ裏で ワッチョイ有りスレでずっとやってるからIPとかにしないよ?
ワッチョイだけあれば十分ですので個人情報をそこまで出す必要が無い 机さんが嫌ならこのままでいいか
一番評価してるの机さんとプチボさんだからな 嘘つきの評価なんて意味あるか?
目を覚ませよ。
お前の好きなアニメが汚れるぞ。 そもそもしないよってなに勘違いしてんねん。
無職人間のクズのお前にそんな決定権あるかバカタレ。 ようするに
このスレは評価スレなのか?
机さんスレなのか?
っていう話でしょ
机さんにしたらここは机さんのためのスレだと思ってるし
机さんフォロワーにしてもここは机さんスレだ
だけど、そうでもない人もいるわけで
そこでボタンの掛け違いが起きてる
そういう俺はただの傍観者、おまえらがどういう結論を導き出すのか
煽って楽しむよ。 机さんのスレではないだろ
評価する人がいればそこ行くよ
現状一番評価してるの机さんだからな いや、今問題になってるのはIPを出すかどうかでしょ?
IP賛成派が多くても机さんが反対すれば現状維持みたいな空気になってるじゃん
要するにここは実質、机さんのスレなわけ。
否定しようと客観的に見ればそうなわけ。
このことに疑問を持つならちゃんとスレを分裂させて机さんと机さんフォロワーだけここに隔離すべき。
それができないなら、ここは机さんのためのスレだと認めて甘んじて机さんのワガママを受け入れるべき。 IP出して評価する人が入れば行くかな
評価してる人がいれば何でもいい IP表示に関して、俺個人としてはどちらでもいいよ
たださ、現状見ればわかるとおりアニメ評価を落としてくれる人ってスレを割っていいほど多くないんだよね
間口を狭めてもなお活気があるのなら良いケドどう考えてもそうじゃないから
余程の理由がない限りは現状でよくね?
俺をNGにしてる机だけが居なくなるならIPでいいよ
でも机いなけりゃそもそも荒らし対策のIP必要なさそうだけどねw はい、なら机さん追い出そうか
そしたらなるべく俺もここもりたてるように評価投稿するよ 机の行く末などどうでもいいんだよね
でもここで評価書いてくれてる人の中には机を慕ってる人もいるだろうし
俺はその人たちが居なくなるのはいやだなあ
だからNGにした事で机が俺に噛み付く事ができなくなった現状こそが
「俺にとって」の最良なんだわ ワッチョイスレたたないならID無しスレにでも行くわ、IPスレよりはまし
荒らしに個人情報を与える必要も無いしIPスレ行きたいやつだけ行けばよいよ 机はIP表示スレには絶対に寄り付かないからスッキリするよ。机は働かずこのスレに駄文書くのに時間使って実体のない自尊心肥え太らせて、内容は無職世間知らず低脳の一方的なものしか書けない。
机のフォロワーが何故いるのか理解不能だが若いならさっさと机のクズさに気づいた方がいい。
机がIP表示怖がるのは単なる嘘がバレて恥をかかされるのが嫌なだけの小心者だから。
結局世間に対して顔向けできないだけなのに強がってる卑怯者よ。反論できるか机? >>852
おいおまえ、
お茶なんとかで自演するの忘れてるぞ
敗棄物があせってるww っていうか、誰一人「評価」なんてしてねーだろw
自分のアニメ好き嫌いを垂れ流してるだけじゃん。
机みたいなゴキブリ脳と同等に見られたくなければ、評価とは何か考え直したらいいんじゃない?
あ、机さん、きみは手遅れねw小学生からやり直して10年後においで。 >>852
さようなら机さん
どこへ行くか知らんけどお元気で〜(´Д`*)ノ 敗棄物また逃走か
ゴミみたいな屁理屈並べて、どうしようもないカスだな エガオノダイカ 1話 C
1話としては無難な流れと展開で手堅く見せていたな
でもロボアニメはいつ旧時代きてもおかしくないから様子見
そういう予感もする不穏な空気も多少感じたしな ブギーポップは笑わない 1話 F(切り)
メインヒロインが僕とか言い出す旧時代の悪習アニメは無理ですね
無駄にグロそうだし話もつまらないし1話見るだけでも苦痛だった
マイナスをふき飛ばせるほどの力も全く感じないので安定の1話切りです
はっきり言って今の時代に放送して良いレベルのアニメじゃない 新番組開始日からの評価表(現時点での総評)
S+ SAOアリシゼーション
S
A
B キャプテン翼、転生したらスライムだった件
C レイトンミステリー探偵社、エガオノダイカ、ゲゲゲの鬼太郎6
D とある魔術の禁書目録3
E
F 都合の悪い事や嘘が辻褄が合わなくなると何事も無かったかのように逃げて反省もしない。アニメだってもはや好きとかより己の自尊心を肥え太らせる為、仕事しない理由の道具に利用してるに過ぎない。こんな生活と性根を20年以上して来てよく恥ずかしくないね机くんは。 ブギーポップは笑わない 1話2話 G(切り)
ブギーポップが出てきていながら何をしたかはっきりしない。会話だけでは単なる二重人格者の世迷言でしかない
キーマンになりそうなのが他にも数人いるところとコピーが簡単に従属しているところがイマイチ
ストーリーの構造を複雑にすればいいってもんじゃない。視聴者が理解しようとするモチベーションを維持させる作りになってない。
小説とかならいろんな視点から一つの世界を作り出すのもありだが、アニメは視点をそろえるほうがいい >>858
とにかく魔法使いは打ちまくるのが魔法の仕事
鋭い指摘をうっかり承認して焦ってるのは分かりますがひどい文章だと思いませんか?主席様おまえはあほだな 机さんとそっくりな敗棄物プレイヤーの今日のブログコメント
?
65歳以上は年金だよ?何のための年金だよ?
もう少し社会勉強してからコメントしてね
そもそも俺生まれつき体が弱いから70歳とかたぶん死んでるし年金貰う前に死ぬんじゃね?と思ってるぐらい今生きてるのも割りと奇跡だったりするからね
手術しないと死ぬとか言われた事もないでしょ?俺はあるから手術回数も生まれてから今までで10回は軽く超えてるからね
だから短い人生だからこそ無駄な事に時間かけたくないしやりたくない事に時間をかけたくも無いどんな金持ちでも死んだら終わりだからつまり生きてる間にどれだけやりたい事をやれるかそれが全てだよ、そう考えると学生時代は本当に損をしたなと後悔してるぐらい
どこの簿記とか関係ねえよ1級は1級だから、資格なんて意味ないから実務じゃ役にたたねえからそれぐらい社会勉強してからコメント書いてくれ
実務と検定は違うから実際に社会にでてから言おう、俺も正社員も数年はやってるから社会の仕組みぐらい知ってるので
資格に意味はない資格よりも実務能力だから資格ないやつがいくらでも活躍してる世界だから
資格なんて騙されたよ俺は資格なんて本当にそれでもうけるための人達のわなだから
そういうの引っかからない方が良いよとだけ言っておく
そもそもゲームブログだから記事に関係のあるゲームのコメントで今後はお願いします
Posted by ドラクエ at 2019年01月05日 16:37 >>864は下記の質問へのコメント返し
月10万円の収入でどうやって貯蓄を作るんですか
70歳になっても80歳になってもまだ毎日働く予定なんでしょうか
具合が悪くなったりいまの勤め先がなくなってしまう不安はありませんか
資格の簿記1級を引き合いに出してますが
確認しますと日商簿記で間違い無いですか
在学中に日商簿記 1級を取得するのはかなりの難易度です
それをお持ちの上で資格に意味がないと言うなら
不満はわかります
Posted by at 2019年01月05日 15:28 2008年 12808万人 + 5万 △△△△△
2009年 12803万人 − 5万 ▼▼▼▼▼
2010年 12806万人 + 3万 △△△
2011年 12780万人 −26万 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
2012年 12752万人 −28万 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
2013年 12730万人 −22万 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
2014年 12709万人 −21万 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1546600138/l50
福島県や宮城県で甲状腺ガンが白血病が激増、原因は不明 。安倍移民党が政権取って何年目だっけ?
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1546677645/l50 ガンとか詳しくないけど
10回も手術するって相当だよね グーグル先生に聞いたらガンで10回の手術って
本になるくらいらしいよ バンドり D
MV見てる感じだな
曲は聴けるからまだ切ることはなさそう
ブギポ D
BGMは良いけどストーリーは今のとこ微妙
大したことないストーリーを群像劇にし時系列変えて高尚にしようとしてる悪い風潮を感じる
OPからもオーラを感じられないし期待はできない 身体が弱いのに10回の手術に耐える体力はあるんやな(^^; 10回は「軽く」越えてるみたいだよ
そうか、やっぱり本になるくらい俺はすごいんだな、
とか開き直りそうだ
ところで机は何歳設定なんだっけ?
敗プレイヤーのブログでは2015年2月で32歳(プロフィール更新してなければ) SAOアリシゼーション 13話 S+
冒頭からいいね、この世界観だからこその背景の見せ方が上手い
説明もしっかりしているだけじゃなく説得力のある見せ方も出来ていて
泣ける感動まであるしやはり別格だな、ここまで重みと深みのある話から
後半からの盛り上がりと最後の終わり方も完璧だしここからどうなるのかが楽しみすぎる
話への引き込みが凄いし2クール目の最初としてはこれ以上ない完璧な構成だね
ここまで壮大な話だとただクズを倒すだけじゃ確実に終わらないだろうしな
この時代にこのレベルのアニメがあること自体が奇跡レベル、文句無しの超神回だね やっぱSAO凄いな別格過ぎて他のアニメの視聴に影響でそうなぐらい
もしかしたら本当に歴代1位の1期を超えるんじゃないかと期待させてくれる
何もかもが高水準なんだよな、SAOだけどう考えても数十年先のアニメのレベルなんだよな
この引き込み力やべえわ
2018年1位だったけどこのままだと2019年も1位のアニメになりそうだな >>875
さっさと紅茶でフォローの自演しろよ
みんなに嘲笑されたままになってるぞ
戦略力はかなりのものなんだろ?
ずっと居座ってたスレでの立場くらい立て直してみせろよ IP表示スレでいいな。
机のクズが消えたらスレが清潔になる。 >>876
対象年齢の低いアニメみたいやから、机さんのレベルにピッタリなんやろうなぁ
リアルは冴えないのにゲームの中ではヒーローみたいなんに憧れてるん? >>879
敗机曰く、あのアニメはMITを唸らせる(嘲)AI論が取り上げられているすごい大人向けらしいよ
中卒、MITを語るw 机さんのありがたいお言葉
俺は贅沢なんてしなくて良い普通に暮らせればそれで十分なんだよ後は仕事の時間を減らせるだけ減らせるなら最高、だからこそベーシックインカムとかきてほしいんだよな
もっと社会の闇と真理を経験した方が良い、この世界ほど腐ってる世界はねえから
俺の人生がつらいのは生まれた時からの絶望的な格差だから。 まともに働いてないのに社会を語る、社会が悪いとかなんの冗談ですか?
その癖に社会制度に頼ろうというのが虫がよすぎる。
机(廃プ)こそまさに負け犬で寄生虫、乞食という言葉がぴったりですな。 長生きして欲しいね
80歳になってもこれは新時代のアニメだとか
煽られて、俺はアニサロの古参中の古参だぞ
俺の40年前の評価読んでから来いとかイキって欲しい >>879
?
SAOって対象年齢高いんだけど?
すくなくとも少年漫画よりは対象年齢は確実に上なので
ジョジョなどの少年漫画原作の全ての作品よりは確実にSAOは大人向けですよ
話しも大人向けだから結構難しいこと言ってるからね、説明しっかリしてるから分かりやすいけど
かなり高度な内容だし、お前みたいな偏見もってるやつはここに来なくて良いよ
>>880
MITでも通用する「レベル」の人工知能論ですよ、あくまで「レベル」だからな
>>882
?
俺はそういうこと言った覚えないですね、そういうのはる時は必ず元スレのURLも一緒にはってね SAO 13話 A
根幹に踏み込みつつ次からの展開に期待を持たせてくれるいい溜め回でしたね
賢者との邂逅はかくあるべきを見せてくれました >>885
>かなり高度な内容だし、お前みたいな偏見もってるやつはここに来なくて良いよ
は?ここに来るな?
何様のつもりだお前、ここはお前のクソブログとちゃうぞ?
お前になんの権限があると思ってるんや?クソニートの分際で勘違いするなよ雑魚チンカス! >>885
もうバレてるから。君が根っからの嘘つきな事もね。
貼れと言うならまず自分のホラの証拠の一つも貼ったらどうかね。
本当に何様のつもりかね。ここは君の所有物じゃないと言う常識すら無いね。引きこもりには分からないのか。哀れやね。 B:風が強く吹いている(11)
B-宇宙戦艦ヤマト2202(12)
C+ゲゲゲの鬼太郎(38) ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風(13)
C:
C-SAOアリシゼーション(13) ツルネ ―風舞高校弓道部―(10)
D+からくりサーカス(12) エガオノダイカ(1) BanG Dream! 2nd(1)
D:不機嫌なモノノケ庵 續(1)
D-ブギーポップは笑わない(2) W'z《ウィズ》(1)
B:兄に付ける薬はない(終) : 1期と同じく楽しく見れた。シーミョが可愛いな。
B-DOUBLE DECKER!ダグ&キリル(終): 主幹のストーリまわりで少し坐山戯すぎてるかな。
D+BanG Dream! 2nd(1) : 全キャラ見せ1話は好きではない。CGは1期の手書きに良く似せていて凄い。ヒロインが既に上達しているが上手くなっていく過程が面白いのでは。
D+エガオノダイカ(1) : 何がテーマか掴めなかった。
D:不機嫌なモノノケ庵 續(1) : 前を知らない。もうちょっとだけ見る。
D-ブギーポップは笑わない(2) : さっぱり分からん。映像作品で時系列変えるならそれなりの演出しないと時系列が変わったことが視聴者に伝わらない。またキャラが見分けにくい。製作者が一生懸命かもしれないが見ている方としては凄く雑に作られてるように見える。
D-W'z《ウィズ》(1) : 3話くらいで切ったハンドシェーカの続だった。 楯の勇者 1話 C
異世界転生のテンプレから始まったから問答無用で切りたくなったわ
もうさ、そういうのお腹いっぱいだからサクサクいってくれよ
ストーリー動いてからは悪くなかったけど全体的にチープ ゲゲゲの鬼太郎6 38話 E
この腐りきった世界を象徴する話だったけど
無駄に重いし終わり方も中途半端だな、捕まらないのはおかしい レイトンミステリー探偵社 38話 D
話自体は悪くないけど現実離れしているから
こういう謎はつまらないんだよな >>886みたいな優秀な名無しがいるからまだ救いがあるんだよね
評価スレはアニメ評価する場所だからね
それが分かってない>>887みたいな意味不明な事を言ってる荒らしは来なくて結構なんだよな ブギーポップは笑わない 1-2話 D+
展開が全体的に雑だけど話の全体像がわかってくれば面白くなりそうな予感
ブギーポップのキャラとニヤッとするシーンは嫌いじゃない
様子見
SAO 13話 S
システム的な話に現実味があるし、異世界的な世界観ともマッチしていて面白いな
カーディナルが人間の温もりに触れるソーンも素晴らしい
10-20年後に本当にこういうVR世界がやってくるのではと思わせられるな 死ぬ前にSAOみたいなVRの世界を冒険できるゲーム出てほしいよな
そして死ぬ時はユウキみたいに生きた証を残してからVRの世界の中で終わりたい
人類の夢だし希望だよな、SAOの設定では2020年代だから本当に2020年代に来たら凄く熱いよな
アニメってそういうものだよな、遥か昔のアニメでその時代にはないような事が今の現代ではあるみたいに
今のアニメでその時代にはないようなことが未来ではあるようになって欲しいし
夢を見せて視聴者を楽しくさせるこれがアニメなんだよな
人の生き死に見せて単純に泣かせようと狙うアニメと違って
そういうのじゃなくて純粋に感動で最新話は泣けたしSAOは他のアニメじゃ勝てないなと思わせる要素が多すぎる >>895
IBMなんかとコラボでプロジェクト立ち上げたり、
SAOのVRゲームもチープだけど出始めているし期待してるわ
ユウキみたいに体が不自由でも楽しめる世界だしな SAOは単なるVR世界だけじゃなくて
今回の3期は現実世界の5000倍の時間を体感できるという事だしな
凄い夢だよなつまり人生の5000倍の時間を体感できるという事だから夢の凄さがやばい
単純に考えれば寿命が5000倍になったのと同じだし不老不死とまではいかなくても満足できる時間だと思う
次から次に夢を見せてくれるSAOは新時代じゃなくて更に上の次世代のアニメだもんな
世界の理すら変える可能性まであるそれがSAOの凄さなんだよな
このレベルのアニメを今の時代に見れるのは奇跡だね 机さん
攻殻機動隊みたことあるの?
そういうのをつきつめたいならSAOなんて攻殻機動隊に比べたらうんこみじんこだよ アクセル・ワールドみたいな加速世界が理想だな
倍増した時間を利用して加速世界の中で受験勉強してるヤツとかいたけど
そういう設定は夢があるし面白いわ >>896
そうなったら必死になってでもかねためて買うよというかそれぐらいの意味がある
夢と希望の塊だからね
>>897
そういうのもあるみたいだし何とか2020年代に間に合って欲しいな
今のVRゲームはチープだしまだ違うから
やはりフルダイブ型のが本当に開発されたら100万だろうが金貯めて買うわ
体が不自由でも楽しめるって凄い夢だよなあ2期でも思ったけど病気などの人にも夢があるし
こういう夢を描き続けいて現実でもプロジェクトを立ち上げるのも凄いし期待してしまうよね
そういう人類の夢を追い求める原動力が人類の進化に繋がって行くんだよな 机さんは攻殻機動隊みてないね
過去作みない人だもんね
SAOのそういう部分が好きなら攻殻機動隊みたら衝撃でSAOがゴミに思えるくらいのレベルなんだが
保守的で自分の考えを曲げない机さんには、攻殻機動隊は自分の中のSAO評価を下げる爆弾になりかねないから怖くて見れないのだろう >>899
SAOには勝てねえよ夢があるだけじゃないんだよ話しもキャラも全部がレベル高いんだよ
最新話も感動で泣いたしな、人の生き死に以外で感動させて泣ける作品こそ本物
これがSAOのたくさんある凄さの中の1つだから
俺は基本的にそういうので感動して泣いたら神回評価にしてるから
>>900
アクセルワールドはそういうのが神だけどキャラが致命的なんだよな
だからSAO程人気はでないんだよね
アクセルワールドの場合は現実にも加速世界の影響とかあって
3話あたりだったかは凄いアニメが来たなと衝撃は受けたけど
やっぱりキャラが全体的に致命的に魅力が薄いのが残念
世界観の設定だけなら神レベルだとは思うよ 長年アニメファンやってるって言ってんだからさすがに攻殻ぐれーは見てるだろw >>903
見てからいえ 雑魚シネ
だからおまえは視野が狭い井の中の蛙なんだよ
なにごとにおいてもそう、アニメも人生もすべて
一生井戸の中でみっともなく乞食して暮らしてシネばいい 今時期に見るゆるキャンは絶品だな
ハラ減ってきたわ >>904
いや、この人アニメ歴たいして長くないよ
てか過去アニメだと有名どころでも見ないって人だから
だから浅いんだよ SAOはそういう夢も凄いけどキャラなど他の部分も凄いんだよ
アニメってキャラがどれだけ活きてるかだから
SAOはそれが分かってる人間じゃないのをみて感動して泣けるんだから凄いよ
こういう見せかた1つととっても別格なんだよだから最新話はS+つけてるんだよな
降格機動隊とかどうでも良いSAOは全ての要素が高いレベルだから
設定も世界観も戦闘もBGMもキャラも話も展開も爽快感も他のアニメじゃ勝てない領域にきてるのがSAOだから マジで見てなさそうだな・・・・
好き嫌いはともかく見てないとかありえんのかよw おまえの思ってる最高値SAOを軽く二十年前に超えてきたのが攻殻機動隊なんだけどな
あくまでもアニメの話だけど
おまえが新時代だと思ってるものがその頃にあった事実を知らない、認めたくないだけ
無知って本当に罪だな 仮想世界へフルダイブの代名詞は攻殻だかんね
俺的にはプラモ狂四郎だけども 降格ぐらい見てるわその上で言ってるんだよ
SAOの方が上だから
SAOに勝てるアニメまだこの世に存在しないから
SAO1期は歴代1位で3期がその1期を超えるかどうかの闘いであって
SAOを超えるのはSAOしかないのかもなと思うぐらい他のアニメは数十年ぐらい遅れてる
まあ前期SAOに一時的に迫る勢いを見せた凄い斬新な衝撃を受けたアニメあったけど
結局旧時代で名作程度で終わったからね
アニメ歴代2位の超傑作だったちはやふる2期ですら歴代1位のSAO1期には及ばないんだから
全ての要素が高く無いと厳しいからね >>909
だってエヴァすら見てないよ たぶん
俺は前から机さんがこういう視聴スタイルだって知ってたから、余計認められないんだよね
お話にならない
フルダイブだのネットに魂(ゴースト)をやどして生きるなんてSAOと比べ物にならないくらいのレベルでとうの昔に攻殻が通った道なのに
机はSAO起源だとでも思ってたんだろう >>912
ん?じゃあ攻殻TVシリーズ一期のラスボスは男ですか?女ですか?オカマですか?
答えて下さい 本当に雑魚だよなSAOをフルダイブだけで評価してると思ってるの?
SAOはそれ以外の全ての要素と話しなど全て神なんだよ1期なんか何十回見たと思ってるんだよ
神だから話しが完璧過ぎるから夢しかないから他のアニメじゃ無理無理
SAOよりもフルダイブ系で夢がある設定のアクセルワールドが総評Dなんだよこの時点で分かれよ
SAOは本当に1期は非の打ち所が無い神アニメだから
結構厳しい評価してる俺が言ってるんだから 攻殻二期のラストである果物が象徴的に出てきます
なんの果物ですか? 攻殻機動隊は電脳世界が普及しきった世界での社会問題をリアルに描いていて面白いけど
SAOはザ・シードや人工知能の進化を元に仮想世界がこれから拡大していくってところが面白いな
キリトがプレイヤーでなく仮想世界を作る側になろうとしていくのも良い
見ていて夢やロマンを感じるのはSAOの方だな
まあでもタチコマに個性が芽生えるシーンは夢があったな >>913
エヴァとかごみだろ切ったし、まずエヴァは主人公からして魅力ないし
SAOをそれだけで評価してるわけじゃねえから、まず主人公のキリトからして凄いから
これだけ魅力のある主人公はいないね、アニメの主人公だけでもキリトが歴代1位だね
それだけ力がある作品だから、もちろんヒロインのアスナも神ヒロインだから
SAOは全ての要素がレベル高すぎるんだよ
>>914
記憶に残ってないしその程度だよ >>918
これが1軍の評価だな、かなり的確だと思う
SAOの方が断然夢やロマンを感じるんだよね ぐぐっても簡単に答えられる問題もわからない
また嘘をついた
本気でこいつゴミクズだわ
>>915
お言葉を返すようですが、攻殻もフルダイブだけでアニメ殿堂入り級の評価受けているわけじゃないから
安いSAOと同列にしないほうがいい >>903
ノウミ編が長かったのと
主人公のハルユキはイマイチだったな いいよ、どっちがすごいとかおもしろいとか
嘘ついた時点で話にならない
まずアニメを見てないのに虚勢を張って見たとかいう嘘つきとそもそも議論できないし
机さんに嫌悪感を感じる
まじで評価スレからいなくなって欲しい >>921
15年以上前のアニメ覚えてる方がやばくね?
15年も過ぎたらほぼ全部忘れるぞ?覚えてる方がやべえよ
>>922
マジでそのあたりだよなあ、主人公やっぱ大事もしアクセルワールドの主人公がキリトだったら
全く評価変わってると思う、主人公がいまいちって結構作品としてはちめいてきだからね
後クズのノウミ編が長いのも駄目だよね
SAOはクズ出ても早めに爽快感があるようにしてるからね3期もそうだけどSAOにはまったく及ばない感じする
アクセルワールドも夢だけなら物凄い描けてる作品だけどね >>924
いや、過去アニメ見ろよ
うそつき
なにひとつ具体的なこと答えない、見たことを証明しようともしない
これ嘘ついてるからボロ出したくないからだろ
見てるなら具体的に少しでも何か言ってみろよ
嘘つき最低 7年ぐらい前作から過ぎてる禁書だってほとんど記憶薄くて困ってるぐらいなのに
15年以上とか無理だから
ある程度覚えてるって感じで5年以内だよなあ
それも印象に残らないようなアニメなら1年でも忘れてる事普通にあるからね
前作から何年も離れてると切ったかどうかまで覚えてないアニメあったりすることあるからね
そういう意味では評価ノートつけるようになった2012年からのはある程度把握できるようにはなったけど はいはい
言い訳ばかりで、見たことを証明しようともしない
さよなら うそつきだって再確認できたのでよかったです
やっぱりあんたは最低の人間だと思う やばいな、完全にサイコパス
生まれつき体が弱いから3D酔いしやすい設定を忘れて突然VRの話
エアプで他アニメ批判、最後は逆ギレでそんな昔の内容覚えてる方がおかしい
記憶力に長けている設定も忘れる
ゲームとアニメしか世界がないのに、覚えてるハズがない・・・w
エアプで批判するな、kz SAO1期が2012年ぐらいだったから
そこからアニメファンになったんじゃね、別に恥たり見栄をはる必要なんかないのに・・・ あでもちはやのときコイツいたわ
2010年かそこいらだよな 降格もキャプテン翼みたいにリメイクされたらまた見るよ
まあまた見たところでSAOには到底勝てない作品だけどね
当時見たけどそこまではなかったので印象が薄い時点でそこまでないよ
10年以上過ぎて少しでも覚えてるアニメって正直ちょびっツクラスの夢があり影響を与えたレベルじゃないと無理
それもこのレベルのアニメでもほとんど記憶に残ってないからね 日向の出場ガーとか言ってたから
コイツキャプ翼も初見だろうね >>929
評価スレに来た時期が2012年なだけなので
深夜アニメ自体は15年以上は確実に見ていますよ
昔過ぎると記憶無いだけで見た事はあるかどうかぐらいはぎりぎり判断できるかできないかぐらいだけどね
切ったかどうか覚えてないようなアニメもあるからね正直記憶との戦いが一番つらい >>933
初見じゃねえよ小さい頃見てたから黙ってろ
記憶が無いだけだよあほか
見てなかったり切っていたらリメイクとか見ないからな俺は
記憶がなくなってるしリメイクされるならもう一度見ようかと思う子供の頃見てたアニメの1つだしな なんでこいつプチボさん見えてんだよ嘘つき野郎
攻殻がリメイクされたらって、初期のとは色々と違いはあれど
TVシリーズは2015年に新しいのやってるし、劇場版もちょくちょくやってんだけど
こいつが、過去作の続編は見ないってのも知ってるし
15年以上前の作品を具体的に語ろうとしないクズ野郎がどんどんボロが出て自我が崩壊して発狂するレベル NGしたからと調子に乗って言いたい放題言ってるのは前から把握してるからな
調子に乗るなよプチボーナス一方的に攻撃し続けて汚いんだよお前は
今後は流れ見てあまりに調子に乗ってるとNG解除して様子見て反論レスするからな
今後も基本NGだけど、NGしたからと調子に乗ってるようなら反撃するから黙ってろよ雑魚は 僕キレちゃったからお前NGな
これがゆとりなんだよなあ >>936
新シリーズのは見てないよ興味ないから
劇場版も興味ないのでどうでもよいし
15年以上前の作品を具体的に語れる超人的な記憶力は無いです
そもそも前にも言ったけど俺は短期記憶が凄い代わりに長期記憶が弱いんだよね
つまり人よりも長期記憶は劣るから無理なものはむり >>940
かってに笑ってろNGいれたときいてお前が調子に乗ってるのは前から把握してるから
一方的に攻撃してる雑魚には今後は制裁しないといけないから
状況見て反撃はするしそれが嫌なら黙ってろ
NGしてもたまに解除して俺の悪口とか言ってないか様子はみてるからな甘いんだよお前は 机さんNG解除したらNGの意味なくないか?
俺もごみぺけやカス兄貴NGしてるけど、好き放題言われるより見えない方がはるかに気が楽だぞ
机さんはアンチに引退に追い込まれた経験から簡単に1週間NGができるわっちょいを導入したのにその行動は矛盾あるんじゃね
だったらこっちに戻ってほしい >>939
具体的に語らなくても、いくらでも話せることはあるだろ
見たことを証明しようとしないできない
何も話せないのは嘘ついてるからボロ出したくないだけ、だれでもわかる
見苦しいよ >>943
自演対策でワッチョイスレという意味が一番大きいからね
ワッチョイで自演対策出来るのが大きいからね
後向こうはアニメの話し少ないからなあ、まあワッチョイスレが一番俺にはあってる
俺は一切自演しないからワッチョイスレで得しか無いからね
まあ戻る可能性はあるけど現状はワッチョイスレだね 覚えてない事をいえないだけなんだけど?
記憶から消えた事をいえとかそれは酷いよ
見たかどうかや切ったか切ってないかすら思いだせないアニメすらあるのに無理言うなよ W'z《ウィズ》 評価:G(切り)
ゲームのようなバトルを描いても、見させられるほうはつまらない
音楽も進化せず、お古の使いまわし。声優の演技も機械的な会話
取り上げられるところが何もない IP表示にしたらいいよ。クズ机は来なくなる。
ドラクエスレもIP表示スレには来ないからね。
こいつは死ぬまで嘘をつき続けてアニメとゲームの世界に逃げ続け、実体のない自尊心を肥え太らせるためにこのスレも利用し続ける。
そして自分の無能さと努力しないだけを社会のせいにするだけしておいて、社会にタカろうとするだろうさ。 机さん、アニメすら素人説w
SAOは見たことないが、攻殻機動隊ぐらいオレでも見たことあるわw
てか机さん、無料で遅れて電波で垂れ流されるアニメしか見たことないんじゃね?
玄人ぶってるけど最新の有料のものは一切知らないだろw SAOを絶賛しても円盤買わないんやろ?
アニメ業界を甘くみてもらっては困る円盤買わないヤツはお客様とちゃうからな警告な 机さん名作と云われるアニメ見てない雑魚だったのかw 俺人よりも長期記憶は劣るから仕方無いね思い出そうとしても思い出せない事も多い
その分短期記憶はマジで常人離れしてるけどな
アニメは深夜アニメは15年以上確定で見てるし、それ以外のアニメなら30年以上前から確実に見てる
それは間違いないんだよね小さい頃から結構アニメ見てるからね
まあSAOは神過ぎるから一生忘れたくない作品だけどな
俺が生きてる間にSAOを超える作品はこないかもしれないからな
降格とかどうでも良いです印象に残ってないので対した事無いという事
ワンチャン途中で切ってたかもしれないからな
俺昔のアニメは完走したか途中で切ったかまで覚えてないこともあるからね
評価スレに来てからは評価ノートは簡単に取ってるから2012年あたりからは何とか所だけど
それでもノート見ないと普通に忘れてたりする作品多くてつらいね、7年前でもこれぐらいだからね
長期記憶本当に人よりもないからね 他人が名作とかそんなの俺には関係ないし
俺が見て評価するだけ例え100人中100人が絶賛してようが
俺が見てごみアニメだったらごみアニメだという
それをいえる人間こそが評価スレにふさわしい人材なんだよ
だからエヴァとかはごみ、途中で切ったからごみ
降格は記憶きついけど当時たぶん完走はしてただろうと思うから(記憶厳しいけど)エヴァよりは確実にましだと思う
どんなに世間の評価が良くても自分で見てごみだったらごみと言い切れる自信もないやつは評価民はできない
自分だけ違っていても良いしというかそういうのが大事なんだよ
周りが高評価してるから自分も高評価しないとか思ってるようなやつは不要
そういう意味ではやっぱ萌えアンは凄いよね
世間でいくら人気あろうが見て駄目なら容赦なく低評価するあの姿勢はさすがだよな 上野さんは不器用 1話 F(切り)
15分アニメなのに1話完走するだけでもかなりきつかった
いろんな意味で狂ってるしうるさいだけだし面白くもないし
不快感もするので安定の1話切りです 記憶にないようなアニメの話しとかどうでもよいし
そもそもここは「新番組を評価するスレ」なので
SAOの話ならいくらでも良いけど、降格はどうでも良いです >>955
そもそもね、他者がどう見るかを折り込まない100%自分の価値観による評価はね、価値がないの。
色々な角度から一般化して絶対的な価値を定量化することが「評価」なの。
きみの自分の価値観だけに基づいたものはね、「感想」って言うんだよ。
首席さんには難しい概念なのかな? 新参や荒らしは知らないと思うけど
評価スレって「主観」で評価するスレなのでそれが分からないやつは半年はロムってろ >>954
短期記憶が凄いなんて誰が評価したの?誰と比べて?
君個人の尺度なんてなーんの価値もないよ?
論理的に且つ客観的な証拠で反論できるか?
長期記憶が劣ってる?嘘ばっかりついて辻褄が合わなくなるから予防線張ってるだけだろ?
評価スレってお前のものか?違うだろ?
ガキのワガママも大概にしろよ。お前今いくつだよ。
恥と思え。 そもそも玄人気取りの内容じゃねーな。
ただの感想じゃねーか。何主気取りなん?
馬鹿だろ。
一応言っとくがSAOにどんだけ感情移入しても何でもたにんのせい、根拠もないのに偉そうにする、嘘ばっかつく奴がヒーローか?
お前の大好きなアニメのキャラも製作者もお前に会ったらツバ吐きかけるだろうよ。 長期記憶ガーてのは嘘を指摘されたとき机がいつも使ういいわけだな
大体何ソレ?机の脳には知識が蓄積されないってこと?
おまえはあれかビデオテープか何かか?
短期記憶が凄い?ピアノの森の嘘指摘した時
放送直後にもかかわらず、「覚えてない」を連呼してただろ
嘘をつきすぎて自分でも収集つかなくなってきてんなw まあ本当にそんだけ覚えが悪いなら
お気に入りワードの旧時代も新時代もねえわなw アニメ素人がばれたくないから攻殻を見たと言い張る机さん
その証拠は一切公表しない
レーダー照射事件の韓国と同じ対応 いい訳の仕方が韓国人と同じなんだよな
だから韓国人に間違われるんだろ 自分の都合に合わせて、都合のいいように記憶がなくなる
旧世代の政治家の手法ですね、はっきり言ってゴミです 旧世代じゃないんだよなあ
旧時代だったんだよなあ
重箱の隅つつくようなアンチもいるので訂正しておきますね >>960
主観による評価は個人の感想と呼ばれるものだから価値がないんだよ?
首席さんは朝鮮大学かなんかだから日本語理解できないのかな?
それともこのスレは無価値な感想を垂れ流すだけのゴミ捨て場です、と自らおっしゃってます? >>958
評価スレ重鎮のあなたは「評価」ってどうやるか知ってるのかな?
価値を定量評価する主な手法は、経済価値還元法、再構築コスト還元法、類似評価比較法、あたりだけど、類似物である攻殻は無関係、経済価値を測る売上は無関係、ってどういうこと?
まったく「評価」していないんじゃない、机さん? ワッチョイ無し見てきたけどあっちの方が机にぴったりやん。 机さんの価値観による評価軸の方が有象無象の評価の統計より価値があるので黙ろうか 頭おかしい社会不適合者の戯言に価値なんてあるかバカタレ。 >>959
他者の価値観をなんでかってに折り込んでんだよ
馬鹿すぎて話にならんわ プチボーナスは本当にキモイなこれだからパチやってるやつは脳がいかれてるんだろうな
大体俺は特定を避ける為に1割は嘘を入れてると言ってるのにな
俺が今まで書いたことの中の1割は嘘だよ?
9割真実1割嘘これが一番良いとSランクコテの葉うさが言ってたしこれはネットでは正しいと思うよ
10割真実書いたら100%特定されるからね 何度もいわせんな
610 名前:プチボーナス(笑) ◆sbeLeWZsck (ワッチョイ 37cf-89ms)[sage] 投稿日:2018/07/24(火) 12:09:30.43 ID:sgtSiTRh0 [4/11]
千葉さんの出した助け舟を真に受けて馬鹿なこと言ってんな
嘘一覧だろそれ、ほぼ全部嘘だろ
ピアノの森であるはずの無いミスをわかった言う嘘に
特定を防止する効果はねえよカス 机 ピアノの森の嘘バレから逃げられずNG宣言
俺 (コイツどうせ見てるな)
机 案の定チラ見しててプチボぐぬぬ・・・・
机 我慢できず安価してしまう
机 開き直ってちょくちょく解除して監視する宣言
俺 (NGの意味ねえじゃん・・・)
嘘つき机の惨めさがここに極まったね
もう精子からやり直してこいw NGした相手の言動が気になってチラ見してる時点で
机はもう雑魚確定なんだよなあ
ダサすぎて他人事ながら涙がでてくるよ >>976
急に横からどうした?
折り込むって言葉が理解できなかったか?
馬鹿すぎ、などの小学生並の語彙しかないのかい?何が、どう馬鹿すぎるか言わないとおもしろくもなんともないぞ? >>977
それも嘘だな。お前の場合は9割が嘘、真実が1割だ。
誰もお前の話なんか信じるかバーカ。
それに特定恐れてるのは嘘がバレて現実に向き合うのが怖いからだろが。
いいかお前の評価なんかまったく意味ないの。
まず数字に換算されない指標には意味がないの。
売り上げ、視聴率>果てしない壁>机の戯言
これが現実なの。
強いて言えばアニメーターなどクリエーター側の評価な。分かったかクズ。異論があるなら町出て聞いてこい。 机さん明けましておめでとうございます
いつも机さんの評価文だけは拝見させていただいております
今年も鋭い視点からの独自の評価、楽しみにしています 机さんが雑魚ってことは分かってるしもうお開きでいいんじゃねえか 俺はなんだかんだでサオは評価してるよ
はっきり言ってクソつまらないけど
俺が知る限りここまで仮想現実に肯定的な作品は
見たことがなかったからな
まあそれも一期だけの話だが エガオノダイカ 1話 保留
ヨシュアがイマイチな演技、王女の性格が嘘臭いってところ以外は何もコメントできない
1話でCとか評価している奴は、雑魚であると断言できる。 >>983
379 メロン名無しさん (スッップ Sdea-zaQw) 2018/11/15(木) 20:01:23.30 ID:p3Tp46Ahd
>>13
きみは図書館おじさんと違ってなんも面白くないんだから、絡んでくんなよ、何回も言ってんじゃん。
ゲーム8000時間やるのがキチガイなら、はい、キチガイでーす。
これ以上なんも広がらんじゃないか、つまらん。
確かに君は語彙力あって最高だなwww >>990
おう、煽らないでよ、何が気にくわないんだい?よっぽど勘に触ることでもしたかな?
謝るから邪魔しないでおくれよ。 >>992
バーカバーカ、言ってるだけで面白いのか、、、ちょっと理解できないわ。
こっちは机さんクラスじゃないと楽しめないから、きみはできる限りほっとくように頑張るよ。 >>993
俺からしたら君も机さんレベルの廃人なんだがw >>988
評価民失格だね、評価文でアニメに関係の無い評価をした人を叩くような文を入れている時点で論外
そもそも1話はCで問題ないね、保留とかいって評価できないやつの方が微妙
超展開とかで評価出来ないから保留ならまだしもあの1話で評価保留ってないわ 評価保留ワロタ
上げ下げできて総評に繋がるんだから柔軟に対応しろよ >>995
え、机さん、攻殻評価してる人にどうでもいいレベルだのわかってない雑魚だの散々言いまくりじゃないっすかw
それともなんですか、評価文とレス分ければいいっていう謎ルールなんですか?w 評価文に外部との相対性持たせるのは論外って事だろ
机さんはそのへん厳格だから原作とアニメは別物とも言ってるしつまんない煽りやめとけよ アニメの評価をほかのアニメで例える馬鹿にはなりたくない このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 82日 0時間 39分 55秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。