今期最高に面白いアニメ107
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
今期最高の作品を語るスレです。
評価や批判については専用スレがあるのでそちらへどうぞ。
アニメ一覧(出典:うずらインフォ)
https://uzurainfo.han-be.com/img/19smv3.jpg
次スレは>>980の人が立ててください。
※前スレ
今期最高に面白いアニメ106
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1548516258/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:----: EXT was configured >>1
乙
可愛ければなんたらっていうどう略していいかわからんアニメが
今のとこ一番いいかもしれん 次回予告の時に略したタイトル言ってた気がする、忘れたけど 現段階の今季、「俺の」最高アニメ候補
・胡蝶奇〜若き信長〜
・まちカドまぞく
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかU
・グランベルム
・荒ぶる季節の乙女どもよ。
・戦姫絶唱シンフォギアXV
かな〜、もちろん異論は認めるし、そもそも暫定なので
コロリと変わる可能性もあるよん 相変わらず凡作駄作が多いけど今期はまだ良作が多いほうかな
それでも群を抜いて最高と思えるものがまだない S
A まちかどまぞく 無駄遣い
B ありふれた リトライ 荒ぶる 炎炎 ダンまち エルメロイ
C コップ アストラ チート ダンベル うちの娘 石 一方通行 グラン
D ナカノヒトゲノム Reステージ かって神 手品 シンフォギア
E BEM 二回攻撃
見てない ヴィンランドサガ 胡蝶蘭 ソウナンです キブン
今期のランキング超確定版
視聴はC以上を推奨 天気の子は今回も傑作で群を抜いてるけどテレビアニメじゃないからな〜 微エロ?最近はモロエロだよな
微に拘る制作死んだのかってくらい 街角まぞくやけどこれ最初の一話だけなら面白いけど
可愛いだけの駄作やな既につ令和 お前ら、もっと面白いと思うアニメないのかよ
俺は今期はダンベルとまぞくかな Reステージが以外と面白い
ゆめ太カンパニーだからちょっと気になってたんだよね 今期は豊作だが、特に荒ぶるがずば抜けて凄い。これは映画にすべき 女子高生の無駄遣いかな
日常みたいなシュール作品が好き ダンベルは2話まで見てたがのりが合わなくて見るの止めた
良い出来なんだけど動画工房が儲かれば良いから売れれば嬉しい 無駄遣い面白いけど主人公はオタが良かった、田中は取り巻きのお調子者ポジで主人公としては相応しくないわ ダンベルは今期のNo1
特にほっちゃんの先生がサイコー 手品先輩より面白いアニメがない
とりあえず今の所令和1だわ 炎炎自粛で2話見忘れたのかネコマネのお色気要員の下りが分からん https://newbem.jp/news/407/
BEMも京アニ事件の影響で第4話延期+一部内容変更
炎炎だけじゃなかったのな パンモロ先輩とか性癖キツいわ
けど今期は抜けてるのなくね? 魔王様が一番面白いだろ
作画が崩壊したこのすばって感じ BEMの音楽がカッコよくて最高だな
内容はつまらないから1話切りだったけど! 最初は微妙だと思ってた無駄遣いと荒ぶるがどんどん面白くなってきた
特に荒ぶるはダークホースだったわ >>54
無駄遣いの伸び方は異常
かなり面白かったわ S
A まちかどまぞく 無駄遣い
 ̄ ̄ ̄ ̄
B ありふれた リトライ 荒ぶる 炎炎 ダンまち エルメロイ
~~~~~~~
C コップ アストラ チート ダンベル うちの娘 石 一方通行 グラン
D ナカノヒトゲノム Reステージ かって神 手品 シンフォギア
E BEM 二回攻撃 >>59
分かるわ
てーきゅうやぴりからこちゃんですら少し長く感じるようになった アストラ 子供の口から殺処分とか言わせて騒ぎ立てる展開を見て切り
お母さん 規制は二度手間なので切り。らしい愛情表現があってクオリティも高い。忘れないでおこう。
ヴィンサガ 4話もかかって子供のアニメか。切り
トライナイツ 日テレにプロ野球以外やらせちゃだめだなw切り
コックラ 雑種感があって凡庸だがとっとと進んでくれるのはありがたい。今期の海外ドラマトレース枠。
手品先輩 なんかほんとにハルヒの欠点とみくるちゃんの度胸と長門の服でできてるなw
ソウナン 作画の精度はそれなりだが3話は中の人たちが生きーきしててとてもよかった。
リトライ 信じられないことにおもしろい。作画を除く全てが高度だw
キャロチュー 2人の顔を大きく描くようになってきた。バンドが入るとシングル曲らしくなるな。
チート 2話で切ろうかと思った。構成が下手だし、志も低い。
うちの娘 ゲーム作画だが娘かわええな。
ギヴン 展開が拍子抜けするほど正攻法というか流行りの指南書アニメだった。
まぞく これは、フロシャイムとレッドさんかw
女子無駄 なんか全員ファンタジーRPGから転生してきてここにいるキャラに見えてきた。
一通 今まで無駄弾撃ちすぎたな。現実の方が進んでしまって口癖キャラとかもういちいちかっこ悪い。
荒ぶる こういう作家さんに大事に書かれる女の子たちは幸せもんだと思うわぁー。
エロイ まだ触りの段階。とあると電車被っちゃったな。
ベム いて当然なんだろうけどこの改訂版に敵の妖怪人間は要らない。
外暑そうw リトライ何も期待してなかったが最高に面白い
石原夏織のツンデレも最高に萌える リトライおもしろいよな
おっさん世代のネタを惜しげもなくぶっ込んでくるのが好き 今期アニメ五兄弟
ありふれ郎
娘ハメ太郎
チー太郎
ミラフォ太郎
津田健次郎 健次郎はまだ判るが
なんでありふれ太郎じゃないんだ 先輩の言葉少ななリアクション芸かわええw
この人、自分の教室では縮こまって始終キョロキョロぎくぎくしてるな? >>79
OK それでいこう
両先輩が、今期のツートップということで 今季のアニメは単独だとイマイチだが
比較しながら見ると最高だと思った
今季、最高の組み合わせ
未来の指導者として見ると最高:機動戦士ガンダムTHE ORIGIN + 胡蝶奇〜若き信長〜
獣というキーワードで見ると最高:ヴィンランド・サガ+かつて神だった獣たちへ
異世界の事件簿として見ると最高:BEM+コップクラフト+ロード・エルメロイU世の事件簿
主人公とヒロインの立場が逆で比較すると最高:ありふれた職業で世界最強+魔王様、リトライ!
肉感アニメで見ると最高:手品先輩+ソウナンですか?+ダンベル何キロ持てる?
見知らぬ地に放り出されたサバイバルアニメとして見ると最高:彼方のアストラ+異世界チート魔術師+Dr.STONE
同じ女子高生なのにギャップで見ると最高:女子高生の無駄つかい+荒ぶる季節の乙女どもよ。
保護者同伴アニメとして見ると最高:とある科学の一方通行+通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?
いきなり魔法を得た少女のアニメとして比較してみると最高:まちカドまぞく+グランベルム
異論は認める 今日のロードエルメロイを見てたら、ライネス(主人公の義理の妹)の声が
どう聞いても「ダンまち」のヘスティア(主人公の女神)にしか聞こえなかった
だから今日の最高は
ロード・エルメロイU世の事件簿+ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかU
が面白かったよ 盆に休みが4日もあるなんて学校以来w
明日もある人御安全に 鬼滅の刃19話が神回だった
血筋の力が目覚める演出が良くできてた 変態手品おばさんでも好きになってくれますかが最高だ お母さんは好きですかのEDどっかで聞いたことあると思ったらめちゃイケのノンストップママだ アストラ2話で切ったんだけど3行で最新話迄のあらすじ頼む >>102
男5:女4の男余りでギクシャク
男と思ってた奴が実はふたなりと判明し男女均衡となり一致団結
最新話でサークルクラッシャーの新規女投入 >>102
エリートっぽい奴が転校生だと判明してなぜか吊し上げを食う。
宇宙船がでっかい食虫植物に攻撃されて壊れる。
不時着した星で古い宇宙船を発見して、中から冷凍人間が。 >>104
つまりふたなりが出てきて禁断のプレーして
コールドスリープから目覚めて新キャラ登場って事だな >>102
アストラって今年の漫画大賞受賞作なんだよなあ
アニメ化は原作よりも良くなってるにも関わらず切られるのもやむなし
最近の漫画ってつまらなくなったなあ〜と思ったので
昔のテレビ漫画が原作のBEM最高!といっておこう まぞく2話で切って昨日久々に最新話見たけど可愛いだけだな
声優がぎこちないのも違和感感じる原因になってると思う 文句もダメ出しもこのスレでは不要です
ひたすら自分が好きで最高だと思うアニメを推していくスレです 俺ん中じゃ今のところこの三本が甲乙つけがたく面白いわ
そつがなくオモロい 荒ぶる季節の乙女どもよ。
きららなのにオモロい まちカドまぞく
今さらだけどオモロい 可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
荒ぶる今のところはさすがマリー手堅いけどマリーだからこそ終盤に不安がつきまとう
まちカドはこれから露呈するらしい鬱シリアスをうまく消化できるかお手並み拝見
変好きはある意味ダークホースで、よくあるハーレムラノベアニメなのにタイトルに偽り無しの変態要素が程よい味付けになってて予想外に楽しめてる
今はまちカドが頭一つ抜き出てる気がするけどまだ折り返しだから後半の料理の仕方しだいでどれも最高になりうる 可愛ければ2回攻撃の変態手品おばさんリトライが面白い 被りまくって観れなかったヴィンランドサガ
1〜3話一挙で観れたけどこの後悲しい展開になりそうで継続視聴が躊躇われる
丁寧に作ってあるし話も良さげなんだが
グランクレスト戦記もエスい×のシーンでゲンなりして切ったな
まぞくや女子無駄みたいなギャグ主体や石やアストラみたいな方が気楽に観れていい ない
まどマギ再放送見てるけど
さやかがカスだし
契約して被害者面してるのが意味わかんない
だから、なるなとほむらが言ってるのに
人の言うこと聞かない愚かだなぁと思う
自分を通すことに必死 もうアニメなくなっていいし
なくなった方がいい
日本のためや 少なくとも>>125が死ぬまでアニメ無くならんから気にするな 突拍子もない展開が多くて人を選ぶが
俺には魂の波長が合うのか炎炎面白い 取り溜めしてたコップクラフト観てみたが
ノリは完全にマイアミバイスだな
マイアミバイス+美少女ファンタジーって感じ マイアミバイスよりもマイアミ☆ガンズ(原作漫画全4巻/アニメ全13話)のノリだな
ちなみにコップクラフトの最初の原作小説ドラグネット・ミラージュ全2巻がゼータ文庫から出てる
コップクラフトはドラグネット・ミラージュをリメイクしてイラストを村田蓮爾さんが書き下ろしている
アニメ制作をミルパンセがやると聞いてWake Up, Girls! 新章の酷さから不安だったが
原作と村田蓮爾さんのキャラデザが生かされて、止め絵の様なことにもならず、初期不安で良い意味で一番期待を裏切った
最高!の作品となった デコイをぶん投げて仕留めるとか
顧問弁護士と裁判長は一言も喋らず検事のトークだけで形勢が伝わるとか
手早くていいわ 二回攻撃は毒親と子供の関係性を描いてるとこが案外良い
まあ一番可愛そうなのは親父だろうけどw ダンベルが面白さ安定して最高なんで一緒に筋トレしてるんだけど
これって女子向けの筋トレメニューだよね?俺成人の男なんだけど、講座の回数+10回くらいが適正なのかな >>133
こういうやつってだいたい反動使った間違ったトレーニングしてるエアプだよな >>133
このスレでは解決されないのでアニメ本スレにでも行けば? そりゃ筋トレ興味ない奴には大して面白くないだろ
俺は筋トレしてるから過去最高に楽しんでる いや、俺もこのスレでさんざんダンベル推してる身だけど、ここ筋トレスレじゃないだろってことよ
住み分け大事 超大事 こういう連中ってDr.STONEを見たら理系の勉強を始めるのだろうか 石みたいななろう系は異世界転生したときのシミュレーションに使う 石になった時点で気を失うと思う
3000年も暇すぎて発狂するはず 石はノリが小学生的でおっさんには辛いわ
鬼の奴もそう おっさんならスレタイ理解しろや
まぞくのテンポはくせになる
かわいいし面白い まぞくおもしろいよね
まぞくがすきな人はかおす先生もすき説
あると思います ■俺的、今期開始の中の最高アニメ(中間発表)
〇原作最高!
ヴィンランド・サガ/かつて神だった獣たちへ/コップクラフト/
手品先輩/ソウナンですか?/ダンベル何キロ持てる?/魔王様、リトライ!/
彼方のアストラ/まちカドまぞく/女子高生の無駄づかい/Dr.STONE/
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかU/とある科学の一方通行/
荒ぶる季節の乙女どもよ。/ロード・エルメロイU世の事件簿/
〇マルチ最高!
胡蝶奇〜若き信長〜/戦姫絶唱シンフォギアXV/
〇次期SRW初登場期待最高!
グランベルム/
〇リメイク最高!
BEM/
〇OP最高!
BEM/胡蝶奇〜若き信長〜/コップクラフト/女子高生の無駄づかい/
荒ぶる季節の乙女どもよ。/グランベルム/
〇ED最高!
ヴィンランド・サガ/BEM/かつて神だった獣たちへ/ソウナンですか?/
まちカドまぞく/Dr.STONE/グランベルム/ロード・エルメロイU世の事件簿/
戦姫絶唱シンフォギアXV(彩陽さま、ご結婚おめでとうございます)/
異論は認める キャロチューって意識高い系過ぎて視聴者置いてきぼりだな
制作側が好き勝手に作った感じ キャロチュー普通に楽しんでるけど?
つまんないってんならともかく置いてきぼりだと思うのは単にオツムが足りないんじゃね? 頭おかしくない方のナベシンだと知ってキャロチュー録らなかったのを後悔した あれ日本向けじゃなくて海外向けに作ってあるだろ?
キャラデザもそっちむきだし 白人と黒人をダブル主人公にしたのもその辺の配慮なのかな 遅い会話してんのな。
ロディはオランダ
アンジェラは中東
タオはアジア
アーティガン まあ雑談だから
深くつっこみたいなら本スレ行けばいいし
キャロチューは普通に面白いよ。話題がタイムリーだから落とし所が楽しみ。 キャロチューは最初は期待の星だったけど
今はかなり暇な時があれば見る位だな
正直どうでもいい、つまらないと迄は言わないけど別段面白くも無い カウビは外国人に人気だけど
キャロチューはそうでもない いや、だから、ここは最高!を称えるスレ
やっぱ「BEM」は良い〜最高! ベム良いと思うけど敵が滑ってる気がする
個人的に今期は女子無駄
まじょが良いキャラ過ぎる ありふれたってウサギ出て来てから急につまらなくなったな 今期のなろう系では魔王様が一番おもしろいと思う
あのチープさを逆手にとっておもしろさへつなげたスタッフ有能 この世の果てで恋を唄う少女YU-NO
神奈ちゃん編が好きで録画してあるやつを何回か見直してる 変態お母さんの何が面白いのかわからない
かやのんのお母さんプレーで楽しんでいるのか? アラブルかな、鬱展開嫌いだからみんな芯が強くて助かる
しかし8話が凄い綺麗に終わってるから
ん?まだなんかやんの?って感じ 今回のコップクラフト猫とロリの入れ替わりエロくて面白かったけど、前回って政治家がいかがわしいことしてそれ揉み消すのにロリの友達殺された回で合ってる?
自分の中ではまだその話解決してないんだけど、もしかして見逃した? >>183
犯人は察しが付いていて心情的にも許せないけど警察にもどうしようもない社会の理不尽ていうオチがついて話は終わってたろ やべえ遊戯王VRAINSが過去作最高傑作レベルで熱い 今季んなかでほんとに癒されるのが吉田優子さん
真名(マナ)「シャドウミストレス優子」
通称「シャミ子」
決め台詞が「これで勝ったと思うなよ!」の主人公なんて俺にとっては初めて
以前、「よりもい」のシラセの「ざまあみろ!」に癒されたけど、それを上回る癒しパワー
「これで勝ったと思うなよ!」に本当にホッコリと癒されてマジで最高! ラブライブのPV集のBD何度も見てたらサンシャインが気になって
1巻安いし中古で1期と2期買って見たけど作りが荒いな
OPのコンテで1期と同じシーンあったりただでさえハンコ顔量産でキャラ立ても酷くて泣いた
〜ズラってオメーは殿馬か? 炎炎面白いなソールイーターも面白かったし
魂の波長が合うのだろうか? 鬼って話は良いと思うけど
キャラデザが受け付けない
全体的にキモイ ダンベルのおかげでジムに新規が増えてるって本当かな
あれは実用性高いから15分にして長く放送してほしい
>>193
なら黙ってろ シンフォギアXVが何か知らんが気に入ってる
シリーズ通して一番作画がいいからかな シンフォギアは2期迄じゃね?
3期も4期もやってる事変わらんし5期はもう空気 パチンコかソシャゲが資金源だとクオリティにも出るよな・・・ 盾の勇者って2期3期と決まってるんだな
最低2クール分確定か 昨日の高木さんL字だったんでtvk予約した。ここんとこテロ多いな。 台風だからな。日産社長辞任のテロップも止めて欲しい。 キルラキル、再放送だけど、他の今季アニメを上回る面白さ
どうしても、キルラキルが最高!とおもっちまう
そして主題歌、ガルニデリアさんのメジャーデビュー曲なんだよね
もう最高!としか言葉がない 今期の異世界物はどれも微妙でしょ
お母さん、リトライ、チート、ありふれた、うちの娘と継続視聴はしてるけどかなりどーでもいい
癖のあるキャラ見てるだけで引き込まれる要素が無い
今期はダンベル、女子無駄かね
前期からのだとMIX、鬼滅、キャロチューが丁寧に作ってあって良いけど今期は全体的に不作 >>205
ガルニデの前からメイリア×トクでフリージングのOP歌ってたりしてるけどね
リトライはあのチープさを逆手に取った面白さを受け入れられるかどうかだろうな お母さん☆3.3
リトライ☆3.1
チート☆2.7
ありふれた☆3.0
うちの娘☆2.9
こんな感じ ロードエルメロイは作画いいから見れるけど
無理矢理Fateで話作ってみましたで退屈やな 君ら最高を語りなさい
俺はキャロチュー、まぞく、鬼滅だが グランベルム 荒ぶる
キャロチューは終わったら一気見する
楽しみや 今期はこんなところだったな。
【最高】
まちカド、キャロチュー (前期から)
【次点】
石、高木
【まあ面白かった】
ダンベル、コップ、鬼滅 (前期から)
【最期までつき合ってやった】
先輩、遭難、アストラ、うち娘、無駄、ロード、中の人、ありふれ 全然話題になってないからな。
前シリーズはラスト2話でこけたけど、今シリーズは既にこけてる。 >>207
お母さんは思ってたよりマシだった
まぁタイトルからしてハードルが地面にめり込んで埋まってたからだけど お母さんはヒロインの毒親家庭を描いてるのが良かったな
ただリアル母さんがアレだった人は一話で断念する事が多い 今期は荒ぶる季節の乙女どもよとアストラがおもしろかった
2期連続になると鬼滅でこの19話は今年のアニメのベスト回になりそう >>221
鬼滅19話凄かったなあ・・・映像美だけじゃなくてストーリーが後ろから支えてるからこその凄み >>225
変好き、BSだと水夜に放送なんだけど
なんにも考えずにこういうこと書き込んじゃう人って
すごく頭が悪いんだろうな ずっといるんだよなこの、ネタバレしながらしかものが言えない大迷惑w 無駄使いは5話くらい貯まってる
次の連休あたりに消化するわ 女子無駄4話くらい溜まってるけど、何が面白いか分からなくなってきた
一度立ち止まって考えてみるわ 最終回でそのサブタイかwと思いきや、本編は想像のはるか下だった。 ソウナンダは意外と勉強になっていい
ダンベルとドクターストーンもそうだけど教養のあるもんは好きだ 2回くらい前のSM先生とマッチョ17人にはびっくらこいた。
黒セーラーまで来るしちょっと冬まで待てないわ。 >>238
けっこう日常生活で使えそうな知識あったな コップクラフトを一気見したけどけっこう面白かった
最高というほどでもないが
まちかどまぞくも面白いけど何度も寝てしまったw
まったりしすぎかな うちの娘が終わってしまった・・・
がんばれシャミ子、いい最終回を迎えるんだ うちの娘は異世界うさドロとか言ってたから期待して見てたけど、
終わってみればさほど面白くはなかったような >>246
かわいいだけだったな
無駄遣い終わった
かなり面白かったわ 今期最高はアストラか無駄遣いの2択かな
アストラは2期が期待できないのがつらい 無駄遣いはあそびあそばせに及ばないから無いわ。
アストラは話の進行が不自然。
今期最高は荒ぶる乙女だよ。 アストラはあいつの手が犠牲になる意味がわからん
あそびあそばせも面白かったけど、無駄遣いのが良かったかな
ただ、あそびあそばせの3話の靴飛ばしの回は
アニメで一番笑ったかもしれん 無駄遣いはOPが最高だった
ので、カラオケで入れてみたらバカのぼぼぼぼぼぼーって部分が輪輪輪輪輪輪ーになってた
バカのアドリブだったのかあれは 今期面白かったのは手品、ソウナン、無駄遣い
ダンベルは中味なさ過ぎて後半ダレた
高木さんは1期に比べて高木さんの西片好き好きオーラが強すぎたw まーちおの筋肉講座ーの後の「ぱっぱっぱぱぱ」で気持ちが毎回サガってた
正座でグラビア待ちの合図だった人もいただろうけど 高木さん2のラストはデブがすべてを持って行った
MVPはお前だ、デブ ダンベルはキモヲがネタじゃなくて毎回出てくるようになってから切った いまのところ鬼滅、女子無駄、コップクラフトが良い
ロードエルメロイ、変態、荒ぶる、グランベルム、ヴィンランド、アストラはこれから観るところ
でも再放送のキルラキルとシロバコが良すぎて今期のはどんぐりの背比べ状態になってる
荒ぶるとアストラに期待しよう ロードエルメロイって作画良いから見れるけど
セツの限定解除のシーンだけ見れば良かったよな
あれしか見所が無いw ロードエルメロイを一気見したけどデザイン、作画、音楽は今季最高クラスだった
ストーリーは魔術のある世界観を受け入れられたら面白く観られるだろう
魔術ミステリーものとして出色の出来で総合的にはコップクラフトより良かった 女子力と言うか腐女子力かな
アストラ短い話数で綺麗に終われて良かった
駆け足な感じはしたが1クールじゃしゃーない
今期は中堅ばかりて飛び抜けて良いのは無かったな
来期はよりもいクラス期待してる あと思ったけど毎週1話ごと観るより一気見した方が世界観に浸れていいよ それな
日本も海外みたくしてほしいよな、週一じゃ気持ちが途切れるし話忘れる 一気見派だけど、リアルやSNSで最新話などの話題がリアルタイムで出てきてなんだか萎えちゃんだよな。
そして録画だけが溜まっていくという悲しいパターンにならない様にしてる。 ヱヴァ劇場版を一気見しようと思ってるけど不安要素しかない エヴァ劇場版は破までは傑作、Qで迷走してる
来年は最終回やるのかな 変好きは甘酸っぱい終わり方するかと思ったら平常運転でワラタ 変態だから楽しめたけど
最高は無駄遣い、キャロチュー、ゴンジローだったわ 無駄遣いの弱点はバカが魅力ないところ
どっかの人気投票でワセダより下の最下位争いだった
ロボもあまり人気なくてメイン3人がメインでない回のほうがおもしろいという意見をよくみた >>279
メイン3人でもオタは美少女だぞ
メイン以外ではリリィがオタと
双璧をなす美少女だ
アニメの中ではなぜかロボが人気
あることになってるけどな >>279
ダメ出ししないで最高を語れよ
そんな俺は終わった作品なら先輩、リトライ、高木さん2、
未完ならキャロチュー、鬼滅、石、サガあたりがとても楽しかったぞ ユーフォテーブルの脚本書いてる奴ら全員焼け死んでくんねえかなまじで。 神田川JETGIRL
原作がそうなのか知らんが
狙いすぎだな 無駄のバカはキャラとしてはピエロのような役回りだね
あれだけ癖のある登場人物たちをコメディタッチの物語としてまとめ上げる構成力はお見事だと思う
今期だけでみれば最高の部類でしょ >>291
キャロルがどんどん可愛くなっていくよな 良かった
可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
女子高生の無駄づかい
ダンベル何キロ持てる?
手品先輩
まちカドまぞく
クソアニメ枠
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?
魔王様リトライ
空気
グランベルム
コップクラフト
その他
ヴィンランド・サガ
まちカドまぞくは想定外の良作だった レールガン1月からか
アクセラレーター糞過ぎて2話で切ったわ >>293
ダンベル以外同じだわ
ダンベルが良くなかったんじゃなくて
このスレでいう最高ではなかった >>293 クソアニメ枠には、令和のダイコー・トライナイツも入れないとな
可愛ければ変態でも好きになってくれますかって、男女の立場を逆転したえむえむってとこかな >>117だけど、荒ぶるまちカド変好きどれも最終回も綺麗にまとめて最後まで楽しめた
ただ最終的には変好きが逆転トップ
まちカドは原作連載継続中にしては最後もうまく締めたけど良くも悪くも4コマ原作できららやなあと
4コマ漫画ならこれで問題ないだろうけど終盤は説明セリフの羅列で30分×1クールのアニメとしては地味な盛り上がりだった
その点荒ぶる乙女は原作もアニメと同時に完結しただけあって手堅い締め
終盤は多少強引な展開もあったけど、広げすぎない風呂敷を無難に畳んだなと
変好きは原作はまだまだ続くのにアニメとして綺麗に締めたうえに最後の最後で見事にオチを付けた
ある意味ひでえオチなのに謎の爽快感もあって天晴れ
「パンツを落としたシンデレラ探し」という一貫した謎解きストーリーの“シンデレラ”の正体は11話ラストで明かした上で最終回をちょっといい話風に描いてしんみりさせてほんわか爽やかな特殊ED、
からの〜、ラスト1分で忘れかけてた“パンツを落とした”顛末の種明かし
この最終回もだが全体的に構成の上手さが冴え渡ってた
隠れた良作として記憶に残る 面白おかしく楽しませてもらったけど、男子のにおいを嗅ぐのは変態ではない…と思いたい。 変好きは小春先輩のための小春先輩による小春先輩のための物語だった >>303
唯一大勝利を勝ち取ったもんな
あながち間違ってない まちカドはシャミ子を愛でつつパパンのナレを楽しむアニメ
その一点において今期最高たりえる >>306
むしろ原作で噂されてた推測がアニメで確定したんでは? 俺的今季最高(最終) 全部で8本が最高だよ
ヴィンランド・サガ バイキング最高!
BEM これぞリメイクの手本だ最高!
胡蝶奇〜若き信長〜 ちゃんと歴史を調べたうえでBL物にしたの最高!
彼方のアストラ 原作の再現度がピカ一で最高!
まちカドまぞく 癒しの効果は最高!ヒロインの「これで勝ったと思うなよ!」に癒されまくった
女子高生の無駄づかい バカ最高!
グランベルム 唯一のロボット物でSRWのネタに最高!
荒ぶる季節の乙女どもよ。 原作とアニメのコラボが最高!文芸部部長が一番のリア充にイイね! このすばよりけものみちのが面白そうな予感がしてならない ダンまち2がファミリアの抗争になってて、この物語の方向性はこれでいいのか?と思いつつも楽しく視聴できた
ストーリー構成から作画に音楽とすべてが夏期の中では最高クラスだった 作画は普通だったか?
他のアニメが酷くてダンまちぐらいでも絵が上手に見えてしまう 悪魔面エンジェル伝説かと思ったらデートアライブかよ ダンまち2は面白かったよ〜
絵もトップクラスで安定していね〜最高!
俺的には眉毛太くて
着物の裾から太ももの露出と
見えそうで見えない命さん好きだね〜
プリプリちせに通じるものがある
3期決定がめでたいの〜 がんばれシャミ子 円盤を売ってアニメ第2期を目指すんだ 今季のJ.C.最高!
とある二回攻撃のお母さん(が)出会いを求める(街)まちカドまぞく 何気に一番楽しみにしてるのは石
毎話何かしらエモい展開見せてくれるから
ギャグの見せ方もなんか懐み感じる、昔はこんなだった
13話見た時よしって思った(2クール確定 ジャンプらしい作品だよね〜Dr.STONEは今期も最高!を期待するぜ 慎重おもしろかったけどな俺
っていうか最高を語れよ
無いなら黙れよ キャロチューみたいな野心作が好きだ
今期はPSYCHO-PASSが楽しみ 魔王様リトライを失った悲しみを癒せるアニメ始まらないかな >>327
今期はこの系統のクソアニメはないっぽい
あえて言うなら「慎重勇者」と厳密にはなろうじゃない「けものみち」が少しだけ近い
他のなろうは毛色が違う >>326
PSYCHO-PASSって再放送じゃなかったか? キャロチュー良かったな
7分ピッタシで収まって綺麗に終わってて最高だったわ
慎重勇者は一応継続で観るかな
つまんないとは思わんし
最高っていうとこだと俺好き、けものっちだろ 今期の最高!候補
慎重勇者(別名「俺TUEEE」):邪神ちゃん&ゴブスレが加算されて原作より面白い!
超人高校生:俺TUEEEの七人の侍高校生版で期待大!
アズールレーン:清々しいほどパクリで日本だけ狐人の敵国?艦これパクリに爆笑
放課後さいころ倶楽部:これはボドゲを使った京都と友情の物語〜今のところ一押し!
>>330
第三期が10月放送だよ
今度はあのミカが課長だぞ〜
第2期に登場した美佳課長を3期で見ることになるとは
花澤香菜さん登場しないのかなあ? >>334
あれ忍者だよな?w
総理大臣がオッドアイの高校生とか さいころ倶楽部、意外と面白かった・・・ダークホースかもしれん さいころ倶楽部はリアルでTRPGをやってた人が好みそうで良いね ハイスコアガールのOADが放送されてうれしいぞい
やっぱあのむず痒い関係は最高だな ハイスコアはキャラデザ苦手ならきついと思う
例えばからかい上手な高木さんがハイスコアみたいな絵柄ならきついと思うし 逆にハイスコアが高木さんみたいな絵柄なら見易いかもな 例える必要性に疑問があるがw
絵柄が苦手ってのはしょうがないよなー
ま、切り替えて他の面白い作品探していけばいいと思うよ S なし
A 俺好き
B さいころ、ハイスコア
C けものみち、アズールレーン
D 慎重勇者、グラブル
E 超人高校生、厨病 うわっハイスコアガール25日からじゃなかったのか、完全に見逃した 今のところ継続決定してんのは
獣、慎重、厨病、サイコロ
あとついでに、ぬるぺた
獣と慎重は、つかみは良かったな。 また炎々世界陸上で延期かよ
延々に延期したら責任者●すよ 今のところ、
大当たり 慎重勇者
中当たり 俺好き、けものみち
小当たり 戦恋
慎重勇者は最高にツボ、振り切った演出と愛生さんの熱演とwhiteFOXのセルフパロディみたいなゴブスレさんのキャスティングの勝利
俺好きけものみちは1話は面白かったけどこの面白さを維持できるか不安、早々にネタ切れマンネリ化しそうな臭いもプンプンする
戦恋は逆に1話はまだ及第点だけど魔装学園クラスのやっつけ仕事を予想してたら案外丁寧に作ろうとしてる気概を感じられてなんとなく今後に期待が持てる とりあえず全く期待していなかった慎重勇者があいなまのおかげでめちゃくちゃ面白い >>351
観てきたけど
一応次回も視聴するかなって感じだわ 慎重勇者、やっぱみんな見どころはあいなまなんだなw俺もそうだがw あれトリガーだと思ったけど白狐なのな
現状あいなまだけで持ってる感じだけど アフリカは全く期待してなかったんだが、予想外にツボったんでとりあえず継続。 アクターズは腐向け糞アニメでした。
ありがとうございました。 今期面白いの多すぎないか?
サラリーマンのアフリカとかいうヤツも面白かったわ どんな作品も1話だけは気合入れて作るから面白く感じるだけでしょ?
3話まで見て面白いと感じれば本物だけど
俺はプロだからOPとスタジオと制作陣で大体分かるけどな いや夏に比べると段違いだ
今まで見たアニメは全部面白いぞ 今のとこスレ的にはバビロンと俺好きが最高かな
けものっち、慎重勇者あたりが入れ替わる可能性ある
全然話題に上がってないけどBEMもけっこういいと思うんだけどなぁ 今期の覇権アニメはアフリカのサラリーマンで決まったわ。
下ネタだが、それがいい! ヴァルラブの原作読んだらアニメ視聴継続しようと心から思えた >>364
>>364☚╮
|
|
|
|
|
|
╰(´◑д◐`)こいつキチガイ バビロン第1話見たらそれまでの最高候補がふっとんだ >>373
だろ?
このままいけばバビロンは今期最高だろうな バビロンは大したこと無いな。
怪しい死に方をした人間を秘書が訪れたからって政治家が怪しいって結びつけるのが無理すぎ。
アストラもそうだけど推理が穴だらけなのに凄いとか飛びつく馬鹿が多いな。 悔しいんだろうな
アストラとか引き合いに出してくるあたり 平均値
ストーリーも設定も糞なんだが、キャラデが最高なんで視聴決定。 ありふれた2期決定だな
やればできる子だと思ってた まだここからヒロアカやサイコパス、こっちでは未放送のハイスコアガールが控えてるからなあ
豊作だー ご縁がなかった人達: 超人高校生、厨病、さいころ、ハイスコア >>384
変態度ならアフリカのサラリーマンがあっさり超えたわw >>394
大丈夫、ID出てないから違うヤツがコピペしてやったんだろ バビロン企画者がバカなんだろ
ゴッキーが泣いている けだまのゴンジローよりもどこいつアニメをやって欲しかった げたまのコンジローとかいうの見たけど
なんかおもろかったわ
ゲームもあんだな >>396
バカっぷりなら超人のほうがはるかに上だろ 今んとこ
旗揚>慎重>アフリカ>警視庁>厨病>ハイスコア>バビロン>戦恋>サイコロ>ぬるぺた>Z/X
の順だな。Z/Xは切り候補なんだが、これ切ったら火曜夜に見るもんがなくなる。 超人ってなんでマジシャンと忍者がいるんだ?
いろいろツッコミ所満載だけど平均点よりも遥かに見れた
声優と脚本の力の差か? けものみちのくだらなさは癒やし
ビースターズ初回すごく良かった洋ドラみたい けものみち、俺好き、バビロン
これだけあればいいわ
にしてもけものみちやべえな 本好き、けっこう良かったな。予告を見たときから期待してたんだが、完走できそう。
獣星は開始10分で切ったわ。やっぱキャラが動物じゃあ見る気が失せてくる。 あんまり話題になってないけど
放課後サイコロステーキも最高候補だな
1話のノーパンで気付くべきだった アフリカのサラリーマンこれ30分はかなりきついわ
5分枠なら見てもいいレベル 神田川ってエロ無しでフツーにやればいいのと思ったが
監督がクェーサーの人だったw 獣星糞だな
オレンジはどっかのスタジオのCGだけ担当してろよ なんか今期色々面白いけど、ずば抜けてこれってのが無いな
いまのところ、慎重、お前だけ、バビロンが良い。
次いで、さいころ、ハイスコア、あひる、BEASTARS、戦恋 慎重勇者二話で相当パワーダウンしたがけものみちは維持だったな 今の所
俺好き>>>>>>>>>>>>>>>>>その他 で確定みたいだな >>420
分かる
このスレで名前が出るほどのものじゃない 一人でも最高だと思うやつがいれば、それは書き込まれてもいいんだよ 星合
途中までは割とよかったんだが、ラストで一気にドン引いた。
またあの親父が出てくるんなら、見るのやめるわ。 アサシン
メリダタソがいいズリネタになりそうなんで視聴決定 もう視聴決定とかまで含めたら
なんでもアリになっちゃうからな 今期は曜日でかなりばらけたな
日曜 特七
月曜 バビロン
火曜 ちはや 神田川
水曜 けもの 慎重 俺好き
木曜 超人 サイコパス 星合見てないので不明
金曜 ハイスコアー 歌舞伎不明
土曜 ヴァルラヴ SAO ぼく勉
毎日見るものがある(*´ω`) 星合
普通の部活モノかと思ったら闇深いな
ビースター
読み方合ってるか知らんけどけっこうおもしろくなりそう
サイコー 夏アニメ全て視聴終了
荒ぶる、アストラ☆3.7
無駄づかい、鬼滅の刃☆3.6
キャロチュー、ダンまち2、ロードエルメロイ☆3.5
コップクラフト、グランベルム、まちカド☆3.4
佳作、良作揃いだったね
秋アニメはどうなるか >>441
人によるとしか言えない
お前の好み知らないし >>441
子離れ出来ないお母さんの話かと思ったら
色んなタイプの毒親の話でまあまあ面白い バビロン面白いって言うから見たけど
あれゲームやってる人とか前作見てる人が面白いだけなんじゃね? ゲームやってないし前作も知らんがワクワクしたぞバビロン1話 >>446
え?1話じゃ誰も死なんだろ
Fateバビロンなんたらってアニメだぞ 今んとこ継続決定したのが
旗揚、慎重、平均値、本好き、アフリカ、アサシン、歌舞伎町、ノーガン、ぬるぺた
もう少し見て決めるのが、
警視庁、バビロン、厨病、ハイスコア、戦×恋
切り候補が
Z/X
石は前期から継続 今期面白いの多いな
トクナナ、アフサラ、BEM、バビ、平均 ちはや、けものっち、慎重、俺好き、サイコロ、無限、星合、ソーマ、シャーロック
入間、戦恋
多すぎて途中送信しちまったわ
最高はバビロンだけど 「BEM」今日の最終回を見たけど
この出来はリメイク・アニメとして最高!だな
BD/DVD買うぜ! 他人の好みにケチつけるもんじゃない
けものみち バビロン BEASTARS さいころ 星合の空 本好き
俺はこの辺だな 秋期の最高候補
歌舞伎町、バビロン
次点
ハイスコア、FGO、けものみち
視聴継続
慎重、平均値、本好き、特務7課、ノーガンズ
放課後さいころ、俺好き、アサシン、SAO、戦恋 バビロンってなんの隠語だ?
そんなアニメあるのか? バビロンと言ったらゲートオブバビロンしかなかろう、この雑種が
つまりバビロン=Fateと言う事だ、余につまらぬ説明をさせおって今すぐ死ぬがよい バビロンと言ったらバビル二世しかなかろう、この雑種が
つまりバビロン=横山光輝=三国志ということだ、世につまらぬ説明(ry 「死ねって言うな」か「2回死ね」の方か思い出せない 今期も一通り出そろったな。あとはちはやとサイコが残ってるけど、まあ見ないからここまでの評価。
【まあ面白い】
旗揚、慎重、本好き
【普通】
厨病、ぬるぺた、ハイスコア、アフリカ、平均値、アサシン、ノーガン、歌舞伎町
【惰性で見る】
戦恋、警視庁、バビロン、天華、ライフル
【切り候補】
Z/X
【前期から】
石
今期はそこそこ面白いのはあるんだけど、前期のキャロチューやまちカドみたいな「サイコー!」ってのはないな。 アニオタがバビロンていったらバビロンプロジェクトしかないだろ KJG切らなくて良かった
いろんな意味で最高だった
作者見たら納得したけど 平均値は主人公の台詞に細々とした昭和ネタ多すぎて若い人はよく判らん気がする
オッサン的にもマニアック過ぎるだろって感じだが
個人的には獣道、サイコロ、俺好き辺りかな
僕勉、石、お琴と言った二期物の方が頑張ってるかも 前期のまちカドまぞくでも結構細かいオッサン向けネタあったし
ハイスコアガールなんかは古いゲーム知らんと面白くないだろうな 1期の頃は持ってなかったネオジオミニとメガドラミニ買ってやってるからだいぶ面白い、1期見返したいくらい
PCエンジンミニがもう少し早く出てればもっと楽しめたかも 慎重勇者制作陣が放送するのに慎重過ぎて来週に延期かよ忠実過ぎんだろ 結局今期は圧倒的大差で俺好きが最高に決定か
俺はプロだからOPとスタジオと制作陣で大体分かるけどな
キャラデザとOPのコンテ見て完全に見切ったわ 今期面白いの多すぎて
ナナ切るわ
バビロン、けものみち、俺好きが最高かな 慎重勇者はあいなまトークで何とか見れただけで
中身はそれ程でもなかった気がするが 神田川ってもっと綺麗系のエロなら良かったのに
クェーサーに出てくる奇乳でガッカリした 本少女どこを目指してるのか分からん
もう来週からはいいかな
別に井口好きでも無いし 文句じゃなくて最高なアニメを語れよ
俺? とりあえずビースターズとバビロンと本好きですね >>493
本押してるヤツおかしいよな
どこが最高なんだと 自分の推しを語らずに他人を否定してるだけのやつは卑劣以外の何者でもない 最近のアニメってストーリーは面白いのに演出があんまり面白くなくて結果もったいないみたいなのが多い
今期はビースターズとけものみちを見るけどビースターズはCGにしたせいで失った魅力が大きいし
けものみちはもっと動かせば大爆笑出来そうなのに予算不足なのか作画がいまいちついていってないのが不満
逆にこれはストーリーは凡庸だけど演出力だけで面白かったというのは前期のグランベルム
感情に沿った演出が丁寧でアニメを見ているという満足感が大きかった それぞれ視点が違うから、どこが面白いのか一言書いたほうが参考になるかもね アサシンはOPからして駄目なのが分かる
1話のナイトセンセーカッケーはどこ行った >>495
とりあえずお前が叩くからには良アニメだということは分かった。 本は俺YOEEEEEEEEな石って感じだよな
見所が見つけにくいってのは判るがほっこりした雰囲気楽しむ作品じゃないの
しばらくは様子見視聴 何か糞アニメスレみたいな批判的書き込みが多いがここは面白そうなアニメを称賛するスレだぞ あひるの空かな
スポーツやらないからあまり興味はなかったんだけど、黒子のバスケが面白かったから見たらこれも面白い
いかにもマンガ的な超能力系もいいけどそういうのなくても楽しめるもんだね あひるは原作15話くらいまで読んで飽きた
黒子はスラダンと別の方向性のバスケだけどあひるはかなり似てるから
まあいいかな的な、多分スラダン知らなかったら面白いと思う あひるは常に暗いからスラムダンクとも違う。
最後は回想になるし。 不良上りが頑張る、ヒロインの事が好きだけど
ヒロインは別のバスケ部員が好き、りょーちんと流川の混じったキャラがいる
登場人物の背景がかなり似てるぞ 主人公が生意気じゃない、センターが細い、眼鏡くんがいない、全然似てない。 ハイスコアガール15話すごいよかった
来週からの2期も楽しみ ハイスコアガールいいよな
ただ、交通事故は悲しいからなあ けどハイスコアガールに出てくるゲーム1つもやった事ないわ
あれいいって言ってる人達ってやってた世代? ときめもの後で思うと何であんなゲームやってたんだって思うけど
出た当初は女の子が喋ってとてつもなく凄いゲームだった 1期の頃には持ってなかったネオジオミニとメガドラミニ買ったからだいぶわかるようになった、もう一度1期見返したいわ
PCエンジンミニの発売がもう少し早ければよかったのにな >女の子が喋ってとてつもなく凄いゲームだった
へ、へぇ 初代ときメモはサターンやってたけど一応攻略見ずに詩織行けた 年齢推測とか無粋だけど
ときメモって30オーバーでしょ
まったく知らないゲームでも楽しめるハイスコは偉大だな
黄色が良かったけど ヴァルラヴ脈絡なく最初からラブゲージMAXで違和感あり過ぎる
そしてエロイ ゆるキャンが一番良いわ(再放送らしいけど、自分は初見)
エンディングの曲も気に入っている
逆に、厨病激発はもう少し落ち着いてもらいたいw ヴァルラヴは6女がロリ痴女ぽいので早く出してほしい
再来週か? >>532
ここで全然あがらないけど
厨病激発はけっこう面白いと思う
ただ、今期はいいのが多すぎて埋もれてしまった 見てる人どんだけいるかしらんけど無限の住人がなかなかいい ヴァルラヴは良く有名どこの声優を集めたよな
今の所日高里菜のキャラが一番いいわ レディバドの時から知ってるけど
これがデビューかと思ったら、とあるをまだ先にやってた
13歳デビューで今25歳か若いな
嫁に貰ってもええで ヴァルラヴズームカットが多いけど壷は押さえてる印象 アイドルが最初からアへ顔でラブだし
スゲーアニメだな >>521
まともに喋るのは酒井法子のゲームあたりじゃないか 今期は不作だな。
俺好き、ハイスコア、バビロン、平均値しか見るもの無い。 >>548
けっこうあるじゃねえかよ
個人的には豊作だけどな 全体的に豊作だが至高の作品がないな
続編ものが磐石の面白さ
新作では今のところ平均値が一番 スタマイ
あんスタ2期
平均値
ライフル
ゼクス
FGOバビロニア
本
入間くん
超人高校生 つまらないのは
バビロン
トクナナ
神田川
大福餅
猫アトム
SAO
アフリカ つまらないのはお前の人生やろ?
そこそこ上手く行ってれば大抵のアニメ面白いで 今期は面白いはあるんだが、最高がない (今んとこ)
【面白い】
旗揚、慎重
【普通】
ぬるぺた、アフリカ、平均値、本、アサシン、ノーガン、歌舞伎町
【惰性で見る】
厨病、ハイスコアガール、戦恋、警視庁、バビロン、ライフル、高得点
【前期から】
石
なお今年最高のアニメは今んとこキャロチュー、次点がまちカドの模様。 本好きいいなあ
血生臭いファンタジーに飽きてたからこういう文化的な異世界モノに飢えてた >>568
>>569
. ∧,,∧
(´・ω・)
⊂( ⊆ レつ☆))'Д' )
ヽ / ⊂ ⊂~ノ
と丿 ⊂と_ノ
だから切るんなら勝手に切れや。
誰もテメェらの糞とともに出てくる屁みてえなタワゴトなんぞ
聞きたくねえんだからよ。 お前らが本、本言うから見てみたんだが、なかなかいいじゃねえか。
こういう100%ド健全なのも、たまにはホッとするな? BEASTARって、実は面白いのか?(色物的に見ていたが・・・)
2話目で、実はウサギがヤリマンとかいう設定に多少引いているぞw >>572
シルバニアファミリーみたいな感覚で観てるけど
個人的には新鮮でいいと思う
最高か?って聞かれたらバビロンや俺好きがあるから次点になるけど 録画をサイコパスと迷ってノーガンズ切った
2話まで観たけどまあまあ良かった☆3.3 慎重や獣道も面白いけど観てて満足度高いのはさいころだったりする
昔あの手のカードゲーム(ボードゲーム)やってたから楽しさが伝わってくるってのもあるがキャラもいい
星合も一部きつい描写があって切ってる人多そうだけどその辺耐性有れば良さげ
テニスのシーンとか頑張ってる感じ
ハチナイもあれくらい動いてくれれば…
エンディングのダンスも結構好きだわ エンディングのダンスはダンサーの動画を丸パクリトレースで
今炎上してるけどなw >>581
見てきたけどこんなん自前でやった物をトレスするか
既存の振り付けなら許諾取ってやるもんじゃないのかね
ネット動画から無許可でってちょっと考えられない XL上司最高にいいんだけど一つ許せない
井澤詩織、お前だよ
お前は何様だよ
ちゃんと濡れ場も演じられてこそ声優だろ チート 8話まで見て損したwこれはひどいわ。切り
ギヴン 回想回の次から1秒も見れませんでしたwホモ無理。キリ
一通 これも8話まで見てしまった。まったく興味ないキャラの回想見てどうしろってんだ。切り
コックラ インバウンドか子守りから、計算できるチームに育っていく流れが聞き応えあった。異能バトルに全振りした最終回が勿体なかった。
手品先輩 なんか、先輩以外は誰でもいいアニメだったなw
ソウナン 救助されるラストを書くのは、しゃれにならんからな。これでいい。ゆかいな遭難はこれにて。
リトライ けもフレがここに継承されたか…アニメは、というより俺達はこれを求めているんだな。
キャロチュー クライマックスをカーテンコールのように仕立てるセンスはわかるがそこまでのものを積み上げてきたかというと。
うちの娘 うちの娘以外がなにかとしんどかったwちっとも頭に入らない設定解説と描けてない犬猫が特に。
まぞく 全力出してもジェネリックなJCが残念。こういうまどマギ大好きの生かし方はとてもよい。
女子無駄 「またクラス全員覚えるのか」「カレシほしいがシツコイのか」と思わせた初回だけ失敗だった。
荒ぶる いい俺たたエンドだった。冴えかのを岡田麿里が書き直した風だったな。
エロイ 非ユーフォのFateはやはり大人の話が聞ける。6話で神作画。2期待ってるよ。
ベム くっころならぬくっ売る展開にがっくし。動機のシンプルなキャラの絡み合いがせっかくうまくいってたのに。
全:39 戦:11 切:28 切って失敗:5(アストラ お母さん 石 高木2 変態)
勝:10 分:1 負:0+5 計:16
勝ち点:31 勝率:64.6% >>585
ここは面白そうなアニメについて語るスレだぞ
糞アニメについて語るなら他でどうぞ >>585
しかも前期の評価じゃねえか すっこんでろ 読みづらいし1行見てスルーした
読んで欲しかったら綺麗なレイアウトにしろ アサシンズプライドか超人高校生が最高候補だわ
作画も内容も飛び抜けてる アサシンのOP笑いそうになるな
作品のイメージ台無しじゃね? アサシンOP可愛くて大好きだわ
設定だけ追ってると結構重い話だけどキュートなOPが重くなりすぎないよう緩和させてる
これは慎重勇者の能天気なOPにも言える 坂田船 男だけらしいんで切り
慎重勇者 ガイナ臭がする。あいなまさんには悪いが切り
だけかよ この小賢しさはガイル以下だな。切り
けもみち プロレスラーが、出オチを引っ張る存在だしな〜w
超人高 なろう系アニメが全体として成長してるのがなんかおかしいw社会を学んだ成果を都度都度報告してるみたいに見えるw
アズレン 学がなくてつらい。切り
さいころ 珍しいゲームは面白く、そして3人のキャラがいい。イモい進行は目をつぶろう。
(石)
厨ボー 一本気揃いで、ピンクはやられ役のバカさんだしなかなか楽しめる。ゲンナリ感高い体育服ももう目に入ってないw
グラブル2 1期から切り
どるふろ 中華人民共和国切り
(炎炎ノ)
バビロニア 語彙は豊かだが今までで一番普通の非ユーフォFateかな。
ぼく勉2 1期切ったがこんな切れ味のよさそうなアニメだったっけ?積ん録して再放送を待つか。
この音2 1期から切り
ヴァルラヴ なんかおっさんが暗いんで切り
トクナナ 前クールから津田氏を外しにくい。内容はこれどうなんだろ。
アクターズ なんか妹いたけどまあ腐切り
(あんさん)
フェアゴン2 1期から切り
(ヴィンサガ)
アフリーマン このタイトルでリアルのアフリカ都市生活をがっつりやるのが今のトレンド。切り
兄薬3 ずっと切り
バビロン レクター教授はクラリスを侮辱した隣の独房のミグズに夜な夜な何と囁いて、彼を自殺に追いやったのか?という話か。
ファンタシー2 TBSでやってた時はロボが踊るアニメだったような。切り
スタマイ おねえさんの出来がよく、見続けそうになったがやっぱ男衆が鼻持ちならんかった。残念だが切り
平均値 またかったるいあおしまたかし。
ゼクス こういうのはもう目が受けつけない。切り
神田川 美少女エロ本の絵でアニメを作るのやめてほしい。切り
耐え子 下手棒の歌を聞いてしまった。耳にこびりついて離れない。切り
本好き まーた井口に天職が来てる。
ビースタ 「これ趣味悪いですよ」と教える人がいなかったんだろうか。切り
アサシン こんな照れないアニメをよく作ったな。おちゃらけが通用しない時代はスポーツのおかげか。
ノーガン カタワは見ない。切り
星合 今親の暴力は見たくない。切り
ソーマ4 ずっと切り
歌舞伎町 顔がミサワ。切り
中華一番 そうあるか。切り
SAO蟻2 そう。そこで同衾するのが俺たちのSAOだw
ライフル キャラは愉快だが、競技がちょっとどーすんの感強いな。
ちはや3 もう瑞々しくもなんともないな。6年ぶりだしな。
サイコパ2 社会への憎しみに満ちた絵作りに吐きそうになるが、骨格は往年の刑事ドラマなんだろう。
ハイスコ2 これフルCGなんだな。切り
南ア戦の悲惨な負けを見て裏切らないのはアニメだけだと誓った秋。(;;) 今期の最高候補はバビロンとけものみち
次点でハイスコアとサイコパス
バビロンの大淫婦は結末をみるまでわからん
けものみちはギャグセンスの良さ
サイコパスは絵が気持ち悪いのは同意w 超人高校生とか推してる奴は厨房のときから一歩も家の外に出てないんだな。
かわいそうに。 本好きいいって書くと
条件反射で切ったとか言ってくるヤツかな? サイコパスの絵気持ち悪いかな?恩田さんのネチャネチャした画風は嫌い?劇場版zガンダムの絵も恩田さんだよ
まあ気持ち悪いか… ライフルのバトル回すごいよかったな。
ゆるさを「ずれてる」で表現してるのと、後ろからの視線が、効いてたんだろう。 >>601
俺氏は恩田さん好きよ コパスも好きだしほんと俺得だわ
ちはやはさすがだな安定感が横綱だわ BEASTERSおもしろいなあ次回への引きの強さはバビロンに並ぶな バビロンは主人公だと思ってたヤツが1話目で死んだからな
そのぐらい展開が読めない面白さがある
ビースターはここで最初評判悪かったけど
面白かったわ
シルバニアファミリーみたいだけど 慎重勇者ってモロガイナックスのつくりなのに
何故か白狐 慎重勇者ってガイナ系作品特有の作ってるやつが一番楽しんでる臭さがあるな 俺の2019冬季最高!候補(順不同)-いまだちゃんと視聴中-
・フェアリーゴーン(第二クール)
・ハイスコアガールU
・サイコパス3
・兄に付ける薬はない!3-快把我哥帯走3-
・本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません
・ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル
・放課後さいころ倶楽部
・慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜
・神田川JET GIRLS
・ゾイドワイルド ZERO
・ちはやふる3
・Dr.STONE
・厨病激発ボーイ
・GRANBLUE FANTASY The Animation season2
・食戟のソーマ 神ノ皿
・Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-
・ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld
・警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-
・天華百剣 〜めいじ館へようこそ!〜
・私、能力は平均値でって言ったよね!
・超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!
・Z/X Code reunion
・ノー・ガンズ・ライフ
・バビロン
・七つの大罪 神々の逆鱗
・ガンダムビルドダイバーズRe:RISE
・歌舞伎町シャーロック
・真・中華一番!
・ライフル・イズ・ビューティフル
こんなところかな? そういえば慎重勇者の大女神イシスターが聖哉を見て「成長しましたね」と言ってたから
原作2巻までは今回物語として描くんだろうなあ
そうなれば「慎重勇者」最高!は間違いない 今期最高はサイコパス。
なんで2期はつまらなかったんだろう? アサシンは先生に甘えるヒロインにキュンキュンするな >>617
琴ありきたりなアニメだと思ったら
凄い面白くなってきた あきらもさとわちゃんもどうでもいい
ただの引き立てやく
メインヒロインはひろ先輩 ACTORSだろ
ピンクを皆で叩いていたら
白い人が何かがわかた あんすたのウサギと猫耳の双子
おへそ丸出しでミニの短パンに長靴 バビロンは目が離せないなあ
サイコパスと並んで今期の捜査官モノの双璧だな バビロンと比べてスタマイは展開が遅すぎw
原作があるのかどうか知らないが、編集から書き直しを命じられるレベルww 教育テレビや世界名作劇場なんかの雰囲気あるよね
ただたまに人殺しそうな目するのが怖い 今期の俺的評価が決定
【面白い】
旗揚、慎重
【普通】
ぬるぺた、歌舞伎町、本、アフリカ、アサシン、ノーガン
【惰性】
高得点、戦恋、警視庁、平均値、バビロン、ライフル、厨病
【前期から】
石
結論:今期は最高がない >>634
↑
∧_∧
(´・ω・`) ∧∧
/ ヽ ( )<何言ってんだ
_|| ||/ ヽ こいつ
\ ̄ ̄ ̄(⌒\_/ |
‖ ∧∧  ̄\_ノ ∧∧
‖( ) \( )<は?
`/ ヽ / ヽ
| ∧ ⌒) (⌒\_/ |
| ヽ ̄\  ̄\_ノ 別に自分の中の今までの最高を更新する趣旨じゃなくてあくまで今期の最高を挙げるスレなんだから
633の最高はその【面白い】枠の2つってことでいいんじゃないの
40点が最高でもいいじゃん 本好き
マインの中の人が、親戚の世慣れたおばちゃんみたいに喋りまくっても
誰も怪訝に思わないのが、おかしくてならん。
本がなく、他人の感情を読みふける機会がない世界はこうかもしれないと思わせる。リアリズムでそうしてる。 >>636
当の本人が「今期は最高がない」って言ってるじゃん
どんだけ好意的解釈してんだよ >>634
普通に正論だわ
まず最高って言葉の意味分かってない
評価してる時点でそこで個人の最高が出てるからな
それが仮につまらなくても ハイスコアガールがハイシコルガールになった
ラブコメとして王道か異色かわからんけどすげえおもしろい >>642
ミスミソウじゃないんだから勝手に殺すなよ 日高は白血病になって最後まで大野にゲームでも勝てなかった事が悔しい
だから自分の好きなハルオには大野さんに勝って欲しいと言って
それ聞いたハルオが更なる高みを目指して頑張り
ラスト大野に勝って結ばれてハッピーエンドの話 ああいうローコストCGアニメって言うの?なんて言うか知らないけど
開始当初は見るんだけどほとんど途中で見るのやめてて完全に苦手意識ついてしまってたけど、HSGは何故か楽しく見れてる
多分これ系で初めて完走できると思う 3Dアニメは変にモデルがあるから雑にも作れるが、
ハイスコアガールはきちんとしたコンテ切って
絵をコンテに合わせるよう作ってるんだろ 星合の空登場人物全員闇抱えてそう
そしてEDのダンスのデブ会長がTOPなのに順番変わってた
ダンス馬鹿にしてるみたいに見えるから振付師が反対しのか? CGアニメは微調整に手間がかかるから意外にコストがかかるそうな 僕勉って弱小うんこスタジオなのに綺麗に作ってあるな
監督に実績あるといいものが出来るな フルCGと言えば宝石の国は凄かったな
動きやカメラワークも凄かったけど細かい動きとかも物凄く自然に作られてた バビロンやべえ。エンドレス万歳ばりに侵食して来る。 バビロン、毎話のヒキがすごいな。次回が待ち遠しくない回が無い。 バビロン切ったヤツは何が最高なのかな
厨病とかかな? シティーハンターの劇場版見たけど過去のネタを定年近いBBAにやらせて
見てるのがいろいろ辛かった、特にキャッツアイの3女の声がモロおばあさんで萎えた
遼と海坊主と美紀は許容内だけど S ちはや
A 慎重 僕勉 この音
B バビロン サイコ 俺好き(Cに落ちそう)
C 超人 星合 アサシン ハイスコア ヴァルラヴ
D けもの 本 SAO
E 特7 平均
これが今季のスーパーエクセレント神評価 ちはや、バビロン、俺好きが最高で
けもの、慎重が食い込みそう
星合もなかなかいい
今期も豊作よ 太一とちはやの真剣勝負良かったわ
つかシリーズ完結迄やるのが良いよな
最近原作玉が枯渇してるからか完結までやってくれるのが良い
冴えカノは劇場版で終了だし、俺ガイルは4月の3期で完結
盾の勇者は2~3期で最後までやってくれそうだし バビロンは章毎に一気に見るか、全話終わってから一気に見たほうがいい 今期は豊作すぎて忙しいけど
けものみち、慎重勇者、入間くんが特に好き
あと映画すみっコぐらし けものみちがつまらなくなってきて慎重勇者が盛り返してきた あんまり期待してなかったけど慎重勇者がけっこう面白い
超人高校生と平均値は期待外れ 獣道、最近の展開割りと好きだけどな
花子が予想外に良い娘だったり
全く期待してなかったバトルシーンが変に動き良かったり
リザ娘も良さげ
慎重も安定して良いね
今期は安心して楽しめる
最近ようやく頭の中で流れ続けてた変好きのOPが俺好きのOPに切り替わってきた けものみちは主人公のキチっぷりが面白かったのに脇役の話が主になってきたからな けものみちは既に戦力外でどうでもいい
もう最終話見とけばいいだろ アフリカのサラリーマン
鳥の台詞や行動が一歩先を行き過ぎ 今期はバビロンだな〜
意外とアサシンが楽しみではある 晶は確かにかわいいが一番はしぐれ
そして一番美しいのは桂音先生 俺は日高派だから賛同できないな
今期一番かわいいのは瀬黒陽麻 肉食系日高かよ
どう考えても努力型のあきらちゃん先生でしょ? バビロンが万策尽きたと聞いてやってきました
やはり俺の1話切りは正解だったようだホホホ バビロン強烈な1話だったな
みんな女側の視点で見てるだろうけど バビロン1話で切ったヤツ
バビロン気にしすぎじゃね?
こっそり視聴継続してるんだろうなw 別に万策尽きた訳じゃなくて最初から予定通りスケジュールでしょ
今回良かったけど着地点がホント判らんな
王様ゲームは内容つまんなかった上に原因判ったらガッカリだったけどバビロンはどうかね
お琴、僕勉は失速せんね
現状だと自分は獣道が最高かな
今期は飛び抜けていいのが無いけどそこそこ楽しめてる感じ バビロン、やばいぞ
PG15とかじゃなくて良いのかw
是非、エリカ様が曲瀬で実写化してもらいたいわww そのバビロンだけど第8話は来月末か
AT-Xも1日遅れでやってるから、これから穴埋めしないといけないんだよな うっかりバビロン見ちまった
描写無いけどヤベーなw ギアス持ちのマガセが急に只のサイコパスになってて草 Z/X Code reunion
ブルマや股を丸出しの制服なんて攻めすぎ違うか 俺好き作画は良いんだけどネタが全滑りで
ちょっと見るのが辛くなってきた ビースターって動物でサンジゲンかオレンジ制作のやつだろ?
フルCGの時点でないわ あれってフルCGだったの?
まあテゴシとかいう狼がメインの話だから
草食性のヤツには合わんな ビースターズ一話目はコレジャナイがっかりCGだったけど二話以降気にならなくなったな
似た意見も見たしCGのレベルが上がったんだろうか 何気にビースターズとアフリカのサラリーマンは獣でフルCGなのか 仕事を選べよ。ちーさま;;
それやってても種崎になれないよ;;
業界は、ガリナンのなにが気に入らないんだよう(>_<) なんかバロビンが話題になってるみたいだけど、10年ぐらい前まではあんなもの普通にやってたんだよな。
ブラ○グとか、ブ○ラグとか。 録画を見てみたが、確かに「俺好き」は滑り気味だなw
「厨病」も継続して滑り気味だし
原作がラノベみたいだから、活字とアニメでは実際に動かしてみたときに
印象が違って見えるのかもなぁ アサシン話は糞つまらんけど
カワイイ生き物見るだけで癒されるな >>723
君とはよい酒が飲めそうだ
アサシンズプライド、ストーリーモノとしての出来はあまりに駆け足のダイジェストでまったく弁明のしようのない落第点なんだか、
ストーリーは見せる気のない“鑑賞用”なんだと割り切ったら実はすげー良作に思えてきた
ダークな世界観の雰囲気は悪くないし、一転OPはやけに可愛いし、輪をかけてちっばいヒロインのやることなすこと可愛いし
今のところ目立って酷いところのなかった作画が最近は微妙に怪しくなってるのだけ心配だが、可愛い見せ場だけは頑張って死守してほしい ハルせんぱいの顔がやる夫AAと同じということに気がついた。 不覚にも入間くんで感動してしまった
間入りましたわ バビロン 「そんなことできるの?」の思いをないがしろにするオチは困る。だったら最初からカド落っことせと。
平均値 なろう界隈は中世の治安と民度にビビるブームでも起きてる?
ちはや3 のだめフィナーレ展開か。望みでもなんでもない進路を叫ぶ頭悪そうな瀬戸声が痛ましい。
本好き なろう設定を「迷信」に乗せれば旧世界の幼子とわかりあえるというのはちょっとすごかった。
けもみち 顔や肢体の線描の正確さに毎回舌をまいている。ドコで鍛えた人たちだろう?
超人高 エルフ子が話を止めがち。てきとーでちゃっちゃと捗るのが一番よ。
アサシン 未消化
さいころ ゲームをやりながらルールを教えればいいのにな。作画が増えちゃうんだろうな。
サイコパ3 あの新都知事は2期で「大丈夫ですかぁ?」と言われてた人?
厨ボー 未消化
バビロニア 言葉はとても芳醇なのに進行がひどくつまらない。古バビ詳しければ刺さるんか?
SAO蟻2 ユーフォから人を入れた感じ。盾みたいになってる。楽しくない。
トクナナ 今期いちばんつまんない。
ライフル 難しい競技を上手に料理してる。甘え方がかわいい。先生のオタ目線だけ邪魔。
なんかー、マミると同じつもりでグロ混ぜてそうなのがいるな。 今期も総集編多いな
最初から予定されてるんだろうか
ダフルデッカーやエクセルサーガみたいに観てて面白い総集編ならいいんだけど
そこまでやるなら普通に一本作るのと作業量大して変わらんのか
アズレン観てるけど原作知らんから全く感情移入出来んな
原作知ってる艦これは楽しめたからアズレンやってる人には面白いんかね
平均値のくど過ぎる昭和ネタがなんか楽しみになってきた
今期は石、僕勉、お琴といった二期物の方が面白いな ダブルデッカーの総集編は本編よりおもしろかった記憶があるわw 俺の見た中で総集編面白かったことなかったな
ビースターが一番面白くなってきた
日々ありえるような内容だけど 石って来週で終わるんだな
結局、石化の謎は未解決かw アフサラも加えて3DCGけものアニメ大塚明夫良く出てるな 復活のルルーシュみたけど暴騰早速玉木の声変わってて萎えた
かぐや様もBBA臭くなってるし、10年経ってるからみんな全体的にくたびれてるな アサシンけもの慎重戦恋中華一番
この辺が毎週楽しみ 中華一番ってそのままのタイトルのほうが中国人には受けが良さそうだけど中国台湾だとタイトル違うんだな BEASTARS、本好き、無限、ノー・ガンズ、ハイスコア、サガ、このへんかな俺は 自分は星合、慎重、獣道、サイコロ、バビロン、本好きかな
やや落ちて俺好き、シャーロック
二期物は石、僕勉、お琴
星合はモンスターペアレンツとか児童虐待とか生々しいシーン多いからその辺が無理って人もいそう バビロンってOPの曲が
ヘイバビバビバビバビってヤツ? >>748
特殊だから仕方ないね
ちなみに俺は好き 俺の今季新作最高!
Fairy gone 第二クール
兄に付ける薬はない!3
ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル
七つの大罪 神々の逆鱗
本好きの下剋上
慎重勇者
放課後さいころ倶楽部
サイコパス3
ノー・ガンズ・ライフ
ゾイドワイルド ZERO
厨病激発ボーイ
GRANBLUE FANTASY 2
食戟のソーマ 神ノ皿
ハイスコアガール U
歌舞伎町シャーロック BEASTARS、話しの内容にエンジンがかかってなかなか面白くなってきたわw
他が終わりに向かって収束するなかで、すこし遅れ気味に始まったからか?
あれが人間のキャラだと、まあ普通だが動物にしてちょっと視点をずらしただけで
それなりの効果はあるんだな 慎重勇者今週も放送も慎重だった
2話落としたからまた同じ所が落としたなw 今期は俺的に豊作
慎重勇者
超人高校生
平均値
どれも異世界ものだけど気に入ってる
魔法戦争みたいなのも好きだけどね ぬるぺたまじで泣けた
ここ10年ぐらいで最も泣けるアニメ >>754
フェイトビッグオーダー血界戦線バビロンだね ○○いいってレスの後に
○○切ったっていう流れ面白い 平均値がいいって言ってる奴全部1人の自演
しかもそれは俺 俺もいいって言ったけど最高ではないかな
お漏らし回は良かったけど 今期はけものみちかな
オークとコボルトが食べたくなった 「国なんかなくなればいい」
「国なんていらない。世界は1つにつながっている」
我々が子供の時はこんなアニメばっかだったなと超人高校生を見て。 けものみち面白かったけど
今期の最高ではなかったな
最初、評判悪かったビースターが読めない展開で面白かった けものみち最終回のプロレスが紙芝居でふざけすぎw
1話がピークだろ >>772
薄々そんな気がしてたわ
女王のけつのとこ見て終わりでもよかったな >>774
主人公のお父さんとモンペが暴れれば逆転する MAOはアニメオリジナル要素だからな
1期をまとめるために考えたんだろうが ハイスコアーガール最高!最高のエンディングじゃん! ハイスコアガール良かったけど
全部同じヤツがレスしてるようにしか見えない
1期のが面白かったのは秘密 さいころはハイスコアガールの代わりにならなかったわ ハイスコアーガールつまらんかったな
最後まで見て損した やっすい指輪返して俺と結婚してくれだろ?
俺紙芝居は受け付けんのやわ
アサシンの先生とのイチャラブの方が上だし >>787
ハイスコアガール見て後悔してる。
押切のマンガとブルーレイ、殆ど買っちまって金がなくなったわ。 サイコロはあんまりないジャンルだったけど
内気な女の子が髪の毛青く染めてるとこが違和感だった 僕勉いきなりCGダンスになってて草
動き少なくてもそこは作画でやってくれよ 今期はなんか虚無って感じだな・・・
クソもないけどずば抜けてる物も無いってクール 琴の事全然知らないのに
ことのほか面白かった
1期より2期のが面白い珍しいパターンだわ 1期は長い前振りだった
2期の終わりに1期で蒔いた種ほとんど回収しそう
2期から登場のなおぼうのキャラが良いのもある 本好きって糞つまらんアニメって4月に分割の2期やるんだな驚愕 琴は序盤から見たら大化けの部類だな
2期終盤だけどかなり良い展開してる
ハイスコアガールはおっさんの涙腺直撃過ぎる
本好きは続きが見れると知ってオラうれしいぞ
なにげに今期豊作だなあ(あくまで個人の感想です >>799
俺もここの人達に完全に騙されたわ
面白い要素がまったくないまま見てた
このスレでいいと言われてるアニメにハズレなかったのにな 今期は慎重と本好きが面白かったな
ただ今期は録画を何回も見直すほどのアニメは無かった 本好きは面白いと思った。
このスレで面白いと言った人は原作を完結まで読んだと思われる。
プロットは「ガラスの仮面」っぽく
でも抜け目なく生きるんだというところは「なろう」っぽい。
貴族になるまでは前振だし、
長いけれどラストの場面を想定して書かれたと思われる。
アニメの映像化は大変かもだけれど頑張ってね状態。
「江崎グリコ」が「提供」してくれないかなと期待している。 ここは個人の好みを全開にするスレだからアテにするのはリスキーだぞ といってもどこのサイトを見たところで「個人の好み」でしかないと思う
おれはここで名前がよくあがる作品を優先的にみて、それで満足してる 当たり前だけど同意出来るのと全く共感出来ないのと半々かな
星合、本好き、さいころ、慎重、ケモナー、平均値は前者
戦恋、アサシン、余裕は後者
今回二期物はほぼ当たりだったな
癖は強いから一概には言えんが前期からスルーしてた人は試すといいかも >>807
高校生いいって言ってるヤツ全然いないぞ 今期は完全に不作だったな。
ブルーレイに保存しといたのは戦×恋とぬるぺただけ。
あとはハードディスクから全部はいサヨナラしといたわ。
まあ、来期に期待だな。 高校生の女の子はカワイイだろ。
それだけで慎重より価値がある。 今期はハイスコア、バビロン、ちはや、この琴止まれが最高だったわ
最高だからほんとは1つに絞らないと怒られるんだけど 来期は異世界かるてっとと八十亀はとりあえず視聴決定してる。 2010年代ももうじき終了
10年代のアニメ大賞は魔法少女まどか☆マギカで決まりだな >>811
高校生が中よりも上なのは間違いない
ちはや、石、琴が良かったが2クール物だし
慎重勇者が作画崩れてなくて落としてなかったら今期No1だと思うが
やはり1クールで2回も落とすのは最高としては論外だろ ちはやふるといえば12話放送されていないのに発売されたBOXに収録されていて放送前に見られる 個人的に今期はアフサラだった
ライオンとかトカゲ以外クズばかりだぜ 俺的な今季最高!は
フェアリーゴーン(第二期)/ハイスコアガールU/歌舞伎町シャーロック/
兄に付ける薬はない!3/ファンシースターオンライン2エピソード・オラクル/
私、能力値は平均値でって言ったよね!/七つの大罪 神々の逆鱗/本好きの下剋上/
慎重勇者/放課後さいころ倶楽部/サイコパス3/ゾイドワイルド ZERO/Dr.STONE/
厨病激発ボーイ/GRANBLUE FANTASY The Animation season2/食戟のソーマ 神ノ皿/
だなあ、異論は認める クリスマスにチキンを食べる行為を日本独自の文化にしてしまったのは、
日本ケンタッキー・フライド・チキン(以下KFC)の元社長であり、
設立メンバーの大河原毅氏(76歳)。彼は1070年に日本でKFC1号店をオープンさせ、
みずから店長として店頭に立った。その彼が「西洋ではクリスマスにチキンを食べるのが習慣」
であると世間に広めたのです。嘘ですけど。
クリスマスのチキンは大ウソだったのかよ(´;ω;`)ウゥゥ 原田先生回最高だったw
やっぱ、ちはやはおもしれーな 10年代のアニメ大賞はどう考えても戦国コレクション
2クールやれたのも奇跡だし内容も奇跡 原田先生ドクズじゃねーか!くっそゆるせねええ〜〜〜〜側にいる俺_| ̄|○ 慎重勇者、いきなり追い上げてきたなw
そしてBEASTARSは2期が楽しみになった。1期はもちろん面白かったよ。 2010年代だと1位はガールズ&パンツァーだなあ
当時は萌え系をバカにしていた俺の価値観を180度ひっくり返した作品でインパクトがある
あれ見て考えを改めて萌え系を見るようになった
>826-828
慎重勇者は原作通りなんで、ここから面白さが加速しますぜ、旦那方 2010年代の総括はこっちかな
1970年代ヤマト、1980年代ガンダム、1990年代エヴァ、2000年代ギアス、2010年代は?
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1505280976/ 俺はコードギアス最高だったけど
慎重の印象がガラっと変わる回だったのは事実 2010年代のオレ的ベストアニメを挙げると、こんなもんかな。
Angel Beats!、イカ娘、日常、人類は衰退しました、じょしらく、ヤマノススメ、進撃の巨人、
きんモザ、有頂天家族、のんのんびより、スペース☆ダンディ、血界戦線、このすば、けもフレ(1期)、
メイドインアビス、少女終末旅行、ハクメイとミコチ、あそびあそばせ、ゾンビランドサガ、
SSSS.GRIDMAN、上野さんは不器用、鬼滅、仙狐さん、キャロチュー、Dr.STONE
最近はアニメの質が10年前と比べて格段に高くなってるから、この中から一つだけ選ぶのは難しい。 自分はよりもいかな
あれだけ飛び抜けて良かった
って該当スレ有るなら誘導した方がよくない? 今期最高は中華一番
ソーマと同時期のせいで余計ソーマのダメさで良さが際立った 2010年代のアニメで最高はやっぱまどマギじゃね?
キャラが良かったのもそうだけど脚本が抜群に良かった
ガルパンがいいみたいな奴もいると思うがキャラとミリヲタ受けが良かっただけで
話は微妙だったしな
次点はFateシリーズかな?リメイクはかなり良かったと思う糞高いBD持ってる
Zeroとプリヤとかいろいろ派生してるし まどマギは最初、子供が見るアニメだと思ってたからなあ
映画も面白いのってなかなかない作品だな
キャラ人気の格差も凄い
さやかのクリアファイルだけ売れ残ってたり
萌えない(燃えない)ゴミのとこの絵がさやかだったり
相当だったわ まどかより同時期に放映した遊戯王5D'sのほうが完成度は圧倒的に上だったけどな 2010年代アニメ代表格はまどマギかな社会現象にもなったし
個人的には少女終末旅行だけど
2000年代アニメ代表はなんだろうな
ハルヒ〜けいおんの流れの京アニなんかな? BEASTARS、本好き、さいころ、無限の住人、ハイスコアガール2期、琴2期、バビロン
うむ、今期は豊作であった
お前らそろそろ今期の最高語れよ >>845
ほぼ同じだわ
慎重、けものみち、本好きにはガッカリしたけど けものみちは出落ちだったな
星合はひたすら胸糞展開やりたいだけの監督のオナニーだった
仮に2クールやってもうまくまとまらなかった 今年最高のアニメより今年最も援交してそうな女キャラのほうが気になる 日本ではありきたりでしょ
これが外国のアニメで外国の学校が舞台なら
ちがうでしょうが 何話構成のアニメか確認する方法ってあります?
終わったら録画溜めてるやつ一気に見ようと思ってるけど終わったかどうかがわからなくて アマゾンで円盤の販売巻数と収録話数からある程度判別可能 慎重勇者は原作通りだったけど、やっぱりエエ〜最高!
聖哉とリスタのどちらが欠けても最後の最後の大どんでん返しにならない
良く練られた話で良かった〜 慎重勇者を原作とアニメで比較した場合に
映像とギャグの間合いが絶妙なので原作よりもアニメの方が面白い
アニメ化して正解だったよなあ〜もう一回見ようっと 慎重勇者は第1話見て何だこの寒いのは
これは切りだなと思ったが
見続けてたら今期一番の楽しみになってたわ 慎重勇者は全体的に作画が残念なのと落とさなければいつも安定して面白かったぞ
2期SS攻略編まだ? SAO2クール+1クール+1クールってもうねアホかと バビロンは毎回予想外の展開になる
それがいいんだけど バビロン音声無し早送りで見たらネトゲ番組に変わってた
もう切るわ 今年のベスト3はキャロチュー、ハイスコアガール、コトブキ飛行隊だな。 >>875
キャロチューむっちゃ良かったな
完全に忘れてたわ >>873
炎々頭一つ抜けて良いのに全く話題にならなくて辛い オーフェンは発表キャストからして牙の塔の話やりたいんだろうけど
原作だと6巻だから相当無理をした構成になるのは確実
覇穹化も覚悟しておけ お兄様の一番人気ヒロインは公式ではっきりしたから
1位「司波達也」
2位「司波深雪」
3位「七草真由美」
4位「北山 雫」
5位「光井ほのか」 小惑星よかったな。ああいうほっこりするのがオレ的には好きなんだよ。
ダーウィンは15分で切った。小惑星のあとにあんなの見ると胸クソ悪くなってくる。 ダーウィン評判悪いからスルーして小惑星っての見てみるわ ダーウィンとシートンを混同してあんな可愛い絵柄で胸糞なのかと思った アステロイドはOPまで見てお腹いっぱい
見れるけどわざわざ時間割いて見るほどでもないな
動画工房のきらら量産枠って全部作りが同じで退屈
女子学生しか出てこない世界だしリアルで疲れ切ったリーマン向けか?
かのんちゃんの歌聞いただけでええわ ダーウィンズゲームから王様ゲーム臭がするな
制作も三流だし見る必要もないか 小惑星ってわたてんの監督か通りで同じ匂いすると思った
面白くないので切り ここで低評価さらしてる奴はなんなの?自分の低能さをさらしたいの? どんだけ酷いかと思ってダーウィンズゲーム観たけどそこまで酷くも無いやん
よくある理不尽デスゲーム物って感じ
まぁ王様ゲームは郡を抜く酷さだったしこの手のファンタジーデスゲーム物自体が
ノリを楽しめないとどうしようもない代物だからジャンル切りもアリだと思う
しかし15分切りだとパンダしか見とらんのな
にしてもきらら枠は興味ないのに毎回普通に面白くて困る >>901
キャラ立ってるからじゃないかと
ストーリーなんてあってないようなもんだし 映像研究会って実写映画乃木坂ばかりなのな
それは嫌 とりあえず湯浅がやってるから映画研いいと言いふらしてる
批判して来たら玄人向けのアニメだからなと答える
実際まだ見てないから知らない、そんで結局どうなの?
ピンポンで例えて へやキャンもシートンもpetもバビロンも面白かった。
月曜関東は充実だな バビロンは突然話が飛んでからどうでもよくなった
もうラストだけ見ればええわ petは面白そうなのに自分の理解力が足りてないわ
バビロンは見終わった後に面白かったわってなりそう シートンとアフリカのサラリーマン比べるの無理あるな
どちらかというとビースターのが近い気がする 良かった
慎重勇者
バビロン(まだ途中)
クソアニメ枠
なし
空気
俺好き 俺好きは2話くらいまでだったな
原作者の寒いギャグをそのままアニメでやるとか酷い有様だった
しかも最終回はBDでってマジ死ねって感じ 良かった
PET分からなかったの俺だけじゃなかった 映像研見たわ
3人のキャラが立ってて声のバランスがかなり良い
事務所の政治色よりも作品第一に考えて選んでるのがいい
台詞回しが抜群なのと細かい所が良く動くのが他と比べて別格
とりあえず頭1つ抜けてる 物凄く下らない話だけど女の子が可愛いので何故か見れる >>931
同じことを男主人公がやってたら即効で切ってる 今期、ジブリ作品が2個紛れてるな
ラピュタとナウシカ SHOW BY ROCK
全く期待してなかったんだが、予想外にオモロかったんで見てみるか。 プランダラはそらおと原作だけど監督が違うから微妙そう
Aパート糞Bパートまあまあ 推し面白いんか?
PV見てよさげだから気にしてた
動画サイトから見たい気持ちもあるが
BS高画質で2日我慢する >>940
好き嫌いはっきりしそうなアニメだと思うよ どるふろ2 1期から切り
(シャーロック)
バビロニア
(ファンタシー2)
バビロン
(耐え子)
ちはや3
小惑星 久々の万人向け動画工房。部活で4者、外で2人、プラス1の、伸びしろのある取り合わせ。
ダーウィン ドメカノの顔で名古屋でバトロワ。何気に基礎情報が詰まった初回だった。
マギレコ 恐る恐る入ったな。つかみが悪い。
映像研 教科書順にアニメを見なさいと言われてるようでイヤだなこれぇ。鮮人いるし切り
イド あおきえい今度はまともなのを連れてきたな。サイコパス以上に無駄口を利かないハードコアなのに絵柄はポップ。新しい。
ふろぉ この枠はずっと切り
へやキャン スタッフ入れ替わってるがどうなるか。歌はまたこいつか。
pet おーいいなこのわかりにくさとモブのいなさがw
シートン 八十亀ちゃんの実写化か、凡人が玄田さん頼みで作るけもフレか。とりあえず卑屈ネタはAUTOで。
八十亀2 あーこれ好きー。
なつなぐ 群馬のあの路線やっぱだめだったかw
オーフェン3 古めかしく作る必要ないような。飯塚雅弓じゃないし切り
24番 BLアイズすごすぎ。切り
捕鯨 能書きが多いアニメだな。どれがくぎゅかわかんなかった。
プランダラ 昨今は1話で万策尽きるかわかる時代なので切り
痛いのは嫌 志茂が痛いことしそう。
ネコぱら 手加減なしか…切り
サンリオ3 先代は初回だけだったからな〜。制作代わったようだがどうなるか。
デンドロ この初志を大事にしてほしい。
宝石 いい話キタ―――(゚∀゚)―――― !!うんちくもたまりそうなので見る。
ソマリ プラメモか。溜めそう。
うちタマ 男もやんのか!切り
死ぬ 俺多分この世界と一生縁がないまま死ぬわ。切り
花子くん 緒方氏が聞き苦しい。ちょっと無理。切り
最近の悪趣味に辟易してたのをイドがかなり緩和してくれた。(慣れるきっかけをくれたとも言う)(しかしどろろでここまで決壊するとは) 読んでもらいたかったら見やすくしろや
一ミリも読む気が起こらん 今の所いいのは防御力、小惑星、推し、デンドロ、宝石商辺りかな
ダーウィン、シートン、プランダラ、映像研、
ソマリ、イド他は取り敢えず様子見
タイトルから全く期待してなかったはてなイリュージョンが意外に良さそう
ナゾトキネみたいなパズル出題系かと思ったら全然違った 理系って5分アニメなら面白いと思うけど
30分枠は辛いものがある ダーウィン王様ゲームって馬鹿にしてたが
ネビュラチェーンの子の声聞いてるだけでご飯三杯いけるわ >>951
ヲタ恋は自分もダメだったが理系のポニテ尻尾は可愛い ねこパラ、はてな、恋するぐらいを見とけば良さそうだ ねこパラともう一つねこのヤツあったな
ねこパラは凄い癒し枠だな 宝石そんなにいいかな?
宝石知識は増えそうだが話は大したこと無い。 やべぇ今期は豊作すぐる。前期が大不作だった反動がきたのかもな。
とりあえず今の時点で
【視聴決定】
小惑星、まどマギ、シートン、防御力、空挺、ソマリ、理系
【とりあえず様子見】
イド、ペット、なつなぐ、魔術士、プラン、ネコ、SHOW BY、はてな、宝石商、花子、シナモン
【前期または一期から見てる】
部屋、八十亀 ダーウィンズゲーム
クソって言ってたけど
面白かったわ
王様ゲームみたいになったらすまんけど ランウェイってあんまり見ないジャンルだから
異様に新鮮に感じる ランウェイテンポいいな
この題材が少年マガジンなんでバランスが取れてるのかもな >>959
宝石商はハルチカや櫻子さんみたいな推理人情劇って感じじゃないの
ギャラリーフェイクってのも判るが主人公藤田みたいなダーティキャラでもないし 週の後半はランウェイとシナモンと虚構探偵が楽しみになりそうだ
シナモンは来週からのネタが持つかが若干心配だがw 22/7の声優が下手すぎる。
と思ってググったら検索候補に「棒読み」と出てきてワロタ。 >>974
CMの声聞いて切ろうかと思った位だわ
7○3×思い出した
本編観てこういうキャラか〜とは思ったが
何か耐子の日常の田中さんに聞こえる ナナマルサンバツはタレント(女優?)使ったから仕方ない。
レビュアーズは想像してたのと全然違って笑ったわ。 イメージと違ったと言えば
隣に破壊神みたいな名前のアニメは
全然イメージしてたのと違ったわ 暗黒破壊神は劣化厨二病。
しかも美少女が出てこない。
余裕の1話切り。 今期も豊作だから
何か切らないといけない
だってそんなに観れないんだもの 22/7の金髪の桜が可愛い
アニメよりもユーチューブの桜が出る番組の方が面白い 22/7は酷いと言われてるが、俺は可愛いから全部許した 確かに興味はひかれる
とんでもねー棒だけどもそれも見どころになってる ネコの中身が無いアニメを鼻で笑いながら、
もっと中身のないレールガンを楽しく見てる 本好き久々に最終話見たけど超能力モノになってるじゃん
つまんねw petは理解するのが困難だが
半分ぐらいわかった気がする このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 179日 5時間 5分 19秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。