過大評価・過小評価されていると思うアニメ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
過大評価アニメ
宇宙よりも遠い場所 ウマ娘一期
ウマ娘二期
過小評価アニメ
鋼の錬金術師 ウマ娘の評価は絶対おかしいよな
本当はBくらいのアニメなのにSくらいの評価をされてる 過大評価アニメ
けものフレンズ1期
過小評価アニメ
けものフレンズ2 ウマ娘の人気
定額動画配信サービスの人気
週間ランキングのトップ20 数回だけランキング入りしたことがある
月間ランキングのトップ20 一度も入ったことがない
上半期定額動画配信ランキング トップ20に入らず
週間・月間10位以内に入った数 週間・月間ともに一度もトップ10に入った事がない ジャンプのアニメは過大評価だろ。
糞ばかりじゃん。
多くの人は漫画買う目的で視聴してるね。
アニメを楽しむためじゃないよ。 過大評価アニメ
宇宙よりも遠い場所
過小評価アニメ
ヴィンランド・サガ ヴァイオレットエバーガーデンは話何一つ面白くないのに事件によりやたらと持ち上げられてるな 京アニ作品全般
ハッキリ言って京アニは過大評価され過ぎ
言われてる程、作画も良くないだろ 今期のメイドラは作画が凄いと絶賛されているけど
何処が凄いのかわからない >>7
けも2のニコ生での評価はアークブイに対抗した結果だもんな
実際他では評判いいし ごちうさ
ラブライブ サンシャイン
けもふれ
バンドリ
この辺は気持ち悪すぎて最後まで見れんかった
飽きたとかじゃなくて気持ち悪い >>16
有料で見れるところの評価が高いのを見るとそういうお祭り騒ぎに参加したかっただけだろうなぁ…
あれは「過小評価」というより「過剰に叩かれた」というのが正解だと思う ジャンルで言えば感動させよう系とか青春系のアニメは割と過大評価されがちだと思う
宇宙よりも遠い場所とか
(ただし神様になった日を除く)
過小評価気味なのはギャグ系かな
個人的に過大評価だと思うのはSHIROBAKO sonny boyみたいなアニメは過小評価される傾向にあるな
古典文学ならこのくらい抽象的なのは当たり前のこと
たんに視聴者側が理解できないだけなんだよ
教科書に載ってる有名な話だと宮沢賢治のやまなしのクラムボンが何なのか大人になったいまでも不明だし
https://youtu.be/swA7tJlb9Eg 不滅のあなたへみたいに内容が重たいアニメも過小評価される傾向にあると思う ウマ娘2期は面白い要素ふんだんに盛り込んでて、
面白くないわけがない。
人気が出ればアンチの声も大きくなるけど。 だいたい、ウマ娘は発想からして気持ち悪いだろ
こういうのは国外の一部のキモオタには人気が出ても海外のアニオタには見向きもされない
当たり前だけど日本で名作だと海外でも名作だから オブソリート
過少評価どころか黙殺状態だけど自分は大傑作だと思ってる
と書こうとしたけど空気違い過ぎて止めた >>24
本気で人気がでたからアンチがいると思ってんのか 過大評価はキャッ党忍伝てやんでえ
レギュラーが自己中とあたおかしかいない 宇宙よりも遠い場合って何でこんなに評価されてるの?
せいぜいワンシーズンにニ、三本の良作って感じなのに 女子高生グループを出してちょっとイイ話に纏めれば名作扱いされますよ アニオタってただアニメを見てるだけで
見る目はないぞ
アイドルアニメが海外で人気がないことに驚いてるくらいだし
アニオタのレベルなんてこの程度だ
https://youtu.be/zK0bCBjC3do >>34
ドルアニが海外で低評価はあんまり驚かないかな このアニメ系ユーチューバーは見る目がないね
夏アニメが始まる前は、「探偵はもう、死んでいる」を見ないと損するとか言って絶賛してるし
案の定、放送が始まったら酷評されてるし
一話見ただけで話が支離滅裂でこりゃ駄目だと思ったね
二期は必要で長期的に見た方が面白いとか言ってるし・・・・・
話が支離滅裂なので二期や三期があっても駄目だと思うが
話そのものが駄目だからどうしようもない
https://youtu.be/ksA5jy3fj7M
https://youtu.be/4yUrYNJZp1I
https://youtu.be/Fg-TdTWzM6Q
https://youtu.be/760PLRBPvUo
https://youtu.be/PuGSRs0v6n4 某キャンプアニメ
自分含めて二人しかいない集まりなのに部に興味持って訪ねてきた人間を部室が狭くなるからと言う理由だけで断るメガネ
部に昇格させたいのにソロキャン娘を誘うことをしなかった上にソロキャン娘を誘おうとした転校生まで本人が望んでいないのではと憶測で止める
ソロキャン娘も一人が好きなのかと思って見てれば転校生のウザい押しかけをあっさり受け入れて悪い気はしていない様子でこいつ友達いないだけなんじゃないか?
と思い出すとマユゲとメガネとの確執を疑いたくなるしキャンプ楽しそうにされても余計なことに気が散る
キャンプ描写と女の子が可愛ければ許されるアニメなんだからキャラ描写くらいなんとかしてくれよ
これが名作扱い?とにかく薄い 女の子5人くらいがメインでワチャワチャやってる系のアニメは可愛い・萌えばかりの作品が過大評価されててギャグ重視の作品は過小評価されてる傾向があると思う
前者はごちうさとか
さばげぶっ!やおちフルはもう少し評価されてもいい 蟲師とかヴィンランド・サガみたいなアニメは過小評価されるよな どんなもんかと思ってヤマノススメセカンドシーズンっていうやつをちょろっと見てみたわ
サプライズとかいって行き先も教えず無理矢理あおいを登山に連れて行って
バテて帰りたくなったあおいに、ペースを守って疲れたら一旦休めとかほざいてるが
テメーらがどんどん先に進んで行っといてアホじゃねーかと
ひなたの「ちょっと無茶だったかな?いきなりこんな本格的な山は」っていうセリフもイラっとするな
お前らどんだけ思いやりがないんだよwww
板チョコ割って袋に入れたくらいでドヤ顔すんなカス
個包装のほうが手も汚れないし食べやすいだろーが
ゴミなんかたいして出ねーよ、どんだけ食うんだよこのメガネ女はw
ストックあるなら最初から貸してやれよ
出すのおせーんだよバカタレ
下山のしかたを聞くあおいに、下りは体力より経験だから流れに任せてスイスイ下りろとか
そんなアドバイスがあるかよ糞メガネwww
三つ峠であれだけ苦戦してもう富士山かよ
アウトドアショップのおやじ、今時滑りやすい軍手なんか薦めんなよ
耐摩耗性に優れるニトリルゴム手袋のほうがフィット感も抜群で使いやすいだろボケ 宇宙よりも遠い場所
普通に良い作品ではあるが傑作ではない >>46
同じく。
良い作品なのは間違いないけど、過大評価かなと。 https://myanimelist.net/anime/35839/Sora_yori_mo_Tooi_Basho
アニオタの大絶賛の宇宙よりも遠い場所の人気は408位
点数だけなら全体の90位
名作ではあるが傑作だとは思われてないらしい サマーウォーズ
トトロと同じベクトルで過大評価が過ぎると思うの サマーウォーズは不快でムカつくヤツばかり出てくる駄作 アフリカのサラリーマン面白かったろ。
「顔がパワハラ」は素晴らしいw おそ松さんとかギャグ作品って下品でくだらないやつでもなんとなく観れちゃうんだけどアフリカのサラリーマンは無理だった ヴァイオレット・エヴァーガーデンは過大評価されてた作品だったことが証明されたな ヴァイオレット・エヴァーガーデン惨敗
11/8(月) 10:10配信
MANTANWEB
京都アニメーションが手がけるアニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 −永遠と自動手記人形−」が、日本テレビの映画枠「金曜ロードショー」で11月5日午後9時に放送され、平均視聴率(世帯)は6.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。「外伝」が地上波で放送されたのは初めて。
金曜ロードショーでは、10月29日、11月5日に2週連続で「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を放送。10月29日に2018年1〜4月に放送されたテレビシリーズを石立太一監督の監修で新たに再構成した「特別編集版」が放送された。
「外伝」は、2019年9月に劇場公開された。自動手記人形として成長を重ねたヴァイオレットが、良家の子女のみが通う規律の厳しい女学校に通う新たな依頼主・イザベラの元へ教育係として雇われる。手紙の代筆を通じてヴァイオレットとイザベラが次第に心を通わせていき、やがてイザベラには生き別れた妹がいることが明らかになる……というストーリー。
「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」は、「第5回京都アニメーション大賞」の大賞を受賞した暁佳奈さん作、高瀬亜貴子さんイラストのライトノベルが原作。かつて軍人として戦ったヴァイオレット・エヴァーガーデンが、依頼者の思いをくみ取って言葉にする自動手記人形となり、さまざまな依頼者のさまざまな感情に触れ、人の心を理解していく……というストーリー。テレビアニメが2018年1〜4月に放送された。劇場版アニメ「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン」が2020年に公開され、興行収入が約21億3000万円を記録するなどヒットしたことも話題になった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4c64116980a29545b5f21b798e24982287e4a6b8 アニメに限らずだけど、
ネガキャンする人ってなんなんだろ?
別にそれが売れようが売れなかろうがあなたに損得無いよね? ステラ女学院高等科C3部
やたら低評価でわりと信用してるアニメレビュー系YouTuberも年度ワーストに挙げるくらいだったけど
おっさんの趣味を女子高生にやらせる系統のサバゲーの話で
ポンコツ初心者だった主人公が中盤から作戦を立案指揮して仕切り出したりしてチーム内に不協和音が起きてギスギスしたり、よくあるほのぼの日常からは逸脱した内容だったけど
確かにそんな大絶賛するようなのでは無いけどそんなに悪くない、どっちかというと好きな作品なんだけどな >>62
原作は女の子たちのゆるふわサバゲー漫画なのに
アニメ制作サイドが変な要素ブチ込んできたせいで叩かれてる >>61
心理学的に「つまらなくて損した」人は「つまらないのに損してない」人より高評価をするらしい。
これの元の実験はつまらなそうな作業をやらせ、報酬1ドルというふざけた被験をさせると、
終わったそいつは順番待ちの人(実験者側のサクラ)に聞かれると大抵「面白い作業だよ」という。
ところが20ドルやると「つまらないよ」というやつが増える(減るではない)というもの。
>>20で言われたように、けもフレ2をわざわざ金払ってみた人は「金払ってつまらないもの見た」ではなく、
「いや、自分が見たものは面白かったのだ。」と思い込むことで心から楽しいと思うのだろうな。
(ニコニコみたいに無料で見れた人は単に時間を無駄にしただけで犠牲も少ないから素直に「駄作」評価。) ヴァイオレット・エヴァーガーデンを金ローで放送したら悲惨なことになったな
アニオタの間では作画がいいと高評価の京アニ作品がボコボコに叩かれてる あれは公開時期が時期だったんで動員数跳ね上がったのを一般受けしたと勘違いした配給会社が悪い セントールの悩み
差別を許さない平和で歪んだ世界観が素晴らしい。
意味わからん事に「作者の頭いいアピールうざい」という批判が目立った。 過大評価アニメ
小林さんちのメイドラゴン、Re:ゼロから始める異世界生活
過小評価アニメ
アニマエール!、アニメガタリズ 氷菓
わりと「名作」に挙げてるレビュアーが多い。自分も最後まで観たのでそんなつまんなくはなかったんだろうけど、あまり刺さらなかったかな
ちょっと時間が経つとどんな話だったか覚えてるエピソードがほとんど無い
ミステリー作品はもっと面白いのいっぱいあるのに 無職転生
推してるやつがうるさ過ぎる。
人気投票でも多重投票するしな。 無職推しがウザイってわかる気がする
あんなの1話だけ気合入ってて以降話数は全部下ネタで釣るしかできない糞でしょうに 無職転生は主人公の心の声さえなければまだ見られたのだがな。
あの心の声が鳥肌立つほど気色悪い。
あれ前世のニートが言ってるわけだからな。
自分がニートのくせに周囲の人間を見下しまくっているからとてつもなく寒い。 金ロー『ヴァイオレット』爆死! SNSと世間のズレが浮き彫りに…
https://myjitsu-jp.cdn.ampproject.org/v/s/myjitsu.jp/archives/313561/amp?amp_js_v=a6&amp_gsa=1&usqp=mq331AQKKAFQArABIIACAw%3D%3D#aoh=16374734652038&referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&_tf=%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%3A%20%251%24s&share=https%3A%2F%2Fmyjitsu.jp%2Farchives%2F313561 金ロー『アナ雪』高視聴率で『ヴァイオレット』に大勝利「泣けるアニメとは…」
https://myjitsu-jp.cdn.ampproject.org/v/s/myjitsu.jp/archives/316451/amp?amp_js_v=a6&amp_gsa=1&usqp=mq331AQKKAFQArABIIACAw%3D%3D#aoh=16374736196149&csi=1&referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&_tf=%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%3A%20%251%24s&share=https%3A%2F%2Fmyjitsu.jp%2Farchives%2F316451 >>67
っていうか、あれディストピアものだろ。
ただ「以前の形態ごとのそれすさまじい差別と殺戮の歴史」の設定と描写があるから、
「あれぐらい抑えられてしゃーない」って思えるだけ。 バイオレットは一部の信者が活動的で攻撃的だから、沢山いるように見えてたんだろうな。 まあ今は高品質アニメ珍しくないしな。
初めてハルヒ見たときは驚愕したわ。
今のアニメすげーって。 実際今は、作画は凄いが内容が駄目というアニメが多すぎだな。 手塚治虫「アニメはストーリーが命
作画は手抜きしろ」 今期だと王様ランキングでしょ過大評価
面白そうで面白くないと言うか常にスッキリしない状態が続く
言うほどカタルシスなんてない
ボッジが強くなるのも強くならないのもなんか嫌 京アニの背景はすごいすごいというけどufotableもすごいと思うの >>83
原作初見時『アンパンマン』連想したの自分だけかな? スマイルプリキュア
震災の翌年という特殊ブーストがなければただの手抜き
過小評価されてるハピネスチャージプリキュアやフレッシュプリキュアの方がよっぽど本当の幸せとは何か真剣に向き合ってた
しばらくみゆきとキャンディだけで話を回す初期案が見たかったレベル https://blog-imgs-96.fc2.com/y/a/r/yarakan/PxJx6dG.jpg
5ちゃんの年間ベストアニメでけものフレンズに投票した奴は馬鹿じゃねえの
見事に消えてるし
騒動がなかったら実質1位だったな
2012年のガルパンは殆ど話題になってないし 考えてみたら古い作品も入れたら
最大の過大評価アニメってエヴァンゲリオンだよな。 >>87
ウマ娘に親を殺されたニキ
ウッスウッス! DAMカラオケランキング2021
1位 炎 鬼滅 2020
2位 紅蓮華 鬼滅 2019
3位 残酷な天使のテーゼ エヴァ 1995
4位 虹 ドラえもん 2020
5位 怪物 BEASTARS 2021
6位 廻廻奇譚 呪術 2020
7位 Cry Baby 東リベ 2021
8位 ひまわりの約束 ドラえもん 2014
9位 シングルベッド D・N・A2 1994
10位 世界が終わるまでは スラダン 1993
今年大ヒット()のウマ娘どこよ アニメ界は、粗悪な萌えエログロで、もう長らくアタリショック状態にある
アニメ業界に失望し、視聴する意欲を失っている
ウマ娘は、アプリの力を借りて、普段はアニメを見なくなった人々に視聴してもらう事が出来た
競馬ファンにも視聴してもらえた アニメファンは、世界観がよく作り込まれているとか言う
ウマ娘の競馬は、いつから始まったのか分からないほど分厚い歴史と世界観があるし コミックは、週刊誌によって品質がブランディングされている
少年誌、青年誌、少女漫画など、目当ての作品を見つけやすい
アニメは闇鍋だ
ジブリアニメぐらいか
アニメはほとんどの人が見なくなった
その狭い萌えエログロのアニメ界隈で人気な作品と
広く世間に人気を博した作品とは評価する人が根本的に異なる 深夜アニメだからと性的なのイチイチ入れんでほしい。
エロさえなけりゃ老若男女に見てほしい作品とかあるのに。
それとは別に、エロに特化した作品はあっていい。 過小評価
BLUEReflectionRay
作画崩壊が批判されてるけどそんなもん今どきあって当たり前だしまったく意味不明な内容でも無い
以下の2点で評価できる
・完全ではないけどメル絵を再現した
・岸田メルじゃなかったとしても少女漫画寄りのキャラデザを少女漫画原作じゃない深夜アニメで見られるのは価値がある
・よくある取り繕った質シリアスアニメじゃなくて真摯に社会問題をアニメ内で扱おうとしたこと 過大評価
ちんぽこマンの勃起人生
過小評価
彼女が君に好きすぎてチーズ臭 ハルヒは現代アニメの元祖と言うか聖書と言うか、
過大評価なんてとんでもない 亜人
ニコ生とかで「亜人」って単語出ると必ず「亜人ちゃん」コメがたくさん付くけど、
亜人言ったら佐藤のほうやろ! かげきしょうじょ何てガラスの仮面の劣化版にしか見えんが 過大評価と言えばAngel Beats!
最後辺り投げやりすぎて Fate/HF
さすがに須藤と声優への神格化がきもい
往年のけもフレを彷彿する >>122
Key繋がりでCharlotte
終盤酷すぎ。
なんであれがシーズン1位なんだ・・・ かげきしょうじょ!!
確かにノーマークの中、ダークホース的な面白さがあったし、想定してたのよりは確実に良かった
けど、ちょっと絶賛され過ぎに感じるかな 「クランチロール・アニメアワード2022」ノミネート作品が発表。『86―エイティシックス―』『オッドタクシー』『王様ランキング』など6作品
https://www.anime-recorder.com/event/229442/
クランチロールに限らずウマ娘がこの手の賞にエントリーすらされないのは、一部の性癖のアニオタが評価しすぎなだけじゃないかな?
世間一般でも騒がれてる割にはそんなに人気はないし
かと言って海外のアニオタの間でも人気と言うわけでもない
アニメーターやアニメ監督や映画監督、記者の間でもウマ娘の話は聞かない
これってウマ娘信者の声が大きいだけなんじゃ 「文化庁メディア芸術祭」アニメーション部門の大賞受賞作品人気ランキングTOP20! 1位は「映像研には手を出すな!」に決定!【2022年最新投票結果】
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/544902/
このトップ20の中には魔法少女まどかマギカも入ってるし今敏のアニメも入ってるし
本当に評価が高いアニメなら世間一般、アニオタや業界人から見ても凄いんだけど
ウマ娘がエントリーすらされないのは何とも奇妙
ウマ娘の本当の評価はこの程度ってことなんだろうね >>125
うん。
面白かったけど、年間1位ってほどではね・・・ 前から思ってたけど「泣ける=良い作品」って思ってるアニメ視聴者が多いよね
泣ける作品って過大評価されてると思う
高畑勲は生前、泣ける=良い作品だと思ってなかった
高畑に限らず現場ではそうなのかも知れない
映画のキャッチコピーに「全米が泣いた」ってあるだろ
アニメの視聴者でも何百作品を見ても全米が泣いたレベルの視聴者が多いよね
http://www.jicl.jp/old/hitokoto/backnumber/20050110.html
https://itest.5ch.net/leia/test/read.cgi/poverty/1605315878/ 泣ける作品よりも笑える作品の方がはるかに高度で難しいと思うよ
悲しいことに笑える作品はアニメに限らず世間では過小評価される傾向にある 2019年のベストアニメランキングの1位のまちカドまぞくも過大評価だと思うよ 俺もそう思う
全話見たけど最後までピンと来なかった >>133
納得の1位だ。
>>131
その割にプラスティックメモリーズの評価が低い。 アニオタじゃない人間からすれば、まちカドまぞくなんてどこがいいのかわからんな
そもそも絵柄からして駄目だが きらら系アニメの良さが全くわからん
そりゃ世間では人気がないんだから減らされるよな
世間一般の基準では変なアニメを面白いと言う価値観の変わった人たちにしか見えないし >>134
そうだよなあ
まちカドなんてどこが面白いんだろうな 鬼滅とか呪術のアンチにも言ってやれよ
何で俺の気に入らないアニメが世間で人気なのかと 異世界なんちゃらとかいうのはまず観ないんだが
無職転生は観てみたら物凄く面白かった
食わず嫌いで損してる事もあるよ 「鬼滅ごときでも天下を獲れるならこいつもアニメのクオリティをガチれば天下獲れただろ」って漫画
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1642101793
アニオタって本当に視野が狭いんだなって事がわかるスレだ
自分たちが受けると思ってるものが世間でヒットすると思ってる
鬼滅レベルだと歴代のジャンプ作品の中でも特別な作品の一つなんだが 無職転生は世間でそこそこ受けたけどアニオタの狭い界隈の中ではこれが限界なんだなってことが分かるな
人間で言うと世間でヒットするには才能がなきゃ無理
鬼滅はむしろ漫画家の間では評価が高かったから
それよりもゆるキャンが何でこんなに受けたのかそっちの方が気になる 女の子だけの趣味・日常系アニメは数多くあるけど
ゆるキャン△の完成度は群を抜く 日本でも一般オタクはバトルやラブコメが好きだぞ
日常系オタクなんてごく少数なのにやたら声がデカい >>149
そらそうや
萌え女の日常なんて見てもつまらないし
内容も薄っぺらいしな
あんなん日本でも一部のオタしか受けてない なろうはくだらねーって思いながら笑って見れるけど
きらら系はマジで何は面白いのかわかんね
癒されるって感覚がワカンネ
なろう系が主人公のダッチワイフかオナホならきらら系はキモヲタの共通肉便器やん >>145
そんなアニヲタ以外の趣味界隈住人は全員他ジャンルにも理解があって懐が広いみたいな言い方しなさんな ごちゃごちゃ言わず好みじゃない作品はスルーして好きなのだけ観てろや 日本アニメの中国配信はどれも評価が高く、特に異世界モノなどの所謂「なろう系」
鬼滅の刃、呪術廻戦等、コミックスが原作の「少年漫画系」
続編の制作が決定した「彼女、お借りします」「理系が恋に落ちたので証明してみた。」などの「ラブコメ系」の再生数・評価が共に高くなるので毎クール話題になっています
なろう系を筆頭として、放送の途中で1億、2億と増えていくアニメ群は「破億番」と呼ばれ
「億超え」する度にニュースサイトで紹介され、注目を浴びて更に再生が伸びていく、というスパイラルは
中国配信市場ではもう見慣れた光景となっています
当然、きらら系のアニメも多数配信されていますが、多くが大体1〜2千万程度で落ち着いてしまいます
しかも殆どが放送終了後数ヶ月経ってやっと「4ケタ」達成できた、というのが現状です
なろう系を筆頭とした「億超え」常連の前では1〜2千万は誤差と言っても過言ではありません
なぜ再生数にここまでの天と地ほどの開きがあるのでしょうか?
背景に「猛男們」と呼ばれる少数ヲタの存在があります
https://twitter.com/superwadorude/status/1330780583098679298
中国で日常・萌え系は「芳文番」、芳文社以外も内容がきららっぽい場合は「偽芳文番」とされ
きらら系ファンのヲタクは総じて「猛男們(們はともがら)」と呼ばれ、異質な存在として他のアニメファンから区別されています
なぜきらら系のファンだけが区別されているのかというと
「猛」「男」と字だけ見ると強い、勇ましい印象ですが、実際は真逆で、「死肥宅(太ってるキモヲタ)」と同じ意味で使われます
猛男們は専らきらら系萌えアニメを中心に見ており、他のアニメを見ることはあまり多くありません
「少年漫画系」や「ラブコメ系」のアニメファンが学生を中心として年齢層が比較的若く、数が非常に多いのに比べて猛男們の年齢層は高めで、かつ数が少なくために普段ならあまり目立ちません
しかし、ほぼ全ての猛男們は「声優控(声優ヲタ、控はコンプレックスの当て字)」と兼任しており
「お目当ての声優が出演している」と見るやジャンルに関係なくコメント欄に出現
脈絡なく自分が好きなキャラのセリフやアニメのタイトルを書き込む、
キャラが喋る度にその声優の名前やあだ名を書き込む、等の「ガチでウザい」行動により
基本的に他のアニメファンからは「別種の存在」とされ割と本気で蔑視されています
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 新番組が発表される季節になるとさらに厄介で、萌え系の新番組を見つけるや否や
「猛男必看番!」「猛男們集合!」等の謎のコメントを大量に残して去っていく姿は害悪そのもの
ミレニアル・Z世代の若年層が中心のアニメファンからしてみれば
「数が少ないくせに声だけは異様にでかい老害キモヲタ」として認識され忌み嫌われています
更に嫌われているのがBLアニメファン等の腐女子層で、上記の理由に加え
重度の「声優控」発症により少年漫画系アニメにて「声優のあだ名+酱(〜ちゃんの当て字)+可愛)」などのアニメの内容と全く関係ないコメントを連発し配信内の「紛擾(レスバトル)」の元凶となっています ウマアンチ、Vivyアンチに続き
きららアンチかw
人生ストレス多そうだなw 世の中で歴史的に価値があるアニメなんて1%もないくらいだからな
99%は単なるゴミだから >>140
当時は不人気の代名詞のような存在だった桜とHFが気持ち悪い信者に持ち上げられることに違和感を持つのがそんなにいかんのか? >>160
Fate
今型月で一番過大評価されてる作品とヒロインだな ゾンサガR
好評作品の続編は蛇足になりやすいけど、1期を超える完成度だった。
1位かどうかはともかく、確実に5位以内に入るだろうと思ってた。
まさかの17位・・・ 異種族レビュアーズ
作り込まれた世界観。
エロアニメにしとくにゃもったいない。
人魚は全て産卵フェチっての凄く納得。 パンチライン
なんでクソアニメ認定されとるんや!
面白いやんけ! かげきしょうじょが何でベストアニメランキングで1位なのかわからん まちカドまぞくの1位も謎だわ
絶対おかしいだろ
メジャーアニメをやたらと低く評価してこう言うアニメをやたらと高く評価するのも違うかなって気がするが
俺は通なんだぞって言いたいんだろうが 本当に通なら海外のアニメも見るだろ けものフレンズ1期って何であんなに評価高いのか分からない
キャラの動きが変じゃない?どのキャラが喋っているのか分かりにくかったり
女の子に擬人化した動物たちは可愛かったけどそれだけ
悪い作品じゃないけど評価が高すぎる気がした フレンズは単品で見ると微妙なんだが放送当時、識者(主に自然クラスタの皆さん達)がツイッターで「最初に映った遠景の地形は大地溝帯ではないか」「2人が登った木はバオバブではないか」「カバのカラーリングが鼠色一色じゃない、正確に色分けされてる」と一斉に考察を開始した
高評価はそういった衝撃の賜物 ケモフレ1はむしろ序盤の低評価が何だったのか。
中盤から「1話切りしたヤツww」とかコメントついてた。 アニオタ「よくある美少女動物園だと思っていたら『うぇーひゃああーうお〜あははあ〜』とか始まったのでドン引きした」 庶民サンプル
あのカオスな感じ、もうちょい評価されても良いと思うが >>149
ゼミテン「俺は熱いバトルが好きだ」
教授「ワタシはギャグ」
お馬鹿「日常系がダントツ尊い」 けもフレ1ってストーリーは王道通り越して陳腐もいいとこだろ
あれで11話ショックだのなんだのこれまであらゆる作品をシャットアウトして生きてきたのかと
ブリグズビーベアじゃあるまいし >>170
逆に2もなんであんな低評価なのかよーわからん
どっちもはっきり言って毒にも薬にもならん凡作だろうにあそこまで騒げるのはすげえよ >>178
>>180
特に目新しい事やってない幼児向けだけどちょっとでも同人活動やったりクリエーター目指した事がある人にとっては深々とぶっ刺さったのが1
ふかぶかとぶっささった部分に嗤いながら糞味噌なすりこまれた気持ちにさせられたのが2
子供は騙せない >>181
1の信者は被害妄想が定番ってくらいセットになってるから本当に気持ち悪い けもフレ2の方が作画も動きもマシだけどなぁ
1の良かった部分が無くなったと言うならそうかもだけど
1にそれほど思い入れが無ければ1も2も大差ない >>185
自分はけもフレ『1』はうまく隠せてたけど『2』で化けの皮がはがれたっていう感じ。
他で言うと『男塾』や『キン肉マン』なんかもツッコミどころは多いけど「ああいう作品だ」で済ませられるし、人気もあったでしょ?
でもあのノリで本格ミステリーアニメ(笑)やったらあかん。
『2』は無駄に伏線やら裏設定やら、さも「重厚な精密設定の作品(実際は薄っぺらいし反映できてない)」みたいにやろうとして失敗している。 >>187
今はむしろ叩いていい空気になった作品を叩く俺かっけーになってね? シンデレラグレイを過大評価だと言ったら顔を出して動画で反論してきた
ウマ娘のコンテンツ自体が過大評価されてるのは事実だと思うぞ
日本のアニオタの悪いところは、世間的には人気がない萌えアニメをやたらと評価し過ぎること
けものフレンズもそれと同じでやたらと
評価され過ぎた
アニオタはプライドが高いから自分たちが間違ってたことは認めないだろうけど
https://youtu.be/72r1zIJzq3o >>189
シングレとウマ一期はまだいい、ウマ2期こそ過大評価が過ぎる代物だ アニオタってプライドが高いからウマ娘が数年後には世間で忘れ去られても
自分たちの見る目がないことは認めないだろうな
自分たちの間違いは認めないと思う
けものフレンズのことも今だから話せるわけ
客観的に物事が見れるアニオタって少ないからね
けものフレンズが何であっという間に廃れたのか
一言で言えばその程度のアニメだったから いや、数年立ってこういうタイミングじゃないと作品についてどうのこうの語れないでしょ
去年の夏頃にYOUTUBEでウマ娘の二期について批判的な事を書いたら、ほんのニ、三十分ですぐ反論が返ってくるくらいだった
いまは批判的な書いても反論なんて返ってこなくなった
反論を書いた連中はどこに行っちゃったんだろうね
無職や呪術の方がウマ娘よりも上にくるアンケートはおかしいとか
周りに無職や呪術のストーリーを褒めてる人はいないとか色々言われたよ
けものフレンズに関してもいまだから冷静になって批評出来るわけだよ エウレカセブン、フルーツバスケット、夏目友人帳
この辺は過小評価されてると思う
地味かもしれないけど10年以上人気を維持し続けているアニメなのに
もっと評価されてもいいよね 何度も書き込まれてるけど、まちカドまぞくは過大評価だろ マジレスするも
ネットで過大評価されるコンテンツ
美少女コンテンツ きらら系
この二大コンテンツは世間では一部のオタク界隈にしか人気がないのに
何故かネットのアンケートでは上位にくる
この手のコンテンツが好きな人間の声が大きいだけってことがわかる >>186
>あのノリで本格ミステリーアニメ(笑)やったらあかん。
容疑者7人が出るたびに顔が変わっていたり、同じコマに8人いたりするのが思い浮かんだw
あと、死体発見場面でそれを見て動揺する群衆に被害者自身が紛れ込んでいるとかw >>195
え?正当な評価だろ。
戦いなのに暴力的じゃないし、胸大きくても性的じゃないし、
本当に優しい作品。 ゴールデンタイム
クソアニメ扱いだがクッソ面白い。
とらドラと同じ作者だがとより面白い。 日常系アニメ全般
なにも起こらないし
代り映えがしないから
つまらない たつきのクソアニメ全部
けもフレ1期
ケムリクサ
へんたつ >>203
進撃の酷評は「アニメ」としてより原作自体の酷評(展開とか)な気がする。 ろんぐらいだぁず!
日常系自転車アニメ、作画崩壊アニメとしてのみ有名
キャラ同士にギスギスな人間関係が無くて、ゆるキャン△みたいに安心して観ていられる世界観
行動範囲が広がって世界が広がってゆく感じはスーパーカブっぽいし
きつい坂道を仲間と一緒に登り切ったり、途中リタイアして仲間に励まされて再チャレンジしたりはヤマノススメっぽい
わりと趣味・日常系の成功作の系統な作品なのに
作画は笑っちゃうくらい酷いけど、これ別の制作会社で作ってたら意外に傑作だったんじゃないかと思った >>207
作画レベルとストーリーの出来が比例しないだと『名探偵コナン』の劇場版がそうだよな。
普段できないアクションシーンに力を入れるせいか、トリックがしょぼいというのはマシな方。
展開が突っ込みどころだらけというのもしばしばw 宇宙よりも遠い場所をいま見たけど
過大評価だね
こんな話は小説や実写ではゴロゴロあるし
感動ポルノにしか見えなかった
アニオタってこの程度で感動するのかよ 宇宙よりも遠い場所って一言で南極に旅行に行く話だろ
この程度なら青春小説ではいくらでもある
ありふれた話でも感動もしない 宇宙よりも遠い場所はよくある「女の子たちが一生懸命努力して夢を叶える話」でこの手のはムダに過大評価になりがち
まあ良作程度には評価しても良いけど年間で1・2を争うほどかといえば大いに疑問
まとまりはしてるがコレ!というポイントがない
かげきしょうじょ!も同じ かげきしょうじょ!は全くのノーマークから覇権を取った意外な傑作
だけど大絶賛され過ぎかなとも思う アニオタはラノベと深夜アニメしか知らない人ばかりだからね
普段から小説を読んでる人間からすれば、宇宙よりも遠い場所なんてふ〜んくらいしか思わないんだよ
青春小説では普通の話だし >>213
最高の評価より、万人が結構面白いと感じるほうがポイント高い。
俺はゾンサガR推しで、果たしてウマ娘を抑えて1位取れるか!?
と思ってたら・・・ ウマ娘なんて世間では人気ないぞ
かと言って業界での評価が高いかと言われればそうじゃないし
海外でのアニオタにも人気がない
本当に一部のオタクが騒いでるだけのアニメ
どう見てもキモオタ向けの内容だからね みんなで力を合わせて南極行ったもん( *`ω´) ドヤァ
私はひとりで北極に行ってる( ̄ー ̄)ニヤリ こないだ放送した「これが定番!世代別ベストアニメ エンタメジェネレーション」にはウマ娘が入ってなかっただろ
この手の番組で特集されるのは万人受けするアニメだからウマ娘が入らないのは当たり前の話だが
オタクは文句を言うからな テレビのアニメ番組で特集されるのは万人向けアニメだからオタク向けが選ばれないのは仕方がない
かと言ってアニオタにアンケートをとって自由に選ばせたら、とんでもないランキングの番組が出来上がるかもしれないし
それも違うよね
アニメはアニオタのものじゃない
文化祭のメディア芸術祭の漫画・アニメーション部門みたいな賞は何のために存在するのかと言うと
プロの目から見て本当に素晴らしい作品を発掘するためにあるんだと思う
テレビのアニメ番組で特集されなかったアニメはこういう賞で取り上げられる
http://archive.j-mediaarts.jp/
https://j-mediaarts.jp/award/animation/ そもそもテレビもアンケートも当てにならない
テレビ局の都合もあるだろうしアンケートだって偏る メディア芸術祭沈没2020をノミネートしてる時点でめっさ当てにならんわ アニオタの悪いところはキモオタにしか受けないアニメをやたらと高く評価するところ
あと、80年代や90年代の名作を見ないこと ウマ娘を褒めようものなら即アンチがワクノ何でなん?w >>225
そうか?異常なくらいの持ち上げられてるアニメだぞ
鬱陶しいくらい >>212
結局オタクは物を知らないってことなんだろうね
オタクになればなるほど臭い演出で感動する 前から思ってたけどアニメって何で主人公が中高生ばかりなんだ?
何で同じような萌え絵のキャラデザばかりなの?
規制が多くてつまんないね >>226
それ、君の感想だろ?
俺はウマ面白かったし、
どんなに「ウマ娘なんて世間じゃ評価されてない」なんて言われても俺の評価は変わらない。
なのになんで必死にウマsageするんだい?
ウマ娘好きに目を覚ましてほしいの?w またウマ娘信者の変なのが書き込んでるよ
ここはウマ娘の話をするスレじゃないぞ
場をわきまえろ >>221
一部の声が大きいオタクが投票した作品が上位にくるからね
世間での実際の人気とのズレがあるのはそのため ウマ娘の信者は売上とか賞とかの権威好きだよな
いつも、アニメの賞にウマ娘がエントリーされないと文句を言う
>>0025 名無しさん@恐縮です 2022/01/19 19:56:57
ウマ娘の2期が入ってない時点で論外
ID:FG64c5Jf0
>>0090 名無しさん@恐縮です 2022/01/20 01:47:32
86場違いすぎじゃね
ウマ娘を何らかの圧で弾いて86ごり押しされたのか?
個人的にはウマ娘、ワンエグ、Vivy、シャドーハウス、長瀞さん、
かげきしょうじょ、ツキミチ、見える子の中から選びたい
あと地味に怪物事変、ジャヒー様、スライム、ピーチボーイ、マグカップ辺りも良かった
ID:Ie26Sxz60
>> 0114 名無しさん@恐縮です 2022/01/20 12:45:09
海外のランキングなら納得。ウマ娘は題材的に日本競馬に興味がないとわからないところもあるから見ていないんだろうな。ただ、視聴した外国人の評価は結構高かったと思うよ。「隠れた名作」扱いが今の所の評価なのかな
ID:EK/SEoOo0
クランチロール「アニメアワード2022」ノミネート6作品を発表!86、Sonny Boy、進撃、王様ランキング、呪術、オッドタクシー [Anonymous★]
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642588411/l50 >>232
だからウマ嫌いアピールせんでいいってw
そういやウマアンチの他にVivyアンチも暴れてたな。 ラブライブは過大評価
信者の声が大きいだけのアニメ >>228
ドラえもん「いや、その理屈はおかしい。」
しんのすけ「中高生なんてほとんど出てこないゾ」 宇宙よりも遠い場所は登場人物たちの会話が青臭い台詞くらいにしか感じなかったな
感情移入が全く出来なかった >>430
個人的には目標達成した時の第一声「ざまあみろ!」っていう精神性が好きになれなかったな
ここまで来たら他人なんて関係ないんじゃないのかなあと 今更ながら何で、よりもいがベストアニメランキングで1位になったのかわからん
これ、そこまで良いストーリーじゃないだろ
どう評価したら1位になんかなるんだ
傑作?ありふれた青春小説くらいの内容にしか見えん >>246
アニオタなんてそんなもんだろ
もし、宇宙よりも遠い場所の登場人物たちが全員男だったら
アニオタは評価してなかったと思う
偉そうにアニメを批評してもこの程度だよ
案の定グッバイドングリーズはコケてるしな よりもいの演出と台詞は臭い
わざとらしいと言うか青臭いと言うか
何でここまで評価されてるのか分からない
アニオタって視野が狭いと思う
ラノベしか読まないし実写も見ないから
小説や実写ではありふれたものでも新鮮に感じるんだろうな
井の中の蛙だからな オッドタクシーは過大評価だと思う
どこが凄いんだこれ がっこうぐらし!も男子学生と男子教諭の話だったらキモイだけ ゆるキャン△もスーパーカブもヤマノススメも放課後ていぼう日誌も男子の話なら1つも観てない 装甲娘戦機
まったく評価されてないアニメだけど中々楽しかった
最終回観て少し寂しく思うほど、この世界に自分が魅入ってたのか
少し余韻を遺す終わり方も良かった
装甲息子だったら観てないけどな https://lp.p.pia.jp/article/news/222790/index.html?detail=true
https://sp-akiba-souken.k-img.com/thumbnail/images/article/000/946/946617.jpg
夏目真悟が脚本・監督を手掛けたオリジナルTVアニメ『Sonny Boy』が第25回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門で優秀賞を受賞した。
本作は脚本・監督を『ワンパンマン』『スペース☆ダンディ』、さらに今年公開予定の劇場アニメ『四畳半タイムマシンブルース』の監督を務める夏目真悟が手掛け、制作にはマッドハウス、キャラクター原案には江口寿史が参加し、さらに銀杏BOYZが初めてアニメ主題歌を担当したSFアニメ。夏休みのある日、突如異次元へと漂流し始めた学校に取り残された少年少女たちの葛藤を描いている。
長い長い夏休みも半ばを過ぎた8月16日。学校に集まっていた中学3年生・長良〈ながら〉たちは突然、思いも寄らない事 態に巻き込まれていた。長良自身はもちろんのこと、謎の転校生・希〈のぞみ〉や瑞穂〈みずほ〉、朝風〈あさかぜ〉ら、36人 のクラスメイトとともに、学校が異次元に 漂流 してしまったのだ。しかも彼らは、漂流と同時にさまざまな《能力》を入手。人 知を越えた能力に大喜びし、好き勝手に暴れ回る者もいれば、リーダーとして他の生徒たちを統率しようとする者も、元の 世界に戻るための方法を必死で探す者もいる。渦巻く不信や抑えきれない嫉妬、そして支配欲からくる対立。次々と巻き 起こる不可解な事態を前に、少年少女たちは突如として、サバイバル生活に放り込まれてしまう。果たして長良たちはこの 世界を攻略し、無事に元の世界に帰ることができるのだろうか……?
文化庁メディア芸術祭はアート、エンターテインメント、アニメーション、マンガの4部門において優れた作品を顕彰するとともに、受賞作品の鑑賞機会を提供するメディア芸術の総合フェスティバル。第25回は、世界95の国と地域から3,537点に及ぶ作品の応募があったが、『Sonny Boy』はその中のアニメーション部門で優秀賞を受賞した。
本作のBlu-ray BOXは、公式サイトとTOWER RECORDS限定で好評発売中。また、各配信プラットフォームでも配信されている。さらに、4月11日(月)からはAT-Xでの再放送も決定している。 文化祭メディア芸術祭のアニメーション部門でSonny boyが賞を受賞したんだが
アニオタが文句言ってる
逆に聞くけど何で自分が好きなアニメが賞を受賞出来ないのか考えたことないの?
世間での人気はない海外人気はない賞にもエントリーされないけどネットでの評価は異常に高いアニメは
一部のファンの声が大きいだけなんじゃないの? 政府と福島県が避難者への住宅提供を打ち切ったため、
衰弱し緊急搬送されました。
内部被曝していました。
帰還困難区域で山菜やキノコを食べて生きていたのです。
://twitter.com/aokiaoki1111/status/1251104779859718145?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) sunnyboy
80年代の浮かれた時代のニューウェーヴだか何だか
分かった気で評さないと格好悪いので
面白いと言わないと分かってないヤツ扱いされるなんちゃらテキトーな話
今の時代の若い連中にこれを面白いなんて言わせたくない
新人類だなんて呼ばれた昔の若者のオナニー作品です キャラデザや世界観、歌もよかったよサニーボーイ
つまんなかったけど 裸の王様の寓話よろしく
「馬鹿には理解できない話です」といって意味をなさない破綻した話を出したら
多くの人が馬鹿だと思われたくなくてわかったふりをしているという代物だな。 ウマ娘は
世間での人気はない、業界での評価は特別高くない、海外人気はない
一部の信者の声が大きいだけなんだな 主観的に評価するとオッドタクシーは何処が面白いのかわからなかったけれど
業界内での評価は高い
客観的に評価すれば優れた作品 >>最新の深夜アニメの9割は薄いです。どうやら深夜帯にストーリーが凝ってて深い作品はあまり大衆が求めてないようです。やはり良い作品を見るには、最新の深夜アニメではなく、有名作品から見るのがおすすめですね。美少女と薄いストーリーでは時間の評価を堪えることができず、忘れ去られますからね。
有名作品を3本ほどみても面白くない場合は、漫画などのさらに情報量が多い媒体の方が合ってるのかもしれませんね〜 オッドタクシーの何処が駄目だったのか
ミステリーなのにドキドキしたりする展開がなかった
これなら、週間ストーリーランドの方が面白いな
最後の動物に見えてたキャラが実は人間だったことくらいから凄いと感じたのは オッドタクシーのあらすじね
ハッキリ言うけどこんな話は書店のミステリー小説のコーナーを調べればいくらでもある
実写では二時間ドラマでいくらでも見れる
>>個人タクシー運転手・小戸川は、身寄りがなく他人とも関わりたがらず、少し偏屈で無口な変わり者。自他ともに認める天涯孤独の身である小戸川は平凡な生活を送るため、彼の運ぶ客や数少ない友人との会話に応じることでコミュニケーションと自我を保っていた。何気ない人々の会話が繰り広げられる中で、やがて失踪中の一人の少女が関わった事件に繋がっていく。 >>260
アニオタって馬鹿だろ
ラノベくらいの内容しか理解できないんだから 自分がイマイチと思った作品が評価されるなんて許せない!
悔しい!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
って事でしょ?w
宇宙よりも遠い場所にしても歌劇少女にしても、
1位になるほどか?とは思うけど良かったのは事実だし貶すほどではないかな。 >>268
それ、5ちゃんのアニオタに言ってあげな
こないだの『これが定番!世代別ベストアニメ エンタメジェネレーション』で
アニオタお勧めのアニメが1つ入らなかった
アニオタが文句言ってたな こんなスレ怨嗟の吹き溜まりになるに決まってンだろうが 過大評価でもいいけど過大評価されるだけマシな方だと思うわ最近のアニメ観てると 過大評価
おそ松さん1期
過小評価
おそ松さん2期
えいがのおそ松さん
おそ松さん3期 おそ松さんみたいな下品でくだらない作品は実は嫌いではないが
dアニメストアのおかげで無限に観たい作品が溢れてるアニメ視聴環境に居られると
おそ松さんとか観てる時間がもったいない ジャンプやマガジンのメジャーなアニメを嫌ってる奴が見るアニメがきらら系とかアイドルアニメとかだろ
ジャンプやマガジン原作のアニメよりもストーリーや脚本のレベルが高いのならわかるが
きらら系とかアイドルアニメじゃなあ・・・・
たまに小説とかが原作のアニメとか作ると意識高い系とか言って嫌うし
何を作ればいいんだよって話になる
そんなにマイナーアニメを見て通ぶりたいのならチェコのアート系アニメでも見てればいいのに 深夜アニメなんて大半はしょうもない内容のアニメだからな
語る価値があるのは極々一部のアニメだけ おそ松さん2期最終話は神回だった。
ただ、火葬ファンの俺に言わせると、
火葬中から生還することは絶対にありえない。
生き返ったところでどうにかなる火力じゃないんだよ。 >>276
極々一部のアニメって?例えば鬼滅の刃とか鬼滅の刃とかか? おそ松さん2期は1期観た後だと全体的にコレジャナイ感が半端無いが、24話と25話だけは1期のを越えてると思うわマジで 魔法少女サイト
まどマギの二番煎じみたいな扱いの「魔法少女」の「絶望的」なストーリーなんだけど、もっと評価されていい話だと思う
夢と正義の魔法少女って流れからドン底に落とす、まどマギとは違い
あんなマスコットキャラみたいなヤツが諸悪の根源だったなんて意外性は無く
絶望的な境遇にある女の子たちに強大な力を与える闇サイト的なものから始まり
このサイトの運営側も見るからに怪しい
魔法少女たちが二転三転しながら「本当に戦うべきもの」と力を合わせ共闘する後半は手に汗握った
似てるようでまどマギとは全然違う切り口な作品
もっと観られて欲しいと願う傑作
ちょっとだけグロ注意 >>280
海外で放送禁止になってるけど
日本ではdアニで普通に観れる まどマギが無かったらもっと評価されてた作品だが
まどマギが無かったら生まれて無かった作品かも >>285
五月の可愛さだけで持ってるようなアニメだしな いろんなアニメを見てきたけどウマ娘ほど一部の信者の声が大きくて
業界での評価が低いアニメは見たことない
もし、ウマ娘以上に一部の信者の声は大きいけど業界内での評価が低いアニメがあったら教えてほしいものだ 😀😁😂🤣😃😄😅😆😉😊😋😎😍😘🥰😗 今期のトモダチゲームって面白いね
何かネチネチと胸糞で大好き 基本的に1期は過大評価で2期が通常運行
2期がないものはアニメ化すること自体が過大評価 このヒーラー、めんどくさいの点数
MAL 5.71 IMDb 6.1 アマゾン 2.4
どのサイトでのこのアニメは低評価なんだが
これ、面白いって言ってる人は悪趣味? 外人が見ても日本人が見ても低評価だぞ このヒーラー、めんどくさいの点数
MAL 5.71 IMDb 6.1 アマゾン 2.4
どのサイトでもこのアニメは低評価なんだが
これ、面白いって言ってる人は悪趣味? 外人が見ても日本人が見ても低評価だぞ 特にどれとは言わんがメディアミックス作品の場合、
アニメ化時点の際は漫画やゲーム同時に出しまくって猛プッシュし、
「こいつはすごい作品か!?」って思わせて、
そのまま急速に落ちて行って終了というのが時々ある。 正直メディアミックスってファン側に利点あるの?
作品のファンなら全部網羅して当たり前と言われても
アニメはすごくよかったのに前日譚にあたるノベライズが好きじゃない作家だったり
全然興味ないゲームとコラボ企画の限定シナリオとかそんなとこまで追っかけられるかい 深夜アニメを見てればわかるけどアニメだけが極端にストーリー&脚本のレベルが低いのがな
小説・実写・演劇>>>青年漫画>>>少年漫画>>>アニメ(深夜アニメ)
あらゆる物語の中で底辺なのが深夜アニメだからな
視聴者のレベルも低いし 最新の深夜アニメの9割は薄いです。どうやら深夜帯にストーリーが凝ってて深い作品はあまり大衆が求めてないようです。やはり良い作品を見るには、最新の深夜アニメではなく、有名作品から見るのがおすすめですね。美少女と薄いストーリーでは時間の評価を堪えることができず、忘れ去られますからね。
有名作品を3本ほどみても面白くない場合は、漫画などのさらに情報量が多い媒体の方が合ってるのかもしれませんね~ ウマ娘は面白いから流行ったのわかるが鬼滅みたいな首取ったりするグロ描写や血が飛び散るゴア描写あるのをゴールデンタイムにやるのやめてほしい子供が内容知らずに観て若干トラウマになったわ >>305
このスレでウマ娘を面白いと言うと怒涛の集中砲火に遭う・・・ 過大評価は圧倒的によりもい
アホなJKがギャーギャー騒いでご都合で南極とか
努力もなければ過程で試行錯誤も学びも成長もない
あと南極に行く隊員?の自然科学に対する探求心のなさ、描写のなさ
宇宙より遠いと言われる人間生物には過酷な厳しさとか、全てなーんにもないスッカラカンの中身
タイトル回収出来てない
一部お涙頂戴も薄い
これが名作とか俺には理解できない
最悪のゆとりアニメ >>296
あれは過大評価以前にほとんど観られていない、関心を得てないんだよなぁ
飽きられたというか ヴァイオレットエヴァーガーデンが過大評価だわ
単発エピソード羅列型のシリーズ構成がイマイチだし、あんな義手作れるのにタイプライターとかチグハグな世界だし、走行列車の屋根の上でバトルとかちょっと笑える
エピソードの中には確かに良い出来の回もあるけど、基本的には緻密さやニンゲン描写が残念
駄作ではないがせいぜい佳作程度だろ ウマ娘
ウマ娘は何でやたらと持ち上げられてるのか分からない
世間一般での人気はない、業界での評価も高くない、複数の賞にエントリーされるわけでもない、海外人気もない
なのに何故か5chややらおん、youtubeのコメント欄出やたらと持ち上げられる
不思議なアニメ >>311
京アニ作品って氷菓あたりから視覚的演出過剰になっていてそれがかえってマイナスになっているという個人的な印象 (アニメサロン板では)過小評価されるアニメ
ウマ娘 マジレスすると漫画の話になるけど
シンデレラグレイは過大評価されてるよな 過大評価されてるアニメ
萌えアニメ全般 特にきらら系は過大評価されすぎ 2022年春アニメで一番良かった作品は? 3位「サマータイムレンダ」、2位「パリピ孔明」、1位は…
■ランキングトップ20
[2022年春アニメ(4月クール)で一番良かった作品は?]
1位 『SPY×FAMILY』
2位 『パリピ孔明』
3位 『サマータイムレンダ』
4位 『かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-』
5位 『ヒロインたるもの! ~嫌われヒロインと内緒のお仕事~』
6位 『可愛いだけじゃない式守さん』
7位 『名探偵コナン ゼロの日常』
8位 『であいもん』
9位 『トモダチゲーム』
10位 『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』(第2期)
11位 『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』
12位 『まちカドまぞく 2丁目』
13位 『古見さんは、コミュ症です。』(第2期)
14位 『アオアシ』
14位 『TIGER & BUNNY 2』
16位 『阿波連さんははかれない』
16位 『くノ一ツバキの胸の内』
16位 『ラブオールプレー』
19位 『デート・ア・ライブIV』
19位 『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』(第3期)
19位 『勇者、辞めます』
https://animeanime.jp/article/2022/06/30/70496.html >>318
こうやって見ると「まちがどまぞく」を1位にした5ちゃんのベストアニメランキングって趣味悪いんだな
見る目がないんだな マジレスするとウマ娘の評価は一部のニッチ層の間では高く評価されたけど
世間での人気はイマイチで業界内でもそれほど話題にならなかったって評価
一言で言えば特典で円盤が売れただけ
◎ ○ △ × で評価すると
ウマ娘の円盤売上 ◎
配信 △
世間での人気 △
業界内での評価 ×
これがウマ娘の客観的な評価だ
俺が評価しないアニメが評価されるの許せない!!キ−−−!!
って事でしょw
業界内での評価がイマイチとか言われても、
はあそうですかとしかw
「業界で評価低いなら私も評価変えます」
とはならんやろ。
つか円盤売れてんだし業界の人もヒット要因の分析とかするやろ。
あなたも人の評価関係なく自分好みの作品を楽しんでは? >>321
ウマ娘の円盤のこと?
もう、とっくにシリアルコードで所謂特典のお蔭だって何度も何度も言われてるだろ RPG不動産
きららで円盤売上が最低だったらしいけど、
良作だったと思う。 ダンまち
つまらなくもないけど、そこまで面白くもない。
4期もやるほどのものではと。 信者がうるさくて業界が無反応ってのならケムリクサとかどうよ
数字上の円盤枚数だけならゾンサガやグリッドマン超えてたけどその後の展開がこれらよりあからさまに落ちてるし
まさに当時の評価だけやたらでかくて内情がともなってないって感じ ファンの方には申し訳ないけど「魔法少女まどか☆マギカ」は本当につまらなかった
一話ですら10分くらいしか見れなかった
そこからは1.5倍速ですら見るのが苦痛で2倍速でダイジェストみたいにして見た
それでも見るのが苦痛だったけど
作られた年は違うけど蟲師の方がはるかに面白いと
本当に「魔法少女まどか☆マギカ」はつまらなかった これ、煽りでも何でもなくて
数日前に「魔法少女まどか☆マギカ」を初めて見てあまりのつまらなさに衝撃を受けた
勿論、続編ではなくて2011年に作られた初代の物を見たけど
名作と呼ばれてるのが信じられないくらいつまらなかった
CMを抜けば一話25分でワンクール12話を見終わるのは5時間なんだが
5時間どころか見るのが苦痛で一日5分しか見れずにこのペースだと完走するのに2ヶ月かかる
完走すら出来ないくらいつまらないアニメだよこれ 「魔法少女まどか☆マギカ」のつまらなさを言葉で説明するのは難しいけど
10点満点なら6点もあげたくない出来のアニメだった
ストーリー、脚本、キャラデザ、声優、演出の全てが最低でどこを褒めていいのかわからない出来だった
俺は世間で人気がある作品や業界で高く評価されている作品は一度見れば何となく理解できるが「魔法少女まどか☆マギカ」はどこが良いのか理解し難い
これだけは無理
ちなみに、「ブギーポップは笑わない」や「serial experiments lain」は何となく良さはわかった
ブギーポップは笑わないの原作は読んだことないけど
ああ、ラノベではこういうのが売れたのがなるほどね
くらいには思った みんなが評価する作品を駄作扱いできる俺かっけーーー!!! 今の所作画とほんのり百合風味以外特に見るべきところもないとは思ってるが
まだ放送中だから今の評価が過大評価になる可能性も過小評価になる可能性もあるだろうよ 長々と駄文書いてるな
何がどうつまらないかを書けない脳ミソが一番過大評価だろ自分でw 客観的に見てのストーリー&脚本のレベル
ハリウッド・アメドラ>>>韓国ドラマ・映画>>>日本のドラマ・邦画>>>深夜アニメ
深夜アニメのレベルが低過ぎ
萌えアニメとなろう系ばかり かぐや様3期、円盤2000枚かよ。
スパイファミリーも確かに面白かったけど、
かぐや様を上回るほどではなかったかと。 >>337
深夜アニメも2010年頃までは良かったんだけだけどな 今はマジでレベルが低い ナノベが増えた2014年からクソアニメばっかになっていた >>335
アンチなろう作品として期待したのに内容は主人公の見た目以外はなろう系のテンプレだったな
ちょろインと鈍感主人公の下りいつまでやるんだよ かぐや様3期は過大評価だと思う
個人的には
1★★★★★
2★★★★★
3★★★
こんなもんだった
あと銀魂もかなり過大評価されていると思う
1.2.3ぐらいまではかなり面白かったけど
どんな作品も売れてくるとネタ切れって言うか、手抜きっていうかいろいろ始まる まどマギは百合とかループとかウケるネタを集めていつもの虚淵の鬱成分を混ぜただけって感じ
作品としての完成度はファントム(アニメじゃなく原作ゲームの方ね)や沙耶の歌に遥かに劣る 頭の悪いアニオタの意見
>>そもそもアニメと実写では向き不向きがある
アニメは画面が映えて非現実的で荒唐無稽なものの方がしっくりくる
実写はリアル感と現実に即した表現が大事で向き不向きを理解しないとどちらにも悲しい結果にしかならない 終末何してますか?
名作なのに、なんかマイナーだよな。 タイトルの長さとすかすかとかいう不名誉な略称なせいじゃね
リアタイ時はタイトル切りしたわ、今は後悔しているけれど >>346
割と名作的な話題で名前聞くから過小評価はされてないと思う
知名度と出来の良さが釣り合ってないって話なら分かるが ボブネミミッミとかいうのの配信チラッと見たけどあんなもんでジジババキャッキャしてんのか
あと映画やってるモルカーも同様
しょうもないニコ蟲のノリでしかないわ サイバーパンクあげとく
いかにも昭和の老人向けの幻想でしかないわ
時代錯誤 鉄腕バーディーDECODE
過小評価というか、そもそも存在すらろくに認知されてないと思う
配信がある今ならまた違ったんじゃないかな 客観的に見てのストーリー&脚本のレベル
ハリウッド・アメドラ>>>韓国ドラマ・映画>>>日本のドラマ・邦画>>>深夜アニメ
深夜アニメのレベルが低過ぎ
萌えアニメとなろう系ばかり
。ρ。
ρ  ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
m
C|.| /⌒⌒⌒ヽ/~ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
/⌒ヽ⌒ヽ___ | ∴ヽ 3 )
./ _ ゝ___)(9 (` ´) ) ←>>337
/ 丿ヽ___,.───|彡ヽ ―◎-◎-|
_/ ) ( Y ̄ ̄ ̄ ̄)
(__/ \____/ アンチはなぜ声がでかいのか?
君がどんなに作品を貶そうと、
それ読んだファンが評価を変えることなんて無いんだよ。 日本の競走馬がモチーフ何だからそりゃ海外でウケんやろ >>347
俺は1話切りしたが
タイトルでモヤッとした感じがあって低くみたような感はあったと思う
評判良かったので少し惜しかったと後で思った ラノベ風の長いタイトルは、
内容が1ミリも想像できんタイトルより合理的じゃね?
「坂の上の雲」というタイトルで日露戦争の事だと分かるヤツいないだろ? 俺はラノベ風の長いタイトルは否定的じゃない
むしろ参考になっていいと思うことも多い
週末~は長いのか嫌ではなくてタイトルそのものにモヤッとした ダンまちって過大評価じゃね?
4期もやるほどの作品か?
リリスケが可愛いだけのアニメと思う。 ぼっち・ざ・ろっくは過大評価過ぎだよね
面白いと言ってるヤツ、あれ男子高校生の話でも観た? 通常攻撃が全体攻撃のお母さん
極端に面白いわけではないけど、なんか好き。
混浴に抵抗なくなってるのも微笑ましい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています