【たつき/irodori】8million(ヤオヨロズ)アンチスレ296
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
たつき、福原慶匡、ヤオヨロズ、8million(ジャストプロ周辺) が嫌いという人の為のスレです
ここはどこの味方でもないし誰の信者でもありません
※次スレは>>950 を踏んだ人が立てて下さい
駄目な場合は指名するか出来る人が宣言してから立てて下さい
勢いある時は宣言して立ててもOK
※前スレ
【たつき/irodori】8million(ヤオヨロズ)アンチスレ295
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1650169025/ https://webnewtype.com/report/article/100521/
たつき:他のメディアを意識してほしいというより「アニメはアニメ独自のイメージでつくってもらえれば」ということでした。
その言葉にやりがいを感じつつも、結構プレッシャーもありましたね。制作はわりと同時期から進めていたんですが、アニメが世に出るタイミングが後になってしまったので(笑)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170225-00010003-bfj-ent
>BuzzFeed Newsは、けものフレンズ・プロデューサーの福原慶匡さんに人気の理由などを聞いた。
>
>ーーけものフレンズはどういった経緯で生まれた作品なのでしょうか?
>
>けものフレンズプロジェクト全体のコンセプトデザインは、漫画家の吉崎観音先生が担当しています。
>先生が世界観の設定やキャラクターデザイン(原案)を考案して、それをもとに「コミック・ゲーム・アニメ」という3つの軸を同時進行させる、というのがプロジェクトの概要でした。
>制作の関係上、アニメが最後になったのですが、各メディアごとに即した露出の仕方を考えていました。
以上のことからゲームと同時期放送を目指して制作が始まったのは確定
>けもフレそのもののPV(多分バンバンのこと)を2014年2月~3月に制作
なので4月か5月頃にはヤオがアニメを制作することが決定していると思われる
また、田辺さんも下のようにツイートしているので14年からアニメ企画が動いているのは確定
田辺茂範
@s_tanave
2017年3月29日
本日、「けものフレンズ」最終回です。
自分が企画に参加したのは、2014年だからもう3年も前。
こんなに多くの方に楽しんでいただける作品になって嬉しい限りです。
よろしくお願いします!
『第12話 ゆうえんち』本日深夜1:35~テレビ東京にて
2014年春 ゲーム/アニメ制作スタート
2015年3月 ゲームスタート
2015年7月号 けもフレ漫画連載スタート
2016年3月 ゲームが4月から無料化発表/アニメ化発表
2016年7月 ジャパリカフェ
2016年12月 ゲーム終了
2017年1月 アニメスタート
これどう考えても2016年にはアニメスタートさせる計算だったと思う
動物っぽい仕草→吉崎の提案
ほのぼのとダークの二重底→吉崎の提案
時系列を遠くまで飛ばす→吉崎の提案
ガイドをミライからラッキーに→吉崎の提案
セルリアン設定の変更→吉崎の提案
火山設定→田辺の提案
PPP予告→元々ダテコーの手法
って感じでたつきの領分かなり少ないんだよなあ
https://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20170327/E1490547358865.html?_p=2
>たつき君が考えた企画は、今のお話とは全然違う内容になっています。
>その後、吉崎先生たちと一緒に企画を 揉んでいくうちに、だんだんと今の形に落ち着いた形です。
たつき自身が放映中に500日発言をしているので、彼がけもフレ監督となったのは2015年半ば過ぎと考えられる たつきの悪行定期まとめ修正版
・同人版ケムリクサで音源を使った相手に対して住所を聞いておきながら見本を送らなかった
・ダテコーの判子を勝手に持ち出して使う
・アプリと同時展開を狙っていたけもフレアニメの制作遅延※インタビューにより同時展開を狙っていたこととアニメが間に合わなかったのは確定
・上記によりアプリの寿命を早めてしまった
・声優の音源を切り貼りして作品制作
・一度声優に脚本を渡してアフレコしておきながら動画制作の段階で脚本を変えて違うシーンでセリフを使ったりする(声優は意図したものとは違う形でセリフを使われて棒演技などと叩かれる)
・収録当日に台本半分差し替え
・台本に「歌」と書いただけでアドリブ強要
・最終回はアフレコ時に台本の半分を書き換える
・脚本を勝手に変えるのはいいとしても納品ギリギリまでストーリーを明かさない
・コンテビデオすらろくに出さない
・ギリギリすぎる納品
※そのせいでTV放映のために必要な局チェックすらろくに出来ない有様
・自分に権利のないキャラクター・音源・ロゴなどを無許可で使用した動画を作成(要するに海賊版を作った)
・脚本家のクレジット強奪
・一次創作限定のコミティアで自分に権利のないアニメの設定資料売る
・コミケでも商業ブースで売るべき内容を一般サークルで売る
・商用で納品した版権イラストをわずか二ヶ月後に無許可同人誌に再録
・無許可同人誌に設定などまで勝手に掲載
・2期制作決定の正式発表前におもらし(勝手にイメージイラスト作成)
・以上を是正するように求められたにも関わらず撥ね付けて辞退となったのに逆恨みのツイート
・けもフレ2の制作連中に自分の信者が誹謗中傷を散々やらかしていても無視
・ケムリクサに出資している会社(YKP)になぜか商標登録させない
・声優に宅録をさせる(へんたつ)
・ケムリクサで声優に演技するキャラクターについて嘘を教える
・ツイートにより脚本費と印税を自分のものにしようとしていたことが発覚
・そもそもたつきに金を渡すのはヤオヨロズなので福原に直接言えば済む話
・曖昧な発言をして自分の発言に責任を持たない
・同人で出したケムリクサ.x話DVD円盤に不具合(オーサリングミス)「所有するに値しないと思ったらアマゾンに返品してください」と言い放つ
・へんたつTV版において、大勢の人の力で作品製作をしておきながら、TV放映時はirodori3人しかクレジットしない(円盤化で初めて発覚) 429 名無しの来園者 2022/04/21(木) 20:55:31 ID:VjNTk0OG
病棟でよく出てるチンコってなんだよって思ったら連中は架空のたつき信者を作り上げてたらしい
・正体はジュラブリックでふゆみんでどーじ
・50代でニート
・30代
・免許を持ってないから自転車で配達の仕事してる
・中卒
・大学でイキって犯罪をやらかした
・訴訟されてて犯罪もしてるため逮捕秒読み
・金が無いからイベントに行けないしグッズもない
・親が金持ちだから金だけはある
・行動力がないから基本他人任せ
・珍フレ連呼してるから略してチンコ
・角川の株主総会で暴れてる
・真フレやたつき信者からは嫌われて孤立してる
・取り巻きがたくさんいる
・彼女いたことがなくて小学生並みの妄想してる
・指先で300人イカせたヤ●チン
マジでこれを信じ込んじゃってるのが今の病棟民なのか
しかも都合の悪いレスや気に入らない奴は即チンコ認定されてるしエコーチェンバー怖すぎだろ 今日辺りに新作情報来ると予想されているからアンチ焦ってると予想されているね もう何度も何度も発表される発表されるって繰り返してきたから完全にオオカミ少年になってる 其れスケが急展開で一気に面白くなってきたのが悔しいんだね珍獣w 一期やケムリクサの後半のようなカタルシスを味わえる作品はそうないわ どうせいまでも白紙の脚本ノート前にしてぼーっとしてる段階だから
発表なんかあるわけねえっての
情報出してくるのはどうせ上映1週間前だよ 発表も何もへんたつ見てたら分かるだろ
あれなんか放送の一週間前にようやく告知したくらいだぞ たつきキングダムができたらさっさとそっちに移住してほしいもんだ 劇場版をどうやって一週間前に告知するんだよ
あれは劇場押さえないといけないからどうやってもだいぶ前に発表されるぞ そうだよね
ゴミ出ししても平気なプライドのない栗瑛太だもんな >>22
もるにあはオワコン
これからはたつきキングダム略してたつキの時代よ >>14
アニプレ全面支援で作ってるのにそんな段階なわけないだろ
趣味じゃないんだぞ
仕事をなめるな アニプレ全面支援だよね
音響と流通は
いいお客さんだもん 福原はこれから何やって食ってくんだろうな
ポーカー? むしろこのGW後半に来なかったらいつ来ると言うんだ? >>21
万が一それでも
大好評で全国上映という未来しか見えんな たつき監督のことだから休みなんか関係ないだろうな
俺らアンチと一緒ってことよ 本当にやりたいことだけをやってるって感じだな
イラッとするわ 妄想書いて楽しいのかな
現実は商業パージでお気持ちツイートもできない地蔵なのに >>37
日曜までにツイートがあったら土下座しろよ 大晦日前にあんだけ恥かいて未だに懲りていないんだな
同じアンチからも馬鹿にされてたのに 商業パージされてんのは事実じゃん
機材もないからこれだけ遅れているのがいい証拠
プロ声優も雇えないから聞いたこともない声優やオワコン声優を連れてくる 気に障ったみたいだね
本当のこと言われて顔真っ赤って終わってるな
ゴミを上げるのも大変だ まあ糖を失った脳内では覇権で懐かれて謙虚なんだろ
知らんけど とりあえず全国で上映じゃないと映画と提議しないんで4649 >>47
アート系の映画や地味なドキュメンタリー映画は東京大阪ぐらいでしか上映しないぞ 社長のお気に入りの割にはショップの一つも開催されませんね… お気に入りならショップが開催?
よくわからん論理だな >>53
グッズ販売も何かしらのイベントの一つや二つ鶴の一声で用意してくれる位になって初めてお気に入りって扱いとちゃうの? ソースのないお気に入り妄想に縋るしかないのが哀れ
まあ信じて信者活動頑張って下さいね >>53
社長お気に入りってことはコンテンツ展開の優遇、積極的な販促、他コンテンツとのコラボの推進
等が行われる筈でな
社長が趣味で制作費出してると言うんならもう何も言わないけどね これから行われるんじゃないの?
今する意味ないでしょうに >>59
何でこれからなんだ?
へんたつっていう立派な商品があるじゃん? へんたつは同人作品でしょ
なんでアニプレがグッズ出すの? アニプレ社長がP務めてるのに同人作品扱いってマジ?
あらゆる方面に失礼だろ…
バQム🌿 (@Qvacuum)
バQム🌿 @Qvacuum2020-05-29 00:05
なんとなくへんたつのスタッフ一覧眺めてたけど、プロデューサーの岩上敦宏ってアニプレックス社長やん… #へんたつ
https://pbs.twimg.com/media/EZHRHNcU4AIaPk8.jpg テレビで同人なんか放映するかよ阿呆が
テレビで放映されている時点で同人じゃないんだよ阿呆が 社長のお気に入りである
と
へんたつは何もコンテンツ展開しなかった
が果てしなくぶつかり合うから
へんたつの存在を可能な限り稀釈するのはケムリクサ生えるんだ >>66
この画像を見る限り、へんたつはアニプレの著作物だね
プロデューサーの項目だけでなく、
special thanks: irodori
だから感謝を述べる主語はirodoriではなく他の人か法人になる へんたつはあれCM扱いだよ
TV番組表になかったし
CMならその会社が制作した映像流すでしょ もうくだらん言葉遊びでしか反論できん珍獣w
上祐と同じ >>70
コピーライトにirodoriしか載ってないから
アニプレが出資して権利を保有してるのは無いと思うが >>71
CMとはいえ人気ならグッズ展開とかするよねって
しない理由あるの? たつきがその気がないだけやろうな
あんだけ円盤売れたのに勿体ないわ >>75
アニプレックスは自社買いという事実を知っているがな ケムリクサの頃は監督もノリノリでグッズを多数出してたのに
へんたつ以降は全く途絶えてしまって悲しいなぁ
もるにあなんて立体物で売れたやろ >>73
でもirodoriがirodoriにサンクスって言うのおかしくね? ケムリクサの一件でグッズ出すのウンザリしたんじゃね? 売れない かつ 本人もやる気がない
ただの木だな
しかも周りに迷惑をかける毛虫だらけの木 プロデューサーがアニプレの人で
コピーライトにirodoriのみってどういうこと?
どっちか間違えてるのでは? >>68
同人漫画からアニメになった作品はあるけど告知もなく急に放送されてその後の情報も無い元同人アニメはなかなかないな >>85
著作権はirodoriが持ってて音響を含めた映像の完成と円盤作成から販売までアニプレに丸投げしただけじゃね? >>87
自主制作の何かを企業を通して販売したら普通にそうなると思う。
信者側は「Aniplex はたつきに懐いてる」と思いたがり、
アンチ側は「Aniplex はたつきに関係ない」思いたがりすぎ。
どっちも自身にとって都合の良いを信じようとしすぎっていうか。 俺らアンチ"は"無職だが
たつきファンの人たちは有職者が多い
どっちもどっちと思っていたんだがなあ 真の者ってどうしてたつきのアニプレの劇場アニメについて認めないのだろうかね?
たつきを攻撃するのならアニプレから仕事をもらったことを認めつつ
「たつきはアニメ作りよりも詐欺の才能があったんだな」とか「人を見る目がないアニプレの社長が上司の社員が不憫でならない」とか「大手企業は税金対策も大がかりなんだな」とかいろいろと攻撃手段はあるのにね >>88
アンチ側はまさに「音響を含めた映像の完成と円盤作成から販売までアニプレに丸投げしただけ」って言ってるのに
なぜか関係ないとかひどいだろ 俺は唯一の珍フレだけどたつきがアニプレに業務を発注しただけだとずっと言い続けてる
これに矛盾するような証拠を見たことがないからな ➀アニプレはirodoriのスポンサー
→かなり怪しい
②irodoriがアニプレに外注した
→現時点の情報ではこれが一番妥当
③アニプレとirodoriは無関係
→これはありえん
②の主張してる人に対して③のレッテル貼ってるのはたまに見る >>96
① の文字がなんかおかしいね。
普通の文字コードのやつじゃない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています