【大変革】SBがビクターテイチクを買収!【予想】

0001名も無き音楽論客2010/04/17(土) 20:35:25ID:0V4FRn1Z
遂にIT企業が音楽コンテンツビジネスに乗り出した。

低迷が続くレコードメーカーが再起できる戦略はあるのか?

プロダクション主導の業界にようやく変化が起こるのか?

YahooとiTunesは連携するのか?

音楽市場は復活するのか?

予想と議論をドーゾ!

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100416-OYT1T00132.htm

0002名も無き音楽論客2010/04/17(土) 21:34:00ID:O5UzLMfX
ビクターとテイチクは別会社だが

0003名も無き音楽論客2010/04/17(土) 21:45:41ID:???
ビクターとテイチク両方買うって事

0004名も無き音楽論客2010/04/17(土) 22:24:39ID:???
つまるとこビーチクってわけか


というのは置いといて、
買収しても5年後には子会社に事業部移して結局丸々売却する図が目に見える

0005名も無き音楽論客2010/04/18(日) 19:12:45ID:???
古くからあるメーカーはカタログが充実しているから、人さえ減らせばある程度やっていける。
新人開発のやり方とリリーススケジュールを変えていけばうまく行くかも知れない。

いずれ売却するにしても、収益構造を作っておかなきゃ買うところはないよ。

0006名も無き音楽論客2010/04/18(日) 21:05:25ID:???
appleより先に国内盤のDRMフリー・ロスレス配信やるしか活路ないだろ

ただITメディアとレコード会社って業態として相性良いように見えて、
実際はパイの奪い合いだからね

0007名も無き音楽論客2010/04/19(月) 08:27:34ID:KX967AoH
>>6iPodなんかいらん

0008名も無き音楽論客2010/04/19(月) 11:07:39ID:O+wpINKO
>国内盤のDRMフリー・ロスレス配信

ロスレス需要は10%も無いだろ。
DRMフリーはユーザーは喜ぶが、別のビジネスモデル構築しないと自分の首締めるだけ。

0009名も無き音楽論客2010/04/19(月) 11:27:40ID:???
>>8
DRM締め出し商法で一大ポジションを確立したiTSですら限界を感じてDRMフリーに流れた今、
別の商法取るにしてもDRMフリーは必須の大前提だろ

0010名も無き音楽論客2010/04/19(月) 12:11:03ID:???
国内は無理
なぜなら、既に存在してるから
レンタルに優る配信はない

0011名も無き音楽論客2010/04/19(月) 12:38:06ID:???
ソフトバンクによる買収は誰得。

海外で、大手のレコード会社を買って得した他業種の会社ってあるの?

0012名も無き音楽論客2010/04/19(月) 13:11:47ID:???
>>10
まあ確かにそうだな。
新譜をレンタルに出さない選択肢が取れるのかも重要だな。

有望新人を曲併せてSBのCMに起用するくらいやんないと無理かも。

0013名も無き音楽論客2010/04/19(月) 17:53:22ID:???
>>11
欧米のレコードメーカーは数年前とっくに再編が済んでいる。
五大メジャーでマーケットも安定しているし、親会社は巨大でIT系も手が出せない。

日本は電機企業も多すぎるが、その傘下のレコード会社もいまだに多い。
これからもっと再編が進むはず。

0014名も無き音楽論客2010/04/20(火) 02:13:05ID:???
EMIは危険なんだが

0015名も無き音楽論客2010/04/21(水) 19:00:37ID:oVWLlaXi
SB傘下になった後、新譜をMORAと別に配信出来るのかな?
パッケージが伸びるのはもう望めないから、独自配信網を作るしかないと思うんだけど

0016名も無き音楽論客2010/04/22(木) 07:26:54ID:???
>>11
まさに投資ファンドに買われてるEMIのことですか?

0017名も無き音楽論客2010/04/24(土) 01:28:24ID:ZWRrjUyY
まあビーチクで大リストラが始まるのは間違いなく、関係者は事態を見守るのみw

0018名も無き音楽論客2010/04/30(金) 11:03:51ID:Ffm66Yzf
破談になったね。

ソフトバンク、音楽事業進出ならず…買収破談
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100429-00000435-yom-bus_all

0019名も無き音楽論客2010/05/01(土) 14:24:17ID:???
いつも買い手が決まらないビクターは大丈夫なんですかね??

0020名も無き音楽論客2010/05/01(土) 16:39:24ID:???
駄目だす!(-"-;

0021名も無き音楽論客2010/05/01(土) 18:27:44ID:???
おそらくビクター側が出す条件が厳しくて金銭面で折り合いがつかないんでしょうね。

0022名も無き音楽論客2010/09/16(木) 21:06:04ID:???
テイチクの問い合わせ担当、日本語が不自由すぎるだろwww
ゆとりちゃんに担当させてるのか?


「お問合せいただきました件、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
 一部のお各様にこのような現象が発生している模様で、Web制作元に原因について問合せをしておりますが
 今現在不明との連絡を頂いております。引き続き原因については調査中ですので、
 当面違うPCでご確認いただきますようお願い申し上げます。」

0023名も無き音楽論客2010/11/23(火) 12:53:08ID:???
会社の規模・業績で見ると、
クラウン・テイチク・キングレコード、この3つの序列はどうなるの??

0024名も無き音楽論客2011/06/20(月) 04:21:26.88ID:RUOQYmOu
キングはAKBと有名声優がいるから比較にならないんじゃないか

0025名も無き音楽論客2012/05/30(水) 18:41:08.82ID:xrPFeLKd
家入レオの水準と家入稚奈の水準とLEO IEIRIの水準。

0026名も無き音楽論客2012/10/29(月) 22:34:11.00ID:7uB9L25E
サルチン・コヤンイと森とサルチン コヤンイと森と
太った猫と森とキム・ソヨンと森と太ったねこ
FatCatと森と太ったネコと森とFATCAT
と森。



0027名も無き音楽論客2013/11/02(土) 18:59:02.17ID:???
ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている

また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。

「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される

@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
 高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
 匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。

0028名も無き音楽論客2014/09/18(木) 06:10:15.48ID:T8nqh1Us
a

0029名も無き音楽論客2014/09/22(月) 14:51:23.11ID:y7hZ+G8U
綾部美和子SINCOPA タンゴピアノ 下手くそだ。
楽団聞くとへどがでる。

0030名も無き音楽論客2016/11/25(金) 00:40:27.88ID:???
誰も消滅してる産業に興味ねーよ

0031名も無き音楽論客2019/06/10(月) 14:44:33.79ID:/S7zsVFU
もう10年近くになるのか

0032名も無き音楽論客2023/07/28(金) 19:21:01.82ID:4d7zvfxB

0033名も無き音楽論客2024/03/21(木) 23:27:04.61ID:gu77qqeN

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