【韓国】任天堂、年間売り上げ1兆7589億円 任天堂1社で韓国ゲーム企業20社の売り上げを凌駕 [動物園φ★]

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0001動物園φ ★2021/05/10(月) 14:30:53.78ID:CAP_USER
コロナ19の中でも、任天堂の人気は相変わらずだった。任天堂は、ハードウェアとソフトウェアの販売台数の成長に支えられ、昨年も好実績を記録した。

任天堂は6日、2021年会計年度(2020年4月?2021 3月)の業績を発表した。任天堂は過去1年間の売り上げ高が1兆7,589億円(約18兆788億ウォン)、
営業利益6,406億円(約6兆5,844億ウォン)、純利益4,803億円(約4兆9,356億ウォン)を記録した。前年比でそれぞれ34.4%、81.8%、85.7%増加した数値だ。以下略

https://www.gamemeca.com/view.php?gid=1659679


2020年の韓国上場ゲーム企業20社の売り上げ=12.6兆ウォン(1兆2258億円)
http://game.mk.co.kr/view.php?year=2021&;no=174567

0886<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/11(火) 09:12:12.26ID:gTxnaK44
>>885
ゲームキューブ以前は、次世代ハード競争で発売最後尾が常態だったんだがな
DSは色々出しすぎた感があるが

0887<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/11(火) 09:30:38.70ID:NxpkNNXW
>>3
金儲けできないバカはだまっとけ、な?

0888<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/11(火) 09:33:55.61ID:dO0dJIOM
遊びは「コリエイト」出来なかった案件。

0889<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/11(火) 09:40:26.52ID:snf8IHCL
「枯れた技術の水平展開」が任天堂ハードのモットーだっけ
安定性と子供の乱雑な使用に耐えられるとこを考慮したら
そうなるのだろうが、如何せん二世代近く前の性能だから
ハードのスペック更新頻度やマイナーチェンジ頻発に繋がってるのかね

0890<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/11(火) 09:43:10.77ID:NByIjCC0
>>668
ハードの性能は良かったんだけどな特に音源のチップは。未だにサターンを超える音質のゲームは登場していない。
セガは囲い込みの失敗とサードに恵まれなかった、エロゲに頼る始末だったしな、それと当時はトレンドだった3DやRPGなどに弱かったからイマイチ
あとドリキャスを出すタイミングが最悪だった

0891<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/11(火) 09:45:38.33ID:snf8IHCL
>>890
それこそバーチャやサクラ大戦とかあったのにねえ
余談だが、SNK格闘ゲーの移植完成度はPS飛び越えて
本家NEOGEOに匹敵する出来だったな

0892<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/11(火) 09:51:37.72ID:MFEXruJ7
>>890
FF7が出るまではSSとPSのシェアは拮抗してたんだどね・・・

0893<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/11(火) 09:56:16.04ID:MFEXruJ7
>>891
メモリ容量だかの関係で、当事流行の対戦格闘はPSだと完全移植できないとかで
そっち系を家庭用でプレイしたい場合はSS版一択って感じだったな

0894<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/11(火) 10:05:08.13ID:MNNDx8WX
>>419
それはもう主流ではない
一応自社設計のダウンサイジングターボになってるよ

0895<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/11(火) 10:05:12.64ID:YW/I806m
>>728
工業製品を何も知らないカスの典型例みたいな低能な考えだなwwww

0896<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/11(火) 10:14:02.39ID:RVKJfo91
サムスンはゲーム機(ハード)作らないのか

0897<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/11(火) 10:15:56.09ID:oFPdM3LI
https://www.alltopeverything.com/top-10-biggest-video-game-companies/

1. ソニー
ゲーム収入:250億ドル
2. テンセント
ゲーム売上高:139億ドル
3. NINTENDO
ゲーム売上高:121億米ドル
4. マイクロソフト
ゲーム売上高:116億米ドル
5. アクティビジョン・ブリザード
ゲーム売上高:81億米ドル
6. エレクトロニック・アーツ
ゲーム事業収益:55億ドル
7. エピック・ゲームズ
ゲーム事業売上高:48億ドル
8. テイクツー・インタラクティブ
ゲーム売上高:31億ドル
9. セガサミー
ゲーム収入:23億ドル
10. BANDAI NAMCO
ゲーム売上高:22億ドル

このランキングでは、ゲーム収入のみを考慮しています。企業が他の事業分野で得た収益は、ここでは関係ありません。
なお、ゲーム会社はソフトウェア会社とみなされますが、ゲーム以外のソフトウェアの売上はここではカウントされません。

0898<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/11(火) 10:19:34.25ID:oFPdM3LI
>>381
すげーバカいるじゃん
FF14がFF7の焼き直しとかエアプにもほどがある

0899<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/11(火) 10:28:18.55ID:MFEXruJ7
>>896
3DO試作機は有ったニダよ
参入前に3DO自体が消えたけど

0900<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/11(火) 10:32:45.69ID:0RJp1Pjk
>>894
それは嘘

ダウンサイジングターボであっても依然としてGDIだし、
ワールドエンジンの系譜のままで三菱エンジンの子孫だよ

0901◆65537PNPSA 2021/05/11(火) 10:36:34.13ID:mSItWwcg
ネトゲでブイブイいわせてたのになんで?

0902<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/11(火) 10:45:19.84ID:O+u+4/FS
>>901
PC離れが原因では?

ネトゲ全盛時は、タブレットや携帯でゲームとか
専門携帯機でもないと、性能的に無理

だったのに、そちらが機能マシマシで普及数やら
所持率からユーザーが移行した、と

0903<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/11(火) 10:48:13.46ID:m8qyuCKd
>>902
ネトゲってか当時のMMOの拘束時間や設計思想が
時代にそぐわなくなったってのも大きい

0904<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/11(火) 10:52:48.21ID:O+u+4/FS
>>903
ある意味、ソシャゲってその反省点から
スタイルを確立した、ってのもあるからなぁ……

0905<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/11(火) 10:54:13.97ID:aSD4Osik
でも、ネカフェに篭ってゲームやったままゲーム死するような奴もいるから
ゲームの消費に関してはワールドクラスだよ韓国は

0906<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/11(火) 11:01:50.33ID:mWczj5Pf
>>896
ゲーム機ハードは過去に特許を取られまくっているから、今からの新規参入は困難なんじゃないかな

0907<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/11(火) 12:02:29.97ID:C0Wn6550
>>906
ハードメーカーが持つ特許とかは、使う分には黙認されるのが通例らしい
ただ、所有権などを勝手に主張すると、一気呵成に潰しにかかられる
コロプラが今それで、百億円に届く賠償訴訟になってる
そして韓国がそんな不調法、しないわけがない

0908<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/11(火) 12:11:16.15ID:9F6XUI/s
>>806
え?

0909<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/11(火) 12:13:46.35ID:QfQviKg+
子供に不良品コントローラー売りつけるのだけ辞めてくれ

0910<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/11(火) 12:27:06.05ID:mWczj5Pf
>>907
そんなことはない
昨年もPS4の特許が係争になってる。

0911<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/11(火) 12:31:24.37ID:mWczj5Pf
>>910
日本語が逆になってしまった
昨年あったのは「PS4のハードが特許侵害で係争になった」だな

0912<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/11(火) 12:39:03.96ID:MFEXruJ7
>>907
違うぞ、一般化している名称や仕様を特許ゴロに取られないよう
防御的に一部の企業が特許や商標を取って無償公開してるってのを勘違いしてるんだぞ

コロプラの件をこういうタイプの特許で悪さしたって内容

0913<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/11(火) 12:43:41.46ID:X2rXnsed
ゲームには詳しくないけど
任天堂のキャラで、日本人って
ポケモンのサトシとその友達以外にいたっけ?

091461式戦車 ◆3wkaYre1678C 2021/05/11(火) 12:57:54.20ID:E/af8ReM
>>898
頭悪いってよく言われるだろ。

0915<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/11(火) 13:04:48.75ID:0RJp1Pjk

0916<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/11(火) 13:29:48.68ID:CYvX+VRR
>>877
結果、業界総出で潰されましたけどね
(法律改正、訴えて正当性を認めさせた)
ハード売る側が味方だと頼もしいことこの上ないなと思いました

0917<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/11(火) 14:06:37.29ID:4fFWt/6R
>>913
ぶつ森は?

0918<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/11(火) 14:42:55.53ID:EfYa1fU8
>>2
ソフトバンクがとうした?

0919<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/11(火) 15:18:36.71ID:wfWbJ7w8
>>3
お前バカだから、「バカ相手の商売」出来ないだけだろ 笑

0920<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/11(火) 21:56:21.40ID:FFlsmN1r
アルかニダも転売で小銭稼いだんじゃないの

0921<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/11(火) 22:44:35.26ID:ESzaSnJM
>>920
昔、米UCBに留学していた孫正義が日本から
スペースインベーダーを350台持ち込んで
半年で1億円以上儲けたそうだ

0922<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/12(水) 04:25:08.05ID:TjnY55na
>>913
サトシは海外だとアッシュにされてる
原作者の田尻智からもじった事を知ってるのは日本人だけなんかな
ライバルのシゲルは宮本茂からだが、こっちも海外だとゲイルだったはず

0923<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/12(水) 08:08:06.21ID:rgmsZwhT
>>524
鬼殺の剣とか鬼滅の刃は一般名詞なので無罪
内容も一般的なものなので無罪
という未来が見えた

0924<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/13(木) 00:21:52.60ID:Ek3r18jB
またコリアンが日本に嫉妬してる

0925<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/13(木) 04:44:47.90ID:80JUuptA
>>1
>>2
反日特亜と在日の事ですねw分かりますwww

0926<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/16(日) 12:32:54.51ID:ZWvgWdP9
K-POPがあるやないか
本当は自分たちで支えてるけど

0927<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/16(日) 19:14:43.16ID:BOeupNii
『ポケモンプラチナ
金ネジキ(50連勝)クリアするまで
止まらない男の配信〜最終章〜』#15
(13:03〜放送開始)

tps://youtube.com/watch?v=FPGoDeH6msE

0928<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/16(日) 19:20:54.95ID:01OEzALy
15年ぐらい前はネットがチョンゲーの広告だらけだったけどなぁ
全然見なくなったな。

0929<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/16(日) 19:34:23.99ID:4A8rJKG9
オンゲーは中国に追い越された感じ
今南朝鮮人さんが推してるご自慢のウェブトゥーンも中国に作者引き抜きはもちろんのことプラットフォーム丸ごと買収されそう始末

0930<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/16(日) 20:04:36.10ID:01OEzALy
プラットフォーム作りなんて、朝鮮人が一番苦手なことなんじゃないの?
ある程度、無償で業界に尽くすことが必要なのに。

パクリ、タダ乗り大好きのの朝鮮人が一番やりたがらない。

0931<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/18(火) 20:55:11.65ID:fxIbT841
任天堂が息をフッっと吹きかけたら韓国企業なんかブッ飛ぶレベルなんだなw

0932<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/18(火) 22:18:44.31ID:BrIuBCZN
>>249
チョンテンドー

0933<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/19(水) 03:21:32.13ID:yYDD7l5V
韓国からは何も生まれない
DNAが違うから 
日本人は夢がわき続ける泉である 
政治が良ければもっと楽しい文化や商品が生まれたろ

0934<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/19(水) 06:45:04.66ID:dC3g4dfi
韓国のゲーム産業、漫画産業、K-POP産業
やたらと韓国メディアが誇るわりには
実際の市場規模が小さくて驚いた
あんなショボイ商売の規模で誇ってたのかよ・・と

0935<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/19(水) 06:56:42.37ID:AAHeUcic
なんで韓国でゲーム機やパッケージや円盤のコンテンツが売れないかというと、海賊版が氾濫して正規に買うという層が少ないから
だからダウンロードコンテンツや無料ゲーでガチャさせて儲けを出すという商売が早くから成立した

0936<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/22(土) 11:57:44.95ID:QPU8CtEW
>>901
世界規模ではぜんぜん駄目だった韓国のmmo。

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。