【PSO2】S級特殊能力廃止しろ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しオンライン2017/12/25(月) 16:09:21.94ID:sLS9TYZn
まだ従来の潜在の方がマシだわ集める武器が増えた上に既存の特殊能力枠も潰すとかなに考えてるんだ?
本体の潜在自体は控えめだから既にSOP無いとあれなバランスになってるだろ

0042名無しオンライン2017/12/25(月) 17:45:37.54ID:L4sgzPiC
S級で武器に個性が出るに草
いずれテンプレ構成が決まったらそれ以外は悪・寄生認定する時代が来るよ

0043名無しオンライン2017/12/25(月) 18:02:17.46ID:xU0tMd/C
取り敢えず今のゼイネでデイリーランキングで痕跡100位以内に入れないようならば武器を変える
それでエエやろ

0044名無しオンライン2017/12/25(月) 18:04:26.14ID:RfH4jyNh
絶対ブーストの類は売れなくなるな
だってSOPが圧倒的だし今後出る度にいちいちつけなおすとかめんどくせぇ

0045名無しオンライン2017/12/25(月) 18:10:02.71ID:T/qagg3z
むしろこれから特別なS級付与の課金アイテムが来るんじゃねえの

0046名無しオンライン2017/12/25(月) 18:13:02.87ID:yAO7aLZN
S5スーパーブースト威力が5%増加

0047名無しオンライン2017/12/25(月) 18:15:42.30ID:gQXQwpks
S級は使いまわせるからボクソンじゃん無いんじゃね

0048名無しオンライン2017/12/25(月) 18:19:34.26ID:V7Xsm0rc
少なくともウォンドはあるとないとじゃ運用変わるレベルで違いがあるわ
アトラは属性一つで他の弱点属性13を全て上回るレベルで効率が変わる

0049名無しオンライン2017/12/25(月) 18:58:34.64ID:H/CFp2LR
スロ拡張でも100%承継できるから従来より簡単だな
効果でかいし組み合わせで個性出しやすい

0050名無しオンライン2017/12/25(月) 19:05:56.48ID:foMOvGN4
S1~4のどれかに入れられるS級特殊能力付与(S:ボクソンパワー)

0051名無しオンライン2017/12/25(月) 20:31:05.62ID:pUrDdifP
垢で一つしか作れない14をわざわざウォンドで作るなんて沙汰の外だな
他職を使う気は全くないがラヴィスカノンも拾えなかったメインテクターくらいか

0052名無しオンライン2017/12/25(月) 20:34:30.22ID:YkwE3X87
別に他職使う気でもメインがTeなら一般的にはウォンドかタリスだろ

0053名無しオンライン2017/12/25(月) 20:41:14.53ID:6DLNzXD4
使う武器35603にして素材も最低1本は35にしないといけないという

0054名無しオンライン2017/12/25(月) 20:57:16.15ID:Kgal5XS/
スイッチキッズ勢には無理だろうなこのシステム

0055名無しオンライン2017/12/25(月) 21:06:57.32ID:9L54NPI8
ただでさえ武器強化面倒くさいって言われてるのに、
更に面倒な要素ぶっこんで来るのはなんでなんだろうな

札束ビンタでどうにかする課金要素でも用意して
小銭稼ぎ狙いでも考えてるならまだ分かるんだけど、そういうのでもねーし

上位武器がどれくらいの頻度で実装されるかも不明瞭、
バランス調整()で、手間暇かけて強化した武器をクラスごと殺されるか
分からない状態で、こんな要素真面目にやるやつそんなにはいないだろ

0056名無しオンライン2017/12/25(月) 21:19:12.53ID:T/qagg3z
いやめんどくさい強化が楽になるのがS級なんだけど
武器更新きてもS級なら簡単に移植できるんだけど

0057名無しオンライン2017/12/25(月) 21:20:13.33ID:FIyVegck
エンジョイ勢()は今後いくら緩和しようとOP付けなんてやらないから、上下の差が開いただけだな
エキスパ条件更新は厳しめで頼むぞ

0058名無しオンライン2017/12/25(月) 21:25:06.47ID:FmDJ50UV
これは果たして現実に起こった事なのだろうか。

0059名無しオンライン2017/12/25(月) 21:30:13.92ID:VYyb4YvM
ただ多スロ武器を作らせてキューブやメセタを消費させたいだけのものだからね

0060名無しオンライン2017/12/25(月) 21:42:57.73ID:KyLtpaDP
>>56
武器更新自体は楽になったと思う、運が良ければ複数本いらないしな

そもそも能力付けと属性ダメージが計算式で関わる比重がクソすぎて、拾ったレアを使えないって問題は解決してないんだけどな

0061名無しオンライン2017/12/25(月) 21:44:36.74ID:8rO/IAuy
つーか、おまえらアホか?w
入門のアトラでS級4スロなら、これから5スロ〜8スロの
S級が当たり前になっていく

因子は全てゴミ。ブーストもゴミ。全スロットS級能力を付与された武器だけが
最強の名を冠することができる
全ての武器は過去になった、そして報酬期間が終われば防具もゴミになるだろうな。

ここを見てるやつらだけに言っとくぞ?
報酬期間は素材作りに専念しておけ。2018バッヂでS級バラまきだ。

0062名無しオンライン2017/12/25(月) 21:46:45.55ID:T/VBpEs7
そもそも理想のSOP突っ込んっだ武器作るのにメセタいくらかかんのよ現実的に
ビジフォンのSOP武器のアホみたいな相場見て作ろうなんて気が消し飛ぶんだが

0063名無しオンライン2017/12/25(月) 21:52:45.93ID:NQCPjPA7
数日前に80Mくらいで出来た 今はもっと安いかな

0064名無しオンライン2017/12/25(月) 22:08:31.08ID:83AZgnCz
>>61
そのつぎにS特殺すアプデいれるまで見えてる

0065名無しオンライン2017/12/25(月) 22:11:21.32ID:FBgAsNwQ
正直もう面倒くさい
強い装備を持つ意味が薄れてモチベがない

0066名無しオンライン2017/12/25(月) 22:13:39.73ID:wW0ht3Q+
貧乏人多すぎるだろマジでネ実なのか?
生活保護に浸かりすぎて感覚狂ってんじゃないのか

0067名無しオンライン2017/12/25(月) 22:14:28.99ID:7cVs25tf
既存の8枠とは別枠だったら評価オブジイヤーだったのにな
まあマイナス行為しかしてないだけで唯一のプラスになるってだけだが

0068名無しオンライン2017/12/25(月) 22:19:10.33ID:PoAzM4gF
コモンにも付加されてもっと気軽に付けられるようだったら能力付けの緩和になったんじゃないかとも思うんだけどなあ

0069名無しオンライン2017/12/25(月) 22:22:20.52ID:T+foIVQ6
旧OP付けを半端に残してるのがいかん
漢字とカタカナの能力が混ざるのも非常に見苦しい

0070名無しオンライン2017/12/25(月) 22:24:32.45ID:FugyeTta
ユニットにS級やったら終焉、ユニット因子無かったしやらないと信じてるが…

0071名無しオンライン2017/12/25(月) 22:55:03.37ID:63fHn8ev
今までOP付けやってた奴なら難しくはない
ただ新規に教えようとするとカテゴリが増えたせいでマジでめんどくさい

0072名無しオンライン2017/12/25(月) 23:03:19.43ID:NQCPjPA7
難しさでいうと今までのが嘘だと思えるくらい楽になってね?
期間外8スロストレートだし なお素材

0073名無しオンライン2017/12/25(月) 23:07:17.03ID:Uzkhvcr/
旧武器7sに全力OP付けしてブースト抜き精々20m
S級全力するとブースト抜きでも7sで100mコース
金はあるけどさすがにそこまでやるモチベもないわ

0074名無しオンライン2017/12/25(月) 23:10:30.61ID:LHjKJffF

0075名無しオンライン2017/12/25(月) 23:11:55.15ID:3HXkF54H
何でもゴネりゃいいってもんじゃない

0076名無しオンライン2017/12/25(月) 23:27:41.28ID:7bxdK9b/
もうOP付けに成功率要らんやろ
全部100%にしてしまえ
めんどくさい仕様はつまらん上に人減らすだけだわ
武器作り楽しとか言ってるのはマジキチだけだそ

今のクソ二はなんもかんもが
まだるっこしくてめんどくさいだけなんだよ

0077名無しオンライン2017/12/25(月) 23:28:06.12ID:8ukk8a8E
sopは別にいいけど奪命付け替え自由はなんか気に食わん

0078名無しオンライン2017/12/25(月) 23:32:23.64ID:R1Tb9NDa
>>74
ロッドでPP軽減してどうすんだよS2はともかくS1ガンスラS3クリダメだろもったいねえ

0079名無しオンライン2017/12/25(月) 23:48:32.01ID:Tp5Dl5DL
消費軽減より自然回復特化のほうが実質PP効率よさそうじゃね?
チャージ中回収できるから

0080名無しオンライン2017/12/25(月) 23:51:15.86ID:2NTvyuxE
廃止よりs8までさっさと出せ

0081名無しオンライン2017/12/26(火) 00:04:09.56ID:jqp9ryX6
S級は解析でダメージアップ6%とかヤバい能力でてるし
今急いで作る必要もないと思うがw

まあ作って引退するならいいんじゃね?乙

0082名無しオンライン2017/12/26(火) 00:11:42.26ID:XjnypxOR
S級の付け方ってゲーム内のどこで説明見れんの?ないはずないよな

0083名無しオンライン2017/12/26(火) 00:19:39.10ID:m2Um9wNo
初心者ガイジが触ってはいけない代物だからな

0084名無しオンライン2017/12/26(火) 00:51:03.27ID:vOSicphH
>>81
6%じゃなく3%と4%だろ

0085名無しオンライン2017/12/26(火) 01:11:19.59ID:GaTGjNwO
てか当分S入れられる現実的に入手可能な14がアトラしか無いんでしょ?金かける土台にしちゃ微妙すぎんだろこれ

0086名無しオンライン2017/12/26(火) 03:20:10.34ID:yS69ogzV
>>85
次の14がEPD並の泥率だったとして拾う自信ある?

0087名無しオンライン2017/12/26(火) 04:02:11.22ID:YTSPM7FX
>>59
キューブやメセタを消費させないと通貨の価値が死ぬから
仕方ない部分はあるけど、なぜ上に積み重ねていくのを続けるんだろうな
横に広げていかないと脱落していく人が出るのがオチだろうに。

0088名無しオンライン2017/12/26(火) 07:39:13.03ID:Op55AWC9
武器のOP付けの拡張はもういいからユニットに因子つけてくれ☆12のみでいいから

0089名無しオンライン2017/12/26(火) 13:51:04.54ID:rRzdgL5p
SOP付けられなくて威力が追い付かれる事にびくついてる14があるってマジ?

0090名無しオンライン2017/12/28(木) 10:58:41.83ID:QYSo1ixv
そんなことより光子と奪命以外に何つけたらいいんだってばよ

0091名無しオンライン2017/12/28(木) 16:28:35.36ID:WbI6Z0ql
そりゃアストエーテルフレイズだろ

0092名無しオンライン2017/12/28(木) 19:44:10.66ID:l1iq3dmx
とりあえず因子で付けられるの入れて欲しいのくるまで枠開けとけ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています