0001名無しオンライン2018/02/24(土) 06:29:47.41ID:oMR2JZcO
ハゲKMR宇野の陰に隠れちゃいるけど、俺はコイツが一番ヤバいと思ってる
PSPo2iの基礎知識
・チェイン
PSO2におけるチェインと違いPTメンバー全員が共通でチェインを貯められる。弱攻撃で貯め、強攻撃でフィニッシュ。
チェイン数が多くなるほど与えるダメージは大きくなるが受付時間が短くなるのは同じ。
スキルではなくデフォのシステムなのでちょっと固いエネミーにも使っていくことになる。
基本的に動くボスには20チェイン〜でダメージを与えていく。カカシなら50チェイン〜。
・ダッシュ、ジャンプ、滞空不可
基本的に地面に張り付いて戦うものと思っていい。
移動PAなんてものもない。トルダンはあるけど使うようなものでもない。
濱崎の担当が判明したエネミー
射撃 http://www.ni covideo.jp/watch/sm13627355
中距離http://www.ni covideo.jp/watch/sm13301488
ギール・ゾーグ
伝説のエビだかカニ。体験版で戦えたのでPSPo2からの引き継ぎ組に
「これクソじゃね?」という第一印象を強く植え付けた。
全身の甲殻によりクソみてえな硬さを誇る。
射撃なら柔らかい弱点の尻尾を直接狙えるが、ロックオンのない主観射撃で狙うことになる。
ダメージはチェインシステムが前提なのでチェインフィニッシュを切る前にある程度ヒット数を稼ぐ必要があるが、
当たると吹き飛ぶコマのような貝を複数吐き出して邪魔してくる。
これ自体に追尾性能はないがフィールドを乱反射してくるので落ち着いて弱点を狙えない。
さらにきっちり追尾してくる泡ブレスを吐き出し、射撃対策は万全。死ね。
一応この泡は射撃で破壊できるが気を取られると当然本体のチェインは切れる。死ね。
「じゃあ近接なら殴り放題じゃん」と思ったお前。
甲殻の破壊も可能で確かに近接はベターだ。だがこいつは濱崎産だ。
近接対策に定期的に毒液を吐き出しフィールドをダメージ床化しその上に居座る。しかも吹き飛ばし+ダウン効果。
毒床の方がまだマシだった。
さらにこいつと戦うフィールドは海上の不安定な足場であり、常にランダムに斜めに傾き、プレイヤーは傾きに従って滑っていく。
ジャンプもダッシュも滞空も出来ない当時のプレイヤーはこの傾きにより大きく移動を制限されることになる。
ダメージ床を避けてチェインを貯めて、いよいよチェインフィニッシュという時に傾きで滑っていき、
半端なダメージしか与えられないどころか全段外すというのもよくある。
この傾きは完全にギール・ゾーグの質量だけを無視しているので、先述の射撃殺しコマも
プレイヤーも全部下に滑り落ちてきてるのに巨体のギール・ゾーグが上に残ってるとかもよくある。
最後に最大の特徴であるチェイン切り行動。
まず突進。突進中は当然攻撃当てられないじゃんと思うかもしれないが、問題はそこではない。
突進モーションに入るとカメラがギール・ゾーグに向く。
ボスが行動するたびにPSO2でのイベント注視が強制的に発動すると考えればいい。
避けるにはミニマップを見て自キャラの位置を把握するしかない。
次に尻尾を振り回す。一時的にチェインを受け付けなくなる。
「動くから当てられない」のではなく判定を置いておくテクであっても「完全に無効化」する。
この振り回しはギール・ゾーグの気分で適当な時に行うだけでなく、突進の後には確定で行うので突進の長さとの合わせ技で必ずチェインが切れる。
さらに甲殻の部位破壊のたびに暴れるが、この時もチェインを完全に無効化する。
要するにこいつは
チェイン切り・カメラレイプ・ダメージ床・追尾弾と、フィールドギミックでプレイヤーをぶっ殺すメタ要素の塊で成り立っている。
ハゲが「ギール・ゾーグはチェインを切る動きをするんですよ」と嬉々としてブログで語る様は今に続く血脈を感じさせる。 大型エネミーが壁にめり込んで無敵化するのもワザとな可能性、濱崎の脳腐れ仕様だったのかも知れない
0087名無しオンライン2018/02/24(土) 19:19:31.15ID:j8VRLQXu
セガの社風なんだろうな
ゲームなんかにマジになっちゃってどうするの的な
頭の良さとセンスがあればいいけどどちらもない
そりゃこんな奴等が対等してりゃ和ゲーも廃れますわ
0088名無しオンライン2018/02/24(土) 19:21:10.57ID:dvwTz1Ou
ていうかさ
「エネミー担当」が「バランス調整班」兼用ってのがそもそもおかしくね???
そんなんだからメタばかりになるんじゃないの(チェイン切る行動ばかりするボスetc)
こちらの行動に対する対策しか考えられてなくてつまんないことこの上ない
0089名無しオンライン2018/02/24(土) 19:27:38.03ID:ObRnPlWw
深遠なる闇はHMZKが作ったんだっけ
輪廻ではダウンしてもフェーズスキップしにくい様に作ってる辺り、人の楽しみ方を潰す上に見通しも甘い無能
0090名無しオンライン2018/02/24(土) 19:35:46.26ID:xUxKAJ5t
襲来侵入絶望なんかは中村が作ったみたく言われてるけど、あれチーム菅沼作成だからな
マガツももともとは部位破壊ごとにフェーズ移行予定だったけど、ゴミ共がしゃしゃり出てきてあの有様
0091名無しオンライン2018/02/24(土) 19:51:13.17ID:dvwTz1Ou
メタメタメタメタ何もかもメタにした結果
これ以上メタでバランス調整するのは不可能になったから全て下方しましたってのが今のpso2=濱崎か
クソの極み
0092名無しオンライン2018/02/24(土) 19:58:34.42ID:JuYDqrgZ
そして遂に自ら生み出した屁すらメタり始めた
つまり今のHMZKはHMZK自身をメタってるメビウスの輪状態
これを解消するにはHMZKが消滅するしかない
>>85
ハゲとくそざきがどんだけクソか入念な説明おつ 0094名無しオンライン2018/02/24(土) 20:18:31.22ID:rIj35h2P
メビウスの輪と聞いて濱崎が糞スレ立てた模様
0095名無しオンライン2018/02/24(土) 20:29:46.93ID:B1dw0Ms2
みんな違ってみんな無能
0096名無しオンライン2018/02/24(土) 22:32:56.22ID:DqWwxsFa
メビウスの輪に失礼だから濱崎の場合ハゲデスの和
ハゲと濱崎がいる限りぶっ壊れ&ナーフの無限ループ
こいつトカゲで脚や頭殴り放題できるようにしておいて対策にサマソでガン逃げさせたり
ライディングで湧きから湧きの移動の合間が暇で味気ないからエンブレム拾い入れたとか
そもそも最初の根っこがおかしい部分に対して解決しようとしないで対症療法のパッチワークするんだよな
「サモナーはエリュトロンやっててちょっと攻撃届かないなとか追いつけないなというところありましたのでペットの攻撃距離伸ばします」
※サモナーの生みの親による、赤トカゲ実装後しばらくしてからの発言
HMZK最大の問題はわざとか無意識か不明だが
その行きたい方向が誰にも望まれてないって事だ
全プレイヤーのみならず運営開発まで含めても
リーダーに恵まれなかったら
オー人事オー人事で検索
0103名無しオンライン2018/02/25(日) 00:07:38.88ID:cObbAuOA
大和、幸子、ゴジラもストーリーが糞なのも濱崎の指示だからな
0104名無しオンライン2018/02/25(日) 00:12:47.25ID:wBM4qkVX
>>103
濱崎の指示(発案)かもしれんが、それの最終承認はボクソンかハゲだからな?
働いてないニートなのかな?わかるかい? サモナー
ギャザリング
スキルリング
コレクトファイル
ライドロイド
ヒーロー
バスタークエスト
ダークブラスト
全部濱崎だろ
かっこいいだるぉぉぉおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
0107名無しオンライン2018/02/25(日) 00:16:39.23ID:WJkbfNO/
>>103
そうやって関係ないものまで挙げて被害者側にシフトしようとするのも濱崎って奴の仕業なんだ >>105
ダークブラストの大元は酒井だろ
アクション監修はハマザキかもしれんが 0110名無しオンライン2018/02/25(日) 02:50:54.36ID:yhu/VfRK
徹底的なイエスマンに徹すれば何が起ころうと俺のせいじゃねぇ俺は悪くねェだからな
問題なのは活動的なイエスマン
だるいわーwサボるわwで適当に手を抜けば上のまともな命令もアホな命令も60点ぐらいにこなしてられる
兵士に求められるのは適度な手抜きだ 怠け者のイエスマンが兵士としては最適
なぜならアホな命令を100点でこなすととんでもない被害を味方に出すから それはまともな命令を100点でこなすのを数回やっても補えない
最悪のパターン
酒井と木村が先に消える
↓
酒井の代わりに来た糞「よくわからんからお前に任せる」
濱崎「酒井さんに止められてたことやります」
↓
今を超える糞へ
0112名無しオンライン2018/02/25(日) 03:12:49.54ID:ZCA4YIcf
糞煮の4馬鹿見てるとテイルズの馬場がかわいく見えるな
>>112
ねーよ 頭ゼスティリアかよ
誰と比べようがどうあがいてもかわいくはならねーよ いい勝負だろ くさいうんことめちゃくちゃくさいうんこを比べても
くさいうんこはくさいままだぞ
0115名無しオンライン2018/02/25(日) 09:56:30.31ID:JZc9vWkO
>>111
いつものように今起きてる問題(癒着、同接激減、450万ID、その他諸々)
の責任を濱崎に負わせて逃亡の可能性が濃厚 0116名無しオンライン2018/02/25(日) 10:39:50.57ID:UE1k1ba4
>>115
それで濱崎が潰れてくれるなら少なくとも今よりは悪化しないから禿を応援するが
EP4から続投してる時点で何も責任感じてないし辞める気なんてさらさらないだろ
禿と同じ人種だよこいつは
さしずめ髪の毛のある酒井とでも言っておこうか まだカソニに改善と回復を望んでるガイジおりゅ?
おらんよなw
0119名無しオンライン2018/02/25(日) 11:27:10.50ID:kE8/dRL8
>>116
今より悪化しない?
無自覚信者脳こわひ… ハゲ濱が合わさった時、PSO2の真の力が解放されるのだ
0121名無しオンライン2018/02/25(日) 12:33:42.29ID:JZc9vWkO
てかもう真の力(2万/450万ID)が発揮されてるだろ
自分のやりたいことゴリ押してくるプロデューサーと
その下で適当にやってるディレクターおよびスタッフって状態なんだろもう、よくある話だわ
菅沼がいた頃は〜とか言う気もないが、そう言われるような人材を逃しちまった結果が今の有り様なら、それはもうはっきりとプロデューサーの落ち度じゃね?
0123名無しオンライン2018/02/25(日) 13:46:08.00ID:XzQwgSnn
>>122
ハゲ「我々に異論を唱えるスタッフは要らない。去ってくれていいよ」
↓
ハゲ一味と水野氏と小林氏、スイッチ版製作スタッフ以外全員離脱
↓
手抜きアップデートしかできなくなる
こんな流れかなぁ
この期に及んで、カラーゴキブリやDBの新フォームって狂ってる
急激に過疎=急勾配の下り坂を下っているのにアクセル踏みっぱはありえん EP単位でがちがちのスケジュールしか作れないから
ブレーキふんでも効くのは1年後とかだぞ
散々出した要望がなぜか次EPの新職でだけ反映されたりするのもこのせい
>>17
でもその結果菅沼はハゲに嫌われてパワハラされて異動に追い込まれたからな
それを見て保身のためにイエスマンに成り下がったのかもな
ガイジ運営で一番厄介な無能は間違いなく酒井だよ >でもその結果菅沼はハゲに嫌われてパワハラされて異動に追い込まれたからな
これよく見るけどソースあんの?
ユーザーが菅沼を叩きすぎたために辞めさせられたというのもノーソース
俺は菅沼のマガツはRa複数欲しい発言にイラッとしてRaいない時に破棄しまくってやったわw
菅沼の掲げる役割重視ゲーだけはなんとしても潰したかったからな
お前が潰したのは多くのプレイヤーの貴重な時間だが
こういう勘違いガイジを見ると運営がプレイヤーガーとか言い出すのも分かる
当時普通に破棄してたぞペナルティ無いし自衛策に過ぎん
構成的に厳しいのに続けて一人ずつ消えたりクエスト失敗したら目も当てられない
マルチ12人の意思統一なんて無理なんだから
他のプレイヤーさんに対して何かを求めるというのは本来お門違いなんですよ
菅沼は多くは語らなかったけど
「濱崎を応援してあげてください」というコメントは残している
この名指しで応援してあげて欲しいという願いをどう受け取るかは個人それぞれかな
菅沼が辞めた原因をそれぞれ主要人物がどう考えてるかは分からんけど
ほとんどの運営開発陣はユーザーが叩き壊したと考えてるっぽい空気はある
ただ菅沼が叩かれまくった原因の大半は酒井濱崎の行動だったのは最近になって発覚したものがあり
EP4,EP5の方針や状態を見るとゲーム部分では濱崎が一番厄介なのはうなずける
酒井はたまに口出して案をP権限でごり押しするが実現するのは濱崎だから
そりゃこうなるよねっていう
ep3後半からの急落と照らし合わせるとしっくりくるから困るな