0001名無しオンライン2018/03/26(月) 11:42:23.48ID:6Jc8fQfO
チームが休止しちゃう!
みんな優しいもんだから運営とか他のプレイヤーに嫌気がさしたんじゃ
>>93
そうそう、威力倍率も常時130%にポイントアシストで+115%
更にリストレイと基礎ステUPあるしテクも使えるしで、サブHuに次いで汎用性あるんじゃねと思ってる 0190名無しオンライン2018/03/28(水) 08:56:16.99ID:Tkrgvhai
>>181
ラッピーが死ぬかどうかより、
プレイヤーが自分の意思で刃物で切ったり銃で撃ったりして当然のモノとして扱われてるわけだ。
つまり、制作者に「お前らプレイヤーはこういうことをする奴なんだぞ」と設定を押し付けられてるんだよ
よくスラング的な意味で「○○レイプ」って言われてる物と一緒だぞ
まあ毎日毎日ゲームやって、感覚がマヒしてる最中にいると伝わらないんだろうけど 0191名無しオンライン2018/03/28(水) 09:33:56.23ID:7FmV51Zz
これ旧職のレベルキャップ解放でさらに誰も戻らなくなるよね
そもそもシステム自体というかゲームエンジンが化石級時代遅れ
SF世界なのにPA振らないと空も飛べないとか、敵叩き落とすだの道具駆使するだの、壁よじ登れないだの
もうね全てが時代遅れなんだよ
作ってる人間が古代人だからそれ以上にはならないからな
クラウド出したところで、嘲笑の的にされるだけだろ
恥晒し首絞め加速するだけだぞ
>>192
レベルキャップ開放のタイミングでサブにもレベル制限無しで満額経験値入る仕様に変更しないと
旧クラスはサブ上げが一番のネック >>184
ゲッテムは外付けデバイスに宿って話しかけてくるだけ
ゴキブラは変身ではなくスタンド型なら引退者を大量に出すこともなくゴキブラ改造にリソースを割く必要もなかった
でもダメ酒井がやりたかったのは仮面ライダー電王のパクリだから
ユーザーから拒否されるかもしれないとかゲームへの影響とか全部無視で酒井がやりたいことをやるを貫いた結果だよ
結局は諸悪の根源である酒井が消えなければこのゲームから去った人たちは戻ってこない >>156
屁とゴキブリでも生き残ってる信者なら何をされてもしがみつくよ >>192
80解放で投げた人なんて絶対戻ってこないな
レベリングなんて簡単ていう人いるけど、必要経験値貯めるのに強いられる作業がつまらなすぎて飽きる
単発でも高威力でプレイヤーのハートを射貫いて虜にさせるコンテンツがあればいいけど
現状、豆鉄砲の連射でハートを射貫くこともできないし虜にさせるコンテンツが皆無 0198名無しオンライン2018/03/29(木) 07:40:26.21ID:7JITIs+N
ダークブラストも経験値貯めないといけないんだろ?
それだけで復帰のハードル上がる
0199名無しオンライン2018/03/29(木) 08:30:50.63ID:IOHbyCPi
ゼノブレ2のおかげでくそに離れできたわ
くそにもキャラの指ぐらいは動かせや
0200名無しオンライン2018/03/29(木) 09:56:16.28ID:afeweKK3
ハゲを筆頭に技術者以外のゴミ全部入れ替えて新生しろよ
去っていった人を戻すより、今居る人を留めるのが最優先だろう
「去ってしまった方々に戻っていただけるように・・・」なんて言ってる時点で現役プレイヤーの事は見えていない
楽しそうに遊んでれば勝手に戻ってくる
ネトゲは遊んでいるユーザー前提になりがちだけど、それじゃ駄目
と木村は発言しているよ
つまり現役ユーザーの事はどうでもいいと思ってる
0203名無しオンライン2018/03/29(木) 10:07:31.48ID:PXj12txv
>>197
たかがレベリングすらまともにできないやる気のない人はいりませんね
ADやレベルアップクエストやチケット等やりようはあるでしょ レベリングではないだろw
解放とかいてある
よく読め
ファミコン時代の無駄にマゾいクソゲーを神ゲーとか思ってる連中だからな
何を言うと良くなる訳がない
新卒にPSO3作らせた方がよっぽど面白くなる
0209名無しオンライン2018/03/29(木) 14:52:59.93ID:PXj12txv
>>204
はい?結局経験値ためないとクラスキューブ集められないって話しでわ?
あなた本質わかってます? >>207
残念なお知らせだがEP3とEP5は開発の中でも若い奴が作ってるよ
30前半の濱崎が頭だからたぶん平均で25前後だと思う 年齢関係なく発想力とか無い平凡なサラリーマンがユーザーの意見に振り回されながら作ってるのが今のPSO2
>>211,212
ファンタシースター(セガ・マークIII/マスターシステム)
1987年12月20日発売
30代ってこの世代でしょ?
あ、でもプレイ年齢考えるともう10歳追加位か
そうなるとスーファミ世代? >>215
酒井「プレイヤーのゲームに向ける熱意の方向性が我々とちがうからかなぁ・・・」 運営の方向性がブレブレなのが、なによりも続ける気を失せさせたな俺の場合
>>216
方向性も何も、そもそもハゲは自分の手がけているPSOを
プレイしてないだろう、変なPA出ちゃうし。 0219名無しオンライン2018/03/31(土) 08:32:59.59ID:gjMFPJJE
開発トップがプレイ動画も見せないんだから戻るわけがない
>>65
木村じゃないけど、スク無料を無条件で配布すると、スク品の価格が下がってしまって今まで公式RMTしてた層が損をしてしまうのでは? 0221名無しオンライン2018/03/31(土) 08:59:49.97ID:gjMFPJJE
その前にスクラッチにゴミ入れすぎだとなぜわからない
0222名無しオンライン2018/03/31(土) 13:24:12.60ID:L0TRSi5F
>>207
昔のゲームだろうがマゾかろうが意図されて調整されてるゲームを難易度以前にゲーム本編と関係のないところでストレスを貯める雑なデザインのPSO2と同列で評価すること自体がおこがましい
むしろ無駄に時間を浪費する要素がない分昔のゲームの方がゲームデザインとしては優れてるよ
外国のゲームメディアの企画で今の子供にロックマンを遊ばせるというものがあったが最初のステージの冒頭で2時間立ち往生して
十数人の子供のうち1面のボスに辿り着けたのがたった一人で全員口そろえてクソゲーと言ったそうだ
なら初代PSOはどうだったかといえばUIと調整がが非常に優れていてレア掘りに拘らなくともベルトフロア式のアクションゲームとして快適に遊べた
PSO2は作り手側もユーザー側も前者の拗らせたキッズに近い
>>211
PSO2は初代の良かった所を全く感じないからソシャゲ世代が自分らが好きだったゲームを模倣して作ってると言われても驚かんね
>>222
同意する。
マゾい要素よりソシャゲ並みに単調な方だと思うわ。
脳死お気楽お手軽じゃなきゃいやでちゅ層が増えた。 0224名無しオンライン2018/03/31(土) 14:26:03.88ID:IK8hTm+P
昨日2カ月ぶりに復帰した
操作思い出しながら新独極と紅竜行ってみた
竜はペロらずこなせたが
新独極は無理、1分間回避しろとか無理
タリスで飛んでみたが飛び方忘れててすぐ落ちるし散々
新独極4回やってデウスすら倒せずやめた
一応英雄で黒竜30回まではやってたんだけどねw
戻って来てもすぐに移住先に帰る人多いだろうな
移住先に飽きた時戻って来る人
移住先がメンテナンスの時に戻って来る人を留める工夫が無いどころか
もう戻らないと思わせる工夫がされてるw
(1)常設まるぐる(乱入可・アルチ合流式)を復活。PSEバーストはアドほどではないが発生し易い
(2)エリアドロに今まで配信した星13(旧式・SOP対応は除く)を全て追加。確率はアルチネメスレの倍くらい
(3)大型ボスドロップに今まで配信した武器(SOP対応・星14)を全て追加。確率は赤ドラの1割くらい
(4)今後実装される武器ユニは全て本クエストに順次追加され都度更新される
(5)経験値はゼロ固定、COやコレクトの対象にはならない
*(放置対策)5分放置するとクエ失敗扱い→強制ロビー転送。その時の状況が運営へフィードバックされる
*(寄生対策)10分に1回DPSチェックEトラが発生し仮面個人戦へ強制転送(個別HP、撃破したプレイヤーだけ成功扱い失敗したプレイヤーは死亡状態で後述のCO成功まで個人戦部屋で待機)
Eトラに成功すると(3)の抽選対象である大型ボスが3体確定で同時出現するCOが発生。なお個人戦をテレパイプで回避したプレイヤーは失敗扱いとなり本Eトラが終了するまでシップから降りる事ができなくなる
*ソールが付いてないコモン装備は全てメセタ結晶小中に変換。それ以外の家具・消耗品・交換系アイテムなどは出ない
穴だらけの妄想だがこんな感じのハクスラ特化クエストを実装してくれたら毎日遊べる
0227名無しオンライン2018/03/31(土) 19:01:36.48ID:3YXWpJFL
いなくなった人妻に見えたわ
0228名無しオンライン2018/03/31(土) 19:17:17.47ID:L0TRSi5F
>>223
現行のソシャゲと同じで知識の詰め込みばかりを要するくせにゲームの内容はありえんくらいに単調
3Dのアクションゲームである必要性を感じない
「何か知らんがソシャゲが流行ってるからPSOに継ぎ足したしとけばいいだろ」
もしくは「PSOの続編作ることになったけどソシャゲしか遊んだことないや」
これが作品から連想する作ってる奴らの印象
「味覚の分からないキッズが相手だから出す料理全てに砂糖(報酬)ぶちこんどけばあいつら馬鹿だから代金払うだろう」みたいな
別に無駄に難しくしろとは思わんが、仕様が複雑なのにゲームが単調というソシャゲの最悪な部分をなぜそのまま拝借したのか本当に謎 0229名無しオンライン2018/03/31(土) 19:49:18.43ID:TPDypVQV
横スクロールアクションRPGにしよう。
焼き直し使いまわしだらけの今の体制じゃ何も期待できない
本当に再生させるならネガキャンしまくってるガイジの行動が正しいように思う
Pより上の人間に人員刷新を決断させるまで過疎らせるしかないのでは
ある程度の使い回しは仕方ないが
全くの使い回し状態が駄目なんだと思うわ
ちょこっと手を加えればまだ遊べそうなのに
新しいコンテンツ作ってしばらく遊ばせたらもう放置みたいなスタンスがもうだめ
ボクソンブーストじゃ全く抜本的な解決になってないし
根本的にゲーム作りに向いてねーから今の運営はやめろ
としか言えない
居なくなったやつは信者じゃないから戻ってこないで
信者以外不要です!
>>222
同意
ロックマンもPSOも攻略する気にさせる、引き付ける魅力があったな
PSO2には魅力が無い、ゲームが面白くない
キャラクリもチャットもゲームの一部で面白いって人いるけどそこじゃない PSOに世界設定はなかったとか言っちゃう奴らが作ったゲームだぞ?
もうアプデ頻度減らしたほうがいいと思う
昔はアプデ頻度の多さが良かったけど今は逆効果
使い捨てコンテンツの無駄な情報が積もりまくってぐちゃぐちゃ 新規の人とか続くわけない
クロト銀行が放置されてるのがだめ
XH以上のクエ全域でメセタン出現率アップとかそういうの考えや