Bo→エレスタの一致140%
Br→バレットボウPPセイブ(消費PP半減)メイン限
Hu→Huウェポンボーナス(Hu武器の攻撃力200%)メイン限
最低でもこれぐらい
Huは単体攻撃手段だけ救済すりゃいい
広範囲PAまで2倍は流石にぶっ壊れる
運営さんも頑張ってくれはったんやで??
ええ仕事した運営さん叩いたらあきまへんがなでんがなまんがな
0013名無しオンライン2018/06/09(土) 18:55:51.21ID:oiZRQA5Q
エレスタわざわざ属性合わせないといけないんだから160%程にはしていいと思う
それかエレスタ無くしてブレスタの逆バージョン破壊不可能部に対してFiのスタンスと同じ倍率仕様を望む
フューリーを110%、ブレイブを正面115%背面110%に下方して調整しました^^
こうなるのが落ち
エレスタはもうめんどくさいねん
Fiスタンスみたいにお手軽にしてくれ
0018名無しオンライン2018/06/09(土) 19:11:59.26ID:bc9lxXp1
ファイターはめっちゃつく良くなる一方なのにブレイバーは弱くなる一方
前のPP消費にしてもファイターからしたら数段弱いという
元々ボマーも当たれば強いだけで出が遅いから思った程強くないんだよね
現状だとエレスタBo属性一致シュライク(範囲攻撃)より
GuHuアナル属性不一致撃ってる方が強いってのが異常
GuFiだとさらに悪化
エレスタ倍率上げると組み合わせで壊れそうだからBoはPA威力上げて修正すれば良い
85スキルは回避(武器アク込み)でPBMAX分の追加ブレード射出とかの方が良かったな…
僕がやってない職は強化してしまうと僕が損をしてしまう
0023名無しオンライン2018/06/09(土) 19:22:39.79ID:XxPK98mX
TA勢が得をしてしまう
強化すべきは濱崎の脳
と言いたいところだが、既に手遅れなので
調整担当を変えろ
話はそれからだ
とりあえず85スキルがショボすぎるBoは早急にテコ入れしてやるべき
クリフィで喜ぶのFiとGuくらいだしEPPRはレイドボスでは意味あるかもしれんけど属性バラバラまるぐるで全く役に立たん
あと打撃法撃の複合クラスなのにいつまでたってもテクニック強化するスキルが追加されないのはなんなんだ
0026名無しオンライン2018/06/09(土) 19:31:02.96ID:0pk7oNHH
アナル前提にバランス取るなら全クラスPP消費無しで範囲攻撃出来るようにならないとな
あんなぶっ壊れGuだけ許されて他はダメとか、エンドレスクエストでもクラスバランス終わってるし
アナザーSロールは消費増やすか他のクラスの範囲攻撃をあのPP消費にするかしないとバランス取れんだろうな
>>1
エレスタは属性合わせの手間が最大の問題点なのに一致倍率上げるとかガイジすぎるだろ
エアプ野郎が >>1
Brはソロエンドクリア者出たから十分だよ
Huは1.3倍強化ぐらいだな、さすればおクリア出来る
Boは分からんが運営の発表にある通り攻撃範囲拡張予定、あほ強化かもしれんし現状様子見 0030名無しオンライン2018/06/09(土) 19:36:36.75ID:Qn63vtnr
頑なにエレスタの調整しないよな
EP5になるまで他のクラスより圧倒的にテコ入れ少なかったし
4馬鹿ホントに死ねばいいのに
バウンコやカタワの85はスキルじゃなくて普通に入れろよ
なんで85になるまで弱体化されんだよ
0033名無しオンライン2018/06/09(土) 19:42:36.70ID:eaYUuQxV
逆に言うとこの三職だけバランス取れてるってことだからこの三職以外を削除すればまとなゲームバランスになる
0034名無しオンライン2018/06/09(土) 19:47:24.43ID:0UGhGyvE
強化したらPSO2も面白くなるの?
>>28
俺は賛成だぜ
6属性揃える手間に見合った火力が出るなら構わない
大体、法クラスのサブに
BoよりもBrを選んだ方が火力出るっておかしな話だ
なんで半分は法であるBoが打射複合クラスに負けるんだよ ずーっと言ってるけどゼロレンジテクニックアドバンスをBoにくれよ
>>35
お前はサブBoの火力上げたいだけだろ
6属性揃える手間を有難がってる奴なんて一部の基地外だけ >>37
近接ガイジは1属性で済ます脳筋だから
それが通用しないBoの仕様にブー垂れているだけに過ぎん
Boは半分は法クラスなんだぞ?
法クラスは6色揃えるのは常識なんだから
Boの6属性集めるのも別に普通のことだよ
それにブーツはチャージテクで属性上書きできるんだから随分と初心者向けなクラスだわな
DBにもそういうスキルをくれ、で解決する問題さね サブBoの火力を上げたいが為にメインBoに負担をかけるクソみたいなマジキチ要望はやめろ
サブクラスの選択肢を増やせと言え
0040名無しオンライン2018/06/09(土) 20:09:09.32ID:oOyE4FrO
Bo強いだろ
>>39
骨の髄まで脳筋ガイジみたいだなw
カタナはアベスタを想定して設計されてる
弓はウィークスタンス
ブーツはエレスタ
DBは・・・ブレスタ
なのに本来ブーツ向けのスタンスをメイン運用しているのはなぜか
ブレスタ関連がショボすぎるせいだ
ここを強化すべきなんだ
それがシンプルな解決策だよ ブレスタは限定条件すぎるしで別の常用できるスタンスが必要だよなあ
こんな火力だけでごり押すゲームにクラスいくつあってももんじゃにしかならねーんだよ
そもそも何で「正面からの攻撃」が上がるスキルのブレイブスタンスが「正面140・背面135」とかなのに
ブレイクスタンスが「部位破壊135・それ以外100」なんだよ可笑しいだろw
どういう基準なんだよマジでw
0046名無しオンライン2018/06/09(土) 20:31:25.35ID:VKa74hXN
乗せて乗せて乗せて複数乗せだとゴーレムが瞬殺になる
しかし一個乗せただけじゃ固くてやってられん
インフレさせすぎ
エレスタの改善がないならせめてアトラロッドかEPDみたいな潜在かSOPをくれ
0051名無しオンライン2018/06/09(土) 21:33:18.47ID:eaYUuQxV
Br強化 → Ra強化 → 最後にHuを斜め下謎強化して
濱崎「これにてバランス調整終了します」
ていうか待って?
移動PAどれ?
なに?
あの高速ステップみたいの連打しろってこと?
そのたびにPP吐き出せっての?
>>44
大局を見てバランス調整していないからそうなるんだよな
特にFiの前スタンスで
後スタンスも上がるのは意味不明すぎる