【PSO2】濱崎「DBオーラ表示は3割しか居ない」

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しオンライン2018/08/08(水) 10:42:44.79ID:1SKGIE8l
DB実装

ここで受け入れられない奴が引退・隠居
DBを受け入れた層だけがDB使用

DBオーラ表示実装

DB受け入れたやつの中から3割がオーラ表示に切り替える

拒否勢は既にゲーム内に居ない
またはDB使用しないのでオーラ設定すらする必要が無い
あるいはそもそもクエストにすら行かなくなっている

濱崎「DBオーラ標示は3割しか居ない」←馬鹿
酒井濱崎「EP5は改善された。ばら撒きで戻ってきてさえ貰えば去ったユーザーにもわかってもらえる」←ゴミ

濱崎はさっさと会社辞めろ。お前のせいでみんな迷惑してるんだよ。

0017名無しオンライン2018/08/08(水) 12:19:10.96ID:ObXcTXDp
>>3
すげえな安さん、めっちゃ調べてるの草

0018名無しオンライン2018/08/08(水) 12:26:29.60ID:bKfbuhH1
大事なのは
その直後に発表した新テク&ウォンドPAの開放率より
オーラ表示の方が圧倒的に多いってことだと思われ

0019名無しオンライン2018/08/08(水) 12:28:56.14ID:rQsoG2IN
>>17
これ調べるの、そんなに労力いるのか?

0020名無しオンライン2018/08/08(水) 12:34:21.51ID:QQcjBOPX
むしろ基本すぎてこの程度でめっちゃとか言うのはヤバイ

0021名無しオンライン2018/08/08(水) 12:34:26.47ID:OMI9vmQ2
しにんにくちなし

0022名無しオンライン2018/08/08(水) 13:04:28.54ID:bKfbuhH1
嫌なら辞めろで信者濃縮して徐々にアンケも回復してる
上手く無能経営陣騙くらかして赤字垂れ流していこうぜw

0023名無しオンライン2018/08/08(水) 13:14:05.94ID:ja2xswrJ
半透明のキモルーサーに宙吊り自キャラとか悪化してるんだが

0024名無しオンライン2018/08/08(水) 13:20:31.74ID:ll7AXD/1
半透明にすると当たりと食らいが解りにくい
もっと何かないのかワイヤーフレームとか

0025名無しオンライン2018/08/08(水) 13:33:52.17ID:L9KbP16n
少数の意見は聞いてられないのは仕方ないよ
DB気にしない人が多いから

0026名無しオンライン2018/08/08(水) 13:34:18.56ID:ydfjIU+m
オーラ表示にしないとDB中キャラのPPが回復しないのになんでオーラ表示にしないんですか?

0027名無しオンライン2018/08/08(水) 13:37:34.60ID:L9KbP16n
DBで巨大化すると結構快適なのよね
カメラ的に
エネミーのでかさと釣り合いが取れるようになって便利

0028名無しオンライン2018/08/08(水) 13:43:25.02ID:dpKoYBLN
逆にぃ!逆ににですよぉ!
デフォルト設定がオーラになってたらばオーラが勝ってたはず
ニコニコのアンケートじゃないけど無投票は1になるみたいな卑怯な手法

・そもそもDB興味ないからどうでもいいし設定いじるのもめんどくさい
・オーラ実装されたの知らない・設定の仕方が分からない
・アークス調査でアストラが一番人気のようにDB取得後の引退者もカウントされている

0029名無しオンライン2018/08/08(水) 13:51:00.03ID:g31jCpOo
他鯖のサブキャラは金やかけてもないしDB設定もそのままだわ

0030名無しオンライン2018/08/08(水) 15:08:58.34ID:cjNbMm1I

0031名無しオンライン2018/08/08(水) 15:14:38.71ID:wQSXisQG
近接は生身の時も自キャラがでかいエネミーに塞がれて見えず、間合いやJAやガードはタイミングを覚えて勘でやる
だからオーラ表示の時も勘でやってる

0032名無しオンライン2018/08/08(水) 15:30:21.26ID:uLJ8rKXp
18キャラのうち、緊急に出す2キャラしかオーラにしてなかったわ
他のキャラはLv80/80にできてないから設定し忘れてた

0033名無しオンライン2018/08/08(水) 15:41:38.84ID:bKfbuhH1
見た目やシナリオ気にしてたようなフレは大体消え去ったからな
俺はもともとコスもアクセも全然気にしてないから
無料でいつまででも遊べて助かってるぞw
まあつまらんからクエも大して行ってないけどさ

0034名無しオンライン2018/08/08(水) 15:44:56.67ID:wQSXisQG
ダークブラストは使うとゲームがつまらなくなるから、可能な限り使いたくないのよ
アークマは使わないとスコアが伸びないので仕方なく使用したけど、多用するとすごく飽きやすい
DBは完全削除するのが一番すっきりする

0035名無しオンライン2018/08/08(水) 15:48:51.49ID:jndI63Ql
仮に3万人が受け入れてたとしてその3割ってなると1万人やぞ

0036名無しオンライン2018/08/08(水) 15:49:25.50ID:8/J7BYSd
採掘基地防衛戦のAISみたいに、「なんで使わないの?」されるのが一番面倒だわDB
弱者救済謳っておいて、発動条件には与ダメ絡んでるしホント頭濱崎

0037名無しオンライン2018/08/08(水) 15:49:51.32ID:8c5VHfom
>>34
グラディウスでコナミコマンド使うとすぐ飽きるのと似てる

0038名無しオンライン2018/08/08(水) 15:51:28.07ID:km+UBeEg
DB使わないやつは寄生なのでSHで自己満足してくださいw

0039名無しオンライン2018/08/08(水) 15:54:05.48ID:bKfbuhH1
チート能力ってのはそういうもんだが
作ってる側がそれ前提でバランス取り始めたから
もうダルいだけの作業だわ
クソつまらん

0040名無しオンライン2018/08/08(水) 15:56:16.24ID:wQSXisQG
DB使用を押し付けるから雨風ヴァーダーアークマはクソクエになり、大幅な過疎に繋がった
ダークブラストはヒーロー以上にいい所が無い
ハゲはそれすら分からないってんだから、相当な無能

0041名無しオンライン2018/08/08(水) 15:57:26.07ID:QrkjUlev
どうしてドラゴンボール方式のオーラにしなかったのか
ペルソナをパクりたかったのか?

0042名無しオンライン2018/08/08(水) 16:00:36.80ID:UQ98gyqU
幻惑の森や崩城でDB使えない期間あったが
あの時はよかったなー
誰か使ってるだのここで使わなきゃだのに縛られなかった

0043名無しオンライン2018/08/08(水) 16:01:21.27ID:DVELP9e5
エルダーのスキルコンプが近い俺、DB頑張ってる奴なんてそんないないだろうと思ってたら…
エルダースキルコンプ済勢が7,858人(アークス調査報告書より)もいることに仰天しコーヒーを噴く

0044名無しオンライン2018/08/08(水) 16:03:48.49ID:uLJ8rKXp
>>42
あれ良かったわ
最後の部屋もゲームっぽくなってたし視界も良かった
事故に巻き込まれないように遠くから眺めながら戦ってるふりしなくてすんだ

0045名無しオンライン2018/08/08(水) 16:04:13.79ID:8/J7BYSd
>>43
エルダー実装2週間くらいでダークブラスターだっけ、エルダーのスキルコンプ称号
アレ付けてる奴がいて、どんな魔法を使ったんだと思ったわ

0046名無しオンライン2018/08/08(水) 16:05:29.92ID:mqe4NTIP
まぁ今いる4万人から単純に3割とすると12000人だからなぁ
かなり多い

0047名無しオンライン2018/08/08(水) 16:08:45.53ID:wQSXisQG
期間限定の幻惑はDB使用禁止の時が一番面白かったね
DBがあるとゲーム展開が型にはまってつまんなくなる
あの頃からDBはマイナス要素にしかならないと分かってたんだよ

0048名無しオンライン2018/08/08(水) 16:17:05.83ID:bx7g4KUj
生き残ってたアクティブですら3割はオーラ表示って考えると
思ったより多くなかったけどやってよかったみたいな風に言える数字じゃないわな

0049名無しオンライン2018/08/08(水) 16:24:41.94ID:p0/6gwp0
未だに使用武器でアストラが上位に来るガイジ集計しとる運営やぞ
どうせEP5初日触って引退した連中も母数に含めとる

0050名無しオンライン2018/08/08(水) 16:31:49.61ID:uq3Zno2Y
ウンコがゲロになった所でどーでもいいから気にせず使ってる俺みたいのもいるだろ

0051名無しオンライン2018/08/08(水) 16:48:22.36ID:nIrKLA7N
>>30

0052名無しオンライン2018/08/08(水) 16:49:18.95ID:UQ98gyqU
>>1
そもそも濱崎は単なる技術屋だ
営業でも企画でも無い

なのに、ディレクターなんかやらせるから
こうなる

0053名無しオンライン2018/08/08(水) 17:12:05.24ID:UUorXX0Y
デザイナー上がりがPやるゲームだし

0054名無しオンライン2018/08/08(水) 17:18:09.91ID:uLJ8rKXp
デザイナーじゃなくてグラフィッカーがPだったら
もう少しマシな見た目のゲームになってたのかな

0055名無しオンライン2018/08/08(水) 17:38:53.48ID:ViU2lcP/
vita民はそもそもオーラを選択できないから、ゴキの方に数字がかさ増しされてるよな

0056名無しオンライン2018/08/08(水) 18:37:35.79ID:rDyRYWsU
デザイナーに対する風評被害だろ…完全に

0057名無しオンライン2018/08/08(水) 18:42:27.00ID:ybJ6Kve/
めんどくさいしどうでもいいからそのままって人が大半だろうからな
それを抜きにして考えると3割って数字は相当やばい、デフォがオーラ表示だったら9割超えるレベル

0058名無しオンライン2018/08/08(水) 18:46:55.92ID:iGXsjPjv
オーラ化はあれだ
ハンターハンターのピトーの念で操られるカイトの死体

0059名無しオンライン2018/08/08(水) 18:55:37.67ID:zZdSmvxH
別に技術屋なのは問題ない
故・岩田だって技術あがりだったし
問題はユーザー目線が全くないこと

0060名無しオンライン2018/08/08(水) 19:10:19.03ID:VnXycza2
>>5
分析力が無い以前に
データの取り方すらわかっていなかったのか
これを無能と言わずして何を無能と呼ぶんだレベル

0061名無しオンライン2018/08/08(水) 19:12:34.51ID:NVF9DmAY
エルダーフォームマジで削除しろ
ゴリ押しパンチでゲームめっちゃつまらん

0062名無しオンライン2018/08/08(水) 19:15:06.79ID:lSfYlkGU
ユーザー目線での楽しさの追求、運営目線での収益の追求

どっちが欠けても、偏りすぎてもロクなことにならないし、
ゲーム業界って、その手の失敗事例には事欠かないだと思うけど
PSO2の糞ハゲみたいな、どっちの目線も全く見てとれないケースはレア事象だと思うんよね……

大和ゴジラ幸子ゴキブラ害虫決戦とか、自分の趣味しかかないっつーか、
自分大好きで自分しか見てねーだろこいつ

0063名無しオンライン2018/08/08(水) 19:21:23.88ID:VnXycza2
過去の失敗に学ばず
同じ過ちを繰り返すのがセガの社風

ましてや他社の失敗を教訓にする賢さが
ハゲ一味にあるはずがない

0064名無しオンライン2018/08/08(水) 20:58:39.33ID:+N9P5QdP
>>4
これな

0065名無しオンライン2018/08/08(水) 22:04:02.98ID:zW+YksBV
ですが7割がそのまま使っていると考えると合格点と言えるのではないでしょうか
かっこいいだるぉぉぉおおお!
選択肢が普通にあるなら正解なんだが強制で7割w

0066名無しオンライン2018/08/08(水) 23:02:22.74ID:7yLClpRl
かっこいいだろおおおおおおおおお?

0067名無しオンライン2018/08/09(木) 20:07:43.94ID:1aF824N/
実際オーラ化する場所が分かりづらいんだよ
ずっとオプション探して見当たらなかったから諦めてた時期あったし

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています