0001名無しオンライン2018/10/16(火) 13:37:27.76ID:LXL+LhY1
やめろやまじで、刀とかこの先どうすんの?カザミリング(笑)でも作るんか?
それがないとやってられないのは魅力とは違うわガイジ
>>22
入手して強化して、実戦投入した時は労力に見合った強さで
楽しいと錯覚しているだけだぞ
それを入手するまでは人権無い扱いだった過去の自分を思い出せ
ライコウ持っていないくせに弓なんか担ぐんじゃねぇ
テッセンマンやってろks
という風潮だったろ? つかっててたのしいのはわかるけどそれを手に入れることができるかどうかって言われたら無理
0026名無しオンライン2018/10/16(火) 16:52:35.08ID:T9v5Rldn
ガエンやクヴェレネージュアは必須と言われるほどでもないしこのくらいのユニークでよかった感じあるよな
ちょっとでも特徴があると必須だのゴミだのと言うけど、そんな事ばかり言ってたら汎用潜在しか無くなるし
ラヴィス以外の星14ウォンドも使えば十分強いし、カタナも同様
一時期のつまらん汎用威力潜在ばかりの頃よりは、変わった物がいろいろある星14の方が好き
今だと飛びぬけて強いのはアーレスNTで、たぶんオフスNTもかなわないと思う
ただ、最高性能になるまでやたら時間がかかるので、他の武器を潰すことが無いのは良い調整かと
星13の大和武器やAIS武器が「強いけど使いにくい」というコンセプトだったんだけど、星14でようやくその方向性が形になった感じ
>>27
発想が濱詐欺だな
必須=1択がダメなだけであって特徴は多いほどいい
ドラスレの通常攻撃を鬼強化とかな >>17
そりゃ最初からそう言う潜在にしないでスキルにすればいい話で、今まで散々ソレアリキしておいて下方修正したらぶっ叩かれるに決まってんじゃん >>28
あwwwwww
ルーサー産お持ちでないwwwwwwwwwwww >>1
呪いの武器問題は確かに今後のことを考えると良くないよな
でもPSOやってたからかこういう武器が増えていくのは楽しくてしょうがない カザミは起動前持ってりゃいいだけだからまだマシ
ガエンとかあれこそ正式にスキルで実装するもんだろ
>>26
何故ガエンとネージュアとかいうゴミを同列に並べるのか ユニークとかいらんから全部スキルにしとけや
スキルリングが潜在になっただけじゃねぇか
ユニーク潜在とか言ってるアホは今後スキルの追加一切なしで全部潜在にされるのがいいのか
0040名無しオンライン2018/10/16(火) 22:40:57.51ID:QB5wp+jM
ユニーク潜在とか言ってる奴はそれ手に入れてマウントオナニーしたいだけだからな
0041名無しオンライン2018/10/17(水) 00:01:48.47ID:oILgSIuA
スキルツリーがもっと根本から分岐して
分岐の片方とったら、もう片方は絶対とれないぐらいにしろ
このゲームのスキルってプラス値を増やすスキルじゃなくて
マイナスをゼロに近づけるスキルなんだよなぁ
火力なんて自動で上がってプレイスタイルをスキルツリーで分けるもんなんだけどな
こんなゲームじゃ無理か
>>43
想定したスキル構成を前提に
敵やクエを作るからマイナスを0近付けるスキルになっちまうんだよな
>>44
無双系のようにスキルは補助的役割
と割り切っていれば調整も楽だったろうに 主力がチャージPAの遠距離武器の弓に回避で強化する潜在いれる開発やしなぁ
噛み合わせとか、発揮する機会があるか、とか一切考えないやん?
かたやカザミを実質必須にしたりほんまゲーム作るの下手くそ
0047名無しオンライン2018/10/17(水) 06:45:51.67ID:V9nuf7Dp
>>29
ほんそれ
弱体化じゃなくて、他の14を同レベルに上げりゃいいだけの話なのにその発想が全く出ないのが異常
このゲームを対戦ゲームか何かだと思ってんの?あの深海魚みてーなツラしたボンクラ野郎は ラヴィスは強いとか弱いの問題じゃなくて快適に遊べるかどうかが大違いだから酷いんだよ
弱くたってラヴィスと同じスピードで殴れたら文句ないわ
特徴とかいらんわ
持ってる奴しか意味ない武器一本のためにコストかけるとかアホすぎ
俺はお前らとは違うみたいなマウントゴリラおじさんだけだろそんなもん望んでんの
そろそろ武器潜在をユニットに装着する事が出来るようにインフレしそうだな
0052名無しオンライン2018/10/17(水) 08:14:20.72ID:iFw+KMiU
初期は武器ごとに個別に潜在設定してたんだけど、最近はシリーズ武器で武器種問わず全部同潜在というのがやたら増えた
本来は一つづつしっかり潜在作らないといけないんだけど、手抜き水増しなんだろうね
星14もシリーズ武器が増えてきたので、今後はそうなるのか
ガルミラエリュ以外初期から汎用潜在しかねーだろ全武器種別々に潜在作るとかどん判金ドブ
0054名無しオンライン2018/10/17(水) 08:22:36.34ID:iFw+KMiU
初期は変な潜在がやたら多かった
汎用潜在推ししてるのは無課金寄生プレイヤーでしょ
武器を使い分ける必要が少ないのでメセタに優しい
武器の使い分けなんか趣味がゲームしかない人生PSO2しかやらんぞ
Rリング使い分けしてるのがどのくらいいるのやら
昔の汎用潜在は撃鉄3で5%とかで滅牙なんかの特攻系とは差をつけてたからな
今は汎用で2桁%が当たり前で
プレイヤーの言動は常に建前と本音が激しく違うから、ネトゲ運営は本音を読まないと
建前の部分だけ聞いて修正すると失敗する
濱崎はその辺を読むのも下手
EP1時代に多かった撃鉄信者は武器をたくさん揃えたくない連中だったのよ
ガルミラエリュも、それ一個で済まそうとする寄生プレイヤーが支持した武器
0058名無しオンライン2018/10/17(水) 08:38:12.71ID:nR3AUWxa
いや使い分け必須でも呪われた武器でもいいんだけどさ、
そういうのはもっと手軽に入手できんといかんでしょ
レア武器はもっと違う方向で個性持たせないと
初期からコスト削減のためのシリーズ武器色違いばっか
たくさん武器作るとかPSO2にそこまで金と時間をドブに捨てるような事よくやれるね
個人的に紋章システムは好まないけど、入手が楽になってるのは確かだから、必要ならカザミやラヴィスは交換しろと言えば済む
自分も数日前に弓専Br用にカザミを交換したし
幻惑ドロップを下方修正しなければもっと良かったんだけど
高性能武器が入手困難なのはボクソンドロップのせいで、それは別の問題になる
潜在は特徴のある個性的な物の方が使ってて楽しいから、今の星14の潜在は評価するよ
ドロップ率はもっと高くして、楽に入手出来た方がいい
配給ゲーよりレア掘りゲーのがやめる人のが多いんだから全部石でいいがな
簡単に取れるようにしろってもうレア掘り自体いらねーって事じゃん
最大の問題としてレア掘り望んでるやつは金払わないって森ではっきりしてしまった
アトラライフルのS4とラヴィスの衝撃波以外の潜在は、クラススキルでやる代物
特にアトラライフルのS4とRaの全く使えない85スキルと交換して欲しい
0063名無しオンライン2018/10/17(水) 09:05:29.71ID:n5iSoJE9
エリュガルミラの時あのボクソンが2度とこのようなことが無いようにとかほざいといてこれだもんな、本当にセンスねぇんだなって
PSO1でも、赤ハン・ピックの呪いや、スプニ・フロシュ・ヤスミの三種の神器と言う呪いがあったけど、
これらは準レアの位置で且つ常時取りに行けるから、まだ狙いにいける域だったな
>>64
DC版はチャレ景品のS武器に全武器種あったから
呪いというほどのもんじゃないよ
DC版で呪いの装備ってのはユニットのGバトルぐらいのものだろう GuFoTeHr以外いらないゲームだし実質ラヴィス以外問題ないだろ
Foも必須じゃねーし被弾しないお前らならデモニアもいらんだろ
>>64
ヤスミだけ出なかったがスプニフロシュだけでどうとでもなったな 先のこと考えないでとりあえず実装したって考えが透けて見えるのが気に入らないは
フォボスだろうがウラヌサラだろうがオフスNTだろうがラヴィスより遅い時点で不愉快過ぎて触りたくない
まあマルチだとモタゾンやら滅域レザンやらでウォンドなんか使わせてくれないがな
ウォンドモーションを高速化するスキルかリングを
作るかすればいいのに濱カスはアホだよな
>>65
レッドリアでGバト掘りまくってフレにくびりまくったなあ >>66
Raのライフルがあるよ
S4の胆力付きのアトラしか無い >>1-999
(´・ω・`)PSO2豚小屋ブログと申します いつもご苦労様です
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(´・ω・`)こちらの記事盛り上がってるようなので、後日引用させてもらいますね
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