0001名無しオンライン2019/04/15(月) 12:48:46.18ID:2yNDUski
これでいいだろ
強化はそのままでいいから髪とかベースみたいに登録するような形がいい
もちろんオンオフの数制限なしで
0004名無しオンライン2019/04/15(月) 12:56:03.63ID:7o+iiFI5
スロット親から小まで5種類あります
対応スロットを変える場合は指の太さに合わせてサイズ変更するため、
メセタとギャザリングアイテムが必要です
0006名無しオンライン2019/04/15(月) 13:07:23.55ID:dzBdW8Id
というか、これをしないまま
「賛否あるものはリングで実装しますw」
とかほざいてる吉岡の無能っぷりがやばい
基本1個しか付けられない欠陥システムでバランス調整しようとしてる濱崎レベルのガガイ
???「強化廃止します!」→でっていう「俺そんなこと言ってないしwww」
うおおおお+20爆上げ!買占めまったなし!
>>6
L2個でステ40。>>1がユニット埋め込みも廃止って言ってるのならステ100
強化廃止で+20は新たに作れない
新リングが複合でステ初期値がそれ以上なら売れんがな 0010名無しオンライン2019/04/15(月) 14:09:57.11ID:kTwX3DaW
>>9
強化廃止と聞けば普通は強化値の概念そのものを廃止すると想像するだろ
既得権益ゲーを想像するとかやべーぞ 0011名無しオンライン2019/04/15(月) 14:13:15.04ID:2cUUiCz4
リングスキルはSPを消費せず習得できるもので実装しておけばよかったものを
構想段階で詰んでた
0012名無しオンライン2019/04/15(月) 14:14:16.35ID:WzyiGmH1
バランスの調整を潜在やリングで行うのはやめろってライコウの頃から言ってるけど一向に耳を貸す気配がない
>強化廃止と聞けば普通は強化値の概念そのものを廃止すると想像するだろ
そういう思い込みをもってもいいが他者もそうだろう、そうあるべきだと思い込むのは良くない。詐欺られやすい
>>1で「強化値の概念廃止」なら俺もあんなこと言わん そもそもユニットに埋め込むという糞仕様自体がおかしいしな
どういう頭していたらそんな案になるのかと
普通に考えたらリングスロットだろう
>>15
リングを外して再利用されたら僕らが損をするので ユニットに埋め込むという使い捨て仕様にすればギャザリングする人増えるとでも思ったんだろう
ギャザする人増えるどころか売り上げと同接が減ったわけだが
>>10
旧武器称号も放置していますし廃止にかかるギジュツガコストガそれあとで聞こうご理解次スラ 装着じゃなくて消費な
この国ではリングは消費するもの
0020名無しオンライン2019/04/15(月) 14:57:38.39ID:BCJoAKfc
ユニットに装着できる←ええぞ
装着したら取り外せない←いや、そうはならんやろ
この仕様で濱崎がどれだけ腐ってるのか理解したわ
>>20
その腐敗を直す事もせず
リングでバランス調整するとかほざいてる吉岡もね 0022名無しオンライン2019/04/15(月) 15:18:51.41ID:5re5NDJh
たまに勘違いしてる奴がいるけど
ギャザリングをさせたいんじゃなくてユニットたくさん作らせたかっただけだぞ
仮にユニット埋め込み方式のままでも取り外し10万メセタとかなら結構頻繁に付けかえる奴いただろうに
アクション自体を変化させるっていう単純にツリーにスキル追加じゃ無理で
装備品じゃないと切り替えられないような要素を調整するのに
リングを生み出すって発想まではよかったのにな
数少ないTA勢からメセタ奪い取ろうとして
大多数のライトがついていけなくなってる分かりやすい失敗パターンだよな
>>22
単純に「クラスオプション」とか新しいウィンドウ作って
そこに今使ってるクラスの挙動調整をリスト表示して1つ1つオンオフ切り替え出来るようにするだけでよかったと思うが
今ある装備品UIの流用で済ませたいとか手抜きばかり考えてるからおかしくなる 0025名無しオンライン2019/04/15(月) 16:25:53.58ID:ezi0+EpR
走るために、ジャンプして納刀するゲーム
ダサいからやめてほしい
もっとかっこよくブンドドさせてくれ
0026名無しオンライン2019/04/15(月) 17:06:14.72ID:bdOv+L5s
>>21
そりゃ吉岡はEP4プランナーで諸悪の根源だからな
俺の考えたギャザリングやれやwって事だろう サポパにギャザやらせれるようにしろ
こういう雑用業務のための補助ロボットだったはずだろ
0030名無しオンライン2019/04/15(月) 18:52:32.30ID:747dVZsG
5個付けられるようにするとそれ以上に必須リングを増やしそうな運営
快適にプレイされたら悔しいからな
>>20
まずユニットに挿す企画案が出て、外す想定されていないってこたあ同時に外す案が全く出なかったのか?
こいつら企画会議でなにやってんだ?タバコくわえながら麻雀でもやってんのか? >>31
濱崎はエアプだから作る手間がわからない
都合の良い妄想が積み重なって喜びながらギャザリングしてる姿を想像してしまった 0033名無しオンライン2019/04/15(月) 19:03:02.52ID:747dVZsG
>>31
そら大和に菊紋で騒がれないと思ってるアホな連中やぞ
なにも考えてない 0034名無しオンライン2019/04/15(月) 19:07:23.38ID:+Ev9eqJc
耳、乳首、玉袋(小陰唇)
計6個
最終的に複合リングとなって1つになります。ただし強化、合成にかなりのメセタと素材が必要になります。
0036名無しオンライン2019/04/15(月) 19:48:14.42ID:ug2L2O/1
ユニットから取り外し可能にするだけでも良いぞ費用は安くしろ
Rリングは3個ぐらい着けさせろ
L1 L2 R1 R2くらいはあってもいい
あんまありすぎると今度は面倒だ削除してツリーに入れろって騒がれる
Fロールとかはリングいらんかったよな
ツリーに入れるだけでよかった
あとなんだろ、呪い系は全部そんな感じか
0041名無しオンライン2019/04/15(月) 22:29:02.29ID:OURcvA2E
リングの取り外しを想定してなかったって発言で絶句したわ
意味のある会議なんてしてないんだろうな
0042名無しオンライン2019/04/15(月) 23:37:11.12ID:tTXiyKSb
LもRも無限に付けさせろ
0043名無しオンライン2019/04/16(火) 00:10:06.58ID:vgPE32lK
>>14
強化「システムだけ」廃止、とも書かれてないだろ
強化廃止なら強化に纏わるもの全てが廃止と考えるのが普通 0045名無しオンライン2019/04/16(火) 06:46:17.86ID:vgPE32lK
FiリングとGuリングこそ真っ先に潰すべきだな
そもそもリングの効果なんて最初からあってオンオフできるようにしとけや
武器調整段階じゃ思いつかんかったようなの後からアレコレ追加しやがって
0047名無しオンライン2019/04/16(火) 08:38:15.67ID:buIHxb8J
廃止でいい
リングなんて運営からしたらギャザリングSG収益化のおまけリターンなんだから僕損満懸は必然
キャラ強化が目的でやってないからな
もっとSG買えば有用な糞リング増やすやろ
知らんけど
リングを出品可にしたから金策でギャザに課金しまくってくれるっていう想定で取り外し不可にしたんだろうけど、糞すぎて必須リング以外イラネってなることは想像できなかったという、自分に才能があると勘違いしてる濱糞らしいというか
・くそつまらん作業で低確率素材を集めないといけない
・経験値2000万稼がないといけない
・レベルを上げるのに低確率素材を複数個用意しないといけない
・強化が100%成功ではない金も地味にかかる
・ユニットにいれると取り外し不可で消すしかない
一個でも入ってれば怠いなあって思う要素がこれでもかとはいってるよね