0001NO-FUTUREさん2016/10/08(土) 10:18:40.50ID:jTo2VQMq
マジレスします。
俺はゆとり。
ハイスタ世代も
ハイスタに影響を受けた世代も
その世代に影響を受けた世代も
カッコいいと思ってるし、世代問わず好きな音楽ばかりだしリスペクトしてる。
「エアジャム世代と比べて今のバンドは…」
「ハイスタは好きだけど、なんだこのバンド、ダセェ。」
1部の人だとは思うけど、そう言ってるあなた達が1番ダセェ。
今のワンオク厨、RAD厨、BUMP厨みたいなのと変わんねーよ。
どんなバンドでも人気に比例して○○厨は一定数居るんでどうしようもないよ
日々のストレスのハケグチをバンドに丸投げしてんだと思う
野球応援すんのとかと一緒
自分語りだの自己主張だの嫌味言う奴いるけど、そんなに嫌か?
自分はハイスタ好きな人や好きだった人のそういう話は楽しく読んでるよ
ハイスタ嫌いな人がわざわざここで自分語りするのはウザイけど
あの頃もハイスタに対してそういうこと言うおっさんいたよね
いつの時代も変わらないよ
ついていけなかったやつの自己肯定だから
若者はおっさんのいうこと聞いときゃ良いんだよ生意気言うな
お前らの世代から下に対してそうすれば良いだけの話だわ敬語も一切無くせばいい
ただ俺らの世代に敬語は使え気も使え口答えするな尊重しろ
えっ俺なんておっさんになったけど若者たちはタメ語上等でどんどん噛みついてこいよオラってなるんだけど
若い頃に年上やら組織の上部に抑圧されてこういう大人になるまいと思うんじゃないの
すごいのはバンドであってお前じゃない、が当てはまる奴は総じてダサいってことだ。
0031NO-FUTUREさん2016/10/11(火) 21:24:53.68ID:buyHg4o3
>>16
Mステでバックれたタトゥーの代わりにハイスタが演奏したの?えぇ?! >>31
落ち着けよ
代わりに演ったのはいんぐりもんぐりだ >>32
いや、もうそのときは、イングリーズに名前変わってたよ。 センス&唯一無二ボイスの難波
総合力の健さん
変態スキルの恒さん
これが合わさってのハイスタンダードだよな
何1つ欠けてもたとえ増えてもハイスタではなくなる
三位一体…まさにこれこそがトリニティだわ
おれも同じこと考えてたわ
難波のメロディって単体だと捉え辛いんだけど健のアレンジ力&プロデュース力で最大限活きてツネがド安定な土台作って…
やっぱ奇跡っすよ
0037NO-FUTUREさん2016/10/12(水) 05:22:49.25ID:XkpiAwc8
>>32
16ですが、ggてきました。タトゥーの変わりはミッシェルガンエレファントでした。ありがとうございました。 ハイスタは俺の青春
97からライブ会場回ってたもちろんエアジャムも97から
ハイスタから始まったんだ何もかも
そして俺は今また始まろうとしている
頑張ろう死ぬまで
自分は20年来の信者だが…
そんな自分でもフォロー出来ないくらい
新譜にはガッカリした。
時の流れって残酷なんだな。
今では他の音楽に流れてしまった周りの友達ですら
今回の新譜にはワクワクさせられてたんだよ。
ここら辺が田舎ってこともあるからかもしれないが
レコード屋何件も回ってようやく手に入れたCD。
家に着くまで待ちきれなくてめくる歌詞カード。
今はダウンロードばっかりだし
稀にCD買っても歌詞カードなんて見ないからなぁ。
こういう懐かしい喜びを思い出させてくれたこと
には心から感謝する。
でも久々に思い出に浸ってた友人に
ハイスタってあの頃と変わってないなー
って言わせられなかったのは悲しかった。
今では話題にも上がらない。
ガッカリする老人は豊かな時代を楽しめたんだから良かったじゃないか!
あちゃー。まぁ人それぞれだからなー。close to meみたいな曲が聴きたかったのかな?
新作、最初聞いた時はイマイチだったけど聞き込むにつれ好きになったな
>>45
43だけどclose to meみたいなベタなのも
もちろん好きだ。
でもアホみたいな曲をちょっと情緒を感じられるような雰囲気に持っていきつつ
やっぱりアホなんだろうなってとこに落ち着く感じ
も好きだ。
俺はバカだから何て表現したらいいのかが
分からないんだけど日本のバンドでこのニュアンスを
表現出来る奴らっていないと思うだよ。 ほんとに!スルメサウンド。一曲目なんて、まさにライブ一曲目ぴったりじゃない?
>>44
思い出話で古臭くて申し訳なかった。
厨二でハイスタ聴いたせいか美化されすぎたのかも
しれない。
でも20年たっても俺はか >>50
このあと50は…ってやつかw
12月のはカバーだから、期待して待つんだ!! ハイスタ北海道でライブやることになりそうだな
エアジャム行けなかった人優先で。
0054NO-FUTUREさん2016/12/31(土) 07:34:58.02ID:SViyEmFb
これ?
0058NO-FUTUREさん2017/10/04(水) 07:03:59.11ID:XTL/59f7
以前のハイスタと思うから変に聞こえるんだよ。
グローイング→アングリー→メイキングと全部違うじゃない?
俺は最初メイキングは全然ハイスタっぽくないと思ってたクチだけど、ときが経てばいつの間にかハイスタの曲になってた。
we'er all grown upはかなり今のハイスタぽいと思ったよ。
the giftはアングリーとメイキングの感じが混ざった曲に聞こえた
ハイスタじゃなかったら買ってないかも。。ハイスタだから買いました。
0063NO-FUTUREさん2017/11/26(日) 14:59:40.24ID:4jEH0lgv
今日物販の列てどんな感じ?
四時ごろ着いたらほとんど無くなってるかな
0064NO-FUTUREさん2018/05/27(日) 13:28:51.99ID:7HPJwbdG
佐藤: Hi-STANDARDというパンクバンドの「Money Changes Everything」というシンディ・ローパーの曲をカバーしたものなんだけど。
ハイスタのCDやレコードジャケットとかを(当時)デザインしていて、
「ANGRY FIST」というアルバムとか、「ATTACK FROM THE FAR EAST 2」というビデオとか。
あとはスケボーを作ったりTシャツを作ったりとか、しばらくハイスタと関わっていたの。
まだ博報堂時代のときだったんだけど、スタイリストの友達を通して、ギターの横山健ちゃんと知り合って。
そうしたら偶然、高校の後輩だったりしたの。
一緒(の年代)には高校にいなかったんだけど、すごく仲良くなって。
で、「2枚目を出すから、可士和君、デザインしてくれますか?」って(横山くんに)言ってもらってデザインしてたの。
メ ン バー 1 97 6.生 ま れ
1 6、1 7 歳 の 時 ヌンチ ャ ク 結 成(1 9 9 3 年)
1 9 9 5 年、ロ ッ テ ン か ら 1 s t ア ル バ ム
1 9 9 6 年、2 n d ア ル バ ム ヌ ン チ ャ ク ラ
1 9 9 7 年、3 r d、都 部 ふ ぶ く
1 9 9 8 年 1 月 解 散
0069NO-FUTUREさん2021/08/21(土) 20:26:08.74ID:7YkbLDEP
0070NO-FUTUREさん2023/08/21(月) 08:53:41.79ID:Eme3sN0g