ジェイソンステイサム [無断転載禁止]©2ch.net
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単に興業成績とか知名度の差でしょ
トランスポーターよりもいまやワイスピの方が知名度も観客動員数も上だからね
ステイサムファンとしては主演作で紹介して欲しいところではあるけど一般視聴者にアピールする為には仕方ないのかもね ワイスピとステイサムどっちもファンだけど、ネタキャラ的な扱いになってしまったのが残念だな
ドウェイン・ジョンソンと漫才させるって
まぁ面白いけど安易すぎるよね
スカイミッションのステイサムはギラギラしてて惚れ惚れするほどかっこよかった スカイミッションのステイサムは探さなくても自分から会いにくる便利な敵で映画の尺を感じないテンポの良さだったな 微妙にスレチかもだが月曜日の午後ローでやっていたホワイトアウトに山路氏が出演されていたんだね
前回観た時はまだステイサムファンじゃなかったから気付かなかったけど今回も途中からの視聴&ながら見だったからまたしても見逃してしまったorz
どのシーンのどの役で出演していたか知っている人がもしいたら教えて欲しい てかワイスピ関連の歴代興行収入で日本じゃあんまだけど世界じゃロードオブザリングやハリポタなんかより上だからな
トップ10なんてワイスピとマーベルで独占してるわけで 兄貴の代表作もワイスピになってくる ワイスピのメイキング観てると車何台スクラップにしてるのかと思うほどだ
そりゃ予算たっぷり利益もかなり出してるだろうな
>>953
同意
スーパーコンボ自体は面白かったけどスカイミッションの格好良さはもう見られないのが残念 ノエル・ギャラガーは自宅の近くにボードゲーム専用の小屋を建てる計画を地元当局に提出したと報じられている。
ノエル・ギャラガーは昨年、サウス・ダウンズ国立公園内にある18世紀築の邸宅を800万ポンド(約11億円)で購入している。
今回、ノエル・ギャラガーはその自宅の近くに独自のトイレとキッチンのあるボードゲーム専用の
小屋を建設しようとしていることが明らかになっている。
サウス・ダウンズは建築計画に厳しいことで知られるが、提出された書類では次のように述べられている。
「提案する建物の外観や素材はこの場所に建っている他の離れでも使われているものを満たすように十分に配慮しました」
「離れは母屋の付属であり、その外観は田園風景に合ったものとなっています」
ノエル・ギャラガーは今年1月にもこの自宅近くにジムを建てる計画を申請していた。
ノエル・ギャラガーは大のボードゲーム好きとして知られ、ツアー中も常にボードゲームを持って回り、
『フラストレーション』というゲームでリアム・ギャラガーとの金銭をかけた勝負が解散の一因になったと
冗談めかして語っていた。
「いつも最後は喧嘩で終わるんだ。ツアーである時、1000ドルぐらい勝ってたんだけどさ。
いつもなんか文句をつけてくるんだよ。勝負の前に俺が透明のドームを外してサイコロになんかを塗ったとかね。
あれは完全に運の勝負なのにさ。運次第だろ。俺があいつにあんまり勝ちすぎると、ズルをしたと文句をつけてきてさ。
『フラストレーション』でズルなんかするか? バンドが解散した時も『フラストレーション』を持っていってたんだ」 リアム・ギャラガーはブラーのデーモン・アルバーンとのコラボレーションに興味がないと述べている。
あるファンが「デーモンとコラボレーションしたら、非常に素晴らしいものになる」と
リアム・ギャラガー宛てにツイートしたことを受けて、リアム・ギャラガーは次のように応じている。
「いや、興味ないね」
続けて「あなたはデーモンといつも仲良くしてきましたよね」と別のファンが尋ねると、
リアム・ギャラガーは「俺とデーモンはうまくやってるよ。好きな時もあるさ」とツイートしている。
さらに「リアム・ギャラガーとゴリラズのコラボレーションは途轍もないものになるよ。
臆病者だな」というツイートにリアム・ギャラガーは「オタクとヒップスターのための音楽だろ」と応じている。
リアム・ギャラガーは2017年の時点でデーモン・アルバーンとやり合うつもりはないと語っていた。
「しないよ。俺たちは、みんな大人になったんだよ」とリアム・ギャラガーは語っている。
「デーモンのことは気にしてない。彼は申し分ないよ。すごく才能のある奴だと思ってるしね。
まあ、退屈な奴だとも言えるけどね。ただ、俺も当時はそうだったけど、ノエルとつるんでるからな。
あいつはデーモンをストーカーしてるみたいだろ。デーモンは恐らくこう思ってるだろうな。
『一体なんで俺はまたギャラガー兄弟の世界に巻き込まれちまったんだ?』ってね」
リアム・ギャラガーはドキュメンタリー作品『アズ・イット・ワズ』が9月25日に日本公開されることが決定している。
俺たちは、みんな大人になったんだよ」とリアム・ギャラガーは語っている。
俺たちは、みんな大人になったんだよ」とリアム・ギャラガーは語っている。
俺たちは、みんな大人になったんだよ」とリアム・ギャラガーは語っている。 ステイサム映画はどれも似たような展開だなw
沈黙の○○みたいに全部シリーズということにしても違和感なさそう 2020年9月5日 21時21分
https://www.cinematoday.jp/news/N0118388
ジェイソン・ステイサムが、スパイスリラー映画『ファイブ・アイズ(原題)/ Five Eyes』でガイ・リッチー監督とタッグを組むことが明らかになった。
『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』で共にデビューを飾った二人は、『スナッチ』『リボルバー』、そしてフランス映画『ブルー・レクイエム』のリメイク版『ラス・オブ・マン(原題) / Wrath of Man』(2021年1月米公開予定)でも組んでおり、これで5度目のタッグとなる。
Deadlineなどによると、ステイサムが演じるのは、世界秩序を崩壊させるほどの力を持つ新たな兵器技術を追ってその売買を食い止めるべく、国際諜報同盟「ファイブ・アイズ」にリクルートされたMI6のエージェント。
CIAのハイテク専門家と嫌々ながらコンビを組まされた彼は、自らの魅力や創意工夫の能力を駆使して、世界を股に掛けたミッションに乗り出すことになる。
脚本は、今年1月に米公開されたクライムコメディー『ザ・ジェントルメン(原題) / The Gentlemen』でもリッチー監督と組んだアイヴァン・アトキンソン&マーン・デイヴィーズ。
今年10月からヨーロッパでの撮影を予定している。製作は『ザ・ジェントルメン(原題)』の成功に気を良くしたミラマックスとSTXフィルムズだ。 昨日今日と連休だったんで、ジェイソン主演の映画をアマプラで観まくったぜ!
突っ込み所も多いけど…何だかんだで面白いし、強くてセクシーだね。
ハゲだけどw ドキュメンタリー映画「リアム・ギャラガー:アズ・イット・ワズ」が、9月25日(金)より全国劇場公開される。
本作は、オアシス(Oasis)解散後に結成したビーディ・アイ(Beady Eye)を経て、
リアム・ギャラガー(Liam Gallagher)が初のソロ・アルバム『As You Were』(2017年)を作り上げるまでを追ったもの。
オアシス脱退後も彼と親交を続けている初期メンバー、ポール・“ボーンヘッド”・アーサーズをはじめ、
ギャラガー兄弟の長男ポールや実母マギー、現在リアムのマネージャーでありパートナーでもある
デビー・グウィサーら近しい人々の証言を交えながら、ライブでのパフォーマンスはもちろん、
バックステージやレコーディング・スタジオでの様子など貴重な映像をふんだんに盛り込んだ、
非常に見応えのある作品となっている。
オアシス時代、破天荒でスキャンダラスな言動により〈ロックンロール・スター〉としての
パブリック・イメージを一身に背負ってきたリアムだが、この映画で描かれるのは、
そんな彼が持つ実は繊細で弱い一面である。実際のところ、ここまで彼が自分をさらけ出したことなど
なかったのではないだろうか。特にビーディ・アイが志半ばで立ち行かなくなり、
さらに離婚騒動など私生活でのトラブルが重なって半ば自暴自棄になっていた〈どん底〉時代と、
そこからデビーをはじめ、家族や周囲の支えによって見事復活するまでの様子は、ファンならずとも胸に迫るものがある オアシス全盛期をリアルタイムで追っていた筆者も、長らくギャラガー兄弟といえば、〈職人気質で
コントロール・フリークの兄ノエルと、兄の書く偉大な楽曲を体現するやんちゃな弟リアム〉と
いうイメージが深く脳裏に刻まれていた。映画のなかでボーンヘッドが「おそらくノエルは(自分の)
音楽の重要性を過大評価し、リアムの実力を過小評価した」と語るシーンがあるが、筆者もまた、
「ノエルの書く楽曲こそがオアシスの真髄である」と思い込んでいたし、兄に比べると自作曲もはるかに
少なかったリアムが、ソロ名義でここまで成功を収めるとは、(少なくとも2009年の時点では)全く想像もしていなかった。
この映画を観終わってからだと、オアシス時代のリアムの一連の〈奇行〉ですら腑に落ちるものがある。
元々は地元マンチェスターの悪友たちと組んでいた前身バンド、レインにノエルを誘い、その際に
「今後バンドの全ての決定権は俺が握る」という、ノエルが出した条件をリアム自身が呑んだことから
オアシスというバンドの歴史は始まった。〈兄が曲を書き、弟が歌う〉という基本ルールのもと彼らは快進撃をスタート。
瞬く間にブリティッシュ・ロックの代表的存在となり、世界のシーンを席巻していったのは周知の事実だ。
今思えば、ギャラガー兄弟の亀裂はノエルが“Don't Look Back in Anger”(95年)で初めてリード・ヴォーカルを取り、
それがオアシスのアンセムとして定着した頃から生じていたのではないだろうか。94年、初の海外ツアーとしてアムステルダム
へと向かう途中にフェリーで乱痴気騒ぎを起こし、ノエル以外のメンバーと共に強制送還を食らったことに始まり、
96年には路上で泥酔しているところを職務質問され、その場でコカイン所持の現行犯で逮捕されている。
2002年にはドイツ滞在中、一般人を巻き込む乱闘騒ぎを起こしてそこでも逮捕。
なお、駆け付けた警官とも揉み合いになり、リアムは前歯2本を折っている。 そのほか、ホテルや飛行機内で暴れ、出入り禁止になったことも、喉の不調や二日酔いが原因で、
ライブをキャンセルしたことも度々あった。我々日本ファンにとっては、福岡公演での2度の途中退場が
やはり苦い思い出として残っている(ノエルはこの時のことを、〈絶対に許さない〉と述懐している)。
そんなリアムの問題行動や、泥試合ともいえる兄弟喧嘩が徐々に深刻化していったのは、バンドの舵取りを兄に握られ、
ソングライターとしての兄の才能の影に隠れがちだった彼が、自らのアイデンティティを保つために、
〈ロックンロール・スター〉の役を必死で演じようともがいたが故のことではなかったか。オアシス活動中は、
〈トラブルメーカーの弟リアムに苦言を呈しつつも、忍耐強く見守る兄ノエル〉というイメージで
語られることの多かった2人の関係だが、実はリアムの〈奇行〉は彼の〈悲鳴=SOSのサイン〉であったと、
本作「アズ・イット・ワズ」を観て改めて強く思うのだ。
プロフェッショナルなアーティストに生まれ変わった
オアシス、ビーディ・アイと2つのバンドを失い、一時はアーティストとしての活動すら危ぶまれたリアム。
本作では、彼がそこからどのようにして這い上がり、どのようにしてアルバム
『As You Were』を作り上げていくのかを丁寧に追っていく。 プロデューサーの一人、ダン・グレッチーマルゲリットと小さなスタジオに入り、
膝を突き合わせながら楽曲を詰めていくやりとり。オアシス時代には頻繁に使っていた
アビー・ロード・スタジオで、再びオーバーダビングの作業が行えることを素直に喜んでいる表情。
ミックスダウン中に確かな手応えを感じ、「俺なら(このアルバムを)買うぜ」などと
興奮を抑えながら呟く様子。まるでデビューしたばかりの新人アーティストのような、
そんな初々しいリアムの姿にグッとくる
売れっ子プロデューサーであるグレッグ・カースティンも数曲を手掛けた『As You Were』は、2017年にリリース。
オアシス時代の彼を知らないティーン層にも受け入れられ、全英1位を獲得した。
前妻の子供たち(レノン、ジーン、モリー)とも良好な関係を築き、毎朝ランニングに勤しみ、
ファンがサインを求めれば気軽に応じる現在のリアムには、かつての〈破天荒なロックンロール・スター〉の
面影はほとんどない。あの頃の振る舞いを悔い改めながら、家族や友人、パートナーと充実した日々を送り、
自己管理を徹底しながら過酷なツアーを回る彼は、今や〈プロフェッショナルなアーティスト〉だ。 兄との対話が、次の一歩か
さて、そんなリアムに残された最大の課題は、やはりノエルとの和解ではないだろうか。
というのも本作中、兄に対する自身の複雑な胸中を明かすシーンがしばしば映し出されており、
未だ精算されぬ〈わだかまり〉に苦悩し続けていることが、痛いほど伝わってくるのだ。
リアムとノエルの和解。決してそれは、〈オアシス再結成〉を望むから言っているわけではない。
寧ろ、お互いソロも軌道に乗り、オアシス再結成など持ち出す必要もなくなった今だからこそ、
〈対話〉という課題に取り組む準備が整ったとも言えるはず。たとえそこで和解が出来なくとも、
兄への執着を手放すことが出来れば、リアムはアーティストとしてさらに一歩前に進むことができる。
エンドロールで流れる“Once”(2019年のセカンド・アルバム『Why Me? Why Not.』収録曲)の、
〈It was easier to have fun back when we had nothing(俺たち、何も持っていなかった頃の方が気楽だったよ)〉
という歌い出しのフレーズを聴きながら、ついそんなことを考えていた。
映画の全編を通じて、ビーディ・アイにソロと、終始リアムの歌声を堪能できるのはファンとして垂涎モノ。
シューゲイザー/ドリーム・ポップをこよなく愛する筆者としては、なぜかビーチ・ハウスの
“Zebra”(2010年)とマジー・スターの“Fade Into You”(93年)が作中で流れるのも嬉しかった。 ロックンロール・スター〉としての
パブリック・イメージを一身に背負ってきたリアムだが、この映画で描かれるのは、
そんな彼が持つ実は繊細で弱い一面である。
「俺なら(このアルバムを)買うぜ」などと
興奮を抑えながら呟く様子。まるでデビューしたばかりの新人アーティストのような、
そんな初々しいリアムの姿にグッとくる
ロックンロール・スター〉としての
パブリック・イメージを一身に背負ってきたリアムだが、この映画で描かれるのは、
そんな彼が持つ実は繊細で弱い一面である。
「俺なら(このアルバムを)買うぜ」などと
興奮を抑えながら呟く様子。まるでデビューしたばかりの新人アーティストのような、
そんな初々しいリアムの姿にグッとくる
自己管理を徹底しながら過酷なツアーを回る彼は、今や〈プロフェッショナルなアーティスト〉だ。 【超関連スレ】
【兵庫】小学生「はげ、はげ、はげは嫌い」 近くにいた無職男(55)、自分が言われていると感じ、ラリアットなど暴行を加えて逮捕 ★10 [ワロタwwwwwwwww★]
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1602139887/ 割と体力には自信のある方だったが50代になると衰えを自覚する事が増えてきたな
仕事で気合入れる時はジェイソンをイメージしていつも乗り切ってるよ
しかしジェイソン自身も残りの役者人生でもう一発当てたいだろうな
ロックの影に隠れるのは本意ではないはずだ スパコンでプロデューサーとしてロック様とともに名前連なってるけど
多分パワーバランス考えて両者入れただけでほステイサム制作に関わってないような気がした
ロック様はプロデューサーの仕事いくつもこなしてるけどステイサムは役者一筋って感じ
台詞や脚本に口出すことは合っても納得いかなかったら降板してるし 白に出てくる乱橋って、あからさまにステイサムがモデルだよね まもなくここは 乂>>1000取り合戦場乂 となります。
\∧_ヘ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < 皆の衆、>>1000取り合戦、いくぞゴルァ!! ,,、,、,,,
/三√ ゚Д゚) / \____________ ,,、,、,,,
/三/| ゚U゚|\ ,,、,、,,, ,,、,、,,,
,,、,、,,, U (:::::::::::) ,,、,、,,, \オーーーーーーーッ!!/
//三/|三|\ ∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
∪ ∪ ( ) ( ) ( ) )
,,、,、,,, ,,、,、,,, ∧_∧∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
,,、,、,,, ( ) ( ) ( ) ( ) ドラマ落ちして当たり役を見つけたほうが良い
もう映画ではメインとしては頭打ちだろ 来週のBS日曜ロードショーまたトランスポーターだってよ このご時世世界で求められるのは、コロナと戦うステイサム! ワイルドカードという映画やってたので最初だけ観たけど
ちんぽ切ってカードバカ勝ちしたあたりで観るのやめた
なんか微妙な映画多いよねこの人 ステイサムに限らないが
NG多いんだか、そういうオファーが多いんだか、単純に演技力無いのか知らんが
役幅が異様に狭い俳優って少なくないよな
モーガンフリーマンみたいに色々やれば良いのに ステイサムはアスリート出身だし、そこまで器用じゃないと思う‥
変に演技派気取って失敗するより、同じ路線突き抜けた方が賢明だと思う https://news.yahoo.co.jp/articles/
7d1b5bcc5ed5c6f4a9de8a4112d4f88a952c8401
「MEG」続編。観たいか観たくないかといわれれば観たいが正直言って
微妙だなぁ・・ モーガンフリーマンこそ微妙な映画が多い気がする
演技は良いと思うけど脚本がクソなやつ多いよね ブリッツの続編ならみたい
あとエクスペンダブルズとアドレナリン
メカニックは恋人役どうするかだよな
大抵の場合序盤に死亡させられるけどそういうのもう飽き飽きしてるし SAFEとブリッツは警察官ではあるが刑事役なので制服姿はなかったな 山路和弘はステイサムも良いがアルパチーノもたまらん このスレッドは1000を超えました。
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