ロスト・バケーション The Shallows©2ch.net
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ブレイク・ライブリー主演
ジャウム・コレット=セラ監督
http://www.lostvacation.jp/ これ15秒予告観たけどむっちゃ面白そうだな
オープンウォーター系? サメ映画の最新作か
最近リアルのサメも活気づいてるし、タイミングええんとちゃうのん
対抗してクマ映画も作ればいいのに 満潮までに逃げないとという時間制限を設定したのが面白そう サメと友情を結び、背中に乗って岸まで運んでもらう感動のラスト 山を下りてきたクマとサメが波打ち際で死闘を繰り広げる隙に主人公が脱出する爆笑のラスト 絶体絶命の危機にジャン・マルク・バールがイルカに乗って助けにくる驚愕のラスト 夢オチ
主人公が夢から覚めると雪山に張ったテントの中にいて、テントの周りをクマがぐるぐる回ってる
二度目のオチがないままジ・エンド クライマックスで水が二つに割れて岩場から浜辺まで道ができる映画 クソニーの映画ってどうでもよさそうなものまでわざわざスレ建つよな クルーザーから海に入って上がれなくなった映画何だっけ? 似たシチュエーションでスティーヴン・キングの「浮き台」って短編を思い出した
『クリープショー2』のエピソードとして映画化もされてる 高度10000mから意図的に降下して岩山に激突したのに
乗員乗客全員助かる映画何だっけ? オマージュかなんか知らんが銃持ってサメに向けてて冷めたわ 30分ぐらいで終わりそうな予告だったわ
もう写すところなくない? 海ゆかば サメ食うかばね
山ゆかば クマ食うかばね 無事に陸に地にたどり着いたラストのセリフは「お次は何だ?」 515 :[名無し]さん(bin+cue).rar2016/06/30(木) 02:18:30.00 ID:gCuea85K
>>506
こういうの観ると海へ行けなくなるんだよなぁ…
こういうレスするヤツて実際に海行ったことなさそうw >>28
それグリードや
予告で最後まで見せすぎなパターンの気がする。
岩場から浮き灯台みたいなのに逃げて、それも倒されそうになって、灯台にあった?信号弾撃ち込むところまで見せてるけど。 監督、ジャウマ・コレット=セラか
この人、エスタ−とかリーアムニーソンとの3本(アンノウン、フライトゲーム、ラン・オールナイト)を撮ってて
どれもハズレ無しの人なんで、久々にホラー回帰って事で今回も期待できそう >>36
監督なんて気にしていなかったが、それを聞くと期待値跳ね上がる(笑) 主演女優名をやたら主張したポスターが不思議だったんだが、ライアン・レイノルズの現妻なのね(笑) 鳥が居たからなんとか最後まで観れた
内容はYoutubeのショートフィルムレベル
こんなもんで金取ってるのはさすがソニーって感じ >>42
(´・ω・`)
予告で見せてる信号弾撃ち込むあたりがクライマックスなの? >>42
ラストは陸地に辿りつてジャングルの奥から迫りくる何かに向かって
お次は何だ?で締め? これグレイトホワイトシャークかやはり
あのデカさだと アサライムのせいでサメが出てくる映画はC級とか思われてそう ということで明日公開である
上映時間89分だからコンパクトだね >>47
劇場で映画観る層とアサイラムの作品観る層て被ってなさ層 まさかとは思うがメガシャーク的な代物じゃ無かろうな クロコダイルで同じ様な映画無かったっけ
午後のロードショーでやっていた様な この監督お得意の不穏な空気感がビンビンで楽しかった
地味ながら丁寧って感じ 良く出来てた
個人的にサメ映画上位
カモメさんは癒し >>54
おお、やっぱり今回もジャウマ・コレット=セラは外れ無しか
蝋人形の館から、リーアム・ニーソン3部作?までずっと見てきたけど
この監督本当に実力あるんだなあ どうしても予告のシャァァァァク!で
吹く
アサイラムに毒されてるな カモメさんが囮になって浮きブイまで辿り着くと思ってしまったよ サメ映画ではあるがグロは一箇所のみ
代わりに痛そうな描写は多い
そしてサメはちゃんと怖い。カメラを拾う所は小さく声が出てしまったわ
総評としてサメ映画関係なく良作 観てきたがなかなか面白かったよ。ブレイクライブリーのケツばかり見てたがw >>61
主演とシチュエーション考えたら、余程のフェミ監督でない限りやるでしょう。
ただ、個人的にB・ライブリーってプレイメイトみたいでエロく感じないんだな〜。 今観てきた
期待してなかったけど正統派のサメ映画で面白かったぜ バーチャルディスプレイの演出は混乱してしまって、止めたほうが良かったかも。
始めに出てきた車に、こんな機能あんのか?と勘違いしてしまった。 サメに襲われる前の前半はタルかったね。ケツやおっぱいしか見所無い
サメに襲われてからは普通に面白い
カモメかわいい ライヴリーがカモメ掴んでカウントダウンし始めた時
てっきり海に投げ込んでその隙に逃げるんだと思って
すまんかったライヴリー ラスト、そんなアホなって感じだった
127時間に似てるけど及ばない
けつは良かった
女だから見れたけど男が主人公だったらキツイな クロエ役の子が昔のクロエ・モレッツに似てたんだけどキャスト誰だろう ビックリシーンある?
単にでかい音ドーンで驚かすのって嫌いなんだけど。 この手の映画と
なんか最近ちやほやされているサメ映画って違うと思うんだよね >>76
2人組サーファーの1人目が喰われる時はビビった いつサメがくるんだ?という緊張感を持たせる演出がいいね。
オチがちょっと弱いのは残念だったけど面白かったよ。
あの手のブイにはああいう装備がついてるもんなんだ? >>77
サメは一要素で、どちらかというとオープンウォーターとかフローズンとかの
ワンシチュエーションものサバイバルホラーに近いな かもめのスティーブン=スティーブン・セガール(シーガル)てギャグをなぜ字幕にしなかったのか >>73
半裸の男が岩場でのたうち回る絵面はキツいものがあるなw >>68
わかる。ブレイクはエロくない。
ヤンキーっぽさはありつついい女優さんだけどね。 最後のあれはダメだな。前半退屈、サメが出てから面白かったが、
偶然の使い方があまり上手いとは思えなかった。
クラゲとカモメはよかった。 ブレイクライブリーのケツが最高だった!
精子ぶっかけたくなる! 観てきた
サメ映画の典型では冒頭に食われて終わる水着のネーチャンが、シリアスにサメに取り組むストーリーがよかった
サメのCGも違和感なかったし、サメが珊瑚に引っかかってアタフタしてるところでは目がちゃんと瞬膜を張っていたのもリアルだった
ただクライマックスのところはちょっとモヤモヤ
海底近くなったら失速したりするもんだと思うが…まぁ相当頭にきてネーチャンを追ってたってことかもしれんな
ところで酔ったオッサンはどこに行ったのだろう 主役の医大生キャラが活かされた脚本イイネ
冒頭のサーフィンライドシーンから映像&音楽も凝ってて良かった
90分弱とは思えないボリューム感に超展開もあって期待以上の大満足◎
さすがエスターの監督〜バディのカモメもGJだったね!!ただ痛がりさんは要注意w 映画としちゃ微妙かもしれないがサメ映画としては良作だったわ
CGの質も良かったしサメが最初に襲ってくる場面はかなり緊張感あって恐ろしかった
しかしサメがあそこまで執拗にあそこに拘ってたのは何でだ 母とのいい思い出の場所が
生き延びても地獄の思い出になるのが気の毒と
観てる時に思ったが
ラストを見るに大してトラウマにはなっていないのかな
海が綺麗だから海行きたくなる映画だな >>88
モリが刺さっていたから、人間への復讐心
分からない所もあった
・ビーチの名前が秘密な理由
・サーフィンの後は、本当にUberで帰るつもりだったのか
映画を見ている間に考えた結末
・サメのモリを引き抜いて仲良くなる
・カモメを殺して海に投げて食べている間に岸へ逃げる ディノシャークとかトリプルヘッドジョーズとかシャークネードみたいなんを予想して見に行ったらめっさ怖かったわあのサメ何メートルくらいあんだろジョーズよりでかいきしたぞ 妹が妙にブスでなんともw
正直、ワンピースより面白かったのはここだけの秘密 何の期待もなく見たけどメチャクチャ面白いやないけ!
サメの最期? あそこまで面白かったからアレはアレでいいw 許すw >>86
欲張ってサーフボード取りに海に入って、鮫に腹から下切り離されて死んだじゃん 一人称で痛覚に訴えてくるコンセプトがとても良かったわ。 途中で壊れたボートに鳩乗せて海岸に向けて放った場面
囮にする気かと思ったw >>95
え、ワンピつまんなかったん?
これ見て正解か >>84
ドリー見た後だからクラゲはなんかモヤるw >>101
俺も俺もw
つまんない演出だったなぁ、最後は。 まぁやっぱりピーターベンチリーとスピルバーグとジョンウイリアムとロバートショーは偉大だったな、と。 http://eiga.com/news/20160420/12/
来年はハゲVSメガロドンか
イーライ・ロスが降板したのは残念だが金掛かった映画になりそうで楽しみ なかなか好評のようなので明日、ドリーと本作をハシゴしてこようっと
我ながら完璧な2本立てだなあと、ワケのわからん自惚れに浸りつつ >>97
車でサーファーが戻って来たら浜に死体が無くなってたからその事じゃないか(笑) サメ映画の王道にしっかり沿いつつも型にはまらない新しい展開が色々あって満足。
一瞬いつもの爆発オチかと思ったけれども、独自のクライマックスで良かった。
サメパニックというよりサメを使ったソリッドシチュエーションスリラーって感じだったかな。
少しでも興味があるなら観て損は無いと思う。 >>105
小さな出来事からパニックが拡大してゆくあの完璧な構成を誇る不朽の名作に対して、
1人の人間の想像出来る痛覚にフォーカスした本作は中々の秀作。 ビキニのネーチャンがキャーキャーいう良いホラーだった
鳥さんも可愛かったし
ビーチ名ぼかし続けた理由と海が突然燃えたのがわかんなかったけど
油まかれてるみたいな伏線あったっけ
あと主人公がユッキーナ似なのが気になった 途中から笑ってしまった
ラスト倒す必要あったんかね
せめてゴーグル付けてないと海水中じゃ何がどうなってるかわからんだろってのは野暮か 二人組のサーファーが陸に上がった時
荷物盗られるんじゃないかと振り向いたとこ
主人公の人物描写が細かくて良いなーとおもったんだけど
後から出てくる酔っ払い男の伏線だったのね
ブレイクライブリーはママなのに相変わらず可愛かった
美人でしっかりしてて何か寂しそうで主人公のいじらしさが演技ににじみ出てた
ラストの説明台詞過多がいまいちだけど良い映画だった ああいう体験したことないから分からんけど、あんな場所で1日半水無しで我慢出来るのか? >>117
24時間くらい飲まなくても死なないよ。
一応脱水してる風のメイクはしてたけど。 サメに発光弾うったとにに海が允可したのはどうして?
なにか見逃してたかな また100レスくらい過ぎると、なぜ海に火が点いたの?…の質問が出るなw >>119
>>120
同じ質問&回答ないか
さかのぼってレス見るくらいの余裕あるでしょ 全員がレスの頭に枕詞として「サメが燃えたのは信号弾が鯨油に引火したから」をつければいい。
例:サメが燃えたのは信号弾が鯨油に引火したからだが、この映画超オモロかった!(小並感) ブレイク・ライブリーのPVだと思って期待値下げて観てたらまあまあ面白かった
カモメのおかげもあるな 原題は「浅瀬」か。ほかに意味を持たせてるのだろうか。 鯨油は、海面に油が浮いてるカットがあるよね
主人公がここまでガブッと噛まれるサメ映画あんまりないよね >>128
今まで外洋にいたサメは温暖化の影響で浅瀬にまでやってきますよ、浅瀬はもはや安全な場所ではなく危険は身近にあるんですよ ということらしい
主演女優がインタビューでこう言って紹介してた へー
劇中のサーファー二人もここにはサメなんていないとか言ってたしな
しかし昼より夜のシーンのがサメのCGの出来が悪く見えたのは俺だけか ベサニー・ハミルトンがサメにやられたのも海岸からわずか30メートルの浅瀬だと言うしね。
主人公がリップカール使ってたから彼女のことを思い出したよ。
ラストは片足サーファーになるのかと思った。 ジップロックなりに入れて防水対策してスマホを手放してはいけないな(笑)
親父がショーン・ビーンに見えたけど別人だった(^_^;) >>131
俺も
浅瀬で襲ってくる場面では、なかなかクォリティ高かったのに
クライマックスでは、妙にツルツルとCG然としたサメだった
担当したスタジオが違ったんかね 意味がわからん。iPhone以外のスマホは完全防備なのか? カモメをボードに乗せて流したのは囮だと思った。
カモメのようにサメも治療して仲良くなるのだと思った。 ライアンスレで感想書くのやめて
ライアン・レイノルズ【デッドプール】Ryan Reynolds [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/celebrity/1468826055/ >>138
だったらそこでここへ誘導するのが筋だろう、ここで誘導してどうするw 前田有一もロストバケーション評でライアン・レイノルズを引き合いに出してたな
ブレイク・ライブリーといえばそれしか思い浮かばないのか >>140
たぶん全編一人で芝居するリミットと同じ作風だからでは?
ブレイクは嫌いじゃないので見に行くつもりです。 特にひねりが無い一直線のプロットの映画だけど、
要所要所の小技や演出がとにかく上手くて90分アッという間だった
こーゆーB級ジャンル映画だけど、ブレイクがとうとう覚悟を決めた時に
カメラに向かって「遺言」を残すシーンできっちり感動させてみせる手腕もお見事で
さすがコレット=セラ監督 今の所、ハズレが一本も無いのは凄いわ ジャウム・コレット=セラって中々面白いアクションスリラー映画作るよな
このジャンルをどんどん撮ってほしい この映画に限らず、縫合シーンってスプラッタ描写より何倍もキツい。
あのドス黒い血が溢れてくるの見るのしんどいわ。 ああいう縫合シーンのリアルな痛みを想像させてるからサメへの恐怖が倍増するんだよね。
大きさを伝えるための500円玉みたいなもの。昔ならハイライトだったけど。 ヘルメット被ってたサーファーの兄ちゃんほど
死亡フラグの立ちまくってるキャラが
かつていただろうか あのヘルメットが浮いてきた時に生首が付いてるんじゃないかとビビりまくった(笑) あの盗人のおっさんなんで死体なかったの?下半身切断されてたよな? 今夏、行きたくても忙しくて海行けない人は、見る価値ありかも 猪突猛進、サメまっしぐら
このサメ前世はイノシシだと思うの >>150
満潮で海に流された。
世の中には海には満潮干潮があることを知らない人がいるんだから、そのあたりは描写が必要だったように思う。 鮫の襲撃よりもむしろ、途中で女がカモメを食うんじゃないかと思ってヒヤヒヤした。 >>149
死体や喰われたりする直接描写は無し
ただ、傷の縫合シーンなど「痛い」描写はアリ >>155
酔っぱらいのおっちゃん真っ二つになってたようか >>156
プライベートライアンの
冒頭グロぐらいならガマンできるわ ワンシチュエーションでここまで引っ張
ることができるのは立派。主人公の健康的
な肢体はとても良い。遠くを見る眼差しが
素敵だ。
サーフィンシーンもとても美しい。
主人公に、よくあるカワイイボインちゃん
をキャスティングしなかったところに、
映画的な誠実さを見た。
ーーーー!!以下ネタバレーーー
CMには、一切鯨のことが出てこなかった
から、全く予想していなくて、すんげー
キモ恐ろしかった。あんなの近くで見
たら、海に入るのも嫌になる。この結構
なショッキングシシーンをCMでネタバレ
させなかったのも、最近の映画の中では、
作り手の誠実さを感じる。
カモメのスティーブン・シーゲルさんも、作品に華を与えていた。カモメがいなかったら、ずっと息苦しいものになっていた。
惜しむらくは、ラストの攻防が、ちょっと
わけがわかんなくなったところ。海面に火
が付いた理由に気づくのに、ちょっと戸惑
ったし、主人公が最後に何をしようとして
いるかサメが死ぬまで、全く見当がつか
なかった。ああそうなんだ、って感じて。
ここら辺、あと少しだけでも観客にヒント
を出してやれば、やっつけるカタルシス
も高まったんだろうけど。
いずれにせよ、上質な作品だった。 >>154
カモメの大群が「ちょうだい」「ちょうだい」って
襲ってくるんじゃないかとヒヤヒヤした。 >>153
満潮になったのはカモメを逃がしてブイに移動する時だと思うんだが…
朝になってサーファーが戻ってきた時におっさんの死体がすでにないんだよな
まぁ波にさらわれたのは分かっているんだが(笑) 主人公が鯨の死体見つけてからの劇中の不穏さや波にサメがチラリと映ってからの強襲されるのが最高に良かったわ
あそこのシーンだけでも何回も繰り返し見たい 片足失ってもさーふやってるってオチでも良かった気がする。
ホントに出来るのかは知らんが、隻腕のプロサーファーはいるから。 満潮干潮が何時なのか混乱した
小さい岩場に移ってから丸一日経ってるのになんで1日目に満潮にならなかったんだろう >>165
サメアタック食らってるシーンがあったからそのときじゃね 傷の縫合痛そうだったが、その後で海水に浸かる所が嫌だった
あと急いで岩場に上ろうとしてグキっとやる所 見てきた。
ブレイク・ライブリー
スタイルいいね〜♪
それ以外、印象に残らず(^_^;)
CGで何でも出来るから凝りすぎ? 満潮って普通1日2回あるんだが
映画では1日1回夕方だけだったのかな?
見ててそのことでちょっと混乱した 干満の件オレも戸惑った。
誰か時系列まとめてくれないか? 予告で内容見せすぎで退屈に感じたな。
60分くらいでまとめられるだろ。劇中時間も長過ぎ。半日くらいの話かと思ってたわ。
サメよりも鯨の死体が不気味だった。 出てたの10%で残りはスタントなのか‥
微妙にブスな感じしたけど体つきは最近だったわ サメに襲われ、男性サーファーが16針縫う大けが 高知・黒潮町
ttp://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160725-00000410-fnn-soci 面白かった!ラストが怒涛のアクションとは思わなかった!
でも、チンコの裏側がキュンキュンする映画だった! >>170
映画の中では二日酔いの女友達を置いてひとりヒッチハイクで秘密のビーチに来たヒロインだから午前中〜昼〜午後夕方前が満潮って描写だったよ
先に海に入ってた男二人のサーファーが干潮になると岩場が出てくるしサンゴにも気を付けろてヒロインにアドバイスしてたやん
この映画の舞台では昼間が満潮のピークを迎えて、夜中に干潮のピークを迎えるって描写だったね
ヒロインの腕時計のデジタル表示が要所要所で画面に映ってたけど細かい時刻などは忘れてたしまったよ 見ている最中ダニーボイルの127時間が頭に浮かんだ
自然との死闘からの生還だよねどっちも 両方痛いし
あっちは実際の話しがもとだけど
カモメがいい緩和材になっていていたと思う
しかし襲ってくるサメをかなりの頻度で露出するんならおっさんが食われるところもしっかり見せて欲しかったかな
全体を通してあまり説明づけずに淡々と進行していく感じは良かった サメさん、カモメさん、いい演技してた
最優秀助演CG賞とか、作ればいいのに カバン盗まれないかとか気にしてたけど、
あんな人気ないところへ旅行者の女1人でって、自分が襲われる方を心配すべきじゃないの?
来る時もヒッチハイクしてきたみたいだし危機感無さすぎ。 時間の短さもあって良い小品と思ったよ
前半の海とサーフィンの描写が美しい
最後助けてもらった時にビーチの名前を聞くのかと思ったけど あくまでもあそこは秘密の名無しのビーチなんだな >>182
お前、登山中に転落事故とかのニュースを聞く度に
自業自得w、自業自得wってドヤ顔でわめくタイプか? エンディングソング
まわれ まわれ メリーゴーランド♪
もうけして止まらないように♪
動き出したメロディ〜♪
LA・LA・LA ・LA・LA LOVE SONG〜♪ >>162
壊死ってあんなに早く始まるもんなのかね
時間決めて緩めてたし、止血帯を使うリスクとして壊死が早まるって事なのかな >>185
レイプされたり殺されてからじゃ遅いんやで。
日本人女も1人で海外旅行行ってはたまにレイプされたり殺されたりしてるだろ。 そんなに面白いのか
サメ怖いからあんま観たくないんだよな >>191
サメ成分はそんなに高くない
フジツボで足切ったりした経験あると
嫌な映画かも >>191
痛覚に訴えてくる映画だ
あ〜痛い
あ、あ、痛たたた
うわー、痛い
って感じ タイトルのロスバケってのは安易だよな
医者を続ける意欲と家族を取り戻したんだからロストしてないじゃん
シークレットビーチはどうや? 主人公がカニ食べたのにはびっくりした
カモメを食べるのかもしれないと思ったがそんなことはなかった
カモメは助けてもカニは助けるどころか食い殺す
悪魔のような甲殻類差別主義者 結局吐き出してたし、あのカニさんはまったくの無駄死だったな。 満潮・干潮は1日2回あることを無視してないか
夜中に満潮で一度水没しているはず
>>189
PG12じゃなくR15指定で つーかなんでカニ食うつもりだったん?
1日くらいしか経ってないでしょ?
それほど飢えてるとは思えないんだが… カモメが可愛く見えるが
あいつらの縄張り争いの激しさで雛を攻撃し殺してしまうのと
雑食なので他の雛鳥丸呑みするとか知ってるから微妙。 >>198
スタッフのカモメさんが美味しくいただきました 最後に鮫が金属に突入するのと(なんぼなんでもそんなアホちゃうやろ)
主人公がスラリとかわせるのが(だいぶ深く潜ってますよね)納得いかなかった。
まぁ映画だから、と言われればそうなんだが。 >>206
かわせる描写には説得力欲しかったな。
事前に似たような遊びやってるとか
サーファーじゃなくてフリーダイビングの選手とか。 森林地帯で一週間自衛隊バラックで水だけで生き延びた小学校2年生いたんだが。 >>184
人食いザメが前々からわいてて犠牲者を出さないために名前は伏せてるのだと思った クラゲの辺りはものすごくウソ臭い映像でちょっと白けた。 >>212
先にファインディングドリー観てたから
妙に納得したw >>199
夜中に満潮になったらヒロインが寝てる間にサメの餌食になってしまって映画にならんでしょ >>214
映画にならんと言われても
1日に満潮が2回干潮が2回は世界中で同じ常識だから
夜中にサメの餌食になりそうだとハラハラした そのマンチョとカンチョの1セットの話なんじゃないの? >>208
まぁ映画だからw
一滴の血液にでも敏感で寄ってくるなんてのもデマみたいだし
あそこまで一人の人間に拘るサメなんていないけど面白い映画にはかわらない 年に数回だけ1日で満潮と干潮が1回ずつ(1日1回潮)だけの場合もあるみたいだから
映画はその1日1回潮の日に運良く当たったって事だろ >>216
分かりやすく言えば
昼間に満潮が1回干潮が1回
夜間に満潮が1回干潮が1回
となる
つまり夜の間に必ず1回満潮が来る
メキシコじゃなく日本だが
http://www.data.jma.go.jp/kaiyou/db/tide/suisan/
干潮→満潮(満潮→干潮も)は6時間ちょっと
>>218
無いと思うよ
特に内海じゃないメキシコじゃ メキシコ湾やマニラ湾とかでは、日潮不等が著しくて大部分は1日1回しか干満が生じないじゃなかったけ? あれだけクラゲに刺されたらサメに喰われる前に溺れそう(笑) >>224
そんなあなたにはレヴェナントをオススメ。 >>224-226
4年前の作品だけど、ザ・グレイなんて作品もオススメ >>215
ある特定の場所での潮汐の型は日潮不等の程度によって大きく異なる。
メキシコ湾やマニラ湾などでは日潮不等が著しく、大部分1日1回しか干満が生じない。
https://kotobank.jp/word/潮汐-97972
だってよ。 >>228
リンクミスったので貼り直し。
>ある特定の場所での潮汐の型は日潮不等の程度によって大きく異なる。
>メキシコ湾やマニラ湾などでは日潮不等が著しく、大部分1日1回しか干満が生じない。
https://kotobank.jp/word/%E6%BD%AE%E6%B1%90-97972 >>227
ニーソンが手に瓶の破片巻いてウルヴァリンごっこして狼と戦う奴だっけ
全体的にストイックなのに、そのシーンだけ妙にカッコよくて笑っちゃったわ >>210
そのキッズは炎天下の中で陽射しに晒されてたん? >>227
あれは面白かったな。絶望的な映画だけど。
つか、なぜ「グリズリー」が出てこないw 温暖化の影響で浅瀬までサメがやってくることがあるという説明を劇中でもやったほうがよかったと思う >>235
決して無知ではないのだけど、おそらく学校の授業で
教わったまんまの知識を振りかざしたかったんだと思う
潮汐の周期が1日2回あるのに1回しかない映画はおかしいの一点張りだし
今回映画のように潮汐が1日1回しかない地域が実際にあって話の都合で自然現象を捻じ曲げたんじゃなくそれを題材に映画にしたことが分かって良かったじゃない
ソクラテスの無知の知だよ >>236
そういう地域があるのは分かったけど、腕時計の干満計って対応しているのかな?
一応日本でも何ヶ所が場所を選択できるけど オレは釣りをするから干満の件すごく気になってた。今地域による干満の違いを知って大変ありがたく思っている。 2回目行ってきた
分かってはいてもやっぱり1人目のサーファーのところで飛び跳ねてしまったよ
それにしてもビデオ撮影のシーンのババァ具合ハンパないな もしDVDスルーだったらゴシップガールvsメガシャークってタイトルにされてたな
ところでキャストにセガールが居た気がしたけど気のせい? ヒロインがビーチまでヒッチハイクした車のおっちゃん(カメラを拾う子供の父ちゃん)がラストに子供の知らせで浜辺に戻ってきた時に最初に目撃する浜辺の死体は最初の犠牲者(ヒロインの荷物を盗もうとした酔っ払い)だよね
最初の犠牲者の酔っ払いのおっさんの死体は波に流されたとか書き込んでるひといるけど... >>242
ウミカモメのスティーブン・シーガルさんです >>243
胴体がちぎれてなかったから、男二人組の最初にサメに食われた奴だよ。 最初の一撃でふくらはぎ怪我するだけで済むのが違和感
逃げるときに岩で斬った、ならわかるけど >>243
流された説はサーファー2人組が翌朝来たとき
酔っ払いの死体を見つける事がなかったことから生まれた >>246
同感。
せめて3人でサーフィンしてて
1人だけ生き残ったとかじゃないとね。 今日観てきた
客10人もいなくて閑散としてたけど、内容自体は面白くて凄く楽しめた
冒頭は何だこのサーフィン映画と思っていたwけど、話が進むにつれてどんどん目が離せなくなっていった
とにかく主人公のアイタタ場面が多くて特に太股縫合シーンはホラー慣れしている自分でも正直もう止めて〜と思ってしまった
この監督エスターも撮ったらしいけど、緩急の付け方がやはり上手いと思う
照明弾の1発目が不発というか失敗したところは笑うシーンだよね?
自分は内心大爆笑だったんだけど、周囲の客誰も反応してなかったみたいだからちょっと不安になってしまったw
オープンウォーターなんかより数倍好きだわ、この映画
それにしてもこの主人公タフだね
たった1年でまたサーフィンやり出すとか、自分だったら例え地元の海だとしても当面近寄りたくはならないけど >>249
まぁでも実際にサメに片腕食われても1ヵ月でサーフィンに復帰した人も居るしね >>250
>主人公補正で思い出したけど、タフなだけじゃなくやたらと視力も良かったよね
浜辺で寝ているおっさんとか自分は最初全然分からなくて、主人公よく気付いたなレベルだった
サメはCGだと思うけど、カモメは本物なんだろうか?
だとしたら凄い名優だとおも。オスカーで助演動物賞とかあったらこのカモメにあげたい位だ
飄々とした表情?で見切れていったり、画面隅にちゃっかり映っている絶妙のカメラワークも合わせて評価したいw インディペンデント系ならまだしもそこそこ金掛かってる映画の動物は大体CGでしょ
動物愛護団体PETAがくっそ煩いし
本物使って実際に怪我なんてさせたらそら大変なことになる >>253
カモメもオールCG?それもある意味凄いな
てっきり本物+時々ミニチュア+時々CGの賜物かなぁと思ってた
その辺りの撮影エピソードとかはパンフに書いてあったりするんだろうか?
この映画、序盤で張ったあった伏線はほぼラストまでに回収された感じではあったけど、少しだけ解せなかったのは一緒に旅行に来た友人からのメール内容だな
あれ別に無くてもよくね?と思ったんだが
主人公の救援要請が遅れる事への時間稼ぎ的な前ふり?だとしても酔っ払いおじさんに携帯パクられた時点で充分それは果たしていたような気もするし… >>249
エスターの監督なんだ
あれは雪(冬)の見せ方がすごく上手くて美しかったけど、こっちは水の見せ方がうまいなぁと思ってた なかなかの掘り出し物だわ
もっとたくさんの人に見て欲しい >>260
だよね
レンタル始まったらクチコミでじわじわ人気出る系かな
この手のジャンル映画好きな人には概ね高評価で隠れた良作扱いになる予感 デートムービーとしても悪くないと思うんだが、やっぱキャストや監督が地味だからか。
主役がジェニファーローレンスとかじゃないと客呼べないか CMでジョーズ以来の本格的サメ映画って宣伝してたわ >>264
自分も平成版ジョーズだなと思いながら観てた
空腹を満たす為だけに襲っている訳ではない感じとかは本作の鮫もジョーズにかなり近いものがあるしね
因みにチラシにも同じ宣伝文句を使っているなbyスクリーンらしいけど >>262
デートムービーか‥
あんな体つき観てたらムラムラして
初デートには向いてないかな >>259
ソウルサーファーね
これも実話がベースだったりするのかな この監督クライマックスになるとサービスしまくるから好き
サメの倒し方とか完全にアクション インデペンデンス・ディでがっくり来た後だったから余計に面白かった
エンドロールにアニマルトレーナーって出てたからカモメは劇団員なんだな こういう大した期待もしないで見に行って面白かった時の嬉しさがあるから劇場に行くの止められねえわ この監督は次またリーアムニーソンと組むんだよな
余程気が合うようで(何となくホモ臭 さっさとiTunes USAてダウンロードしよう!と思ったら、まだ販売してなかった。 こういうシンプルな映画もわりかし好きだし面白かったな
ヒロインは絶対助かるとわかってても手に汗にぎるな。
それにヒップやら体のラインがエロいし。上下のビキニでなにかできないんだろうかと思いながら見ていた >>273
食べるところが沢山ある鶏や鴨より
鳩のが美味しいの、知ってる? 序盤のサーフィンやるところの映像と音楽がいいね
真っ二つになったおっさんより太ももを縫い付けるところが怖かった >>278
とは言ってもカモメやウミネコの料理って聞いたこと無いしなあ >>280
釣りしてる時にアクシデント的に釣れるらしいね
しかも結構な頻度で
道徳的な面も大きいんだろうけど根本的に不味くて食用に向かないらしい >>282
カラスだって調理法次第で食べられるし、フランスだと高級食材だったような
カモメだっていけるはずだ(笑) 生きたまま食われて不味そうな顔をされたサワガニさん(´・ω・`) >>283
山賊ダイヤリーでもカラスは普通に食べてるね
ただカモメはそういう問題じゃないっぽいよ カモメを食う
壊死した足を切断
ボードに乗っけたカモメを囮に
ヘルメットに生首が
とか色々予想したけどどれも外れた
さらに最後サメを倒して漂着なんて完全に予想外w カモメは見ているこちらの想像力を刺激してくるし、いるだけで和むしで本当ナイスキャラ カモメはCG?
動物プロダクションのカモメさま?
併用かな スレをカモメで検索してみた
お前らカモメさん好きすぎだろ >>270
トレーナーがついてたのはサメさんだぞ。 最後に親子が発見した死体って泥棒おじさんのやつ?
あと1日目は沈まなかった岩礁が2日目は沈んだのはなぜ? 主人公が最初に海に入る準備をしてる場面でサーフボードを砂?でゴシゴシしてる描写あったけど
あれどんな効果があるんだ? >>292
1日目のヒロインや2人組がサーフィンやってた昼間は満潮で岩礁なかったんだよ
午後になって2人組が引き上げる頃には干潮で岩礁が出てきた
要はあの2人組は地元の人間だから満潮と干潮の頃合いを知っていて満潮の岩礁が出てない時間帯にサーフィンを楽しんでた
設定上はさすがにあの2人組もこんな浅瀬にまでホホジロザメが来るとは思ってなかった
それゆえの悲劇
打ち上がってた浜辺の死体は胴体真っ二つの酔っ払いの泥棒のおっさん説と2人組サーファーのカメラじゃない方の説の2つあるね、ここでは >>294
ワックス塗ってるんだろ
滑らない用途のやつ >>295
真っ二つの胴体だったらもっとウワァァァとなるだろうし、きっとサーファーの方だろうな
誰かパンフレット買った人いる?どうだった?
すごく気に入った映画だし買いに行こうか迷う >>297
パンフレットはそんなたいしたことない
というか映画のパンフレットで値段以上に読めたのはここ数年ではマッドマックス怒りのデスロードくらいだけど カモメが飛んだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
があるかと思ったらなかった >>300
あなたは一人で生きられるのね につながるのか? カモメは最後まで飛ばなかったね。
カモメが飛んだ日とはいかなかった。 >>305
水分不足の描写してたよ
唇がカサカサになってたし 所詮は、かもめはかもめ
ひとりで海をゆくのがお似合い 泥棒おじさんは襲われることなくボードもかっさらってくほうが、より無情感が出て良かったのにと思った。 正義の味方シャチが参上しホオジロザメを倒し、ビーチに平穏が戻りました
というのもいいな。
暗礁に乗り上げたクジラもシャチが射止めました。
今回の映画は事故解決が売りだから、予告ではブイに到達するところまでは
紹介されていたが、貨物船やヘリコプターの救出はないなとは思ってました。 泥棒おっさんが欲出してサーフボードまで取りに海に入った時、
俺だったらサメに食われてしまえと思うのにあのオネーチャンは
止めようとしてえらいなあと思った。 唇カサカサはしてたけど全然喉は渇いてなかったよね
海で遭難した人はあまりに喉が渇いて海水飲んで死ぬって聞いたけど2日くらいじゃそこまでならないのかな 小便する描写もなかったやろ
つまりあれや…
永久機関ってやつや… >>313
生きてれば警察なりレスキューなりに通報してくれるかもしれないからな
あの状況じゃ通りがかりなら泥棒だろうと救いの糸 ブレイク・ライブリーの体のラインが気になってたの俺だけじゃなくて安心したw
最初のサーフィンで後ろから舐めるようなカットとかフェチズム全開だった 今日観てきた
アクセサリーで傷の縫合とか、身の回りの小物でサバイバル良かった
127時間とかキャストアウェイ好きなんで
一ついまいちピンときてないんだけど、クライマックスのブイ固定してた鎖に
捕まって海底に引っ張られるって、重いから沈んでいくってことでいいのかな? >>321
沈む鎖に引っ張られて行く状態だよ。
しかし、あまりにも鮫がバカ過ぎないか?しょせん魚類だし、あんなもんなのか?
板に乗せたカモメを流しておいて、喰われてる間に逃げる作戦かと思っちまったw 明日映画の日だから仕事帰りに二回目見に行ってくるぜ 上映時間短いのにクッソ長く感じた。
カモメが居なかったら最後まで観てなかったな。 >>327
俺は2回見たよ
見てよかったと思ってるよ
3回目はさすがに行かないけど、DVDは買うかな >>321
ブイとテトラポッドを繋ぐ最後の一本の鎖が切れた反動でより早く
沈んだと解釈した。
テトラポッドに尖ったものが何本もあるというのはご都合? >>330
海底のトンガリはサメがもぎ取ったブイの一部が沈んだものでは? ガイド含めたあの村の住民が実は人食いザメを飼っていて、都会から来た観光客をエサにしてるという設定なら一気にB級ワクワクアニマルパニック映画になる >>328
おー!時間がやたら長く感じたんだよ!!
途中で時計見て驚いたもんな。
風景があまり変化しないからかなと思っている。 サーフィンしてるときの波の壁にサメのシルエットが
映るシーンは映画ならではというか、最高にいい画だったよ いや面白かった
この監督はエスター、アンノウン、フライト・ゲーム、ラン・オールナイトと4本観てるがハズレが無い
スピルバーグの「激突」などこの手のジャンルは高い演出力が要求されるジャンルだが、
ちゃんと料理出来てる感じ、この監督は力量あるわ 所々3Dを意識してそうな演出があったような…
でも3DってIMAXじゃないと見えにくいから好きじゃない サメの最期だけは突然アクション映画になってズッコけたよな
結構なスピードで沈んでたのに体力が落ちてる主人公は機敏な動きで横にズレたけどあれ絶対無理だろ この監督、ラストの決着は毎回スタイリッシュに決めてくるからなぁ。
今回もスタイリッシュ優先な感じだったから、全体通して浮いて見えなくもない 明日の午前中時間が空いたので見に行きたいんだけど
グロ要素キツい? あれだけの目に遭っておいて一年後にまた波乗りってアホかと思う 面白かった。時間的にはコンパクトでお尻とおっぱいはボリューミー
カモメの芝居だけはわからん ビーチの名前結局出てこなかったけど、たぶんサメの餌場とか
そういうコテコテな名前だったんじゃなかろうかw 実はラストシーンはホラー映画でおなじみの助かったと見せかけて…でサメがテキサスにも現れておしまいかと思ったわ 漂流しているブレイクを助けに行った男と共に噛まれて死ぬオチかと思った。
鯨を襲った鮫は一匹だけじゃなかったということで。 ビーチまで車で送ってくれた男の人にお礼を渡そうとして断られた後、なんか言ったけど訳されてなかったんだがなんて言ったの? >>349
あれは呪術的な意味で禁句なのかと思った
忌み言葉みたいな 女優の宣伝にもなるしタイトルいじるならブレイク・バケーションにすればよかったのに 主人公足首にクソダサいタトゥー入れてたから
映画の最後にサメに襲われて海ドボン
静かな海が映りつつエンドクレジット
クレジットあけに食い千切られたタトゥー入りの足首が岸に漂着する。
で、終わりだと思っちゃった。 助けたカモメが恩返しに重要な役どころが用意されてるのかと思いきや 主人公がビーチの名前を聞けないのは、いざ通信で助けを求める段になって具体的な居場所を言えずギャフンするための仕掛け作りなんだろうなだと思ってた。 >>357
サーファーが足首にタトゥー入れるのは、そもそもが「足首だけになっても
身元が分かる」ようにだから。
それだと当たり前?のオチになっちゃう。 ディープブルー見直したけどあっちの鳥は喰われてたな ネットの評価高くてウキウキで見に行ったらC級じゃねえか
期待しすぎたわ
怖がらせるシーンで失笑起きてたけど、期待値低くければ楽しめたんかな >>369
こういうことすぐ聞く奴ってなんなんだろうな。
自分が好きな映画を貶されたのが余程悔しいのかな。 まぁ万人に受けるタイプの映画じゃないからね
でもホラーとかスリラー系批判する人って決まって
怖くなかったって書くね
その人が本気で怖がった映画というものを
見てみたいといつも思うんだけど
何故かタイトル教えてくれないんだよね 誰にでも薦められる映画だと思ったけどな。
こういう、大作じゃないけどわかりやすくコンパクトで退屈させない作品は月1くらいで観たい。 今日2回目行ってきた。今年20数本行ってるけど、ダントツで面白い。
3回目行くか悩むな。 サメアクションとかサーフィンシーンとか姉ちゃんのボディとか3Dでやったらいいのに、って感じだった
クラゲのシーンとか空中に浮き出るスマホ画面なんかも >>116
逆じゃね?
満ち潮で浜に打ち上げられた >>380
サーファーの死体はそうだけど、酔っ払いは流されてるみたい ロストバケーションってタイトルだし
アホな大学生グループが15人ぐらいで
サーフィンしにきて
次々と手がもげ、足がもげ、バシバシ死ぬ映画だと思ってた
思ってた映画とは違ったけど面白かった
でももう少し血が欲しかったかなぁ
あと2人位は派手に死んでほしかった 邦題が糞すぎる
センスないんだから原題をそのまま使えよ ロストバケーション - 鮮血の白い肌!! -
昔のテレビ東京の映画枠みたいなサブタイトル付けてみた。 カモメが脱臼直してもらった時に指かじるのがかわいい。 ところであのカモメってかなり小さいよね。
まだ子供なのかな。
カモメってたしかもっと大きい。 マズイな
ここまで ロスト・バージン って思ってたったネタない
オレだけ?? アメ公のパニック映画って、傷口を縫ってるシーンを見せるの好きだな
向こうでは需要あるのか? ひたすらヒロインが痛い目に遭う映画。
カモメが弱ったヒロインの傷口つついたりしたらもっとリアリティあったのに。 >>381
人工的に増量した結果があれだというのになんという暴言 >>390
あのシーンはランボーを思い出した。
傷口に火薬でボッ、ってやつ 津波映画でナオミ・ワッツが片足切断かと思ったが、
今回のヒロインの一年後も足がついていた。 ロスト・バケーションというタイトルを見て「ロング・ウィークエンド」を思い出してしまった。
1970年頃にいくつかの映画祭で受賞し、リメイクもされたネイチャーホラーの隠れた名作の奴。
日本では劇場未公開のままひっそりソフト化。 空中にスマホの画面投影する構図が面白いなと思ったんだけど
別にこれが初出ではないよね?
不勉強ですまんけどどのへんから始まってるか分かる人いる?
それともどの映画が元ネタとかよりCMとかである手法を真似ただけかな >>398
リーアム・ニーソンのフライトゲームって映画見るといいかもよ
同じ監督だからか同じ演出がある >>358
カモメが集団で「ちょうだい」「ちょうだい」言いながらサメを襲うのか。 見てきた。良かったよ。久しぶりにドキドキする緊張感のある映画を見れた。
てっきりオープンウォーター系の救いの無い終わりかと思ったら、ジョーズ系の王道的エンドね。
いくつか疑問もありましたが、このスレ読んで分かった。(満潮回数とか、酔ったおっさんの死体どこいったとか。)
大体分かったのですが、最後、海底に鮫を串刺しに出来るような、ある程度の大きさのある尖った物が存在する
という事を彼女はどうやって知ったのだろう? ラストバトルでジャケット脱ぎ棄てる所は燃えるよね
単なるサービスシーンかと思ってたけど、
浮力を捨てる意味があるのかな? ?
ブイの鉄に引っ掛けて手綱代わりにしてたじゃん? >>410-411
手綱ではなくロープ代わりな(笑)
もちろんサービスシーンだよ、最初にビキニ見せてるからサービスなのかは疑問だ(笑) 最後に巨大なカモメの親が出てきてサメをつつき殺します(ネタバレ) 夏にこんな良サメ映画を見ることができて最高だわ
手堅い演出と構成でダレないのがいい 鯨油だけが冷めた
あんなに爆発級に燃えやすいのかな 最初と最後に出てきたレゲエおじさんは、隠れサーフポイントへのガイドなの?
それとも単なる近所の住人なのか?息子も居たし。 主人公のけがはいらなかったんじゃないか
あれだけ動けるのはおかしいよ
なんか冷めたわ >>416
クリヘム主演の白鯨との闘いの中でも鯨油に引火して船が大爆発していたぞ 長時間の潜水を可能にするために頭部に油を貯める器官があるんだよな この映画は2Dで見るか3Dで見るかによって評価が分かれるだろうね
まぁまぁっていう評価してる奴は大体2Dで見てる
オレはたまたま3Dで見たけど超ど迫力であっという間の90分だったよ
間違いなく今年のベスト映画かな >>416
油が燃えることに文句言う奴とか初めてみたわ カモメ萌えー
ボードに乗せて、サメのエサにするんじゃないかと、ヒヤヒヤしたゎ >>413
そんなあなたには『シャーク・ナイト』(笑) サメってお腹いっぱいとかないのか?
どんだけ食べるんだよ クジラの腐り具合からみてあのサメがやったんで無いと思う。
どうですか? >>430
ご都合主義だけども
平和にサーフィン楽しんでる昼間の時に遠くでクジラが潮吹きしてるカットでもあればね 見てきたぜ、いい映画だった
サメが執念深すぎたり、ラストで馬鹿みたいに突っ込むところとか気になる点もあるけど
全体的にハラハラし通しで楽しく見れたよ
ヒロインが岩礁に這い上がるところとか、こっちまで足を上げちゃった 酔っ払いみたいな状況憧れるわ
酒飲んで朝の浜辺で起こされてみたい
なんでボードを取りに行ったのかわからんが。金になると思ったのかな
スマホとか水没するじゃん これってメキシコが舞台やろ?
リアルやとオープニングのヒッチハイクの運転手にレイプされて
金品奪われて殺されて海に捨てられてサメの餌になって20分で終了
それがリアルメキシコのロスト・バケーションやで UBER呼ぶから大丈夫はギャグだったのかな
あんな地元民しか行かなさそうなビーチに呼べるとは思えないんだけど しかしビキニよりもラッシュガード着てるときのほうが胸のボリュームを感じられて良かったな 胸に注目しがちだが黒い上着と生足の組み合わせがたまらん 主人公が余計な事しなければ、テキーラのおっちゃんは死なずに済んだな。 >>443
そんな殺生な
あの状況下で主人公にSOS求めるなとか、どんだけ鬼畜なんだよ
あと、余計な事をしたのは酔っぱらい自身だからな
そこを勘違いしちゃダメだろ
主人公はちゃんと鮫がいる事も教えてたし、海に入るなって必死に止めてたのを忘れたのか? ところで
地元サーファー二人組の最初の犠牲者
ホホジロサメのあのジャンプはあんな浅瀬で可能なのかな?
映像はいいんだけど違和感がちょっとあったのよね
あれができるなら、干潮時の岩礁に避難したヒロインをジャンプして仕留められたんじゃないかとふと思ったりしたので トゲトゲが痛いやん!
ウチあれにやられたけん、
あの岩礁よー近づかへんわ、
イケるんちゃうか思うて32秒我慢したけどまたバリバリいってもうた
あれほんま痛いんよ〜 iPhoneが完全防水仕様なら、おそらくあの女はリストバンドで身につけて海に入ったはずだから、今回の悲劇は回避できたはず あの女が使ってたのはXperiaだよ。
ソニーピクチャーズだし。 というか
あんな辺鄙なビーチの近くに基地局なんてあるのか?
映画だけど 防水仕様だったとしてもサーフィンしに海に入るんだから必要なくね? 今日見たが、小品だけどB級って感じはあまりなくて、面白かったな
全体的に緊張感があるから、ラストのアレもそれほど不評じゃないんだろうかw
関係ないが、シンゴジのクライマックスって、アレのような王道テイストを意図的に省いたような作り方だとも思った スマホの画面が浮かび上がるのはダサいと思ったけど
Go-Proの使い方は良かった >>454
シンゴジの決着の付け方は個人的に消化不良だったわ
比べるならこっちの倒し方のほうが好きかな
B級テイストと言われようがやっぱ最期にはカタルシスが無いとね スティーブン・シーガル役のサリー・シーガルさんはIMDbに個人ページもあるんだね
ttp://www.imdb.com/name/nm8257932/reference はじめ主人公の年齢がよくわからんかった
91年生まれとか言うから
ライブリーはそんな若くないだろと思って近未来の設定なのかなと思った
スマホ画像が空に浮かんでるのを見て、これ劇中人物も見てる未来技術かとw
でも医学部在学中ってことでやっぱ
20代前半で現代の設定なのねw 最終日滑り込みで見たけど面白いなこれ
今のところ夏映画一位にしとこう 普通は一般人がいろいろ殺られてから主人公の番になるんだが
いきなり主人公が襲われるってのがポイントと言えばポイント >>90
ビーチの名前言わなかったところがまた良かった
>>187そんなコテコテな分けないな、だってここには鮫はいないよって誰か言ってたし
むしろあれだ
見かけによらず毒珊瑚、海月、岩礁と危険で一杯みたいな名前かもしれん >>465
映画館に観に行くかというと微妙だがレンタルでそんなタイトルで並んでたら見てしまうかもしれない 映画のテンションと合わないだろうけど
酔っ払いをこっちに気づかせるために
ビキニめくっておっぱい見せたりとか(別に映さなくてもバスト上だけでも)あるかな〜って
思ったけど、ゆるくなっちゃうからそんな演出ないか >>470
近くで見ようと海の中に入ってきちゃうだろ(笑) あれどうしてサーフボード取り入ったんだっけ?
そのまま金もっていけば良かったのに
おっちゃんサーフィンやらんだろ
悪い人なのかいい人なのか >>475
サーフボードも売れば金になると思ったんじゃね?
まあ酔っ払いのやるコトだから さっき見てきた
メッチャ怖かったんだけどなんなんこの映画
ますます海が怖くなったわ
1つ疑問があるんだけど、2人組のサーファーが戻ってきたときおっちゃんの死体に気づかなかったのはなんで?
遠かったとか? ガキンチョのお父さん、お礼ももらわないし、人助けも進んでやるし、人の鏡や。 >>478
映画だから的なご都合主義はサメの猛攻とやっつけるシーンのところだろ
現実にはあんな風なまるでサメパニック映画みたいには来ないし、あんな風にうまくやっつけられない
他はまあ自然だった >>480
サメにどの程度の知能があるかは分からないが、火をつけて苦しめられたからブチ切れてブイに特攻してきたってのは自分には納得できたよ
ただ確かにあんなに華麗に成敗できたのはご都合主義だね どうせなら
海面の鉄杭にひっかかって
ブルブルしながら段々と息絶えてくサメでもよかったなー
海中アタックは爽快すぎる あの仕留め方は映画トレマーズで見たのに何となく似てる
それも暴走牛の何とかいう元ネタがあるらしいが米国人じゃないので分からんw
分かる人には、あれだっ!て分かるみたいな手口 『マンイーター』ちゅう人食いワニの映画も最後は杭みたいになった大木にワニが突撃して串刺しになる(笑) おっぱい成分が足りてなかったかな。
サメにはおっぱいだろ。やっぱり。 たしかに女の子が出てるのにエロシーン皆無でR12にする傷出血シーンありとか
監督はこれ生真面目に作ったろ
だがエロシーン入れちゃったらよくあるB級に成り下がる
なにげに音楽が良かった気がする 今観てきた
カモメ助かって良かったねw
>>486
音楽良かった
使い方が面白かった
>>483
元ネタあるんだ
吹っ飛んで串刺しエンドとは別系統としてあるくらいのネタなのか 猪映画とか熊映画とかそんな倒し方だったし
巨体が勢い余って〜ってのは割と常套手段なような >>486
ターミネーターなんか、売れないボディビルダー使って、濃厚エロシーンにラストは合成CGというB級テイスト満載だったけどな やっと見てきた
鮫に襲われた傷の縫合にサンゴ、カニ、クラゲ、胴体ちょん切れたオッさんとか色々と痛そうだったが
一番痛そうだったのは脱臼治してもらう時のカモメだった B級の概念が曖昧な部分があるけど、ターミネーターは立派なB級映画だと思うが...
この映画、決着の付け方含めて「今までとは違うサメ映画にしよう」という工夫が見えて好印象だった
痛い描写は苦手だけど この映画鑑賞あるある
お姉さん仕方なくカモメを食べるのかと(食べちゃダメー
照明弾をサメの口に撃ち込んで仕留めるかと(これでも食らえ! 映画の、自分で治療するシーン大好き
この映画のはかなり良かった
「オデッセイ」のもイイよね
リドスコはプロメテウス続編でもっと凄いのやるから期待しててくれ!言ってたな 最初に襲われたシーンで「あ、このおねーちゃん死ぬんだ。主人公じゃなかったのかー」と思ったら生きてた
カモメとお尻が可愛かった >>477
だよな、俺もそこだけは気になった
キレイな浜辺だから目立つだろうに 100スレおきくらいに繰り返される疑問
@酔っ払いの死体はどうなった?
A満潮干潮は1日2回有るんでは? 傷口セルフ縫合シーンは直視できなかった
たぶん円盤買うけどあのシーン怖いから
滅多に見返さないと思う
ファイナル・デスティネーション枠 >>497
地元サーファー二人組がヒロインに説明してんだよね
潮汐サイクルについて
字幕がさっと流れちゃうので、それ見逃すとなんで一回しか起きないの!?と最後まで悶々としちゃうんだろね >>498
特殊効果だと思えばどうってことないさ!
そう、どうってことないよ… 鮫の口に毒珊瑚ぶちこむか灯台の電気を食らわすかと思ったのに 照明弾+鯨油攻撃を取っといて最後にあれでも派手で良かったけどそうしなかったのはジョーズと被るからかな うん。派手な決着への期待はあったと思うけどジョーズを避けたな
というよりむしろジョーズのようなアクション重視でなく、視点を主人公とその家族や現場で出会った人達(カモメ含む)との心の繋がりに重きを置いた良作だな >>504
海上でサメを殺せる電流流したら自分も感電死しますがな(^_^;)
というか灯台じゃないし・・・太陽光発電のブイだし(笑) もう上映している映画館ほとんどなくなったな
早くDVD発売してくれー >>508
ほんとだ、福岡と沖縄だけしか上映してない。 スマホの映像がポップアップされる糞みたいな演出流行ってるの?
没入感が大事な映画なのに嘘臭さが強調されてめっちゃ萎えるんだけど あの部分に殊更ひっかかるほどのことなのか?
別に映画の本筋とは関係ないように思うけどね。
ま、木ばかり見て森を見ない人もいるということなら納得。 >>512
これも10年後に観たら古くさいと感じるをだろうね
あまり映画にテクノロジー系を出しちゃ不味いね 前から監督が普通に自作でやってる演出なんでいちいち突っ込むなよ >>516
そんな事言い出したらスマホや電子機器関係なんかは一切劇中で使えなくなるだろ
あの演出は最先端テクノロジーを披露する為でもなんでもないんだから別にいいんだよ >>518
そそそそ。いちいち文句を言うようなもんでもない。 >>512
この監督特有の演出
過去作も似たような感じでやってた ロストバケーションが4Kブルーレイで出る
おっぱいも痛そうな傷口も超リアルに これスピルバーグのジョーズ並に面白かったのに何でヒットしなかったんだろうね
オープンウォーターみたいに死んでバッドエンドと見せかけてクライマックスはアクション映画になるというジョーズ級の傑作なのに
タイトルが悪かったのかな? >>530
時代が違うからなあ。
もうサメパニック映画で大ヒットなんて誰が作っても無理だろう。 ネタバレ
主人公はギリギリ逃げ切るけど
岸まで這い上がってきたヘドロに飲まれる >>530
今の日本って本当に面白い=ヒットするとは限らないからな
観た人のレビューは概ね高評価だから口コミでじわじわ人気出るタイプの作品だと思う
この監督の作品ってそういうタイプの物が多いし >>533
脱出前におっぱい吸われるとこ興奮したよ 無名の監督かと思ったらリーアムニーソンのアンノウンやフライトゲーム作った監督だったんだな いちお「エスター」というホラー?
が出世作よ
「ランオールナイト」もだっけか 来年公開の新作は四度リーアムと組むのか
The Commuter
内容不明だけど平均的に面白いから楽しみだ 液晶が付いてるからなんだろうけど
ソニーの映画なのにGoProってのが驚いたよ カモメなんでずっと飛ばないでいるの?
撮影のために羽切りされちゃったの? 悪魔みたいな9歳の少女エスターの正体は歳を取らない大人の女という映画じゃなかったっけ?
俺もまだ見てないけど 日本でも一人でサーフィンするやつって財布とか車のキーとかどうしてるの? 見たようなシーンばかりだった。
大きな口でガジガジとか 使い古された設定ながら中々良心的な映画作るやないかと思ってスタッフロール観たらジャウムコレットセラ
これで何度目だという感じ 地味なリアル鮫かと思いきや意外と変態なアクションをする鮫で得した気分 いつあのカモメがガブッといかれるかとハラハラしました さっき見たとこ
海で負傷して自分で縫合する場面が痛そう
周りは塩水ばかりだし
確かにジョーズで見たなーという場面が多い
でもやっぱサメ怖い海怖い
今日はお風呂の湯船も何かイヤ ホオジロザメはみりん干しにして美味しく頂きます
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161207-00000029-mai-soci こういう個人的な災難話って登場人物も少ないし低予算で作れるね 味方が欲しい…チラッ→
このカモメを反対側に投げてサメに食われてるスキに… 隠れたB級映画良作の見本だな
90分未満のお手軽さ、内容の簡単さ、見た後の後味の良さ
全て○でした 今日観た。
盛り上がりに欠ける感じしたな。
個人的にはカモメがサーフボードで流されていくとこ。
食われちまうよ、とハラハラ。
エスターの監督なのか。
アイディアはすごく面白いし、映画館で観たら印象は違ったかな 岩場にいる時にサメはまだ怒ってないから襲ってこなかったんだよね?
あの岩場でもうひと盛り上がりあればよかったけどなあ。
あたかも安全地帯みたいに横になって寝てるのはどうしたものか このゆいかとかいう見るからに頭悪そうな基地外SMAPオタドブスがSMAP解散をμ'sのせいにして八つ当たりしているけど
これはどう考えても我々はもちろん、キスマイの宮田や志田未来ちゃんに対してもナメてる上に喧嘩を売っていると考えていいので
制裁としてこの基地外ド低悩メンヘラドブスを徹底的に追い込みかけてこいつらをぶっ潰しちゃってくださいwwwwwww
http://i.imgur.com/tyIWbLf.jpg
http://i.imgur.com/YWmr5Y4.jpg 総合的におもしろかったが、あえて突っ込みどころを3つ
満潮と干潮が不自然
鮫が、せっかく仕留めた鯨をほぼ食べないでなぜか人間ばっか襲う
ろくに餌もないであろう、岸辺に居座りすぎ。主人公に固執しすぎ それを言っちゃあおしまいよ。
脳内で色々と変換して楽しむのもまたアリかと。
でもやはりこの映画の主役はカメモだといまだに思ってる。 >>574
低予算て言ってもシンゴジぐらいのお金使ってるけどねw >>576
予算的にはB級かもしれんが本国での公開規模はA級だよw
日本でも157スクリーン公開だしどこが隠れたB級映画なんだろ?
隠れたB級映画て言いたいだけなん?w ツッコミどころはお約束として楽しめるバランス感覚のある映画だと思う 潮の干満については赤道直下だからってのがなかったっけ >>588
やっぱハリウッドってケタ違いだな。
向こうは60億くらいでも低予算扱いだしな。 >>586
それは某レビューにもあったツッコミだね。でも、そこそこ面白かったと書いてあった。 さっき見たがあんなに頑丈なビキニ水着って凄いな
破れるどころかポロリも無いなんてスゲー サメの主人公への愛がすごすぎw
仕止めた鯨を食べろやw まあブレイク・ライブリーがあんなセクシーな体晒してたら
サメとしては襲わないわけには行かないよな >>601
日本語入りの輸入版買うとかでもいいけど、
アマゾンならもう半額になってるぞ 気になってたからレンタルで見た
そしたら良作だった。
メインテーマって言っていいのか、所々で流れる不気味なテーマが不安にさせてくる。
名作であるJAWSでの市長とのゴタゴタとかそういうドラマ要素は無くて
浜が見えるのに孤立してるっていう状況からくる緊張感がたまらない
ずっと海の上に居るのにまったく飽きなかった。
もっと広く認知されてほしい。 ヤフージャパンブログ社員ダイエットニュース マイナス金利狙い通り「仏」ローーン
https://www.youtube.com/watch?v=W92K6qIuZak京都京野菜ぼったくり取引価格
ダイエットニュース (アリババダイエット40代偽装結婚プロ級世代(ヤフージャパンタイ資金洗浄)
違法改造大好き在日中国人報道中国車リコール発言反日飛行機会社
ヤフーネットダイエットコーヒーニュースタウンワークサービス不足マイナンバー窃盗犯
安売ドラマ魔界村ビールぼったくり販売員適正価格
適当ビジネスニュース報道プロ級世代新社屋TRUMPTOWER左遷「仏」40代監視カメラ使用コンプライアンス速報駐車場 (入社拒否
トランプジョーカー切り(放送大学森有消防庁コストカットアイドルマスターパイナップル)
NHKトランプ大統領ニュース(ヤフージャパン上院社員特別生活費支給旅行沖縄汚染水スキンケアテレビ東京ギャンブル依存症顧問職員)
ヤフージャポンマイノリティ社員「日本とロシアは仲良くさせてはいけないーhondasouichirouー」
中国建築歌富裕層息子カジノ通い連日連夜オールTRUMPパーティー(反日飛行機雲農薬散布マスク女問題)駅内マスクオンNA消費者せんター相談CNN向け原文ママニュース >>258
あの状況なら相手がカモメじゃなくバレーボールでも救われるんだよ >>611
ファイナル・デスティネーションで
最初にやられる子並みのトラウマシーン >>614
まぁ間違っても金曜ローではやらないだろうな
つか、さっさと地上派でやって欲しい
もっと良作認知されていい TV放映したらまた満潮が1回しかないことの説明からやり直さないといかんのか 秘密のビーチは主人公の宿泊先のすぐ近くってことでいいのか?
子供が一人でサッカーボール蹴りながら来れる距離で あの子が主人公の宿泊先の子だってなぜ分かる?
秘密のビーチ周辺にだって人住んでるだろう。 遠いからじゃなくて、荷物が有ったから宿泊先の近所に住むカルロスが気を利かせて車で送ってくれた
帰りの心配をしてなかったのは、宿泊先のすぐ近くだから お盆休みの「ロスト・化けーション」
|
| △ △
| / ´A`) (´A` ヽ ウラメシヤー
| / っっ しし l,
| |/ \| 〜
| ::: :::
| :: (ノ'A`)>:: ウヒャー
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