カフェ・ソサエティ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
原題:Cafe Society
【監督・脚本】
ウッディ・アレン
【出演】
ジェシー・アイゼンバーグ
クリスティン・スチュアート
ブレイク・ライブリー
スティーブ・カレル 今日からか。ノー・エスケープとどっちを先に観るか迷う。 クリステン・スチュワートが可愛かった。
全体的には軽妙で洒脱、余韻を残して終わるいつものウディ・アレンっぽい映画という印象。 結婚して子供作るなら絶対ブレイクライブリーだけど、恋人にするならクリスティンやな ウッディ・アレンの割にはストレートに優しい映画だったな
これは好きです! 電話でにーちゃんに言われてちょっと呼んでみたら
娼婦っぽくなくて引いちゃったんじゃないの? ここなら声を大にしてネタバレできる!
ウディ・アレソ版「ラララランド」 >>10
同じこと思った。最後、LALA??w
向こうはなんとな〜く切なさの余韻があったけど、こっちはまあ仕方がないよね! って割り切った感じがした。 今日見て来た。
クスって笑える所が何回かあって
お客さん(自分も含め)みんな笑ってた。
なんだかそれでほっこりしたw 社長の秘書は顎が出てて口の形が変だし、ユダヤ人ってゲスいなーって印象ばかりが強かった感じ。
俺はあんなに口達者に嘘ばっかりつけないわ。
最初にボビーが社長の所に行った時の受付のねーちゃんが一番可愛かったので、もうちょっとストーリーに絡ませて出番多くして欲しかった。 前情報無しで見に行ったけどすごい良かった
主人公と同じようにヴォニーに惚れこんじゃったわ 死生観がおもろい兄貴を主役に
ウディ・アレンの過激なギャング映画が見たい
前作「教授のおかしな妄想殺人」より、本作は切れ味があったな この二人どっかで見たと思ったら「アメリカンウルトラ」か! エージェントのクリスティんですか最高だよな、理想の彼女やわ 年月を経て結婚した後のシーンはお互い少し年取ったメイクにして欲しかったな。
昨日の話かよというぐらい変化無かったから、回想に重みが無かった。 >>23
ニューヨークでの再会シーンでは、ヴォニーはちょっと色黒くなって目元にクマできてたよ。 >>25
不倫結婚とか、ヤクザの兄貴のツテで飲み屋経営して成功とか全く感情移入しなくていいやんw 感情のうつろいとかナレーションで片付けちゃうからあんまり引っかかりがないんだよな ティーン向けの単純な恋愛感の映画が多い中、大人向けの複雑な気持ちと現実がうまくて描かれていてとてもよかった。
雰囲気、セリフ、終わり方、どれをとっても最高。 ウッディアレンの最高傑作
ギャングの兄貴が良いキャラしていた
というか殺しのシーンがコミカルで楽しい
ララランド好きにはオススメしたい
こっちの方がよくできている 観た映画ばっかりだったので、消去法で期待しないで観てみた
思った以上にいい映画だった
途中で眠くなったけど、落ちることはなかった
見る年代や未婚既婚で感想が変わるのかなこの映画は特に >>25 >>28
どんな状況でも笑い飛ばすように軽快に描くのがウディ・アレンの持ち味のひとつだと思うよ。
それにしてもここ最近のウディ・アレンの映画は旬のいい俳優が集まるね。
それはそれとして、
ジェシー・アイゼンバーグ=ウディ・アレン
クリステン・スチュワート=ダイアン・キートン
ブレイク・ライヴリー=ミア・ファロー
というキャスティングで見たかった。80年代に。 >>31
そうなのかね?もう少し具体的なお伺いしたい。
素晴らしいと思った。 ヤクザの兄貴役の人ってやっぱりミッドナイトインパリでヘミングウェイ役やってた人だったのか。 >>36
ミア・ファローがウディ・アレンと付き合うのは80年代に入ってからだから。 ヴェロニカがただの当て馬でしかないから三角関係成立してないのがもったいない 三角関係を描いた映画じゃないでしょ?
夢は夢。ファム・ファタールとは結ばれないのが世の常って映画だから。 上でも書かれてるけど、ハリウッド時代でのヴォニーの心の揺れとかか全部ナレーションだからロマンスが沁みてこないんだよな >>40
ファムファタールっていうほど葛藤してない気もするけどな 今日見て来たけどこういう映画とは思わなかったなー
二人のヴェロニカが同時にいて、どっちにも惹かれてしまう、
どっちを選ぼう!?みたいな話だと思ってた
これはこれで面白かったけど
お兄さん、簡単に人殺しすぎww これ観て次は「パーソナル・ショッパー」観ようと思った。 >>45
試写で観たけどつまらんよ
クリスティンは美しい 娼婦のキャンディは後でストーリーに絡んでくるのかと思ったら、何もなかった。
このシーンは何だったんだ? >>48
あのシーンは主人公をウディ・アレンに置き換えてみると面白い。 前情報ほぼなしで観たけどよかった。
恋愛要素以外の人の死やら改宗、新年のとこにぐっときた。 >>47
ちょっと楽しみにしてたけど、つまらんのか。
どうしようかな。 ショッパーはまだ見てないけど、
あまり世間の評判は話半分で受け止めらる。変わった感じで期待してる。 とりあえずアドレスを貼るのみで、当スレからは立ち去りますが、
もし興味ある方は読まれて下さい。
(万人にプラスになる知識)
《神・転生の存在の科学的証明》
http://message21.web.fc2.com/index.htm
>>35
あぁ〜あの人か!別人のように印象が違う。
この兄貴いいよね、迷惑な隣人を始末してくれる。 兄貴は妹が犬がどうたらこうたらでって言ったら、何?犬?って反応してた様な。
ドンっと一発は、犬のせいだったりして、、、 キリスト教に改宗したのに
なんで火葬になったんだ? 「教授のおかしな妄想殺人」ではがっかりしたけど、これは良かった
ウディアレンの切れ味が戻ってきたね
「ラジオデイズ」っぽさも最高
音楽と衣装も最高
三角関係的な宣伝文句はミスだな >>60
>三角関係的な宣伝文句はミスだな
ミスではなく意図的な印象操作でしょ? 近年のアレン作品の中では、出来が悪い方。
昨年の教授云々といい勝負。
ブルージャスミン級を期待するとガッカリすると思う。
まあ、オレは期待しないで観たから、こんなものかって感じだったが。
ラストの締め方は良かった。 1930年代のNYを舞台に描きたかっただけみたいな感じだな
喧伝されてるほどハリウッド黄金期なんて描かれてないし ブレイクライブリー出番少ないのに日本だと大きい扱い
あと集客目的なのか日本のはネタバレをポスターにさらっと書く ミッドナイトインパリが好きでブルージャスミンが合わなかった俺にはすごく響いた。 ミッドナイト・イン・パリもブルー・ジャスミンもどっちも好きだけど、
今回はセルフ・パスティーシュっていうか手癖で撮ったって感じかな
ヴィットリオ・ストラーロのライトマジックを堪能したから文句なんかまったくないけど アデライン、100年目の恋
の主人公だと見終わってから気がついた 見覚えのある顔だと思ったらロストバケーションの人だった いやー、良かった
初ウディアレンだけど、好きだわ
ブルージャスミンってのがオススメっぽいのね >>73
これが良かったならミッドナイト・イン・パリスの方がいいぞ サンキュー、観てみる
ずっと気になってたけど、観たことなかったんよね 監督作じゃないけど脚本書いて主演してる「ボギー!俺も男だ」は大好き。 思い出は美化されるからだろうけど、最初のヴェロニカが二人目のヴェロニカに勝てる要素がない 73,75だけど、オススメせんきゅー
なんかストーリーってより、色味とか空気感とか間が良かったわ
好きな監督のひとりになるかもしれん >>79
ローマでアモーレには監督自ら出演してるよ >>73
コレが初アレンっていう人がいるんだな。
まあそれだけ息の長い監督だからね。
『アニーホール』は映画史に残る傑作。
歴代ハリウッド映画で、最高の脚本に選ばれている。
是非見てみてほしい。 >>64 なんか他のサイトで日本のポスターとか海外のポスター比較してたが、やっぱり日本の観客って幼稚な感じしたわ。ポスターだけでもわかるな。 日本の配給会社のポスターのセンスは本当に酷いよな。 >>83
何で観客が幼稚ってことになるんだ?
配給側の意識の問題だろ アニーホールのホールってダイアンキートンの本名から来てるのかなやっぱり >>83
日本の観客が幼稚なんじゃなくて、日本の配給会社が日本の観客を幼稚と見てるんだろうな。
いまだに顔見世的なポスター作ったり「ディープウォーターホライズン」を「バーニングオーシャン」とか
「ラグナロク」を「バトルロイヤル」とかダサい改題とか。ホントに客を馬鹿にしてる。 最初の娼婦ってピッチパーフェクトのゲロ先輩?
PP2の誇らしげに歌う姿で号泣してしまったので、なんか嬉しい感じだ。 >89
そうそうゲロ先輩!
初心者娼婦っぷりがおもしろかった クリステン・スチュワートはパーソナル・ショッパー観ちゃうとこれはちょっと及ばないな どういう意味?
パーソナル・ショッパー良かったの? >>92
クリステン・スチュワート映画としては完璧 タチ役レズビアン丸出しのあの話し方が
クリステン・スチュワートの真骨頂だという見解ですか >>93
乳出してたからだろw オナシーンもあるし。 >>84
ポスターだけじゃなくサントラのジャケットもダサい。
ララランドのサントラだが、センスが幕の内弁当なんだよね。見た目に色々入れてます的な。
一品料理で勝負する感覚ではないんだよ。
日本版
http://i.imgur.com/XeQnWXL.jpg
海外版
http://i.imgur.com/er9aiQ3.jpg ギャガは大体バタ臭いセンスだよね。
デザイナーが悪いんじゃなく、中のプロデューサー辺りが余計な口出ししてるのが目に浮かぶよ。
いい映画配給してるけど。 ウディアレン初心者や映画に興味ない層への集客目的で脇役ブレイクライブリーを表に持ち出して何故か三角関係ストーリーを全面に押し出してる(笑)
苦肉の策なんだろうけど、他の国のがセンスあるね
説明しすぎてない >>100
日本の広告はわかりやすくて下品なのが好まれると作る側は思ってるからね。 たぶん兄貴は姉?夫婦の隣人対して、ちょっと脅しとくかぐらいだったと思うけど、犬を殺されると聞いて目つきがかわったなw
犬殺しは許さん的な。
あと、兄貴の人が出て来る度にフサフサじゃんかと心の中で突っ込んでしまう。 >>59
最初のほうで、宗教は伝染病みたいなもんだ、
みたいな台詞がなかったっけ?(うる覚え
人生に意味がないことを感謝しろってのを、母親は
毎日今日が最期の日と思って生きれば悔いがないと読み変えた、って
ナレーション聞いたときは、会社さぼって映画館にいることに幸せ感じたけど
これを最期の映画にしてはとても死にきれないな…
この脱力感がお洒落みたいな意識でいるなら勘弁してほしい >>102
かつらには見えなかった。
かっこよかったねw >>104
あの人、ヅラ被るとめっちゃカッコいいw ベンかっこいいよなあ
汚れ仕事をやってくれてたベンがいなくなってボビーが困るシーンも欲しかった ベンの逮捕で店の評判が落ちて窮地に陥るのかと思ったら逆だった。ちょっと主人公の成功がトントン拍子すぎたかな。
まあそういう映画じゃないんだろうけど。
ベンのキャラは最後までよかったなあ。 ボビーはなんでベンを死刑にまで追いやったんだろ
ゴシップで店の知名度あげるためじゃないよね? >>108
>ボビーはなんでベンを死刑にまで追いやったんだろ
何でそう思った? ベンがいなくても困らない、変化ない=ベンじゃなかったってことかw
>>109
忠告があったのにそれをベンに知らせなかったから 二人の弁護士つけてたにもかかわらず死刑台にまっしぐらって言ってたしね >>112
どんな弁護士がついても無意味な理由を
「ベンの罪が重罪だったから」と受け止めるのが普通だろうね。
他にも理由を考える余地はあるけど。
ことの真偽は議論しても答えは出ない。
野暮なことしないで享楽に耽る。
それがカフェ・ソサエティ・クオリティ
ベンの死刑でむしろ店が繁盛したとか、
来世の復活を信じて改宗したのにご丁寧に火葬するとかw
まさかそんなと思いながら見るくらいでちょうどいいんだろうな。 そこで終わるのか!って思ったけど良い感じに切なくて好きだなぁ
上でも言われてたけどララランドに似てるね、これ
こっちの方がよっぽど好きだけど ボビーはヴォニーと結婚してたら今の店での成功はなかったよね。
そんなあたりがまさにラ・ラ・ランドぽかった、 忠告をするの忘れるくらい久しぶりの再開に浸ってしまったのかなって考えてたわ 親戚に死刑囚がいても関係ない
あちらさんの個人主義徹底してて
スゲーな 身内から犯罪者出しても
店繁盛とか日本ではありえないだろ ヴォニー役の子、可愛いけどウッディの好みの女優さんて感じしないね
高貴な文芸作品の匂いを感じさせながら誰とでも寝そうなビッチ感あるのがウッディ作品のミューズだと思うんだが、
クリステンはなんか顔が幼くてアイドルっぽい あとジェシー・アイゼンバーグ
この映画では役柄と合ってて良かったけど、基本こういう話し方しか出来ない役者さんなのかな?
吃音気味に早口で喋る演技ばかり
ソーシャルネットワークで「この演技凄いなぁ」と思ってたらバットマンvsスーパーマンでもそんな感じだったから
「もしかして演技じゃなくて素なのか?」と感じたが、この映画でさらに確定的になった感じ
役にぴったり合う役者を見つけてきたフィンチャーが凄かったってことなのか なぜかID変わってるけど、>>120=>>121ね >>119
そうかな?
でっかい店なら、家族匂いを犯罪者いてもあんまり気にしないかも 早口でまくしたてるのがジェシーの持ち味だよね。新米娼婦とのやり取りがめちゃ面白くてあそこだけ何度でも観たい。 >>125
あそこはウディ・アレン本人の投影されたシーンだと思った。ああいう場面は得意だったから。 >>60
このスレ音楽について語ってる人が少ないのが
個人的にはちょっと違和感 スレ過疎りすぎだね
公開してまだ1ヶ月経ってないのにな ジェシーアイゼンバーグはローマでアモーレでも良かった
ウディ・アレン作品に合う男優だと思うからこれからも出てほしい BusSのジェシーは好きじゃない、と思ったけど、脚本がダメだと役者までダメになるという好例かもしれない 早口だから字幕じゃ台詞を削られてるはずで吹替で観ることが多い
過去作品は字幕のみのソフトだけしか入手できないのが多くて吹替で観たい 「ラ・ラ・ランド」が「シェルブールの雨傘」ならこれは「天井桟敷の人々」だった。
「カフェ・ソサエティ」が気に入った人はみてみるといいかも。
1人の女性と彼女に恋する3人の男(「カフェ・ソサエティ」のボビー、叔父さん、兄のキャラ)の
物語です。白黒で3時間ですけど。 「カフェ・ソサエティ」よかったわ
サントラも買っちゃった
今年は、といっても年末とかだからまだまだ先だけど
午前十時の映画祭で「アニー・ホール」もやってくれるし
やっぱり劇場でウディ見れるのはうれしいな〜 クリスティンスチュワートの鼻から下素敵だわ。顎がシュッとなってて前歯がちょっとでかくて、キスしたくなるわ。眼も引き込まれるくらい素敵だわ。
ブレイクライブリーは完璧過ぎて嫌だわ >>66
CMでもネタバレするしタイトルでネタバレしてたりもするよね… >>64 この中でいいの中国と韓国じゃん。こういうとすぐネトウヨに文句言われそうだけど。
やっぱり日本の観客の質は落ちてんじゃないか?今は邦画でもしょーもない映画しかランクインしないし。 クリスティンがフリルとかリボンが似合わなくてひたすら違和感だった
奥様になってからのドレスは良かった(髪型変えてほしかったけど) クリステン、男顔だけどすごく綺麗だね
ブレイクの方が好きだけどクリステンの方が綺麗に見えたわ 二人がデートする海岸て地上より永遠にのロケ地なの? 金持ちばかり出てくる映画だが
せめて映画見てる間だけは夢を見ていたいから
そういう意味では、これでいいのか
同じようなことを、同じ監督の他の作品でも感じた
確か「さよなら、さよならハリウッド」だったと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています