奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール〜M.1©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最狂の恋が僕にやってきたッ!!
人気コラムニスト・渋谷直角のレジェンドコミックを、
「モテキ」の大根仁監督が映画化!
"力まないカッコいい大人"=奥田民生、に憧れる雑誌編集者が、男を狂わすファッションプレスの女に一目ぼれ!!
恋の喜びや絶望を味わい、もがき苦しむ抱腹絶倒のラブコメディ!
継続スレは、現行スレの>>980を超えたらスレ立て宣言の後で立てて下さい。
その際、荒らし対策の為に必ず>>1の最初の行に「!extend:checked:vvvvv」を入力して下さい。
公式
http://tamioboy-kuruwasegirl.jp
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1
ワッチョイありでスレを立てたんだ
人は来ないかもしれないけどいいかもね >>2
予告を見る限りだと天海祐希だけ大根ワールドに馴染んでなさそうに見えるが、さてどう出るか >>13
> 予告を見る限りだと天海祐希だけ大根
に見えて一瞬ドキッとしたw
この監督の名字って厄介だわ
天海もいいと思うけどな 水原じゃなくて石原さとみにすればヒット間違いなしなのに 見た人に聞きたいのはまた妻夫木くんはベロチューしてる?
この人ベロチューよくやるけど口がモゴモゴして気持ち悪いんだよね ベロチューは知らんけどなんか宣伝がガールの方一辺倒でもうちょっと妻夫木さんもピックアップしてくれても…と思うけど役地味だから仕方ないのかな なんか渋谷直角ってマンガだけで世界感確立してるから、わざわざ映画化してもあまり面白さ伝わらないと思う。キャストもイマイチだし。
アラフォー以上じゃないと奥田民生ピンと来ないだろーな。物凄く面白ければ口コミでヒット可能性もある。 35歳以上じゃないとピンと来ない
キャスト的に映画見に行く層は35歳以下
水原希子の同性ファンが少ない
ストーリーに奥田民生は関係無し 観た人とかが、すごく楽しいラブコメです!みたいに宣伝してるけど最近原作読んだかぎりではあんまりそんな感じしなかったんだが最後の方とかどんな感じに撮ってるんだろ >>27
読んだけど評者が森直人じゃん
相性のいいライターに当たってよかったね 40代の人が20代の頃なら奥田民生に憧れてたかもしれんが
今の若い人は奥田民生に興味ないだろ… スクープといい、10年はセンスが古いね。映画人として致命的だと思う。 俺大学生だけど奥田民生なんて頭にタオル巻いてダルそうに歌ってるオッサンってイメージしかねーわ
ユニコーンとかようつべで見てもダサすぎて何がいいのかわからんし
オッサンにとってはあれがカッコイイ音楽なんだな 芸術の秋!9月の観たい映画No.1は『ダンケルク』
http://www.jiji.com/jc/article?k=000000101.000008641&g=prt
http://prtimes.jp/i/8641/101/resize/d8641-101-630205-0.jpg
1位:『ダンケルク』(ワーナー)[9月9日公開]
2位:『三度目の殺人』(東宝、ギャガ)[9月9日公開]
3位:『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』(東宝)[9月16日公開] >>39
大学生が2ちゃん?
嘘でしょ
2ちゃんなんておっさんがやるものだよ 俺はリアルタイムのはずだけど、
ユニコーンなんて世代で共有できるほどメジャーな存在じゃなかったよ。 あんたがバンドブームの時に中学生だったとしたらそれは嘘。か、ど田舎の人。 あんたがバンドブームの時に中学生だったとしたらそれは嘘。か、ど田舎の人。 奥田民生の有りようは芸能人にやたら羨ましがられてたんだよ >>31
うん
主人公がファンって設定なだけでストーリーは妻夫木と水原のラブコメです 妻夫木は見たいが
それを上回るほど水原が見たくない
困るなぁ…なんでこんなキャスティングなんだ >>43
確かに田舎は田舎なんだがな。
まあ中学生にとっての世間なんて半径3mだからねw 妻夫木さんの猫本買った
きこのスタイルブックは既出の写真も多かったので見送り
しかしこんな本までだしてなかなか宣伝も気合いが入っているね 水原希子じゃなかったら誰が合ってたんだろう
まだ映画見てないけどな 別にきこでも良いんだけど出来たらもう少しおっぱいが大きいほうが良かったかも
あと妻夫木さんの背があまり高くないからヒールはいても同じ背の高さくらいの女の子がよかたかも >>55
男目線だと食べ応えなさそうだからな
ある程度女らしい肉付きは必要 初日舞台挨拶のチケットの応募をぴあのほうからしたんだけど、その上に書いてある50名様の抽選のほうに重複応募したら、対象外になる?
一人で複数応募された場合は対象外となりますとは書いてあるけど、それは50名様のほうに2回応募しちゃダメってことなのか、ぴあと50名様両方応募したらアウトという意味なのか、文章読解力がなくてよくわからないのですが
公式に聞いたほうがよいかな? >>57
リンクでも貼ってもらわないと文言や表記の詳細を確認しようもないし、それも面倒かもなので問い合わせてみては?
公式の回答なら確実だろうし http://info.toho.co.jp/tamioboy_snc/top.html
これなんやけど…「応募はお一人様一回」と書いてある箇所は50名様の抽選の要項だから、50名様の抽選単体に対して重複応募はするなという意味でいいっぽい気もするけどどうなん…
検索しても誰も疑問を持っていないようなので、私が頭おかしいだけで普通の脳ミソなら分かるのかもしれないから一応読んでみてくれませんか
どっちにしても月曜日にならないとお問い合わせもできないみたい>< これってセックスシーンてんこ盛り?w
モテキも結構エロかったしw >>56
というか水原希子は顔が男受けしないと思う 体も男受けせんな。一体どういうキャスティングなんだ? 試写見たけど面白かった
上映時間も90分で長くないし
心配されてる水原希子は良かったよなるほどなぁって感じの使われ方だった
9月は賞狙いの重ための作品が多いけどこれは気軽に見れるしオススメ >>65
今日日バカ正直に1800円払ってるのなんて富裕層か情弱くらいだろ 面白かった
水原希子がエロくないといった認識は見た後変わる
少なくとも見てる間は思わないとは言っておく
まあ見てみる事をおすすめる 前田敦子が出てるようなサブカル映画って認識であってる? モテキとは一見似ているようで似ていない
ネタバレになるからあんまり言えないけどほろ苦い感じ
サブカルっぽさは妻夫木さんが出てる事であんまり感じない印象 >>64
> 上映時間も90分で長くない
実際のところ100分の様で 奥田民生本人は力を抜いて生きているつもりはないらしい 予告の軽い印象とは違う最後はなかなか味わい深い作品だったな
水原とW主演のような感じの宣伝だけどほぼ妻夫木聡の演技力で七割、水原の妖しさ一割、脇の芸達者なベテラン達で二割だろコレ
妻夫木くんは真面目な役も良いけどこういうコメディリリーフな役やらせたら本当に上手いね >>75
> だろコレ
仰いましてもこちらは普通に封切り待ちなもので、はい >>76
お前全部の映画スレでそういう風につっこんでるの?w 昨日、試写会観たけど全然面白くなかった。
この映画って、どの層をターゲットにしてるんだろう?
奥田民生ファンとしては、まったく期待外れだった。
妻夫木が民生になりたい理由も弱いし。
不必要にエロシーン多いし。 CM見たら、この映画興味出て来たw
9月は観たい映画いっぱいあるんだよな 私も見たいの沢山ある
なんか重そうとか濃そうなやつ多いよね
これは軽そうだけど、原作読むと最後はちょっと哀愁があるね そもそも民生ファン目線で観ようとするのが間違えてるとは思わんのかね?w 水原希子とか誰得でどの層に需要あんだよ
なぁホリプロさんよ、どうせなら佐野ひなこか石原さとみあたりを使えよ
まぁこんなヨゴレ仕事は本人NGだろうけどよー
あの無駄に長い水原希子のキスシーンなんて誰が見たいんだよ
あと、このつまらない作品を面白いって言わないといけない小島瑠璃子の気持ちもちっとは考えろよ なぜ『奥田民生になりたいボーイ』は映画になったのか?――渋谷直角
2017/09/08文春オンライン
僕のマンガ『奥田民生になりたいボーイ 出会う男すべて狂わせるガール』が今秋、映画になります。
えらいこっちゃです。以前、大根仁監督が「民生の曲が使用OKなら、俺が撮りたいな」とおっしゃって、
でも疑り深い僕は「お言葉だけありがたく!」と半信半疑。
こういう話はだいたい、「なったら面白いよね」という「雰囲気」が存在するだけで、具体化しないのが常。
ちょっと話題になったマンガにはすぐ映像化の話が来るけど、それから何年?みたいなことも多いらしいのです。
特に僕の作品なんて、マンガ界においては突端も突端、海まで渡って小さな無人島に生息する変な配色の鳥(飛べないやつ)
みたいなポジションなので、所詮「ネタとして」だろうと、期待ゼロでした。 それがある日、ホリプロから編集部に電話が来てみんな呆然。
妻夫木聡さんが民生ファンだと聞いていたので、事務所に献本していたのですが、
なんと「マンガを読んで、妻夫木が演じたいと言ってる」と。
そこから急激に話が具体的になっていき、民生さんの楽曲使用も許可が下り、配給は東宝、ヒロインが水原希子さんに決まり、
(これ、ガチ? しかも規模デカすぎない?)という「雰囲気」になっていって。 >>82
糞ヘタ画のマンガでも、あるキャラがヒロインで作中可愛いと認定されると
脳内で可愛く見えてくるから。 >>84
つづき
あえて美談っぽくまとめてしまうと、普通なら「ネタ」のまま終わっていたと思うんです。
もっと確実にヒットを見込めるコンテンツを探して、キャストや宣伝やらをいかに配置して当てるか、
という逆算からスタートするのがビジネス。
でも今回は、大根監督と妻夫木さんの「やりたい」という最初の思いがドンドン転がって巨大な玉になっていったという、
この流れ自体がマンガみたいなもんで、僕、男泣きです。
「俺がやらねば!」と思わせる「雰囲気」が、このマンガにもあったのかもしれん、
と自画自賛して納得させるしか説明がつかない。「雰囲気」ってすげえな、という結論で。 撮影現場の見学にも行ったのですが、
紹介されるスタッフの方が全員(本当に全員!)、「この規模の映画になるのは驚きですね」
とおっしゃり、口にはしないけど完全に(信じられない……)という「雰囲気」がビンビンで、僕も(ああ、みんなもそう思ってんだ……)とビビってます。
でも、ここまで来たらもう「雰囲気」で公開まで行っちゃって、「雰囲気」で大ヒット!みたくなってほしい〜! そりゃ最初から演者の人間を色眼鏡で見てたら面白くも無いだろう
これはそんな力んで見るものじゃないし気軽に見れば良いんじゃないかな >>81
じゃあ、この映画って、どの層をターゲットにしてるの?
試写会はUNICORNの頃から奥田民生ファンです!みたいな
30代〜40代が多かったけど。
まぁ、水原希子は嫌いだけど、さすがにキレイだし
男性を振り回す嫌な女の役は上手いと思った。 >>89
大根仁監督作品ファン
原作ファン
妻夫木ファン
他、俳優ファン
民生ファン
試写会無料だし見とこうってやつだね 水原希子全然イメージじゃないわ
ゴリラがぶりっ子しても似合わない あの落書き原作漫画からよくもまーこれだけの映画に仕立て上げたもんだ。 水原希子のイメージが〜って言ってる人は多分本編見てないと思うよ 試写観てる人間からしたら役作りいらずの本人にはまんまだろって思うわな
野村周平との付き合い方もあんなお互いあんな感じなんだろうなって観ながら思ってたわ >>88
試写会だから無料だし、それでも楽しみにしてたからなぁ。
正直がっかりだった。
お金払って見る人は気軽に〜って訳にもいかないんじゃないか?
駄作ウェルカム!なら別だけど。 原作漫画があるんだから「思ってたのと違う!期待してたのと違う!」と駄々こねられてもなー
合わなかったんだね、としか
この映画に関心があるのはモテキみたいなのが好きな人だよ
モテキも好き嫌いが分かれる映画だから
合わないならどうしようもないよ 金出して見てたらどうかわからんけど、
試写でただで見たから叩くほど悪くなかった。
大体大根仁の映画って中身無いんだから何も求めないし、水原希子をギリギリまでエロく撮っただけだったし。 >>101
観てから言ってる。
面白くなかった。
まぁ、このスレの大半の人は面白かったって感想みたいだし、
自分に合わなかっただけかな。
試写会でもガックリ疲れた。 とりあえず水原希子のエロシーンまとめろ
話はそれからだ 民生聞くだけで幸せになれるし、妻夫木好きだから見ようと思う >>106
需要が有るかどうかは俺が聞いてから決める
さあはやくまとめろ >>109
お風呂に入ったりミニスカートはいてパンツみせまくるしずかちゃんに発情した中年のび太 水原は独特で魅力的だけど狂わせ系ではない
昔の加賀まりこみたいな子で観たかったよ 加賀まりこじゃ原作と全然違うw
もっと甘ったるい感じ
水原も原作と違うけど予告ではメイクもファッションもカワイイ系にしてるのでまあアリだと思う 水原キコも好きだし妻夫木も好きだが
原作がほんと大嫌いで
何でこいつこんな被害者目線なんよって思ったから
見たいけど見たくないんだよなあ
水原キコのエロい身体は見たい
しかしあの役をやる彼女は見たくないというジレンマ…
妻夫木も顔は良いけどあんな作品やりたいとか頭はわりーな 試写会で観てきました。
確かに言われている通り水原希子がエロい映画でした。
TV局主催の試写会だったけど女性客ばかりで、当選して連れていってくれたのも女性なんで、
これオサレなエロで女性客層狙いなんだな。 えー女しかいねーのー?
オッサン一人でちんこ片手に見に行けねーじゃねーか そんなにエロいんだ
小学生は連れて行っちゃダメかね お母さんと観るのは気まずいから気を付けてねってきこが言ってた 民生と同い年でずっと民生の歌聞いて来た俺、原作知らないけど試写会で見た。 見て良かった。
全編奥田の歌。途中あまりにも歌とシーンが合ってるとこで震えが来た。
妻夫木は上手い。良く民生ボーイが出来てた。この映画では、ヒロインはエロくなきゃダメだが、水原は良かった。エロいところも、悪女のところも。
幼稚園小学校時代は民生聞いてた息子に見せたいなあ、もう少し大きくなったら。 >>121
周りのリリー、松尾、新井、安藤、それにワンシーンだけだったけど天海さんのベテラン勢がやりたい放題の芝居しるのも良かったな
まぁなんと言っても妻夫木聡の上手さが際立ってた
彼は本当になんでもやれる人だな 妻夫木とタメで民生ファンだけど、ストーリー的に期待していいのだろうか
民生の曲が使われてる民生と関係ないラブストーリーなのかな
カエラのやつとは全然違うのか 民生オタ以外は弾かれる感じだな。俺、あの音楽苦手なんで。 「民生になりたいボーイ」の話で、民生の話ではない。 正直民生きらいだけどBGMくらいならと思うので観に行く >>121
息子「子供の頃は親に民生聞かされ難儀した
今は長渕剛聞いている」 奥田民生に憧れる世代って40代から上じゃね?
妻夫木聡好きだから見に行くけどぉ(笑) >>127
妻夫木も希子もパンツだけは必ずはいてる 大根さん毎回渾身のエンドロール、今回のもネタが分かるし好きだ。 大根は秘宝がヨイショして
在日人脈(前回、今回あからさま)で才能もないのに話題作が取れる
大根みたいな在日人脈だけのやつは映画界から追放しろ 民生じゃなくて、「民王」やれば良かったのに
菅田将暉と高橋一生で 716 名無シネマさん(東京都) (ワッチョイ 0ff9-lXn7 [180.235.37.51]) 2017/09/16(土) 13:26:43.35 ID:Jd7DJWeb0
民生じゃなくて、池井戸の「民王」にすれば良かったのに
菅田将暉と高橋一生が使えたのに それほどエロくはなかったけど面白かった
お客さんは年齢的に奥田民生のファンが多い気がしたがみんな笑ってたのしそうだった
ラブコメは普段見ないからどうかとおもったが妻夫木聡を信じて見に行った
妻夫木聡の映画にハズレない 漫画実写とドラマ実写を誹謗しまくっておきながら
漫画実写で大コケ中に尚ヒット俳優を見下す妻夫木ヲタ本当にみっともない
デキレースと配給とキワモノ役での受賞に縋る妻夫木ヲタ本当にみっともない
俳優ヲタやめろ 終盤怖い展開になったけど面白かった
居酒屋で妻夫木がグデングデンに酔っぱらってるシーンで後ろに立ってるおっちゃんが奥田民生みたいだった あかりが大人の男が惹かれるには明らかに地雷女なのと、後半の人情沙汰以外は満足 >>145
あの立ち呑み屋SCOOPでも使ってたな大根のボケ >>150
バイアスかかってるネトウヨには解らんのですよ 民生の新曲が入ってるとかないの?
エロがあるならヒーローマニアみたいな事にはならないかw 水原ネタで炎上してそこそこ話題になってるけど興行は伸びないとみた 水原希子という女がそもそもエロくない、色気ないのだがお陰でラブシーンもポップになっていたので映画のイメージ的に合ってるかもしれない
でも大してエロくないとはいえ小学低学年の男子とお母さんの二人連れはこっちがソワソワしそうなんで近くの座席でなくてよかったは 水原は役に合ってたね
現実感が薄くて着せ替え人形みたいなところが良かった
あと安藤サクラがかわいかった!
途中でコーロキはこっちのほうがお似合いじゃない?と思ったから
あのラストはうれしかった
実際の幸せってああいうもんだよね
水原のファッションを真似てるような女の子たちが見に来てたよ なんか2000年頃のセンスなんだよな、
ファッションブランドのプレスと雑誌編集者って....。
しかも公開初日なのに全くスレ伸びてないw >>157
滝田洋二郎監督、内田裕也主演の「コミック雑誌なんかいらない」 >>161
10年以上前に渋谷氏がプレスの女の子とよろしくやった実話なんだろうね あの人に言い寄られたら大体関係者の女の子はOKするんだろう
写真ではもさいオッさんだが(笑) 今日初日舞台挨拶行ってきたんだけど
「前から言ってるんですが、この映画はカップルの仲が計れる映画だと思ってて、この映画で笑えないカップルは危ないと思う!」
的なことを妻夫木さんが言った時に何となく微妙な空気が流れて「やっぱ浸透してないw」と冗談で自嘲しておわったのだが
もちろん若い人やカップルもいたけどメインの客層じゃなかったんだよな
そんな感じで奥田民生ファン以外の訴求したい層と合わずにスベりそうな気がした
演者はみんな頑張ってたし面白かったのだけど 妻夫木は好きな役者だけど
番宣やイベントで彼が民生ファンで自分が主演で映画にしたい熱意は伝わったけど
なぜ今これをこのキャストでわざわざ映画化?と疑問符だらけ
彼の贅沢な道楽にも見えるよ 20〜30代前半くらいに向けてるつもりが見にきてるの40代多そうだもんね 女心ってよくわからんよなーって作品で最後にその女の実在すら危うくなるってのはちょっと寓話的すぎると思った 相似形と言われる安藤さくらと江口のりこの共演。
出来れば2ショットで並んで欲しかった。
それにしてもヒロインの男の趣味が安っぽいなw 所詮は二流の女王って感じだからいいバランス。 >>159
たまにこういうスレののびを気にする2ちゃんが人生の全てみたいな人がいるが、
2ちゃんなんか、マニアックなオッサンしか見ないのにスレのびるはずないだろw そもそも東宝歴代ワースト10に入るレベルで客が入ってないので・・・ 一見超絶いい女なんだが、実は単なる忖度上手なだけで主人公ですら
その能力をコピー出来る程度の女だったってことがミソですな。
当然引っかかる男は三流で、身近なところでしかチヤホヤされない二流なんだよね。
だから主人公が二流に昇格した時にバレてしまう。一流=奥田民生には程遠いってことで。 >>169
ID:y3yqfKsr0「2chは世界標準」 >>174
原作のときから主人公35って!なに若者ぶってるんだろう。と思ってたよ。
業界人はそういうもんなのかな。 新井浩、リリーフランキー、松尾スズキ
もうこいつらおなかいっぱいです >>176
原作が35なんかい‼︎ >>176
原作が35なんかい!
そもそもがイタイ話っつーことですね
なっとく >>163
舞台挨拶とかがあって、やっと関心ごとになって関心をもってもらえるコースのタイプかな。
そういうのはキャストが来てる分、誉めも割り増しになるしね。
誉められてても関心を持たれてないからキャストファンぐらいしか内容を読まれてもない 水原女子人気ないのに何でたくさんCMに出られるんだろう
広告代理店人気があるんだろうな まあでも、スタイル良くてベロチュー連発、下着連発、性格屑な女役として水原希子は適役に思ったよ 立ち呑み屋のシーンで奥田民生本人らしき人が映ってる気がしたけど違う? 倖田さんとのからみのシーンが笑えて、後半の展開期待していたけど、いまいちだった。 >>188
既に「ヘルタースケルター」でも似たような役はやってるし。 本名:金希姫
国籍:韓国
通名:水原希子
この人ってさぁ、中国で今の日本人の芸名で売り出してさ、
そこそこ人気が盛り上がって来てたんだよな。
所属事務所は何故か韓国の芸能事務所なわけ。
で、ある日さ、失言しちゃったわけ。SNSで。
日本人なら中国で言っちゃいけない様なこと。
当然中国国内では「この日本人め、出ていけ!」ってなるわけ。
したらさ、あろうことか「私は日本人ではありません!」って言い訳し出したんだよね。
今まで日本人の芸名を使って日本人のフリしてたのにだよ???わけわからないよね?
で、何のことはない。日本はまったく関係なくてさ、韓国人とアメリカ人とのハーフだったわけ。
つまり「日本人」っていう「信用」にタダ乗りしてたんだよね!
しかもさ、都合が悪くなると「私は日本人ではありません!」だってさ。
いわゆるなりすまし日本人。
で、結局は中国で仕事がなくなってさ、突然日本の芸能界でごり押しされ出して今に至るわけ。
別にヘイトするわけじゃないけどさ、よく恥ずかしげもなく日本のテレビに出ていられるよなぁって
おもったわけ。 >>191
汚い面で日本人日本人連呼するのは日本人の品性貶めるだけなので、やめてください>< どういう精神構造してたら
こんな映画見に行こうって思えるの? 大根の映画はメインストリームにはなれないことはハッキリした 妻夫木は好きだが
原作のミソジニー臭がほんとダメなんだよな
水原希子のお人形さんみたいなスタイルも好きなんだが
ファムファタルに狂わされる可哀想な俺みたいなのほんと糞
モテキなんかは原作者が女性だから良かったんだけど よかったけど。
日曜夕方のシネコン、小さい箱だから、けっこう埋まった。
女の子のグループが多かったよ 男狂わすガールじゃなくて、狂った男に好かれまくるガールだと思う 現実でモテまくるのは、水原みたいなタイプじゃないよね
でもリアルさより絵的な楽しさがあってよかった 悲しいがそうだな
妻夫木聡のスレでさえ誰も話題にしてなくて草 予告を観た限りでは
水原がモテモテの魔性の女って設定がどうにもピンとこないんだよなあ >>201 >>204
そうかい? ああいう薄っぺらい女の感じがよく出ていて良かったよ。 奥田民生という人をこの映画のタイトルで初めて知った俺には見る資格はなさそうだ 奥田民生のかっこよさとやらを視聴者の共通前提にしなければならないのに
それが映像で処理できないなら題材が奥田民生である必要があったのかどうか 東海地区は台風ど真ん中のなか、観てきました。
19時前のロードショーでしたが、観客は見事に自分一人でした。
分かりやすいストーリーにエロさと軽さがいいけど、出ている役者全員が好きに遊んでいる感じが尚更いい。
ただ映画館じゃなくてDVDで十分いいかな。 登場人物がたどるそれぞれの行動ラインもごく単純で
薄っぺらな笑いが時々あるもののなんら感情が動かされることもなく…
まあそもそも原作も良くないんだろうな 読んでないけど 面白かったよ
でもめんどくさい三角関係とか四角関係はいらなかったな
もっと普通に尻軽女ってだけで良かったわ
水原は売れっ子なのにサービス満点でありがたや
ラストであかりが消えた不思議をもう少し描いて欲しかった 暇潰しにDVDで観る程度ならいいが
金払って映画館でわざわざ観る価値は無い映画 となると、これを250館規模にした責任者が消されるな シネコンの1番スクリーンで8人くらい
去年は「君の名は」で大盛況だったはず レイトショー
150人のスクリーンで後ろ半分びっしり
前半分無人 歓迎会の話題に出てたミュージシャン達って実在するの? >>211
>>212
自演バレバレだよ
ワッチョイ便利〜 富山在住の212だけど、211は書いてないよ。
使ってるスマホはauの2011年キーボード付きレグザフォン。 219さんは、ワッチョイ便利〜と言う前によく勉強しよう。 コーロキが東京湾を泳ぐシーンはCG合成かね?
実際に泳いでるんなら凄いけど >>205
もっと清楚な容姿であの尻軽ぶりだと、さらに恐いから、
水原でいいのか ここまでの汚れ役は石原にはやらせないよな
製作ホリプロだし >>222
本当に海で泳いでるよ
背景はCGだけど >>227
今更役柄=イメージ固定なんてそんな時代じゃないだろw
「チアダン」で清純派演じてる広瀬すずなんて他の映画で何度レイプされたと思ってるんだよ。 妻夫木が東京湾泳ぐのって、コミック雑誌なんかいらない!オマージュ?? こんな爆死映画に名前を使われて奥田民生が可哀相・・・ パンフレット買った人、中身どうでした?
タイトル長くてパンフレット買うハードルが高い。 >>235
民生ボーイのパンフレット下さい、で終了 パンフよかったよ
書いてるの誰だか忘れたけど小説のような語り口のレビューおもしろかった 観てきた
新井浩文、メガネかけてるのにその傷ww
刃物が通り抜けるメガネか >>216
実在します
ディアンジェロとかシブくて別にオシャレ雑誌な雰囲気ではないと思った
水原希子には悪いけどイメージ通りの役柄だった
全くミスキャストではない
モテモテというか単なるヤリマンで、遊びだと思って割り切ればいいのに本気になっちゃった男どもが骨肉の争いを繰り広げた感じ
DVDで充分だと思うけど自分は結構満足した >>242 一番心踊ったシーンだ
>>241 吉そば近くになかった そもそも奥田民生に憧れるって設定、今の若い人に通じるんかね?
それ以前に誰?とまで言われそうな気すらするんだが 凄いと思っても憧れはしないし周りでそんな人聞いたことない まあコメディー映画のネタにするにはちょうど良い歌手なんじゃない?
尾崎とか拓郎とか使ったら信者が騒いで映画化までたどり着けないよ 女ってのび太嫌いだもんね
そして毎回裸晒す担当の女の子も嫌いだと
スネ夫は好きらしい
やはり金 >>242
あの猫本物だったんだろうか?
不思議な動きをしてた 水原
ハーフなのに出っ歯って、生きてて初めて見たわ 猫のシーン、パンフにはCGじゃないって書いてあったけど >>252
そうだったんだ!
公園の遊具かけ上ったり下りたりするコースがアニメみたいに完璧だったから、ついついCGじゃないかと思っちゃったよ CGでは無いにしろ、なにかしらの映像加工してそうだな、合成とか
猫って演技出来ないし何度も撮ったヤツに合わせて妻夫木が動き回ったんじゃね
黒猫は合成しやすい >>252
捕まえるシーンについては、利口なリアル猫がうまく動いてくれたお陰で予定してたCGを使わずに済んだが
追いかけっこシーンについてはその後CG加工するために撮影ではぬいぐるみを使用していた、っていう意味合いの文面だと思うよ
つまり捕まえるところ以外はCG活用 ・奥田民生は今52歳だっけ?大根仁監督が48歳か・・・。
その世代なら奥田民生になりたいボーイで話はわかるが、
今なら「星野源になりたいボーイ」だったらなと思う。
・すべて狂わせるガールは出演者が他にいなかったのだろうか?
もうちょっとセクシーで勘違いさせがちな美人を演じられる役者っていると思うんだけどなあ。 まあ若い子はタイトル聞いてもピンとこないだろうね、どうなりたいのか コーロキが中学生の時Mステ観て民生に衝撃受けたんだから今更民生でもしょうがない Mステ見て奥田民生に憧れたシーンを予告に入れておけば伝わりやすかったかもね
でもあのアニメーションはあまり好きじゃない
Mステの映像を使わなかったのは使用料を払う予算がなかったせいだろうと思ってしまったから
というか歓迎会の場面で「今どき奥田民生?」という空気感は出してると思うんだけどな 奥田民生に憧れているようなおっさんが雑誌作ってるのか
どうりで雑誌が売れない訳だ 星野源になりたいボーイ
岡崎体育になりたいボーイ
米津玄師になりたいボーイ >>261
あのアニメーションが原作マンガそのものだと観客わかったのかなあ
あんなテキトーに描いたような漫画を映画化したわりに良く出来てたし最後は切なくなったぐらいなんだけど 妻夫木からしてアラフォー近い立派なオッサンだし、ボーイも何も無いだろ。 「ボーイミーツガールもの」のボーイとガールなんだから突っ込むのは野暮だよ senior boy meets senior girl
OK? ぶっちゃけ作者はインパクト重視でタイトルに芸能人の名前つけてるだけ
バンプとかも使われてるけどいい加減にしろ 何も東宝配給で大規模公開しなくても…
サブカルを一般に押し付けなくて良いのに。
ミニシアターでやればいいのに。 >>267
全然分かりませんでしたw
いやでも後になって倖田が描いたのかなとか考えたけど、作風違ったか 昨日観たときは両隣が若いリア充カップルだったけど、くすりとも笑ってなかったのがとても辛かったw
俺はもうリリーフランキーが原監督とか目黒区の水道水とかZEEBRAとか、小ネタに笑いを押し殺してたんだけど背中震えてました 初日舞台挨拶の時はみんなかなり笑ってたけどな
はなから楽しむ気で来た人たちだけだったからかな 盛り上がってないね
せっかく在日とLINE役員が炎上させてるのにな 水原って男性に人気なら男性向だけにとどまってほしい
女性向け化粧品やファッション雑誌に来るな 試写会の時に司会者が
「最上級のラブコメディ」
って言ってて、その時は笑いどこわからなかったし、今日また自腹切って行って来たけど
ドラえもん以外は笑えないわ。
逆にあんな女はムカつくだけだった。 面倒くさい女に振り回されたい男たち
ってだけであんまり奥田民生関係なかった リアルだと水原みたいな女より妻夫木みたいな男の方がモテるよなーと思ったら落ち着くとこに落ち着いたわ >>275
同じこと思ったけど東宝がこういうジャンルにもお金を出すのも意味があるんじゃない?
閑散期に冒険してるんでしょ
何が当たるかなんて分からないしね
都市部の大箱は他に回した方がいいと思うけど >>284
原作では奥田民生についての蘊蓄がずいぶんと語られていたような気がする
映画では抜け落ちていた
コーロキの台詞の中にときどき歌詞の一部が入っているらしい
そういう小ネタを楽しめる人向きの映画だと思う >>288
ファッションや小道具も小ネタがあるらしい
細かいところに気づける人がうらやましい >>275
だって、同じ東宝配給サブカル映画のモテキは、20億超えの大ヒットしたからなあ 水原は、明らかに男ではなく女人気。
お人形みたいなスタイルになりたいタイプの。 本名じゃないのに、どうやって働いていたんだろうなw
まさか成りすましかと思ったが、リアルに想像すると結構怖い。 えっこれ現実じゃ無かったオチでしょ
編集長から聞かされた話を自分に置き換えただけ 奥田民生に全く思い入れないけど映画は面白かったわ。
民生ファンなら小ネタ発見とかでもっと楽しめたのかな。 >>267
あれ原作絵なのかよw
大根監督また面白い演出するな〜って思いながら観てたよ。 >>292
女人気ないよ
ソースはガールズちゃんねる
すごく嫌われてる 先日のバラエティ見た限りでは女人気はありそうにない
ブラジャーしないとか飛行機のってるときに音楽聴きながら通路でダンスするとか言ってた
御歳二十代後半でこれだからとくに妻夫木さんや奥田民生のファンの世代のようなババア受けは厳しいと思うね ババア的には安藤サクラとくっついたオチだから問題ないと思います 女人気はありそうにないけどインスタフォロワー470万 今日書店で妻夫木さんと希子がでかいオビになってる原作完全版?買ってる人がいたぞ
しかも若めのカップルだったこれは映画観て買いに来たと想像
貴重なものを見た 今見たけど、これって単なるヤリマン水原希子を見るというだけの映画だよね
性格最悪の水原に振り回されるだけという映画 やたらとベロチューと脱ぎまくる水原希子を
見るための映画という感じだった
コメディーとしてはまあくだらないレベルなんだけど
弄ばれる3人が気の毒というかアフォくさいというか
暇つぶしにはなった >>305
ネトウヨの願望に反する現実は、全て工作だもんな もうちょっと若ければ石原さとみがヨカッタな
キスシーンもエロそうだしパンチラもエロそうだし妻夫木さんとのツーショットもお似合い 石原さとみじゃビッチ感が足りんしスタイルも良くない
ロケ地がムチャ地元なんだけど妻夫木のアパートの最寄り駅と よく出る新幹線沿いの坂道は3kmくらい離れてる この映画、ちょっとの京都以外は手身近なとこだけだよね >>310
石原さとみはちんちくりんだからなあ
様にならんでしょ
ラストの外人と並んで歩いていくシーンも格好良くならんし でもさーやだあコーロキさんおもしろい(はあと)って言ってパンツチラチラしてる石原さとみはきっと可愛いとおもうんだよね5年前くらいなら
妻夫木さんと身長もつりあうし
下着一丁でゴローンとかしてくれなさそうだけど 今日見てきた。水原希子は顔の好き嫌いは別として体は男目線で
狂わせガールではないだろう!今日同じく「校閲ガール」で佐野ひなこ出てて
ルックス体ともこの子だ!と思った。 >>312
あれは京都じゃない
新井がテレビでバラしてた 途中まではそこまでって感じだったけど、最後のまとめ方とエンドロールは良かった 最近妻夫木観てないし観に行こうと思ったら進撃の戦犯ゴリラがヒロインか
これはいらない >>310
妻夫木と釣り合っちゃダメでしょ。
狂わせガールは日本人離れした高めの女じゃないと説得力が出ない。
>>313
そう、あのツーショットを見て「かなわない」と思わせるような女じゃないとダメなんだよね。 チビ巨乳がモテるよね。
モデル体型、というかガリは人気ない。 モデルじゃないんだから高身長じゃなくてもよい
あと3センチ低くてせめて普通乳なら良かったね でも希子のファッションとか色んな部屋のインテリアとか細かいところも見てて楽しい映画ではあった 民生になりたくは無いが、さっき観てきた。
平日の昼間なので映画館ガラガラ。
ど真ん中で観てきた。
何回キスしとるんじゃ。
希子エロイ。 出番少なかったが松本まりかよかった
最近映画や単発ドラマでよく見かけるね 奥田民生になりたい男とはなかなかのニッチ市場に目付けたなと思うが、如何せん映画化が遅すぎた
ミュージシャンズミュージシャンとして彼の名を挙げる同業が多かったのって10年、いやもっと
昔だし、ある種シブいモノに憧れる一般の若者だって今更民生には行かないだろう うーん これはトリガールより爆死かもしれない まだあさひなぐの方が入っている 民生昨日NHKに出てたしぼくらの時代にも出ててアルバムの宣伝と映画の宣伝何気にがんばってる、と言うか引っ張り出されてるのに爆死は悲しいな >>334
恥ずかしいからやめろよ
同じことを興行収入スレに書けるか?書けないだろ 水原希子は業界内での評判がすこぶる悪い様なのだ。
「水原はモデルの世界では、それなりの人物なのかもしれませんが、
役者の世界ではまだまだ若手、新人です。
それなのに、撮影では大物気取り、マネージャーを顎でこき使いあまりにも態度が悪いため、
共演者、制作スタッフから総スカンを食らっている様で、いわば“嫌われ者”です。
「水原希子は大物気取りで態度が悪いんです。昨年、ある広告撮影現場でのことですが、
マネージャーのハンパじゃなかった。お弁当が用意されているのに一切手をつけず、
『●●が食べたい。買って来て』と、スタジオの近隣にはない
飲食店の品をテイクアウトさせに走らせていました。
周囲のスタッフは全員、彼女のイエスマンで、傍若無人な態度をとっても
誰もたしなめることがない。水原が韓国人の混血というのも関係してるのでしょうか。
大物気取りの水原と、それに媚びへつらうスタッフたちの
姿は傍で見ていて気分が悪くなりました」(関係者)
水原といえば、「セブンティーン」(集英社)
専属モデルだった15歳当時、プライベートブログがファンに見つかり、
そこに未成年飲酒・タバコ・パチンコ屋 通いなどがわかる記述があったことで大炎上
、同誌を解雇されたという過去もある。かなり気の強い性格なのか反省もせず
、同ブログでは軽率な行為を批判するコメントを書き込んだユーザーたちに「こんなことくらいでうちがビビると思っとん?」
と挑発的な返事をしていた様だ。 匿名の「関係者」の証言を元にしたゴシップ記事を真に受ける男の人って… それはともかく、ボツになったリリー・フランキーが書いたコラムの全文をちょっと読んでみたいw 水原希子は究極に美人だと思ってるから、2chでブス扱いされてるのを見ると悲しい あんな口しなくても顔クシャってなるとジェームズブラウンそっくりです
スターのいい表情ですよ 9月22日(金)
岐阜県 イオンシネマ各務原 19:15〜の回 観客数 1 ラストの泳ぎは「コミック雑誌なんかいらない!」から、とのことですが
あの映画は確か1986年公開なので大根世代的にはど真ん中ですね
ただあっちはポスター等のビジュアルのみで、映画本編内で内田の泳ぎは見れませんが。 これみてみたけど主人公が奥田民生好きである必要性ってあまりない映画だったな
たんに水原のファッションとエロスを垂れ流したいだけのような....
個人的には妻夫木が任される猫好きの作家との絡みが面白かったけどw
それだけ これ自動発券のない映画館の場合、窓口の姉ちゃんにタイトル全部言うの?タイトル言うの恥ずかしくて買えないわ >>349
チケットもパンフも奥田民生、とだけ言った買った
フルタイトル言う人なんていないってw フルで言おうとして奥田民生もにゃもにゃーなって噛んだ 変わり者?みたいな美女に翻弄されたいってよく分からん夢だな まさか、後半、もたいまさこになりたいババアが登場して二人の仲を取り持つことになるとはなあ 女が何を考えてるかよりも
男が何を考えてるかの方が分からなかった
あんな女がなんで好きなのか誰も共感できないと思う 江口のりこと安藤サクラという似たビジュアルの女優を使う意味も分からなかった
でも全体的に面白かったけど >>356
たしかにあのヒロインを好きになるのは映画の主題と男たちの女性好みの問題としか思えないけどw
3人を騙していたというかキャラを変化させてそれぞれと付き合っていたのは女性の持つ天然の恐ろしさを描いていたのか
最後に久しぶりに女を見たときにそもそもあのヒロインが人間だったのか怪しいよなとも思った
男をたぶらかしてほくそ笑んでる悪魔か妖怪の類なんじゃないかと >>357
どっちがどっちかわからなくてググったわ >>344
なるほど…
予告編等で、ああこれは大根的サブカル系ラブコメか、と思いきや
イヤミスと刃傷沙汰もありますよ、という…
良くも悪くも期待を裏切ってくれました 民生ファンなので水原希子がきらいだが観に行った。ファンとしてここで叫ばせて。水原希子よ、民生のTシャツ着てセックスするな!ボケ!て言うかおまえが民生のTシャツ着るな! 以上です。 >>356
自分が共感できないからって誰も共感できないとは限らないだろ。 良い意味でくだらない映画だったw
スマホの事をずっとiPhoneと言ってたのはスポンサーの関係か? >>363
大根監督がテレビで
「映画賞やベストテンにひっかからないような、ただのラブコメ映画を…」
とか言っていたが、本当にそうなりそうだ 大根監督っていかにもなサブカルおっさん過ぎて嫌だ
ラブコメは卒業?らしいけど良かったと思う 今観終わったけどモテキほどじゃないけど結構面白いじゃん
ウソ800ネタは分かりづらいだろw 自然体の奥田民生に憧れる男が
人形のような完璧なメイクとファッションに身を包んだ女に一目惚れするのは意図的な皮肉?
自分は自然体(楽)でいたいけど、女には一分の隙もない完璧な美を求めるという
お前自分はいいけどラーメンの汁を服につけた女は嫌なんだろっていう
モテキの森山が長澤を好きになるのは説得力があったけど
コーロキとあかりはチグハグすぎて何か深い意味があるのかと思った >>343
究極にとは思わないけど自分も水原の容姿好き >>369
皮肉かどうかはわからんが意図的ではあるんじゃないかなあ
最後、成長したコーロキの見た目の変化とか考えると >>369
草
確かにその通り
妻夫木さんかわいそうだからもう一回くらい観に行こうかとおもふ >>369
原作では、
タレ目
甘ったるい話し方
オシャレだけど自然体
いわゆる、ゆるふわ系で表面上は何又も掛けるようには見えない感じ、だと思う
むしろ原作のイメージから希子にたどり着かない
大いなる力が働いたのか たまたま覗いたトークショーでは、あかりは千眼美子がいいと作者が言ってたな。 希子だけ見てくれっていう映画
せっかくの原作が生かされていない >>369
まさしくそれが言いたかった
奥田民生と妻夫木が気の毒だった >>373
あの原作のあかりを演じられる女優っていないと思うな
まったく別のタイプの水原だから別物と割り切って見ることができたよ >>373
そうなんだ
じゃあ、あのアンバランスさに意味があるわけじゃないのか
なんなんだ >>369
自然体に憧れる男がそんなにストライクゾーン狭い訳ないと思うけどw
己の下半身に忠実なだけ
しかもやらせてくれるんだから、普通の男は骨抜きにされるんじゃないかとw でも>>373が原作のイメージなんだな
俺は原作未読なのでなんとも言えないけど、だとしたらラスト、セルジュ・ゲンズブール風の男と歩いてるシーンは原作にあるのかないのか気になるところ
少なくともゆるふわ系では映像的には違和感が増しそうな気もする
あそこはさすがにモデルの面目躍如といったところ >>381
原作にはないよ
原作はコーロキひとりで歩いてる リアルではユルフワが最強だと思うけど、
生々しくならないキャストでよかった
記号的、寓話的で ほとんどの男が正直
生まれ変われるなら
奥田民生より妻夫木聡だと思う。
キャスティングがどうなのそもそも 妻夫木がそば食ってるときに伏せた睫毛が長くてきれいだった >>384
キャスティングっていうか妻夫木が自分からやりたいって言い出したからじゃなかったっけ? 映画館はカポーが多かったですね。
両側にイチャイチャカポーに挟まれてツラかった…
水原サンのくびれた腰とデカイお尻のコントラストが良かったです。 この映画見てムラムラしたから
若い女の子とおしゃべりできるお店に行って
妻夫木聡の映画観てきたんだーって話したんだけど
相手してくれた子が妻夫木聡知らなかった >>384
綾野剛とラブシーン撮影しなきゃいけないとか、役者は大変だと思いますよw 投票用のはがき買ってきたは
ババアらの言うとおりコンビニにあったで 見てきたけど結構面白かった。
水原さんはモデル出身なのに上手く演技してたと思う。 奥田民生だから「イージュー★ライダー」流れるかと思ったけど無かったね ストーリーの流れに合わせた選曲だったからイージュー★ライダーは無理だろうね
いろんな旅番組で使われて曲のイメージも固定されてきてるし 安藤さくらの方が水原希子よりずっとエロかった。コオロキの選択を100%支持する。 >>395
怒るシーンは棒だと思ったけど
女子会の会話シーンは上手いと思った 原作がおっさんで監督がおっさんでおっさんアーチストのようになりたいという作品観たさに映画館に足を運ぶ奴ってどこの層なんだ? 民生の曲を映画館で聴ける事なんて今後無さそうだからまた観に行こうかな
CUSTOMデカい音で聴きたい タイトルもさることながら
一番の問題はわずかにいる民生になりたいボーイ層は水原嫌いな奴が多いことだな
この映画が自体がすべて狂ってる >>403
同じく。
民生のとぼけた感じの曲はずっとドラマや映画には 不向きかとおもってたが、この映画に関しては良かった。
途中メドレー方式になったり歌詞を表示する演出等、監督の力だろうね。 >>402
内容はラブコメホラーだから客層の5割はモテキファン
3割は妻夫木水原ファンだよ コケてないよ。歌舞伎町の東宝は完売だった。土曜だけどね オッサンだが
ユニコーンとバービーボーイズが
ごっちゃになってます ラストがほろ苦さをより強調した感じになってたな
女も実在したのかどうか曖昧なナレーション入れたりリリーの思い出話まんまの描写出て来たり
原作のサイコホラーな感じも良かったけどこれはこれでアリ
前作SCOOPもこれも興行的にはダメだけど大根作品良くなってると思うわ >>407
いや、そんなピンポイントでコケてないと言われても… LINEの描写がちょっとなー
iPhone鍵かけてないってのもありえないし
せめてロックかかる前にいじりました、的な描写が欲しかったわ
あの鍵なしiPhoneで覚める
トータルだと5億点 ミカミさんのサッカーネタピンポイント過ぎてわかる人しか分からないでしょw
ルロイサネの下り爆笑したわw リリーフランキーは
昨年のscoopが恐かったわ
今回もシャブ中ヤクザかと思ったわ 好きなシーンは
京都への新幹線に乗り遅れたあと、
電話を切られても喋り続けるところ。
恋愛と仕事の間で…ってことで、これは「ヒゲとボイン」(ユニコーン)ですな >>406
モテキファンというより大根ファンといったほうが適切だな。 >>417
花見の時にキスしてそれから何もないのに恋か仕事かって悩むとは何なんだ…と思いながら今でも時々聴いている曲だな 今日観てきたけど、結構面白かった
あかりは存在しなかった…?みたいなラストは怖いけど好きだな
蕎麦屋で過去の自分を見て涙ぐむシーンも好き チェルシーのドログバ、本当にカッコよかったから、
ちょっと嬉しかった >>422
蕎麦屋で泣く所観てマイバックページ思い出した
どっちも切なくて好きなシーンだ >>424
監督がまさにマイバックページのように泣いてと言ったらしいね
初日舞台挨拶のときに妻夫木さんが明かして、ひとの演出をぱくるというwと茶化して監督がヤメテ!ってなってた 出版社の女社員は安藤さくらじゃないんですよね
すごく似てる
1人2役? 安藤サクラと江口のりこ奇跡の共演だけど同じ画面には写らないんだよな。 宣伝でチラッとでも引っかかった人は見たほうが良い
おすすめ >>426
見た目似てるけど声が全然違わない?
安藤サクラは少し高めのハスキーで江口のりこは少し低めの普通の声 ラスト、名刺交換した女が絶妙にちょうどいい感じで可愛かったけど
女優だれかわかる? >>433
二人のうちの一人は松本まりかだろ
脇役でいろんな映画でまくりだよ >>424
蕎麦屋で対峙してる二人のタイムラグの
「3年」というのが、なんか絶妙、というか微妙、というか…
俺的には、も少し開いていた方が感動できたような気がする ラストのカタルシスが物足りないもっとエモーショナルな終わり方を期待していた 原作の方がラストの哀愁はあった気がする
もう戻れない過去の自分をひとりで見つめてる(蕎麦屋にも入らない)
でもまあ映画はこれはこれでよくまとまってるとおもったけど あそこまで変態設定にする必要があったのかという感じだよね あのシチュエーションで耳舐められて興奮しない奴なんているの? >>417
EDがヒゲとボインからのすばらしい日々のメドレーだったら号泣してた
ユニコーンの楽曲が使われなかったのは残念 >>437
原作のそば屋は立ち食いそばと言いつつ高級感ある虎ノ門の港屋なんだよな。その辺はちゃんとやって欲しかったが、過去の自分を見る設定だと、安い立ち食いそばのままの方が良いんだろうな。 乳だしセックスシーンNGの水原希子を起用した時点で、かなり原作のエロさがそがれるのはわかってたが、もうちょっと他にいなかったのかねえ、裸O.K.の女優。
あと、妻夫木キス下手すぎじゃね? めっちゃ面白かったけど貸切だったwヒットはしてないんだな
なんか最後は妻夫木繋がりでマイ・バック・ページ思い出したわ
と思ったら上の方に同じこと書いてあってなるほどと
そっち(あんま面白くはなかった)と考えると意外と山下敦弘より大根の方が映画力高いかも
ぶっちゃけ大根は好きじゃないし山下敦弘の方が好きだけどねw >>448
エロくはないけどセックスは重要な要素として描かれてる。
あと、渋谷直角は別に絵が下手ではないよ。よく見てみて。 >>446
港やで肉そば食べてんのと、富士そばとかで天ぷら蕎麦食べてるのじゃあ、色々心情やシチュエーションが違う気がするw あと、立ち食いでフーフーするほど熱くないだろとは思った。 ところで水原は何者だったの?
あの本つぶすためにライバル社から送られてきた刺客だったの? もっと小悪魔なのかと期待してた
一言で片付く人間性で、それが主人公の仕事上の指針になるって
ファムファタルにしちゃインパクト無い
渇きの小松菜奈と同じじゃん
成功者のノスタルジーで自分語り感が白々しさを感じた
しかし面白かったので見て損はない。炎上のくだりが一番笑ったw 盗撮してるシーンが好き
映画館でも最初にそこで笑いが起きてた
妻夫木さんああいうコミカル演技巧い 恥を忍んで聞くけど、プレス=広報担当って認識でいい? ガラガラって聞いてたけど、昨日は映画の日で安かったからか、結構埋まってた。
座席数は少な目の所だったけど。
見終わった後、ピンサロ行きたくなるな。
隣、母親に連れられてきてた小学生の男の子がキスシーンの所で悶えてたわ。 しかし、名前も存在してなかったってのはやりすぎじゃないかね >>464
正体を語らない大根演出の方が好きだわ。
原作は説明しすぎというか。アレをセリフとかでやってしまうと最後がダレると思う。 >>462
豊洲で見たら、一番小さいくらいの部屋になっててビックリしたわ。
あんまり興収伸びてないんだね。 見れば面白いんだけど題材がニッチ過ぎたね。
サブカル業界人の恋愛模様なんて一般人はとうに興味を失ってるのでは。 そう面白いんだけどねー
妻夫木さん目当てで観に行ったけど他の人が出ててこの題材で惹かれて行くかと言われると
でも他の役者も良かったし、原作と変わっている箇所も不自然さが全然なくて良かった 天海、天海って劇中連呼するから、
美人の天海祐希が観たいなぁと感じていると、
天海祐希が出てきて、ビックリしたぉ(^ ^)ww
序でにユリゴコロにも
出て欲しかったなぁww
ベロチュ〜(^ ^) 観てきた
最近の妻夫木聡好きだから贔屓目もあるけどいい役者だよなぁ
男前すぎるのが今後、ネックにならないように願う
ファンタジー落ちとか、編集長のアヘ顔とか、水原希子のキャバクラ演技とかお約束かもしれないけど面白かった >>465
しかし、じゃあ社長が「ゲロッパ(ゲロウマ)!あんたも食べなさい」と言ってた相手は誰なんだよってなるしな
普通にその後の消息をたどれないってだけで良かった気がする >>473
妻夫木さん終始めちゃくちゃ上手いな〜と思いながら見てたよ 妻夫木はヘタレやらせても男前だからなー
柄本明の長男辺りのギリギリイケメンに入らない人が適役だけど
リアルに安藤サクラの旦那なんだよな 原作のコーロキは、さほどイケてない男がヘンにモテてしまって、舞い上がるのはうなづけたけど、妻夫木みたいな男前がモテるのは当たり前だから変な感じだったわ。 音楽の話題で異次元のオシャレ感を出そうとしてたけど
あれだけの大人数で話が合ってるなんてダサいよな
みんなが注目してないところに面白みを見つけてこそ天上界
全員別じゃないとね >>479
話があってるのではなくて、「このくらい知らないと」ってレベルに必死にたどり着こうとしてるんだろう。 原作どおりとはいえ
よくまあこんなタイトルで企画が通ったな、と思ったわ
実在の人物(それも存命中)の名前が入ってたりしたら
その人物にある程度興味のある人しか観に行かないだろう
たまたま俺はソッチだったわけだが どちらかというと奥田民生だから見に行くけど…って人ばっかりだと思う ずーっと奥田民生の曲ばっかりかかってるってのは画期的だなと思った。 昔の月9でミスチル連打のドラマあった気がする
アンティークだっけ >>483
いや、ポスターや予告映像みた上でもその発想になるのは、さすがにどうかと
奥田民生と雑な字で書かれただけの、何の関係もないTシャツすら買っちゃいそうな勢いじゃん >>483
奥田民生のファンは原作を読んでなくても本人が直接関係ないことは既に知ってるから
曲が映像に乗っかってるのを大音量で聴きたいというファンに限られるけどね
妻夫木や水原希子や大根映画のファンがやっぱり観てる人の中心なんじゃないかな >>477
奥田民生
妻夫木の二択なら
妻夫木選ぶ人の方が多そう。
生まれ変わるにしても付き合うにしても。 >>488
それはただ単にアーティストになりたいか役者になりたいかだけの違いでしかないだろ おめーら纏めてマラットにはいけんな
まあ雑誌なんて斜陽だし願い下げだよな しかし声に出してチケット買うのが恥ずかしい映画だな。 >>491
声に出さないでチケット買える映画館に行けばイイだろうに。今の時代、その方が主流だろ。
しかも、そこまで恥ずかしいとも思えないが。
>>488
妻夫木が奥田民生になりたいわけないだろ的なツイートが物凄い伸びてたから、
妻夫木を選ぶ人の方が圧倒的に多いと思う。 俺は所ジョージになりたいわ
スタローンになりたいボーイならヒットしてた 使うのも恥ずかしいけど、ナンバー1にならなくてもいい、オンリー1でいたい。
そのオンリー1だと思うのが奥田民生って事だろ。
誰もがそう思うかは知らないが、コーロギだったり原作者はそう思ってる。
映画冒頭の雑誌編集者の食事会で好きなミュージシャンは?って話題の時、
周りは最先端の洋楽(なのかも知らないが)を挙げる中、奥田民生。
鼻で笑われるも、俺は奥田民生の方がイイと思ってるんだよねぇ〜、みたいな。 今日、見てきたけどある程度、期待通りに面白かったしキャスティングも良かった。
水原希子って自分もあまり好きじゃなかったけど、天海あかりのキャラクターとマッチしてる。そこまで美人でもないけど、しぐさとか表情が可愛い。
ターゲットになる男達ってイケてない部類の男だし、略奪してるのではなくフリーを狩りしてるから女達にも憎まれない。
頭空っぽにして力抜いてフツーに楽しめたわ 見てきた
民生好きだから映画館で曲が聴けるだけで満足
内容もそれなりに良かった
役者が豪華
普段は映画館で映画見ることほとんどないけど見て良かったよ 水原希子は確かにクセのある顔立ちをしてるんだけど、ラストのフランス人男性との絵になりっぷりは素晴らしかった
あのシーンの為に彼女が起用されたのでは?と思うレベルだった ここ観てるとなんか思ったより悪くなさそうだな?
他に観るもんねーし今からレイトショーでこれを観に行くわ 天海祐希のちょい役出演は名字つながりでなのだろうか
別に大根あたりと縁があるわけじゃないし 映画見た後原作の新装版買った。女子会のあかりとかは原作者のアイディアなんだね。編集長に面会に行くとことか追加されてたな。 原作者と監督が好きで、奥田民生とそのファンが大嫌いで主演の二人も好きでは無かったけど原作既読の状態で見たけど面白かった
観る前はミスキャストも程々にしろよと思ってたけど水原希子は安くエロシーンこなす所とラストの外人と歩くシーンは素晴らしく自分が間違ってたことに気付いた >>503
女子会あかりの部分はよかったと思うわ
というか、断片的にでも、もっと男の目線(男の前以外での)以外からのあかりのエピソードがほしかったな 足りないことはないな
みんなが望む女を演じただけ
それが渇きの小松菜奈と同じで苦々しい
渇きは糞映画なのでこっちの方が良いから余計苦々しい >>494
説得力考えたらブサイクまでふらなくても
もうちょい冴えない感を出せる役者の方がいい。
妻夫木って割とそういう役チャレンジするんだけど
どれ見ても「どうせもてるだろ」って感じ。なりきれてない 女子会のあかりは可愛げゼロで面白くて好き
あのシーンの演技すごく自然で上手くて、水原希子の素なのでは?と思ってしまったw >>507
見てないのバレバレ
映画の中で「コーロキくんはイケてる方」と言われてるんだよね
見てきたら?w >>510
家を監視されるところとか、めちゃんこヒメアノールと被るなw やっぱ原作買うなら新装版の方がいいの?
前の方が表紙とか好きだったんだよね…
もう絶版にされたらしいけどわざわざ探すか素直に新装版にすべきか迷う 原作の方では、あかりの行動の動機はどういう風に語られてたの? >>515
相手の求めるものを瞬時に察知して同化するのが得意になるような生い立ちだったとか。
松尾スズキが言ってたことをもうちょっとくわしく説明してたかな。原作のあそこはくどいなと思った。だから、映画の方が構成はうまいと思う。
ただ、原作のあかりは水原希子よりずっと可愛くて良かったよ。 見てきたけど客2人だったわ
見終わったら天ぷらそば食いたくなってコンビニで買って食ったわ 最後のそば屋あたりで民生御本人がカメオ出演してくれたら面白かったのに
絶対有り得ないだろうけどねw >>515
あかりの家庭教師が、当時付き合ってた彼女そっくりにあかりが服装・雰囲気変わっていったり、
幼稚園の先生が「矢野顕子が好き」って言ったら段々ピアノの演奏の仕方が矢野顕子に似てきたり・・
ってのが留置場にいる編集長の口から面会にいったコーロキに語られる。 面会いくなんてコーロキおひとよしだなあ
とおもったけどかなり慕ってたかそういえば こういう映画を観に行く人らって
どういう人種なのか
全く分からない >>521
映画鑑賞が趣味で
面白そうだと思ったら
とりあえず観てみるかという人種です
俺もその一人 >>521
こういう映画を観に行く人らって
どういう人種なのかとかいちいち不毛な疑問を抱く奴って
どういう人種なのか
全く分からない 志村けんにソウルを感じる再評価「イチョメ、イチョメ」がツボだったが
元々ヒゲダンスや早口言葉もベースやリズムは盗用だから ドリフはもともとバンドでクレージーキャッツと同じ音楽コントで人気あったグループだからね。 >>521
>>523
オメーらストリートにいなかったからわかんねーんだYO! >>521
モテキなどの監督作品ファン5割
妻夫木水原ファン3割
と統計出てたよ >>527
前者の5割のほうだわ
妻夫木も水原希子も意外とファン多いな >>527
どんな統計だよw 馬鹿が騙されるからやめなさいw 渋谷直角ファンはあんまいないんだな。妻夫木がカメオ出演する「カフェでよくかかっているJ-POPのボサノヴァカバーを歌う女の一生」も
映像化して欲しいわ。満島ひかりあたりで。 >>526
ホント、リリーさんは演技の幅が広いよなw >>521みたいな自分から視野を狭めてる人よりも、>>522みたいな人のほうがよっぽど人生楽しめてると思うよ。 こんなもん誰が行くんだよ思うのは自由だけど
それを観てる人達がいる場所にわざわざ書き込むのはどうかしてる 最近ゲイスポにスレたってて久しぶりに希子の写真見たけどなんか微妙ってかブッサで
この映画は本当にきれいにメイクしてファッションも可愛くして最高の状態に仕上げて撮ってたんだなと思った
監督その他おつ ひさびさに劇場で観てよかった映画
1つでも引っかかるなら劇場で見ることをおすすめするわ
民生を大音響で聞くってないしw やらせないのならいいけどみんなにやらせてる時点でヒロインとしても
映画としても考えちゃうね
いい尻してたけど 今だったら菅田とかでもいいのかな。別に取り立ててイケメンではないし。 コーロキは30代
終盤の成功した編集プロデューサー設定を考えたらアラサー以上じゃないと合わない 単純に20代半ばで奥田民生になりたいとかないわな。 「私、怒る人キライ!」
「うそうそ、ごめんごめん!」
あのやりとり、泣けてくるわ。もてない男がまぐれでかわいい彼女できたりするとああなるんだよな。失いたくないからな。 冷静に考えれば、彼女として独占、所有しようと思うからみんな狂うけど、
ただたんに時々彼女になってくれてあまつさえちゃんとヤラしてくれる、
しかも相当個人の嗜好に沿った感じでやらしてくれるあかりとか、超絶男にとって都合の良い女だよな。
しかも外見も水原だし。
男の願望そのものw 20代が憧れる奥田民生的な人ってリリーフランキーだよな
本業よく分かんないけど仕事はちゃんと評価されて人生楽しんでそうな感じ リリーフランキー、羨ましい気もするけど女性といると100%不倫にしか思えない雰囲気があるからなあw
深津絵里のCMとか何度見てもやっぱり不倫してるようにしか見えんw リリー・フランキーは、楽しんで演じてるのが画面からビシビシ伝わってきたw
Mステの民生のエピソードは、事実だよね? >>548
自分の全てを捧げないとやらしてくれないよ。 「自分らしく」とか「他人からの評価」とか
色々考えて考え過ぎて
たいてい失敗するんだが、この映画の主人公は成功しちゃうんだな
でも若い頃の自分を見て泣いちゃうという…
あのシーンだけもう1回見たい >>547
予告見たとき、新井がムロツヨシに見えたw >>553
でも編集長は若い頃にあかりのような女と出逢っていてセルジュ・ゲーンズブールのような男と一緒に歩いてるの見て敵わねーなと思ったのに、あんなことになってしまってるんだよ
…コーロキも安心はできないね
2回め見たら蕎麦のシミはねからラストまでのシーンが本当に良かったよ
奥田民生の歌も2回めはもっと心に沁みた 所詮安っぽい女だからインチキくさそうな外国人の現地妻がお似合いって感じだったけど。 フランス男と一緒にいて見劣りしない女優なんて日本にいるか?
菊地凛子とか?小池栄子とか?
容姿の優劣の話じゃなく相性だとは思うが。 私はあのシーンは本当に敵わない女だったんだという演出を感じた
多分あれフランス語もペラペラってことやんな 今日観てきましたわ
男は絶対観るべき!
女は多分観ないほうがいい!
カップルでは絶対観ないほうがいい!
今まで水原希子なんて知らんかったが、今日からファンになりました!!
そんな映画でしたわ……。
真面目な話、有りのままに飾らず自分のままに生(活)きようとして かつ、かっこ良く
って事の難しさ
相手に合わせる、相手の望む言葉や反応を送る事の素晴らしさと恐ろしさ
相反する2つ生き方を、掛け合わせてたら
こんなにもレベルが高い娯楽作品になるのかと感心させられました
本当に面白かった >>560
どうして女は観ない方がいいの?
まだ観てないので気になります。 確かにカップルで見るとビミョーな空気になるかも。特に女の方 >>560
モテキは不倫カップルが絶対見てはいけない映画。 意外とリアルな男性の成長物語だと思った。
恋に振り回されつつも、仕事はしっかりやる感じ。
で、年を重ねるとその頃が懐かしくなる。 >>562
作りが完璧に男の妄想を煽る作りになっていて
作中でも言われてた「大人の青春」ってのも
男の視点で作られていて、男性なら多くの人が共感できて染み入る部分あると思うんだけど
女性からみたらソレはどうなんだろ?って思えたから
女性が感じる「大人の青春」と男性が感じる「大人の青春」は異なると思うし
で、この映画はどう考えても男性向けというか、「(一部)男性が理想とする女尊男卑」
って感じたから >>559
たかが外国人といて外国語を話しただけで「本当に敵わない女」とか
いまだにそういう脱亜入欧的劣等感持って生きてる奴がいるのかw >>567
何か国語か話せる人がそう言うなら説得力があるけど、
英語すらまともに話せないならそのことに少しは劣等感を持ったほうがいいぞw >>569
別に母国語しか話せない奴がいる事と、外国語が喋られるだけで優秀と思い込む思想は関係のない話だろ。
ヤクザだって海外で活動すれば現地語くらい話せるようになるw 欧米人と付き合ってるだけで敵わない女とかw いまだに明治文化の亡霊に囚われてる奴がいるんだなw
あの女は徹頭徹尾、所詮は三流の男にしかチヤホヤされない二流の女だったよ。
三流の男にはそれがわからなかっただけで。
ホントにいい女ならもっとレベルの高い男と付き合ってるから。 >>571
三流の男に股開く水原希子級(しかも個人的性癖再現機能付き)とか最高なんで、いたら紹介してくださいw >>566
女だけど普通に面白かったよ
そんな難しいこと考えながら見てないしw
あかりがエロ可愛くて、コーロキが振り回される気持ちもよく分かる また、意外な意見としては富士そばの天ぷらそばを挙げる声もあった。
「かき揚げがいつも冷たい。揚げて時間がたっているのでべちゃっとしているのが残念」(43歳・建築)
というヤフーニュースの一部をみてまずこの映画を思い出した
食ったことないけどまずそうだったので いずれにせよ立ち食いそばでフーフーして食うとかあり得ねえ。 >>566
詳しくありがとう!
予告編みてそういうイメージだったから、来週あたり一人で観に行く予定だよ。
男ってバカだね〜wって感想になりそう。 パンフレット買って読んだら
ラストのあかりちゃんの後ろを振り向いての微笑はマッドマックスだったんだと知った
…オーメンのダミアンのパロディだと思い込んでたので大変申し訳ない気持ちになった >>578
「もうあなたは大丈夫」的なセリフはまんまだったんか。
ブッキーはシャーリーズ・セロンの立ち位置だったんかw >>578
そこでオーメン連想あんたの発想は秀逸かとwww でもこの映画見終わったら、いつもはスタバで珈琲なのに
無性に蕎麦食べたくなって、蕎麦食べながらパンフレット読んだ 良かったの冒頭だけ
出てくる人間メンヘラキチガイ過ぎて引いた
濃厚なキスシーンの連続もきもかった
見た目だけの中身何にも魅力ないあかりによくあれだけの男どもが振り回されたもんだわ
民生への愛は感じられなかったな ユニコーンと奥田民生の初期からのファンだけど、音楽の使い方が良かったし映画自体も凄く面白かったよサウンドオブミュージックが入ってたらもっと嬉しかったかな
民生への愛って何?ストーリーに奥田民生は直接関係ないし要らんやろ 妻夫木の外側を着て育った人間が
奥田民生のような人生を歩みたいとは絶対思わん。
やっぱ濱田岳かいっても森田剛くらいまで >>584
物凄い先入観と偏見だなあw
気の毒な人w >>35
20代前半の子は知ってるかどうかすら怪しい >>584
そもそも妻夫木って奥田民生の大ファンなんですが……
作者側が献本した所、向こうから自分がコーロキ役で映画やって欲しいってホリプロ側に言うたぐらいの >>582
見た目良いだけの女にゾッコンになってしまうのは、世の大半の男性が多かれ少なかれ、一度は通る道かとw >>585
いやー、そりゃ妻夫木の外見だったら、女に関してさほど入れあげることもないと思うよ。執着する必要がないじゃない。 >>587
大ファンであることとリアリティとは違うよな。 10代の頃に好きだったミュージシャンを一生聞いている。
そのミュージシャン本人にも憧れる。
今の20代半ばで奥田民生に憧れるとかないだろうけど、
30代半ばの妻夫木だったら、そこまで変でもないだろうよ。
妻夫木だと、相当イカした音楽しか聴いてないなんて思うか?
妻夫木、コミカルというか、ちょっとヌケた役もやってるし。 妻夫木さんはちょっと情けなくてイケてない感じも上手いからね コメディと思ったらけっこう毒の利いた映画だった。すごく楽しめた
タイトルの奥田民生がスルーしたり敬遠されがちだった要因なのはわかるだけに、タイトルはどうになかならかったのかな
妻夫木さんは確かにみっともない役やコミカルな役もはまるけど、水原希子に釣り合うどころかお釣りがくるくらいの外見が役者としては不利な時もあると思う マレ編集部ではまだ使えない新人でアパレルの人から見たら垢抜けてない中身の残念さの問題なんだから、顔やスタイルがカッコよくてもおかしくないんじゃないの?
あかりが寝てもイイと思うレベルで、自己プロデュースができるようになったら若いオネーチャンたちに素敵と憧れられる設定なんだから 男3人集まって修羅場のシーンでカッターで斬りつけるところだけマンガチックで違和感あったな。 個人的には今年No.1映画だわ。
大根は面白い映画を作る。
妻夫木も好演、他役者も皆ハマっていると思う。 >>597
モテキも面白かったけど、民生ボーイは、終わり方が良かったわ。 それまでがすごく良いのにラストが微妙な映画やドラマって多いけど、これはきれいにまとめたとは思う なかなかヤらせないなら単に嫌な女だが
ヤラセてくれるからいいじゃん ラストの蕎麦屋で涙ぐむコーロキと、美し過ぎるあかりが好き
ついでにコーロキがエッセイの女の人とくっついたのも嬉しかったw どうせなら安藤サクラと江口のりこの二股かけて鉢合わせるってオチにして欲しかったよ。 まぁ確かにオラオラ系イケメンじゃなくて
草食系の外観だから情けない系も演じること多いけど
今回に関しては素直に綺麗すぎる。水原希子と対峙した時の
コントラスト考えるとやっぱ違う。濱田岳で良かった まずそうなソバ食ってるシーンですら格好いいよね
睫毛長くてさー >>605
でも最後の安藤サクラとのコントラストは利いていたし夢があるエンドになったよw コーロキさんは映画の中でも「わりとイケてる」って言われてたし、外見が濱田岳だと逆に違う
ラストも女性編集者にキャッキャ言われてたし
そんな悪くはない男をあんなに情けなく振り回される男にしてしまうのが狂わせガールなわけで そういえば、とあるミステリ小説で「こーろぎ」という登場人物がいて
でも名前は漢字表記だったな…と思い、調べたら
螽斯(きりぎりす)さんの間違いでした この映画最後にハッピーエンドで終わったら単に笑える映画だったなで終わったけど
最後にせつないアンハッピーエンドにしたことで笑いだけではないしんみりくる青春ムービーになってる 最後の青春ってキャッチコピーだったと思うけど
こーろきは三十代半ばできっともうこんな風に恋に性欲にはしゃぐことは一生無いだろう
ほんとに最後の青春だったんだろうぜ >>605
濱田岳じゃ奥田民生ファンが嫌がると思う。
テレビ番組とかで見かける芝居してない濱田岳は相当スベってるし。 濱田岳ってドラマで岡田斗司夫の役やってたよね。
奥田民生と岡田斗司夫って名前似てるよね。 ブサメン代表じゃなくて微妙なラインってことでしょ?
もうちょっとオジサンならムロツヨシみたいなところ そのうち見ようと思ってたがいよいよ終了なので11/2のレイトショー観にいった。
予想より俺は面白かった。尻フェチの大根さん♪
これ見ると立ち食いのかき揚げそば食べたくなるのに同意w 吉そば今日初めて行ったけど、もりそばがないんだな。冷やしかけそばってのしかなかった。 【自らを泉南最強の輩(笑)と名乗る元暴走族でハルシオン中毒で身の程知らずの真性DQNのド低悩デブ野郎(笑)
その人相は麻原彰晃そのもの!!www広岡雅史(自称ゴンさん(笑))そのクソみてーな半生】
1983年 中学入学するも生意気だったので不良同級生に〆られる。以降3年間おとなしく過ごす
中学一年の時に2日間だけパンチパーマをかけたのが唯一の自慢
1986年 私立高校に入学するが、親分だった仲間が中退。自分も同級生からイジメに遭い中退、定時制高校に入りなおす
アイドルに憧れて劇団東俳に入れてもらうが芽がでない。ジャニーズの研修生になるも、2日で追い出される
1987年 同年代が丸くなり引退を考える17歳のとき、休眠暴走族のメンバーを名乗り活動をはじめる
1988年 18歳にて休眠暴走族の2代目総長を名乗り、年下に混じって30歳まで参加する
1989年 先輩に誘われ右翼活動を始めるも、1年経たずに逃げ出す
1990年 20歳で定時制高校の番長を気取り、更生してまじめに勉強したい生徒からひんしゅくを買う
地元暴力団に見習いで入るが、親と警察に泣きついてすぐに逃げ出す
1991年 21歳にしてヤンキー中学生が読むような雑誌に投稿。借りものの特攻服を着て現役暴走族を気取る
それ以降もメディアに出たくて仕方なく、昼の生放送番組の奇人変人コーナーに出演したりする 1992年 22歳にして6年かけて通った定時制高校を卒業
1993年 親に「もう23歳なんだから更生しろ」と怒られ横浜東口ポルタ宝石店「チャーミー田中」に就職。すぐにクビ
ホストクラブ「ナイトヨコハマ」入店。しかし1年もたない
女性二人と遊びに来ていた男に因縁をつけ監禁、脅迫で逮捕。雇われ店長をやっていたホストクラブも閉鎖
1994年 地元の有名先輩に頼み込んで、暴走族ビデオ「暴走列島94」に照明係として出演させてもらう
1995年 愚連隊会長を名乗るが1年もたない。その後も関西系暴力団の見習いになるが、親と警察に泣きつきまた逃げ出す
1996年 遂に才能がないのに気づき、芸能人になる夢をあきらめる
1997年 落ちこぼれを集めて政治結社(暴力団の下部組織)を結成。ヤクザを名乗り女性三人を監禁、強姦して逮捕
1999年 30歳にして暴走族の相談役を自称。タチワルを気取って地元の少年たちにちょっかいをかけるが返り討ちにあう
2002年 インターネット掲示板に目を付け、自作自演の売名活動を始めるが、誰にも興味をもたれず相手にされない
2004年 34歳のときに脅迫で新潟刑務所に入所する。「イビキがうるさい」と同居の受刑者にイジメられ独居房入り
2014年 44歳になっても未成年に手を出し淫行で逮捕される。罰金が払えず、身の回りの物を売りに出す 興行合ってのキャスティングなんだよな。
映画のこと考えたら濱田岳しかいないもの 何この濱田岳推しは。
別に濱田じゃなくても星野源や伊藤淳史でもハマると思うが。 映画本編を見終わったあと、
改めて予告編を見ると主人公が「うだつのあがらない編集者」なんて書かれていたりして
つい笑ってしまうわけですが、そもそも頑張り屋さんだもんね
京都への新幹線に乗り遅れる直前のシーンを見ればわかるように。
ほんと、やればできる子。
原作ではそのあたり、どんな感じだったのか今度読んでみようと思う レンタルで観ました。
自分はすごく面白かったし、モテキも好きだったからBlu-ray買います。 いつも思うんだけど、オーディオコメンタリーとか言うのいらないよね。
大根作品好きだけど。 そば、うまそー
水原希子って何となくしか知らなかったけど、かわいいなー
以上 いろいろと役に立つパソコン一台でお金持ちになれるやり方
時間がある方はみてもいいかもしれません
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
SBIJH >>648
主人公の目線で観ると似てる映画かもね。
ただヒロインを比べちゃうとモテキの圧勝だね。 今観てる最中だけど水原希子レベルまでの容姿じゃなくてもこういう女いるいるww Blu-ray欲しいけど、パッケージが大きくてかさばるのがヤだな >>648
モテキは不倫相手とは絶対見に行ってはいけない映画 >>646
水原希子はCMモデルを務めたあの資生堂に正面から喧嘩売ってる男気のある人物だよ 妻夫木はああいう役やらせると光るね
奥田民生にしたところが絶妙なんだろう
桑田佳祐や桜井和寿でもないし
矢沢永吉や玉置浩二でもない
新井浩文はさすがだわ
ヘンテコな役やらせたらピカイチ オレは昔、小沢健二になりたいボーイだったよ。
だからsunny観ようっと。 >>657
顔面が綺麗すぎると説得力ないけどね。
生まれた時から普通にしてもキャアキャアチヤホヤされるのだろうし。 妻夫木が学生時代全くもてなかったと言うのは
ただの俳優あるあるで言ってるだけで
実際には他校のおっかけグループまで居て
「ついてくんなよブス!」とか普通にそんな感じだよ。
超性格悪かったらしいわ。
言われたことある奴に聞いたwから間違いない、
そういう生い立ちの人にはちょっと無理有るよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています