【東野圭吾原作】ナミヤ雑貨店の奇蹟【山田涼介 西田敏行】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
全世代が涙。累計800万部突破!
東野圭吾史上、最も泣ける感動作
それは手紙がつなぐ、たった一夜の優しい奇蹟
映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』公式サイト
http://namiya-movie.jp/
2017年9月23日(土)公開
山田涼介
村上虹郎 寛一郎 成海璃子 門脇麦
林遣都 鈴木梨央 山下リオ 手塚とおる PANTA
萩原聖人 / 小林薫 / 吉行和子
尾野真千子 / 西田敏行
原作:東野圭吾「ナミヤ雑貨店の奇蹟」角川文庫刊
監督:廣木隆一
脚本:斉藤ひろし
主題歌:山下達郎「REBORN」(ワーナーミュージック・ジャパン) キャスト
敦也 - 山田涼介(Hey! Say! JUMP)
浪矢雄治 - 西田敏行
田村晴美 - 尾野真千子
翔太 - 村上虹郎
幸平 - 寛一郎
松岡克郎 - 林遣都
皆月暁子 - 成海璃子
セリ - 門脇麦 / 鈴木梨央(少女時代役)
貴之 - 萩原聖人
松岡健夫 - 小林薫
映子 - 山下リオ
刈谷 - 手塚とおる
皆月良和 - PANTA(頭脳警察)
田村秀代 - 吉行和子 asapu‏ @asapu918 8月21日
その他
『ナミヤ雑貨店の奇蹟』試写。東野圭吾の原作を映画化。伏線が多く、時系列と各エピソードの
繋がりに付いて行くのが大変で、かなり集中して見てないと分からなくなる。でも、密かに悩め
る人々の描写が情緒的で胸を打つ。特に、西田敏行は演技には泣ける!ラストで山下達郎の歌が
入るタイミングも◎。 今日のムービックス試写会外れてしまった。
観てきた方の感想も楽しみだが、この手の映画だとネタバレ怖いのが悩みどころ。 全国試写みてきた
麦ちゃんの歌が良かった
街並みも良かった 村上虹郎ってなんでこんなに起用されまくってるのか謎 ネタバレは原作有だからそんなに気にならなそう
試写会しか見てなくてどこが違うのか分からないから本筋について書くことがない
とりあえずあの変なダンスはいらない 今日試写会の舞台挨拶に廣木監督と寛一郎が来てた。
監督の話が面白かった。
寛一郎の親父は佐藤浩一なんだね、長身で親父の面影あった。 原作未読で鑑賞した
いい映画というかストーリーだと思ったわ
登場人物の手紙のやり取りの時系列チャート考えながら観たらなかなか面白かった
あれがこう来たからこうなってみたいな これキャスト見るとモスクワ五輪とビートルズは割愛するのか 門脇麦のシーンってどれも要らないんじゃ?っていう長さ。
あと、女子高生の無理っぽさ(笑)
山下リオに比べて、まるでスッピンのおばさんかお母さんとの会話みたいに肌と唇がひどい 舞台と同じで、月のウサギとポールレノンはなし?
自分的にはポールレノンが一番好きなんだけどな〜
主役がワンカットしか出ないし無理か〜
ポールレノンの親父にツダカンがぴったりなんだけどな〜 昨日試写会に行った
「ツッコんだら負け」と考える様なタイプの方々にはおススメしない 雷桜(2010年)
軽蔑(2011年) -
こどものみらい いん ふくしま(2011年)
RIVER(2012年)
きいろいゾウ(2013年)
シネマ☆インパクト 海辺の町で(2013年)
だいじょうぶ3組(2013年)
100回泣くこと(2013年)
さよなら歌舞伎町(2015年)
娚の一生(2015年)
ストロボ・エッジ(2015年)
オオカミ少女と黒王子 (2016年)
夏美のホタル(2016年)
PとJK(2017年)
ナミヤ雑貨店の奇蹟(2017年)
彼女の人生は間違いじゃない (2017年)
いい加減撮るのを早いだけの無能に良原作を弄らせんなよ 「所謂スイーツ映画の撮影は監督3人で回している」
と聞いたことがあるけどこの廣木監督がそのうちの一人なのか
スイーツ映画?って感じだけど東野圭吾だからあながち間違いでもないのか 東野小説たまに読んでるけどこれは読んでなくて、東野史上最も泣けるってどこで泣くとこあるんだと
つまらなくはないけど特に面白いってわけでもない、普通
虹郎のセリフが何回か聞き取りづらい 見てきた。結構よかったよーそりゃ原作から削られる箇所はあるけど心温まるじんわり泣ける映画になってた 試写会いってきた。素直に楽しめたけど、最後のシーンは想像つきすぎて感動は薄かった。
泣いてる人は結構いたが。
老親持ちとしては萩原聖人と西田敏行の掛け合いが泣けたわ 試写会観てる時も、観終わってからも歩きながら余韻で泣いた
ダンスはいらなかったから、息抜きしてたよ
久々に良い邦画見れて満足
もう1回観に行こうと思ってる
原作はかなり前に読み終えてたけれど、再度読み返したい 映画観てると思ったら歌のPVと変なダンス流れたとこは冷めた
原作未読だけど物語の内容は良かったです >>0027どこらへんが?というか君の名はよりナミヤのほうが先でしょうに 背格好からすると山田涼介って中学生って設定だよね? 色んな人に見てもらいたい作品だな文通したくなったわ タレジヤニの化粧チビなんかで泣ける訳ないわな
頭可笑しいのかw REBORNは幻想的でいいわ、何度も聴きたくなる。 >>34
とてもいいね
死生観、転生、恋愛、親子、地球 、宇宙観 、色々刺激される 来週から公開かー楽しみだな。キャスト意外と豪華だよな 試写会で見た
原作既読だがこれは読まない方が映画に没頭出来ただろうな
特に歌に関するところが原作読んでると自分のイメージが出来てしまってるし、しかも映画の中で歌ってるのは山下達郎じゃないしな
あとはやっぱどうしてもチビがちょっと。。。
もちろん小説と映画は別物だと理解してます、してますけど
チビがちょっと。。。 >>39
チビとか云ってるうちは原作既読した、どうのこうのとかお里が知れるわ。
一体どういう教育受けて、育てられたのかね君は。 チビには目をつぶっても絶対見たほうがいいよ
最初聴き取りにくかったりダンスでシラケるけど、それでも良かった
エンディングで曲が流れるタイミングでけっこう泣いてた人多かった イケメンピアスより、ブサメンピアスなしのが自然だろ
何考えてんのかね チビにはチビの旨味とかいい立ち位置があるんだけどなぁ
例えば濱田岳とか
それをちょっと顔がいいからって勘違いしてゴリ押しすると途端にバランスが崩れる
その責任を引き受ける本人もかわいそう、それは事務所の売り方の問題 >>26
↑
こういう人もかなり多くいるんだろうから
かなりの良作品なんだろうが、
ポスターの雰囲気やあの予告編の作り方で
もう自分の観たいカテゴリーから除外しちゃうんだなー >>10
同じく
オーロラの彼方へのパクリとしか思えなかった よかったよ。とくに山下リオ泣きの演技にぐっときた鈴木梨央もさすが 山下達郎やっぱり良いわい。REBORN。
再生だと活字ではいいけど台詞だとくどそう。
最初に読んだときから映画にはなろうが、
この曲どうすんだろ? とは思ってた。
既存の曲だったらシラケようし、
かといって相当良い曲じゃないと、
誰もが知ってる曲の設定からはずれるし。
アルバム買って聴いて期待高まっております。 林遣都は歌下手だった
梨央ちゃんと麦と達郎は歌うまい >>55
成る程、歌下手は魚屋ミュージシャンを演じる芝居の内であると。 それなのにミュージシャンを続ける魚屋も可哀想だな。公開まであと3日 梨央ちゃんの泣き演技は悪くないんだけど
それをことさら強調する演出・撮影が不自然だったな >>59
商店街の街並みが雰囲気あってとても良い
観光に行きたいけど遠すぎた 161: 名無シネマさん(やわらか銀行) (ワッチョイ 92bd-yNP+ [219.11.62.2]) [sage] 2017/09/22(金) 19:27:53.60 ID:BAVceuOX0
ナミヤの出来相当酷いみたいだね
悪い意味でドン引きするほどのお涙頂戴モノみたい
読売夕刊
ttp://up.mugitya.com/img/Lv.1_up110937.jpg
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/movie/1506057868/161 まあ省いたところは小説ではかなり重要
本筋だけで映画作ってもなあって感じはある ラスト、主人公が、
「感動した。それはそれ、これはこれ」
と仲間もろとも全員射殺して金もって逃げるんだろ 刈谷がチラチラうざい(笑)
なんでシビックじゃないの?そこはリアリティー追及しなくてよくない?
最初の電車シーンいる?
西田と成海のシーンはよかった好きな演出
ダンスは仕方ない 「映画が良かった」というよりは「原作が良かったんだな」と感じるというか
冒頭の電車のシーンとか、不可思議な事が起きている演出が安っぽ過ぎる
あとダンスいらない CM見たら「大ヒット」と冠をつけていた。今日公開したばかりなんだから本当に大ヒットするかまだ分からないだろうに。 年寄りばかりだった。ジャニーズが出てるからもっと若い子が多いかなと思ったけど人気ないのか? >>70
そんなもんどの作品でもやってるだろ
昨日生まれたのかお前は >>68
刈谷はホントウザかったね
電車も要らないね
このシーン見た時、やっちまったか?と思ったけど
全体的によかった
舞台はやっぱ静岡だよな〜
原作読んでた時から感じてた
なんで舞台のヤツは群馬にしたんだろ? 原作はいいよ
泣けると言うよりは伏線がつるつると繋がって最後に
ああなるほど、そうだよなって納得できる物語の構造というか
構築の仕方が素晴らしいと感じた
それも複雑とか、あっと言わせるモノでもなくあくまでも自然にね
だからアホでも理解しやすいし、俺は気に入ってて毎年暇な時期に読み返してる
映画はみないと思うけどw 原作は手紙で繋がる時系列のプロットはいいけど登場人物のキャラクターが薄いっていうか個性がない
シナリオ通りに動く駒たいうか
その辺映画はどうだったんだろ 原作と比べたいならこれから行って見てくればいいじゃない
俺は映画見て気に入ったから本買おうかと思ってる ジャニタレでも一番チビ
震災太りの花が咲く親父もチビ
カメラはローアングルバッカなのぉ? >>79
元凶とか言い出したらもう生まれてくんなって話になりそうw >>70
CM作った人は未来の人なんだよ、多分
どの未来から知らんけど
観てきた
キャストは西田敏行しか知らずに観た
今更 陳腐な内容だなーなんて思いながら見始めたけど
まあ出てくる人がなんか繋がってて
最後の繋がりにはちょっと驚いた
若い子たちがちゃんと人生歩めて良かったわ まあなかなか上手くまとまってたんじゃないだろうか
短い時間に全てを詰め込むのは無理な話だしな いい出来だったと思うよ
でもオノマチ出てくる前にピークが来ちゃって尻すぼみになったのは否めない 誰も突っ込んで無いから、言っとくが、新聞に出てた海に突っ込んだ車は軽のアルトワークス3ドアだったよね?!
実際は別の車運転してなかった?
スバルジャスティ? >>72
FF外から失礼しますm(_ _)m
もし昨日生まれたなら70に書いてある文章は書けないのではないでしょうか.. 昔の雑誌にいらすとやの絵っぽいの
載ってなかった? ダンスが下手ってわけじゃないんだよ
ただ唐突で意味なく長いんだわ
どういうこと狙ってたんでしょうか 舞台挨拶の劇場生配信ってえのを見たかったが今日も明日も映画館に足を運ぶ時間なし。
今日は墓参で、心だけちょっとタイムスリップして来た。
♪ 永遠のぉ何処かで〜 私を待ぁっている〜
ってか。いい歌だなあ。 長い、さっさと次のシーンいけやって思う
あと出てくる奴らみんな泣きすぎ、涙落ちるまでずっと待ってるの退屈だし西田の演技は正直うざったい
登場人物多いだけに感情移入できなかったなぁ、
手紙にカミソリ仕込んで雑貨店に投入したい 東野圭吾の作品はデビュー作からほとんど読んでるぐらい好きなんだが
ナミヤはそこまで印象に残る作品でもなかった
決して悪くはないけども
「手紙」「トキオ」辺りの方が泣ける 「東野圭吾史上、最も泣ける」は明らかに
東野の他作品ロクに読んでない人間が考えたキャッチコピー ダンスシーンて? 記憶にない、俺寝てたのかな? _ト ̄|○
>>58
思った。
「・・・お兄ちゃん、お兄ちゃん! ・・・お兄ちゃん! お兄ちゃーーん!!!」
ぐらいのボリュームありましたな。 寛一郎とかいうやつ顔も良くなけりゃ棒読みなのに
何故クレジットが上の方なのか不思議だったが
佐藤浩市の息子か 原作は知らんけど、ラストの切り方は良かったな
あの先を描いても蛇足になったろうし
魚屋くんは歌下手過ぎてプロになれない説得力あり過ぎたのが悲しいw
門脇はダンスも大概だけど、ライブシーンで顔のどアップを延々と見せ続けられたのがちょっと苦痛だったな
あと病院で彼女のセリフはエーコとエーコちゃんが混ざりまくってたけど、使い分けの意味を理解できなかった
冒頭の侵入直後のシーンはセリフが聞き取り辛過ぎ
一番古い69年なら木の電柱がかなりあったはずだけど、流石にそれは無理な望みか
>>97
波打ち際で太極拳みたいな創作ダンス踊るシーン、覚えてない? 画面が真っ暗で、最初の方は良く分からなかったわねえ、、と婆さん連中は話しておりました >>94
「私そんなことしてない!」って言ってるのを無視して口塞ぐ馬鹿3人だぜ。でもババア呼ばわりしてたから身体には興味なさそう。 成海璃子って勝手に演技派だと思ってたが
そうでもないんだな.. なんでこの監督にしたんだろ?
イニシエーション・ラブを撮った監督にやって欲しかった
丸光園と関係しているからって犯罪人を使って時間軸にしたつもりだろうが
全く伝わってこなかった
チラチラとウザいだけ 前半、魚屋ミュージシャンの話にフォーカスしすぎで
「フィッシュストーリー」のパクリ?西田の出番これだけ?とちょっと不安になった。
後半、いろいろな人達の人生模様が絡み合ってきてああ、よくできた話だなあと
素直に感動できたという感じ。
それにしても邦画ってアイドル起用しないと商業的に成立しないのかと残念。
西田、林、尾野たちじゃダメなのね。山田って浮きまくってるなあ。 グリーンリバー様
「紙の月」とか「64」とか「追憶」とか、他の様々な映画でお見掛けしながら、ずっと誰かに似てらっしゃると存じておりました。
そしてこの度やっと、その誰かが分かりました。
古田新太だ!
ナミヤ雑貨店 監督様
門脇見せたくてたまらないのでしょうか
あなたのその気持ちが95点の映画を70点にしてしまいましたね
門脇もありがた迷惑だったと思います >>106様
歌のシーンにインサートされた、砂浜で舞う土屋太鳳ぽい中途半端なカットは一体何だったんでしょうね
ヒロイン役を取られたコケ朝ドラまれの恨みか何かでしょうか この原作を映画化するの難しいと思うけど
ストーリーがだらけ過ぎて
隣の夫婦の旦那いびきかいてた
しかしピカデリーの一週目って
ここライブ会場かい?ってくらい満員だな 山田はアニメ系のファンタジーしか合わないな
軽過ぎ 感動系ならこれより手紙のが泣けた気がする
つーか、800万部ってそんなに売れてるのコレ >>112
900万部に変わってたぞ。発行部数にしても異常だな。
何らかの数字のトリックがあるだろう。 >>113
東野圭吾がくっそ売れてる作家ってのは知ってるけど、流石に売れすぎっていうか
ここまで単巻で売れてる小説って他にあるのって言うくらいだもんな
ちょっとビックリしたわ 韓国版と中国版が出てるみたいね
どんだけ出版されたのかわかんないけど
韓国版は
10年間、韓国で一番売れた日本の小説は『ナミヤ雑貨店の奇蹟』
2017年02月21日06時55分
[中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/982/225982.html
らしいよ 門脇麦のあのメイクでアップとダンスいらね
PV棚w 二重アゴだし、金髪が混ざった髪型が不潔感ありまくりだったな
子供時代は可憐な少女なのに、歌手になってからいきなりビッチ臭くなった 大阪もんからは、なみやって覚え難い
なにわとかまみやのが普通に言えるから何だかな 山下リオ目当てに行こうかどうか検討中なんだけど、どれくらい出演してる?ちょい役? 門脇麦ブスすぎてエンドロール出るまで気づかなかった
山下リオは最後門脇麦のマネージャーになってるってこと? >>121
チョイではないが、5〜10分で終わり。 ファンタジーっぽいところはアニメに合うかもね
そういや君膵のアニメも予告は案外良さそうだった
実写版ほど当たるかは分からんけど 山下達郎のエンディングソングの挿入の仕方は良かった
なんだかよく分からないけれど感情が込み上がってきて涙が出た 「ツナグ」って映画を見たときも思ったが
2時間で群像劇を上手く描けないんだったら
連ドラにでもしたらいいのに。 ツナグのほうが全然良い
この胸いっぱいの愛を、も良い
今回はせっかく西田使ったのに
脚本が下手 泥棒3人が過去から来た手紙の存在をあっさり受け入れ
動機もなしに返事を書こうとしたのには違和感あった
門脇麦が不細工なのはどうでもいいが唄が長すぎた
あと子役の泣き顔も長い
踊りのシーンは全く記憶に残ってないな
原作厨が内容や自分が感じてる印象と違うとボコボコに叩いてるのはいつものことだが
時系列バラバラだったり主人公が誰だか定まってなかったり
観てる側が混乱しやすかったので今回の低評価に繋がってるのかな
確かに成海璃子が出てきた時 コイツ誰なの?と思ったが最後まで意味不明な存在だった 後から説明される事柄が多すぎる
ああ、そういうことだったんだ!ってなる爽快感ってのは確かにあるものだけど、いちいちそういう展開にされると、
最初に浮かぶ疑問の時に感じるストレスが蓄積していく 成海璃子が意味不明って観てないか寝てたか幼稚園かリトルロケットマンの自白だろ え、成海璃子の存在を最後までわからないのはやばいぞ?wちゃんと見てた? 園長が写真出してきて「駆け落ちした)とか
廃墟での昭和初期の白黒写真とか
まんま昭和の服装とか
西田さんとの会話とか 山田涼介の存在が魅力がないというか嘘くさいというか
舞台挨拶の涙もわざとらしくてどん引き >>136
西田敏行がいつの間にか奉公人になってたね
えたひにんとか昔の人間社会の階級ばっちしの時代にデッチ奉公と恋愛するか?しかもかけ落ちって…
っとまあ〜どうでもいい処を
改悪するから矛盾がでてきて
突っ込まれる 2012年時点で二十歳そこそこ(?)の敦也が、近現代日本の社会情勢に明るい理由付けの画が欲しかった 三十三回忌の日に投かんした人はたくさんいたのに敦也らには見えなかったってことか 原作では携帯(スマホ)で検索して調べたことになってた 先に原作買ってしまったぜ。
エピソードが5つくらいあるのかな。
第1章だけ読んだが、よかったけど
映画見るべきなのかな。キミスイより泣けるかな。 >>139
確かに幼少の頃よりコキ使ってる丁稚にかけ落ちしようなんて言わないよね
なんで工員から奉公人に変えたんだろね?
工員(サラリーマン)のままでよかったのにね
奉公人(手下)なんて
それよりも大叔母の家デカくね?
あんなデカかったら娘家族が夜逃げしてきても全員で住めるし
セリのダンスも要らないけど魚屋のナナ♪〜のフルの方がもっと要らない 現代の感覚だと、主従の関係でもないと身分違いのイメージが出来ないからじゃない? >>141
そこは施設で子供たちと遊んでる時に
頭いいからとか言われてたの見て
なんとなく納得してたよ
ナナナの歌を魚屋が歌うのは下手〜って思ったけど
子役が何気に歌うまくてビックリしたw 原作はずっと前に読んでたけど
映画は今一つテンポが良くないね。
歌も長すぎるし。
ラストも少し違ったような気がする。 >>149
原作がオムニバス的だから
映画化には脚本が難しいかもね
この胸いっぱいの愛を、は
上手くオムニバスを連係させてたけど >>148
最初、魚屋その下手な歌で将来有名歌手かよ?
って思ったけど
曲を世に出した歌手は別人だったのね!で納得 さっき見終わった
全く泣けない
ことに泣けた
キミスイはやはり凄いわ >>145
四章がいいよ〜
ナミヤ〜のエピソード0になる章 >>154
キミスイは予備知識なしで見たら1回目から
自然に涙がこぼれた。
2回目はもっとこぼれた。なんだこれってな感じ。
ナミヤはファンタジーすぎて泣けんかった。
つうか、達郎は反則だわ。歌で泣かそうとか。 >>159
最後、山下達郎の歌で締まったけど
ストーリー(脚本)はダメだったな 最後消し忘れたロウソクの火で雑貨店が焼けて終わるのかと思ったら何もなかった >>161
原作知ってるけど
それ思った
ろうそくの灯大丈夫か?って あの3人組は逃げてるのに懐中電灯しっかり点灯させてアホ!目立つだろ!とツッコミたかった >>163
それは前半のツッコミどころ
強盗して逃げてる奴等が、
廃墟で懐中電灯煌々と着けてるって
無いだろ!って思った そうそう
街中の廃墟って人の気配がしたら怪しまれるから、隠れ家としては危険なんだよなーって思いながら観てた
ましてや出たり入ったりなんて論外 山田ってこれでアイドルなの?
演技下手だし、チビすぎて小人症を疑うわ 魚屋ミュージシャンの妹役の人誰だっけ?
最近観る気がするんだけど。 >>166
俺女友達に山田に似てるって言われたことあるけど失礼すぎだろこいつって思ったわ
そんなに俺は不細工だったのかとその日は一晩中泣いたわ >>168
サンクス
でも自分が思っていた人と違うなw
誰と勘違いしていたのだろう。 >>170
ポカリのCMの八木莉可子辺りじゃないの なんか足んねえな〜って思ってたら妹とのやり取りが仲良しゴッコだったな
これからの将来のことをエグるような言葉を兄ちゃんにあびせてないから〜兄ちゃんもなんとなく手紙書いてみました程度になってた 見てきた
原作未読、あらすじも映画館の予告編で見ただけの知識しかない
惜しいなあ
不思議なストーリーだし上手い役者揃えてるし、何度もリピートしたくなる要素多いのに…
主役の人だけ、ちゃんと芝居のできる若手俳優を起用していたらとても素晴らしい作品になったのに
本当に惜しい作品だった
山下達郎嫌いだけど映画とすごく合ってて、エンドロール最後まで見てテーマ曲全部聴いてしまった >>177
八木莉可子を大人にしてアルコールの池に落とすとあら不思議、この映画に出てる尾野真千子 女子高校生役の門脇麦は、まるでAVからそのまま抜け出てきましたという風貌だった 門脇麦が二重で泣き顔が汚かった
制服もコスプレかよみたいな感じだった
それ以外はよかった 物語も俳優の演技もとても良かった
特に門脇麦のシーンは良かったなあ
子役の女の子は上手すぎw
人物の描写や台詞が多かったので、もう少しなにげない風景の映像とかがあっても良かったかなあ
時の流れとか情緒とか郷愁が感じられててさ。
鉄道員とか、台詞が少なくても寂しげな雪景色の映像だけで多くを語ってるよね
山田涼介も新人ふたりの初々しさに比べるとベテランの風格があった 関係者?
山田よりも寺尾聡のドラマに出てた子の方が
断然良かっただろ?
山田は全部が軽すぎ 原作も買ってきて読んだが
4章のビートルズマニアの男の話は鬱ストーリーだから映画に入れなくて正解だったな
1章のオリンピックの女も暗い話だし映画にしても面白くないので省いて正解
原作では成海璃子はあのシーンでは出てこない いっその事写真だけの出演でよかった
女社長の話は原作だとOLの方を辞めてホステスで金を貯めてたり
彼女の叔父叔母には金に困ってる娘夫婦が出てきたりするが
その辺の改変は映画の雰囲気を壊さないようされてたので問題ないと思った
全体的に原作の闇部分を削り取って綺麗な作品に仕上げてたと思う >>186
山田も村上虹郎も下手
寛一郎は画面に写しちゃいけないレベル 山田ごときが主役やってるようだからいつまで経っても邦画は馬鹿にされるんだよ 三人組がもう少しまともに演技が出来る役者だったらなー
西田敏行パートで思いきり映画に引き込まれたのに山田パートで一気に萎えてしまう
でもジャニが出るからこそ金を出すスポンサーもあるんだろうし、難しいね
良コンテンツが単なるアイドル映画になってしまったのがとても残念な作品だった 今のスポンサーって何考えてんだろね
良い作品に、鑑賞に耐えうる役者使うって
そんなに難しいのかな… 運転してたし経済について語るしババアに嫌がらせするために強盗するし、20前後じゃないの 今日観に行ったんだけど途中で10分くらい寝てしまった。 >>193
チビなだけでどう見ても中学生に見えねぇだろうが
普通に20後半のおっさんに見える >>191
ジャニは結構どけど山田は
例えば岡田とかとは雲泥の差だからなぁ 予備知識無しで観たけど
いいストーリーだな
予備知識無しで観た「手紙」と同じぐらい衝撃受けた
理想的な「手紙2」を見せられた気分
原作者マジ尊敬するわ
西田以外の役者やカメラワーク全てがストーリーに負けてる珍しい映画 舞台挨拶で涙絞り出すのは頑張ったね
なかなか涙でなくて指突き刺すかと思ったよ
愛犬死んだ時のこと思い出してたのかな
犬飼ってたか知らんけど 未成年レイプした時の達成感が感動的すぎて涙目でたんじゃねw 歌長過ぎダンスいらね
魚屋歌下手すぎ
子役すげー
山田もっと見たかった
事故ったお母さん地味過ぎ 今日見てきたけど、前知識なく見たからか、良かったよ。
山下達郎のREBORNも良かったし、これがこうなってこう繋がるのか〜と。
年代がころころと変わるから、時系列追うのが難しい人には難しい映画かもね。
門脇麦の歌うシーン 自分はそんなに気にならんかったけどねぇ
てか、REBORNがこの映画のメインなんだし、それが最後へと繋がるから
多少長くなるのはしょうがないのでは?
西田敏行は何を演じても西田そのものだな。キモタコと一緒で。
何か死にかけのジジイそのものだった・・・ >>194
パンフレットによると19歳ということになってる。
原作では20代前半と書いてある。すでに社会人として働いて"いた"し、酒も飲んでる。
>>145
膵臓は論外だろ。
ヒロインの難病設定だけならまだしも、通り魔に襲われて死なせるとか原作者の人間性を疑うわ。
セカチューとか恋空とかと同じレベルで語っちゃいけないクズ作品。 原作でのナミヤ爺さんと息子貴之とのやりとりがなぜか暁子の幻影とに改変されてて戸惑っている人も多いな。
多分尺的に入らなかったんだろう。
あと全体的に原作のセリフと熱が端折られてどうでもいい説明ばかりが増えてたような気がする。
原作があまりに素晴らしくて期待しすぎだったな。 >>204
膵臓のストーリーはその通りだけど
役者でヒットしてるいい例じゃねーのか?
山田と比べればあれは本当に素晴らしいぞ 魚屋ミュージシャンが児童施設でクリスマスソング歌ってるシーンが始まったときに
こいつにミュージシャンの道勧めたやつ罪なことしよるなあと一人ごちた 今日観てきたけどイイ映画やんか
ここで叩いてる人は頭が不自由かアスペ気質なんだなぁ〜って思った 映画に批判的な意見言ったら頭が不自由とかアスペにされちゃうんだ
そっちの方が怖いね
魚屋ミュージシャンが焼け死んだ後の、園長の悔やみ振りがかなり適当で驚いたな
ゲストに宿泊するよう勧めた挙句死なせておいてそんな程度なの… ふだん映画みてない層が、至極真っ当な映画評にアスペとか 女社長金持ちにしたいならオーロラの彼方へのyahoo程度の助言の方がよかった
登場人物が超常現象あっさり受け入れすぎ 魚屋は歌下手でも良いが演技ダメだし
女ミュージシャンは歌ダメダメだし
山田はもう決定的な大根だし
子役以外の若手が全滅な作品で
ストーリーを楽しむ余裕がないまま山下達郎に
突入してしまい(さすが歌は素晴らしい)
エンドロール中でも
バックでエピローグやってたけど
速攻席立ってしまったわ この監督は頭悪いとしか思えないな。
街灯ついてる街を逃げるのにワザワザ目立つ様に懐中電灯を持たせたり、
火事になっても「そんな状況ならテラスから降りれば良いじゃん」って思ってしまう描き方とだったり、
不倫への相談の手紙を同僚のいる中で書かせたり、一事が万事雑なんだよな。
少し考えれば変だって気づきそうなことを平気でやってる。レベル低すぎ。 >>217
警察に見つかったらヤバいと分かってるのに大声でギャーギャー騒ぎながら商店街を走っていた三人組が滑稽でしたw 駐車の仕方もダメだよな
だ〜れも停めてない処に1台ポツンと…目立つでしょ
しかも変わった車だし、自分の車じゃなかった?
盗難車使わね?フツー
原作も自分の車? >>217
同感
深夜人気のない町を全力でダッシュして目立ちまくるだろ
葬式の感情丸出しの遺族のぶつかりとか、
クリスマス会の子役の子役演技とか、
自殺未遂の病室で励まし、説教シーンとか
いちいち大根すぎる
小説ではある程度セリフで説明しなきゃならないところもあるけど
画面の空気づくりを役者に演出させられない監督が無能なんだと思った
小道具とかロケーションとかは異様にがんばってて90点 >>220
回答ありがとうございます
ツレに付き合って観たはいいが
回答が掲示板から牛乳箱になった事を聞いたら最後
永遠とポールレノンの章を力説された…
疲れて駐車場の事聞くのやめたんで丁度よかった もうさ、火事の場面なんて「これで弟助けて死ぬんだろうなー」ってミエミエの展開なのに、
「だったらそのテラスから飛び降りれば良いじゃん、大して高くないんだから」った思わせるのは馬鹿すぎ。
テラスじゃなくて部屋にすれば良いだけの話なのに。
あと、空き家の外出るのにさも不審者ですって強調するようにワザワザ懐中電灯を持たせたりとか、
なんで廣木ってこんなに馬鹿なんだろうな。論理的思考がまったく出来ない人。 あの酷さは故意でやったとしか思えないね。
まず冒頭あんな商店街なのに田舎にあるようなよろず屋雑貨店がある位置付けがおかしい。
明々とした街灯三人組の逃走や声も近所に響き渡る。
ロケ地知ってるけど電車なんか通る訳ないからボンネットバスなのにね。
1969年の時代っぽさも無かった。
人物の繋がりを整理してないから。
小林薫さん、イキのいい奴だったのに…。
西田さんがガラガラのすきま風が吹き抜ける間取りでストーブを点ける所
三人組がそれから何十年後にストーブをつける…灯油が劣化して無理だよ。
三人組がいきなり昔の雑誌をめくってナミヤ雑貨店の事を知るのも有り得ない。
変でメチャクチャな映画に俳優だけ並べて作ろうとするのがおかしい。 けちなコソ泥なのになんであんな高そうな車に乗ってるんだ?
盗難車を堂々と乗り回してたの? >>211
大丈夫
まともな意見は浮くだけなんで多い日も安心 >>224
原作は4階建てのコンクリートの建物だっけな
弟はその屋上にいたはず
映画は2階のテラスだったからなんとかしてそこから降ろせないかなとは思った 泣かそう泣かそうとしてあざといんだよな。
まあ、観てないんだが。 >>225
そうそう。あの3人がたいした疑問も持たずに過去からの手紙を信じるあたりも無理がある。雑な映画。
>>228
下は土だし子供抱いて飛び降りても楽勝。 第1章と第4章は案外カットされやすいが、実は重要なんじゃないかということに気づいたわ。 火事の場面、生きるか死ぬかなら2階のテラス、下も土の地面なら普通に飛び降りるわなぁ
>>226
値段は中古で安く買えるかもだけど、あの手のクルマは燃費悪いは税金高いわだからなぁ
孤児院出身で大した稼ぎもなさそうな連中とはマッチしないなぁと思った 施設育ちだから「この車デカくてかっけー!中古だから安くて最高じゃん!
…燃費?なにそれ?」程度なんじゃないの 3人がまともな職業についてるのは原作には無いところ。
犯罪者が医者とか無理だろ。 懐中電灯はいる?って思ったし
車もそんなん乗れる?って思った でもさ、泣いたよ
原作をすべて映像化しているわけじゃないけど、泣いた
それでいいじゃないか 原作のぐっとくるセリフがことごとくカットされてたな。
例えば魚屋ミュージシャンに親父が言った言葉がぶつ切りになってて熱が伝えきれてないし、
セリが「REBORN」を歌うところとかさ、魚屋ミュージシャンへの感謝の気持ちをイントロに乗せてしゃべっちゃうから全然余韻に浸れないし、
グリーンリバーの娘が母親に自業自得とか言ったところで、原作みたいにセリがブチぎれないから薄っぺらいし、
でも一番なのは3人組のキャラ付けがはっきりしきれてなかったのがな。
リーダー格で一番現実的な見方をする敦也と、一番子供っぽい幸平と、
頭脳担当で一番優しそうな翔太とかいう原作的なキャラ付けをしてればもっと感情移入できたのに。 懐中電灯は持たせる必要ないし、クルマもボロの日本車でいいし、
火事なら弟はテラスじゃなく部屋に取り残されればいいだけなのに、なんでワザワザそういうチョイス? 懐中電灯無いと映像がずっと暗くなる
クルマは横3人乗せて1カットで観せたい
テラスじゃ無いと引き絵にできない
こんな所か? >>227
お気遣いありがとうございます
>>237
そう
普段泣かない俺が泣いたんよ エンドロールの製作委員会のクレジットで朝日新聞社 王理恵って出てたけど
王貞治の娘さんの?
朝日で映画製作の仕事やってるのかな? >>243
普段泣かない俺がとか理由にもなんにもならないことわ平然と垂れ流すのがこの作品を擁護する奴の頭の軽さ >>244
グリーンリバーの新聞記事作製じゃね?
でもそれだけだったら名前出す必要ないよな〜
このオバチャン人の食べ方にイチャモンつける以外に芸があったかな? 王理恵って朝日新聞関係あるの?
あの人普通にタレント事務所に所属してないか?
たしか石田純一とかと同じ事務所 >>198
手紙ってよく引き合いに出るので
アマプラで見ようと思ったが
沢尻が出てるので躊躇する 沢尻アンチなの?
別に発言で苦手、くらいなら見ることをお勧めする
やっぱり上手いんだなあって私は思ったよ
山田孝之も良いし >>248
この時はしおらしくて女の子女の子してたよ(笑) >>248
この頃の沢尻は、若手女優の中で実力ダントツのNo.1だった。 エリカさんもすっかりおとなしくなったというのにいまだに世間はエリカ様扱いなんだな。
で、なんで上西議員は選挙に受かったのかね。 映画観終わってからREBORNをDLしてみた
歌い手でこんなにも違うんやね
全く違う曲に聞こえた 原作読んでこれ見るとほんとガッカリするな
失踪シーンとかカットされてて残念だわ >>258
山下達郎のアルバム「REBORN」に麦も一緒に入ってる
余計なライブとカラオケも入ってるけどね >>256
いいと思うよ
俺と17の娘と70の婆さんと観にいった
それぞれの感動があったよ これ、時系列の辻褄が合ってるのかどうか、観ながらずっと気になってた
強盗3人組は孤児院でサリと知り合いだったみたいだけど、火事のときにはもうおったんか
2012年現在で何歳ぐらいなの バブル景気の?末に詳しいのはなぜ? あの失笑ダンスは何なの
魚屋ダンサーでも出てくるかと思ったわ 監督としては中盤の盛り上がりみたいな意図だったんだろうけど
ぽかんとなってしまった
思い切りはずしてたな >>262様
> あの失笑ダンスは何なの
あれはあの世界における、セリ版REBORNのプロモーションビデオの1カットみたいなものだと思っています
名無し >>264
そう言われてみると、あれがスタジオモニター越しの映像とかだったら、もしかしたら許せたかもという気になってくる >>265
あとでスマホで見てるって種明かしがあったでしょ >>261
火事の時は3人ともまだ生まれてもいない。
ただ、セリが丸光園育ちだということも
「REBORN」が弟を助けてくれたミュージシャンが作った曲ってことも有名なエピソードになってるというのが原作。
映画版では実際に施設を訪れて写真も撮ってるみたいだしね。
バブル景気に詳しいのはそれこそネット情報ですよ。 >>251 公称164cm 実はもっとちっちゃい!?
ジャニタレはジャニー喜多川(160cmくらい)を超えちゃいいかんのだろうな いい映画だよ
原作とここが〜
映画だから違うのはあり得るわけで
原作読んでない俺は何のことやら分からん
けど、泣ける映画やった >>98
心が叫びたがってるんだの寛一郎良かったよ。
映画は、コケたけど。 個人的にキャストは普通に良かった、でも話のまとめ方が変な気がした
なんか演出で気になる部分も少しあった、それいらないんじゃないかな?とか
原作のことを考えるとそこ入れるならこっち入れないと未読の人には分かりにくいんじゃないかなとか。
余裕があったら先に原作を読んでから行ったほうが分かりやすいかも知れない
つか原作が先に好きってのもあるけど、それでも
逆に映画は映画っていう風にもっと単品で見やすい風に変えてしまっても良かったんじゃないかとすら思えた ちょうどドラクエ11やってたから、門脇のダンスが、グランドクロスの修行をしてるように見えた。 最後の方で出てくる刑事二人組の喋らなかった一人が
東野圭吾本人に見えたんだが気のせいかな ぜんぜん泣けなかったな。ちょっとハードル上げすぎだよな
テレビの連ドラでやればよかったのに。映画でやるレベルに達していなかった >>248
「手紙」は傑作で泣けたよ。エリカ様も地味キャラだし良かった あの原作をこういう映画にするとまた一味違ったファンタシーになるんだんな
ちょうどスティーブキングのザ・ボディを映画にしたらあんなホッコリした作品になるなんてと感激した覚えがあった 山下達郎の歌は山下達郎でないとうまく聞こえない。
門脇では全く感動しませんでした。 >>281
そうそう
とても同じ曲だとは思わんかったわw
さらに魚屋の歌詞なしのは酷い >>282
うんひどすぎた
ミュージシャンとして全然無理だった >>248
手紙のほうが断然良い
原作と弟の設定変わってるがそれが成功してる
沢尻も健気で良い役 ナミヤ雑貨店って
ミヤネ屋っぽく見えるのがイメージマイナス 膵臓食べたいよりはよかったが
「東野圭吾史上、最も泣ける感動作」
という宣伝は煽りすぎた
その宣伝のせいで見た人から反感かう羽目になってしまった
役者も下手糞そろえすぎたか ダメな邦画の見本のような映画。
泣けそうな要素だけ並べときゃいいだろっていう製作者の甘えを感じるな。
ともかく雑すぎるよ普通に考えればおかしな描写を平気でやってる。客を舐めすぎだよ。
最近、邦画に良作が増えてるのにこんな映画を作ってちゃダメだな。 >>286
>膵臓食べたいよりはよかったが
それはないw いや”原作は”膵臓食べたいよりはるかにいいよ、賞も取ってるし。
だいたい膵臓とか一部でクズ原作って言われてるからね。なんせヒロインが難病になるだけじゃなくて通り魔に襲われて死ぬからね。
作者の人間性を疑うよな。
ということで東野ファンは「祈りの幕が下りる時」に期待しておいてください。たぶんいい作品になるはずだから。 門脇か生駒みたいな顔だな。JK役は無理矢理すぎだな。 >>289
膵臓もかなりひどいけどこの映画に比べたらマシ。
は? 原作の話? ここは映画板だ。原作など知らん。 >>285
悩み(なやみ)相談とナミヤという苗字との語呂合わせでしょ
あんまり触れてる人いないけど でも山田が日本アカデミー賞の主演俳優賞とか取っちゃうんでしょw >>3
捕まったの?
普通、前科者が医者や日航には入れないと思うから、晴美が園の子だと気付いて、良きに図ったのだと思ったけど。 捕まりはしたけど被害届けを取り下げれば前科は付かないだろ
だからあやふやで終わっているだろ
原作みたいに白紙の回答手紙でブツっと終わるよりエピローグがあるのが実写化の良い所かな >>287
評論家気取りか内弁慶さん?
どうせ冴えない社畜かニートなんやろwww
月曜から頑張りや〜死なん程度にな 日本の映画やドラマでは犯罪者は罰を受けるのが通常。
犯罪肯定になるので批判されるからかな?
この映画は強盗肯定ってことでおk? ココに居るのがバレるだろ、と言いながら大声でケンカを始めだすw こんなケースで無理に前科をつける警察はいない。
そんなことしたら、犯罪者予備軍が増えるだけ。
そのぐらいのことも分からないのも可哀想ではあるが 平日午前の回を観てきた
客は50代以上男女がほとんど
全編に散りばめられた山下達郎の曲が本当に良かった
東野圭吾の原作を読まずに行ったけど西田敏行、林遣都、尾野真千子が良くて
久しぶりに邦画でいいの観た
ジャニーズの子は思ってたより出番少なくて気にならない
西田敏行がとにかく素晴らしくて泣いた
1つだけ魚屋お父さん入院中の病室のドアがあの時代のドアと少し違うのが気になった 飛び降りればいい、と言ってる奴馬鹿過ぎ。
上がれたのだから降りれると思うわ。
飛び降りて怪我したくないしな。
結果死んだから、飛び降りればいいと言っている後出しジャンケン馬鹿。 >>302
いや、あれだけ火が回っている中を上がったのなら、火のないところを探すのが当たり前。
あそこを下りるって発想がバカ過ぎ。 門脇はかわいくないし女子高生は無理があるしダンスは余分だったけど歌はよかった。異論は認める。
つーか山達の歌って知らなくて劇中で初めて聞いたし、歌詞がストーリーに合っていてちょっとウルっときた 麦ちゃんは、まれの時はかわいいと思わなかったが、これはかわいいと思った。
ダンスも良かった。異論は認めない。 セリの歌が下手だとは思わなかった
歌ってる途中で感情が高まってる様が
とても感じられて良かったよ >>304
お前さんが頭の悪いのはよくわかった。無理しなくていいからね。 ほんの少しの努力で潰せる穴を潰さないのは演習の怠慢だな。 雑貨店の外でハーモニカ吹いた時、あの曲だとまったく分からなかったわ 今、ようつべで達郎と門脇のREBORNを繰り返し聞いて余韻に浸ってます
今週末もう一回見に行くとしよう REBORNは、達郎さんのも麦ちゃんのもどっちも好き。 >>309
お前さんが頭の悪いのはよくわかった。無理しなくていいからね。後出しジャンケンwww 余り予備知識無しで観た。
尻の痛みが感じるのは、いまいちな映画・・・
内容は良いけど、色々と演出がクサイ、間が長すぎ! >>313
お話はそんな悪くないよ、ハートウォーミングなおとぎ話だし、本来は細かいツッコミしながら観るような作品じゃない
でも映画スタッフ側に、本気で良い映画にしようって気概がすこし足りないんじゃないかなと思った >>317
あ、原作未読だし、そもそも東野作品読んだことないからファンでも何でもないよ 映画でやるには、短いエピソード詰め込みすぎて内容が浅いから、テレビドラマで1話ごとに1人のエピソードをやる方が感動できるだろうな
とにかく薄っぺらくて浅い映画になってる
山下リオのターンとか、短すぎて泣けるやついないだろう。林遣都もすぐ火事で死ぬしw >>319
テレビドラマで、数話にしてやるほうがいいね。 感想って全部後出しなんですよw
普通の頭持っていたら誰もが疑問に思うことを言ったら後出してwww >>322
お前さんが頭の悪いのはよくわかった。無理しなくていいからね。なんなら後出しで強盗なんてしなきゃいいだろwww >>323
そう、それがお前が文句言ってる感想なの
わかる?
頭が悪いって悲しいねw >>324
そう、それがお前が文句言ってる感想なの
わかる?
頭が悪いって悲しいねw
後出しジャンケン馬鹿www 後出しジャンケンって言葉を覚えたばかりのガキが騒いでるのかw
もっとたくさん映画を見た方がいいよ。自分の信仰してるものがイワシの頭だってわかるから。 ガキをあんなすぐに飛び降りれそうなテラスに残さず部屋に残せばいいだけだし、
わざわざ逃げるのに目立つ様な懐中電灯を持たせなきゃいいだけなのに
それをやらなかったのは監督が頭が悪いからなんだろうな。
そもそも不倫の相談する手紙を書くのに職場で同僚がいる場所で書かせるデリカシーのない演出しちゃう人だから。
後出しジャンケンでもなんでもない。これに違和感ないのは雑にしか映画を見てないからだよ。 >>328
もっとたくさん映画を見た方がいいよ。自分の信仰してるものがイワシの頭だってわかるから。
つーかお前が映画を作ればいいんだよ、後出しジャンケンでなwww 俺に完璧に言い負かされてオウム返ししかすることがなくなったのねw
よすよす >>302
横から失礼します
君がばか
二階なら飛び降りても最悪骨折ですむ
飛び降りたらいい 不良3人のキャラわけがしっかりしてればよかったけど… キャラ分けはされてたよ
ただそれがあまりにも図式的で、かえってストーリーが薄っぺらになってしまってた いずれにせよダメ映画。擁護してる人間のレベルがこの作品の質を証明している。 ダメなところじゃなくてイイところを語り合えばいいのに 話は良かったよ
こういうタイプの話が好きで、積極的に楽しみたい層は
多くの楽しみや感動を得ると思う。おすすめ
でも、自分が思う最近の邦画の駄目な点が目立つ形で凝縮されていたので、
叩きたい人に賛同してしまう、これも自分の中で事実。 >>337
批判なくして進歩はない。甘ったれるな。 >>339
横だけど
そういうの恥ずかしいからやめて >>333
お前はテラスにいた時点で魚屋が死ぬと思ったのか?
思ってないだろ。
お前が後出しジャンケン馬鹿だからだ。 >>341
テラスに居る前から
孤児院が火事って時点で
ああ魚屋はここで死んだんだって
全員思ったでしょ? >>335
UAの息子と、佐藤浩市の息子、演技がヘタクソすぎだよな。UAの息子は森進一のモノマネしてるかと疑うほど声がカスカスだしw ヘイセイジャンプの演技がまともに見えたよ 門脇の歌がはじまった時が涙のピークで、ダンスがはじまると??ってなったわ
中の人は幼少期からバレエやってるからダンスは確かに得意だろうがなんかまれのopにかぶるし いやいやいや、それはちーがーうだろーーーーーーーー
オッサンがダンス踊る所なんか誰が見たいんだよ・・・
麦ちゃんでいいよ 別に 山下達郎が踊ってたら、それはそれで話題になって映画見に来る人が増えそうな気がするw 山下達郎なんて60過ぎの爺さんだろ
躍らせたりしたら死んじゃうよ >>341
え? お前はあの場面で魚屋が死ぬと思わなかったの?
やれやれ、ものすごく雑な読解力だなw
観客の8割以上は次の展開読めていたと思うぞ。その前の現代でのやり取りで丁寧にフラグ立ててたし。
普通に知性を持ってる人間に理解出来るコトが理解出来ないからといって、
後出しジャンケンという覚えたての言葉を連発するのはやめなさい。お前がミジメになるだけだ。 >>352
え? お前はあの場面で魚屋が死ぬと思ったかw
やれやれ、ものすごく雑な読解力だなw
原作知ってるもの以外は次の展開読めていないぞ。その前の現代でのやり取りで丁寧にフラグ立ててたし。
普通に知性を持ってる人間に理解出来るコトが理解出来ないからといって、
後出しジャンケンという覚えたての言葉を連発するのはやめなさい。お前がミジメになるだけだ。 >>343
そのずっと前のシーンでそういうやり取りあったじゃん
ガキ3人のなかで >>344
こいつ、頭悪そう
てか、あんまり映画観てないんだろうな 観客は神の目線だからなぁ
演出上の死亡フラグなんてたちまくっていたって当人には判らない
自分一人なら二階から飛び降りたかも知れないけど子供を抱えてはリスクがでかすぎる 飛び降りればいいって言ってた奴、頭悪そう
てか、あんまり映画観てないんだろうな 映画のシーンを見て、実際にどういう状態か、ということが想像できないような、思考力の欠落した状態は、見た映画の数とは関係無い。 とりあえず喧嘩ばっかりしてないで、
「愛の渦」っていう映画でおっぱい出して喘いでる麦ちゃんでも見て落ち着けよw いずれにせよ鸚鵡返ししか出来ない程度の馬鹿なんだろう。後出しジャンケン連呼厨は。 >>、め244
「関ヶ原」でもエンドロールで朝日新聞社 王理恵で名前がでてた。 いかにもすぐに飛び降りられそうなテラスを使うことで突っ込まれると思わなかった時点で監督の失策だろ。
原作がどうあれ室内に変更すれば良いだけの話だよ。
こっそり逃げるのにわざわざ懐中電灯を持って大騒ぎしながら夜の街を走るとか、
普通におかしいことをわざわざやってる映画。 >>363様
> わざわざ懐中電灯を持って大騒ぎしながら夜の街を走る
そんなにおかしいのでしょうか
だって彼らはプロの物盗りでもなんでもないのですから
名無し スレの住人の皆様
一旦落ち着いて、この辺で一曲聴いてみては如何でしょうか
http://youtu.be/GMUiipgOPVY
名無し >>365
プロアマ問わずまとも知性を持ってる人間なら「どんなことをすれば目立つのか?」はわかるよ。 >>365
そんなにおかしい
余程のバカでない限り懐中電灯を
煌々と照らして逃げない 懐中電灯照らして歩くなんて田舎の発想だよな
都会なら夜中でも普通に歩けるし >>372
話を詰め込もうとした結果、ダイジェストみたいな感じになって、各エピソードが浅く薄っぺらくなってるよ ディテールにツッコミ入れるやつ
何処にでもたまにいるがあれはどっから来たのか?
そのへんを粗雑にしたらダメになる分野のクリエイター崩れかなんかか?
そう暗くもない町中を懐中電灯着けたまま走るのって
あの映画はファンタジックで
その導入としては絵的にいいと思うけどな 警察に見つかっちゃ駄目だって絶叫しながら人気のない夜ダッシュしてたら
だれでもツッコミいれたくなると思ってたがそうじゃないのか
ちなみに普通の映画ファンです >>378
>>377みたいなのはピントがズレてる奴は特殊。普通は違和感あるわ。 見た印象としては、アメリカTVのトワイライトゾーン2、3話見て、
いろいろ人間関係入れて長くしたものの、さほど効果は上がらず、ぐだって
しまったパクリ話のようだった。 これ、ミステリーじゃないんだな。ユリゴコロもそうだし、三度目の殺人もそうだし
邦画どうなっちゃってんのという感じ。 タイムスリップが醸し出すファンタジーを描いた映画だけど。ユリゴコロは見てないが、「三度目」
は裁判劇をそのまま映画にしたものだわな。こんな映画も有る、映画はこんな描き方もあると
認識した方がいいね。 手紙は本当に良かった
兄役、弟役、彼女役、社長役、諸々全部嵌ってた。
また観たくなったから見るよ。
でも映画館で見たいなぁ。 >>382
完全敗北は後出しジャンケン連呼馬鹿だろw >>385
手紙か。。。
あれからもう十年以上たったんだね
主人公の設定をミュージシャンから漫才師に変えたのが良かった
最後の漫才のシーンから桜並木を母娘三人で歩きながらエンドロール
涙が止まらずに困った(観客も泣きはらして目が赤かった人が多かった)
映画を思い出しただけで涙が出てきたよ
うん本当にいい映画だった。あと音楽(インスト)もよかったね >>383
小説のジャンル分けもミステリーでしょ
べつに邦画だけがおかしいわけじゃない キャッチコピーを
『山田涼介 出演史上 最も泣ける映画』に
書き換えてあげたい。 逃亡中に懐中電灯持って走り回るとか
絶対違和感あるよな
ベランダも、先に子供の手を持って下に落として
自分が飛び降りたら良いよなって
ツッコミ入るシーンはダメ 後出しジャンケン馬鹿連呼にはそんな簡単なこともわからんのだからなあ。 色々はしょるのはまぁ仕方がない面もあるのだろうけど
もう少し演出や見せ方はやりようがあったんじゃないかなぁ
雑貨店内と外の時間軸が違ってる点は丁寧にやっても良かった
バスが通過するのとかイラネ
麦が歌うシーン長すぎ セリって原作読む限り自分の頭の中だと
倖田來未とか安室奈美恵とかあるいは浜崎あゆのようなイメージで読んでたんだがなぜシンガーソングライターっぽくしたのかね。
読者の皆様はセリのイメージってアーティストで言うとどんなですか。 原作では丸光園は鉄筋コンクリート4階建てだから、助けに行って逃げられなくなるのも分からないことはなかったけど、映画だとショボい二階建てだからな。
「なんで逃げられないのか」と思うよな。 今さらだが見てきた
映画よりも連ドラが良かったかもね、新参者や流星の絆みたいに
結局のところ、皆月暁子が丸光園と卒園者を守るために仕組んだって事で良いのでしょうか? >>398
撮影に使える高い建物が見つからなかったのかな
でも、それなら脚本を少しいじればいいのにね >>401
監督の頭が悪いから以外に理由はないよ。 >>397
なんとなく柴咲コウが浮かんだ
セリはミステリアスなイメージだから。 >>400
結局のところ、若頭の西野が花菱と野村会長をとるために仕組んだんだよ。 2回目観てきた
悪ガキ三人がナミヤ雑貨店にもぐりこんだ最初のころで、雑誌にナミヤ雑貨店の記事を見つけたシーン
あれって唐突に”あった!”って言ってない!?
原作だと雑誌をパラパラ眺める→悩み相談が来る→そーいえば雑誌に載ってた 的な流れなんだが 原作の過程を無視したりねじ曲げたりして結論だけ放りこんだ作品 ナミヤ10億届かなそうだね
ジョジョと興収の推移が似てる >>406
そこ違和感あった
あと、最後らへんで山田くんが夜が開けたらおっさん死んじゃうのかみたいなこと言ってたけど、おっさん翌朝も生きてたよね?
俺の勘違いかな? 3人組からすると一晩の話だよね?
はじめて牛乳箱に返信を投函しに外に出るとき、外が明るかった気がして、時間感覚が分からなくなった。 >>410
時間の流れが雑貨店の中と外では違うから。
雑貨店での一晩が32年前の世界だと1年(爺さんが一日だけ雑貨店に寄った日から死ぬ日まで)になる。
で三人がやりとりしてる手紙というのが爺さんがいなくなった後に投函されたやつということになる。 映画よりもREBONEにハマった
運転中はかけっぱなしだわ 前から成海璃子と上野樹里は似てると思ってたがさらに似てきた気がするな
声も似てるように思えた >>415
そのふたりは似てないな。だとしたら、山下リオと田畑智子が同一人物に見えるんじゃないの? この映画、
テレビドラマを2時間弱に編集したのか?
と思う映画だったな。
監督が違えば、良作になりそうだが・・・ 曲を聴くたびに映像が浮かぶ。
そして、 亡くなった父母や愛犬を愛しく思い出す。
なくなった今も私たちに繋がってるとシッカリと思える。
色々細かい欠点、ダンスいらないとか二階から飛び降りろとか、
そーいうのは観てしばらくたつと今はどーでも良くなってきて、
総合的にいい映画だった、曲がぴったりだったと思える。
もう一回見に行きたいしみんなにも勧めてる。
最近東野圭吾の作品速書きすぎて雑と思ってたが、やっぱ好きだから
またいい作品書いて欲しいなぁ。
山下達郎の過去の曲も新たな気持ちで聴き始めた。
長文ごめんよ。 この前NHKのうたコンで門脇麦がREBORN歌ってて
司会の谷原章介と以前ドラマで親子役やったって話してた
そのドラマ第二楽章で初めて彼女を知ったっけ
あのドラマ結構実況で盛り上がってたなあ 山下達郎はこの原作か映画見てから曲作ったのかな?いい効果出している 最後戻ったら横領施設長が女社長を殺しに来てて危機一髪のところを三人が助けると思った >>422
小説と映画台本、両方渡されたそうだ
byファンクラブ会報誌 見てきた
悪くはなかったけど
そんなに良くもなかったな
ビミョーな映画だったよ もっと上手くまとめれたのではないかと
サラッと流し過ぎてボヤけちゃった感 原作だと"再生"のオリジナルは3分30秒くらいなんだが、これ6分くらいあるな。
バラードで3分30秒くらいの品を作ってくれればなおよかったけどね。
いかんせん"達郎節"が強すぎて魚屋ミュージシャンの曲に思えなかったのが痛かったな。
強引に「魚屋ミュージシャンの曲、魚屋ミュージシャンの曲」って思いこませないと無理。 原作未読
意外ともう一回見たいと思う映画だった
内容的にターゲットは中年層以上?かなあ
ジョンレノンとか山下達郎とか >>429
いろんな層に見てもらいたいんじゃね
物語を引っ張るのは強盗の若い3人だしね
子供は分からないが若者もお年寄りも感情移入できそうな
登場人物がこの映画では大抵いるんじゃないかな 原作良いのにキャスティングと時代考証が本当に勿体ない
主演がジャニでよいの?雑貨店に隣接した医院の看板アレでよいの?
あまりにも残念すぎるぞ あの看板デザインと施工は2010年代だよほんと・・
予算ないの?CGとかで変えられなかったの?というか今の邦画の限界なのか、監督がボケなのか
メトロに乗っても勿体なかったけど、これよかマシだったわー >>427
ナミヤのおっさんの助言の逆をいった
絶望的に暗い人の話か
あんなのドラマでも削除だろ 尾野真千子の若い頃メイクが本当に若く見えて驚いた。
ポカリスエットCMの子の歌が上手かった。主題歌も良いね。
良かったのはそんなもんかなぁ。
要らない要素や、突っ込みどころが多いと思った。
ジャニーズと西田敏行を共演させちゃいかん。文字通り役者が違うからモヤっとする。 なんか肩透かし。
原作は数年前に読んだはずなのだが、ほとんど何も覚えていない。
ただ、もっとこう、なんというか、ラストの方、バラバラだったパズルの
ピースがバシバシはまっていくような、伏線が畳まれていく快感が
あったように記憶しているんだけど、なんか全然そんなのがなかった。 身近に亡くなりそうな人、亡くなった人がいると(犬や猫でも)
最後の歌でやられちゃう 再生って曲の良し悪しがこの小説の映像化とか舞台化の要だろうなあという気がしていたので
REBORNが発表された時は成功間違いないとおもったが、
まだ観にうちに近所のシネコンでは上映回数は減り、時間的に観辛らく、行けなくなった。
もう、テレビでやったら見ればいいかなあという気分になってしまった。
ミュージカル版とキャラメルボックス版の再生をYouTubeでみたが、
ダメじゃあないが話のキーになるほどのインパクトは無かった。
REBORNを使ってもっかい舞台化なりテレビドラマ化なり、ハリウッドリメイクなり、やらんかなあ。 これ映画なの?
REBORNのミュージックビデオだろ 山田出したせいでヒットしなかったね
他の若手俳優にすれば良かったのにもったいない >>445
まじでこれだ…山田目当てできても楽しめる内容じゃないし、山田のせいで原作とイメージ違うかもと見ない人もいるだろうし。。 前田有一は山田だけ褒めてたな
西田敏行はいかにもこういう役が似合うなと思わされるが
個人的には林遣都が最近出演作がパッとしないこともあって
売れないミュージシャン役にハマってると思った 頭の中に山下達郎の歌があるから、女優さんの歌が残念に思えてしまったよ スレがたってもうじき二ヶ月、公開からはもうじき一ヶ月。
まだ一スレ目の半分かい。 演技はいいけど歌手設定はちょっと無理あるかなと思った >>451
こういう発言する人は典型的な「メジャーな映画しか見ない人」だな。
マイナー映画だと50レスもつかずに終わるスレも普通にあるから、このスレの進行が遅いとは思わない。
もちろんメジャーな映画しか見ないことには何の文句もないよ。 >>453
何をドヤ顔で
メジャー映画でこのスレ消費だから書いたんだろう
イメージフォーラムやユーロスペースで公開される映画なんかスレすら立たないという
ベネチア国際映画祭で金獅子とってすら そんな映画通(笑)がこんな映画のスレの進行気にするとはねw こういう発言する人は典型的な「メジャーな映画しか見ない人」だな。
もちろんメジャーな映画しか見ないことには何の文句もないよ。 原作では最後、縄ほどいて謝って人生やり直すって感じだったけど
本作では普通に逮捕だな オノマチ10代設定も厳しいが現代パートの50前後も無理
キャスト発表後からずっと気になってた ひと月前に観に行ったけど鈴木梨央ちゃんの歌が上手かった印象。泣き演技も安定してたかな…。 Gyaoで
「手紙」 やってる
配信終了日:2017年11月17日 面接官「ゴッドファーザーは映画史に残る傑作 アウトレイジは豪華なVシネマ 同じギャング映画で差が付く理由を考察してください」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1502709704/ 台湾だと4週連続チャートインして3位だよ
結構ヒットしてるね この前見てきたけど面白かったわ
序盤の方は俳優たちの演技が不自然に感じたんだけど小説感あるセリフと相まって逆に創作的な感覚が湧いてきて楽しめたよ
話全体も綺麗だったしお金払って見ても大満足な作品だった 第91回キネマ旬報ベストテン2017
日本映画ベスト・テン第1位
映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ
外国映画ベスト・テン第1位
わたしは、ダニエル・ブレイク
文化映画ベスト・テン第1位
人生フルーツ
主演女優賞 蒼井優
主演男優賞 菅田将暉
助演女優賞 田中麗奈
助演男優賞 ヤン・イクチュン
新人女優賞 石橋静河
新人男優賞 山田涼介
監督賞 大林宣彦
脚本賞 石井裕也
外国映画監督賞 ケン・ローチ
http://www.kinenote.com/main/kinejun_best10/ これに続いてサムライせんせいもこけた?
スレもたたたないねえ。
タイムスリップものって、多少駄作でも、
はずさないイメージだったが、
ダメなこともあるんだ。 中国でリメイクされてたんだ。
浪矢役はジャッキー・チェンだと。
去年の12月公開で情報なしってことは、これもダメだったか。 三人は取り敢えず逮捕はされるけど
丸光園関係者であり
自首もしたし十分な反省もあるから
まず晴美も被害取り下げて
起訴猶予で不起訴になるだろうね
晴美がしっかり支援して真面目に職についたのでしょう 最初の3人の棒読み具合がきつい
本当にヘタクソ。動きやしゃべりも学園祭レベル
開始30分我慢して見てた自分に泣ける いろいろと役に立つパソコン一台でお金持ちになれるやり方
時間がある方はみてもいいかもしれません
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
570E2 レンタルで見たけど、時間の無駄だった
「祈りの幕が下りる時」のほうが遥かにマシ
ファンタジーすぎて冷めて、まったく感情移入できない 西田さんが年相応?だからなのか、役柄に忠実な演技力はさすがと思った。
息子役の心情も良かったし。タイムスリップ物は好きでは無かったが、その白々しさが描写されてない作品でラストまでストーリーを楽しめた ただ途中から金儲けとしての経済未来を
とくとくと教えた頃から、この作品のファンタジーさに冷めてきた。金儲けの予言は良くないでしょうと。 ストーリー展開の為とは言え、未来人から未来を聞いて作った資金だの。それでは結局、金が全てという結果になる訳で。
どんな理由や訳で必要も関係なく。
それまでの西田さんの世界も崩してしまうような。 お金があれば皆幸せになれる。
ではファンタジーも心情も何だったのかて
気持ちにもなった どうせなら火事を知らせ松岡の命を助け、セリと二人三脚でスター街道を歩ませて欲しかった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています