トランスフォーマー TRANSFORMERS ラストナイト 156 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無シネマ@上映中2017/09/21(木) 23:37:01.82ID:foui8ZPO
映画『トランスフォーマー』シリーズについて語りましょう。

・次スレは>>950以降あたりで
・玩具やアニメシリーズ等の話題は節度をもって、該当スレとの使い分けをすることで
・板違いの話題はなるべくご遠慮願います
・公式以外の画像&動画のUP、ファイル共有等に関する話題やURL貼りはなるべく厳禁で

2007年『トランスフォーマー』(原題:Transformers)
2009年『トランスフォーマー/ リベンジ』(原題:Transformers: Revenge of the Fallen)
2011年『トランスフォーマー/ ダークサイド・ムーン』(原題:Transformers: Dark of the Moon)
2014年『トランスフォーマー/ ロストエイジ』(原題:Transformers: Age of Extinction)
2017年『トランスフォーマー/ 最後の騎士王』 (原題:Transformers: The Last Knight)
2018年『BUMBLEBEE』
2019年『Transformers7(仮題)』


●関連サイト

米国公式サイト:http://www.transformersmovie.com/
日本公式サイト:http://www.tf-movie.jp/
Michael Bay Dot Com:http://michaelbay.com/blog/index.php

前スレ
トランスフォーマー TRANSFORMERS ラストナイト 155 [無断転載禁止]2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1503728665/

952名無シネマ@上映中2018/03/08(木) 17:45:06.94ID:oThQndAD
俺は別にロボットオタクじゃないけどつまらなかったけどな。ロードムービー?逃亡劇?どちらにせよ微妙

953名無シネマ@上映中2018/03/08(木) 19:11:11.03ID:Rb5bFNCp
むしろTFはロボットオタク以外には評判の悪い映画じゃん
CGバトル以外見どころ無いっていつも言われてるぞ

954名無シネマ@上映中2018/03/09(金) 07:15:45.98ID:sr217o9e
コグマンがいたから人間パートもまだ見られた
本当に人間だけだったらヤバかったな

955名無シネマ@上映中2018/03/11(日) 21:53:00.98ID:mx4scecV
リブートはガセネタのようです。
ちょっとガッカリだわ。

956名無シネマ@上映中2018/03/11(日) 21:58:03.07ID:/RZnU6I0
でも公開予定が消えてんのも事実だからな
それでリブートもしないとなると単純に“新作未定”っていう最悪の展開になりかねないんだが

957名無シネマ@上映中2018/03/11(日) 22:40:59.63ID:rQCcEjAo
人間パートの多さは金の都合だからしょうがないしなあ
ビークルモードで高級車借りるのもロボットモードのCGもとかくカネがかかる

958名無シネマ@上映中2018/03/12(月) 02:11:01.86ID:SExzQUmb
リブートガセなのか
また1みたいのが観れると思ってちょっと楽しみだったのに

959名無シネマ@上映中2018/03/12(月) 08:03:15.25ID:KeWPdhn0
いい加減オプティマス主役の映画作れよ

横柄でバカででたがりのアホオッサンのチョメチョメ話なんか誰も興味ねーよ

960名無シネマ@上映中2018/03/12(月) 08:46:50.61ID:uZYhhJQA
スピンオフの公開前にリブート報道すると売上に響くと思ったから濁してるパターンも有り得るぞ
まぁ美しい流れとしては次回作でちゃんと完結してリブートしてくれた方が良いけどね

961名無シネマ@上映中2018/03/12(月) 15:03:44.76ID:BZrRau9Z
そもそもTF自体、CG主体だからリブート自体するとなるとキャラはほぼ一から作り直しだから旨みがないんだっけ
骨データと姿勢データ・慣性データ・ダメージ描写計算程度しか流用できなかった筈
リブートならテクスチャも流用割合多くは使えんだろうし
騎士王でもジェットファイヤ爺さんのデータ流用したのチラッと出てたよねあんな感じの使い方すら難しくなるかと

962名無シネマ@上映中2018/03/13(火) 07:16:38.50ID:UPL3TbB/
TF6(ビースピンオフ)のブルーレイがドイツで2019年4月発売とか情報早すぎるだろ

963名無シネマ@上映中2018/03/15(木) 21:51:51.91ID:f6LNKt8F
ハウンド役のジョン・グッドマンってモンスターズインクのサリーやってたのか

964名無シネマ@上映中2018/03/16(金) 01:53:35.62ID:NVU7ZWrg
キングコングの映画だとカラカラもどきに頭から食われてたな

965名無シネマ@上映中2018/03/17(土) 03:42:07.95ID:MdUhqPqj
ゴジラに家族殺された教授だったな(ユニバース版キンコンはUSゴジラと同じ世界観)

966名無シネマ@上映中2018/03/17(土) 04:03:32.94ID:pnTsY4kB
忘れてたのに嫌なこと思い出させてくれてありがとう
せっかく日本ゴジラが復活しつつあるのにまたUS版のクソみたいなの出てくると思うと気が滅入るわ

967名無シネマ@上映中2018/03/17(土) 13:52:27.33ID:MdUhqPqj
俺はシンゴジが近年最高の糞映画(と言うより内輪映画)と思ってるから
USMユニバースゴジラの方が断然真面目に思えたわ
風刺面でも現代ハリウッドでほぼ入れるの無理な原爆に関してもかなりカットされたがきちんと放映した点も評価できる
あっちは下手したら過激派に襲撃される国なのによく頑張った方

968名無シネマ@上映中2018/03/17(土) 14:47:25.52ID:ST0jAFsO
「ゴジラに核は危険です!」
「大丈夫、今度の威力は広島長崎のうん100倍だ」

とかは笑ったわ

969名無シネマ@上映中2018/03/17(土) 15:55:39.23ID:S3/6udDJ
>>967
渡辺が出たハリウッド版はゴジラとして素晴らしい作品だと思う
ちゃんと一般家庭と国、ゴジラ、敵、地球の歩みも説明できてたし、あれはゴジラシリーズの代表作の1つに入れても全然恥じない
正直、よくあの短時間に外人へ分かりやすくゴジラ空気感や説明やあそこまで作れたなと驚いた
渡辺がかなり良い空気出してたのが尚良かったな

970名無シネマ@上映中2018/03/17(土) 18:04:55.67ID:7zoUjwto
むしろ怪獣バトルはいらなかった

971名無シネマ@上映中2018/03/17(土) 18:27:14.43ID:6DIpCY9M
怪獣バトルっていうか敵のムートーだっけあいつのほうが主役じゃんって扱いなのが…
ゴジラがムートー倒すのも人間の関与があってだしUSA!USA!したいだけの映画だなあと

972名無シネマ@上映中2018/03/17(土) 19:19:17.40ID:cHuCLrT8
惹かれ合う夫婦を引き裂く怪獣ゴジラの図

973名無シネマ@上映中2018/03/17(土) 22:37:49.62ID:K7h0bfOr
なんだこのゴジラスレ

974名無シネマ@上映中2018/03/17(土) 23:22:32.00ID:9V8O8Uh4
ゴジラVSグリムロック

975名無シネマ@上映中2018/03/17(土) 23:27:25.94ID:MdUhqPqj
ゴジラVSキングコングやるから最後ビーストコンボイに入れ替われば(馬鹿理論

ゴジラVSグリムロックなら割と真面目にグリムロックボコられそう。
だって疲れたオプティマスでさえフルボッコできるんだし
何よりも予算と言うTF最大の敵のせいで活躍できない恐竜勢(主にテクスチャが多過ぎる為とか)

976名無シネマ@上映中2018/03/18(日) 01:54:44.78ID:Eapn0KkG
TFはキャラが多すぎるからCG大変だろうね
変形が素早くあっさり終わる演出に変えられたのもそのせいかな

977名無シネマ@上映中2018/03/18(日) 02:08:59.96ID:eFcx7cG1
正直あんな細かいパーツ移動とかに力をいれないで
もっとシンプルなアニメよりのデザインで良かったのに

とはいえ初見のブラックアウト変形は感動はした

978名無シネマ@上映中2018/03/18(日) 11:45:39.00ID:BrRvkQ5h
>>977
1番試作段階で初めはそのイメージも含めあったが、映像化されたら質素で即ダメが出たから無理でしょ
デザイン段階でTF好きデザイナー外人同士で、シンプル画は既に却下出てたらしいから
やはり売り込みとマネジメント企業納得させる為には、1作目CMで使用したスタスクのダムのシーンや、オプのハイウェイシーンをサンプル映像公開できないと、あの頃のハリウッドでもまず内輪に入れる事できないだろうしね

979名無シネマ@上映中2018/03/18(日) 23:45:05.23ID:ueI37JWR
最後の騎士王のCGって過去作よりもゲームっぽいというか浮いて見えない?

980名無シネマ@上映中2018/03/19(月) 11:38:37.83ID:LYtfrvEK
>>979
俺もそう見えるんだよね
なんか旧作よりもCGだなってわかっちゃう特にロボットから車になる時

981名無シネマ@上映中2018/03/19(月) 12:59:34.41ID:/OsAeKcM
キャラクター単体で見たり、発表時や本国製作サイトでキャラクターのみのデータで見ると
シリーズ最高にリアルなテクスチャーや反射率だと思うよ

ただ最後の騎士王は背景がSF過ぎたし、
後半の緑地シーン含めどの背景もほぼフルCGで不気味の谷でないが違和感を感じるようになる
だから暗黒時代シーン後の初バトルシーンが一番リアル。あそこはガチの廃墟利用して加工した実物セットだし
実物があるほど計算が確実にできてよりリアルになるんじゃない?

982名無シネマ@上映中2018/03/19(月) 22:01:02.51ID:SJUKsj67
C3POの出来損ないに笑わせてもらった

983名無シネマ@上映中2018/03/20(火) 00:48:11.74ID:xc5Pf6NS
スクィークスはR2D2意識してるよな

984名無シネマ@上映中2018/03/20(火) 20:27:43.12ID:l6sdQ7Rk
https://youtu.be/Bq3ONX029-E?t=16
一番気になったのはここらへんかな
ニトロゼウスが全体的にテカテカしてる

985名無シネマ@上映中2018/03/20(火) 23:17:51.31ID:Ei/HZHTr
ニトロゼウスというかデ軍でエイリアン乗り物に変形するタイプが
1からワザとテカらしてる処理だろ。メガ様もシリーズ通してそうだし一応、設定ちゃ設定かと

だから1でヘリに変形するブラックアウトはリアル指向でテカらないけど
ドリフトのヘリはエイリアンヘリだからテカっている

986名無シネマ@上映中2018/03/21(水) 02:04:21.10ID:L1NL2g4p
ニトロゼウスここでやられてたのか
後半の出番ほとんどねえのな勿体ない

987名無シネマ@上映中2018/03/21(水) 02:47:14.87ID:g/jJOKcH
ホットロッドの吹き替え本当G1ぽくて好き

988名無シネマ@上映中2018/03/21(水) 08:59:25.08ID:W+LqSQd4
>>985
ニトロゼウスはエイリアンジェットじゃないぞ

989名無シネマ@上映中2018/03/22(木) 04:54:31.21ID:aEwjESGk
いろいろと役に立つパソコン一台でお金持ちになれるやり方
時間がある方はみてもいいかもしれません
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』

WUP42

990名無シネマ@上映中2018/03/22(木) 16:35:44.12ID:uTtylrlT
ナイトロさんはサーブ 39 グリペンとなってるけど、
あくまでも模したエイリアンジェットで実物と形状違うよ
2の爺さんとスタスクは実物準拠

991名無シネマ@上映中2018/03/22(木) 16:52:43.47ID:haFCbvNB
>>990
データベースにそれぞれ使用企業への著作権だから、メーカー名表記され無メーカーは基本無しになる中で、SAAB JAS 39 GRIPEN、の表記はそのまんまだよ
つまりSAAB側から許される程度にアレンジしててエイリアンジェットじゃない
バリケードの外観カスタム車の状態と同じ

じゃないと使用権無くメガみたくTF語の、企業名無しの無記名になる
あっちの国はマジでそこらへん厳しいから

992名無シネマ@上映中2018/03/23(金) 01:56:45.29ID:aH0IuLlB
>>789-790
確か当時はアメリカ人からしてもスタースクリームのデザインは衝撃的だったという反応だった
スマートな彼がモンスターになってしまった…みたいな
戦闘機から変形というモチーフの接点はあるけど、元のデザインや印象から一番遠いキャラかもしれない
むしろアニメの面影を残せてたのはオプティマスくらいなものだけど

993名無シネマ@上映中2018/03/23(金) 11:18:03.86ID:GJ5J2rbf
>>992
ビークルモードで10mいかないトレーラーキャブと20m近いF22ラプターそれぞれを、
ロボットモードにした時に9m前後で同じくらいの背丈に合わせる必要があったせいで、
オプはヒョロヒョロ、スタスクは極端に横に広いあんな不格好になったんだと思う。
今となっては無視されているに近いが、実写製作当初は質量保存を一応守っていたからね。

994名無シネマ@上映中2018/03/23(金) 16:31:44.47ID:V2uJPwBq
一応、ラストナイトまでで考えたら質量保存を盛大に無視したのは
ラストの触手姉さんとナイトロさんぐらいじゃない?
後は海外の有志が円盤ひたすら止めて計算したら比較的許容範囲って結果だったと思う

あとスタスクなど飛行機系の人たちが一番デザイン変わった理由は版権理由もある。
どうしてもマクロスの玩具由来があったから

995名無シネマ@上映中2018/03/23(金) 18:23:13.09ID:3eOB/gFb
マクロス玩具由来はスカイファイアーだけじゃ...?

ナイトロゼウスは映画見ててそれほど違和感感じなかったけど感じる人はいるのね、今見直しても言ってることよくわからないんだけどさ

996名無シネマ@上映中2018/03/23(金) 18:30:18.16ID:V2uJPwBq
マクロスそのまんま利用したのはスカイファイアー
それ以外の飛行機勢も玩具型の一部流用とかあるからアニメの造形にも影響しているよ
そういう要素があるから実写版の飛行機勢はとにかく原作の要素が皆無
上で言われているように米国が訴訟大国で権利とかとにかく厳しいのが関係している

そこに質量保存の法則が加わってカメムシ様とかが産まれたが、最初はかなり批判を浴びたが
今じゃカメムシ様も愛着を持たれて、死んでなお頭部ジャンクのみの再出演が決定した経緯がある

997名無シネマ@上映中2018/03/23(金) 18:39:46.02ID:WQ6+QJlF
ビーストウォーズからTFにはいったうちの子供が衝撃を受けてたっけ
(ついでに発掘して視聴させた初代TFの録画でアニメ版のプロポーションを知ってる)
>カメムシ様

998名無シネマ@上映中2018/03/23(金) 20:10:52.67ID:1ckZ6IHW
流用っていうか時系列的には
まずアニメ版スタースクリームの元になったダイアクロンの「ジェット機ロボ」のデザインがスタジオぬえ(河森監修)で
次にマクロスのメカデザインを河森がして
そしてトランスフォーマー1作目にジェット機ロボあらためスタスクとバルキリーあらためスカイファイアー登場
なのでマクロス側からの輸入はスカイファイアーだけというかむしろスタスクのほうが兄貴分に当たる

999名無シネマ@上映中2018/03/23(金) 20:30:30.55ID:V2uJPwBq
ごめんそこまで詳しい人なら端折ると迷惑だったな
飛行機組の変形デザインの造形自体がマクロス云々というより
日本に利権があるからと言えばよかったか(まだ著作権が切れていない)

最近だと少し違うがFF15の変身モードだったかが日本の戦隊物が元ネタなのに
アメリカのパワレン絡みで盗作だって海外で炎上してたな
海外の特撮オタクが鎮火しようとしてくれてたけど

1000名無シネマ@上映中2018/03/23(金) 22:57:55.75ID:aH0IuLlB
>>993
ああ、そういう経緯でスタスクはああなったのか
単にでかい人型ロボットじゃ…まぁオプが小さすぎになるか

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 182日 23時間 20分 54秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。