シンクロナイズドモンスター Colossal
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
またクソみたいな放題だな
こういうちょっと変わったのは原題そのまま使って
アート系として宣伝したほうが話題になるのに
ダメウーマン層はこんなの見ないよ 円ショップ武富士のCMのテーマ曲
「シンクロナイズド・ラブ」 ショボい巨大怪獣出てる段階で、女性客観ないだろ
アンハサ何してるんだよw >>10
元々は東京に怪獣が現れる予定だったんだよ
カンヌ映画祭の買い付けマーケットのセールス中ゴジラのビジュアルイメージを使用して、
しかも製作者側が「史上最安のゴジラ映画となる」と発言し
東宝が激怒し提訴。その後製作社側が「ゴジラのリメイクではない」言うとこで和解したが舞台が東京からソウルになったみたい
http://www.eigaland.com/topics/?p=7283
これがカンヌの時のビジュアルポスター。
https://i.imgur.com/Llu8xf6.jpg
ロボのマジンガーZまでパクってた模様… オタクでもなけりゃウルトラマンを普通に知ってる日本人でもないバイヤーや出資者に
「都市を破壊する巨大怪獣」を説明するのにゴジラを引き合いに出すのは解らんでもないが
ビジュアルをそのまんま使ったのは不味かったか こんなバカ映画なんだしピクセルっぽくてええやん。笑って黙認しておけば 「シンクロナイズドモンスター」アン・ハサウェイのインタビュー映像が公開
http://natalie.mu/eiga/news/253495 監督は松本好き公言してるんだな
大日本人+しんぼるだもんなこれ えー?見ようと思ってたのにやめた
レンタルまで待つわ
なんかピークというピークはないまま終わりそう 珍品。だけども面白い!
まー、タイトルでネタバレしてるのはどうかと思うが。 面白かった。
アルコール依存性は怖いよって映画かと思ったら、、、
アンハザ可愛かったわ。
老けたけど。 セカイ系ではない。
怪獣より、コメディースリラーに比重を置いてる。 アカウント無くなっちゃったけれどジャーナリストの菅野完さんは
飛行機の中で見たらしくtwitterで「この映画、実はセカイ系でしかも傑作」みたいなこと言ってた。 菅野完@noiehoie. シンクロナイズドモンスターの予告編見たけど、これ、セカイ系やん!
で、傑作のケの字も書いてねーぞ。
つか本編観てもいねーし、、、 アンハサは可愛かったし、まあまあ良かった。
ところでマットレスとは別にフゥトォン(布団)で通じるのか? futonで検索するとベッドになるソファが出てくる >>28
確かに劇中でもソファーベッドだった。サンクス。 観てきましたけどね、つまらんよ
コメディよりかと思ったら
アル中バカ女の恋愛ショー
最後だけなるほどねと思わせたけど
30分で済む話
怪獣とロボットの対決を期待してる人は
絶対に観たらあかん 日本で作ったら最後投げないよなw
ちゃんと投げちゃうところはさすがだなあと。 >>11
東宝と東映交えて東京を舞台にゴジラとマジンガーZが出てくる映画にしたらもっと公開規模が大きくなったろうね。 唯一の疑問はあの生活でアメリカ→韓国へあっさり行ける金があること 観てきたが・・・自分以外、全員男一人で観に来てて驚いた >>30
手遅れw今日見てきてしまったorz
怪獣は添え物。
映画本編は中年男女のつまらないラブストーリー。
予告編に釣られた自分が情けない。 予告編のナレーションからして女性向けだってわかるっての。 怪獣が暴れる映画かと思ったら幼馴染のダメな男女がショボいケンカをする話だった。
が、面白かった プリティ・プリンセスの変身前のモサいJKが王位関係なくそのまま中年になったようなアン・ハサウェイが
怪獣とシンクロナイズして敵怪獣とドッカンドッカンする話(冴えない私生活と恋愛もあるよ!)だと思ったら違うのか… >>36
安くはいけるんだろうけど、バーで働くまで無職だったはずで、その間は彼氏依存だったけど捨てられたわけで
貯金あるように思えないから、バー店主が色々与えてたはずだからさ
ちょっと違和感あった 元売れっ子ライターだったけどネットで炎上して今は隠遁してるだけみたいだから貯金くらい有るだろう。 オスカーが、けっこう良いヤツだと思ったら、ちょっとアレなヤツかと思ったら、やっぱり根は悪くないと思ったら、
とんでもないクソ野郎だったな。 アンハサ目当てで観てきた
前半と後半で別物になる感じなのは好きだけど
なんで韓国なんだよと思ったら>>11こういうことか
日本舞台で観たかったわ ネトウヨ的には無辜のソウル市民が死んだ方が東京都民が死ぬよりいいんじゃないの? >>53
映画情報板にもまともな日本人がいるんだな 当初の企画通りゴジラVSマジンガーZだったら客入っただろうな
酷評されただろうけど 韓国の人が観たら怒るんじゃない?同時刻同地域に現れるのに
こんなC級のくせにお一人様の女性が結構いた よく見えなかったけど子供時代のオスカーが持ってた模型はあの公園と一緒だった? コメディかと思ったら思わぬ方向に転がって行って
おおっ、そうくるかー、そしてこう解決するのかーと面白かったけど
怪獣ものと期待して観に行った人には物足りなかったろうなー
特に、これがDVの問題だと認識できなかった人には
恋愛ドラマとかしょうもない喧嘩とかって理解になっちゃうのか >>63
そりゃあ写真や絵だけじゃないから読むところはあると思うよ。逆に読むところなかったら画期的だが。 >>68
監督とアンハサと相手の男のインタビューが少しずつ。
主要キャスト5人の経歴がかなり細かく。
日本人のコラムが2名で1ページずつ。
プロダクションノートは無し。
あまり充実してるとは言いにくい。 >>67-68
詳しくありがとう!
相手の男役の人ファンなんで少しでもコメントあるなら買うわ
詳しい経歴も嬉しいし
>>64も相手してくれてありがとうw 意外と面白かった
男のほうは地元にこだわってるしょうもないやつだった >>62
アンハサがプロデュースしてる映画でしょ? かなり面白かった!
出てくる奴全員ダメ人間なのも良い
公開館数少いけど今いい映画多すぎるから仕方ないか >>62
ここ最近イメージダウンしてたからじゃね。 >>34
色々質問しにきたらこのインタビューだけで随分疑問が解消されてもたわ これゴジラ対マジンガーだったら主題がすっ飛んじゃっただろうな 今日見てきた。韓国要素でスレが発狂してるのかと思ったら
素は日本向けみたいで落ち着いてたわ。
アンハサもいい年して私モテモテしたいんだねえ。
夜這いに行くところでとんだビッチだわと引いたよ。
幼なじみの気持ちなんてわかってるだろうに何であんなことしちゃうんだろう。 ああ、あれな。ゲラゲラ笑ってたから失念してたわw
それほど怒ったのなら忘れるなよ、というかあそこで働くなよ。 >>78
>夜這いに行くところでとんだビッチだわと引いたよ。
男女逆なら何てことないシーンだろ つうか子供の頃ソフビ人形出てるくらいだから、みんな知ってる怪獣だしロボットのはずだよなw 何の救いもない話でテンション下がる映画だった。
「虐げられてきた女性の復讐劇」としても、肝心のその主人公にも今後の幸福な展開の予感を感じなかったし、この煉獄が続いていくんだろうなって思ってしまう。 >>84
>「虐げられてきた女性の復讐劇」としても、肝心のその主人公にも今後の幸福な展開の予感を感じなかったし
復讐劇って言うか、自分の人生に責任をとる生き方に向き合ったってことでしょ
それには自分の鏡像としてのあいつを葬るしかなかったっていうことで >>85
主人公が乗り越えた自分の壁と、それまでに犠牲になった人達の代償がバランス取れてない様に感じてモヤモヤが残ったんだよね。
海の向こうの人達を救う為にあのDV男は殺すしかなかったけど、ぶっちゃけ更に人を殺しただけだし周囲も主人公もこの後そんなに変わらないダメ人間のままなんだろうなって。
まぁそれが監督の意図なんだろうけど。 そりゃ40過ぎた大人の通過儀礼だから苦々しくて当然かと 酒はもう絶対に飲まないだろう
遠い海の向こうの人、ということをニュースや動画でしか見てなかったけど
現場で恐怖する人たち直接見たわけだし。
しかし後者を強調するシーンはもっとあってよかったとは思う 何故あんな力を手に入れたのか
という理由の説明までは要らないけど
最後は地球に衝突する隕石から地球を守って死ぬ
ぐらいのことはしてほしかった ラストの何か飲むかと聞かれた時のアンハサウェイの表情がいいね。結局あの後、どうしたんだろう。飲んだのか飲まなかったのか そんなことないよ 自分ならそうしてほしいし、そうやって死にたい
隕石で死ぬ 刺されて死ぬ 不可抗力で死にたいんだよ
自分ならそうしてほしい >>91
厳しいというかモヤモヤが拭えない。
まぁ予告詐欺に引っかかってしまった自分が悪いんだけどね… >>95
そうだったね。
ただ飲まなきゃやってられない…みたいな表情にも見えたので(酒はコリゴリとも見えるが) ゴジラだったらドサクサでシェーポーズしたりしたかな >>100
しんぼるや大日本人を酷評してた秘宝がこれを持ち上げるかねぇ? 実際は「ヤング≒アダルト」みたいな話で予告のオフビートは撒き餌みたいなもんだからな 気楽なコメディを期待して行ったら下手なシリアスドラマより陰鬱な映画だった なんでソウルに行けば地元にモンスターを発現できるという確信を得たのかな? ワームホールの入り口と出口みたいなもんだと思ったんだろ この映画ではソウルのジオラマ作ってたけど「IT」でもデブの男の子がジオラマ作ってたね。
向こうの子供の定番工作なのかしらん? あの子供時代の記憶が蘇ったとこでDV男が完全におかしいヤツだったって描写、謎解きというか逆にこのストーリーを作った方に問題がある様な気がした… つうかさ、そんなのだいたいで済む話なんじゃないのか
ああそういうことかでいいじゃん 思えばアン・ハサウェイとすれ違って急ブレーキ、強引に助手席に座らせてるとこから違和感があったというかヤバい奴だったね いま見終わったわ
最初と最後に正装のタモリが出てくるような話だったわ 見たどー。
おもしろかった。(小学生並みの感想)
本当に面白い物語には理屈は要らないんだなぁ…。 ずっと気になってた(それこそ史上最も低予算なゴジラ映画と謳ってたときから)映画で明日、宇多丸のラジオでも評論するから急いで観てきたけど面白かったわー
公園で砂の都市を作って怪獣になったつもりで破壊した経験のあるかつての少年なら、
後半のただ砂場で足を踏みつけるだけのシーンにビルが崩壊する音や逃げ惑う市井の人々の叫びに興奮し涙を流すはず
あの暴力よ
クライマックスの対決はホントに素晴らしかった!
アニメ版ゴジラに侮蔑の眼差しを向けTOHO新宿を尻目にバルト9で観られて良かった
まあゴジラストアを覗き、劇場エントランスで展示してあるアニメゴジラの立像とKUBO人形の精密さに感動したのは事実としても 最後の戦いをTVで見つめてたのは元彼氏?
外人の顔の区別つきにくいからいきなり帽子を被るのやめてほしい 今日渋谷で観てきた。
コメディ映画を観るつもりで来たからなのか、笑いどころでもないシリアスなシーンでも無理して声出して笑ってる客がいてそれがちょっとノイズに感じた。 >>117
バーみたいなとこで見てたのなら多分オスカーの腰巾着のジョエル
オスカーの暴走を積極的には止められない傍観者であり加担者だっだ なんか評判がいいので見てきたけど、これの監督は頭がおかしいな、良い意味でw
それにしてもオスカーの前カノと連れ子が気になる
どっか山の中に埋められてたりしてな 思ったよりバカ映画じゃなくてびっくり
まぁ、見てよかった
アンハサウェイって日本の読モみたいにほっそいイメージあったけど
腿とかお尻とかむっちりしてて性的な意味で好感度アップ >>123アン・ハサウェイは役作りのために太ったのかと思ったんだけど違うのかな 宇多丸のラジオとかただのパンフレット読み上げだからな >>125
映画ファン全員が宇多丸の映画評を楽しみにしてるとは思うなよ オマエラってあのハゲのクソ映画評やたら気にするよな
オマエラもハゲだから?クソだから? 2ちゃんの3大映画評論家は宇多丸、町山、前田だろw コメディーかと思ったらベン・アフレック似の男のサイコスリラーになって面食らったわ
DV男は手に負えねえと言う事でいいのかな? チネチッタで見てきたw
すげーシュールな映画だった
オスカーがぶっ飛びすぎw
まあアンハサの百面相かわええからいいわ
怪獣CGもちゃんとしてたし アメリカじゃソファーベッドのことを「フトン」って言うというのは本当だったんだ。
「インターステラー」でオクラが英語だと知ったとき以来の感動だ。
しかし、意味違うんだから字幕も「フトン」じゃあかんやろw ゴジラvsマジンガーZが暴れる当初企画の通りだったら、そっちのフックで
ドラマがボケてしまったかもな。 これといいスイスアーミーといいコメディの皮かぶった自己啓発?映画って
ジャンルを逃げ道にしてるようでなんだかなぁ
全く見所がないワケではないけど真面目にやるかふざけるかどちらかにしてほしい 正直長編でやるようなもんかなって気はした
短編ならもっと面白かったかも なんだか観るの迷うなぁ
>>123
そうなの?観に行こ ミニシアターにKUBO見に行ったらパンフが置いてあった
ジャンルがまったくわかない
コメディ風のワンダーウーマンか?
これは上映館数少なそうだ、アン・ハサウェイだから目に留まっただけという・・・
韓国ソウルに出現した怪獣って、胡散臭い(;><) 面白かったけどもうちょっとグロリア単独の話を中盤以降まで引っ張って
グロリアが立ち直りかけたとこでロボット出現とオスカーの裏の顔の話をまとめてやっても良かった気がする >>113
(゚∇゚ ;)エッ!? よけいにわからない・・・
バカ映画ではなさそうなんだな >>103
やぱり、観るのはやめとこう
コメディを期待していた
ほかの作品にしよう 余程のアン・ハサウェイのファンでもない限りレンタルで十分だと思う
コメディ期待すると痛い目にあう
今ならKUBOやギフテッドを観た方が完成度高いし話のネタになると思う 馬鹿だなあ
そういうのは当然見てる映画ヲタが珍味を求めて見るんだよ いかにもあまり映画を見ていない奴の意見らしいじゃんw 自分では結構見てるつもりになってるタイプ。 登場人物の誰にも感情移入できない、したくない映画
、、、、前にもそんな映画を観たぞw
ドントブリーズだw アメリ以降勘違いする人が増えたがアルバトロスフィルムの配給する映画は普通なのはない。 登場人物に感情移入というのでもないけど、
ダメな酒飲みとしては「これあるよねえ」と思うとこがけっこうあったり
この一杯飲んでから反省するわ アメリは自分が中学だか小学校だかの時当時好きだった林原めぐみが吹き替えやってるってんで借りて見て見たけどまったく意味が分からなかったわ
記憶も薄れたけど今見たら違うんだろうか アメリは他人を幸せにしようとする女の子(けっこう歳とってる)が自分が幸せになる話でたいした話ではない。
フランスの風景とか家具とか調度品とかフランス語の響きとか楽しむ映画。 男の屑さがまたリアルなんだよなぁ
オスカーなんか自分が関係ない人間殺しまくってることに一切リアリティ持ってなかったよね
当事者なんだけど本質はネット中継見てる傍観者と変わらない
最後の怯えっぷりでやっとリアルに帰ってきたんだなと AVGNのジェームズ・ロルフが最後のジェダイレビューの中で
2017年レビューで取り上げられなかったけど印象に残った3本としてザ、・ディザスター・アーティストとブレードランナー2049と一緒にこれを挙げてた
一般受けしないかもしれないけど面白いストーリーでベアー・マクリアリーの音楽が素晴らしいって 最後、オスカーを捕まえたのがちょっと出来過ぎ。見えてないんだよね、あれ。
あとソウル市民能天気すぎ。ロボが最初に出現したとき、グロリアが転んで100人単位で死んだはず。
ソウル全域一般市民立ち入り禁止にして米軍の戦車かなんか持ち込んで厳戒態勢だろ、普通。 やっぱそこらへんセカイ系って言われる理由なんじゃね。 主人公も結局モンスターにやらせて、自分が犯罪者になるリスクは犯さないんだよね いろいろと役に立つパソコン一台でお金持ちになれるやり方
時間がある方はみてもいいかもしれません
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
G0UQ0 グロリアとオスカーが子供の頃、ニューハンプシャー州の公園で朝8時5分に雷に打たれたせいで、
なぜか二人がその時間に公園に行くと怪獣とロボットがソウルに数分だけ出現する。しかも怪獣はグロリア、ロボットはオスカーの動きにシンクロしている。
この基本設定はわかるんだけど、なんでクライマックスでグロリアがソウルに行くと公園に怪獣が現れるんだ? その発想も理屈もおかしいと思うな、僕は。 たぶん死んでも良いって思って行ったんじゃないの?アンハサ グロリアがソウルに見立てた公園にいるときにはモンスターがソウルに現れるから
グロリアが本物のソウルにいるときはモンスターは公園に現れる、でいいじゃんw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています