サバービコン 仮面を被った街 / SUBURBICON
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
監督/ジョージ・クルーニー
脚本/イーサン&ジョエル・コーエン、ジョージ・クルーニー、グラント・ヘスロヴ
主演/マット・デイモン、ジュリアン・ムーア、オスカー・アイザック
公式http://suburbicon.jp/ 白人vs黒人の話かと思ったら白人vs白人の話だったな この面子が揃ってて不評だったそうだから逆に楽しみ
ウェルメイドな物ばかり選んで観てたってつまらん 話は面白そう
シニカルな笑いがちゃんと機能してるかが心配ではあるけど これもしかしてTOHOシネマズでしか上映しないの?
TVCMよく見かける割には上映館探すのに苦労してしまった
公式サイト全然使えないし… >>12
ユナイテッド・シネマでもミニシアター系でもやりますよ? >>13
そうなんだ
行ける範囲内でユナイテッド浦和はチェックしたけど上映予定になかったわorz
都内のミニシアター系だとあとどこで上映するんだろう? >>14
公式のTHEATERってところクリックすれば上映館の情報は見られるよ。 ネタバレ注意
デイモンは白人地位向上委員会のメンツで
会社設立の為に高利貸しから金借りてたが踏み倒すために
仲間のデブとチンピラに頼んで始末して貰い
ついでに妻に掛けてた保険金をゲットするためにも協力して貰い
デブとチンピラが捜査線上に浮かんだのも知らん顔したのに
「絶対言うなよ!」と釘を刺されたわけだな
違ってるかな? はじめの強盗シーンでだいたいわかるかも、勘の良い人なら
息子が牛乳の中身知ってたらどうしたんだろうか 黒人ファミリーが越してきたせいで
デイモン家(氏名忘れた)が災難に巻き込まれたのよ!
ってバカどもが騒いだってことでそ? 風刺したいだけであんま繋がってなかったな。
予告で薬潰してたから一見のどかな住宅街でドラッグとか犯罪が蔓延ってる話勝手に期待してた。 予備知識無しで見たけど
もっとSF的なオチで締めるのかと思ってらガチのサスペンスものでした サスペンスというかクライムスリラーだったね
もっとシュールな物だと思ってた 過去に何かやらかしたような訳ありの白人ばかり住まわせてる
実験的な住宅街なのかと思わせるね そもそも30年前の脚本なんだな。古臭いないようなわけだ。
副題が紛らわしい。予告と併せて騙された。 見てきたけどDVDでも良かったかなあ
こっちよりアイトーニャかホースソルジャーを優先すべきだったか 今日3つとも観たよ。
敢えて言えば、こいつが一番面白かったかもしれないw
予備知識無しにゲットアウト風のお話かと思ってたけどだいぶ違った。 ひたすら真面目な啓蒙映画。
クルーニーらしいユーモアのセンスが皆無やったのは残念。 アイトーニャとゲットアウトが面白かった者なのだが、観た方がいいかな?
デスパ妻みたいな感じ? そんないいもんじゃないと思う。
よっぽど暇だったら観たらいい。 あれだけやらかした住人なのに白人ババァが尚も差別的態度を示してたな
大人になるほど周りに感化されて
バカな行為に走るものなのんだろうか マット・デイモンのモグモグタイムにニヤニヤしてしまった。 よくわからんがSFやホラーじゃなく実際ありうるサスペンス、ミステリーなの?
いつも快晴とか家屋が単調とかいかにもトゥルーマン・ショー的なニオイを散りばめておいて >>30
嫁さんがデスパっぽいっていってたよ
>>33
残虐なことを言ってても見ている客は安心してるんだよなw 嫁がクロロホルム吸いすぎて死んるんだから
デイモンもあれだけ鎮痛剤を服用して爆睡で済む筈無いよな 何かと思ったら去年アメリカで大コケした映画やん
脚本がコーエン兄弟、撮影監督がロバート・エルスェットでスタッフは一流なのに何でこうなった 騙してる訳では無いんだろうけど
あの街案内を見て住むことを決めてしまう家族ってのが
何となく頭緩い所有るような感じだよね 隣の黒人奥さんがゲットアウトのノノノのおばさんかと
思ったけど違った。 叔母って嫁のスタイルを真似た後から
生きてた頃の嫁役が演じたんでしょ? 卓球のラケットでスパンキングって、
昭和の時代のブルーフィルムで見て以来だったので
すっごい懐かしくなった。 >>37
最後のデイモンは目が開いていたから、寝ていたわけではない 本編と予告とポスターの印象が全部違う映画だったなと コーエンって駄作多くね?
展開が全部予測つくから観ていて退屈だったわ。ジュリアンムーアもよくあんな役引き受けたな。
良かったシーンはデイモンちゃんのもぐもぐタイムと、何か感づいてる小僧の絶妙な表情だな。 >>48
まぁ好きずきだけどコーエン脚本は傑作か駄作の両極端な感じするウディアレンやカウリスマキ的な当たりかハズレしか無いと言うか
今回はハズレだけど監督もやってたならもう少しどうにかなったんじゃ無いだろかね… >>41
えっ!違うの?
車になんで自転車積んでるのかと思ったら帰りに使うのね(笑) あの夫って人を殺しなれてる感じだったな、わりと達観してたし トーニャ、ホースと悩んでサバービコンにした。
マットデイモンがどんどんブクブク太っていったのに草生えた 面白そうな作品は多かったけど年取ると若年層が喜びそうなのは遠慮してしまう
レディプレイヤーとか銀河を救う何たらとか本当興味なくなったわ ヴァレリアンは60年代のコミックの映画化だし、レディプレイヤーワンがオマージュしていたアタリのゲーム機は70年代発売で監督のスピルバーグはもう70歳。 >>52
5月〜6月に割と見たいものが多いので、その3つを初日にクリアしたわ。
どれもまずまずだと思う。
>>53
興味のないものは見なくても、他にたくさん作品ありますからねえ。
自分も苦手分野ありますよ。 ファンタジー系だけはどんなに有名で動員数多くても見る気しないが
不可解な謎が絡むサスペンス系は少し内容を聞くだけで興味持ってしまう >>58
この映画の時代設定はいつだと思ってるんだ?
馬鹿ですか? 昭和生まれの私はかわいい同級生に
理科準備室のクロロホルムを使って
ちんちん入れてやろうと妄想したことがありますよ >>60
俺もとてもすごいものだと思ってたよ。
というかテレビでも映画のストーリーでも多用された小道具だった。
誰かを都合よく眠らせて、なんて妄想が捗るよな。 >>63
うん観たよ
セリフで「クロロホルム」って誰か言ってたんだっけ?
ああゆうシーンは当たり前の様にクロロホルムって頭にあったから
今思い返してみると言ってたかどうか思い出せないんだ
翌日の医者かなんかが言ってたんだっけ? 自分が観に行ったのは12スクリーンあるシネコンで、2時間半以上の長い映画でもないのに封切り週の土曜に上映が3回しかなかった。
相当期待されてないのか? エンドロールの後に出る寒い風景を見て
その後どうなったのかのシーンだと思った人多いだろ? 別に仮面などかぶってなくて真っ向から差別バリバリの街だったが >>69
ほんこれ
また糞な邦題付け足して失敗してるやつ 人を人種で判断しては絶対にいけないのはわかってるか
銀行の中にでかい黒人の二人組なんかが入ってくると、やっぱ緊張するよね >>33
いつになったら効いてくるんだと思って笑えたw >>72
異質なものを見たら警戒っていうのは生物として当然の行動だと思う。
理性で抑え込むほうが不自然じゃないかな。
それを差別と言うなら言わせておけばいい。 >>74
とくに女性はね、くだらない平等意識とか捨てて
ヤバイなと思ったら迷わず逃げるべきだよな 万里の長城で怪獣と戦ったり、ダウンサイジングして情けない中年演じたり
ここ最近、役選びに迷走していたが、今回も等身大のダメ中年を演じたのは
もうアクション物やヒーローや善人役に嫌気が差してきたのかな
今回の出だしは「ブルーベルベッド」の様に幸福な五十、六十年代のニュータウンの中では
実は悪意に満ちていて、後半はコーエン兄弟の得意の悪趣味な展開とオフビートな、すかした
笑えないギャグだった PRしてる内容に少し気持ち悪さを込めてるのが撮り方上手いよな 叔父にもっと無慈悲さがあったらバスの運転手背後からぶち抜いて生存できたんだろうか
ニッキに残ったのは母の残してくれた友達だけなんだな ダウンサイジングに続くマットデイモンどうした?シリーズ
最初ジュリアンムーアが二役やってる意味がよくわからずwズバコーンみたいなSFもの?と勘違い
黒人一家に対する住民達のケダモノさとデイモンのケダモノさが同時進行してるとこがなんらかのシニカルさを表現してるのか
ジョージクルーニーが監督する意味とは あんだけドリフみたいに長く前振りしておいてマットデイモンが泡吹いて倒れるシーンを直接描かないとかありえないだろ。
ジョージ・クルーニー上品すぎるよ。 黒人一家の災難は実話だったんだな
名前も実際のマイヤーズさんのまま
ジュリアン・ムーア演じる姉妹が初登場した画面は単純な合成だけど
ちょっとビザールな感じがあって好き
ミッチ叔父さんは太ってたしナイフそんなに深くささってなかったように見えたが残念だった
何か他にも深い傷負ってたのかな >>78
キャッチボールに行けと言ったのはおばさんだけどな 息子はあの食事が凄くヤバイのを知ってて黙ってたよな あれを作ったときの叔母さんのしつこい台詞から勘づいてただろうな 最初の狂言殺人の時、わざわざ息子を起こして連れてこなきゃ良かっただろうに
顔見られるとかあとあと面倒だろ 地下室のシーンですでにちんちん入った状態だと思うんだけど
あの状態でラケットでたたくの?
入れた状態でお尻を平手打ちされるのが好きな子は一人経験があるけど
ラケットだとゴムが貼ってあるから刺激が弱くなりそう
よくわからない性癖 ケレン味が足りないというか、前半退屈でしょうがなかった、もっとミスリード誘うとかして引っ張ってほしかった。
保険屋とか普通じゃないやつがかぶってくるのはコーエンぽいなあと思った。
やっぱりあの黒人一家をもっと本筋に絡めるべきだよね。街も差別も大筋と関係ないままだったかんじ。 良くできた映画なのに奇抜で刺激的な映画ばかり流行るから影が薄かったんだよ 企業トップがどうしてヤクザに黙ってボコられてるのか、
そのへんの経緯がうまく説明されてなかったね。
昔のワル仲間で弱みを握られてるとか想像してたけど、単に借金しただけとか。
成功したなら銀行から借り直せばよかったんじゃね? 経理部長とかそんなんだったと思うけど
取締役ですらない人間は企業のトップではありませんよ
それに借金ではなく成功報酬の遅延に釘を刺しに行ったわけで
>>91氏の指摘通りであれを消化できないならお話何にも分らなかったんでは? 高利貸しから金を借りてたがデブとチンピラに殺して貰ったのが示唆されてたが ジョシュ・ブローリンが出演してたけど全部カットされてんのね >>82
おばさんだったかw思えばやることなすこと裏目に出る人だった >>94
ジョシュ・ブローリンが出てたらもっと濃い内容になってただろうな。
こういうのは薄味じゃ面白くないので、もう少し濃いめにしときゃもっと面白くなったと思う。
俺は結構気に入ったけどね。 ミッチ叔父さんってマーガレットのことを「バカな妹」って言ってたよね?
ローズ(第一子)、ミッチ(第二子)、マーガレット(第三子)なのかな?
ミッチが第一子だと叔父さんじゃなくて伯父さんだし。
ローズとマーガレットは双子でミッチが伯父さんのがしっくりくる気がする。 シスターじゃどっちかわからん
姉妹は双子じゃないの? 叔父と嫁、叔母って同じ家系だったんだ
叔父だけがデイモンの実兄かと思ってたわ 義兄なら伯父、義弟なら叔父
日本語字幕表記でどーでもいいことはない。 東進の林先生とかプライベートで一緒だとこんな感じなのかもね 調べると兄弟にこだわるのはどうも支那人の習慣らしいね
日本人にとってはどっちもおっさんなんだけど
ao22NjYXは上下にこだわる支那人なのかもね
アメリカ人と接すると齢で上下を決める習慣が無いのを実感するけど
劇中のデイモンは兄に対するそれのように感じたな 見てきた
全く期待してなかったけど、意外と面白かったわ ひらがなでおじさんでも文字数同じなのにな。
わざわざ漢字にしたのが不思議だ。 黒人一家の災難とリンクするのかと思ったら全然しなかったw
保険金殺人も何か意外な展開があるかと思ったらベタに内輪の殺し合いだったw
何か社会風刺みたいなものを意図してた様に思えるが全く生かされていなかったw エンドロールの途中で退席したのだが最後に何かあったの?
おせーて。 ラストシーン画面が引いたら遠くに給水塔があったけどもしかして「見よ!」って書いてあった? >>107
設定を実兄にしたほうがしっくり来るんだけどな
「少し粗暴さの有る兄にはいつも困惑してたデイモン」って感じで リベラルなクルーニーがトランプ支持派の馬鹿さをとくとともに、
一見黒人に寛容でリベラルに見えるデーモン一家も裏ではこうなんだよというリベラル派への警告とも受け取った 予告見た感じステップフォード・ワイフみたいな最後で何かネタバレでもあるのかと思って観てたが…
虫探してる黒人の子のエピはいいなぁ 何かの比喩とか教訓めいたものを見るような映画じゃないと思うが。
それっぽい描写はあるが、この作品はもっと単純に中流インテリ風な男が裏社会と繋がって
悪事を働いた報いを受けて破滅に向かうプロセスを楽しむだけで充分だと思う。
黒人一家の災難は話のスパイスのひとつってだけでしょ。
見えないものが見える人には不満があるのかもしれないが、やっぱりそういう映画じゃないと思う。 >>117
デーモン一家って書くと10万55歳の悪魔一家みたい みんな教訓めいたものを求めて観に行ったわけじゃなくて話が面白くないから仕方なく風刺の一つでもあればなあって感想だと思う。 黒人が来たせいでこんなことになったと言われてあんたのせいだよって言い返したのは痺れたけどな
見えないものが見えてたらごめんよ 荒唐無稽さが混じってるサスペンス物と思って見に行ったら
かなりあり得そうな内容だったら尚更引き込まれたわ さっき観て来た。
エンドクレジットの最初の部分が筆記体だったんだけど、よく見たら
○○Pnoduce、とか○○Pnoductionみたいに
RとNが入れ替わってるところがあった。
コーエン脚本だから何か意味があるのかなと考えたけど、わからんかった。
それとも意味なんかなくて単なる誤字? 一晩寝て考えたら、あれが正しいrの書き方かも知れない気がしてきた。
上スレ取り消します。
お騒がせしてごめんなさい。 さすがにニッキーは猫撫で声で勧めるあの食事がヤバいってわかってたよね
出だしの雰囲気からして意図してやっているんだろうけど
サスペンスにしても笑いにしても思った以上にお上品で古風で物足りなかった
オスカー・アイザックのベタな役は好き、サスペンスで真相に近づいた奴あるある 黒人を非難する隣人、教会の派閥闘争、バカなムーア、自分勝手なデイモンやチンピラ達。
住人は皆、自分が根拠のない偏見を持って生きていることに気付いていない。
救いは素直で偏見のない子供達。世代交代でこうした偏見は消えてゆく。
こんな感じのものが見えたけどやっぱり気のせいかな。 配信なり映像ソフトなりでジョシュ・ブローリンの出演シーンが入るならもう一度見たいけどないようならもういいかな おじさんが事切れる前にどこかへ電話したから警察でも駆けつけるかと思ったら何も無かったぜ 例えば貴方がサバービコンの住宅街で暮らしてて
そこに黒人一家が越してきて、住宅街の白人達が劇中のように狂ってしまったら
貴方はそれに賛同して一緒に打ち壊しに参加するのか
それとも「勝手にやってくれ、うちは関係ねぇ」と無視を決め込むのか
さぁどっちだ?自分なら関わりたくないので参加はしないのを表明するが
黒人一家には無視を決め込むくらいはするだろな >>133
いや、違うなw なんで白人の側にお前がいるんだよw東洋人のお前の家も取り囲まれて打ちこわされる側になってるのが正解。 内容に細かい突っ込みしても意味ないけど
あの黒人一家もサーバビコンの街を下見した時に
異常に排他的なオーラ向けられてるのわからなかったのが落ち度有るんだよ >>136
セクハラさせる側にも問題があるって屁理屈と同じだぞ。 KKKの吹きだまりみたいな所に喜んで越してくる黒人は居ないだろから
異常な雰囲気を察知出来なかったのが落ち度って事だろ 人種差別や白人中流層の保守的な考え方の象徴として黒人一家の排斥騒動が描かれてるんだろうけど、特にメインストーリーと絡むわけでもなく、だから何みたいな感じだな。 周りの圧力には抗えないから、みんなが苛めてたら俺もやるしかない
って選択しか出来ないのがもっともクズだよな
そこをネットですら明言出来ないから 論点ずらして言い出しっぺを叩くとかもうね そもそも自分たちは攻撃される側であり攻撃する側にはいない事を自覚しろって話だろ? てっきりマット・デイモンが自分の家に起きたことを
黒人一家のせいにして街の連中を煽って逃げ切ろうとする展開になるのかと思った
引っ越してきた時点で黒人一家が嫌がらせを受けるフラグが立っていて
黒人排斥運動とマット・デイモンの悪事が暴かれ破滅する流れに
特に関係が無いので差別問題だけ妙に浮いて見えた
マット・デイモンとジュリアン・ムーアのバカップルに焦点を絞ったほうが個人的には好みだった ジョージ・クルーニー、コーエン兄弟
マット・デイモン、ジュリアン・ムーアといったそうそうたる面々が揃っているのにイマイチな映画だなあ。もったいない。 マット・デイモンが最後に毒入りパン食べるとこも
さすがにここは客の予想を裏切るだろう?って思ったらそのまんまだった なんにせよ、すりつぶしてた量が半端なかったし
最後のマット・デイモンは寝てたんじゃなくて目開けて突っ伏してたし
通報されず何の処置もなく放置されたなら死ぬって解釈でいいんじゃないの 意外な展開が起きればいいってもんでもないが
面通しで子供が入ってしまう→子供を黙らせるために最終的には殺すかどうかの話になる
保険調査員がやってくる→企みがバレて焦るあまり雑な口封じをしてしまう
子供が大ピンチの場面で出てきた誰か→電話したおじさん
子どもに与えるはずだった食事→間違ってほかの誰かが食っちゃう
このへんが全く予想を裏切らずベタな感じで展開するので、そのまんまなんだ…っていう >>149
目を見開いたままの死体の瞼を閉じてやるシーンを今まで見たことないのかよ、ってことだろ(笑) デイモンとムーアがサイコパスでサスペンス風を強めれば面白くなったと思うが、妙にカリカチュアっぽくなってるからドタバタばかりに見えて緊張感がない
まあコーエンだしなあ >>143
ニッキーに対して黒人のせいにしようとしたけど失敗して即脅迫に切り替えたな
>>145
あれはああなることを期待しながら見てて期待通りでニヤニヤが止まらんかったよ
ニッキーがクローゼットに隠れるとこで撃つ予想裏切って
おかげでデーモンのどす黒さ最後まで吐き出させてから始末できた感がある 大人には色々あんだよ、いずれお前にもわかるって…なんだよそれ
だいたい高利貸しに頼る程に切羽詰まったのは
オノレが無能だからだろうにって突っ込めるよな なんかそういう手前勝手な悪人と無垢な子供を対比するあたりがもう出来の悪い邦画を観ている様だった。 面白かった
今予告見たけど予告の時点でデイモンが妻殺した事教えちゃってるのね
やっぱ映画は予告とか見ないで行くに限るな
ハゲが消防車に牽かれるのとデイモンがパン食うシーンがおもろかったわ >>19
息子に「強盗が来た」とか言って起こすシーンから様子はおかしかったな
まあこんなの予想出来たとか自慢し合う奴映画作品板に多いけど気持ち悪いよね この映画クライムサスペンスと思ってたけど分類上はブラックコメディなのね コーエン兄弟の脚本にしてはあまり面白く感じなかった…
ジョージ・クルーニーが合わないのかな
道徳の先生のせいいっぱいのブラックな冗談をきかされてるみたいな気分で見てた カッコイイ白人様が出てこなかったのは、有色人種の観客への配慮かなw 見てきたけど、つまんなかったな。
最後デイモンがサンドイッチに手出すとこだけ、少し笑えた。 劇中のレコード屋にローズマリー・クルーニーのレコードが飾ってあるって
観る前にパンフで読んでたのにすっかり見逃した 車を集めただけで日本のビッグバジェット映画の予算を超えそうだ 去年見たミケランジェロプロジェクトが面白かったんで見に行ったがイマイチだったな 子役の撮影環境も大事にするハリウッドで、特にうるさいエロ行為でパンツ降ろしてた父親役と同じフレームに入ってたが
前のビリヤード台で子役から見えないように隠れた後子役連れてきて撮影したかと思うと映画以上にマヌケっぽくていい 聖公会(wikipedia)
聖公会系の教会は、大英帝国の植民地の拡張に伴い、アメリカ合衆国、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、南アフリカ等で信者を増やしていった。
現在ではイギリス国外における信者の人数が、国内の信者の人数を上回っており、その大部分はアフリカとアメリカの黒人で占められる。
キリスト教の教派の違いを全然知らないので今wikiで聖公会の項目調べたけど
伯母がニッキーに黒人と遊んでこいって言ったのは事なかれ主義じゃなくてこの教派だったから他の奴より黒人に抵抗薄かったのもあるのか?
20ドルのシーンも同調圧力に負けただけっぽいし。義兄の教派は何だっけ。パンフは買わなくていいやと思ったが色々書いてあるなら買おうかな >>168
義兄はカトリックでしょ。
親がアイリッシュって言ってるし、守護聖人が聖パトリックとも言ってるし。
ロッジ家が聖公会なのはワスプ的な家系を強調してるんんじゃないかな。ユダヤ系の名字みたいと言われて嫌な顔してたし。 ジュリアンムーアがわざわざ金髪に染めて違和感ありありなのも、よりワスプっぽさを強調させてるんじゃないかと思う。
ちなみにムーア本人はスコットランド系らしい。 >>168
逆だったのか…
てっきり差別主義者の集まりみたいなのかと思って見てたわ おじさんが、死んだ妻のこと妹と言ってたけど、おばさんより老けてて違和感しかなかった。 見てきた。入り組んだコント劇だと思えばかなり楽しめた
デイモンのチャリシーンからパン喰うシーンは終始吹き出してた
大人は何でも知ってるんだと豪語して毒入りのパン喰うシーンとか笑うわ ニッキーを陸軍士官学校に送るってのはあの家のことを知り過ぎたニッキーのためにも
二人で暮らしたいロッジたち両者にとってWINWINの選択だと思ったけど
舞台になった時代が1959年でベトナム戦争が1955年〜1975年だから
電話線切断やサンドイッチとミルク、洗剤入りコーヒーと同じく良かれと思ってやったけど実は最悪手って選択の一つだったのかな それは自分らの都合で邪魔者を追い出したかっただけでWINWINとは言わない希ガス
孤児ニッキーの明日はどっちだ 最初はニガーと仲良くしやがって懲らしめてやる!!的な話かと思ったら全然違ったでゴザル。
ミスリード目的だとしても舞台装置としての白人主義の街が主人公一家の事情に全く絡んでこないのは酷い。 コーエン兄弟脚本というけどさ、これ確かボツになったやつじゃなかった? >>178
これの予備知識なんてネタバレ位だからどうみたってツマランわな。マットのキレ芸位しかみるところが無い 食パンシーンで笑えるかどうかでこの映画の評価はだいぶ違う 黒人一家に大騒ぎして、
すぐ隣で本当にやばいことが起きてたのに気づかない馬鹿な連中
という構図は面白かったな
何でもかんでもすぐ人種問題とかポリコレに繋げてんじゃねーよw
って観客を皮肉ってるみたいでw >>181
ジョージクルーニーにそこまでの意図があったかな。
むしろ人種差別とか盛り込んだが、まとまりが付かなくたったように思えたけど 流石にそんなに馬鹿じゃないだろう
それじゃまるっきり白痴やん >>68
あれはその後どうなったかのシーンだろ
作品中の殺人は全て熊の仕業だということになりましたってオチを表現したんだよ やれやれ。差別される側にも責任があるとか相変わらず土人みたいな事をいう奴がいるんだなw >>148
>>147は「目開けて突っ伏してた」から死んでるって言ってるんじゃないのか?
なんでそこで「死ぬと目を閉じるのかい?」になる? >>188
>>147は目を開けていたからまだ生きてる=放置したら死ぬって言ってるんだろw 目の大きい人は半目を開けたまま寝たりするけど
普通は目を閉じる
目を閉じられないって事は死んでしまってる
って普通には思う >>190
だよな。それが>>147は
>目開けて突っ伏してたし
>通報されず何の処置もなく放置されたなら死ぬ
=目を開けてるからまだ生きているって言ってるように感じるけど。 普通は目を見開いて倒れている=死んでるって解釈だよ。 あれで親父は死んでない、動けないだけって解釈は斬新すぎるだろw 昨日見てきたが酷いね
あんな警官と目撃者まみれの中単なる脅し目的に人殺ししにいくか?
しかもその直前に人殺しという脅しのネタを目撃してるのに
これ黒人のくだりを後から追加してるからこんな不自然なことになってるんだな
尺も相当圧迫されてるから強引すぎる展開が多々ある
そりゃこけますわ パンに塗った薬、致死量だか意識不明レベルだが知らないが、そんだけ塗ったら味変わりそうなもんだ。 まあ「ファーゴ」「バーバー」系の「情けない奴らが情けないコトした挙げ句に
情けなく死んでいく」映画だからなあ。
白人ばかりの街に黒人一家が引っ越して…ってのと、母親が強盗に殺されて…って、
二本のストーリーラインがうまく絡んでないように見えたけど、米国の観客には
また違うんだろうな。ラストの「塀越しに白人少年と黒人少年がキャッチボールする」
シーンの意味も、オツムではともかく肌感覚では分からん。 ヘイルシーザーでも散漫な脚本だったし枯れてしまってるのかもな >>195
黒人の家とは両家の庭を挟んで通りが違うので目撃者は意外といない・・・ >>187
おまえ頭悪いなってよく言われるだろw
もしくは頭が悪すぎてそう言われていることにすら気づいていないw 面白かったけどいきなり大音量で驚かすのはストレス溜まるからやめてくれや しかしあの消防車、サイレン鳴らさずに走っとったんか? トムとジェリーなんかでよくあるギャグだよな。
あんなおっかねー消防車のいるトコに住みたくないわ。 今日観てきた
大笑いするコメディーではないけど期待以上に面白かった ああいうシーンってなぜか消防車だよな
別にトラックとかでもいいのになんで消防車なんだ?
向こうの消防車の運転は荒っぽいとかそういう共通認識みたいのがあるのかな 例の家の騒ぎに駆けつけた消防車だからじゃなかったか?ちょっと思い出せないけど >>204
あれはビックリはしたけど不快にはならなかったな
面白かったし 白人だらけの町になんで黒人が引っ越してきたの? 説明してくれなきゃ分かんないよ。そして
保険金殺人とはかかわりがないし。クルーニーも適当な仕事をしたもんだ。 >>215
そんなの説明しなきゃ分かんないって部分じゃねーだろ。
本筋とは関係ないフックみたいなもん。
外で暴動が起きつつある一方で・・・っていう話なんだし。
つまんないと思うのはある意味で許容範囲が狭いだけとも言える。
傑作とは言わないが俺は佳作だと思うんだがな。 俺もつまらんかったけど、許容範囲が狭いんだろうなw 「白人だけの街に引っ越してきた黒人一家」に何かあるんじゃないか
→何にもありませんでした、自分たちで騒いでるだけの街の連中がアホw
これが受け入れられないってことは街の連中と同じメンタリティってことだろ
もちろんそう思う人間が多いことまで計算ずく つまんないのは許容範囲が狭いってのはすこわい表現だな。自分も使おう。 なるほど、つまらん映画にも五分の魂か。
まあその位の価値はあるかもね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています