フロリダプロジェクト 真夏の魔法★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式ホームページ
フロリダプロジェクト 真夏の魔法
http://floridaproject.net/ >>280
虐待やネグレクトやってる奴の大半がなんらかの病気か障害を持ってるんだと思う。 さっき観てきた、凄い映画だった
主役の振り切ったDQN振りに感心したが、なんと素人だったとは
あちこち笑いも散りばめられてはいたけど、きっついなー、貧困層とは関わりたくないと思わされたわ
色々言われてるエンディングだが、自分はムーニーの想像の世界だった、と解釈したんだけど、どちらとも取れる観ている人間の想像に任せるタイプの終わり方だね
しかし、サブタイトルの「真夏の魔法」は余計だよね、このサブタイだけで、全く別の種類の映画だと思って観に行く層が多そうだもの
ミスリードされた、て怒るわこりゃ >>284
万引き家族もアレだけど、あっちはダメ人間なりのの知恵とバイタリティがあるというか。。。
まあ、たぶん川島雄三の『貸間あり』あたりを引き継いでる感じがあるけど、
こっちはそれすらない過酷な現実を突き付けてる感じ。
ひたすら自堕落になってく『国道20号線』に少し似てますね。あれも救いが一つも
無くて、悪い方向にしか行かない話ですね。 かあちゃんが終わりのほうで、ゲーゲーしてたけど妊娠しちゃってたって事?
その後の強いステップ?ダンス?は、自分で堕胎するためだったの?(ムーニーにいいから寝てなさいと言った場面)
よく分からんかった。 >>286
全体的に説明不足。
パンフで補足しろって事か(´Д`;) >>287
ありがとう。モヤモヤするわ
パンフ売り切れなんだよな〜 >>286
階下の真下がアシュリーの部屋なので、怒りを込めて踏んづけていたんじゃないかな
ゲロは殴ってしまったことに対する後悔とか自己嫌悪とかで気持ち悪くなったのでは
そのように解釈しました 売春始めた後だから、妊娠したようにも取れる>嘔吐
ムーニーの水着姿も撮影してるから、イヤな想像も働いてしまう
ムーニーの無邪気さや母親への思慕の強さが感じられて本当に良かったんだけど
魔法が解けるのは辛かった これからギンレイ行く。
僕の名で…は観たけど
二本目からは立ち見の可能性ありだって 一文字も合ってなくないか。
これいい映画なのかなーどうなのかなー
判断保留中。 >>203
海外でも刑法に引っかかる事したら解雇でしょ https://www.youtube.com/watch?v=srEavgwThts&t=
↑上のトレーラーの1分12秒付近から流れる曲の詳細分かる人いますか?
劇中では使われてなかったようなんですが、すごくよさげな曲なので、興味があります。 >>1
映画・ファンタジーも素晴らしいですが、 「事実も小説・フィクションよりも奇なり」です。
そして、本当の「魔法」が下記にあります。
【神・救済の存在証明】
2000年の少し前頃に発刊され、アメリカで異例のベストセラーになり、日本でもベストセラー、
いまや30数カ国語以上に翻訳されて読まれ続けているニール・ドナルド・ウォルシュ氏の『神との対話』シリーズ。
もし本当に「神の存在と恩寵」を確信したいなら、まず正しい「神の理解」が必要です。
そして、その「正しい理解・認識」によって「神の存在の確信」と「安心感ある人生」が可能になります。
事実、この知識の有る無しほど大きな「幸福格差」はないと思います。
すぐには信じがたい話だとは思いますが「運命は全て必然・完璧・(深い意味で)成功のみ」とのことです。
また「我々の魂は永遠に不死」です。
そして、世の多くの宗教は同じ一つの神からのメッセンジャーにより発生したものとのことです。
一見、少し怪しい題名の本ですが、誰にも身近な共通の一つの神様です。
これらの事を「知るだけ」でも人生の絶望が無くなり、最大の財産を手に入れたことになると思いますし、
知ると知らないでは人生の楽さに大きな差が出ます。
人生の価値観や優先順位も確実に大きく変わると思います。
そして「魂は不死であること」を「医学的な奇跡・検証」で証明した『喜びから人生を生きる!(臨死体験が教えてくれたこと)』という世界45か国でのベストセラー本も紹介しています。
もちろん無料です。
《10分ほどで読めて分かる『神との対話』》
https://conversationswithgod.wixsite.com/kamitonotaiwa-matome 宇多丸氏、町山氏、などがラジオですすめてて、
レンタルでやっとみれた。
最後のところで、娘が逃げ出して、映画でよくある展開の
車に跳ねられて・・・、の展開がくるんじゃないかと
ドキドキしたけど
そうならなくてよかった。 そんなこと心配するような映画じゃないでしょ。
手をギュッて握って走り出すところで大泣きしたわ。 >>296
最後の公園内のシーンは夢って人がいた。
車にはねられたあとの脳内映像かもしれん。 >>298
公園じゃなくてディズニーワールドだよ
びっくりした かーちゃんはドレイクのビデオに髪を赤くして出てるんだな、クレジットがあるからたしか
ゲストの中では一番知名度が低いからこの映画がきっかけに決まってる 最後のインパクトは素晴らしかったが、途中はこう言っちゃなんだが、普通のよくできた映画っていう感じだと思う。 >>248
いや安倍政権関係なく昔から福祉関係しっかりしてるだろ
今は保険もどんどん借金が膨らむばかりで
いよいよ破裂してしまう時期だし 安倍政権で打開策だせないと今までの努力が全部水の泡になりかけてる状況 本当に難しいよね
あんな環境で子育ても間違ってるし ラストのオチの意味がわからなかった。誰か解説してください。 >>307
上のほうで何度も話出てるでしょ。
そんな難しい映画じゃないと思うけどな。ボーッと見てんじゃねーよ! むしろボーっと見ないとわからんと思う
しっかり見てると「何でいきなりシンデレラ城に行ける?伏線は?」てことになりそう
子供はそれなりに幸せな生活だったのに、行政サービスが壊してしまったんだよなぁ
母をモーテルの掃除や管理に雇うのは無理だったか
ふつーに保証人になってやるだけでも安いアパートを借りられただろうけどハイリスクだよね
>>305
今まだ上映中の「くるみ割り人形」「カメラを止めるな」「ボヘミアン・ラプソディ」のどれかかな
続編前提の殺人爆発カーチェイス(SF関連全部)やオタアニメ関連(実写化も)、底辺映画(これもだ)ばっかの中、シナリオがわかりやすかった
つまりフロリダプロジェクトは4位以下
この映画はただ、『プラトーンのおっさんが何も変わらず元気そうで嬉しかった!』のですべておk。 >>141
え?フロリダプロジェクトってフロリダディズニーランド建設の構想そのものの事じゃないんだ? >>294
めんどくさいから再生しないけど
町山が台湾のバンドの曲って言ってたよ
つべのラジオ探せばあると思われ
子供に憧れる大人達とかいう意味のバンド。
ラストシーンの解釈教えてよ
マジでわからん
初回でみてる時はよくわからんがなぜか泣いてしまった
マジカルキャッスル=夢の国のシンデレラ城でしょ?
娘の前では優しい母だったしムーニーちゃんも離れたくなかった
ディズニーを偽りの夢の国として描いてるの?高い金を払ってそこで遊ぶ家族の方がフェイクだっていいたいの?
今後母と離れ離れになることは変わらない、せめてそれでも希望はあるからという表現なの?
まじでわかんないんだけど?
ジャンティだっけ?あの女の子はそこまでキャラ掘りしてないのにラストでキーマンになるのに違和感はあった
しかしさ、月1000ドル払ってるって言ってたよね、序盤で
ワイの都内タワマンの家賃と変わらんよ
序盤からどこが安モーテルなんだ?
なんでそんな物価高い地域にいるの?って違和感あったんだけど
町山のラストの解釈ってあるの?オープンエンドでは話さない人だっけ?
町山は難解なザスクエアでも解釈逃げてたな
宮台ぐらいスパっといって欲しいわ 今年のなかでは、さすがに
君の名前で僕を呼んで、ROMAには敵わないでしょ?
アゴーストストーリーと同じくらいかな、自分は
これからワンダー君は太陽みるわ
じゃあの >>313
分んねえ、って奴に無理やり説明してわかったところでなんの意味があるんだよ。
泣いた理由を自分で考えろよ。
ちゃんと見てればどうして最後ああなったか分からんはずはないと思うんだがな。セリフちゃんと理解できてればな。
分んなかったら警察来てから最後のトコまで見直してみればいいじゃん。 >>313 家賃についてだけ答えると、もちろん月極でもっと安いアパートひあるけど、無職だったりすると借りれない。モーテルは週払い、なんなら日払いでその日その日の日銭を稼いでなんとか払っている。
そういう描写あったよね 昔はこの手の佳作的小品をミニシアターでかなり網羅してたけど今はもう大抵レンタルで済ます
気に入れば円盤Blu-rayで揃えて
でも去年のオスカー絡みの作品では、というかこの数年では断トツで好みの映画だった
好みって表現は何か軽くて若干不謹慎かもしれないけど
胸いっぱいで抱きしめたいような哀しくて愛おしい映画だった
ウインドリバーといい毛色は変わるけどソダーバーグのローガンラッキーといいアメリカの貧しい町、どうにも這い上がれないような、富裕層から忘れ去られた人達が題材の作品が最近は印象的
アメリカンインディアンの居留区にも映画でもっともっと切り込んで欲しい
何しろ、ラストシーンは自分的には2人はすぐに捕まるけど、リアルで逃げ出したと信じてる
あれがリアルじゃない映画的な効果なんてないから >>318
ネイティブアメリカンの話とはちょっとずれちゃうけど、黒人の居住区を舞台にした真面目な映画も近年増えましたね。
お好みに合うか分かりませんが、こないだまで上映してた「キックス」も面白かったですよ。
黒人の居住区を舞台にしつつ、少年のさわやかな成長譚になっています。 >>315
スパっと論破してよ
なにもったいぶってんだ
はよ考察書いてや 「フロリダ・プロジェクト」8歳子役ブルックリン・プリンスが監督デビュー : 映画ニュース - 映画.com
https://eiga.com/news/20190127/3/ >>323
天才だろ。
去年観た映画の中で2番目に良かった。
ちな、1位はリメンバー・ミー、
3位はスリービルボード。 >>324
役者の力量と監督としての力量違うだろ
落ち着け WOWOW録画したからまた観れる
切なすぎる愛しい映画だ リーマンショック以降栄えてる都市中心部や観光地はキラッキラだけど
そこからちょっと郊外に行くと別世界のように廃墟まみれってのはドントブリーズでも描かれてた
2極化が止まらないけどどうしようもないアメリカなんだなあ ラストでやんちゃなムーニーの後ろをトコトコ着いていくような子だったジャンシーが覚醒するのが好き あの子だっていずれはあの婆さんのような猛者になるんだろうし ムーニーはいつも自由で楽しくて夢のような時間を過ごしてる。
最後に夢の国に逃げるのだけど、あの後に保護されムーニーにとってこれから待っているのは辛い現実。
夢の国に行く事は
普通の子供達 現実→夢の時間
ムーニー 夢の時間→現実
だから夢の国なのにラストだけ、より現実的な映像で仕上げたのかなと。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています