うぃらぶ。 WE LOVE! 【平野紫耀 桜井日奈子 玉城ティナ 磯村勇斗】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
脱・幼なじみ宣言!?
大好きすぎて「好き」って言えない。
こじらせまくりのラブ・デイズ!
おまえをイジめていいのは オレだけ
笑ってキュンキュン!最高に楽しい!
素直になれない幼なじみたちの、
究極“こじらせ”ラブ!
「もう幼なじみのままじゃいられない!」
仲良しいつメンと最強ライバル兄弟。
どうなる?!6人の恋と友情。
映画『ういらぶ。』公式サイト 11.9[fri.] ロードショー!
http://welove.asmik-ace.co.jp/
映画『ういらぶ。』公式 Twitter
https://twitter.com/welove_movie
映画『ういらぶ。』公式 Instagram
https://www.instagram.com/welove_movie/
2018年11月9日(金) 公開
平野紫耀(King & Prince) 桜井日奈子
玉城ティナ 磯村勇斗 桜田ひより / 伊藤健太郎
原作:星森ゆきも「ういらぶ。−初々しい恋のおはなし−」(小学館「Sho-Comi フラワーコミックス」刊)
監督:佐藤祐市
脚本:高橋ナツコ
音楽:佐藤直紀
主題歌:King & Prince「High On Love!」(Johnnys' Universe)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>99
人口多い大国ってなると寄りかかろうとする奴って日本にも多いけど
そういう、むしろ利用してやろうとする姿勢は見習いたいもんだ
>>100
貧すれば鈍するを地でいく世界だろうしね
カジュアル?なジャンルが存在するって大事なことなのかも
子供に映画見に行く習慣をつけさせるという意味もあるのか
そっから段々大人向けのものにシフトしていくんだろうしね >>99
アカデミー賞でウケるのって低予算作品だよね
「ムーンライト」「マンチェスター・バイ・ザ・シー」「ゲット・アウト」
「スリー・ビルボード」「君の名前で僕を呼んで」など
外国人も「100億かけた作品なんかには投票してやらない!たった3〜5憶で作った作品に投票してやろう」
っていうひねくれた感情があるみたいよ
アメコミとかでたくさん稼いで5億規模の小作品たくさん作れるならいいのかな 若者向けにとことんポップ化された作品だが
実は大人が見てもかなり唸らされる深い内容と鋭い演出感覚に満ちている。
男子や大人もぜひ観に行ってほしい。
簡単に言うと本作は、
体育会系のしごき問題や、プライドを捨てさせて従属させるような関係性のようなものを
ラブコメディ化しているのだ。
良いとこはちびちび書いていくが
まず不安な要素としてキンプリ平野ファン以外の人が見たら、
この主人公凛がかなりの嫌な奴に見えてしまうとこが結構ある。
とうぜん平野君は意識的に演じていて、よくこんな役を引き受けたもんだと感心する。
それにヒロインが惚れた弱みでへこへこ言いなりになるわけだが
ちょっと前の某アニメ映画みたく、
いじめっ子に惚れるという無茶な物語に「ふざくんな!」という感想を持つ人もけっこういるんじゃないの。 そういえばローマの休日が名作と言われてるから久しぶりに借りてきて家族で見たら、結構なキスシーンが流れて気まずかった
名作の前のキュンキュンは、必要だなと思った 同じようなジャンルだと
「イジメっ子といじめられっ子のビターな恋物語」くらい過激だと無理だっただろう
今アマゾンレビュー見たら☆1が80ついてる大炎上っぷりだ
でもこういう話を「面白い。ウケるだろう」と世に出してる出版社があるのも事実
今作は映画にするにあたってなんとか一般向けにしてくれたのかもな >>103
ここ最近の少女漫画は人間や社会の抱える問題をラブコメに落とし込んでるものが多いよ
映画化されたものでいえばヒロイン失格は自尊心の問題を示唆してるし
となりの怪物くんは個人が社会とどう関わるかがテーマだ
意外とバカに出来ないんだな >>98
廣木隆一や古澤健は一方で撮りたいものやってるよね 社会派なのはいいけどそれを賞向けにレベルアップはできないのかね?
アカデミー賞ノミネートの「レディ・バード」なんかも
広い意味で言えば少女漫画映画と言ってもいいのに、ポスター1枚だけでオシャレだよね
「ブルックリン」も昔の少女漫画みたいなストーリーだったけど
カメラワークや画の色味が邦画とは全然違う
日本の監督はあんな風に撮れないのかな? それか「プラダを着た悪魔」みたいな
往年のベテラン女優×若手女優が見てみたいかな
キムラ緑子や大竹しのぶにしごかれる桜井日奈子世代とか >>102
アカデミー賞って「さすがにいい作品だ〜」って素直に思えるものであってほしいというか
素人だけど映画に興味がある場合、何か映画見ようかなって時にアカデミー賞なら間違いないだろうって思うからあまりひねくれた作品に賞取ってほしくないなw 原作だとサブキャラの恋愛話も大きく割り振られてるみたいだね
そのときのためのティナと健太郎なんだろうな 続編見たいわ 既にういらぶの客入り悪いみたい
客入り良かったのは最初だけ ジャニヲタの動員力頼みだからね
特典付きCDと同じで超初動型になる ヲタにすら「また見たい」とは思わせられんかったレベルってことか アイキャッチや場面転換の唐突さはゴダール並みのセンス ネタバレだけど
ラストは平野がダイナマイトで自爆死するからね ワロタ
これの各所レビューは酷評通り越して最早愛を感じるな ゴダールは冗談だがこの監督才能あるよ。
映画マニアがみると感じると思うが
1章2章…と区切って駄菓子みたいなガキっぽい映像感覚で引っ張っておきながら
第4章でなにやら雰囲気を変えてくるんだよ。
予告ではほのぼの自然ものかなーと思ってた秋の山林のキャンプシーンだが、
これがね、ちょっとだけサイコサスペンスっぽくなるんだよ。
若い子は気付かないかもしれないが
ツインピークスとかサスペリアみたいな匂いがほんのちょっとするんだよ。
複雑な森の枝ぶりとかに登場人物の複雑な葛藤を譬えるようなセンスを感じたな。
そこにちょっと驚いた。
マンガっぽい映像センスとか
ういらぶの監督はもしかしてかつての大林宣彦の後継かもしれないよ。 いい歳してこんなスウィーツ映画を辱めるなよ
ひっそり終わらせてやれ 中1の娘が、いま産まれて初めて友達と映画を観に行っている
スイーツ映画かもしれないけど子供たちがウキウキ観に行ってくれるならそれでいいかな、と思ってるよ 今一番売れてるジャニーズのエースの映画だけど10億行きそうか?
このジャニのエースの2作品目だもんな 桜田ひよりだけ目当てで見てきた
ソロおっさんとしてはせっかく好感しながら見てたのに流星群の描写ですべて台無し、いやなんでもない
よそのスレでもよく書いてるのだがおっさんになるとどうしても「存在したが、描かれなかったこと」が気になるし気にしながらストーリーを追ってしまう
なので平野くんがかました「おまえがちゃらちゃらいろんな女に目移りしてる間、俺はただ優羽だけを」みたいな台詞にとてもとても掴まれた
この作品では象徴的に誕生日にでかけた旅先で宝物を埋めた、探したというエピソードが描かれているけど毎日毎月毎年の積み重ねの中で培われた関係は堅いと思うし だからこの結末には満足
とはいえ映画としてはわざわざシアターに足を運んで見るほどのものではなかったがひよりちゃんというお目当ては堪能できたので不満は全くない 桜田ひよりは何でいい映画に出れてないのかナゾだな
チンケなアイドル映画しか無い。これ含めて 初登場3位で明日発表される今週ランキングは5位確定だな 昨日、おっさん一人で観てきたよ。親子連れや若い女の子が多かったかな
11/23公開のところなので、結構入ってたよ(70〜80人?)
岡山の奇跡を観に行ったんだけど、めっちゃかわいいときと、そうでないときとの落差がある子やね
子供の笑い声と、隣でポップコーンを食べる女の子がうるさかったな
それよりなにより、あの平野紫耀の声はなんとかならんのかね? 登場人物が、心で思ってることを
表情や仕草ではなくセリフで全部しゃべってしまうという、
普通の映画手法としては好ましくない、ていうか演出家の恥になりかねない大ベタな手口を
臆面もなく全編やらかしている凄い映画。
ようするにスカッとジャパン劇場版みたいなもんだが
ここまで徹底的に小中学女子観客のためのわかりやすさを優先した
演出家のプライドもへったくれも気にしない潔さは逆に賞賛に値する。 >>134
完全に橋本環奈、中条あやみみたいな爆死女王を抜き去り
小芝風花を抜けるレベルまで来た。後はどこまで平祐奈に迫れるか なんで玉城をヒロインにしなかったの?
桜田ひよりでもいいし
ヒロインを間違えた映画 玉城ティナはあの役で正解だと思う
ヒロイン間違えたと言うのは同意
高橋ひかるか島崎遥がよかった 玉城は定番の美人親友枠でしょ
まあ原作だとWヒロイン級だから続編に期待しな 主役が土屋太鳳みたいだと思ったら
監督は累の監督なんだな
テレビ畑の監督とか無能過ぎて笑う 桜井日菜子が性的に好きなので見に行ったが
おっさん一人で見るのはキツかった
主役の二人はDVカップルの構造そのもの
女の子に依存性を生じさせて拘束するってすごく嫌な気持ちになった
日奈子ちゃんがなかなかのなかなかの病み方を好演しててリアル 日奈子かわいかったけどすでにバラエティやらでのキャラがインプットされてしまってるだけに小声で喋る演技がなんだかギャグに見えてしまった
原作は知らんけどあの感じをうまく演じるのは結構むずかしいと思う 今日の王様のブランチの映画ランキングで8位だった。
このまま行けば年始年末のロングランで10億女優 興行収入は最終的に7億9千万円になりそうだな8億ギリギリ届くか届かないか 仕事が忙しくて見逃していたが、今治のユナイテッドシネマで1月4日からの上映になっていて、何か嬉しい!四国では上映終了していて、正月休みに岡山に観に行こうかと思っていたから、何か嬉しい。
映画観るためだけに瀬戸大橋渡るのは、貧乏人にはちょっと辛いから…。 出演者の誰かを見に行くだけの映画だからね
それを押さえておけばいいんじゃない
小学生の客が多かったけど小学生も満足しないだろ
最初の部分でDVカップルの依存症そのものの関係を見せられて
イヤーな気分になっちゃったから
後は桜井日奈子ちゃんだけを見てた 桜井日奈子の演技初めて見たけど憑依系っぽい感じの演技だったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています