【木村拓哉】検察側の罪人 4【二宮和也】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Killing For The Prosecution
正義は罪か? 一線を、越える。
木村拓哉 VS 二宮和也 × 原田眞人監督 =
日本映画史に名を残す、新たな傑作が誕生!
都内で発生した強盗殺人。容疑者の一人は、過去の未解決殺人の重要参考人だった。
捜査方針を巡って、対立する二人の検事。法で裁けない罪人は、罰を免れ赦されるのか。
罪と罰、善と悪、そして、司法と検察官…。正しいのは、どちらの正義か?
映画『検察側の罪人』公式サイト
http://kensatsugawa-movie.jp/
2018年8月24日(金) 公開
木村拓哉 二宮和也
吉高由里子 平岳 大 大倉孝二 八嶋智人 音尾琢真 大場泰正
谷田 歩 酒向 芳 矢島健一 キムラ緑子 芦名 星 山崎紘菜 ・ 松重 豊 山崎 努
監督・脚本:原田眞人
原作:雫井脩介『検察側の罪人』(文春文庫刊)
音楽:富貴晴美 土屋玲子
前スレ
【木村拓哉】検察側の罪人 3【二宮和也】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1535545248/ 気の毒でもあるけどな。
原作と違うラスト!みたいなのってもういい加減うんざり。
原作がよくて映画化するに至ったのに本末転倒 最上が女検事に「引くな引くなー!」と言った後はあの女検事の物語が見たかった 何このクソ映画w
ジャニ好きな家族が借りてきたから一緒に見たら全く面白くないという ある程度前提知識とか文脈を読む力が必要だから
足りない人が楽しめないのも仕方がないと思う でも、もっと素直に作ったほうが良かった気もする。
ただの二時間ドラマになっちゃうのかなあ。 酒向さん、集団左遷に出てるけど、福山より背が高いw あ、どこかで最近狂気の役してた人だと思ったらこの人か。
すごい役者さんですね。集団左遷でも狂いかけてて怖い。 >>579
福山って何cmくらいだっけ?
そんなに低いイメージないけど 渋い映画だった。面白かった。
青戸警部の人って龍が如くの声優やってた人か。 この映画でも新任検察官の教官キムタクやってたけど、新春の警察学校の教官役は同系統っぽいな。 木村拓哉がドラマ「教場」で冷徹な警察学校の教官に、「見たことのない作品になる」(コメントあり) - 映画ナタリー https://natalie.mu/eiga/news/333945 >>551
ショーシャンクのラストは映画用のオリジナル 〜WOWOW 検察側の罪人〜
放送スケジュール 6/23(日)午後1:15
6/26(水)よる7:45
木村拓哉と二宮和也が熱演で火花を散らした社会派ミステリー。
過去の殺人事件の容疑者を有罪にしようと躍起になるエリート検事と、
彼に疑問を抱いた若き検事の対立を描く。
雫井脩介のベストセラー小説を、「関ヶ原」の原田眞人監督が映画化。
木村と二宮が映画で初共演し、話題を集めた。片やエリート検事役、
片や彼に教えられ、憧れの存在として見ている若き検事という役だが、
2人が対立していくさまを圧巻の演技対決で魅せる。木村演じる最上が
容疑者を執拗に追い詰める姿はすごみ満点で、さすがの貫禄。
また、二宮演じる沖野が松重豊扮するブローカー、酒向芳(怪演!)
演じる容疑者と対峙していく場面を、舞台を見ているかのような緊張感
ある演出で展開させた原田監督の手腕も光る。
https://www.wowow.co.jp/detail/114992 wowowで良かったわ
映画館であの中途半端な終わり方なら前の席のおばさん引っ叩くかもしれん 最後が駄目すぎてスッキリしない映画
最後が良かったら名作って呼ばれたろうな WOWOWで見たけどなんで泣き女とか出てるの?
あの葬式の人は日本人じゃないって意味?
外人が見て日本の葬式でも泣き女がいるみたいな誤解されたくないんだけど
戦争を絡めて日本批判に政府批判に泣き女
出てる役者もあれが多いし何これ
原作者よく怒らなかったな B級トンデモ映画w
ツッコミどころ満載
最後原作どおりキムタク逮捕からのアクリル板の向こうとこっちにしていればまだマシだったが、
そこすら改悪 >>591
あのー今は葬式の参列者をレンタルする時代なんですが?(笑) へー、やっぱり同性愛なんだ
同性愛にする意味あるのかな >>.594
いやだからただの参列者ならともかく泣き女なんか日本人はレンタルしないよ
そんな文化ない
レンタル参列者=泣き女とか思ってるの?どこの国の人? マスカレードがヒットした今となってはタイーホやってたほうがのちのためになったのではと思ってしまう。 >>597
他の邦画にもレンタル泣き女出てくるんだけどなぁ・・・blank13とか
葬式なんて故人をヨイショするイベントなんだからレンタル参列者が大泣きするとか標準サービスだろ(笑)
今はそういう時代になってきてるんだよ、お爺ちゃん インパールの生き残り爺さんの話いらない
友達議員の自殺のくだりも要らない
右翼政治家と闘うための大義名分とかおかしいだろ
ただの冤罪を巡る二人の検事の葛藤を濃く描いてくれればそれでよかった なんか本筋と関係ありそうななさそうな奥行き観を作りたがるのが原田監督作品の特徴だから
しゃーない キムタクとニノの芝居は良かったと思うけど所々よく分からない部分があったな
平のネタって必要だった?なんか流れ悪くしてる気がした
あと最後にニノが叫ぶのが何を意味してるのか?
原作通りキムタク逮捕された方が良かったんじゃないの? 逮捕の映像無かったけど捕まるに決まってるし、想像で補えって感じ? 捜査会議に乗り込んできた千鳥を追い出す威勢のいい女刑事さんやってるの
なんていう役者さんですか?
柔道とかの国際強化選手にいそうなかんじでめっちゃ格好いいんですけど >603
ほんとニノの叫びは蛇足もいいとこ
そもそも嗚咽や苦悩の感じられないお子ちゃま叫び
聞いてる方が恥ずかしい
よく監督がOK出したよな 要らないものが多すぎる映画
潜入ライターの女要らない
政治家の友達要らない
政治家の友達の家族要らない
インパール作戦要らない
暗黒舞踏団要らない
キムタクのうざい家族要らない
これを省けばわかりやすい映画になる
逆に必要なのになかったもの
回想シーンの映像
制作費の都合か、全部キムタクと二宮のセリフだけで延々と説明するのが異常
普通はそれを映像にしてみせるだろ映画なんだから
映画を作りたくてやってるんじゃないの? >>608
>逆に必要なのになかったもの回想シーンの映像
レイティングシステム嫌ったんだろ 「回想シーンの映像」ってなんだっけ
女子高生が殺されるところ? 今ごろ見たけど原作ぶち壊しのラストでびっくりした
最上は捕まり、松倉は釈放された上に過去の事件まで冤罪扱いになったからこそ
その結果を招いた沖野はこれで正しかったのかと悲痛な叫びを上げるんでしょ
いきなり戦争のできる国云々ってはぁ?って声出たわ 久し振りに見直して疑問に思ったんだけど、最上は何で丹野の訃報を聞いてから弓岡殺害に走ったの?
松倉をでっち上げるために弓岡が邪魔なのは分かるんだけど、何でそのトリガーが丹野の死だったんだっけ? 最後がよくわからなかった
これは戦争反対映画なの?
戦争反対だから最上はこんな事をしたの? まあでもテーマが幼稚だよね
なに、デカイ組織があると、インパールみたいな犠牲者が出る
じゃあ大きな組織がなくていいの?
警察も消防もないと犯罪が増えまくるよ?
大きな組織維持のために、たまにそれを私物化するやつが出て来て犠牲者が出る
しょうがないじゃん、結局組織だろうと、みんな個人の利益しか考えないんだからさ
秩序のために多少の犠牲が出るのはしょうがないじゃん
なんか、戦争=インパール復活みたいに考えてるようだけど
現代ではないんじゃないの
ただし、個人の利益を尊重していたら、国家なんて簡単に滅ぶものだとも思う
結局、客観的な正義と個人的な内なる正義とは
意味も効力も全く違うということ しかし弓岡って自分が殺されるって思わなかったのかねえ そういう事を言い出したら
物証なんて意味をなさなくなるんだよ!! 「新任研修で最上さんがいった事、おぼえてますか?
」
「忘れた」
「忘れるわけないだろ!」
このまま松倉と同じテンションで騒いでほしかった 二宮のネチネチ恫喝取調べのシーンよかったな
最後の雄叫びで全部台無しだったけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています