ゴッドファーザーとかいう映画見たんだけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まあ黙ってTを3時間みることだ。多少ながら映画観も変わるだろう。
わたしが観たのは18歳のときで、V上映のときタイアップでTがテレビ放送されたときだ
冒頭の印象:禿げた父親がヌンチャク持って娘の復讐のために暴れまわる映画かと思った。 俺最近年をとってから3作連続で見たわ
長年見よう見ようと思ってたけやっと
感想はよかったわ
ゴッドT→よかった。もっと早く見とけばよかった。テンポは遅くても全然退屈しないのが不思議。
ゴッドU→特にビト編は味があってよかった。古い時代雰囲気とかも。マイケル編はあと味が…
ゴッドV→評判悪くて不安だったが普通に楽しめた。 >>7
お前の『面白い』がどんなものなのか説明してみろ。
『だらだらして』は面白くないんだろ?
どんな頭してるんだか、、、、、 ↑ゴッドファーザーは間違いなく
テンポとろいよ
見てられないレベル ゴッドファーザーはぬるい駄作
┐(´д`)┌話にならない むしろ名作といわれる古い映画で面白かったのがゴッドファーザーだけ >>13
それはない!
他にもある...
じゃなくて
ゴッドファーザーがダルくてちっとも面白くない >>11
先に、おまえの表現力のなさというか、馬鹿さ加減を気にした方がいいぞ。読んだ奴は皆、おまえのレベルでは理解できないだろうな、、、と納得しちゃうよ。 >>15
底辺がなんか言ってるぞ
小銭ないから
o シッシッ >>16
また、底辺とかそんなことばっかり考えてるんだろ?
おまえだよ。頭悪い底辺。 >>16
ゴミはごみ漁ってろ
人と関わろうとするな
そして
ゴッドファーザーはぬるい駄作
┐(´д`)┌話にならない >>17
>>18
メクソがハナクソ笑うなwww
死ね
これは↓禿同
ゴッドファーザーはぬるい駄作
┐(´д`)┌ >>19
一番ぬるいのはおまえの頭な
これマメだから覚えとけ 早送りせずにはいられない
面白くなさ
この映画は異常
評価がまた異常 ホントに
過大評価No.1じゃね
ゴッドファーザーシリーズって 最初の長い結婚式のシーンは繰り返してみるとよく出来てていることがわかる。
1作目については見ごたえのある3時間だ。 >>30
同意
嫌いなものにこだわって生きるバカ。好きなものにこだわればいいのに。 関係無いけど俺のおじさんは約30年前に東京の大学病院で射殺された。
当時俺は自衛官だった。だからこの映画は俺には特別な存在なんだよな〜
シチュエーションが何かね、だから3部作は全部持ってるよw
因みにおじさんの名前は尾崎清光、歩く3億円と騒がれた同和の大物だったらしいが…
あっ、返信はしないのでスルーでお願いします。 ゴッドファーザーからのグッドフェローズからのソプラノス(テレビドラマ)いってほしーわー ゴッドファーザーつまらないと思う俺の感性はまだ若いんだなと安心した 若いとかじゃなくて知識も想像力も欠如してて幼いんだよ 老害は好きな映画をけなされるとすぐファビョるから器量が狭いなw 静と動の動のシーンがあまり重要じゃないからつまらないと感じちゃうんだろうな
殺人や銃撃シーンはあるけどアクション映画じゃないし マイケル
2では暗く超神経質だったが3では社交界デビューして陽キャに
最初3観たときマイケルの性格が変わりすぎてたのは違和感あったなぁ
でも考えてみたらビトも大物になったら若い頃の尖った感は無くなってたな
歳とって性格変わるというのはそんな不自然なことではないか 荒れないゴッドファーザースレはない
にわかにも名作として浸透している証拠だよね もう一回作ればいいんじゃないかな
24みたいにすれば退屈なんて言われない
宗派争いが起こるのが難点だけど ディカプリオで4をやる予定だったのに原作者が死んで無くなったんだよな 1と2見て、なんかすごい!
原作で、登場人物関係性確認後、
1,2再見、やっぱすげええ!!!
そして、メーキング本読む、おもしれえ! 1で新人監督ということで舐められさんざん横槍入って振り回された話とかね
よく途中で潰されず完成させたものだね
しかもアカデミー賞までとって
それが嫌になって自分の映画会社作ったってよくわかる これ撮ったときコッポラ32歳だと知ったときはマジで驚愕した
面白いかどうかについては本人の感性はもちろんだが時代の空気っていうのもあると思う
今の若い人からするとアクションにしてもサスペンスにしても中途半端に感じるんだろう DVDではコッポラ自らがシーンごとに意図や裏話を語ってるからこの映画を好きなら絶対買うべき!!
パート1をとったときコッポラはいつクビになってもおかしくない状況
プロデューサーや映画会社の背広組がダメだししたこと
●ギャング映画なのに静かすぎて迫力ない
●客はバカだからこんな長廻しで地味でセリフが長い映画では全員寝てしまう
●音楽が暗すぎる、画面も暗すぎる
●殺しのシーンがしょぼい
●理屈っぽい
●アルパチーノ?だれこいつ?どこがいいの?
まあコッポラの感性についていけなかったんだよね
マイケルが冷静にレストランで相手を殺したシーンを撮ったらその日から態度かわったとか >>45
尊重できるなんて偉いなあ
自分ははじめてみたのは23歳の時で1,2を編集した何とか版?でみたけど最初から引き込まれた
20代で理解できない感性なら40代になっても理解できないと思うよ
10代なら退屈するのはわかるけどね ゴッドファーザーの話題からは外れるけど、地獄の黙示録のメイキング記録映画
「ハートオブダークネス」(監督エレノアコッポラ)も滅茶苦茶面白い
冒頭マーチンシーンがホテルで飲酒するシーンで心臓発作起こして死に掛けたとか
台風直撃でセットが全壊したとか
とんでもないエピソードがてんこもり
もしかしたら本編より面白いかも
コッポラの伝記映画は没後いつか作られると思う
苦労話が尽きない監督だけど乗り越えてきたのでコッポラの人生そのものに魅力がある この映画って社会の暗部で埋もれていたイタリア人暴力団
コーザノストラの実態を白日に出したという点で文化人類学的価値は非常に高い。
疎外されたイタリア人の閉鎖的社会を実にうまく描いている。
冒頭で娘をワスプの青年に強姦された中年男性がビトーに復讐頼む場面がその象徴。
底辺の移民達を守る自警団、相互互助会としての機能をマフィアが持ってるのを表現。
マフィアを通じてイタリア人移民の家族を描いていて、他のギャング映画と一線画している。 この映画って世界中で大ヒットして、当時の興行記録塗り替えた。
コーザノストラという闇の世界が銀幕通して、世界中に垣間見えた。
秘密に包まれた謎の世界を克明に表現して、一般人に届けたという点で
メディアの機能も果たした金字塔作品。
イタリア人の血を引くコッポラでこそあの地中海の熱い血を生々しく描けた。
ソニーが妹の為に、妹を虐待した義弟を半殺しにする場面はよかった。 当時と今の時代背景って見地からしてまぁ面白くないって意見も有りっちゃぁ有りかと思うけどあの時代にこれだけの世界観を構築する事の偉大さって事も考えてみて欲しいかな。
VFX一切無しの舞台とかセルソフト収益一切無しとか 俺のクソ姉貴(53歳)がアル・パチーノは大根役者だった、それでアカデミー賞も逃がし続けたと言ってたんだが、これ本当?
反論したんだけど、お前は分かってないとか言われて、アル・パチーノ大好きな俺としてはキレそうになったんだが
なんか三船敏郎がクロサワ映画以外ではサッパリという感じで、それと混同してる気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています