松本人志が映画業界に帰ってきたぞ!!!
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かつて映画監督としても多くの問題作を発表してきた松本人志
2013年公開の監督作「R100」以来、映画作品に関わることはなく
テレビでは見ない日の無い大スターであり続けながらもスクリーンでその名を
見ることは無かった
そんな松本人志が久し振りに映画作品に参加することとなった
松本が参加した映画のタイトルは「バイオレンス・ボイジャー」
「魔法少女まどか マギカ 」などで知られる悠木碧主演のアニメーション映画だ
松本がこの作品に声優として出演していることが判明した
https://twitter.com/kanjiwada/status/1051102299651629057
https://twitter.com/oumimaru/status/1051142309083901952
松本の名はまだ公式サイト(http://violencevoyager.com/)でも公開されていない。
SNS情報によると松本の他にもサイトに記載されていない声優陣の情報がいくつか出てくる
NHKドラマ原作者でUMA研究家の中沢健、高橋名人公認のメガマウス女優花井なお、アイドル樋口みどりこなど異色の声優陣が参加されているらしい
まだ名前の出ていない出演者も多数いると予想され、松本人志5年振りのスクリーン復帰作への期待も高まる!!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>142
無いぞ
おバカさんのくせに映画の勉強するのはプライドが許さないみたいだからw 松本は面白いor上手い物語を語れない
コントもオチがテキトーなのしか作れないのを見ても明らか
下手くそな話しか作れない奴は映画には向いてない
短編なら物語を語れなくても良いけど
松本の映画には決定的に発想力が無いので短編も無理 >>142
さや侍が面白いとか映画を見るセンスがなさ過ぎる >>142
アニメ映画の声優として今後も松ちゃんにいろんな作品に出てほしいぞ
林原めぐみと共演してほしい >>147
バイオレンスボイジャー観たのか?
松ちゃんのお芝居良かったやん 吉本に所属するのは、それなりに旨味があるという。
その旨みを芸人の鼻先にぶらさげて無給で縛り付けるのは、
ブラック企業のやりがいビジネスの変形バージョン、もしくは先行版ともいえる。
外国人留学生を多数受け入れても、学業の実績がない大学も類似のビジネス。
吉本と芸人の雇用関係があるなら、最低賃金以下の報酬は労働基準法違反であり、
その関係が業務委託契約であるなら、吉本による優越的地位の乱用で独占禁止法の違反となる。
記者会見から大崎始め吉本が逃げ回るには理由がありすぎる。 やはりやっていた!ブラック国家韓国
韓国から戦略物資の密輸出 4年で156件 韓国政府資料入手で“実態”判明
FNN.jpプライムオンライン 2019/07/10 11:45
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6329607
軍事転用される恐れのある部材については、部材の進化や国際情勢を考慮し、
二国間で2年に1度は最低でも取り扱い方法などを協議する必要がある。
だが、2016年以降に協議は1度、文在寅政権になってからはゼロ。
北朝鮮の金正男(キム・ジョンナム)氏暗殺の際に使用された神経剤「VX」の
原料がマレーシアなどに密輸出されたほか、今回の日本の輸出優遇撤廃措置に
含まれるフッ化水素もUAE(アラブ首長国連邦)などに密輸出されていた。
国連安保理北朝鮮制裁委員会のパネル委員だった古川勝久氏は、「大量破壊
兵器関連の規制品をめぐる輸出規制違反事件がこれほど摘発されていたのに、
韓国政府がこれまで公表していなかったことに驚いている」、「この情報を
見る限り、韓国をホワイト国として扱うのは難しいのではないか」と述べた。
日本が韓国への輸出規制の強化措置を4日に発動したのは絶対的に正しい! 大日本人は途中まで良かった。
最初の獣で一気に興醒めした 闇営業、契約書なし、安いギャラ、宮迫の今後…吉本・大ア会長が答えた60分
BI:闇営業の背景には、芸人たちの報酬が安いことがあるのではと指摘されています。
大ア:ギャラが安いことと、犯罪を起こすことはなんの関係もない。お金持ちは、犯罪を犯さないのかというとそんなことはない。
吉本としては基本、ギャラはちゃんと払っているつもりです。
「最初のギャラが250円だった」と芸人がテレビで発言してますよね。
イベントをすれば場所代、賃料のほか大道具さん、衣装さんの経費も必要。
黒字が出るときも、赤字のときもある。
赤字だったとしても、プロとして吉本の舞台に立ったのだから、ギャラは払ってあげないといけない。
10組の漫才師が出て、上の3組の名前で800人がいっぱいになったとする。
若い子の名前でイベントに来た客はいなくても、プロとして舞台に立ったんだから、
1円でも払ってあげようという意味での250円。
250円もらえてよかったなと、ぼくは思う。
その状況がきちんと理解できていなかったり、テレビで話を振られた時に笑いを取ろうとして、
「250円」と言ってしまったのかもしれません。
交通費が500円かかって、250円では赤字だったとしても、800人の前で自分たちの漫才を3分できれば、
たとえ1回も笑いが取れなくても今後の芸の役には立つでしょう。
芸は、人生をかけて何十年も積み重ねて完成するもの。
修行時代に、先輩のおかげで舞台に立つ経験をしてもらう。
ギャラの額の問題ではないと思ってます。
歌手でもカメラマンでもライターでも、売れないころ若いころは食べられません。
だから芸人は居酒屋でバイトをし、いつの日か芸を磨いてスターになって、
世の中の人を感動させたい、喜んでもらいたいと下積みをする。
吉本の芸人としてデビューしたんだから、だれも笑ってくれなくても、月に30万円払ってやるからがんばれよ、
というやり方は、本当の芸人を育てるやり方とは思えない。
吉本のいまのやり方を、変えるつもりはありません。
つづく
https://www.businessinsider.jp/post-194568 つづき
BI:会社と芸人の取り分が「9:1」という報道もあります。
大ア:事実はまったくそうではない。いちいち反論して説明するほどのことでもないので、クレームは言っていないだけ。
芸人が笑いをとるために発言したものだと理解している。
同じ番組で、吉本のタレントとほぼ同じランクの他社のタレントが出演したとき、
他社のタレントのギャラは10万円、吉本は5万円だったとします。
でも、他社は50万円もらってタレントに10万円を、吉本は10万円もらって芸人に5万円払ったのかもしれない。
だったらもっとたくさんギャラをもらえばいいじゃないか、という話になるかもしれないが、
その時の芸人の知名度なども考慮して、安いギャラでも番組の本数を増やしたほうがいいと判断したのかもしれない。
そこは、現場のマネージャーやチーフマネージャーの判断でやっています。彼らの判断が、一番正しいと思う。
https://www.businessinsider.jp/post-194568 >>154
オチは賛否あるけど、大日本人だけは好きって人多いですよね。 >>159
その面白さに松本さんはどれくらい貢献してるの? 大日本人はエヴァンゲリオンを見てたらわりと共感できるんだけどな
先祖代々行ってきたことだからか、しょうがなくやってるヤレヤレ主人公?が効率求める軍に疎まれ
正義の味方として怪獣から守ってるのに安月給なのか生活は貧乏なままという現実が描かれてる
戦い方がなってない都市への被害が大きいからか市民には何やってんだよとガラス割られたり嫌われてることがわかり
本人がやりたくなくてもSWAT?軍が介入してきて?無理やり変身させられて戦地に向かわされるブラックさとか
いたたまれなくなることこの上ない、そんな感じも悪くないんだよな
本当にピンチになると、どこからともなくジャスティスヒーローがやってきてアメリカ?には逆らえないペコペコし出す日本人ヒーローの姿とか ダークユーモアというかブラック・コメディ感がたまんない 大日本人はテレビシリーズ化も希望するくらいには好き もういいよ、松本は憧れてる北野武に到底届かない
憧れのままでいなさい >>161
変身ヒーローの悲哀をドキュメンタリーとして見せるってコンセプトは凄くよかったけどね
でもあのオチはそれを貫徹出来ずに、そんなもん所詮子供騙しの作り物やん何マジになってんのってメタネタ宣言で誤魔化して逃げたのが分かっちゃって残念というかカッコ悪いなあって思った
当時バラエティとか殆ど見なくて天才コント作家としての松っちゃんしか知らなかったから期待した分失望も大きかった
以来彼の映画は観てない >>161
ダークユーモアw薄っぺらすぎて風刺にもなってない 大日本人ヤマカンが大絶賛してたな
そういうことだな >>146
お前の脳内で勝手にやってろ
あんな汚い声聞きたくない 声が好きって人も多かったからラジオも人気だったんだろw いやいや数字が証明してるがなw
声が嫌われてる人がラジオで成功できるわけないだろw >>176
気持ち悪りぃわ
おっさんの声にそんな心酔してんのかよww 所詮四コマ漫画のパクリ野郎
芸人ですらないナメクジ野郎だ 油揚げみたいな顔と不愉快な言動不快な声
まるで褒められたところがない ダウンタウンなうで三谷幸喜が松本映画の話もするみたいね >>181
ほめて落とすか
落としてフォローするかだな
いずれにしても好意的なこと言うよ
あたりまえだけど >>182
三谷は一人ごっつの鬼ばばコーナーとかは酷評もしてたぞ >>166
今までテレビのコントでやってきたことを映画でやってるだけって思った。 >>166
映画ろくにみたこと無さそう
あ…松本がそうだから信者もそうかw 誰がどんな映画を見たとか見ないとか、知ったことかよ。 松本映画つまらないとか言われるけどほとんどの映画はつまらないからな
いろいろ語れるだけほとんどの映画より松本映画のがマシ “松本人志語録
「スピルバーグはオレに聞きに来い」
「ダークナイトは1ミリも面白くない」
「マグノリアがわかるという奴は頭が悪い奴」
「タランティーノはただのアホ」
「マトリックスのストーリーがよくわからない」
「JSAのストーリーがよくわからない」
「話がよくわからない映画を作るな」
「テリー・ギリアムは映画を作るな」
「グランプリのダルデンヌ兄弟ってこんなもん?自信がついた」
「アカデミー賞は辞退する」
「ティム・バートンは学生時代イケてた奴に違いない」
「CUBEはオレでも作れる」
「パッチギを面白くないとは言わせない」
「フラガールのしずちゃんは良かった」
「オレが認めるような面白い作品はめったにないという結論が出た」
「大日本人は自己採点で10点。謙遜して9点にする」
「オレはゴッホ。死後評価される」” ネットテレビが取り組む「地上波ではできない笑い」は、暴力と下ネタなのか
https://wezz-y.com/archives/58180/3
その象徴といえるのが、『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』シリーズだろう。
『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』は2016年11月からシーズン1が
Amazon Prime Videoで配信され、現在では、2018年4月に配信されたシーズン5が最新のものとなっている。
その表現に対する疑問の声も大きくなってきた。
その主たる要因は、あまりにも行き過ぎな下ネタである。
たとえば、シーズン2では、裸になった小峠英二(バイきんぐ)が掃除機に男根を吸わせて悶絶するギャグを披露した。
シーズン3ではさらに過激化し、春日俊彰(オードリー)が局部の皮を伸ばしてそのなかに人形を入れて周囲の出演者の笑いを誘ったり、
また、性感マッサージ嬢に扮した秋山竜次(ロバート)がケンドーコバヤシのパンツのなかに手を入れて局部をしごくというコンビ芸も披露された。
どれも普段彼らがテレビでは絶対に見せないような姿である。
こういった表現に対する異論の声は当然、番組のホストである松本人志の耳にも届いている。
だが、その意見に耳を傾ける気はないようで、彼は<よく下ネタがこの番組はひどいって言いますけど、
僕はいっさい下ネタなんてないと思ってますからね、この番組に関しては。あれは下ネタではないですよ。
アートですよ。芸術をもうちょっと理解してもらわないと>(シーズン4エピソード1)と開き直った発言をしている。
松本も『ドキュメンタル』の魅力として、やはり、<地上波ではない>ということを強調する。
シーズン3エピソード1では、<『ドキュメンタル』を見てない人に対する優越感の笑いっていうものもあると思うんですよ。
やっぱり地上波ではない、なんですかね、『我々だけが知っている』みたいな>と語っているが、クリエイティブの自由を与えられ、
地上波ではできない番組づくりをした結果が「行き過ぎたセクハラとパワハラによる笑い」というものだとすればあまりにも悲しい。 これが「規制のせいで出来なかった本気のお笑い」
(※ 有料です)
http://i.imgur.com/ySraoqx.gif
http://i.imgur.com/ySraoqx
これがドキュメンタルとか言うヤツか
松本の言う本気のお笑いってこういうのか これもひどい
松本さんは2019年12月22日の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で発言。ただインターネット上では「かっこいいか否かの問題じゃないよ」と疑問の声もあがった。
■「男は謝るしかないですよね」
伊藤氏は15年4月、山口氏と食事をともにし、2軒目の寿司店で酩酊状態になった。山口氏は自身の宿泊するホテルに伊藤氏をタクシーで連れて行った。
伊藤氏は意識のない中で性的被害を受けたと主張し、民事裁判で山口氏に1100万円の損害賠償を請求。
東京地裁は19年12月18日、伊藤氏勝訴の判決を下し、山口氏に330万円の賠償を命じた。山口氏の反訴は棄却された。
両者の主張が対立する中、22日の「ワイドナショー」で松本さんはこんな見方を示した。
「密室のことですし、どういうやり取りがあってどういう流れか分からないですけど、間違いなく言えるのは、
女性(伊藤氏)の方は嫌だった、納得していない、思い出すのが嫌になるということ。そうなると男は謝るしかないですよね」
伊藤氏は当時、ホテルを出てすぐ産婦人科を受診。警察に相談し、被害届を出していた。
警察は準強姦容疑で刑事事件として捜査していたが、東京地検は16年、山口氏を不起訴処分としている。
民事裁判で敗訴した山口氏について、松本さんは、
「これまた控訴したところで、もし逆転で勝訴したとしても、山口さんカッコ良くないですよね。
うん。どこまでいっても、こうなっちゃうとカッコ良くないので」
ただ、こうしたセンシティブな問題で松本さんが「カッコいい」かどうかの尺度を持ち出したことには疑問の声も。ツイッターでは、
「は?かっこいいとか悪いの話してへんやろ」
「かっこいいか否かの問題じゃないよ」
「かっこ良くないなんて中途半端な言葉で濁さないで欲しい」
「伊藤詩織さんの件で、山口さんも女性が嫌だったと言ってるんだから謝るしかしょうがない。カッコよくないって、またなんかズレたこと言ってるよな。松本人志」
といった声があがっている。 松本は無教養の自称天才の裸の王様だよ
前にワイドナショーでロックのイベントでジミーペイジがドタキャンしたって話題でヒロミなんかは高校時代にロックが好きだったとか軽くツェペリンやストーンズの話とかして
東野も軽く話に参加してたんだけど松本だけ終始無言で最後に
「はっきり言ってジミーペイジもツェペリンも一個も知らんからね!(笑)」とか美味しいと思って言ってて察したわ
長渕と当時のアイドルくらいしか聞いてこなかったんだろう
松本人志の映画はなぜ死ぬほどつまらないのか?
笑いは感覚でやるけど映画は知識で撮るものなのよ
松本人志って特に趣味があるわけでもないしバカ高卒だし
ほんとボキャ貧というか知識が少ない
そんなヤツの撮る映画に中身なんてあるはずがない
壊したのは映画でなくて、
松本の「勉強は出来ないが地頭は良いんじゃないか」と言う幻想だけ
松本は吉本から映画を撮れ撮れってしつこく言われて
ずーっと断ってたけど言われすぎてその気になってきて撮ったんだよな
吉本はアホだよなー、自分でタレントを潰すとか
松本が映画でミスったせいで吉本が傾いたろ そのせいで今遮二無二働いてる
映画はリスクありすぎるからな、
伊丹も相当重圧あったみたいだし
個人の事務所であれだけ作れてヒットも飛ばせたたけしは凄い
まあその為に未だにテレビで稼がなきゃいけないんだろうけど
そう考えるとたけしって凄いわ
アレだけお笑いで成功して映画でも成功するってどういう事なんだろうね
しかも、お笑いでなくてシリアスで成功した
桑田佳祐とか村上龍とか他のジャンルで成功しても映画で失敗する人って多い
そう考えると松本人志が特別ダメってわけでもないのかもしれないけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています