小さな恋のうた【橋本光二郎監督/佐野勇斗 森永悠希 山田杏奈 眞栄田郷敦 鈴木仁 トミコクレア】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
米軍基地のある沖縄の小さな町で、ある高校生バンドが人気を集めていた。
自作の歌を歌いこなし、観客たちを熱狂される実力をもった彼らは、東京のレーベルにスカウトされ、プロデビューすることが決まる。
しかし喜びの矢先、ある悲劇が起こり、バンドは行く先を見失ってしまう。そこに1曲のデモテープと米軍基地に住む1人の少女が現れ……。
沖縄出身のバンド「MONGOL800」の人気楽曲「小さな恋のうた」をモチーフに描く青春映画。
「orange オレンジ」「羊と鋼の森」の橋本光二郎監督がメガホンをとり、沖縄の高校生たちが、
バンド活動を通じて仲間や家族、そしてフェンスを隔てた米軍基地に暮らす同世代の少女といった大切な人たちに思いを届けようとする姿を描く。
主人公の真栄城亮多役を「3D彼女 リアルガール」「ちはやふる 結び」の佐野勇斗が務めるほか、森永悠希、山田杏奈、本作が俳優デビューの眞栄田郷敦ら若手注目株が集結。
5/24(金)公開
【公式HP】 http://www.chiikoi.com/
【監督】 橋本光二郎
【脚本】 平田研也
【音楽】 宮内陽輔
【主題歌】MONGOL800「小さな恋のうた」(TISSUE FREAK RECORDS / HIGH WAVE CO.,LTD)
【出演】 佐野勇斗 森永悠希 山田杏奈 眞栄田郷敦 鈴木仁 トミコクレア
金山一彦 佐野貢三 中島ひろ子 清水美沙 / 世良公則
2019年製作/日本/2時間3分
【配給】 東映 いぶき・主戦場・コレ
ネトウヨの神経を逆なでする映画が出まくっててワロタww >>6
スイーツ要素は無い
大人が普通に見に行っても大丈夫なストーリーでモンゴル800ファンじゃなくても面白い この曲を映画化するなら高校生設定じゃなくてもよかった気がするな
日本人は高校生設定じゃないと青春モノを作れないのかね? 歌のシーン見ればわかるけど山田杏奈の歌というか声が本当に良いんだわ
映画館の良い音響で聴くのが本当に楽しみ 見てきた…レス少ないな
とても良かったぞ
自然と泣けてきたシーンもあったし、上手く基地問題と掛け合わせてきたなと感じた
これまでの沖縄ではなかった観点の作品だった
脚本が本土の人だからできた内容だな
最初モンゴル800の自伝作品かと思ったけど、オリジナルストーリーだったのな
途中でスマホ出てきてやっと気付いたわ
20年前にスマホはないわなw
>>3
そうでもないよ
基地反対派からも不満の声が上がる内容だな
結局犯人は見つからず憶測だけで基地反対運動に繋げてたからな〜
出演者の会話で犯人が確定していないのに基地に怒りをぶつけても意味はない!とか
沖縄県警はすぐに犯人も探せられないのか!とか言うシーンもあったしな
真剣佑の弟がウチナーンチュっぽい顔してたな
面白かったわ 山田杏奈が「歌うヒロイン」の任にあたったということ自体それだけでも史的意義の大きい重要作品
基地関連や父親との確執は決して上手な作劇ではなかったがご都合主義に逃避しすぎないという意思は伝わってきた
ただやっぱりシンジとマイの父親の造形が(想定される)設定とミスマッチすぎて変なんだよね、、、
学校の先生たちはシンジがあれほどメディアでニュースになっている事件の犠牲者だという点を鑑みないのかしら
他の生徒より優遇する必要は教育機関としては全く必要ないけど罪状累積を考えても文化祭での行為で停学(教育を受ける権利の剥奪)はやり過ぎじゃないのかな
役者はみんなよかったのでやっぱり原作と脚本と演出が力不足だったのかな
まあ見て損したと思うことはないと思う
少なくともJKロックよりはこっちの方がよかった やっぱ沖縄だから?
独立系を含む)デイリー上映25分前販売数合計ランキング(19時中間集計):20190524
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*1 32733 262730 1021 262 ****** 空母いぶき
*2 20651 358150 1096 262 *69.0% コンフィデンスマンJP
*3 13188 224063 1125 269 ****** 貞子
*4 11767 157581 *943 270 *77.7% 名探偵ピカチュウ
*5 *9724 116287 *748 268 *72.7% キングダム
*6 *9251 113189 *746 274 *74.4% アベンジャーズ/エンドゲーム
*7 *6920 101035 *621 172 ****** プロメア
*8 *6433 133184 *838 266 *71.2% 名探偵コナン2019 紺青の拳(フィスト)
*9 *5708 113264 *835 262 *36.9% 居眠り磐音
10 *2825 *67937 *477 167 *24.8% うちの執事が言うことには
11 *2476 *76353 *534 146 ****** 小さな恋のうた >>13
同じく名曲✕東映の愛唄と大体同じ客入り モンゴル800が存在しない現代という設定は違和感あるな
モンパチの曲をオリジナルと言い張ってスマホガンガン使うのは極力控えて欲しかった
ボーカルがベースボーカルになるのは強引だけど良かった Inspired byって書いてなかった?
観始めはたるかったけど良い映画だったよ >>20
俺もさっき見てきたよ
ダレずにずっと楽しく見られたからよかったわ
モンパチもちょうど高校の頃に流行ってて懐かしかった 山田杏奈ちゃん最強だった
歌にしても演技にしても杏奈ちゃんいたから成り立ってた映画だわ 佐野勇斗は基本イケメンとは思わんが、たまに角度によってすごいイケメンに見えるときがあるな >>11
ヘタすりゃ考えようだが初めからモン8とか使わず、全編完全映画オリジナルソングで通した方が世間から見たイメージなど相まって、この映画は当たってただろうな
書きながら思ったけど、マジで全部オリジナルソングのバンドの方が変な先入観が邪魔せず、映画をクリアな視点で観れて観客絶対増えるわ いやいや、モンパチの名前があるからこそ観に行ってもらえるんでしょ
その結果、結構良かったって感想があるだけで、モンパチの名前がなかったら興味持ってもらえてないと思う オリジナルだし予想はしてたが観客動員数苦戦してるなー
音楽シーンもっとフィーチャーして宣伝したら良かったのかな 世間で注目されている事件の被害者の妹が亡き兄の遺志を継ぎ遺作を歌う
マスコミが飛びつくこと間違いなしだわな(笑)
というか学内で知らない学生はいないわけだし、ライブ出演中止にしたら暴動起きるだろ >>9
プロデビューをあきらめきれずダラダラとバンド活動を続ける30過ぎのオッサンが、ある日出会った米国軍人の人妻にラブソングを捧げる物語を観たいか?(笑) ははーん、リサのパパがひき逃げ犯の犯人でリサマイの葛藤から怒涛のラストだな。なんて観てたらまさかの・・・ グリーンの映画がバカ売れしたからモンパチでと思ったんだろうけどそうは上手くいかねーな 有線でやたらかかってるなと思ってたらそういう事か
こんなに下手だったっけ? 高校バンドものと沖縄の基地問題を絡めた話ってのは新鮮な気がした
モンパチである理由は無いよね
曲はオリジナルで勝負してほしかった 王道青春映画としてはとてもいい。
また基地問題などもどちらに偏ることなくニュートラルに描いていることで、逆に考えさせられる作りになっている。
とはいえ、高校生であの楽曲作るって感じが少しリアリティなさすぎて、
未熟でいいからちゃんとオリジナルソングでやるべきだったとは思う。
あと、森永悠希の芝居はとってもいいけど、高校生には少し厳しいかな。 モンパチが小さな恋のうた作ったのも高校生の時でしょ
リアルじゃん さっきLove musicに小さな恋のうたバンドが出て歌ってた。
劇中ではかなわなかったフルメンバーのセッション良かった。 予告動画を見た時から思ってたが主演の佐野さんって歌下手過ぎじゃね
映画内だと上手く聞こえるの? >>35
> 高校生であの楽曲作るって感じが少しリアリティなさすぎて
どういう意味?
高校生に作れるレベルじゃないってこと?
高校生にしては稚拙ってこと? 演奏のスピード、1.5倍くらいにして欲しかった、、、だいぶ間延びしてる、、、 >>35
さよならドールの歌詞がな
高校生がこの歌詞に辿り着くのはないと思った
>昔々この島で
君と出会い恋に落ちた
まるでロミオとジュリエット
許されない恋
二人は愛を育む
争いをよそに
不条理な現実
言葉も国境も
壁という壁を
愛は越えた
争いは金を生み
悲しみや憎しみだけが残る
弱い者を盾に槍をつく
平和を餌に蠅が集る 普通に高校生でも書けそうだけど
この映画が不振なのはキャストが弱いし今更モンパチ楽曲ってのも弱い
杏奈ちゃんの脚はとても良い 今更ファンキーモンキーベイビーズの映画やったら見に行ってないで 如何にも東映作品らしい先物買い
これから皆売れていくんだよ ヒロイン2名がどっちも貧乳でさすがに日米のバランスが取れてるなと >>45
作中でこの歌詞に繋がる話が弱かったかなって
ひき逃げした犯人を恨むシーンもないし、周りはアメリカのせいにしてたけどバンドメンバーが基地に怒りを見せるシーンもなかったしさ
説得力に欠けるな〜って冷めたな やっとスレが活性化してきた
皆もっと映画観て語ってくれ! >>49
恨む方が昭和臭くて嘘っぽいし
Yナンバーだからって米兵とは限らんし 轢き逃げは個人の問題でアメリカとか米軍全体の問題とはちがうからね。 病院の絶叫芝居の辺りは、ハズレ引いたかと思ったけど後半の疾走感凄かったわ。ソラニン、リンダリンダリンダ越えたな >ソラニン、リンダリンダリンダ越えたな
それはない サヨナラドールのリリックはまあその何だ。女子高生ではないわな 俺も最初の30分は失敗したかと思ってた
序盤をもう少し上手く作り込めば
佳作から良作になったと思う 最初の30分で何これ…って思わせてからの怒涛の展開だから、これはこれでいいよ >>56
感想は人それぞれ、自分の意見おしつけは良くない。
ちなみに本作は他のサイトでは評価高い人がめちゃくちゃ多いし
自分も感動した。 前半が微妙なんだよな〜
本当に山田杏奈の芝居と歌によって救われた映画
主役はこの子でしょ 試写会をやたらやってて口コミも良かったんだけどそれが思うように広がっていかなかったな 青春映画や恋愛映画は30代以上はなかなか見に行きずらいからな
今回はモンパチ世代がかろうじてという感じやろね モンパチ世代でも楽曲使用ぐらいで、楽曲制作秘話とか実話ベースではないから微妙
映画自体は良かったけど、人に薦めるときのパワーワードが弱い 見てきた
中盤から山田杏奈ちゃんの生脚を見るための映画になってた
モンパチのメンバーがカメオ出演してるけどキヨサクさんだけ意外なところで出てきて笑った >>66
これモンパチの人じゃね?って思ったがやっぱりそうか シンジ役の人、真剣佑に似てるなと思ったら弟だったのか 沖縄でバンド映画といえば、すでに「天国からのエール」が2011年に作られてるんだが
そっちも人が死ぬ話で、しかも実話ベースの映画
沖縄はバンドが盛んなだけに、沖縄バンド映画というジャンル誕生? 今後メジャーデビューできたとして、徐々にマイがメインボーカルにシフトしていって最終的にはいきものがかり方式に行き着くんだろうな まあ新しいギタリストにバトンタッチして
バンド名をモンゴル800にするんですけどね >>70
名前の読みにくさも似てるな
眞栄田郷敦
まえだごうどん
なんて読めねぇよw ドラムの子が凄いよかったんだけど、生え際がちょっと心配
まだ若いよね?
おでこが広いのかな >>76
いや演奏シーンとかで前髪ブワーッてなってるとことかハラハラしたよ スレも伸びないし興業も大コケ
オキナワの基地ネタでウヨやサヨを釣れるとでも思ってたんだろうな
ばーかw >>78
興行はさておき老若男女誰でもかれでも5chユーザーだとは思わない方がいい、幾らお前が5ch廃人だとしてもだ >>77
そうかもしれん
でももしこのスレを本人が監視してたら傷つかはるやん すっかり忘れてたがこんなのあったな
浜辺美波、制服姿で「小さな恋のうた」熱唱 “思い入れある曲”「歌えてよかった」
https://www.youtube.com/watch?v=UFHNolUfq_E
咲で共演してた二人が同じ楽曲の別々の仕事 これもご縁か モンパチとかいうバンドのことは全く知らないけどそれでも楽しめますか?
ミスミソウは観てます。 実質主役だしね
てかギターてあそこまでぶっ壊れても修理できるもんなのか ラストシーンは別のギターだったよね?
修理は無理だったんじゃね 修理可能だとしてもラストシーンには間に合わないベ
学園祭〜停学2週間の間なわけだし ギターは兄の部屋に2本ある描写があったね。
最後のライブに父親が来ているかと思ったが、ベランダの和解シーンで終わりってことか。 親父に壊されたのはレスポールだけど
最後使ってたギターはストラトだよ なんでギター修理しなかったんだろうな
モンパチのギタリストが使ってるのはストラトだけど、
そこは別に合わせようとしなくていいのに
あれじゃ親父が基地の外にいる人間になりました〜ってギャグにしかならないよ レビューもかね好意的だし成績振るわなかったのが勿体ない
後日円盤やネット配信で見る人が増えてくれるかな あんな粉々になったら修理むりちゃうの
勝手に壊して勝手に治してみたいとかなんやねん あのギターは壊れてしまったけど伝えたかった想いは慎司にもリサにもちゃんと届いたよっていうメッセージでは ギターを壊されてからの山田杏奈の演技は凄かったな
パンフレットの中でも絶賛されてたし、ゴードンにいい影響を与えたとか
今日のMステが楽しみ 音楽番組出ていいほどの歌唱力じゃないんだから歌は映画に留めとけ
あくまで高校生バンドだ TVサイズだから杏奈ちゃんパートがカットされたな。仕方ないけど
Mステに出してくれただけでよしとするか 橋本監督は雪の華の監督でもあるけどおそらく雪の華よりは手応えあった作品だと思う
それでも雪の華の方が成績は良かったんだからもどかしいだろうな 放送事故って程ひどくはなかったけどな
実況も覗いてたが、酷評されてはなかった 佐野くん上手くはないからなー
今回は緊張してたにしても酷かった
山田杏奈に歌わせてたら少しは評価が変わったかもしれないのに でもmステでフルで歌えるなんてあり得ないからしょうがないか 森永老けたな完全にオッサンじゃん
と思ったら別人だった えー森永出てないの?
森永目当てで録画してまだ見てないけどがっかりだよ 地元のシネコン、6日で終わりのようで、本日も1枠だけだった。動員振るわないから撤退かな? 6月て割と話題作多そうだし公開時期も間違えたのかな? ちい恋、愛唄、さよならくちびる
どれも成績は同じくらい
こういうのはもう流行らないのかな >>119
つっても今は閑散期だよ
夏休みなどの繁盛期はもっと激戦 近所のシネコン2つでやってて、1つは6日で終了
もう1つは終了予告は出てないな
終わるまでにもう一度見に行こ
話は変わるが、来週の世にも奇妙な物語に杏奈ちゃん出るんだな
浜辺美波とかも出るし、面白そう >>120
つうかGW公開の映画がまだ頑張ってるし6月7月も話題作が目白押しなので、
こういう地味目の映画は正直厳しい。 小さな恋のうた、ボーカルは北村匠海さんで聴いてみたかった 巣にお帰りください
>>123
>>124
ありがと、テレ東ドラマに出てるんだ
そう言えば裏番組に出ないって業界ルールがあったね 多分作られる事はまずないけど亮多と舞が恋愛関係になってるその後の話も見てみたかった 観てきたが舞の父親がギター壊すところは酷いと思った。
いい歳した大人が人前であんなヒステリー起こしてやるかね。
しかもその後「あのギター修理できるかな?」って、あんな粉々に砕けたのにできるわけねーだろ。
それ以外はいい映画だった。 言っても息子を亡くして犯人が見つからないもどかしさもあるからね
お父さんもお父さんで追い詰められてたんだよ >>129
小説版には舞のお母さんがお父さんのあの暴挙を擁護する下りがあるよ >>129
しかも謝ってないんだよな
自分も似たような経験あったから
あのシーンはモヤモヤした 大事なのはギターが直るかどうかじゃなくて親父が歩み寄ったこと >>129
・息子死ぬ
・その影響で失業
・優等生な娘が停学
人前なところは疑問だが、ヒステリー起こすには十分だろ
それよりも
・あっさり治る記憶喪失
・パスワードなしで使える兄のPC
・フェンスに行くといつもいる米国娘
etc
とか適当な部分が多すぎてそっちの方が気になった 一番のツッコミ処は大輝がいともあっさりとバッポジを抜けて他のバンドに入った事だと思うんだけどな ベースの子があっさり抜けたのは俺もオイオイと思ったけど、その後フォローはしてたな。 今月分の東映チャンネルのシネマチョップで完成披露が放送されてる
毎回無料放送だから、スカパーに加入してなくても視聴可 今有線で流れてるんだけど、男の歌声が何も心に響かない歌い方で、曲がりなりにもアイドルやってるくせによくこんな歌い方出来るようなって思ってしまった >>140
佐野勇斗
7人組ボーカルダンスユニットのM!LKのメンバーとしても活動中。 >>141
知らんかった
でもそれって上戸彩・川島海荷・北村匠海みたいに
無理やり仕事与える為のものじゃないの? >>142
もう5年ぐらいやってるし結構ガチでしょ グループで歌ってる奴がソロでもイケるとは限らんからね。
ジャニーズだって歌手としては微妙でしょ。 近くのシネコン1館は今日でおわり。もう1館は来週木曜日まで
この土日が最後の機会か にしても下手だったから、それも本人は上手いと思ってる系の下手さだから
もう歌う仕事はやるべきではない この映画に限って言えば高校生という設定なので問題ない 高校生バンドなんてたまたま気が合った奴と組んだりするから上手い下手は関係ないよね。
このバンドの場合はベースの子が作詞作曲の才能があっただけで。 ロックはうまい下手じゃない。ガッツがあるかどうかだって山下達郎が言ってた >>150
ガッツも本当だけどリズム感が1番大事
バンドメンバー全員リズムが良ければ、上達も数倍早くなる
逆にリズム悪いのが1人でもいるとずっと曲が成長しなくバンドマジックが起きなく止めたくなる >>149
ベースは他のバンドに行ったやつで作詞作曲は死んだギターだぞ… >>152
それも違う
ボーカルの亮多が詞を付けて曲が完成したんだって慎司が言ってる Yナンバーは日本国内で調達された私用車で、20代の米軍関係者又は軍属が多いとか
上級国民というよりは、下っぱヤンキーみたいだな この監督にしたら相当うまく行ってるじゃん
序盤設定つくるところがおかしな感じと無駄を感じたけど
後半にかけてグイグイきたな
洗骨よりよっぽど突っ込んだ沖縄映画で驚いたわ
近年のバンド映画で言えば覆面系ノイズと比べられないほど良い
ROBOTマジックか?
かなり褒めたけど、トータルで見ると山田杏奈のアイドル映画としてまずまず
低調な佐野優斗映画としては最高傑作ってとこかな 澁谷TOEIは来週いっぱいまでやるんだな
池袋や小山も上映継続
うちのシネコンは今日で終わるから、最後に見に行こ 地元の最終上映見てきたけど、やっぱりいい映画だな
前に見た時に「まぶい」という言葉を使ってて、調べたら魂のことだとは分かったんだが
魂を落としてしまったから、魂を落としたとこの物を拾って魂を肉体に戻す
死んでしまったシンジにまぶいは意味あるのかな?
妹もシンジのまぶいを拾いにきたのかな?って台詞があったけど
死者にもそうする風習はネットでは出て来なかった 良い作品だったけど沖縄感全く無いな
なんで全員標準語にさせたんだろ
沖縄顔も全然居ないし 佐野勇斗は浅黒い肌でそれっぽかったけど、他の役者がみんな色白だったのは残念。
セリフを方言にすると方言指導や監修でコストがかかるからやらなかったのかな。
でもやって欲しかったよね。 広い宇宙の数ある対局
青い地球の広い将棋界で
loserの将棋の思いは届く
小さな島のあなたのもとへ
ajiatjaと出会い 時は流れる
思いを込めた対局もふえる
いつしか二人互いに響く
時に激しく 時に切なく
響くは遠く 遥か彼方へ
やさしいloserの将棋は世界を変える
ほら あなたにとって
大事な将棋ほど すぐそばにいるの
ただ あなたにだけ届いて欲しい 響けloserの将棋 照明の人はきみ鳥さよならくちびる月極アンダーユアベッドやってる人なんだな
同じカメラマンだとラーメン食いてえだけどw 亮多たちのバンド名がなんなのか気になってたけど、BAD POSITIONっていうんだな。
https://i.imgur.com/IpTZopH.jpg すごい良い映画なのに公開時期とか条件悪くて何も話題にならなくて打ち切り
俺は本当に悲しいよ 沖縄出身ぽいおっさんが見に来てたけど
どう感じたんだろう(一度トイレには立ってた >>177
それは知ってたがまさかここまで不振だとは…
一見だと作品テーマが分かりにくかったせいか こんなもんじゃないの?
さよならくちびるとかも同じくらいの成績でしょ、向こうは小松奈菜とかいるのに
妥当な結果なんじゃない 小松菜奈のはよく知らないけど短期間に音楽映画が被ったのは結果的によくなかったね 岸壁とギターを背負った女の子のビジュアルが共通の「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」「小さな恋のうた」どっちも大当たりだと思った俺の勘に間違いはなかった。
興行成績はどっちも大当たりには程遠いが。
土曜日俺が観たレイトショーは客6人w 町田くんや赤鬼も成績悪いみたいだしこういう映像的刺激が薄い邦画は今厳しいのかも
貞子とか評価はかなり低くても映像的刺激があるからそこそこの成績は収めた 赤鬼とかFFの映画とか予告でクソって分かるからなあ 貞子は知名度が高いシリーズだから出来の良し悪しにかかわらずある程度のヒットは見込める。
「小さな恋のうた」や「さよならくちびる」はオリジナルの映画だから、
俳優や監督のファンは観に行くだろうけどそこから広がるのはなかなか難しいね。 モンゴル800のファンは絶滅したんだな
20年前に撮るべき映画だったわ 少し関わった者としてただ悔しい結果だけど俺は映画が上映し続ける限り劇場で観るつもりだ
やっぱり家のテレビじゃあのライブの感覚は再現出来ないからなー 安心しろ、京急800………もといMONGOL800のファンじゃなくても感動出来たぞ。ミスミソウや恋愛乾燥剤の山田杏奈目当てで観たのは白状しておくが、良かった。 昨日で一斉に終映、関東だと渋谷東映とシネマロサを残すのみに。 新宿のタワレコで小さな恋のうたバンドのCDを買ったが残り1枚だった。
映画のサントラコーナーは見てないのでわからんが入荷数が少ないのだろうか。
売れてるんだったらめでたいことだが。 20日まででも、唯一の上映が帰りの電車がないスペシャルレイトショー。の所が幾つもあったし、既に終わっていた感があった。 口コミやSNSで評判になる前に回数減や早朝、レイト送りされて運もなかった
渋谷は7月4日まで上映するので首都圏で見たい人はそこで見よう >>195
宮内さんが森永くん以外は初心者のキャストのため楽曲のアレンジに楽器指導してくれて半年間でちい恋メンバーを立派なバンドを作りあげたのは素晴らしい功績
初日舞台挨拶には感謝の手紙まで書いてくれてたのにまさかのこの訃報は悲し過ぎる 山田杏奈ちゃんのインスタの投稿はヨースケさんに向けてなのかな… >>197
そうだと思う
多くを語らないのが杏奈ちゃんらしいと思ったり
ちい恋バンドの皆ショック受けてないといいけど、大丈夫かなぁ 出張が早く終わったので渋谷に見に来た
全員のサイン入りポスターが展示してあった もう来週は見れるの沖縄と渋谷東映だけになっちゃうのか… 渋谷東映も一日4回は今日まで。
28日〜7/4は昼間1回だけ。 杏奈ちゃんちい恋バンドでいちばん歳下なのに本当にしっかりしてて賢い子だな >>204
インスタ抜けるに見えた
もう俺は死んだほうがいいな モンパチのドキュメンタリーやるんだな
メンバー出演してんの予告みて知ったわ
2番目にデモ聴いてる人とか
ドキュメンタリー上映時にちい恋もアンコールすりゃいいのに ホットギミックはちい恋以下の成績か
こうなるともう東映のシステム的な問題なんだろうな 渋谷東映も明日と明後日で上映終了か
希望の興収は稼げなかったと思うけど本当に良い映画なので最後に見てくるわ ホットギミックは糞つまらんかった
ちい恋の方がはるかに良い >>208
ホットギミックも見たけど、あの内容だとリピーターは少ないだろうな
現役アイドルに何度もキスさせる必要があったか疑問に感じた
小さな恋はリピーターは多い映画だろうね
何度見ても気持ちいい 別の用事もあったし、半日年休取って渋谷TOEIに行ってきた
凄い人だったよ。80〜90人位いたんじゃないかな
多くの人に愛されてる映画なんだね >>213
¥1100の月曜日だけかと思ったけどラスト間近で盛況だったのか
東京近郊でリバイバル上映しないかなーこれまだ観たいって人いるだろう 【音楽】休養中の儀間崇、MONGOL800を脱退「キヨサク、サッシには心から感謝」【コメント全文】 2019/07/03
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1562146747/ >>214
リバイバル上映の言葉の使い方が間違ってる。 >>216
すまん間違った、アンコール上映で良いのかな? 明日は午後1時くらいまでは豪雨の予報
明日行ける人は少なくなるかな。行く人は気をつけて
素敵な映画の上映最終日なんだから、早めに上がって欲しい ハーツビートラウドってのもとんでもなく素晴らしかったわ
やっぱり音楽映画は第一に曲、そしてセッションで曲が生まれていく瞬間をどれだけうまく演出できるかだね
そうすれば一気に物語がドライブしていく 渋谷東映最終日も半分以上お客さん入ってたねこれだけ惜しまれるほど愛される映画になって良かったわ >>222
多くの人に上映終了を見送ってもらったようで何より
後はBlu-rayやDVDの発売を楽しみに待つか 橋本監督が渋谷最終日に来てた
自分の作品を映画館で観る事有るんだな Blu-ray無しDVDだけとかまじめに売る気無いのかね >>229
東映ビデオの一般邦画はそういう傾向あるね
翔んで埼玉なんか他のメーカーでもやらないレベルの異例の多バージョン わかりやすっw
まあレンタルはいまだにDVDがメインだから、
数字見込めない映画のBlu-ray出さないのは商売としてはわかるが。 DVD買った
ブルーレイがいいなと思ったけど、普通のテレビで観るならこれで十分だね 思ったより画質は良かったが残念ながら家庭用の市販のスピーカーでは映画館で観たような迫力は出せなかった
やはりスクリーンで観てこその作品だと再確認した 息子の形見のギターを叩き壊す親父が一番のサイコパスだったな 「第41回ヨコハマ映画祭」日本映画ベスト10が決定 「火口のふたり」が3冠
https://www.hamakei.com/headline/10743/
最優秀新人賞に輝いたのは、瀧内公美さん(火口のふたり)、鈴鹿央士さん(蜜蜂と遠雷)、
杉田雷麟さん(半世界)、山田杏奈さん(小さな恋のうた)。 レンタルで見たけどながら見には丁度いい感じ(いい意味で)の映画だったなあ ゴードンが可愛い
もうその眼福だけで満足できる
佐野くんも良いけど団子鼻が気になる サヨナラまでの30分がこの板では評判いいけど両方見た人いる? 来週金曜日13日に小さな恋のうたがWOWOWで放送
その後の日曜日15日には杏奈ちゃんのミスミソウもWOWOWで放送
放送記念にageとくね。楽しみだ >>243
両方観たけど俺はこっちのほうが好きだな。
理由は楽曲とヒロインの差。完全に好みの問題だがw
でもサヨナラのほうは曲が全然印象に残ってないんだよねえ。
音楽映画としてこれは致命的。 録画したのを見終わった
屋上でのライブシーン~杏奈ちゃんが感情を爆発させるシーンあたりは、何度見ても引き込まれるな
まだ複数回放送されるから、レコーダー本体にも残しとこ wowowで見たけど佐野勇斗と山田杏奈が良かった!
ベースの子がバンド抜けちゃったりクソ親父がギター壊すくだりはうーんって感じだけど若い子の頑張りが作品全体を引き上げてた
公開当時たまたま録画したラブミュージックに5人の演奏が写ってて、改めて見直してみたけどほんと仲よさそうで雰囲気良かった。この雰囲気がもう少し作品にも出てたらもっと良かったのにって思った この映画に出た俳優みんな売れてきてるから後々再評価されると思う 森永君はドラマと映画出まくっててアポロンや絶対零度含めたくさん観てるけどこれが一番良かったかも
山田杏奈は屍人荘の殺人でようやく認識したレベルだったけどこれ観て急激に好きになった
佐野勇斗は3D彼女が良くて知っててこれも良かったけど黒髪のほうが合ってる気が >>245
俺も両方観たけど甲乙つけがたいよ。確かに楽曲はこっちのほうが断然知られてて有利だけど北村匠海は本職でも歌ってるから上手い。
脚本、ストーリーはむこうのほうがスマートかなって思うけど横の広がりはあまりないんだよね。それに対してこっちはリサや親も出てきて社会を描いててリアル。
あと歌を人に届けるってのをドラマチックに描いてるから、音楽やってる人はこっちのほうが共感出来るものが多いのかも。
ただスレの伸び具合とCDのパッケージ写真がかぶってるのは微笑ましい 映画の撮影に使われたライヴハウス、新型コロナ感染拡大のせいで今月いっぱいで閉店だってさ。 まさか映画を撮った後にこんな事になるとは本当に残念過ぎるね 映画がなければ人知れず消えていったわけだから、むしろ映画を残せてよかったよ スピカも本作も小寺さんも見たのだが鈴木氏を同じ役者だとはまったく認識できていなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています