【藤原竜也】Diner ダイナー 3皿目【玉城ティナ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ようこそ 殺し屋専用の食堂へ。
本能を極限まで刺激する未体験サスペンス
映像化不可能と言われた衝撃の小説、ついに実写映画化!
【出演】
藤原竜也 玉城ティナ
窪田正孝 本郷奏多 / 武田真治 斎藤工 佐藤江梨子 金子ノブアキ
小栗旬 / 土屋アンナ / 真矢ミキ / 奥田瑛二
【原作】
平山夢明『DINER ダイナー』(ポプラ社「ポプラ文庫」)
【脚本】
後藤ひろひと 杉山嘉一 蜷川実花
【主題歌】
DAOKO×MIYAVI「千客万来」(ユニバーサル ミュージック)
【監督】
蜷川実花
【公式】
http://wwws.warnerbros.co.jp/diner-movie/
前スレ
Diner ダイナー 【藤原竜也】 (実質2)
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1563120557/
※次スレは>>950が立てる(要宣言&誘導)駄目なら>>980 ラブスト言われるが自覚的に恋愛になるのはチューよりハグのところだな
保護者だもんで約束を果たしに来店したが
カナコが飛びついてこなかったら飯だけ食って帰った筈w 最後の最後じゃんw
やらないけどぶつ森楽しそう
確かにあのての収集欲を刺激されるコンテンツかも
デザインとか あの不思議〜な主題歌が似合ってるのがすごい。うまく言えないけど 原作小説とも漫画版とも違うけど
皆さん評価は別として初見でラストをどう捉えたか知りたい
生死問題ね 映画初見素直に生きてたんだーって思ったけど
今は死者の日に戻ってきた=死んでるって解釈がしっくり来てる
映画スタッフの中でも意見割れてるってコメンタリーで言ってたね
そこは決めとけよw 作品単体としてなら、死者祭(絵葉書)→死者祭(死)の方がさらっと理解しやすいよ
ただしカナコの喜びようを見ると、そんな渋い終わり方無理じゃんこれwと思うw
あれは演出なのかな?まあだから監督のテイスト的からして
横尾の絵の感じでの生存再会エンドもやっぱりありなんだと思う
もはや気分解釈 原作のボン菊が店爆発後も生きてるからな
映画は衣装が謎めいてて良い
ちょっと死んできたわって風情なのか療養完治後なのか
聖職者のコスプレなのか死神なのか
絶妙にわからないw >>809
×テイスト的→テイストからして
原作1部ラストとの共通点は、カナコがボンベロの生存を信じてるとこだけど
これってスフレ理論とは別だと思ったな
原作カナコのモノローグがむちゃくちゃ力強いし、
映画カナコもそこから自分の為の人生を生きてるから
そんでボンベロはあの店の崩壊で一回死んだのだと解釈した
それが社会的なものか肉体的なものか精神的なものかはともかく >>808に異論はないけど自分はちょい逆のパターン
初見に生存と思い一瞬ガクッときて、死人来店説で納得して、その後希望観測的生存派になった 807ですが皆さんありがとう
>>813
初見で死と解釈した人もいるかなと
どっちもなるほどと思う
でも自分は「彼の人生を変える料理を作る」って言葉が
料理で感動させたいというだけじゃなく
ボンベロを更生させたいって意味に聞こえて密かにウケてしまった
これを「決して叶わない夢」にあてるには人生って単語が重いし
カナコが完全に未来を見てるので
お気楽少女漫画と謗られても生存がいいなと >>808
自己レスだけどコメンタリーじゃなくて特典ブックレットの監督インタビューだった
毎年死者の日に再会するから料理の腕を磨くって考え方もありか 去年のティーチインでも監督が言ってたそうだよ。スタッフ内も意見が割れてるとかで。
監督は生存あり寄りのあり派らしく、そりゃ観客の解釈も割れるよなと。
自分を追って来いと言ったら死者となっても会いに来てくれたって方が切なくて綺麗だね。
映画だしね、整合性とれるし。だからこちらを一般に推す。
原作もそうだからやはり生きてる説。これはこれでレオンのハピエン版として推す。
死の世界に魅入られ地下に落ちたヒロインが地上で死神風のゾンビ男をゲットして劇終。 たまーにぐるぐる回るな。徹底して非現実的な世界観なのがすごいわ
監督がフラットなせいなんだろうが観念世界なんよな
死者と再会、死者と年一スパルタ逢瀬、ラブコメ的生存ハピエン、全部可能に思えてきた >>815
実はリメンバーミーを見てない
毎年会うシステム? 都民なのに何故か旧盆寄りで、7月はピンとこないけど確かに今そうだ。
ラストは数年後って感じだけど、ここも解釈割れそうだね。
死んでいて、カナコの店が軌道に乗ってから来たのか。
生きていて、治療とリハビリの時間を経たのか。
でも深く考えていくと、死んでるのに全身イメチェンかい!ってなる。 カナコに経年変化があるからもし昔のままの格好で来店したら察したな
ま、ニナミカ映画である以上ヒロインの宣言通り自分で結末を決めていいのさ 日テレ狙ったのかなw
無法地帯のウェイトレス役じゃまさに敵無し ダイナーってあとを引くんだよ
カナコの鼻歌とボンベロとワン公のラストシーンが切なくて・・・
金ローで再放送してくれないかな 監督の趣味に走りきっただけあって、独立的世界観が完成している。
海外にゃゴロゴロありそうだが日本だと浮くよなw huluにて視聴
普通のスイーツよりもスイーツみたくはまってしまった。。。 有名な俳優たくさん使ったPVって感じだった
原作知らない人はそれなりに楽しめるかも
料理が美味しそうに見えないのと店内が暗い、ボとカナコのセリフがボソボソで聞き取りにくかった
ラストはいきなりスイーツ展開で草 アマプラ済だけど>>831ワカルよ
最初見終わった時よりも、その後でじわじわ変な毒が回ってくる感じでw
年始にひとりでモヤモヤとはまってる これって金ローでやらないの?
盛大にボロクソ言われても嵌まる人絶対いる系 真矢みきカッコイイよ原作キャラはおっさんなのにw
監督も他のキャスト達にはまだ余裕のあるキャーキャー状態なのに
メイキングで真矢と対峙した監督は全身の毛穴から乙女的な何かと獰猛な何かが同時に噴き出てたw プライムビデオで見てたが菊千代のCG浮きすぎで酷すぎて一気に見る気なくした
あれなら出さない方がマシだろ
なんだこの糞映画w 動物愛護なんだよ
サイズくらいちゃんと設定しろとは思うw >>842
まあニナミカの玩具箱映画だから
それも闇鍋的でまさかのスイーツだし
ただ嵌まると綻びも愛しくなる
渋谷で見終わった時の反応じゃ
あのCG犬は若い女子達に超人気だった きたでー
細田守監督『竜とそばかすの姫』主人公の同級生役の声優に成田凌、染谷将太、玉城ティナ、幾田りら | ORICON NEWS
https://www.oricon.co.jp/news/2192630/full/ すごいやん
去年から色々予定も狂ってそうだけど
地道にメジャー枠仕事も頑張ってほしい 血ハロから聖夜とばして天竺編やって
現代戻って結婚式でマイキーくん来ないなぁ、で終了でヨシ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています