【新作】007 ノー・タイム・トゥ・ダイ part3
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
監督/脚本
キャリー・ジョージ・フクナガ
出演
ダニエル・クレイグ
レイフ・ファインズ
ナオミ・ハリス
ロリー・キニア
レア・セドゥー
ラミ・マレック
アナ・デ・アルマス
ベン・ウィショー
2020年11月20日公開
公式サイト
https://www.007.com/no-time-to-die-jp/
配給:東宝東和
前スレ
【新作】007 ノー・タイム・トゥ・ダイ part2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1582622538/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>951
この記事に書いてあった
ビリー・アイリッシュが歌う『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』主題歌の、一体何が「事件」だったのか?
https://rockinon.com/blog/yogaku/192525
ジェームズ・ボンドというアイコンの永遠の魅力の一方で、ダニエル・クレイグ自身も「ミソジニーの暴力男」であるボンドを批判していて、
実際クレイグ・ボンド期の『007』は、同フランチャイズの前時代性を覆してモダンな価値を見出すべく格闘してきた作品群でもあった。
クレイグが築いたハードでリアルなボンド像はフレミングの原作とも近いと言われ、同時に2000年代以降もサバイブできるフォーマットに
アップデートされたものだった。でも、2020年代はもっと大胆な変化が求められる時代ということなのかもしれない。 原作のボンドと、映画のボンドは全く別人。
俺が一番近いと思うのは、ティモシーダルトンかな。 大英帝国の何がそんなにいいのか
植民感覚で世界を飛び回って当たり前のように
外人美女で性欲を発散するボンド。
ボンドの設定自体を変えるなら、ひたすら任務をこなして必死にイギリス人になりたい植民地出身の這い上がり人生、みたいな悲壮感溢れるものにすれば良い。
003とか白人エリートスパイに馬鹿にされながら戦い続ける男。 バーバラ・ブロッコリーって人が一番気に入ってるのがダニエル・クレイグ版らしいしな >>952
ミソジニーの駆逐ってのは難しいけどな。
まあ確かにそれを越えようとしてるフシはある。
言われてみれば。
それとは余り関係ないけどスペクターのモニカ・ベルッチとのラブシーンはすごかった。
全然ムードもないのに無理やり近づいていって強制的に媚薬でも嗅がせたようにその気にさせるという。モテるとか口説き上手とかいう次元じゃない、ラスプーチン的描写とでもいうか。 >>954
次回作は70年代の冷戦時から始まり完結編は911テロの年。
ジェームズ・ボンドはイギリスの旧植民地からの移民の黒人青年。
血気盛んな男の子からイギリス紳士に成長していく物語になるかな? >>945
>単にダニエルボンドが嫌いなだけでは?
嫌ってないよ
ダニエルボンドが嫌いなんじゃないよ
ダニエルシリーズ売り物の「リブート」が
あまりうまくいってないんじゃないか
ってだけだよ
(うまくいってないってのは俺にとってつまらないって意味だよ)
>作品造りの意味も意義もわからずに
今までのお約束を踏襲しないと批判する
誤読ひどいね まるで逆を言ってるんだが
あなた言うところの「作品造りの意味」を踏まえた上で
ダニエルシリーズが従来のボンド映画のお約束を捨て去ったのは
興味深い、面白い試みやんと言ってるんだよ
(ブレイクスルーって最初に言ってるだろ?)
>新たなボンドは世界観を広げることに成功し
いや、成功したとは思えない
Let the skyfall
When it crumbles
We will stand tall
Face it all together
At skyfall
この歌詞に明らかなように、「我々」はまだ戦ってはいない
訪れるだろう未来の脅威、未来の敵に対する覚悟が歌われているだけ
来るなら来い、準備は出来たぞって歌(まあMが公聴会で言ってたアレだな)
要するに『スカイフォール』は戦いそのものの映画じゃないんだよ
戦いを準備する映画 それがやっと完了した!って映画なんだ
そして戦いの総ては次回作で明らかになるわけだ
ああ!待ち遠しい 待ちきれない!!!!
やってきました『スペクター』、あのスペクターがノコノコと!
やってきましたブロフェルド、あのブロフェルドがノコノコと!
なんやこれ、「世界観を広げる」? 狭めてるやん!!!!
昔のボンド映画で散々使い古した過去の遺物の使いまわしやん!
・・・なのでリブートがうまくいってるとは思えないんだよ
期待させるだけ期待させて、竜頭蛇尾なんだよ
>ポリコレを理由に黒人でもいいという
こんなの俺言ってない
俺が最近書いたのは>>943だけ いい加減にしろ
あなた誤読がひどいから俺もうレスしないからね
長々と悪かったね じゃあね >>959
だからスカイフォールという言葉の引用元のラテン語にもともと意味があるんだよ
天地が崩れようとも、世界が終わろうとも成すべき正義を成就せよと
>スカイフォールは戦いそのものじゃない。
そうだよ?だからボンドのリブートだって言ってるじゃん
あなたがポリコレ黒人ボンド推奨の人とは別人なのはわかったし誤解は謝るが、あなた自身もこちらのレスを誤読してるよね あとあなた面白い試みなんて言ってないよね
ブレイクスルーしようとしたが全部4作とも失敗したかのようにしか言ってないどうみても
だからダニエルボンドが嫌いなだけでは?と思ったわけ
それを後から急に面白い試みだとかスカイフォールで成功したのにスペクターが失敗したとかすり替えて言い換えてるだけ
だったら最初からリブートに成功したのにスペクターで失敗したと言えばいいのに
あなたは洗練されたお約束を捨て去ったボンドに愚痴ってるだけにしか見えないよ
それを誤読が酷いとかこちらのミスであるかのように失礼な人だね
まあこれ以上はスレチだから自分もレスしない 長文さんばっかりで、よくわかんないが
スペクターは失敗作でOKッス。 c9bc-zoPf
連休中暇なんだろうけど、長文うざいわ
言いたいこと三行でまとめられるようになったほうがいいよ ダニエルボンドは今風だなと思うのはスラッシャーへのアピールがある所かな さっき日本に帰ってきたんだけど、
三浦春馬が死んだってマジ?! これだけ公開が延期されると下手に破格の制作費で映画も撮れなくなってくるよな
ワシも最近になってサブスクに登録してるが、やはり大作となればスクリーンで観たくなるよ
身近なデバイスで楽しめるのは刑事ものくらいかな。銀幕も新しいフェーズ移行する時期に来ているのかもしれない 異例の4月公開を設定してしまったのが悔やまれる
去年の11月中ならそれなりに収益を確保できていたものの >>966
最後のMV観てくれ。鳥肌立つ凄まじいパフォーマンス。 >>971
ピーナッツバターサンドイッチ食べるひと?
あなたね! フクナガ監督、ラブソングって映画に俳優としてちょい役出演してたけど普通に違和感なかった
ルックスも声もいいし
インタビューの動画見てても清潔感があって洗礼されてるんだよね >>969
マジかよ…
大ファンだったのに…
ボンドみたいに「二度死ぬ」になってくれよ…! >>848
ブロスナン→ゴールデンアイ
クレイグ→カジノロワイヤルorスペクター >>976
清潔感あるよね
最近の画像見るとダニエルクレイグに遠慮してか、わざとブサイクにしてる気がする >>848
ブロズナン=トゥモローネバーダイ、ワールドイズノットイナフ
クレイグ=スカイフォール クレイグ作品はBGMが悪すぎる。
ジョン・バリーがいなくなって、クレイグの頃にもなると最悪。あんなのサントラ買って聴く気がしない。ずっと緊張感を表現するために「デケデケデケデケ!」って鳴らしてるだけのような音楽。
ロジャーやダルトンの頃のジョン,バリーは神だよ。 スペクターで残念だったのもオープニングのサウンドなんだよな。「現場のお祭りの音」じゃなく、あくまでBGMみたいな音の付け方してる。
メイキング見ると手の込んだ撮影やってるのに、完成した映像では音付けのダメさのおかげで臨場感がサッパリない。 デビッドアーノルドが一番良かったなぁ
トゥモローネバーダイからダイアナザーデイまでジェームズボンドのテーマをこれでもかというぐらいぶち込んでくれて盛り上がった
カジノ、慰めはボンドが一人前になるまでの話ってことで遠慮気味だったのかな?
スカイフォールがデビッドアーノルドだったら最高だったのにと思う 昔のスタイルに戻ったスペクターも
Dアーノルドが一番合いそうだったのになあ なぜ起用しないのか不思議 トゥモローネバーダイのサントラ(完全版)は最高だな
いまでも車でよく聞く 漏れがよく聴くのはカジロワのサントラだな。
最後にボンドのテーマが来るのがイイ! サントラで一番好きなのは
古いけどサンダーボールだな。
ジョンバリーの魅力満載!! ジョンバリーって80年代にはすでに古い世代のはずなんだが美しきもリビングも素晴らしいよ。
クライマックスシーンでも独特のふくよかなサウンド。今のスペクターの「デケデケデケデケデケ!!」ってのホント嫌いだわ。 デヴィッド・アーノルド再登板を期待する声が多いが実は彼はアクション映画音楽作曲家としてはとっくに終わってるんだよ
もうカジノの頃にはキレのあるスコアは書けなくなってた
映画音楽作曲家のあるあるで売れっ子作曲家になると稚気のあるアクションスコアから卒業して一般作品の曲を書きたがるようになる
彼の場合007のインパクトが強すぎて一般作品のオファーも少なく何より才能が枯渇w
ここ10年以上映画は作曲していずもっぱらTVのみの雰囲気作曲家になってしまった リビングデイライツとかトゥモローネバーダイのサントラは神音楽だね
A veiw to a killの音楽も結構好きなんだけどやっぱ人気ないのかな?
だいたい作品自体も007人気ランキング見ると下位常連だから悲しい。
たしかにムーアはおじいちゃんだけど、作品自体は24昨中上位半分に入るくらいは面白くない??
何で人気ないの?
ムーアならユアアイズオンリーの次に好きなんだけどなあ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 107日 0時間 20分 2秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。