【入江悠】 聖地X 【岡田将生 川口春奈 渋川清彦】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
夫との生活に嫌気が差した要は日本を飛び出し、兄・輝夫が暮らす韓国の別荘を訪れる。
兄妹はある時、「聖地X」と呼ばれる、奇妙な力の宿った未知の土地に、知らずに足を踏み入れてしまう。
劇場公開日 2021年11月19日
オフィシャルサイト
https://seichi-x.com/
予告
https://youtu.be/gAfiN1-h4Qc
劇場情報
https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=seichix
監督・脚本 入江悠
原作 前川知大 舞台劇「聖地X」
山田輝夫 岡田将生
東要 川口春奈
忠 渋川清彦
京子 山田真歩
滋 薬丸翔
星野 真木よう子
江口 緒形直人 試写会の感想はTwitterでも漁ってくれ
ここに書かれても迷惑 ホラーなのかSFなのか曖昧な映画らしいな
原作は見てるけど映画でやったらかなり恐ろしいシーンに出来そうなシーンはある 舞台の映画化か
岡田将生という時点で事態の悪化が容易に想像できるw >>10
最近岡田悪くないぞ
ドライブマイカーも大豆田もよかった 感想見る限り面白そうだが
予告のゴリゴリホラーとは違うテイストみたいだな 雰囲気は不気味だけど笑えるところもあって面白かったよ >>14
ゴリゴリホラーでもないだろ
入江悠にホラーなんて最初から期待してない >>14
たしかにかなりイメージ違ったな
とくに最初に出たホラー風予告とはw 岡田将生「大ヒットしてくれたら」韓国伝統の儀式「コサ」でヒット祈願
[2021年11月14日5時0分]
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202111130000916.html
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202111130000916-w1300_0.jpg
映画「聖地X」大ヒット祈願イベントに出席した岡田将生(撮影・松尾幸之介)
俳優岡田将生(32)が13日、都内で主演映画「聖地X」(11月19日公開)の大ヒット祈願イベントを行い、韓国の伝統儀式「コサ」でヒットを願った。
日韓融合チームの製作で、撮影はオール韓国ロケ。この日も劇中にも登場する韓国人シャーマンを招いて祝詞をあげ、岡田も祭壇にお札などをささげた。「(式が)始まった途端に空気が変わりましたし、映画のシーンも思い出した。大ヒットしてくれたらいいな」。川口春奈と薬丸翔も出席した。 舞台挨拶、どうせ金曜日だと思ってチェックしてなかったら土曜なのかよ
後方だけどさっき買いました 19日(金)の土竜の唄舞台挨拶ぴあ抽選チケさっき20時に抽選結果出て外れたけど20日(土)の聖地X舞台挨拶は余裕で好きな席選べて舞台挨拶チケ取れた そりゃ土竜の唄はジャニだし人気作の続編だろ
イキウメ映像化は散歩する侵略者も太陽もイマイチだったからなあ
ハードル下げて観るか >>24
イキウメの舞台はほとんど観てるし、映画の方が面白いとは期待してない
でも太陽も散歩もつまらなくはなかったし、どう変わるかも興味あるから観に行っちゃうんだなぁ 入江悠自体がイマイチ過ぎる
もうダメ監督の一員として数えてもいい部類だと思ってる
AI崩壊とかジョーカーゲームとかひど過ぎる 試写の感想なんか面白そう
ということで20日の舞台挨拶チケ取りました
面白ければ配信でも見たいなと >>28
いやわりと不条理劇っぽい作品てのが多くてよさそう
AI崩壊とかだめだけど韓国エンタメは信用してる
内田百闕Dきならいけんじゃない >>23
席埋まるかな
さすがに舞台挨拶で空席があったら悲しすぎる >>32
スタッフが韓国だろうと監督や脚本が入江悠ですしキャストも日本人ですし… >>33
韓国で撮影してるから日本では出来ない無茶も出来るってことだろ(笑) 土曜の舞台挨拶付き
まだ空いてるから誰か埋めてください 舞台挨拶
千葉東京全部空席有りだけど埋まると良いわよね なんか感想見るとすごい面白そうなんだけどな
125館て少ないな
公開されてから箱が増えるタイプだな >>42
公開前は好意的な感想が多いからいま時点は悪いのはあまりないんじゃない
ホラーとかってガチ期待が多いからこの映画みたいに肩透かしだと今後悪評が増えるか
それとも意外性が受けるか >>45
見たが
欧米と日本ははっきり異なり非日常が明確
でも、韓国と日本はちょっとしたズレでそこが逆に異質に感じる
といったところに気づかないレビューア 舞台挨拶で空席があったらショック受けるね
舞台挨拶は瞬殺しかないと思ってた 舞台挨拶どころか映画自体周知されてない感じがするような
千葉の京成のシネコンで舞台挨拶とかどういうチョイスなのか謎
公開120館程度だがシネコンばかりじゃなくミニシアターも結構多いのは入江監督のシュシュシュの娘の縁でなのか知らないが
広告や公開館、同時配信と展開の仕方などどこに向けてるのかよくわからんな
観たら分かるのか?w >>47
舞台挨拶回行ったりするけど有名俳優登壇回でもまあまあ空席は見かけるよ
ただしアイドルや人気声優、旬な若手俳優女優あたりの登壇回で抽選応募は除く
>>48
アップリンク系列は置いといて
シネマイーラ、KAVC、七藝、KBCシネマ、大分シネマ5あたりは本当に小ぢんまりとしたガチの地方ミニシアターだネ
入江監督繋がりだろうが映画は館内の雰囲気と合うのかな
合う映画だったら逆に楽しみだけど♪ ホラーではなくシュールなコメディだったけど楽しめた
しかし最近の岡田はキチガイ演技しかせんな これ見放題で見れんのかよ
映画館行かなくてよかった 駄作
肝心のコメディ要素もダダ滑り
岡田は立ち振る舞いからしてスマートにしかみえない。ミスキャスト なかなか面白かったぞ
ホラー風なのにニヤニヤしちゃう
矛盾点もあるけど不満が残る作品って訳ではない 全体的にテンポが悪くて間延びしていてつまらなかった 岡田がしげるに会ったときに「だれ?」って言ってたから
岡田もしげるの記憶が抜け落ちた2体目オチかと思ったけどそうでもなかった 舞台挨拶付き観てきました
まぁまぁよかったと思う
もともと舞台観てたからホラーというジャンルつけに違和感あったけど、やっぱホラーじゃなかった
逆にホラー期待して行った人の評判下げるんじゃないかな Twitterで絶賛したから見たけどらつまんなかったわ。なんだあのオチ 3体目を生み出したのは家政婦JDなんだから川口春奈の心情なんか存在に影響しない筈なのにね 記憶が溢れることによるダメージの描写がないから3人目作った理由にイマイチ納得感がなかったな
面白かったけど予告詐欺だわ 分離から二日後に統合された京子がこれといって後遺症も無かったのに何で五日だとヤバいと思ったんだろうな 存在が長いと分離体の記憶が増えるから合体のときコップから溢れる量が多くなる 唯一の前例である京子が特に問題なさそうだったのにその仕組みに気付くのは唐突だよねって話をしています 「ホラーかも?」という前情報があったおかげで二人目の嫁が店に来るシーンはシンプルに怖かった。合体はギャグだったけど うーむと思いながらも最後まで観ると嫌いじゃないな
エンドロール含めると「映画」だったわ
なんならもう一回観に行きたくなってる俺ガイル
とりあえずいろんな要素のごった煮映画
SF、演劇的、世にも奇妙、堤幸彦的チープさ、特撮チック、ほのかな黒沢清風味な画、暗黒舞踏(?)、韓国アクション、犬
テルオとシゲルの近接戦闘のアクションシーン良かった。ここで金払ったことへの後悔をせずに済んだ
岡田将生は是非ともアクションガッツリの殺人鬼の役をやってくれ
あとはなんといってもスヨンちゃんかわいかったぜ 配信と同時は中途半端になってあまり話題にならん
山ア賢人の「劇場」とかもそうだっあ 劇場はコロナ禍真っ最中だったから仕方ない
これは謎 レイトのシネコンで観たけど貸切だったよ
ロビーにも客が居なくて映画よりも変な体験だったわ 家政婦バイト 微エロで脚がたまらん!
真木ようこ 着衣でもたまらん!
中年どうしイチャイチャキッス 生々しい!
そして春菜 ただただ美しい!後はモヤがかかったように思い出せないんだよ… なんでホラーみたいな予告なの?
意味ありげな井戸も何もなかったし ホラーにこだわらなければ面白く見れたけどね
韓国のちょっと日本とは違う異質な感じや相似をモチーフにしたものあとハッピーエンドなのもいいんじゃない
嘘があるとすれば要がマーケットで見かけたのは思い込みってことか ホラーじゃなくてファンタジーだね
監督の思いか分からないけど
韓国にいたときの記憶だけ消したいってことだと理解した >>75
岡田将生はアクション苦手だったような・・・
というか包丁持って追いかけっこした時にどちらか刺されるのかと思ってたわ(笑) ホラーじゃなかったら観に行ってなかった自分としては肩透かし感半端ない えーホラーじゃないんか
がっかり
でもそこそこ話はおもろいのかな? マーケットで見かけたのは緒方直人で
シゲルがよく来てるような服だったから勘違いしてついて行って
その時点では2体目のシゲルはまだ生まれてなくて
あのお店でシゲルのこと強く想ったから生まれたって感じでしょ 観て来た
これ、使い方次第では無茶苦茶いい奴じゃねーかw
ドッペルゲンガーも下手すりゃ無限に人も増えてくんじゃないか・・・?
あと21年目の告白でも思ったけど監督実はそういう「プレイ」はお好きw? ドタバタの最中にやたらと水をこぼすシーン多かったけど
あれはなんのメタファーなんだろう
記憶が溢れるのとは関係なさそうだし >>93
そうなんだろうけど配信で見返すとやっくんだよあれは
まあ思い込みでそう見えたってことなんだろうね 居酒屋おばさんが配ったジンジャエールが冷たくなってたけど配るとき冷たいって言ったよな
なんで?
冷たいと美味しいのにねって意味合いで冗談で言ったのか? >>99
いや、「冗談のつもりで言ったはずなのに・・・」と言ってたじゃんか
茶碗蒸しの時の「おやつのプリンに見せかけての茶碗蒸し」と同じ ただ「思い込みで出た食べ物で食べても栄養にはならんから前の住民は死んだ」とも言ってたんで
実際は冷えてないんだろうな
つまり仮にアツアツのお風呂があって「これ、水風呂何だ」と言って入らせると知らない間に大やけどしてる事にもなるな >>100
そんなこと言ってた?
もっかいみてみるわ これ、恐ろしいのはあくまで思い込んだ人に該当するんだから
言った最初から知ってる当事者が嘘付いても有効な所だからなあ
単なる呪われた事故物件で処理とかじゃなくて幾らでも犯罪に使えるのでは? >>102
自己レス
言ってました
なんか久しぶりに映画館で見れてしかも舞台挨拶付き取れてなんかこれ好きになりそう
実はコメディタッチのヒューマンドラマでしかもハッピーエンドだし
薄い異国な感じもいいなあ >>93
すぐむかえにきて欲しいと
強く思ってたんだろうね >>74
ホラーはそこだけだったな。フュージョンの表現も悪くなかった >>97
俺も水が気になったけど何もなかったね
「惑星ソラリス」へのオマージュかミスリードを誘うものだったのかと思ってる
あの映画も人間のコピーが作られる話だったし 3分割後残りを殺す展開にびっくりしたのだが、アレって最初から3人目を殺す計画だったのか?
てっきり安全に合体させるために3人に分けてその後全部を一つにするものだと思っていた 観てきた
映画館でポスターだけ見て、てっきりホラーだと思ってたのにコメディ色強くてびっくり
キャラもそれぞれいい味出してて面白かった
しかしこれうまく使えばなんでもできるなぁ そういえばムーダン集団は「お祓らえなかった」と言ったけどあいつらが「お祓える」と思いこめば
実際は出来てなくても「祓えた」という結果になると思うんだが
これ深読みしてしまえば実は最初から祓う気がなく(そもそも祓えない)
こいつらは単にこのパフォーマンスで金をとってるだけの詐欺集団だった・・・? じわじわコメディだったな笑いそうになったけどこらえたよ
韓国いったことないけど海の橋とかアーケードの商店街とか楽しそうでちょっと行ってみたくなった
岡田将生がイケメンだった ホラーといっても笑いでひっぱっていくのはやっぱり舞台作品によく有りがちな形だなと思った
真木よう子のキャラがよかった
あと遺産であんなとこで気ままに暮らしてられるのうらやましかったわw 昨日観てきたけど上映劇場の映写の不具合(下部の両隅が黒く潰れて映らない)があってタイトルが出る前後数カットを見損なったのが悔しくて仕方がない
客が3人しかいなかったんだけど誰も不具合を申告しに行かないから自分が仕方なく一旦外に出てロビーの売店スタッフに言いに行った
上映終了後にスタッフがミスを謝るのかと思いきやなにも言わないし流石にムカついたわ しかし客入ってないね
ホラーで宣伝し過ぎで評判悪くしてるか
ホラー好きからもホラー嫌いからもそっぽ向かれてる感じ
それと配信だな
これの数字が高ければ朝日の全面広告とか打てばいけるか 合体してしげるに異変が起ころうが要にダメージがないのがなあ
いっそ、要が二人に分かれて兄が焦るほうが面白いと思う
旦那のもとにぶちギレ要が残って、韓国にツンデレ要が来て、旦那から相談あって韓国に集合
兄が合体させようと思うけど、和食嫁の様子が変ですに躊躇するとか >>109
俺もそう思って観劇後に
何かおかしくねえか?と訝しんでたんだが
よく考えたら3人目は完全にいらない子だったのよね
オリジナルと分身が合体→ふたりの積み重ねた新しい記憶が人体の器から溢れて記憶障害が出るかも?
ふたりの新しい記憶のぶんだけ抜いてしまいたい→3人目作成して抜こう。ふたりの過去をまったく知らない韓人アルバイトに作らせるとちょうどいい塩梅だぞ
劇中、岡田がそのマイルールをしっかりと
口頭で説明してたと思うんだが
お客様は「あんだって?(志村)」ってなるよね
ドッペルゲンガーという架空の嘘話で
さらに架空の嘘ルールを作り、
いきなり初見のお客様にセリフでまくしたてたって
パッと飲み込めるわけないのよ
聞き違えだってあるだろうし
可能であれば、3人目を作る計画を話すシーンで
この3人目は結果消さないといけないんだが
どうするつもりなのか?みたいな緊迫したやり取りが
岡田、緒方の間であったりすれば
よりお客様に意図が伝わったかもしれない
「あ、誰かが3人目のしげるを殺すしかないんだ」というね
ここを明確にするだけでサスペンス風味が俄然盛り上がるはずなんだが
監督はそんなん気にしなかったんでしょうな
ホラーに見せかけたドタバタ喜劇なわけだし
つまり、俺は大ショックだよ!(結論) フィルマークスはかなり印象はいいみたいだけどね
驚くほど客は入ってないな >>121
3人目を生み出そうとした時点でワクテカニヤニヤだったけどな 予告編が怖そうだったから、ホラー嫌いなので見る気なかったけど
ホラーじゃないみたいな感想をSNSでチラホラ見かけたので遅ればせながら見てきた
怖くはないな、そこそこ面白かった
てか3人目を殺そうとした場面がいちばん怖かったw
ところで、川口春奈はずっと滋に未練があったのになんで合体した滋に対して離婚を決意したの?
おれ鈍感だからこの流れがピンとこなかった てか3人目は春奈の思い次第で勝手に消滅するという事でいいんかな
で、ラストカットは本当に消えた事を暗示したとあの辺よく分からんかったけど >>126
生み出したのは現地女学生なのに春奈の思いで消えるっておかしいよな >>128
それだとあの決意は全く的外れの無意味となるw >>128
3人目がBBQにいないなって観に行ったわけだから女子大生も忘れているわけではないような… >>130
あの3人目普通に一緒に生活してたんか・・・
てっきり放置当然の扱いにされたもんだと思ってた >>132
そこは、ほら、二人目だって包丁持って追いかけ回された後に一緒に飯食べてるから(笑) あの店めちゃくちゃポジティブ思考の人が借りたらすごく繁盛しそう
お客さん来なくても「自分の作る料理が不味いんだろうか」と悩むんじゃなくて
「自分はこんなに美味しい料理を作れるんだからみんな食べに来ればいいのに」と考えたらそれがリアルになるんだし この映画の円盤をあの料亭に持ってきて誰かに「この映画はものすごくホラーで無茶苦茶面白いよ」と言ってそのまま鑑賞させよう
傑作に変わるから >>130
BBQの肉の分け前減ったから消えて得したよな 最後のBBQから風にそよぐカーテン越しの要、エンディングテーマとこの辺りいいね
なんだか評判良くないけど俺は好きだな ステップステップって謎のダンスミュージックが耳に残る オリジナル以外の分身は胸のところに穴があいてるということなのかな 公開と同時に配信開始してるんだから客の入りが悪いのは想定内なのでは
TELASA生き残りのため?この映画の配信回数知りたいよね >>142
あれってあっちで流行ってんの?
映画の中だけ? 岡田将生の変なファッションが終始気になって仕方ない映画だった この映画観るためにTELASA入る!って人自体かなり少なそうだけど…
まだ劇場限定にしたほうが儲かったのでは あんなマイナーサブスクにしたのが悪い
やっぱアマプラかネトフリ辺りが最適だよ 映画館でのauスマートパスCMでは
このところ聖地Xの予告がフルで毎回流れてる 円盤ゲット
やはりいい感じでホラーからはいったミステリコメディヒューマンドラマなんだよな
最後のカーテン越しからのエンディングは家族ゲーム思い出したわ 薄っぺらいストーリー、演出、演技
撮影が面白味に欠けるし美しくない >>160
そうか
ホラー風味の再生のドラマで印象的なシーンも随所にあってそれなりだと思うが 映画館いくとCMが流れるので興味あるんですが、人が側転?してるような場面がよく見えないので何のシーンですか? >>160
薄っぺらいとはどのあたりを指してあるの? 面白いじゃん
ネタバレありでごめんだけど
聖地Xがコピーを作るとして要がスーパーで見たのはまだ聖地には行ってないので要の勘違いってことね
そこから事件が始まると
韓国ロケだけどちょっと日常とは違う微妙な異国感がいいね 舞台版は店内から始まる
韓国に設定したのは映画の手柄 アマプラで見終わった
何か実は岡田将生や川口春菜どこかで分裂してない?なんてちょっと思ったり
もうちょいホラー寄りでもよかったかも >>166
川口春奈で一番いいのはにがくてあまいでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています