【リドリー・スコット】最後の決闘裁判/The Last Duel【マット・デイモン ベン・アフレック】Part.4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
リドリー・スコット監督最新作!
マット・デイモン×アダム・ドライバー×ベン・アフレック出演!
ある男からの乱暴を告発する妻マルグリット。遂に”真実”の行方は、無実を主張する被告ル・グリと夫カルージュによる「決闘裁判」へ。
裁かれるべきは誰なのかー。究極の審判がいま始まる。
実話を元に、歴史を変えた世紀のスキャンダルを妻マルグリットの目線で描くミステリー大作
『最後の決闘裁判』10月15日(金) 公開
【公式サイト】https://www.20thcenturystudios.jp/mov...
【Twitter】https://twitter.com/20thcenturyjp
【Instagram】https://www.instagram.com/20thcenturyjp/
【Facebook】https://www.facebook.com/20thFOXjp/
監督:リドリー・スコット
脚本:ニコール・ホロフセナー、マット・デイモン、ベン・アフレック
原作:エリック・ジェイガ―(「決闘裁判 世界を変えた法廷スキャンダル」)
出演:ジョディ・カマー、マット・デイモン、アダム・ドライバー、ベン・アフレック
※前スレ
【リドリー・スコット】最後の決闘裁判/The Last Duel【マット・デイモン ベン・アフレック】Part.3
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1635401138/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あと何本作れるか時間との戦いだし好きな物作るんだろ だんだん
評価が上がってきたな。
公開して最初のころはヤフーレビューも
2.5星くらいだったのが
今じゃ4つ星だよ。 複垢作成し放題のヤフーってちょっと規制入れたほうがいいなでないと工作し放題 大手ポータルサイトの評判なんて工作なくたって役に立たないよ。
作り手のこれまでの実績と、本国でかけてるオリジナルの予告編だけ見て判断しとけばほぼ間違いない。 ロードショーのときは観たのが馬鹿ばっかりだったんだろ。
リドリー・スコットに付いてた客だからそんなもんだよな。
配信や円盤で観る客は、この映画をちゃんと理解して楽しんだ、知能の高い連中なんだろ。
それで点数が上がった。 WOWOWでやってたの見たけど、映像も雰囲気も良かったけど、これを見て何を思えば良いのか、分からんね
決闘裁判の愚かさ
世の中の女性の扱いの酷さ
逆に死地に向かうのはいつも男性であること
マルグリット含め登場人物のエゴイズムの愚かさ
マルグリットはレイプ被害者であるが友人のマリーでさえ庇ってくれない
男を危険に晒すくせに自分が死ぬことになるなんて知らなかったとか言い出すクソさ加減は現代の女性にも通じる責任転嫁
男性の女性に対する愚かさもあるがメッセージ性が全方位にあって見終わったあと逆に印象に残りにくかった >>826
根本的に読めてないから君の問題かと
男を危険に晒す?w >>828
決闘裁判は望んでないとは口先だけで言ってたけど、そうしないと訴え通らんよ?って言われたら特に何も言うことはなく…自分の名誉のためには男の命はどうでもいい感じ
勿論そこにカルージュの暴走はあったにしろ
お義母さんからも色々忠告されて、私もレイプされたけど訴えを起こさなかったからその代償に生きてるって教えてくれたのに、
大きな代償ッスね、メスブタ!みたいなこと言うてたりね
批評に夫がいない留守で伸び伸びしていて女性に対する抑圧が~みたいなこと書いてる人もいたけど、それって男が戦地行ってたりしてるからこそ受けられる恩恵とも言えるし… リアルタイムで登場してくれれば盛り上がったのにね
ボコボコにされてたことだろう むしろリアルタイムでも同じような事言ってきて、ボコボコに叩かれてるの何人か見た
「男を危険にさらすマルグリットのエゴガー、現代女の責任転嫁ガー」って
過疎って人が減った今なら言い逃げ出来ると思って戻って来た人の可能性も有りかな >>832
それが事実なら「そういうところだぞ」と言うしかない拗らせぶりということになる… 映画内当時の人間の感覚が根本的に理解できてないの、当然自覚してないよね。 当時の人間の感覚を理解できてるやつなんかこのスレにいねえだろ >>832
マルグリットのエゴじゃなくて登場人物のエゴと書いたんだけどね
本当にこの映画同様自分の都合の良い部分を押し出すねえ 映画内の〜という文字が読めない人が来てると聞いて…
これも既出意見だけど、女ガーマ〇コガー、ポリコレガー、マルグリットダッテーみたいな勘違い意見も出て
適度に炎上することも織り込み済みの映画だよね、これ
興収的には今一でも、そういう人が定期的に出る時点で、そっち方面の目論見はしっかり成功してるな >>839
映画内当時の人間の感覚ってなんだよ
史実を元にした物語なんだし、当時の人間の感覚と言い替えても特別おかしくないだろ 女がーマンコガーなんて話してないのに、イキすぎフェミニストキモイんだよなあ >>834
さっそくフェミがどうのこうの出てきたから、予想大当たりだぬ
>>839
「同じような事言ってきて〜」を「一言一句同じ」と都合の良いように解釈してる人も来てはるでw
まぁスレが過疎る頃に盛り上げ隊が来てくれるのは良い事だ 色々頓珍漢だけどこの一行が全て物語ってるというか議論予知なしだよ
>>826
>男を危険に晒すくせに自分が死ぬことになるなんて知らなかったとか言い出すクソさ加減は現代の女性にも通じる責任転嫁
>現代の女性にも通じる責任転嫁
はあ。 >>843
そこだけ取ってしたり顔なところ申し訳ないんだけど、世の中の女性の扱いの酷さに関しても上げてるんよね
1部だけを切り取って都合よく敵に仕立て上げるのはやめて頂きたいね 男と女なんか全部無くなればいいのに面倒くせえ
もう少し神になれよ まあお前も、かわいい女の子を専業主婦にして、10人ぐらい子供産ませて、気に入らないことがあったら家族をボコボコ殴る人生を送れたらいいね。 意味がわからない
キチガイしかいないスレなのかよ、逆に怖いわ 結局、このスレはキ●ガイ〜の捨て台詞で逃げてんのワロタwww
もう少し粘ったれよ 逃げてないわw
>家族をボコボコ殴る人生を送れたらいいね。
こんな事言う奴に何を返したらいいんだよ…これに賛同するスレ民が多いようなら自分とは価値観が大きく異なるから
そりゃ最初から話は平行線だなって感じる
願わくば、これに賛同する民が少ないことを祈る 自分が火あぶりになるかもと解った瞬間信念も真実も吹っ飛んでビビり始めるマルグリットにワロタ
女なんて所詮はこんなもんというリドリーの嘲笑が聞こえそう 残ったジャガイモがきたあかりだったら
火星で生き残れんかったもしれんなー
なかなか煮えん 羅生門方式がミスリードになってて、事象は皆同じだが主観で見ると違ってくるのが面白い
夫…妻と名誉と家柄と跡継ぎを守る騎士道
友…一方的なストーカー愛
妻…己の尊厳のための選択 裁判で嫁さんに不利な証言をした嫁の友人は何もお咎めなしだったのかしら >>850
まあ現実には、知らなかったはなかったんじゃないかなあ。 配信を楽しみにスレ残してたが
時々ちゃんと批評してるのもいるが
大半は荒らしなのはひでーな ミソジニーおっさんの標的になってたからね
逆ギレして嵐になってたっけ
懐かしい 過去5年に作られた最もユニークな作品
https://movieweb.com/most-unique-movies-past-5-years/
ほぼ全てオスカーに絡んだ名作に混じって最後の決闘裁判
度々こういった記事に取り上げられるね。
リドスコ言ってたように興行的に無視された名作としてずっと残るのかもしれない 公開初週の日曜に劇場で見たが、観客が俺ひとりだったの懐かしいな
平日休みに見に行った公開数週間経過した作品でも俺除いても2、3人は観客いたりするけど、観客が俺ひとりしかいなかった作品はこれだけだわ >>726
そいつは小物の糞雑魚
宮本容疑者を古くから知る冒頭の男性はその人物像をこう明かす。
「カズマは同級生とはつるまず、いつも後輩とばかり遊んでいた。どうしても自分が上に立ちたいんだろう。後輩の挨拶の仕方が半端だと“おまえら挨拶がなってねえぞ”と叱り飛ばし、一目置かれている同級生には自発的に頭を下げる。相手を見て態度を変えるんだよ。常にオラついて(いきり立って)いるくせにケンカは弱く、同級生や下級生にボコられたこともあった」
「路上でサラリーマンと肩がぶつかると、少し歩いてから“チッ、やっちまえばよかったかな”と手のひらを拳で叩く。よく無意味にシャドーボクシングしたり、年下相手に“肩パン(肩にパンチ)させてくれ”と言い、嫌がる様子を楽しんでいたそう。そうやって偉ぶるくせに後輩とは割り勘なんだって」(同・知人男性) ナポレオン、ビジュアルが素晴らしいね。
今年一番のビジュアルはミーガンだが、また違った壮大な絵面。
これは楽しみだ! また面倒くさそうな映画撮ったな…。
ロドリースレ無いからここに書くけど
ブラックレインのBDってイマイチ画質だよな。
UHD出してください。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています