【春本雄二郎】 由宇子の天秤 【瀧内公美】2スレ目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3年前に起きた女子高生いじめ自殺事件を追うドキュメンタリーディレクターの由宇子は、
テレビ局の方針と対立を繰返しながらも事件の真相に迫りつつあった。
そんな時、学習塾を経営する父から思いもよらぬ"衝撃の事実"を聞かされる。
劇場公開日 2021年9月17日
オフィシャルサイト
https://bitters.co.jp/tenbin/
予告編
https://youtu.be/HqSTfk_yRpE
劇場情報
https://bitters.co.jp/tenbin/theater.html
監督・脚本 春本雄二郎
木下由宇子 瀧内公美
木下政志 光石研
小畑萌 河合優実
小畑哲也 梅田誠弘
長谷部仁 松浦祐也
矢野志帆 和田光沙
小林医師 池田良
池田 木村知貴
富山宏紀 川瀬陽太
矢野登志子 丘みつ子
前スレ
【春本雄二郎】 由宇子の天秤 【瀧内公美 河合優実 梅田誠弘 光石研】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1631484961/ 木下由宇子 瀧内公美
木下政志 光石研
小畑萌 河合優実
小畑哲也 梅田誠弘
長谷部仁 松浦祐也
矢野志帆 和田光沙
矢野愛里沙 大原結未奈
小林医師 池田良
池田 木村知貴
富山宏紀 川瀬陽太
矢野登志子 丘みつ子
ダイチ 河野宏紀
ナナ 依川未結
リオ 桜木華耶
ケンタ 東龍之介 公開記念舞台挨拶 2021/09/18
https://youtu.be/gfMD5tflkJc
瀧内公美、河合優実、梅田誠弘、光石研、春本雄二郎監督 自演荒らししてる奴の正体
1000名無シネマ@上映中2021/12/06(月) 10:37:57.15ID:fkBHJPNT
うるせーばかまんこ! >>1
ワザとスレタイから河合優実たちの名前を削ったろ
そんなに嫌われたいのか 感想を述べるのが“怖くなる”――瀧内公美×河合優実「由宇子の天秤」を巡る対話
https://eiga.com/news/20210917/15/
10月9日(土)渋谷ユーロスペースのトークイベント
河合優実・梅田誠弘親子と春本雄二郎監督
https://www.1st-generation.com/?p=249 【松尾大輔】偽りのないhappy end【鳴海唯 仲万美 河合優実 田畑志真 三島あよな 見上愛】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1636143452/
劇場公開日 2021年12月17日 吉祥寺アップリンク 他
オフィシャルサイト
http://itsuwarinonai-movie.com/ どういう役か知らないけど瀧内公美の次回作
2022年1月7日
「ユンヒへ」のオフィシャルサイト
https://transformer.co.jp/m/dearyunhee/ >>8
カスだなてめぇ
ビート板ファンを大勢的に回した >>16
ここではちゃんと萌って言え
いつまでもビート板ビート板と鬱陶しいんだよ 春本監督の舞台挨拶での「原作、アイドルへの忖度」云々という言葉が好き
もっとこういう監督に登場してほしい
漫画、小説、出演者の人気で勝負するんじゃない、オリジナルで映画へのこだわりが強い作品が見たい
内容もどんどん登場人物が実はヤバかったと発覚していく展開が最高だった
ただ、ラストは由宇子が改心せず、矛盾抱えたまま番組公開にこぎつけて、それから事実が発覚してネット炎上とかの方がよかったかな >>19
ドライブ・マイ・カー に全て上をいかれてる 濱口竜介は黒沢清の一番弟子だし春本雄二郎とは比べものにならないよ
今後もその距離が埋まるわけがない
商業映画にケンカ売ったり自主映画をアマチュアと不必要にバカにしたりしてるから、本当の意味で独立、孤独に映画作るしかないだろ そうそう
比べるようなことじゃない
ただ、映画祭入選狙いだったりして、春本雄二郎監督が一番意識してるのは濱口竜介監督だとは伝わってるくるけどね 映画祭入選狙いは悪いことじゃないし
むしろ濱口や深田晃司みたいにちゃんと海外意識してる日本の作家が少なすぎる方が問題
いつまでも内輪ウケのかっぺ映画ばかり作ってても未来が無いのは作り手もそろそろ気づいてるはずだろ 是枝も万引きあたりからようやく海外映画祭ウケを本格的に意識しだしたよな
遅いよ! 濱口、深田、是枝>>>黒沢>>塚本>>>>>>>>>>>>河瀬>>>>>>春本雄二郎
HIKARI、片山慎三 ←NEW
春本雄二郎 >>21
ドライブマイカー出したら、今の日本映画ほぼ全滅だわ。 >>31
ドキュメンタリーだったら、森達也より想田だな、
エンタメとしては原一男。
水俣曼荼羅楽しみw これからはイキってる日本映画人はドライブマイカー棍棒で殴れるな 「お前は所詮ドライブマイカー以下だろ?」
「じゃあドライブマイカー 作ってみろよ」
「お前さぁドライブマイカー くらい評価されてから言えよ」
「だからお前はドライブマイカー 作れないんだよ」
「で、それでドライブマイカーより面白いの?」 ものの見事にクソスレ化してるな…
いい映画なのにもったいない いやぁ、そこまでの映画でもないよ
新藤兼人賞も取れなかったし
新人監督だけノミネートの賞なのにだよ? 新堂ナントカ賞を獲ったかどうかが判断基準か…
自分の感覚とか感想とかないなんて実に薄くて浅くて、
途轍もなくさもしいね。 >>42
ドライブ・マイ・カー
カンヌ国際映画祭…脚本賞、国際映画批評家連盟賞、AFCAE賞、エキュメニカル審査員賞
米国アカデミー賞…国際長編映画賞部門日本代表
シカゴ国際映画祭…シルバー・ヒューゴ審査員賞、観客賞
アジア太平洋映画賞…作品賞、脚本賞
デンバー映画祭…クシシュトフ・キエシロフスキ賞(最優秀作品賞)
Cahiers du Cinema top10…第4位
ゴッサム賞…最優秀国際映画賞
米サテライト賞…外国語映画賞ノミネート
IndieWire今年のベスト25…第3位
ハリウッド批評家協会…外国語映画賞ノミネート
Sight and Sound magazine今年のベスト50…第3位
ニューヨーク映画批評家協会…作品賞
Vanity Fairベスト10…2位
ワシントンD.C.映画批評家協会外国語映画賞
アトランタ映画批評家協会賞外国語映画賞
TIME誌2021ベスト…10位
ローリングストーン誌2021ベスト…1位! >>42
別に新藤兼人賞取らなくていいけど、このクソ映画は誰に評価されたの?
具体例言え
お前がいい映画だと思ってるじゃ客観性ないんだよ >>44
お前も具体的にどこが欠点だと思うか言えよ 映画の価値を賞でしか計れない
ドライブマイカーと比べることしかできない
次は森ナントカってドキュメンタリー作家を引き合いに出すのかな >>48
じゃあお前はドライブ・マイ・カーと比べて出来がいいと思ってるのか? 結局は肯定しとるファンも何が良いかを語れなくて黙るか、批判をディスって論点ずらすだけだからクソスレ化するんだよな 何も心配はいらない
「この映画を良いと感じない人間が地球上にただの一人も存在してはならない」
などと考えている人はいない もう1人の娘
吉高由里子
光石研さんね
お父さん役で
ご一緒するの3回目なの
3回も娘でいるんだけどさ
毎回辛いの
悲しい寂しいお別れ方が多いの
ハッピーな親子は
いつなれるのかしら
16年前から
本当に全然見た目変わらなくて
ちょっと怖いの
梨央にも内緒で
すんごい薬
開発してるのかもしれないね あげなくていいんじゃない?
荒れるだけだし、ポジティブな話題も無いじゃん
もういらないよ かぞくへ、って正直色々とすごく下手な映画だったよな
あれがよく東京国際コンペに受かったなと思ったけど、二作目でこれなら結果的にはまぁまぁ 上手い下手で言えば下手かもな
オレは凄く好きだった
むしろ由宇子より好きだわ ここのやつらってこの映画がすきで集まってるんじゃないの?
なんでドライブマイカーよりこの映画が優れてるって胸を張って言えないんだよ
頑張って論理武装しろよ ageたら荒れるんじゃなくて
荒らしがageてただけでした 春本監督がオンラインサロンしてるじゃん?
それってやっぱり宗教みたいなものになっちゃうんだよ
信者だから教祖のことはなんでも正しいになっちゃうんだよ
だから、論理的は説明できないけど信者は面白いってことだけをここに書き込むんだよ いつでも心に濱ちゃんを置いとけ
自分を戒める存在として
「お前は所詮ドライブマイカー以下だろ?」
「じゃあドライブマイカー 作ってみろよ」
「お前さぁドライブマイカー くらい評価されてから言えよ」
「だからお前はドライブマイカー 作れないんだよ」
「で、それでドライブマイカーより面白いの?」 ドライブ・マイ・カーの海外評価 最新版
・カンヌ国際映画祭…脚本賞、国際映画批評家連盟賞、AFCAE賞、エキュメニカル審査員賞
・米国アカデミー賞…国際長編映画賞部門日本代表
・シカゴ国際映画祭…シルバー・ヒューゴ審査員賞、観客賞
・アジア太平洋映画賞…作品賞、脚本賞
・デンバー映画祭…クシシュトフ・キエシロフスキ賞(最優秀作品賞)
・Cahiers du Cinemaトップ10…第4位
・ゴッサム賞…最優秀国際映画賞
・米サテライト賞…外国語映画賞ノミネート
・IndieWire今年のベスト25…第3位
・Esquire今年のベスト60…第3位
・ハリウッド批評家協会…外国語映画賞ノミネート
・Sight and Sound magazine今年のベスト50…第3位
・ニューヨーク映画批評家協会…作品賞
・VanityFair今年のベスト10…第2位
・ワシントンD.C.映画批評家協会…外国語映画賞
・アトランタ映画批評家協会…外国語映画賞
・RottenTomatoes今年のベスト216…第2位
・EntertainmentWeely今年のベスト10…第5位
・DiscussingFilm批評家賞…外国語映画賞ノミネート
・RollingStone今年のベスト20…第1位
・TIME今年のベスト10…第10位
・米女性映画ジャーナリスト連盟…外国語映画賞ノミネート
・ニューヨークタイムズ…西島秀俊グレートパフォーマーに選出
・シカゴ・トリビューン今年のベスト10…第3位
・SlantMagazine今年のベスト50…第1位
・ロサンゼルスタイムズBuzzMeter2022
…監督6位濱口竜介
…作品5位
…主演男優5位西島秀俊
…助演男優8位岡田将生
…脚色5位
…国際長編映画2位
・ボストンオンライン映画批評家協会賞トップ10…第4位
・IndieWire今年のベストパフォーマンス27人…西島秀俊 春本監督とその作品には
これだけ強烈に疎まれる何かがあるってことか ドライブ・マイ・カー
ボストン映画批評家協会賞、「ドライブ・マイ・カー」が最優秀作品賞・監督賞・男優賞・脚本賞の4冠
いよいよとんでもないことになって来たな ドライブ・マイ・カー
・カンヌ国際映画祭…脚本賞、国際映画批評家連盟賞、AFCAE賞、エキュメニカル審査員賞
・米国アカデミー賞…国際長編映画賞部門日本代表
・シカゴ国際映画祭…シルバー・ヒューゴ審査員賞、観客賞
・アジア太平洋映画賞…作品賞、脚本賞
・デンバー映画祭…クシシュトフ・キエシロフスキ賞(最優秀作品賞)
・Cahiers du Cinemaトップ10…第4位
・ゴッサム賞…最優秀国際映画賞
・米サテライト賞…外国語映画賞ノミネート
・IndieWire今年のベスト25…第3位
・Esquire今年のベスト60…第3位
・ハリウッド批評家協会…外国語映画賞ノミネート
・Sight and Sound magazine今年のベスト50…第3位
・ニューヨーク映画批評家協会…作品賞
・VanityFair今年のベスト10…第2位
・ワシントンD.C.映画批評家協会…外国語映画賞
・アトランタ映画批評家協会…外国語映画賞
・RottenTomatoes今年のベスト216…第2位
・EntertainmentWeely今年のベスト10…第5位
・DiscussingFilm批評家賞…外国語映画賞ノミネート
・RollingStone今年のベスト20…第1位
・TIME今年のベスト10…第10位
・米女性映画ジャーナリスト連盟…外国語映画賞ノミネート
・ニューヨークタイムズ…西島秀俊グレートパフォーマーに選出
・シカゴ・トリビューン今年のベスト10…第3位
・SlantMagazine今年のベスト50…第1位
・ロサンゼルスタイムズBuzzMeter2022
…監督6位濱口竜介
…作品5位
…主演男優5位西島秀俊
…助演男優8位岡田将生
…脚色5位
…国際長編映画2位
・ボストンオンライン映画批評家協会賞トップ10…第4位
・IndieWire今年のベストパフォーマンス27人…西島秀俊
・ボストン映画批評家協会賞 最優秀作品賞・監督賞・男優賞・脚本賞の4冠 人生で他に何一つ楽しいことがない人なので見守っていこう これを見せられて何をどう悔しがればいいのか分からん 春本監督もドライブマイカーを引き合いに出されるようになったとは凄いな。 春本監督は商業なの?
独立映画という名の自主映画では? >>84
少女を孕ませた父親の娘が、少女の父親から殺されたの? 河原で笛吹いてる人の風貌がヤバすぎて何が始まるのかどきどきした
まさか善良な被害者の父親だったとは。。。 松浦裕也と川瀬陽太は
「どうせ(悪いのは)こいつらだろ…」
って思っちゃうからあんま使わないで欲しい
あ、それ狙っての配役か >>93
悲しいこと言うな全部勝ってると言ってみろ あれはハゲ散らかしてる必要はあるの?ストレスで禿げた設定?
笑わかそうとしてるの? カツラ被せとけ!!! 新聞社系の映画賞が発表されだしたが、まったく評価されてないな
ノミネートされただけでも大したものだけど、クオリティに比べたらやっぱり低い
商業映画や自主映画に喧嘩売ってる発言が、こういう所に出てくるんだなぁ >>100
いや、こんな感じじゃないか?
トップ5に常に入っているじゃん。 >>102
そういうことにしなくていいよw
お前の好きにしな >>104
大変だよな
春本オンラインサロン教の信者はネットを監視する作業にもお布施払って、
させていただいてます、ってか? ドラカーはオバにも選ばれたな
どんどん歴史を築いていく
それに引き換え… ドラカーに勝てる部分が一つも無いのをファンにすら認められてしまう映画 やけに悔しそうだな
ユウコーとか略称付ければいいんじゃないか? ドライブ・マイ・カー
なんとロサンゼルスでも作品賞獲得
ここまで来るとアカデミー取らないと角が立つレベル 由宇子の天秤好きなら奴って、ドライブマイカー大好きなんだな。
俺もそうw 由宇子の天秤って東京国際と繋がりあるベルリン以外は海外でもカス映画祭しか入選してないだろ
ドライブマイカーと比較するレベルまでに無いよ どっちもリピート重ねているよ
>>1はスレタイから共演者の名前を削った馬鹿だけど劇場情報残しただけマシ
来年柏に帰ってくるから観に行く
「偶然と想像」も柏スタートなのは偶然じゃないよな
ちなみにID:xsO8iQKQはどっちも見ないで対立煽り >>112
比較して煽ってるのが1人いるだけだよ。 だってお前ら誰一人としてドラカーよりこっちの方がいいと言うやつがいないんだもの
面白すぎるだろ >>114
ID変らない端末と変る端末を使ってるみたいだな >>115
>>115
お前はどっちの作品も見てないんだろうが、両方見てればある程度客観的評価出来るだろ? そうやって戦うもんじゃないし
ID:un3FbYpoって>>1か? ドライブマイカーって実際面白くないぞ
黒沢清の弟子だからカンヌとかに入選しただけ 黒沢の影響力はカンヌにはあるかも知れないけど北米には無いだろ そこが不思議なんだよ
北米もカンヌを意識してるのか
とにかく、そんな面白くない ユウコーは観てないけどドラカーは観たよ
傑作だった
けど偶然と想像の方がおもろい >>119
見てないだろ?
NY.LA両批評家賞作品賞は、凄すぎるレベル。 >>113
スレタイに共演者なんかいらねーんだよボケが
嫌なら書き込むなよハゲチャビン 台湾での公開が決まったそうなのであげときましょうかね 次回作撮れないんじゃない?
舞台挨拶で韓国の映画祭の助成金もらうコンペに挑戦してるって言ってたけど、それがもらえたらいいけど、もらえなかったら資金調達できないっしょ 独立映画とやらに拘ってるんでしょ?
だから出資してくれるところがあっても断る主義なんだよ
自費か助成金で賄えないと撮れないはず
ただ、変な拘り捨てれば撮れるのはその通り ではここで「クラウドファンディング」という仕組みについて >>134
すでに脚本出来てるぞサイレンバニッシズ 今さら観たけど面白かった
脚本がいいと2時間超えても苦じゃないと感じたわ
最後主人公は萌を信じたってことだよね
親父が間抜けすぎて…しかし生徒を下の名前で呼ぶ塾ってどうなん 主人公は楽になりたかっただけ
と思ったわ
いろんなことありすぎて背負い切れなくなり
楽になりたくて告白したら思ってた以上の攻撃を食らった
幸い息を吹き返した途端にスマホのカメラで自撮りを始める
「お蔵入りの次はこのネタで…」とばかりに。 前作「かぞくへ」の主演俳優がこの監督とモメて、舞台挨拶や宣伝活動の中で「主演」の肩書き外された的なこと仄めかしてるな。 >>147
みた
春本監督が「かぞくへ」は製作費が100万円だと公表してるから、たぶんギャラの未払いとか踏み倒しがあって、それを指摘して揉めたんだろうな
DVD化とかネット配信してないのも主演が拒絶してるからだろう
春本監督はオンラインサロンもして、正直金の使途が不明だし、商業映画批判や自主映画批判までしてるし、なんだか胡散臭いとは思ってたわ モメるのは別に普通にあり得ることだからそこは置いといて、
主演の肩書き外されたってのが本当なら…
というか本当なんだろう。
残念だなぁ〜 他の俳優が指摘してた
やっぱりキャストスタッフへのギャラ未払いだって
クラファンやオンラインサロンの収益もあるのに、劇場公開して儲かったのにも関わらず、後からギャラを払うとかも無かったってさ 結果的にはヒットしたから更に内輪もめするんだろうけど
キャストスタッフへのギャラ未払いはインディーズ映画だと当たり前に横行してるからなぁ
それを正当化してはいけない時代なんだろうけど、これが取り締まられることになったら、映画祭やミニシアターで上映できる作品はもう無くなるな まあ日本はそういう国で日本人はそういう国民性だから仕方ない >>155
契約によるけど、そもそもインディーズ映画界で契約交わしてる人なんていないぞ
みんな口約束だから
キャストに言わせれば春本はそれを破ったんだろうし、春本にも言い分はあるだろうし
ただ、これからは監督がそういうことをしてはいけない時代が来るから、春本は終わりだよ だから契約書書くしかないだろ
最初からノーギャラでもいいから出してくれって人と双方了承の上やる
それを後で揉めないように口約束ではなく書面でやり取りする >>69
今回の件で何でこの映画や監督が嫌われてるかハッキリしたな
関係者が書き込んでたかは知らんが、なんとなくそういう臭いを察知する人が多かったんだろう インディー映画って学生の映画とかはノーギャラなわけだろ?
そういう映画の延長として見るか一応プロとして考えるか難しい線引きだよな
まぁ今回のはこいつが悪いとは思うけどね 全てにおいてドライブ・マイ・カーの濱口さんに負けてるよ
濱口さんの現場は役者へのケアがしっかりし過ぎていて、役者が他の現場に行くのが怖いとまで言っていた つーかオレは「ギャラ払ってない」ことよりも、
「揉めたら"主演"の肩書き外してくる」方が問題だと思う。
しかも「原案」までこの人なのに酷すぎんだろ。
前者はまだ「悪習」で済むかもしれんが、
後者は完全な「ハラスメント」かと。
ドン引き。
信じられん。
心底ガッカリした。 ハラスメント体質はあるよな
かぞくへの梅田?は由宇子の天秤に出演させてるし、それも揉めた主演俳優への当て擦りだろう
それにかぞくへがリバイバル上映されてるときには梅田?を主演俳優として舞台挨拶させてる
ギャラで揉めても、かぞくへの主演という手柄はそのまま上げればいいのに、あらゆる手段で有耶無耶にしようとしてるのが気持ち悪いな ギャラ云々は事実だとしたら論外だが、
主演云々に関してはかぞくへはW主演みたいなもんだからなぁ
主演の肩書き外されたってのはどこであったことなんだろ?
梅田も主演扱いになった、ってのならまぁそういうこともあるだろうな、と言う感じなんだが。 ぼのぼの
しかしこの監督、片渕須直とか市山尚三とか、極めて良心的と思える映画人と付き合いがあるんだよな。そこが不思議。
アール・ケイ
横からすみません。
私もそれが疑問でして、片渕氏は騙されているのか、それとも実は片渕氏も…
片渕須直
片渕は昨年秋以降、当該作品のプロデュースから外れ、関係を絶っています。従いまして、片渕が何かを保証するところのものではない、ということをお含み置きいただければ幸いです。 ダブル主演っていうのはタレントランク気にする芸能事務所への忖度だからな
低予算自主映画でフリーのマイナー役者ばかりでダブル主演なんて言わないよ
しかも主演の人の実話を脚色した話だろ
主演とどんどん不仲になっていくうちに春本がダブル主演と語るようになって、文句言わない梅田?を贔屓にしたんだろうて 麻薬探知犬並のワシの嗅覚に反応する「何か」があるなとは思ったがここまでだったか だから幼稚な映画だって言ったろ?
森直人絶賛してたが、どうする? 三作目は釜山国際映画祭併設マーケットで資金調達する予定なんだっけ?
もう日本の同業者には嫌われまくってて、国内じゃ金も仲間も集まらないから国外に出よう出ようとしてたんだろうね 暴露垢の人はやるならやりきってくれよ
中途半端にぼかしたりしても効果ないんじゃないの? やっぱ幼稚な映画って言っといて良かったわ
幼稚な精神性が根底にあるのが明白なクソ映画だよ 19 1 名前:名無シネマ@上映中 Mail:sage 投稿日:2021/12/06(月) 17:07:28.07 ID:QfgOB27G
春本監督の舞台挨拶での「原作、アイドルへの忖度」云々という言葉が好き
もっとこういう監督に登場してほしい
漫画、小説、出演者の人気で勝負するんじゃない、オリジナルで映画へのこだわりが強い作品が見たい
内容もどんどん登場人物が実はヤバかったと発覚していく展開が最高だった
ただ、ラストは由宇子が改心せず、矛盾抱えたまま番組公開にこぎつけて、それから事実が発覚してネット炎上とかの方がよかったかな
21 1 名前:名無シネマ@上映中 Mail:sage 投稿日:2021/12/06(月) 17:36:19.36 ID:fkBHJPNT
>>19
ドライブ・マイ・カー に全て上をいかれてる
48 1 名前:名無シネマ@上映中 Mail:sage 投稿日:2021/12/09(木) 21:06:16.21 ID:nXIMCYrp
映画の価値を賞でしか計れない
ドライブマイカーと比べることしかできない
次は森ナントカってドキュメンタリー作家を引き合いに出すのかな
49 名前:名無シネマ@上映中 Mail: 投稿日:2021/12/09(木) 22:45:36.00 ID:SAVvXpx7
>>48
じゃあお前はドライブ・マイ・カーと比べて出来がいいと思ってるのか?
67 名前:名無シネマ@上映中 Mail: 投稿日:2021/12/12(日) 23:06:23.81 ID:4frMpjow
いつでも心に濱ちゃんを置いとけ
自分を戒める存在として
「お前は所詮ドライブマイカー以下だろ?」
「じゃあドライブマイカー 作ってみろよ」
「お前さぁドライブマイカー くらい評価されてから言えよ」
「だからお前はドライブマイカー 作れないんだよ」
「で、それでドライブマイカーより面白いの?」 >>167
探し当てたわ
片渕さんまでこんなにハッキリと「関係を絶った」と
そうかぁ… 監督の所業と作品を一緒くたにする人がこの板にいるなんて 俳優であり俳優事務所の社長でもある森本のぶ氏もハッキリと「ハラスメント」と言ってるなぁ… >>181
アンチできる口実できて浮かれてるんだからほっといてあげなよw 助監督時代とかかぞくへ関係者とか由宇子の天秤関係者とか次回作関係者とか、ぼろぼろ漏らしてるね
パワハラモラハラに留まらずもう恐喝や暴力のような言動まである
商業映画批判、自主映画批判まで繰り広げて他人まで敵にしてるから誰も助けてくれないだろうな
次回作もまず撮れない
撮れても国内で関わろうとする人はいないだろう
お蔵入りする可能性が高過ぎ 今週末の高崎映画祭、どんな顔して登壇するのか
Twitterで炎上まではしていないから関係ないか
濱口竜介は欠席するみたいなのは不幸中の幸いとか思ってそう 時代をナメすぎたな
許してもらえる、バレない皆やってるし
くらいに思ってたか?
正直言動で何やら怪しいものを感じていた
ここまでだとは思わなかったが不快感の正体が分かって逆にスッキリだ 時代が違うんだよ
今まではそれで許されて来たかも知れないがもう許す理由も無いだろ
誰からも信用されなくなるし信頼もされなくなる
ファンすら離れるだろう それぞれの正義があるとかチャンチャラおかしい幼稚な発想だと唾棄してきたが
やっぱりそうだったろ? バカは必死に擁護してきたが、見抜けなかった自分の眼を疑え とりあえず片渕さんが損切してたくれて助かった
余計なもらい火事だけは勘弁 あの配信でひろゆきの影響を受けてるとか言ってて「?」とは思っていたがやっぱり底が浅いということか 僕が原案主演した作品の映画監督はある事を僕から指摘されて宣伝から僕を外した。
劇場案内やSNSの宣伝は僕とは違う出演者を主演にすり替えた。
親戚や知り合いも呼んでいた舞台挨拶
「慎一郎くんが主演じゃないの?」と心配な顔で聞かれて
「間違えたんですかねぇ笑」と応えるのが苦しかった。
賛同します
ttps://twitter.com/shinichiro_Matu/status/1505089888844390404?t=BHZzyfwRB5paJgdjdR-_hw&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>193
片渕は春本と「由宇子の天秤」をプロデュースした責任があるだろ
関係者なのにさっさと逃げるのはいただけない プロデュースした責任があるとかいうけど身辺調査なんて探偵じゃねぇんだから出来ねぇだろうよ たまたま協力したらヤバい奴だったってだけなのにそこまで期待するかね >>200
ド正論
無理矢理に片渕まで叩こうとすんな >>199
助監督時代とかかぞくへ関係者とか由宇子の天秤関係者とか次回作関係者とかがぼろぼろ漏らしてるんだよ
春本がパワハラモラハラに留まらずもう恐喝や暴力のような言動まであることを
それだけヤバいのなら前々から噂になってただろうから知らなかったでは済まされない 波紋は着実に広まってるなぁ
ところで、
次回作の関係者の暴露ってのはどこで見られるん? Twitterをくまなく探せば
元主演への返信を色々と辿って
次回作関係者というか、助監督時代の知り合いが聞いたと暴露してる この人のパワハラがあるのは自分が体験したので間違いないです。表向きはむしろ好印象を与えますが、
内部で関わってみれば、性格には大いに問題ある事がわかるので、中々表面化しないのが怖いところです。
そのくせに
「監督と役者は対等だ」
という綺麗事を言っているので
それが本当に胸糞です。 映画祭で賞取ったりしてるから、関わってるキャストスタッフも箔がつくことを優先して口をつぐんでしまうよね
あと、マスコミが取り上げるほどでも無い小物なので、他と比べて騒ぎが大きくならない
ただ業界内で春本の悪評知らない人はいないぐらいにはなったから、これから尻すぼみに消えていくよ 今までも散々パワハラ・セクハラ野郎が消えずに生き残って来たのが邦画業界だろ
やるなら中途半端にやるなよ いや、もう変わるよ
ハラスメント監督が絶滅はしないけど、これまでと同じようにはいかない
問題ある監督には仕事が来なくなる
ただ結局、春本は自主で映画を作ってるだけなので、資金集めできる限りは映画が作れちゃう
キャストスタッフが断ることが大事だね
あと、映画館関係者もコイツの映画を上映しないこと
映画祭関係者も手を切ること 釈明も説明も否定も肯定もせずにシレッと映画祭に参加してシレッとSNS再開してんなぁ… 風化させないことが大事だよ
春本がパワハラ常習犯だと知らない人もいるわけだから、今後そういう人が被害にあわないためにも春本がパワハラ常習犯であることをずっと語り継いでいくこと 知ってるなら中途半端に匂わすんじゃなくハッキリとゲロれよ
何をビビってるのか 榊程度の無名監督で女優志望にパンティずり降ろさせてホニャララしたりメチャクチャ出来る業界
根本から腐りきってるから変わらないだろ
>>211 変わらんだろうとは思う
何が起こっても変わらんかった 木下ほうかが事実上の引退か
榊英雄も同じ
パワハラ常習犯小物監督の春本はどうなるんだろう? 名指しせずに匂わせっぽい何ちゃって告発の時点で効果ないよ。
このご時世ガッツリ名指ししてやらないと、かまってちゃんの範疇を超えない。
そして加えて犯罪性もないと残念ながらあまり意味がない。 とりあえず木下が消えてくれたのはグッドニュースだな
これで有耶無耶にされてたらかなわんかった 性犯罪的なことはフェミニストが騒ぐからちゃんと消されるよな
パワハラもちゃんと被害者が騒がないとね 一見、何事もなく映画撮り続けるようで、第3作が公開される直前にはゴシップ誌が取り上げるだろうね
春本が大したこと無い監督でも、主演が有名であればあるほど話題性ついてくるから
その未来が予測できないキャストスタッフが春本と関わるのはもうしょうがない
バカまで救えないよ 片淵監督と藤元明雄には切られたし立場がある人はリスクヘッジしてる そうそう
賢い人はちゃんと縁を切ってる
パワハラ監督だと気付かないリテラシー低いバカスタッフと、映画祭で箔つける狙いのキャストが関わるのは仕方ない
タイミング図ってるゴシップ誌に一緒に消されてくれ 松浦氏の告発の前から、瀧内公美がこの映画の舞台挨拶や宣伝活動でほぼ表に出てこないのすげー気になってた。 瀧内公美も河合優実も光石研も初日の舞台挨拶だけだっけ?
拡大上映やロングランで追加舞台挨拶あっても梅田ってかぞくへ格上げ主役としか舞台挨拶してないもんな
瀧内公美とか、自分から売り込みした話されたとき顔がイヤそうだったもの なんかさぁどいつもこいつも中途半端な匂わせばかり
そんなんじゃこっちはよくわからねぇしかわらねぇよ
やるんだったら徹底的にやれ そうやって中途半端にやるから問題が改善しねぇんだろ
ごみどもが >>226
由宇子の天秤に出演した役者たちも春本と縁切ってるって話
フリーで棚ぼた的に仕事もらえるから媚びてる梅田しか友達がいない状態
映画つくる度にキャストスタッフを敵にして、毎回新規でキャストスタッフ探すのは大変そうだな 何がしたいの匂わせだけしてさぁ
マジで何なのこの業界
きもすぎない? ビート板ちゃんはなんか被害受けてないといいのだが…
もしなんかしてたら徹底的に潰すしかねぇな 中途半端な匂わせするくらいならイライラするからやめろ
ハッキリと名前とされた行為まで明言しろ
その覚悟がないなら口を噤んでろカス
ハッキリ言えないのは自分にもやましさがあるからだろ腐りきったカス業界のカスどもがよ 中途半端な匂わせしたやつもリストに入れてるからな
何かあったら徹底的に叩いて潰したる
人を怒らせるのも大概にしろよ 殲滅するまでやるしかない
こんな腐った業界にいるくせに保身に囚われてしょうもない匂わせしかできないやつも同罪だ
お前らを潰してやる 自分にも疚しい事があるから匂わせしか出来ねぇんだろ?カスの分際で何保身なんかしてんだよ?てめぇも何かしでかしたら徹底的にやってやるからな 春本雄二郎の名前なんて世間は知らないからセクハラパワハラ監督特集みたいに複数名で取り上げられたらいいよね そもそも名指しでの告発じゃない時点で話にならないからなぁ かぞくへの主演も春本雄二郎の名前は伏せてたからな
追随した元関係者たちもSNSで悪口大会してスッキリしてそう
ギャラ未払いの証拠が残ってるからとか、パワハラされて心療内科通院してたとか、それで告発してくれる人がいないとなぁ なんで名指しで告発出来ないかって話
セクハラとか性暴力ならセカンドレイプよけなのは分かるけどパワハラされたやつなら名前くらい出せるだろ
第一匿名でも名指しで告発出来るのがTwitterの利点なのに
なぜやらないのか?
自分にも疚しい部分があるとしか思えない そういう人もいるだろうし、
パワハラ被害者と呼ばれることで春本に負けた感になるのがイヤなんだと思う
だから、みんな縁を切ったと表現してるよね まぁでも、ここまで方々からパワハラの指摘があるんだから、やはり人間的に問題あるよね
舞台挨拶の発言とか、誰かが傷つくような事を平気で言うからね
商業映画批判、自主映画批判、他の作品に関わるキャストスタッフ批判、言い間違いした司会者の言葉をすぐ否定して、劇場中が変な空気になってたし
瀧内公美も光石研も苦笑い ちなみに光石研が瀧内公美と河合優実と撮影中に焼き肉行った、って話してたけど、そこに監督が呼ばれてないことに……
キャストたちからの人間的評価もお察しですよ 商業映画批判は真っ当だとは思うよ
実際見てきてカスみたいなシステムだと思ったんだろう
端から見てる我々ですらそう思うんだから
ただひろゆきに心酔して「馬鹿だから〜」みたいな口調を真似したり影響受けてる事を公言出来る、なんというか知性というか客観性の欠如を見て「ああ、ヤバイと」思ってた もう絶対治らないだろうから無理じゃね
海外とかいけば萎縮して無茶は出来なくなるだろうけど、自分より下だと思うやつにはメチャクチャやるタイプに見える
こういうやつには何言っても無駄だから多分改善する見込みもない 商業業界にいた頃に自分も上からメチャクチャされてきたんだろう
だからあの業界は若手でも下が出来ると下に同じことやってストレス発散するんだよ
それで監督になってもその頃の癖が抜けずにメチャクチャしてしまう
ある意味では不幸の連鎖なんだろうな
まぁ同情はしないけどね
関係者が告発出来ないのはお前もやってたじゃん、お前もあのパワハラ・セクハラ野郎の関係者じゃんと指を指されるのが怖いんだろ >>252
虐待されてた子供が親になったら自分も同じように虐待するというアレですか はっきり実名をあげないで非難するとまったく関係ない人まで疑われたりするから言いたいことがあるならはっきり言えっていうのはわかる ドラマの助監督してたそうだからパワハラされたから自分もやるようになった、はあるだろうね
でも、結局はコイツの人間性だよ >>257
だから慢性的日常的にパワハラ・セクハラが蔓延った業界で自分がそれを受けないのは無理だしそれを受けたら誰でも下のやつにやるようになるのは想像出来るだろ
皆やってんだから
だから許されるべきって話じゃねぇぞ? >>258
?
許されるべきなんて言ってないぞ
周囲が漏らしてることが事実ならコイツは追放だろ 人は見た目じゃない言うけど顔見ちゃうとあっ!ってなるなw 枕営業、性強要に比べたら弱いし園子温より圧倒的に小物だからマスコミに取り上げられないのは仕方ない
しかし、みんながコイツのパワハラを語り継げば確実に仕事は減っていく 結局名指しもなかったからねぇ
告発ですらない、内輪での陰口レベル パワハラのせいで精神を病んだ、とか
診断書があるならあれだけど
あと、春本に罵倒された時に録音してたとか ツィッターでは充分燃えたろ
一般人には届いてないが、映画業界内と役者界隈には燃え広がった
これでも春本と仕事するヤツはよっぽどのバカか、利用価値がまだあると思ってる人間だけ
後者も第3作が由宇子より下回ればカネにならないと判断してすぐにハシゴを外すよ >>267
時間が悪いよ
昼間にそんな熱い口調で連投されちゃうと
あの人やばい無職なのかな?って思っちゃうよ
夜にしろ夜に >>268
オンラインサロンやクラファンの収入を自分の生活費に回してほそぼそと暮らしてるんだって? 主演の肩書き外すとか異常だよ
パワハラってレベルを超えてる 松浦氏に味方して春本監督を叩いてた俳優・森本のぶ(「かぞくへ」の詐欺師役)にもレイプ疑惑かかっててもう混迷の極みだな
園子温→坂口拓→森本のぶ って流れらしい。 証拠もないのにそんな言葉書き込んだら捕まるよ、マジで ほらなどいつもこいつもスネに傷があるから実名告発出来ねぇのよ
終わった業界だから全員一掃しろ エキストラで参加しました。
交通費支給とのことでしたが、いただけませんでした。 ギャラの踏み倒しを当たり前のようにするクズ
そのくせ自分は助監督するときに残業代寄越せだ、聞いてない仕事は別にギャラ請求するとわめき散らすんだよな
ちょっとイカレてるよ >>278
募集要項の交通費支給が記されたスクショとかないの 家族へでギャラ踏み倒したキャストスタッフへギャラ払えるね >>288
かぞくへ上映時にノーギャラで映画作ったと出演者が話してたのでノーギャラは合意事項だったようです。 上映劇場拡大
クラファン
いろいろと当初の予想を上回る収入は増えたのに、
キャストや関係者への還元がなかったって話だろ。 瀧内公美が日本映画批評家大賞の主演女優賞もらってたけど「監督に感謝」とは言わなかったな
「携わったスタッフの皆さん、そしてどんなときも支えてくださったキャストの皆さんに本当に感謝申し上げます」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています