【マイケル・B・ジョーダン】クリード 過去の逆襲-Creed III-【ジョナサン・メジャース】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
原題 Creed III
製作年 2023年
製作国 アメリカ
配給 ワーナー・ブラザース映画 スタッフ
監督
マイケル・B・ジョーダン
製作
アーウィン・ウィンクラー
チャールズ・ウィンクラー
ウィリアム・チャートフ
デビッド・ウィンクラー
ライアン・クーグラー
マイケル・B・ジョーダン
エリザベス・ラポーゾ
ジョナサン・グリックマン
シルベスター・スタローン
製作総指揮
セブ・オハニアン
ジンジ・クーグラー
ニコラス・スターン
アダム・ローゼンバーグ
原案
ライアン・クーグラー
キーナン・クーグラー
ザック・ベイリン
脚本
キーナン・クーグラー
ザック・ベイリン
撮影
クレイマー・モーゲンソー
美術
ヤフミン・アッサ
衣装
リズ・ウルフ
編集
タイラー・ネルソン
音楽
ジョセフ・シャーリー キャスト
マイケル・B・ジョーダン/アドニス・クリード
テッサ・トンプソン/ビアンカ
ジョナサン・メジャース/デイミアン
ウッド・ハリス
フロリアン・ムンテアヌ
フィリシア・ラシャド マイケル・B・ジョーダン主演&監督『クリード 過去の逆襲』5月26日公開決定!
伝説のボクシング映画『ロッキー』のDNAを継承した『クリード』シリーズ最新作『Creed III』が、邦題を『クリード 過去の逆襲』として5月26日(金)に日本公開されることが決定しました。
アドニス・クリード(マイケル・B・ジョーダン)自身が家族にも封印していた少年期の重大な過ちが描かれる本作。この事件によってムショ生活を強いられた幼馴染のデイミアン(ジョナサン・メジャース)は、クリードへの復讐を誓って、全てをぶっ壊し彼のキャリアを奪おうとします。成功者と落伍者、正反対の人生を歩んだ男たちの死闘のゴングが鳴るときが迫り──果たして、最強の敵を前にクリードは未来を勝ち取ることができるのか?
シルベスター・スタローンからサーガを託された主演のマイケル・B・ジョーダンは本作で初監督も務め、スポーツ映画初、IMAX認証デジタルカメラでの撮影も敢行。ド迫力のファイトシーンは更なる飛躍を遂げ、まるでリングサイドにいるかのような圧巻の臨場感を与えています。 3月3日の全米公開に先立ち、2月16日イギリス・ロンドンのシネワールド・レスタースクエアでUKプレミアが開催。マイケル・B・ジョーダンをはじめ、クリードの妻であるビアンカ役のテッサ・トンプソン、クリードの幼馴染であり、彼に復讐を誓うデイミアン役のジョナサン・メジャースが登場しました。
イギリスと言えば、記念すべき第一作の『クリード チャンプを継ぐ男』の最終決戦の地であり、久しぶりに凱旋を果たしたことに。監督デビュー作としてなぜこの作品を選んだのかと問われたマイケル・B・ジョーダンは、「私にとってこの作品は完璧な作品で個人的に思い入れがあったんです。私が過去に3回演じた唯一のキャラクターですから。それに、まだ語るべきこともあったし、このフランチャイズをどうしたいかというビジョンがありました。前2作の監督だったライアン・クーグラーやスティーブン・ケイプル・Jr.からも長年にわたって多くのことを学びました」と熱い思いを語り、また「イギリスはいつも温かく迎い入れてくれて、ホームのようです。溢れるエネルギーが大好きです」と興奮を隠せない様子。
『アントマン&ワスプ:クアントマニア』で史上最凶の敵・征服者カーンを演じていることでも話題沸騰中のジョナサン・メジャースは「ロッキーとクリード両方のDNAを持っていて、普遍的な物語です」と本作の魅力を語り、劇中のマイケル・B・ジョーダンとの関係性について「兄弟と親友を掛け合わせて、それにボクシンググローブをはめたような関係性だよ」とコメントしています。 『クリード 過去の逆襲』(原題:Creed III)
ロッキーの魂を引き継いだチャンプ、クリードの前にムショ上がりの幼馴染デイミアンが現れる。実は、クリードには家族同然の仲間を宿敵に変える誰にも言えない過ちがあったのだ。復讐を誓う最強の敵から、未来を勝ち取ることが出来るのか?
監督/マイケル・B・ジョーダン
出演/マイケル・B・ジョーダン、テッサ・トンプソン、ジョナサン・メジャース、ウッド・ハリス、フロリアン・ムンテアヌ、ミラ・ケント、フィリシア・ラシャド 他
日本公開/2023年5月26日(金)全国ロードショー
配給/ワーナー・ブラザース映画
© 2023 Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc. All rights reserved.
CREES is a trademark of 2023 Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc. All rights reserved.
IMAX® is a registered trademark of IMAX Corporation. さすがに苦情入れてもいいレベルの近年まれにみるひどさじゃない? もうこういうのは映画ファンもっと怒んなきゃ駄目だよ
大人しいまんまじゃいつまで経っても配給会社の馬鹿どもは直らないよ 何で?予告見たら面白そうじゃない?何で怒ってるんだ? 必要ないけどどうしてもサブタイトルつけたいなら、せめて「運命の2人」とか、「解かれた封印」とか、「ディスティニー」とかぐらいじゃない?過去の逆襲だけはあり得ないよ 『クリード 過去の逆襲』、「ドラゴンボールZパンチ」がある ─ 悟空VSフリーザ戦のパンチ再現か
『クリード』シリーズ第3作『クリード 過去の逆襲』は、シリーズのファンや格闘技ファンはもちろん、アニメ好きも必見の映画になりそうだ。なんでも、「ドラゴンボールZパンチ」が試合中に放たれるらしい。
本作で監督も務めた主演マイケル・B・ジョーダンは日本のアニメや漫画の大ファン。「はじめの一歩」が大好きで、「リングの上のキャラクターが、心の中の声を語る」という日本アニメならではの演出を映画に取り入れるとも明かしていたが、今度は「ドラゴンボールZ」からの影響を米IGNで明かしている。
「『ドラゴンボールZ』の世界からは、パンチに影響を受けています。僕とデイミアン(本作の対戦相手)との試合では、ドラゴンボールZパンチが登場します」。
「ドラゴンボールZパンチ」、なんとも小学5年生チックな響きでそそられるではないか。公開されている動画では、予告編映像にもあるボディブローが、悟空とフリーザとの戦いのワンシーンと比較されている。
実は『クリード』シリーズが「ドラゴンボールZ」にインスパイアされるのはこれが初めてではない。前作『クリード 炎の宿敵』(2018)の修行シーンでは、「セルゲーム」での悟飯をイメージしたというのだ。それだけではなくジョーダン、『ブラックパンサー』(2018)で演じたキルモンガーに、ベジータの影響があることも示唆したことがある。
『クリード 過去の逆襲』には、筋金入りのアニメ好きであるジョーダンならではのアツい演出が他にも加わっていそうだ。『ドラゴンボールZ』や『はじめの一歩』の他にも、ジョーダンは「自分が格闘スピリットを受け継いだ作品」として、「メガロボクス」「NARUTO -ナルト-」、「僕のヒーローアカデミア」もあげている。
『クリード 過去の逆襲』は2023年5月26日、日本公開。 クリードⅢ
ー運命の追撃ー
でどうよ?
過去ってワードがカッコ悪いんだよなぁ
逆襲もだけど マイケル・B・ジョーダン監督・主演『クリード 過去の逆襲』の世界興収オープニングは1億40万ドル。『チャンプを継ぐ男』比+109%/『炎の宿敵』比+25%の推移 スタローン抜きかつマイケル自ら監督で評価されてるのは大きいな。 Twitterで海外ではどんな評価されてんだろと Creed IIIで検索したら
サジェストにCreed III animeがあって草
かなりアニメの影響強いみたいだな「これドラゴンボールで見た奴だ」とかそういうの多い 『クリード 過去の逆襲』のボクシングショーツは『AKIRA』金田ジャケットが元ネタ
やはり『クリード 過去の逆襲』は、日本アニメ・漫画へのリスペクト満載の映画になっていそうだ。
『ロッキー』新章となる本作は『クリード』シリーズ第3作。シルベスター・スタローンが製作現場から離れた代わりに、アドニス・クリード役で主演のマイケル・B・ジョーダンが自ら監督を務めた。
ジョーダンといえば筋金入りのオタクで、日本のアニメや漫画、ゲームが大好き。本作『過去の逆襲』でも趣味が高じて様々なアニメ的演出を取り入れたと公言していたが、なんと劇中で着用するボクシングショーツは『AKIRA』オマージュであることも判明した。
本作でコンセプト・アーティストを担当したラファエル・フィリップスによると、ジョーダンが『AKIRA』好きだと聞いて金田正太郎着用の赤いレザージャケットをボクシングショーツで再現。ジョーダン本人に見せてみたところ、大いに気に入られたのだそう。
ツイートに掲載された画像を見ると、確かに金田ジャケットのデザインが見事に再現されている。きっとジョーダンは本作で並々ならぬ闘志を滾らせてリングに上がったはずだが、そのパワーの源の一つが『AKIRA』だと思うと胸熱だ。
なおジョーダンは本作で、他にも「ドラゴンボールZ」を再現したカメラワークを取り入れたり、「はじめの一歩」のようにリング上の選手たちが心情を語ったりといった手法を取り入れているそう。海外メディアでは、「ハリウッド最高のアニメ・トリビュート作品」と評されているほどだ。
『AKIRA』に登場する金田のルックは国内外でレジェンド的な人気を集めている。直近では、ジョーダン・ピール監督も『NOPE/ノープ』劇中でオマージュを捧げていた。
『クリード 過去の逆襲』は2023年5月26日日本公開。 ボクシング詳しくないけど所謂「クロスカウンター」ってもしかしてフィクションにしか存在しないの?
お互いの顔面にパンチが同時にヒットしてる状態のやつ。
なんかクリード3でクロスカウンターの場面があって米国での感想が
「スゲェ!アニメのバトルみたいだ!」「悟空とベジータの戦いだ!」とか
他にもNARUTOとかアニメのクロスカウンターしてる場面のキャプ画像がいっぱい貼られてた。
つか、あしたのジョーに言及してる外人多すぎて草だった。詳しいなw また気持ち悪いキモオタがアニメ漫画の影響が~とかホルホルしてるよ
どこ覗いてもこんなんばっか マイケル・B・ジョーダンがかなりのアニオタで自分でアニメから影響を受けた演出があるって発言してるんですけどね
ニワカすぎる 刑事裁判所で罪状認否があったってことなのでもう起訴された >>21 面白い試みだな。なんかIMAXで見るように勧めてるし、ストーリーうんぬんより映像技術が興味あるね。スタローンは今回の映画なんか言及してるの? クリード公開の時は違う意味で熱くなりそうだな
敵役イメージ悪すぎる クリードシリーズ過去作特別上映、観に行きたいんだがこれ1日で2作やるのは最終日だけなのか…その日混むかな? 2は良いぞドラゴ救済の為の映画だったし
今回初めてロッキーシリーズから脱却したストーリーになるんだろうし不安だが楽しみだわ ロッキーのテーマ流れるのかな?
2は申し訳程度に流れてたけど、見せ場であのテーマ曲流れるとやっぱ気分高揚するから楽しいんだよね 面白かったけどストーリーはちょっと退屈かな
いくら前科あるガキとは言え、自己防衛で銃構えただけで18年は長すぎないか? >>50
2はマジでつまらなく感じた
逆に1が面白すぎたのかもしれん いけなくはないけど、今作から娘が出てくるし、ドラゴの噛ませっぷりもあるから見た方がいいかな 4DXで見たいんだけどマウスピース着けて行った方がいい感じ? 2は観てないけどコレ観て平気?
駄目そうなら予習する >>274
>>63
ヘッドギアも必須
前作見に行ったけどLAの試合シーン中に意識消えて気づいたら病院だった 2作目だけ見てないから何処か見られるとこないか探してたら、ちょうど今夜池袋グラシネで1と2の連続上映あるんだな
1作目もほとんど忘れちゃってるし、仕事帰りでも間に合う時間帯だから両方見てくる事にするわ 2見返してるんだがドラコってウクライナ住んでんのな
シリーズが続けば劇中でのウクライナ情勢とかも描かれたりするのかしら おまけの短編アニメってIMAXでも見られるのかな?ドルシネではやらないそうだけど IMAXでもやってた
てかこの短編アニメ誰発案だよ
頭おかしいのか 過去作必須かに関しては微妙なライン
観た方が細かい部分で理解度は深まるけど
メインの相手との因縁とか過去の深掘りは本作が初出なのでそこまで関係ない
ただ世界観理解のためにもクリードの1くらいは観ておいたほうが無難 あのアニメは日本のアニメをオマージュしたと言ってたけど結局なんのアニメなの? 1に比べると2がイマイチだったのはやっぱり監督が変わったからかな
MBJの監督手腕はどんなものか アニメオマージュ、ガンダムとかエウレカみたいだったな
キャストってパンフに載ってる? 一応ロッキー絡みの因縁は前作で終わってるので。。
という流れからするとしょーがないのかな
なんだが今作戦う相手の関係からすると
ちょっとなという感じ。
往年の流れにのっとってなんだけどさ。
ボクシング映画自体久々に見て
おもろかったていう補正だな。
アニメはMBJの趣味だなw 反則技でボロボロにされた次世代王者の人が可哀想だった
けど、あれじゃドラゴとまともに試合してたら殺されてたかもしれん 1からしてありえない後付け駄作だったけどどうしようもない終わりだな 初日平日とはいえあまり客入って無いな
露伴と1,2トップぐらいは週末取りたい スポーツ映画としては過去2作より普通に面白かったけどな このシリーズは試合シーンより特訓シーンがピークなんだが今回は… そういや流れ早くて理解出来てなかったけど
試合前にドラゴ襲ってた暴漢って、刑務所で知り合ったデイムの仲間って事だったんかな 自分はかなり面白かった
やっぱりこのシリーズ色々とちゃんとしてるなと唸らされた
仕方ないにしてもこれだけ素晴らしい演技力を発揮してるメジャースがハリウッド追放寸前になってるのは悲しい 結局あのアニメは日本のなんのアニメオマージュしてるか分かるやついないのか?情けない >>81
ロッキーは亡きエイドリアンを思いながら一人逝った?けど
後継者は家族幸せに暮らしてくんだな
金もありさらなる後継者育てつつ 一応今のままの興収なら次回作もやれそうみたいだけど、主人公40超えててまだボクサーってキツくないか? 17日のマイケルBジョーダン登壇の試写で見たけど、その時も最後のアニメは日本のあるアニメをリスペクトしてオマージュして作ったから楽しみにしててね言われて歓声浴びてたけど、
いざ最後そのアニメになった時ザワザワして最後特にアニメに対する拍手はなかったから試写組もあのアニメはなんの日本のアニメのオマなのかマジで分からない空気だった >>90
アドニス40代なん?
MBJはまだ30半ばだけど >>91
普通にこれはIMAX案件だぞ
前作と違って試合をメインにしてるから殴り合いの音はめちゃくちゃ良い
特に最後の歓声もなくして、静寂の中互いに殴り合うだけの音は迫力大 >>94
あれって
MBJが日本のアニメ参考にしてたつってたけど 俺も普通に楽しめた。ロッキー世代じゃないからむしろ前2作より好き。
ただ作品の都合上とは言え1作目からそのうち耳聞こえなくなると言っていまだにその気配ない妻はなんなん >>95
はじヲタだからすぐ分かったけど、あれははじめの一歩のシーン明らかに意識してる 作中にロッキーのロの字も出なかったのにびっくり。前作のドラコの息子がスパーリングパートナーで出てきた時はグッと来たけどそれ以上の熱い展開は無し。スライがプロデューサーになってたけど気分は複雑なのではと思います。しかし、作品の出来は燃える展開でホロリもするし手堅くマイケルさんはまとめてます。 向こうの週刊誌にあったように仲違いが本当のところなんだろ
変な噂立たないように制作に名前は残したみたいだけど、ほとんど関与してないとも言われてるし
宣伝取材は全く受けつけてないらしいからな アポロは
飾ってあるグローブと名前出てたから
ホント意図的に避けられてんな感。 一応壁にアポロ対ロッキー戦の写真か絵があったけど遠景でスライとは特定できないようになってたね
本人でれないならせめてフィラデルフィアを再訪して初心を取り戻す的な展開が欲しかったな マイBジョーはやっぱりキルモンガーが1番似合っててかっこいい ストーリー展開に合わせてデイムのキャラがコロコロ変わって
最後まで定まんなかった印象 それがいいんじゃん、あいつ自体迷いあるし、心底憎んでないし ワイスピと被ったのが悪いなしかもあっちが先だし
ワイスピの後だと迫力が欠ける >>105
海辺でヒャッハーしてる場面は素なのか虚勢なのかわかりにくいし、
セコい反則する割に12Rフルでやる実力も体力もあるし、
心の揺れを描くにはちょっと掘り下げが足りないなぁと思った >>108
反則の試合とクリードとの試合までには十分時間あるからなぁ… 最後の試合があっという間に11R終わってビビった
今までのシリーズって実況ありきとはいえボクシング素人でもスタミナが減ったとか戦況が分かりやすかったけど
今回は自分自身が過去を乗り越えるっていうコンセプトを試合に投影した形だからまた違ってたね
しかしシリーズ通してあそこまで極悪な戦いする敵はいなかったからチャンプ戦は斬新だった ロッキー出ないのはあえての演出だと思ってたわ
もうロッキーの弟子じゃないよクリードが主役だよという 始まってすぐにガンダムアストレイレッドフレーム出てきてワラタ
内容は普通かな
過去のエピソードが弱すぎる
母親急過ぎ
ラストの試合、古傷とかの伏線回収ないのかよ… 近くの映画館で明日の座席予約みたら一つ二つしか埋まってなくてびっくりしたわ
日本の興収大丈夫なんだろうか アニメインスタの画像から想像したのと全然違くてワロタ 「兄より優れた弟などいない!さんを付けろよベビー」
→お前とリングで戦いたかっただけだったわ
ってことだろ あのアニメはどういう気持で観れば良いのか凄い困惑したが、本編は良かった
デイムは(例の一件のせいもあるけど)凄い憎たらしい顔で、ほんと良い悪役だったね
デイムの手紙にあった写真だけちょっと意味わからんかった
過去作とのつながりあるやつ?にわかでごめんね >>122
デイムと写ってたやつはドラゴ襲撃した犯人 ドラコの手を怪我させた犯人がデイムのムショ仲間だったという話
母親は気付いてたならちゃんとアドニスに言えよとは思った >>122
ドラゴを襲った犯人が写真にいて、全て仕組まれたことだと気づくキッカケになってる
ルパンも部屋に映ってるからスタッフロールにクレジットあったね オレはドラゴよりもコンランが出てきた事にビックリしたわ >>123
>>125
ありがとう!スッキリした
やっぱデイムは大悪党だわ レイトショーで観てきた
自分含めて6名 全員オッサンやった しかしIII ってフォーマットは誰か死ななきゃダメなのかね
ロッキーIII ではミッキー死んで、今回は母ちゃん死んじゃうし >>129
2で子ども産まれるとかの要素あるしあえてやってる気はする ロッキーをリスペクトした普通のボクシングに映画になっちゃってた
スタローンってやっぱ偉大だったんだな 本編はなかなか面白かったけど最後のアニメは意味不明で頭の中が「???」状態だったわ・・・ 2002年の回想シーンで幼少期アドニスの部屋にNARUTO疾風伝のポスターあったけど、2007年から放送開始だよね? >>94
シネスコのはずだからシネスコの通常上映でよくない? 本編後のアニメが唐突なSFでちょっと笑ったけど
何年か前にやったメガロボクスって近未来ボクシングアニメがなんとなく
雰囲気似てるのかなって。 >>115
自分の見た回はおまけアニメあったけどドルビーシネマ版はないとかなのかな >>134
決着がついた瞬間に数秒間ぐらいだけなんかアレンジっぽいのが流れなかったっけ。
もっときちんと使って欲しい感はあった。 >>127
デイムって東洋人ぽい顔立ちだよね
ああいう鼻が平べったいチンピラ風の刈り上げおっさん日本にもいるよな >>131
ほんと普通だったね
彼は俳優としては有能だけど、監督だと、ん?て感じかな
日本のアニメへのリスペクトとかボクシングシーンであったけど、imaxで見るほどではなかった
ワイスピはimaxで良かったけど >>134
最後の試合でアレンジしたのが流れてましたよ。 日本人のくせに結局あのアニメは日本の何のアニメか言えない奴らばかりで草 まぁふつーの出来だったな。良くも悪くも。
予告見た時は過去のことでアドニスを逆恨みしているデイムが
色々悪辣な手段を仕掛けてくるのかと思ったらそんなことはなかった。
警察に捕まった時もアドニスの名を出さず面会にも来ないアドニスに
手紙を出し続けてたとか気のいい兄ちゃんなのでいろいろ拗れたのは
ママンの方に問題あるんじゃね?とか思ってしまう。
自分の夢のために手段を選ばないところもあったけど最後の試合では
目に見えてラフファイトをしている、って感じじゃなかったので余計に。 観てきたけど…
まぁロッキーシリーズ好きなら観た方がいいかな、くらい。 ロッキーシリーズは見た事ないけど、クリードは1作目と2作目見たから行くよ デイムもうちょい掘り下げて欲しかった
あいつ悪い奴じゃないんだよな
変な復讐もしないし1番になりたかっただけだし カットされてただけでSNSとかで暴露されまくって、クリードに出前の嫌がらせとかスボンサーからの違約金請求とかあり今の山川みたいになったんじゃないのか。
で、リングで決着つける的な。 65点
感想
ジョナサンメジャースの顔がとにかく怖い
女を殴る奴の顔だ
旧作のキャラがとにかく薄い
取ってつけたようなママの死もこんなもんで誰が泣いてやるかって感じ
ドラゴの息子は出す意味あったのか
デイムと試合する意味が薄い
やる気が双方から見えてこない 思ったより叩かれてなくて草
1,2に比べて酷すぎて笑った
・ストーリーに合わせてキャラが変わるデイム
・どうでもいい家族シーン
・盛り上がらない特訓シーン
・究極にダサいハリウッドサインのカット
・ロッキーの存在を消す
・全く盛り上がらずぬるっと倒すラスト試合 監督って大事なんだなと思った
クリード続けるのはいいけどマイケルBジョーダンに撮らせるのはもうやめてくれ 評判良くないみたいだけどロッテんトマトでは評価高いな
imdbでもそれなりだし >>154
5ch民って文句ばかりじゃん…この一年で5chで絶賛が目立つ洋画って、トップガン,RRR,マリオ,GOTGくらいだぞ? >>153
漫画好きなんだろうなあ、3R~11R間の精神世界的な表現とかクロスカウンターの絵面とかね
個人的にはああいう表現はケレン味あって好きよ
ロッキーと地続きの世界でやることかって言われリャアレだけど >>156
要は大衆映画しか興味持てない人ばかりなのよ
歴史物とか極端に弱いあたり無教養の人が多いのも分かる 5chの映画板は数人で回してるらしいから好みが偏るのでは? ワイスピスレが全く伸びない5ch民がボクシング映画なんか興味ないでしょ。陽キャの映画は苦手らしいし ジョーダンの演出は特にひどいとは思わなかったな
それより脚本が悪いよ、これは
キッカケは拳銃所持にしろ、20年近く刑務所にぶち込まれてた説明がよくわからんし、
デイムの人物描写と過去の掘り下げが甘過ぎる
大半がボクシングジムと家族シーンなのに、唸るような展開もないし >>163
檻でもやらかしたから延びたと言ってたしそもそも前科持ちでさらに拳銃保持で殺人未遂と立件されたら20年は全然あり得るけどそれはあなたが知識不足では? >>164
だからさ、デイムがどれだけ悪いやつでどんな前科があったかとか、なんで逮捕時にアドニスのことを警察や検事に黙って刑期がのびたのかとか、
母親が隠してたにせよ、手紙だけ送り続けてたけど、そこには事件の経緯以外はなんて書いてあったのかとかか、わからないよ 見てきたけどイマイチだつた。
抜きどころがない、のっぺりした感じ。 >>166
そんなのいちいち説明する必要がないんだが
一から百まで説明ないと理解できないタイプなの? >>168
説明する必要ないけどさ
つまんねーストーリーだったというだけ デイムの犯罪歴をあまりにも詳細に描きすぎるとそれこそブレるわ
罪次第ではそもそもタイトルマッチなんか組めるわけないし
スポーツ映画にそんな細かいところはどうでもいいんだよ
ある種ワイスピと同じだよこれ トレーニングの最後がハリウッドサインじゃあなぁ…
ソ連でのロッキーはもっと高い山の頂上まで行ったぞ Filmarksだと初週なのに3.7で多分3.6か3.5まで落ちると思う
日本では評価低くなりそう >>152
いや、それは思ったよ
ほぼ総て同意
2ではドラゴ親子出し、フランチャイズの要素があって、それこそコブラ会的感じで胸熱だったけど
3はストーリー的にロッキーはおろかアポロの話題も父親です程度の扱い
シリーズとして独立したかったんだろうが、オールドファンを露骨に切り離した割には作品として面白くないのが難点 町山曰く本作楽しめない奴は金輪際洋画見ない方がいいらしいから楽しめなかった人はこれで卒業しなさい >>178
別に反日町山に何を言われても痛くも痒くもありません >>178
逆に町山は「ロッキーvsドラゴ」を筋脳映画て思いっクソバカにしてたけどなw
元々このシリーズは筋脳映画なので、反日陰キャ少年だった町山はこの手の映画は馴染めなかったようだ せめて葬式のシーンでロッキー出せよ
あと場面に出てこないのは逆に不自然 まあストリートファイトで相手をぶっ潰して終わりとかじゃなかっただけいいよ トマトだと観客評最高値なのに日本だと下がる辺りなんかね… >>172
ハリウッドワロタ
今時の黒人セレブやな〜 まあぶっちゃけて言えばそもそもロッキーシリーズも割とグダグダ作品あるし…
手堅く纏めて「これでいいんだよ」をやってたらOKよ 最終戦を「実は認め合ってるライバルの魂の激突」にしたかった
のは判るけどそれならフェリックス戦も反則すれすれのラフファイト
じゃなくて実力で叩きのめした、にした方が良かったんじゃないか。
あるいはアドニス戦もラフファイトを仕掛けるけどアドニスが堂々と
それを打ち崩すとか。ありがちだけどその方が試合後の和解が
意味のあるものになる。
なんというかデイムがブレブレなんだよな。 実況がマウロ・ラナーロで、彼の「マンマミーア!」が聞けたので満足@プロレスファン
いまはボクシング実況やってるのね やたらDAZNロゴが写ってたけどすごいお金もらってんのかな? まぁ、展開としてはシリーズそのものの王道展開
全体的にぬるりとはしてたけどね
アドニスに追い詰められた感がないからかな
負けてもそれほどダメージない状況でのファイトなので
あとやっぱりスタローンが出てないだけで全然締まらない
1シーンで良いから出せばよかったのに 1シーン出すだけでどれくらい金かかるか分かってる?
簡単に言うなよ普段映画見てない奴が そもそも観客が制作費のことなど考慮する必要などない >>195
最終的にそれで逃げるなら最初から文句言うな、お前みたいなろくに映画見ないニワカは黙ってなさい >>198
なぜ出られないことになったのか経緯も分からないニワカか…作品以外の部分の情報収集とか全くできてないニワカなんだなお前… スタローンは1カットでも出るべきだったな
プロデューサーなら尚更 キチガイのスイッチ入れてしまったようだw
マスクの毎回ID変えるからいちいちあぼーんが面倒くさいな プロデューサーやってんだし
葬式のシーンでアドニスに一言声かけるだけで良いから
スタローンは出るべきだったね >>203
仲違いして3は急遽出るの取りやめ。揉めたと思われたくないから制作に名前残すだけで事実上関わりなし。
国内インタビューやメディアの露出もプロモーションも一切してない。
この事実分からないとかお前よほどニワカ? 葬式のシーンだけでてくる方がむしろ違和感。なんかズレた奴多いなここ なんで観客が内輪揉めに忖度する必要があるんだ?
頭悪いなあ まあ、シンジダァイとか見せられたらスタローンも流石に出ていくわなw
出演料が高いってんなら、サメのCGに声だけスタローンって出演方法もあった >>206
頭悪いのはお前な。なぜ出ないかという理由なんかアメリカ国内で散々言われてきて収束してるのに、今更なぜ出ないとぎゃーぎゃー騒いでるとか時代遅れ。日本国内の情報収集しかできないお爺さんな感じ? ID:ZNaY03np
こいつ荒らしだな。同時進行で他の映画板も荒らしてる。 荒らしの戯言なんかどうでもいいから、作品の話したいんだけど例の短編アニメは日本のなんのアニメをモチーフにしてるか分かる人いる?Twitterとか調べても断言してる人いないんだよね
TwitterでAKIRAと言う人多いけど全然違くね? アニヲタですら特定できないと言うかアニヲタがクリードなんか見ないから特定できないってのが事実かな 少なくともナルトでは絶対ない
まだボルトと言われたらきちんと読んでないから否定はできないけど 色んなアニメごちゃ混ぜにしてるから特定の作品モチーフって訳じゃないと思う
メガロボクスのスタッフ使って超人ボクシングだったり(メガロボクス監督がTwitterでクリード3の短編アニメ作ったとは言ってた)
火星に移住うんぬん黒人や貧富うんぬんだとキャロル&チューズデイだったり、火星と人体改造でメジャーなものだと鉄血のオルフェンズ
あと表向きには名家だけど悪の血筋がうんぬんや格闘描写の相似点だとアニメ版鉄拳があるけど、ネトフリ限定だしマイナーか ナルトやタイバニはネタだろうからスルーするが、Twitter見るとAKIRAと言うバカは多数見かけたが、逆にどう見たらAKIRAに見えるのか教えて欲しいわ >>220
なんかでもバイクで移動してストリートファイトしてたシーンなかった?あれがAKIRAぽく見えたんじゃないの知らんけど 日本では不人気だけど、海外からはなぜかAKIRA人気だからな
マイBジョーも以前好きだと公言してるし、ノープの監督のおっさんとかデルトロとかもAKIRA好き公言してるし 後有名どころだとタランティーノとノーラン、キアヌリーブスもAKIRA好き公言してたな 発注したのはメガロボクススタッフだけどそれとは別のアニメモチーフっぽい描写あるのか? IMDbでは1>2>3の評価だけど
ロッテントマトだと3>>1>2になってるの謎すぎるな
96%って本当? 相変わらずの雰囲気映画だった
復帰してまで闘う理由付けが弱いから観ていてしらけた
ジョナサンメイジャースはいい役者なのに暫く干されるのは残念だな >>199
映画1本観るのにいちいちそんな調べないんだよ一般人は。
お前みたいな無職じゃなくて働いてるから色々忙しいんだ。 >>230
この程度の情報取得を無職じゃないとできないと思う時点でお前こそ働いてるのか怪しいなw >>183
このレベル
映画を途中でぶったぎって感想だもんな さっき台場のアクアシティで17:10の回を見たのだがわししか客おらんかったぞ
大丈夫か?映画館 >>230
そいつは有名なキチガイなのでスルーで! >>228
> 復帰してまで闘う理由付けが弱いから観ていてしらけた
戦う必然性が弱過ぎるそこに尽きるんだよね
アドニスが築き上げたものがすべて奪われたわけでも
失ったわけでもないから
乗り越えなきゃいけない壁とか危機にも感じない >>235
戦う必然性としてはアドニスの過去の清算じゃない?
自分の落ち度でアニキ分が捕まって、見捨てて逃げた負い目を忘れたフリしてきたわけだし
アドニスの人生の根っこにある自分で作った壁って感じ 公式サイトで「ロッキー」から「クリード」へとか煽ってるけど実際はロッキーの存在を不自然なまでに消してて詐欺かよって思った デイム、プロキャリア2戦目でよく12ラウンドもスタミナ持ったな
コナー・マクレガーはUFCでのキャリア豊富だけど
プロボクシングデビュー戦では中盤でスタミナ切れでフラフラになってた なんで20年も入ってたの?っていう台詞がないから糞
あんなのどれだけ長くても1年でしょ しかも殴り倒したのは虐待受けてた里親のレオン
レオンが死んでない限りアドニスの所在なんてすぐ割り出せる
レオンがアドニスが殴ったことで死んでいたとしたらアドニスは罪の意識が軽すぎる
レオンが死んでないとしたらどういう経緯で20年になるのかわからん
脚本考えるのめんどくさかったのかな? デイムは掘り下げたら面白いキャラだと思うが、そこに時間使ったらテンポ悪くなるからな。 劇場で見る価値あるかないかやたら聞くやつってなんなんだろうな
そんな価値とか人それぞれすぎてどうでもいいわ >>236
映画製作者の意図はまさにあなたの仰しゃる通り
でも観客として見た場合、戦う必然性をそこまで伝わらない
だってこれまでの人生でもずっと前に忘れてたような男だよ
突然現れたから過去の思い出して
アドニスが何となく勢いで行動しただけにしか見えなんだよね
ずっと引っかかってきた過去の傷でもなんでもないんだ
戦わないと過去の精算が出来ないようには思わないんだよね
少なくとも俺はね >>242
逆だよ
劇場で見ないなら意味が無い
配信なら見ないほうがいい 1はロッキーで泣き
2はドラゴで泣き
3はシンジダイで泣いた(別の意味で) >>224
日本では不人気?
自信満々で捏造すんなよ >>239
>>240
>>164 みたいに好意的に解釈する人もいるけど、
ほとんど人は??だよな
ロッキー3のクラバーラングを超えるハングリーさやバイオレンスさをデイムに期待してたけど、
すべて中途半端な感じで残念
次は娘のプロデビューがテーマだと思うけど、クリードシリーズはもう終わりだよなぁ シリーズ終了ならロッキーの死は入れてくるでしょ。
あと聾者ボクサーの映画は実話を元にした岸井ゆきのの映画で既にあるね >>249
人気があったら流石にこの3日の数字はあり得ねえよ
人気の解釈間違えてるのはお前 >>240
>>250
レオンは暴行で死んでない、その後デイムが警察官に捕まるシーンで普通に横で立ってたろ
文句言うならまずきちん1シーン1シーン見ろ >>252
あのさあ
AKIRAの話題なんだけど
落ち着いてレスしましょうねw >>254
リバイバルでも大した数字残してないけどAKIRA?
一般人50人きいて1人も知らない見てないような作品日本で人気は無理ある! デイムは不気味でよかったけど
いきなりチャンピオンになれるところは無理あっても受け入れられたけど
そのデイムをアドニスが倒せる説得力が感じられなくて乗れなかった
トレーニング描写や動機が弱くて 別にデイムにそこまでの強さ感じなかったけど
デビュー戦も反則行為の繰り返しなんだし ここでつまらないつまらない言ってるバカってロッキーはおろか前2作もろくに見てない様な奴らだろうな デイムが強いって言いたいんじゃなくて
トレーニングやアドニスがわざわざ復帰して勝つ説得力を感じないって言いたかった
きっかけとしては母親の死もそんな繋がってないし >>255
海外はそれ以上の知名度があるってことか? お客さん高齢者ばかりでそりゃ20代の若者が月曜の昼に押し掛ける映画じゃないよなって観てたら最後の謎アニメで気まずくなったわ
クリードの客層にあんなもん見せてどうすんだよと >>253
240も250もレオンが死んでるなんて書いてないだろ デイムの実力に対するトレーナーの見立てが懐疑的なのにあそこまでやれるのかと思った
クリードは腐っても元チャンピオンだし グローブの中に石入れてたらそりゃあ勝てるよ
ずるいよ まあまあ面白かったけどなあ
ストーリーどうしても既視感があるのはしょうがないとしても役者はみんな好演だった
続々編ってのがハードル上げてそうだね
あとは今どきボクシング映画ってのが引かんのかなあ もしロッキーに例のテーマ曲が無かったら…っていうけどまさにそういう映画だった ん-まあロッキーみたいな何度倒されても立ち上がるようなシーンでもあればクリードが勝った実感わくけど
あのダウンだけでしょ。気迫が弱い気がした。セコンドの打ち疲れさせるってやつか IMAXで見てきた
期待以上の出来、迫力満点で面白かった シリーズ毎にどんどん入場シーンが派手になっていくな。フェリックスの入場シーンが一番かっこよかった ガイコツ☠のカッコいい
でも登場シーンはやっぱり須藤元気 >>255
お前が世代的に知らないだけだろ
お前の主観がスタンダードではない
鬼滅の刃と呪術廻戦でも読んどけ >>262
今日と明日、テレビでクリード1と2をやるから
高齢者はまずそれを視てから映画館に行く
だから先週は映画館に行かない正しい数字なんだよw >>276
今はやってないけどこの前までグラシネでやってたし、U-NEXTとかでも見れるしわざわざテレビ待ちしなくてもええやんって話よ金持ちの高齢者さんたちにはさ ロッキーロッキーうるさい奴いるけどさ、これロッキーの撮影じゃないのよ ロッキーのスピンオフで始まったシリーズだからロッキーロッキーいう奴がいて当たり前だろ
嫌なら最初から新規で作れよ あの、ごめんね。これあの、映画ロッキーの撮影じゃないんで、そんなにわーっと言って来られても困んのよ。 デイムの反則試合は出だした頃のボブサップを思い出したわ
あの肩の上がり方や反則のオンパレード
ボブサップも後頭部打ちやダウン状態の相手に追撃したりやりたい放題だったよな >>277
先に最近観た人たちは金曜日に先行して3観に行ってるんじゃね?
そうじゃない人は明日観に行くんだろうね >>279
トミーガン「俺はロッキーのコピーじゃねえ!」 >>271
1だか2だか忘れたが、嫁の生歌入場が一番痺れたなぁ
今作で言えば、デイム初戦の不気味な入場は凄い好き せっかく監督俳優が来日プロモーションしに来てもこれじゃあそりゃあ来ねえわな
マイケルBジョーダンはまぁアニメが好きで半ばプライベート遊び兼ねてるから来てるんだろうけどさ クリード初動4000万かよ
話にならねえじゃんw
これじゃ2億も厳しいだろ 1の時点で思ってたがジョーダンや黒人キャスト、ライアンクーグラーも大してスタローンのこと好きじゃないんだよね。スタローンに対する距離感をずっと感じてた。スタローンが外れたとたんシリーズ特有の熱量が完全に消えた。アニメ好きアピールも結構だけどスタローンやロッキーシリーズに対するリスペクトを全く感じない。 確かにロッキー感は薄いね
セレブが主役だから熱量はいまいち 「AKIRA」の人気についてだが
Amazonで大友克洋全集の「レイアウト&キーフレーム集」が
ベストセラーに1位になってるぞ 1では金持ちや2世ゆえの葛藤とか(うろ覚え)
胸を揺さぶるのがあったけど
3はなんもなかったな
ある種ロッキーシリーズと被るけど 試合直前病に勝てずロッキー死去精神的支柱を失い敗戦周囲の仲間に励まされ奮起し
再戦で勝利。ならドラマも盛り上がるしスタローンも重要な役どころだから出演OKしたろうに スタローンはストーリー以前に揉めてるんだから
でないよ 出ないのは残念だけど健康面じゃなくてよかったわ
ガーディアンオブギャラクシーでは元気にしてた スタローンはもうエクスペンダブルズだけに専念してくれ
あっちもシュワと揉めてシュワは出ないけど オヤジ狩りは世間は許してるけど、老人狩りは流石に世間は許さないよ 子供の頃観たロッキー4、立ち見客もいる満員だった記憶がある
何でこんなに人気なくなっちゃったんだろち
ちなみに同時上映は栄光のエンブレムでした いやいやだからこれロッキーの撮影じゃないんだわブハハハ アメリカじゃ結構客入ってるらしい
ブラックパンサー的な受け方かもしれんが 全米ではシリーズNo.1ヒットだし
中国でも上映されるから日本でコケても関係ないんだろ アメリカ以外も入ってるけどな数字見ると
先進国だと日本がめちゃくちゃ悪い >>297
ガーディアンズ3観たw
ロッキーにしか見えんな 日本人は映画を見る感性が乏しいと町山や宇多丸、宇垣が言ってたし 見た
ちょっとデイムの掘り下げが足りんなあと感じた
アドニスよりもデイム視点のが面白くなるんじゃないか 日本大好きっぽいのにな
なんだよ最後のやつw
アニメ業界への慈善事業か? あれだけIMAX撮影を売りにしてたのに金曜からはなしかよ・・・ 邦題でタイトル変わることよくあるしロッキー9にしとけば客入ったんじゃないか あの、ごめんね。これあの、映画ロッキーの撮影じゃないんで、そんなにロッキーロッキーと言って来られても困んのよ。 間違えた上田晋也。上原のYouTubeにコメントしたばかりのせいで間違えた 子供達20人「シーン🫠」
蛯原友里、藤木直人、森泉「苦笑い😅」
古坂大魔王、有田哲平「ゲラゲラ🤣」 また全盛期のK-1見たくなったなぁ
最近はライト級ばかりの小競り合いの試合ばかりでつまらん
井上尚弥もつまらん BS松竹で昨夜放送されたクリード2を初観したが
なんか地味だよね
主役もドラゴの息子も華がないというか
試合も地味だし
ロッキー4みたいな華やかさワクワク感がない ロッキー4の華やかさは今は合わないだろおじぃちゃん >>324 ~
ロッキー4、日本のシテイポップミュージック全盛の時代は派手だったからなあ クリード2に文句なんてない
クリード3に比べたらね ロッキー4の再編集版はトップガンマーベリックの余波で大ヒットするんだと思ってた
出来は匹敵してたけど残念な興行だったな
あれがあのタイミングで当たらないならクリードもこんなもんだろうな マイケルBジョーダンははじめの一歩じゃなくてリンかけ読むべきだったよな マイケルBジョーダンはジャンプコミック大好きなのに鬼滅とワンピは見ないらしいけどなぜ ロッキーvsドラゴは世界的に配信メインで劇場数や期間も少なかったから
あれでも客入って予定より長くやった方だろ
比べる方が酷 ドラゴの息子役の俳優ってMCU作品とかにも出てたけどどの作品に出ても噛ませ役なんだよな >>334
逆ガラパゴスで日本でだけはヒットすると思ったわ
日本以外で劇場公開したのは数えるほどだろう
トップガンだってサブスク公開するつもりだったんだもんな
トムは良くやったわGJ! 続編に意欲的な発言してるけど、なんかストーリーは作品単発のストーリーになる感じかな 今週金曜の宇多丸評とblackhole評が気になる >>338
うるせーわ
ロッキー4観に行ったか?
最高だったろう〜あの重低音 >>331
新作じゃないし
上映館もバラバラだったし(そもそも一夜限りだと思ってた)
TVで宣伝もしないし
ファンじゃなきゃ気付かず終わってたんじゃね >>341
その通りなんだけど
宮崎駿の新作は大丈夫なのかね? クリード3のテーマソングのラップ歌詞に「爺は黙っとけ」って出てきて、あ~お前らの事ね、って納得しちゃう映画w 冒頭のラップの歌詞ちゃんと日本語訳でも韻を踏んでるの芸コマ >>343
マイケルBジョーダンもジジイに片足突っ込んでる年だけど自虐っすか? >>345
ストーリーもそうだよ
アポロの息子自身も、もう歳をとってるって話さ
その生い立ちの回収、この映画おもしろいから観といた方がいい
みんな一歩間違えたら大変な人生送ってた、トミーガンみたいな事にならなくて本当に良かった
罪を憎んで人を憎まず、まるで日本人向きのドラマw
スタローン天才だから脚本読んで黒人社会にイタリア人は必要ないって納得してるはず、中途半端にバルボアを出すなって愛のムチをスタッフに喰らわせたんだろう、プロデューサーに徹したの正解だわ 別にロッキー自身が出てこないのはいいけど名前すら出てこないのは有り得んわ >>346
名前貸しただけで製作には一切ノータッチだよ。今回の物語に感心すらない。 IMAXレーザー、オカンと2人完全貸切りで見てきたw
だもんで取ってつけたようなメアリー・アンの死だけど身につまされたわ
ロッキーファン的には寂しい気持ちもあったけど
想像以上に良い映画でびっくりしたよ
それにしても話題になってなさすぎて悲しい >>349
コンプトン周辺の黒人社会がテーマなのに、どういう理由で移民のイタリア人が関わるか
出てくる必要がない、プロデューサーとしての名前貸しで十分だった 最初の引退試合とかフルCGだよね?
プレステみたいだった。 テーマに関係なかろうと試合を見にも来てないってのは描写として不自然でしょ ロッキーの名前すら出ないって何度か書き込まれてるけど映画絶対見てないだろ
予告にあった刑務所っぽいとこでクリードコール受けるシーンってカットされてなきゃどこで入る予定だったんだろうか あの、ごめんね。これあの、映画ロッキーの撮影じゃないんで、そんなにロッキーロッキーと言われても困んのよ。 負け犬の物語云々のとこでロッキーの名前は出てきたな 今回もスタローンが製作なんじゃ無いの?
出られない理由って何? >>357
出られない(出る必要がない)理由は出演しても、ポーリーのロボットみたいになっちゃう >>350
寝て起きたらどんよりした気持ちになってしまった
ロッキーロスかな?
ちょっと暗すぎた(スタローンが言うように)のかもこの映画w >>359
そんだけの理由?
興行の為にだけでも出たら良かったのに?
まぁ日本以外ではほぼ大ヒットしてるみたいだけど
異常な黒人嫌いの韓国を除いてw そんな話に乗れなかった本作だけど
刑務所からいきなりチャンピオンに関してはロッキーが還暦前なのにリングに立ってる時点で些細なことだなって気づいた >>362
ロッキー不在でも違和感のない物語で感心したよ
2で息子に会いに行ってるからその後同居してるって理由付けすれば納得できるし >>363
ファイナルでチャンピオンになったっけ? >>348
出せない理由なんか視聴者は知ったことじゃねーよ
出てこないのはどんなに取り繕っても不自然 スタローン出せないならロッキーはいつの間にか亡くなってましたの方がまだ潔いし納得も出来るわな 今度の休み見に行こうかと思ったがスタローン出てないのか。
ファイナルでのエイドリアン不在の時は、それがロッキーの孤独感を際立たせるストーリーの演出として上手く作用してたけど今回は不自然さがだけが際立つ感じ?
100歩譲ってそれは我慢するとしてこのシリーズがシリーズたる最後の砦、あのテーマももしかしてもうかからない?
それさえダメだったら観にいくのやめる ファイナルでロッキーが気にかけてたシングルマザーと息子と犬はどこ行ったん? 世界的にもロッキーでない事を残念がっていると思うがここまでウダウダ言ってるのはまた日本だけか? 世界的に大ヒットしてるのに韓国の興行は日本より酷いな
500万ぐらい?
https://i.imgur.com/za33waf.jpg >>369
ファイナルではエイドリアンが死んだことが再起の動機にも関係してたけどクリード3では今ロッキーがどうしてるか情報0だからただ出番が無かっただけに感じる
ロッキーいなくてもクリードがちゃんとやれてる証明にはなってはいるけれど まぁクリード2でロッキーにお前の時代やって言うてたからな >>369
あんま人に映画行くなよって助言したくないけど
そこらへんは間違いなく満たされないから合わないことは確実
ロッキーファンなら内容出来不出来関係なく観とけよってのも思うけど ドルフ・ラングレンがクリード教える展開なら多少面白くなったかもしれんけど撮影時に死にかけてたみたいやからな IMAXで観てきた。迫力は楽しめたんでまあ満足
MBJが相変わらずイケちらかしてるんで引退して数年経って衰えたオッサンが努力してカムバックしてきたっていう熱さが感じられなかったな スタローンも最近子供ができたデニーロやパチーノもイタリア系アメリカ人だけどみんな異様に元気だな あのコンビニの前の事件が良くわからないんだけど、前作であったりしたんだろうか?
てっきりクリードが殴り殺したのをデイムがかぶったのかと思ったんだけど、
映像だとデイムって銃持って出て来たけだから18年も刑務所に入るとは思えないんだけど…
それとは別に事件を起こしたってこと?
基本的にさ、スポコンて立場が不利な方が頑張って勝利するから面白いのに、
今回、クリードの方、大金持ち、奥さんも超売れっ子ミュージシャン、
障害はあるけど元気な娘がいてさ、幸せ一杯でクリードを応援する理由が無いんだよ
お母さんだって癌の結果だしさ
むしろ、応援するならデイムなんだよ
つか、プロ試験とか受けなくていいのか、とかこっちも問題あるけどw
で、クリードはチャンピオンが長かった割に、飛行機引っ張ったりどうでも良いようなトンデモ練習でさ
逆に、一方のデイムの方が何やってるか、雑なスパーリング風景しか無いしさ
全てにおいて、説明不足でモヤモヤしっぱなしなんだよ
ラストの試合も、最大の見せ場なのに、途中スッとんで11Rになった時は笑ったよ 黒人って実際のボクシングだと肌黒いから身体のダメージ分かりにくいのが有利だなと思ったが
劇映画だと逆にダメージ加減が観客に伝わりにくいという欠点があるな
ロッキーなんかいつもボコボコだから分かり易い >>366
チャンピオンになったバージョンと、なっていないバージョンの2種類あるw クリード3はビルコンティの楽曲はちゃんと流れる
クリード3にもアポロとバルボアのエピソードは重要である(それがアドニスにとって裏目になる)
このスレはネガキャンが多いから、ちゃんと映画で確認しろよ 面白かったけど、なんとなくディムに肩入れして観てた
あんなどん底から這い上がってくキャラを敵役ってあんまり認識出来んかった >>387
劇中でもアドニスが「絶対ウケるサクセスストーリーだから客は入る」って言ってたもんな
ダーティーな試合運びと悪いやつはだいたい友達的なキャラで悪役感を出そうとはしてたが >>386
このスレだけでなく日本のレビューサイトは軒並み低評価だよ 仲間にドラゴ襲わせて大怪我させたのに
なに最後和解みたいになってん
こんなんムショ送りやろ あの舎弟が口割らずに自分がお勤めに行くと言うのであれば別に逮捕されることはない >>369
アドニスの引退試合を見に来てもない、メアリーアンの葬式にもいない死を知るシーンもない。ほとんど名前も出てこない。
ロッキーの名前が出てくるのは、ムショ上がりの"負け犬"デイムがチャンピオンと試合をするという無理筋な展開の理由付けとしてアポロ対ロッキー戦がウケたという説明をするとこくらい。
gonna fly nowはクライマックスでかかるけど試合の展開がイマイチであまりアガらない。
それでもそこそこ面白い。 デビュー戦がタイトル戦みたいなことできるならずっと身内でチャンピオンベルト回せるな
やったぜ おれもそこそこ面白かった派だけど日本ロッキーの事を除いても
結構辛口な意見が多いいな
海外の大ヒットは少し意外だ ドラゴ襲撃班はとんでもない額の損害賠償請求されるんじゃないのか?誰が払うんだ?
それにちょっと調べれば収監歴でディムとの関係もバレるだろうに… ロッキーシリーズ1作も見た事ないけどクリードシリーズはロッキーとアドニスの師弟のやり取りを見るのが一番好きだったから、ロッキーが出てこないのはやっぱり寂しいな このスレで一番使われてるワードがロッキーw
海外の客は別物だと割りきって観てると思うよ まぁ、別ものだよな
つか、グリードシリーズは1、2、3ともパラレルワールドだと思って見てる プレデターとボクシング
ターミネーターとボクシング
最後はガンダムとボクシングや >>402-403
これまでロッキーとかドラゴとか
過去の遺産に寄りかかって人気を得ている来たのに
今さら別ものとか言われても笑うしかないわ >>404
最近知ったんだけど最後のあの島スカルアイランドだったんだってね 噂のアニメってブルーレイに収録されるの?されないなら見に行こうかと思う。 >>406
昔、スタローンが来日したときに言ってたよ
次のロッキーは日本人と、エイリアンってw >>389
日本の映画レビューサイト書いてる連中って、ロッキーシリーズそのものをもう知らない世代だろう >>408
でも海外ではそれでヒットしてるじゃん
文句言ってるのは一部のオールドファンだけ しかし救助のために銃向けただけで18年は長過ぎやろ
日本の殺人罪より重いやん 名画座の時代ならともかく今時見ようと思えば
円盤でも配信でもすぐに見られるんだから
ロッキーシリーズそのものを知らないなんてのはないだろ?
レビュー書くほどの映画好きならさ
リアルタイムで見ていないとか思い入れがないならわかるけど
ヒッチコックとか黒澤とか小津とか
自分の生まれる前の時代の作品も見ていて当たり前だぜ
映画好きからね >>413
引退試合とか葬式とか、作劇上登場して当然の場面に
ロッキーが出てこないのはやはり不自然だよ
それは批判されても仕方ないし
不自然さを感じないとしたらあまりにも鈍感過ぎる
製作陣の内輪揉めなんて観客には関係ないし
そういう「そちら側の都合」が作品に反映されてるのはシラける
つか、そんなものを公開するのは客を舐めてる >>414
これまでの作品に出てこなかったことに対する整合性と
殺人してたらチャンプとして支持を得られないとか、アドニスとの復縁は難しいとか
そういう作劇上の都合による18年設定なんだろうね
その辺を観客に見透かされるのもどうかと思うねえ >>416
葬式の場面だけに出てきてお悔やみをいうだけのために出てくるの?w >>419
キミは葬式の場面にロッキーが出てこないことに
「不自然さ」を感じないのだね
そのレベルだともはや感性が違い過ぎて共感は不可能 母親から手紙を見せられるシーンでデイムが誰かと写ってる写真と共に「あなたは騙されたのよ」って言われてたけどこれどういうこと?
その誰かの顔が作中の人物と一致しなくてのみこめずそこから先でデイムが急にテンプレ悪役ムーブ始めたから作品全体についていけなかったわ…
昔の仲間にドラゴを襲わせた?とか思ったけどなんかそうでもなさそうだしよくわからん >>420
クリード2のエンディングの流れから、孫たちと静かにカナダに住んでたらどうするの? ロッキーが出てこない理由については米国の映画雑誌に掲載されてるね
検索すれば出てくる それでも葬式と引退試合には来るだろう
いちいち観客が苦しい言い訳考える必要はない >>423
それならそういう描写がある方が自然やろ。
電話でメアリーアンの死を聞いて悼むみたいな。
前作までロッキングべったりのストーリーなんだから突然出てこなくなるならその理由が無いと不自然なのなんて当たり前やろ。 >>421
自レスになるけど上の方の書き込み見ると仲間にドラゴを襲わせた、であってたのか
でもそれでも母親がクリードからデイムを引き離したっていう過去の過ちを「でも今デイムはクソだから…」で誤魔化してるようで微妙だな
手紙ちゃんと渡して付き合い続けさせてればそんなこともしなかったやん、貰ったチケット返したり手紙送ってる時点じゃ間違いなく良い奴だったろうに… >>425
ロッキーバルボア本人も老人でガン設定なのに大変だな
わざわざ遠方のLAまで来なきゃいけないとか、手紙をよこさないといけないとかw ロッキー・ザ・ファイナルでエイドリアンが居なかったような扱いを受けても死んでるんだから不自然じゃないと思うんかな? >>428
冠婚葬祭は大切だぞ
特にロッキーのような古風で律儀男にとっては
キミも大人になればわかるだろう
だいたいオフィシャルのポスターにも
「ロッキーサーガ」を謳ってるんだから そこそこ楽しめたけど
かあちゃん殺さなくてもよかった(伝統といえば伝統だけど)
のと
リングの上で家族でワイワイ、娘のパンチにノックアウトするラストは個人的にちょっと引いたw
シネマグってサイトのレビューが自分とドンピシャな感じだったな ねらーの意見取り入れてたら無駄ないらないシーンばっかりだよなw
逆にアポロの奥さんが亡くなる~葬式も無きゃ無いで良いと思う あと、無駄な要らないシーンて言うなら娘の暴力話が一番だろ。 5で世界王者になった娘とストリートで殴り合いするための仕込み >>435
要らないシーンというより、その問題を結局どう解決したのか描かないままだったから中途半端に終わった感あるよね 葬式や引退試合にロッキーが現れる
現れなくても何らかの連絡がある
これは無駄なシーンでなく
ないと不自然な場面だよ ありきたりで嫌な人もいるかもしれんけど最終戦に家族の問題絡めるのが試合へのモチベーションとしては妥当よな
デイムの勝利への執念に勝る要素がドニーにはなかった 現役王者のストーリーとしては、ロッキー3が好きなんだが、ミスターTよりデイムの方がハングリー精神あったようには見えなかったな
とにかく18年の刑期にアドニスの罪状がどれだけ積んであるのか、ちょっとモヤモヤするしな
アメリカで良くある黒人の検挙率が高いとかの差別問題が根底にあるじゃ、切り口変わってくるしね >>438
あれ、中途半端に終わってるのかあれで成立してるつもりなのかもよくわからんのよね。 アポロの息子をロッキーが教えるって意味で
クリードは人気映画になれたけど
アドニスの娘の映画なんて誰が見るの? >>443
それよりあんた、今回のサントラで採用された曲のタイトルひとつも言えないだろ? >>444
会話成立してなさすぎてビックリするんだけどどういう意図の書き込みなのこれは >>437
クリード4から5で時間経ってたないのに一気に成長してる娘ってのも再現してほしい 批評家絶賛って言うけど
デブや女がミット受けたり、娘がボクシングやろうとしたり
Hollywood背景にしたり、
最初からポリコレ批評家ウケする仕掛けを入れまくってて萎えたな
試合中に変な檻に閉じ込めた演出入れて、いきなり12Rとか、
ロッキー不在以前に色々おかしい
単にIMAX用に作っただけの遊園地アトラクションだわ クリードが修行したのって2の虎の穴だよな
過酷な荒野に存在すると思ってたがハリウッドの近くにあるのか 映画鑑賞には不向きなガイジがいるな
IDコロコロクソうぜえ ロッキー4のポーリーのロボットが不要に、という判断が後から出てくれば幼女のボクシングはカットはできる
女子ボクシングは比較的に一般化してるから問題はあるまい >>427
あーあれ、ドラゴ襲った奴だったのか
だったら納得だわ まだシリーズ続くみたいだし今後、娘が難聴の女子プロボクサーになる話を入れるための導入とかだろ
わざわざ今作で結論を入れる必要は全くない。
まぁ難聴女ボクサーは去年邦画で名作あるけどな >>454
ドラゴて聞くとドルフ・ラングレンの方しか思い浮かばない・・
ドラゴ違い 現代の日本の女子ボクシングは熱いという事を知らない爺ロッキー世代ねらーは知らない事実 またデビュー戦がタイトル戦で椅子から
転げ落ちそうになった
しかしデイムが強いのはラフプレーだからだろ
なのになんでクリード戦では使わないんだ
またクリードもトレーニングでラフプレーの
対策して行けよ 同じボクシングってだけでクリードとケイコを同じジャンルと思うのはヤバすぎるでしょ
ビッグバジェットのケイコなんて見たくないわ >>460
実際にそういう人物をモデルにした日本映画が最近やっていたね。 クリードもう金曜から1日1回上映なんだけど、次の週もまだやってると思う? ロッテントマトのクリード3のオーディエンススコアが
クリード1,2どころかエンドゲーム、RRRもよりも上で歴代映画でもトップクラスなの笑う
日本のfilmarksではスターウォーズ最後のジェダイ未満のスコアなのに 黒人のための映画だから黒人がいるところでは人気だろうね
逆に黒人の少ない国では集客に苦戦する デミアンは刑務所で身体鍛えてたとはいえ
中年なってからボクシングやって、いきなりチャンピオン?
あとコンランってライトヘビーじゃなかった?
わざわざウエイト上げて、ヘビー級転向したアドニスと対戦? >>469
どのシーンかしらんけど
実際のとこ圧かかった方の腕はパンチ打てんし
反対側の腕も前方に返ってまうから
一瞬攻撃の動きを止める事ができる
自分の肩で試してみ デミアンは若い頃は彫りの深いシュッした鼻筋通ったイケメンだったのに
大人になってから典型的な末広がりデカ鼻顔になってて残念
もっと若い頃の役者に寄せた顔の人選べば良かったのに デミアンもアドニス身体すごいな
最後の特訓でアドニスの身体が鏡に映って出来上がるシーンはこっちまでうおおお!ってなったわ >>470
タイトルマッチを内輪の一存で決められる世界線 主人公が一番のクズだと思った
面会に行かなかったくせに手紙を隠した母を責める資格はない >>474
アドニスのプロモーション会社の権力強すぎて笑っちゃうよね あれ、おんなじジム同士でタイトルマッチやってなかったか
ダイアモンドのセコンドとかはどこから湧いてきたんだ ゴールデングローブとかいうアマチュアボクシングのタイトルは取ってるからチャンピオンクラスの才能はあったということなんだろう マイケルBジョーダンより年下なのにおっさん扱いされて可哀想。 >>146
試合中に娘を人質にするとか卑怯な手を使わないからなあ 黒人には相当刺さる映画やったんやろうな
黒人さんもしかして馬鹿なのでは? >>475
クズというか、自分の過去のことは妻にも言えなかったし、
ボクシングチャンピオンになって成功者になっても、弱さを隠すしかなかったんだろう
ママも死ぬ間際に朦朧とした中で本心を言えて、
ママの本心が聞けて逃げていたアドニスも肯定され救われたし、
最初に流れるラップの歌詞と合わせると、
虚勢を張っていても人とすれ違うだけだから、虚勢を張らずに周囲の人と向き合うという話で
成功者やギャングスタに憧れる黒人社会には刺さるテーマなんだろうな >>475
でも母が告白するまでは自分から母を疑ったり聴いたりしなかったんだよな
過去の恥も消したい過去も、いまの家族を守る旅に再びリングにたち、最後兄貴分とも和解するのは感動した
試合もどんな卑怯な手使ってくるかと思えば、傷だらけのアドニスが再び鍛え上げ、逆にブランクのあるロートルのカーンも死力を尽くして戦うシーンは、
それまでの憎しみも過去も関係なく純粋な試合だった 根強い差別が残るアメリカでは、「優秀な黒人」と「普通の黒人」とで差別される。
ファルコン&冬戦士のドラマでも、路上で口論するサムとバッキーに白人警官がバッキーを気遣いながら一方的にサムを拘束するが、
逮捕した黒人がアベンジャーズとしると急に態度を変えるシーンで描かれてる
優秀な黒人は尊重され、普通の黒人は差別と偏見のなかで不当な扱いを受ける
だから、90年代頃からラップでも売人してでものしあがり大金を得ることで優秀な黒人だと認められようとし、
平凡な黒人は銃を持つことで身を守るしかなかった なかなか面白かったよ
マイケルBジョーダンはメガロボクスのファンなのかな? この二人の俳優さんってすごい肉体美だな
本物のプロボクサーみたいな鍛え方してる 映画に向けて肉体美を作り上げる専門スタッフがいるんだって
食事から全て管理されてなかなか大変らしいが
トロイのメイキングでプラピが語ってた 最初は「大丈夫か?このオッサン」だったのが、
中盤は毒悪非道のアベンジャー
最終戦は伝説のチャンプと互角に渡り合う強敵と、
カーンぉ紛れもない主人公も1人だったんだよな
憎しみも恐れもわだかまりもすべて、
苦しいトレーニングやブランクにも打ち勝ってリングで死闘を戦った二人だからこそ、
言葉少なくても自然と和解し認め合うラストになったんだろうね >>490
ロッキーの対比のようなキャラなのが面白いよね クリードとデイムが酒飲むシーンは許しあってた感じがしててよかった
あとフェリックス戦でラフファイトやってたのはムショ上がりの無職だから、そりゃ必死になるわな デイムが王者になってあんなにイキってたのも仕方ない 勝手に作った続編脚本をスタローンのところに持ち込んで嫌がるスタローンを強引に説得、という無礼千万な黒人集団が作ったこのシリーズ、とうとう最終作はスタローンの顔写真一つ映らないっちゅうまさにセドリ完了という凄まじい終わり方
こんなんに「ロッキー」やのうて、「クリード」としてシリーズを締めくくられてもうたら、さぞスタローンも悔しかろうに……と思いながら観とったら、さらにそれを上回る衝撃のラスト
いきなりアニメの未来編が始まるってなんやソレ
ロッキーどころか映画としてすら終わらせて貰えんって、なんぼ何でもやり過ぎやろ
こりゃスタローンも脚本読んだら斜め上の展開過ぎて逃げ出したんやろな、ますます可哀想やで
しかもこの未来編、ちょっと前にやっとった「あしたのジョー」の未来版によう似とるなあと思うて調べてみたら、案の定同じ監督やし、何考えとんねん
せやからワイは20年前から言うとんねや
ア ニ メ は 映 画 で は な い
ってな
ちゅう事で、この恥知らずなバスケット選手やない方のマイケル・ジョーダン君は罪滅ぼしとしてやな
志半ばにして倒れたチャドウィック・ボーズマンの代わりに「YASUKE」をやって貰いたいんや
アンタ、日本大好きなんやろ
頼むで ちょ、>>465を信じて来週行こうと思ってたら周りの映画館ほとんど今週までじゃんw
行きそこねたわwww 金曜にやるなら次の週も(木曜までは)やる。やろ?
普通に読めば。 それは当たり前だもん
次の週の金曜からもあるかを聞きたかったんだ
聞き方が悪かったなスマン 今週の金曜日にやるなら次の週の金曜日もやるなら一生終わらんやん。。。 >>496
ずっと喧嘩腰の書き込み多いが、すごい自分よがりだなw
他のスレも同じような書き込み多いが同一人物じゃないんだとしたら5ch恐ろしいね アマプラで見たが悲哀溢れるバルボアも出ないし
あのテーマ曲もアレだし
便器に浮く消化不良のニンジンみたいな内容。
バルボアに隠し子がみたいなのでリブートするしか。 やはり1と2ほどではないのは否定できないな
でもドラゴがめっちゃいいやつになってたのは好き 娘のくだり全くいらんかったな
ドラコを襲わせたのはそうしないとデイムのほうに観客が感情移入しちゃうからだろうな
あっちのほうがよほどロッキーしてるもん クリードくん成功しすぎなんだよな
冒頭でサラッと流された現役最後の試合にボロボロの身体を押して挑む話でも良かったように思う >>511
どうせなら豪邸もなにもかも失うくらいしてほしかった ラスト見る限り娘を次期主役にしたいのかな?
でも聾唖者である以上必然的に台詞ない主人公なんて、そんな設定で脚本作るの難易度高くないか? >>473
さっきアマプラで見た。はじめの一歩を参考にしてるなら、タイトル戦で
それまで身体を隠してきたデミアンがシャツを脱いで鍛え上げた身体を見せ
たとたんブーイングしてた観客がシーン、、ってなる場面が欲しかった。
あと娘が浅田真央に似てる スライめガーディアンズ〜の3には律儀に出るくせにクリード3は欠席かよ 出なくて正解よ
スタローンが反対したのも分かる
現役復帰してまで戦うモチベーションが伝わってこない。1も2も、それがあった。あのお母さんなら反対するはず。何より、お母さんの扱いが許せない。初めて愛してくれた人のはずだ 漫画参考にした割にはトレーニングシーンもいかにもマンガ的なトレーニング少なくて面白みがなかったな 同じ題材が、脚本と監督でこんなに魅力がなくなるのか。1は本当に魅力的で何度も映画館に通った。音楽含め、あの優しい空気感が好き。2もそれぞれの父子関係がよかった。1も2も、家族を求めて悩み彷徨う想いに感情移入出来た
でも3の脚本もグーグラーなんだよね。彼が監督やれば違ったのかな。
スタローンはダーク過ぎて観客が観たいものと違うと降りたけど、スタローンだったらどう組み立てたんだろうね。ロッキーの病気には落とし前つけただろうし、お母さんとアドニスの関係をもっと丁寧に描いただろうな。何より、アドニスの引退試合も復帰の過程ももっと観客の感情が動くように描いてくれたはず。盛り上がらない漫画の描写や無観客や刑務所描写よりそちらを大事にしただろう 3作一気に観たけど映像美が素晴らし過ぎる
CGでごまかせない肉体美とアドニスのナイーブさが混ざって
映画館で観たかったなと後悔させられた アマプラで見たがロッキー絡まないと全然面白くないな 1からそうなんだけど、このシリーズ持たざるものが成り上がるって話じゃ全然ないんだよな
そこがイマイチのれない >>523
不良とか貧乏だからハングリーだって古い価値観に対してのアンチテーゼなんだよね。だから恵まれてお金には困ってない設定にしている
このシリーズは、恵まれているのに必死に探しているもの、自分に足りないものがあって、それを手に入れたい気持ちが戦うモチベーションになっている。不良じゃなくても強い、ってセリフあったよね
判官贔屓の日本では特に馴染めない人多いみたいだけど、自分は今どきの飽食時代のハングリーを描いているなと感心したよ 東西南北に甘やかされながら目の前で大小便をおむつに思いっきり漏らしておしっこうんちお漏らしおむつを取り替えてほしい いま見た何これ?世界タイトルをお前らのお手玉でやるなよw
タイトル戦がクライマックスって、WWEのPPVだろコレw いま見た何これ?世界タイトルをお前らのお手玉でやるなよw
タイトル戦がクライマックスって、WWEのPPVだろコレw コロナだから仕方ないのか
試合は体育館にシート広げて、後ろの客を投射してるなw ジョナサンメジャース有罪でMCUクビになったな
クリードも3なかった事にしてスタローン呼んで作り直そ ジョナサン・メジャースもマイケル・B・ジョーダンもやらかしてて草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています