何故ジャズミュージシャンは偉そうなのですか?
プライドだけは一人前でも実生活は派遣工場勤務以下の収入の人が多数いるのは何でですか?
w 何故ジャズミュージシャンは偉そうなのですか?
基本的な知識をひけらかしてドヤ顔って痛くてしょうがない 基本的な知識というより
実際に出来るかどうかじゃないか
どこまでを基本的な知識というかは知らんが
ジャズの理論なんて簡単なもんだ
でもかっこよく出来るか、つうとまた別問題で 基本を愛せない、楽しめない人間が
本当何をか言わんや。 >>425
俺もごく最近まで渡辺嫌いだったけど意外にそうでもなかった。
演奏中は集中力が高まって目線が鋭いだけかもなwww ポップス 演奏楽しい
ロック 俺カッケー、邪魔するやつ殺す
ブルース 俺は浸る、他人は知らんがな
クラッシック ああ俺ダメ、もっと自己演奏を磨きたい
ジャズ 俺以外クソ知識クソ演奏ああこんなジャズつまんねえ
ドミナントモーションで多用されるアウト感が糖質気質をくすぐるんだろうな
この板住民の7割がずっと糖質発言繰り返してるのもうなずける ジャズの人が偉そうな訳ではなく自分が無知なのでジャズの人達に対して偉そうにしやがってって思うのでは? コミュニケーションは感性によってこなせるものです。幼少時代、異性との会話が
苦手だった方が大人になって、上手くなった、例はいくつもあります。
とりあえず、心理学の本を読んでください!ジャズミュージシャンをお高い人と
考える方々、どうか彼らの心の内を少しは理解してください。音楽とは何か?という
問題になりますが、芸術はそれが気に入ったのであれば、それがその人の心を癒す
ことになります。クラシック、ジャズ、ロック、ブルース、歌謡曲、民族音楽、
J-POP,ヘビメタ、ヒップホップ、なんでもいいのです。外国人とのコミュニケーションですが
皆、人間です。言語をつかって、意思疎通をします。宗教、人種、国民性、色々、ありますが、
危険な都市等、あります。まあ、難しく考えすぎないで下さい。反論、待っています。 正直、食えない苦悩で一杯です。
若い頃は楽しいですが、歳を取る度に
一人になります。 人間、皆、あの世は一人で行きます。財産、名誉、地位、すべてこの世において
旅立ちます。どうか、亡くなる時に自分の生涯に誇りを感じて、逝っていただきたい
ものです。現代の日本は高齢化で消費税も10月から10%ですね。老後の貯蓄
十分に蓄えていただきたいものです。どうか、頑張ってください! 偉そうに見えるなら、自分が下です
自分が上になると、同じ人が逆にバカそうに見えてきます 福沢諭吉の学問のススメ、読んだ事、ありますか?
天は人の上に・・・
まあ、彼も人の子ですので、間違った事もしましたが・・・
人を上とか、下とか、そういう考えはしない方がいいと、思いますが。
上司も部下も、皆、同じですよ。 いやジャズ板なんで
上司とか部下とか人間性とかじゃなくて
セッションとかで闘うときの話じゃないの、ここ? クラシック メロディー主体
ジャズ リズム主体
ジャズはリズムセクションが肝だがクラシックだと脇役
ヨーロッパの音楽とアフリカのリズムのフュージョンと言うイメージ
ジャズマンは平気でクラシックをこなすが
クラシックの人がジャズを遣ってもろくなものに成らない
どうも感覚的に合わないのはリズムの差だと思われる 偉そうなヤツはどの世界でも大したことない
大したことないと自分でわかってるから自分を大きく見せようとする >>439
クラシックでも名の知られた作曲家は例外なく即興できたろ
ジャンルどうこうではなく個人の資質による 【悲報】日本人、簡単に洗脳される(笑)〜幼稚な多数決カルト信仰の末路〜
@日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させろ
A日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ
Bネトウヨ、ヘイトスピーチ等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ
C中身のないアニメを流行らせ、クールジャパンをオワコン化させろ
D「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ
E海外セレブやハーフモデルをもてはやし、「日本人は劣等人種だ!」と植えつけろ
F「未だにガラケーの奴は笑い者」という雰囲気を作れ
G「LINEに入らない奴は仲間外れ」という雰囲気を作れ
H「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ
I日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ
J日本同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ
K女が活躍するドラマばかり作れ。男は無能な役、笑われ役にしろ
Lイケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ
- ソース -
電通グループ会長 成田豊は朝鮮半島生まれ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E7%94%B0%E8%B1%8A 山内雄介なんて30過ぎまでコンビニバイトしかした事ないバカ
それであんな偉そうにして周りから嫌われてる リスナーも偉そうなのが多いからな
忌避するのが賢明です そういうところがだめなんだよお前ら。セッションのやり方とか基本だとかってどっちが
もの知ってるかってやってたら誰も来なくなるぞ。わざと難しい曲やって素人を追い出す
とか。いい大人がどうして仲良くできないんだ。二度言わないぞ。 セッションで何故難しい曲をやるのか。という問いに。他人と差をつけるため。と答える
プロがいた。あまりに稚拙な考えではなかろうか。そして資本主義に毒された成果主義と
もいえるだろう。まさしくセッションは自己主張だけ、他人を負い落とす場所、セクト主義
による孤立化。音楽とはかけ離れた目的に集まるプチブル集団。といえよう。そしてセッション
中に何を考えているか。との問いに、他の技に対する対応、スケールの選択、ゲーム的アイテム
の使用法。これも音楽というよりもはやクレーンゲームで商品を獲得したいだけの中学生的態度
ではないだろうか。 さらにお客は山のふもとにいるのでミュージシャンの高みが見えない。というもの。
演奏家も客も中学生並みのレベルであることを告白、指摘していることを宣言している。
客はスケール、テクニック、セッションのルールを勉強してからでないと聞くことが許され
ないのか。とにかく専守防衛的孤立化によるジャズムラの閉鎖性を表すものだ。こういった
ことを音楽と呼べるのか。 利己主義と資本主義的ヒエラルキアによって形づくられたセッションという現代社会のうつし。
ここに音楽はない。セッションの行き先はヒエラルキアの頂点を目指すことそれを賛美する取り巻き
のるつぼと化す。ここで指導、教育を受けたものは資本主義社会の、持つ者の側を目指す
一匹のアリと化す。そこでは一切の個性、自由、思想、を持たず、ただ一つの価値観支配
階級を目指す。これがジャズが何故偉そうにしているか、の答えである。 音楽は癒やしとの設問があったが、それだけではない。では生きることは癒やされるため
か。音楽を楽しみとしてだけ聞いている方に説明はできない。これが1920年の現実。
若者の中には何も生、力を感じさせない演奏、思想なき演奏が蔓延している。自己と他者と
の間の相克において、その中に身を投げ出すことにしか思想たり得ない。眼差しを光へ向けた
とき、まさにそのときこそ闇が濃く深くなっていく。自己との闘いの中にしかあり得ない
ものだ。 へたっぴでもずっとやっていればレジェンドになれるからな
いかに盛り上げてくれる信者を
囲えるか ヒョーロンカはジャンルを問わず偉そうというか
ガラが悪そうだけど、クラも例外ではない
クラ界では結構名の知れたジジイが客として
来たことがあるのだが俗物丸出しで笑ったわ
具体的に行状を列挙したいところなのだが
捏造だなんだと糾弾されそうなのでやめとく あるドラマーがプロは理論的に山の頂上にいるから、山のふもとにいる客は上が見えない
から演奏がわからないと説明していました。つまりミュージシャンは山の上にいます。
だから偉いわけです。ふもとにいるのは頭悪い客です。 「実生活は派遣工場勤務以下の収入の人が多数いるのは何でですか? 」
それは日本のジャズ業界が一般市民、子供たちににこのジャンルの演奏ルールと聴き方をきちんと教えてこなかったから
大勢の視聴者がルールを知ってるからこそ将棋の中継番組は成り立つわけ ジャズ業界がどうやって子供にルールを教えるんだよ。そうしてこなかったのを業界の
せいにするにしてもできんだろ。僕にもルール教えて下さいって子供なんか見たことないぞ。
業界ってのは99%の付和雷同がいて成立してるんだよ。自民党がいいって理由づけて投票
してる奴いないだろ。 35いつか名無しさんが2021/08/10(火) 19:34:59.30ID:k5vlTqoc
苦しみを遠ざけてるって詩的な表現だな。
んで>>500の投稿もしてんだからばかばかしいw
読んで損したわ
詩なんか一遍も読んだことがないくせによくもまあ
知った風な口をきけるもんだな
個人の感想にすぎないとしてもひどすぎる 自称ジャズギタリスト山内雄介(43)なんて
30 過ぎまでコンビニバイトしかした事ない
偏差値40 底辺下層のゴミだしな
ジャズなんて社会のゴミしかしない 個人の感想には冷静に反応しましょう。さげすむような態度はいけませんよ。マナーを
守って利用しましょう。501 日本人がジャズをやるとマウントをとることがよえーろこび 日本人がジャズをやるとマウントをとることが目的になるね
と書き込みしたかった
ごめんね〜 客より理論を知っているから。技術が高いから。理解力が高いから。だと思います。 高い技術や高度な理論を見せるための音楽ではない。客に何を感じてもらうかだろう。
ましてや客が理論を理解していない、すごいテクニックを使ったのにわかってないことをあげつらうミュージシャンもいる。
あげくにミュージシャン同士のテクニックの応酬を音楽の醍醐味のように語る者。それでは子供が
遊んでいるかのようだ。もう少し大人になってほしい。 リーダーが、こういうテクニックは高度ですよとか曲前に聞きどころポイント
を説明してあげないの? それあんちゃんかアマチュアじゃないのお店の人が
指導しないのかなあ、どこの誰 これはジャズがアカデミック化したからだと思うよ
アートの分野は大体そう言う歴史がある
誰かが開拓し、その後の人達が権威付けして
何も分からない大衆にこの人(作品)は凄いものなんだと思い込ませる
学生の悪戯みたいな現代アートが数億円するのも
ただの滅茶苦茶みたいなフリージャズが凄いと思われてレコードが売れるのも
その権威の効用だと思う なんせ彼ら(ジャズミュージシャン)
にとっては法規などあってないようなものだからな
ところかまわず立ションするし臭くて迷惑なんですよ
年がら年じゅうハイになってるし
偉そうというより病気であり反社でしょうな 自称ジャズギタリスト山内雄介(43)は
素行不良で誰からも嫌われる社会のゴミ
どこの大学にも会社にも入れない知的障害者
ブス娘もロクな奴に育たない リーダーがこの曲は高度な理論に基づいているので、山のふもとしか見えない一般ピープルには
理解できないと思うが。と前置きすればいい。 偉そうなのはなぜかというと、ジャズは純粋な創作芸術だからさ
それ以外のジャンルのように資本主義的な商品じゃないということ
現代ではクラシックでさえ商業的な「再生音楽」に成り下がり
奏者たちはその化石を模造するために一生を捧げる 偉そうなのは中二病こじらせてそのまま
オサーン→じい様になってもうたモリモッリシー
かつてはオムツなんかしてなかったのにな
あの時に芸風変えて自虐やるようになってたら
良かったんだよ。異臭騒ぎ起こしてもよかったし
となるとむこうでいう騒音おばさんならぬ
騒音じじいにでもなっていたのではないかな
しょうもねえ文句ばっかりいってるし
おもうに名前が悪いんで得意のパクリで
フナッシーに改名すれはすべて解決っすよ
おい、もりやん、聞いてんのか? ある雑誌や当時のレコード会社が強烈なキャンペーンを張ったからだよ。それで売上げをのばした。
モダンがわからない人に先進、高尚、教養などのイメージをもたせた。今ソフトを購入しているのはいまだにそこから抜けきれていない人たち。
自分にとって何が気持ちいいのか必要なのかわからなくなっている。他人からこう見られるだろう、評価してくれるだろうということが基準になっている。
自分の生き方をしていない者に他人を説得する力はない。それを隠すために偉そうにするということ。 うわ~このスレ面白そうだな~
オイラも参加しちゃおうかな~ ぶっちゃけはその人の性格によるもの
マイルスは他人を使って自分はその上に乗っかるから俺はえらい 使用者と使用人の関係だよ
最近多いのは高い楽器持ってて練習できる環境があるってことを遠回しに見せつけること
お前らのできない趣味をやってるって感じだな