大西順子 part2
/\ なかなかラノベラーメンですね
/>>1 \
ラーメン ___  ̄| | ̄ ___
|>>9 / | | \>>3 | あなたのライトノベル、気に入りました
| \ | | / |
|/\ \__| |__/ /\|
ラノベ /| \ ⌒ ⌒ ::: / |\
. /  ̄ ̄ (●), 、(●)、  ̄ ̄ \
< >>8 ,,ノ(、_, )ヽ、,, >>4 > その調子でライトノベルを聞くとよいでしょう
. \ ___ `-=ニ=- ' .:::::__ /
\| / `ニニ´ .:: \ |/
|\/ / ー┐ ┌-\ \/|
|>>7 / | | \ >>5.| 独特のラノベですね
ラーメン | \ .| | / |
 ̄ ̄ ̄ _| |_  ̄ ̄ ̄
\>>6 / 鋭いラーメンだと思います
\/ CDは悪いわけがない。
おれはむしろライブでの大西さんの雰囲気がちょっと変わった点が気になってしようがない・・・。 東京ジャズ楽しみだな。行けないけどw
ジョンスコと何かやってくれないかな CD買ってきたけど、なんか変わったな。
10年もたてば変わって当然だけど。
すごく普通になった。
それにしてもCDとしては短い収録時間のうちの
15分以上がライブ音源て何故なんだ?
ボーナストラックってことだが
ボーナストラックのないCDがどこかで売られるとも思えんし。 本来入るはずのないオマケ音源、くらいの意味だろう
あんな中途半端なことせずに、あのライブだけで音源化してほしいよ ソロの「煙が目にしみる」が一番よかった。
オリジナル3曲ははっきり言って糞。 >>10
いや、大西さんはライブで聴いた方がいいと思う。
CDだとあの迫力が半減する。
でもやっぱり今年はライブでも大西さんの音が弱くなったきがした wowの頃は迫力ありました。CDもライブも。
ジャケ写真痩せてて驚いた。場末のチイママかとおもたw
筋肉落ちて腕とかの筋力も弱くなり、当然タッチも・・
11年という歳月はなにもかも変えてしまう。
殺人罪でムショに入ったヤツがへたすりゃ出てくるくらいの時間だもんな。 いや、でもやっぱりテクニック的な向上だとか繊細さとか
その辺の技術は大西さんはあるとおもうし、まだまだ健在。 タッチの強さと腕の筋力はあまり関係ないはず。
東京ジャズではガンガン弾いてくれると思う。
新作は昔のアルバムよりメリハリが効いていて好きだな。 活動休止中は生活費と稼働してたんだろう。
ライブもやってなかったんでしょ。 これからはジャンジャンライブするんだよね?
CDも売れているみたいだし 昨日は新潟で無料の野外ライブに出演してた。
ただ見の客が山ほどいるのに気合の入った演奏してたぞ。
MCは相変わらず不思議ちゃん状態だったけど。 あるジャズフェスで、演奏終わったら無言でとっとと帰ろうとして
司会者に「ちょっと、ちょっと・・」と呼び戻されてた大西ずんこがいた。 ジャズフェスなら次がいるんだからとっととはけるのが普通 おいらも結構聴いてるな
しかし11年は休みすぎだな 次に何をやればいいのかわからなくなったって三流雑誌に書いてあった 実際休止前のアルバムは迷走してたな。
あれが叩かれすぎたのかね。 けっこう面白いと思ったが、ああいうサウンドを期待してなかったファンが多かったのだろう 活動休止してたのに、これだけ良いサウンドに仕上がっているなら
早く復活してガンガンライブしてほしい!
ライブで聴きたいです! >>32
悪くなかった。
もっと酷く後退しているかと思ってたから。
主婦だから大変だろうが、ライブ活動を精力的にしてほしいと漏れは思う CDデビューして14,5年経つんですかね
当時はレコード会社、雑誌、評論家が揃って大絶賛
それに乗せられて出る物全てを買ってたけど、今聞いても駄作は無いと思う
ビレッジバンガードで録音したり、マクリーンと競演させたり
発売と同時にゴールドディスクにしたり、売る為なら何でもしてた
今でもそうなのかな
今のプロモーションはだいぶおとなしいんじゃないか?
旧作の便乗再発とかないし むしろ再発しろと言いたいw
ブルーノートは少し古くなるとすぐ廃盤にしちゃうね もうジャズに関する情報なんてこの板でしか得てないから
スレ見てなかったらおそらく永久に復帰に気がつかなかった気がするw >>40
豆に 中古屋廻ると1000円以下で結構 出てるよ 1500番台と4000番台は錬金術のように再発しまくるのにな ロヴァーノと向井さんのが欲しいんだけどみつからねえんだよな
向井さんのは持ってたんだけど売っちゃった
あのころ俺は若かった
今ならゴハン4杯はいけるよ 地元の県立・市立図書館全部まわると殆ど揃ったりする でも10年前の図書館のCDだからなー
うんこオーディオでもノイズ感じるくらいの傷だらけだったりするでしょ 日本人のCDは一度手放したら2度と入手できないことを覚悟しないと 東京JAZZ月末に90分×3夜で放映するみたいだね。
かなりカットされそうだな。
昔は昼の部を生中継、夜の部は深夜に完全放映なんて太っ腹なことをやってたのになぁ 日本人ジャズの再発は¥2000で売っても大して枚数が出ないでしょ
ますますマイナーになってクラッシック並みになるんじゃね
ジャズを元気にさせるにはジャズマンがテレビに出る事だと思う
タモリが司会で深夜番組を作ってくれればと思うこの頃デス
>>48
BShi 9月28日10月1日 PM11時〜0時30分 東京ジャズハイライト
これって本当のハイライトだもんな
せめて1曲は完奏してほしい >昔は昼の部を生中継、夜の部は深夜に完全放映なんて太っ腹なことをやってたのになぁ
それはテレビじゃなくてfmの話だろ? >>55
BSでやってた時代があったんだよ・・・
2年目までかな?3年目以降はわからないけど。 前回、大船で観たソロはMC無しだったから今日は十数年ぶりに声聞いた。
もう完全にあのプレイスタイルなんだな。安心して観てられるけどバンド
メンバーとの緊迫したアドリブバトルは無くなった。
それはそうと、彼女に続く若手ピアニストはいないの? >それはそうと、彼女に続く若手ピアニストはいないの?
片倉真由子。 片倉は既に業界では国内最高峰と言われてる。
大西は女性ピアノ黎明期だったから売れただけのインチキ ググってみた。
片倉真由子。
こりゃ器量悪いわwww >>64
これか
ttp://stat.ameba.jp/user_images/37/7b/10010510269.jpg 大西は過去のピアニストのパロディをやってるようにしか聴こえない プレイピアノプレイ手に入ったんだが、ジャケットの順子のjだけ赤いアート字だからunko onishi trioに見えたよ・・ BShiの東京ジャズ、90分×4回放送で1曲だけ?
ジャムセッションも不参加? まあスカトロイヤーもびっくりの最高のウンコなんだけどな 東京ジャズの演奏素晴らしかったね!
ただベースとドラムに背中向けてるのはかなり違和感ありまくり
ちゃんと3人顔見合せられる配置にしてくださいと思う。 昔とかなり違う印象受けた。
明日、新作買いにいこう。 >>80
あの配置はピアニストが他の音を聞きやすくて演奏者にはいいんですよね。
オスカーピーターソンとかもこの配置ですね。 ドラムスにしてもあれの方がやりやすい なんせ面と向かうと距離が遠いからなぁ 東京ジャズ録画を今ようやく見た。
同じ曲でもブルーノートの方が歌心があって良かっただけに
今思うと映像残して欲しかったなぁ。DVD買うのに… 夕べ、名古屋でトリオ聴いた 演奏かなりテンション高かった
客席に内田先生・峰厚介も来てて 終わってからも盛り上がっていた
復帰後 一昨年、昨年 よりかなり よくなってきた
10年以前より良いかも・・・・・・ あと2,3年は活動しますのでよろしくお願いします。 今日聴いてきた。もっと劣化してるかと思ったら、ガンガン弾きまくりでめちゃめちゃよかった。 あ、おめでとうございます
じゃ、しばらくまた寝かせますか。 2ヶ月近くもレスが無いと思ったらチョンのサイバー攻撃のせいだったのかw 今日はhakuju hallでのライブ。1時間ちょいだったけど、やっぱ彼女はいいねえ。 おお、また出るのかage
テレビにも出てちょんまげ AmazonでBaroque [Import, From US] 予約受付中
発売予定日が2010年9月14日だけど、¥ 1,213ってどういことだ。
国内盤2,800円
iTunes1,500円
で思い悩んでいる俺に更に選択肢を提示してどうする?
圧縮音源は物足りない、金ない、ライナーノーツいらない、
の理由から、輸入盤にほぼ決定した。 私はすぐ聴きたかったので国内盤買ったけど、
ライナーはクレジットのみで解説の類は無し。
ボーナストラックも無いし、輸入盤でいいんじゃないかな。
テレ東のミューズ石鹸なんたらに、出演するらしい
もれなく、こぶ平もくっついて来るとか。 ライブスケジュールどこかにないかな、
と、ネットを徘徊していたら、
ブログのみならずツィッターまでやってるじゃないか。
・・・・と思ってしまった俺は情報に疎いのだろうか? >>103
時間的余裕があったので、予約してなかったら¥2,012になってしまった。orz ツイッター見た感じでは相変わらず病んでるな。2ちゃんを糞呼ばわりしている。まぁその通りなんですけどね。 2009年11月ベルリンジャズフェスの
ライブを今聴いてるのですが、
いいですね。
完全復調じゃないですか。
非常にクリアなタッチ。拡がるサウンド。
この人は日本出て演奏した方がいい。
狭い日本には合わないし、ストレスたまるだろう。 ブログが面白い。
80年代後半〜90年代初頭のNY修行時代の話。有名ミュージシャン出まくり まさかじゅんじゅんがねらーだったとは・・・
嬉しいような嬉しいようなw 俺もピアノやってる子はみんな豪族の出かとおもってたよ。
泣ける・・・。 昨日のUSTREAMに出てた構成作家はくだらなかったな。
ロンハー?がやらせかどうかなんて誰も関心ねえんだよw
ロンハー?ヤラセっていうかノンフィクションのはずが無いw
あいのりだって同様w
何考えてるんだか 東北にも演奏しにきてくれないかなぁ。
福島県浜通りに…、無理か(泣。 ちゃんとサイドメンとしての下積み時代がある人の話って面白いね
日本のお姉ちゃんプレーヤーって、ちょっと可愛いからいきなりレコードデビューって感じのばっかだが
ustおもしろかった
というか、日野さんおもしろすぎ!
あのコンビはいいよw
またやってほしい オーチャードホール行くつもりだったけど
ツイッターとかustのくだらない喋りとか聞いていたら行く気なくなったw
>>130
でも、大西順子以外のメンバー見るだけでも価値が有るぞw >>131
ジェームス・カーター単独ならぜひ行きたい 気がついたら、ドラムがトミーキャンベルになってた。
自分の席からはドラムが見難い位置だったんだけど、何があったのか知ってる人居る?
大西順子のMCは日本語分かり難かったんでw >>134
ハーリンライリーの手が吊ったんだとw
途中でハーリンが袖の方に声で合図してトミーと交代。 >>135
なんか、ベースの1人やワイクリフが袖にひっこんだり、
スタッフが出てきて大西順子と話したりとかしてたから、
それだったんだね。
そっちばかり見ていて、ドラムが交代するシーン見逃してたよ。 予めトミーキャンベルをスタンバらせてたっていうことは、
最初っからハーリンライリー調子悪かったのかね
見に行けなかったが、良かったんだろうなあ どうなんだろうね。随分楽しそうにやっているように見えたけど。 @junkoonishi: もうすぐブログ(普通の、いわゆるブログ)始めます。今までツイートにつき合って頂いた、そしてフォローして下さった方多謝です!アカウントは残しますがこの辺でツイート人生から足洗います! いいことだ。
低俗放送作家みたいなゴミ連中とは接触しないほうが吉。 放送作家とのやり取りは楽しそうだったね
フェ○談義とか いまさら、リテ糞に私生活を覗き見されるのが嫌だったんじゃないの? www
'93だかのMt. Fujiのリポーターやってた時、ジョニーグリフィンを
助平爺い呼ばわりして憚らなかった順子 ういやつじゃ そのたたりで後に矢部美穂とキャイーンのインタビューを受ける羽目に・・・ 大西順子の趣味はエロ漫画だということだから、その音楽も、求心的ではなく、怪異さに対峙した遠心的なものと
了解すべきなのだろうか。
彼女の40歳までの美貌は認めるのだがまだ一枚も彼女のLPを購入したこ
とがないのは、ボクが遠心的な方向のジャズを好きでないから、というこ
となのかな。 単品を買いますので、タイトルを教えてくださいませ。 >>157
復帰第1作目の「楽興の詩」に3曲
(I Gotta Right to Sing the Blues, Ill Wind, Smoke Gets in Your Eyes)
最新作「バロック」に2曲
(Stardust, Memories of You)
最近はテレビ出演でもソロをやってるのでYouTubeにあるかも。 twitter辞めちゃったんだね。。。
先日のustきっかけで覗いてみようとしたんだけど。
前はフォローしてたんだけど、愚痴ばっかりで
さすがにフォロー外しちゃったw
大桃さん、じゃないや大西さんwに限らず
女の人のツイートってなんか痛々しいのが多い気がする。 集まってくる奴らも痛いのが多かったからねw
こりゃあたいのやることじゃねーなって気づいたんじゃないか?
いずれにしてもやめて正解だったと思う。
集まってくる痛い奴って?
本人より痛い奴いたっけ?
今は鍵かけて別名でやってるみたいだね
登山家に転職したらしいよ _! .\ !;!:i:| ';、 ` :' . ', ,!;'!!l:!\ r':,.:_::_:.、 {
,..-‐r'_ソ! `i ';.'、 '-、 ,:'.´ ; /,!,! i' ,.r:':´__,..:::_:...`:..、
j;r‐'''´ '、 | :.゙::,'、 ヽ .: ; /,' .' ...:::`T´r_',..´.._`)::::::ト、
,!ヽ ヽr'、 :. ` .::. ;...:.:::::::::.::'、ソ : ヽ ヽ;:::::ノ `' ー ..._
. ! ', ,d ヾ、'. .:;'::::. . ヽ. ,' : '., ゙く、 ` ' 、
ヽ、 ', ,! ヾ、'::;::... .;:'::;: ´ ゙〈 : ', Yヽ ..:::... ::.`,
ト、j ':, ,! o .〉 ';:::'::r-rv':;:' , : ! '::.':., ::.... :::',
,ゝ、 'y' ,. '´,.r′::::|_,ト、〉: ', ! ト、:..'.、 '、
〈 `丶、,! /,. '´ :., ;:::. ,.:::::::.、 '. .! ノ! `' 、:、 j
. ヽ. /, '/ ',:';:::. ';:::f::):;' .r―-レ'゙ j `' ー--‐-- '
丶、!//:::: ,.:-::..、 ; .';::::.. ' - ' .:,' / ! /
', !j| ';::. ';:f::):::; ;'..::::'::::::::.................::;: ' / _jノ
} ! ':;:... ' ‐ ' .:;:' .:, :`:':::-:::::::イ !_,.:'´
,.:' ゙, ,ゝ:;:..... , '′ ..:::; ;
,'´ '´ヽ{ ` ' ':;:´:: ::: : . !
; .', i`::::::.、 :, .; :. ;
. ', ..:::::;:' _,r; ::::; .:::! ::' i,
; ,...---、,:' ,.:'´:::.',', : :i! .: ':,、
,f:.:.:.;.;.;.、:::゙r'′ ::::.','. ::. .:: .':::',`);
:{::::::;'::::::`'ー-.、 ::::.',: :::.. ..:: ,':. /r'
ヽ::!::::::::::::::::::::::ヽ.__ :.',', ::::::.... ....::: ,.,''n´ ノ)
j`:、:::::::、:::::、:::ヽ.::`-、', :.:.::::::.:._;;r-‐'´ 〃r'´ {
.,:' ヽ::::ヽ:::ヽ;r'i|), ̄', ' 、 :f´ ,. ' " f゙-'´,〉
WOWの次のアルバム聴いた。キャラバン入ってる。
演奏の指向は好みだけどアタックが遅すぎて死にそうになる…
上原ひとみの演奏は全然好みじゃなくつまんないがリズムにストレスは感じないなぁ。
山中千尋は顔や体は一番好きだけどやっぱりアタックのスピードにストレス感じる。
facebook消す前に引退するって書いてたよね。 CD出さなくても、なにげに小さい箱でプレイしてるね。
上原の百倍好き
この人 いろいろいわれてるけど
やっぱりいいと思うなぁ。
なにより、心に響く。
上原と比較してうまいかどうかいまいちわからないけど
上原のだと気持ちがすっきりしない。濁音感がある。
大西のがすっきりした音なんだよな。
しかしいわゆる美人じゃないけど雰囲気美人系だよね。
鬱系の雰囲気あって、ああ一時期休止していたのもうなずける感じ。
誤解まねくだろうけどあの東電事件の女性に通じる危うさ感じる。
なんだろうね。独特の知性的な感じというか重たい感じというか。
某ブログで東京名門進学校から東大法学部 某ロースクールの女性教授の文章読めるんだけど
それと通じる凄い知的だけど、とにかく鬱体質でそれでも魅力的な文章と似ている。
売れてほしいな。とりあえず。あの年齢でもすっきりとした美貌といった雰囲気あるのは凄い。
整形でもしたんかしら。綺麗だった。
ユーストリーム放送でチャット欄に書きこんだバーサンにブチ切れるサクラダ株を高値で掴まされたホモ
http://www.ustream.tv/recorded/19316751
そのホモの2ちゃん内の糞スレッド
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1319984590/
そのホモのヒキコモリのブログ ホモ彼から捨てられた話や自己破産を年明けにする話題ばっかしなのと大西順子ストーカーとかしてる
http://d.hatena.ne.jp/femmelets/
http://d.hatena.ne.jp/femmelets/
私は前も書いたように、後藤さんやcom-postが大西順子の全部とか或いはその『バロック』を簡単に否定してしまうようなこともつまらないと思っています。
私は大西順子も全部聴いて検討しましたが、どうみてもそれを全否定してその意義を少しも認めない後藤さん達のほうがおかしいです。
それに余りこういうことはいいたくありませんが、自分は少しも楽器ができるわけでもないのに、他人の創造を否定することにだけ熱心であるというような人々に私が懐疑的になるのも当たり前です。
私が他人を遮断して孤独に暮らしているとしても、インターネットをやっているというだけで、そういう不愉快な体験をしてしまうというのももうどうしようもありません。
大西順子が後藤さんの批評を読んで腹を立てたのは、後藤さんが彼女の師匠であるジャッキー・バイアードにまで遡って否定するというようなことをやったからですが、どうしてそういうことをしてもいいと思えるのかわけが分かりません。
私は大西順子が怒ったのは当然だと思います。自分自身が何も創造できない人々から揚げ足を取られたり全否定されるのは誰でもいやですし、それもデビューしてから現在に至るまで何十年も否定され続けるなどということが不愉快であるというのは当然です。
大西順子はこういう批評家連中のところにレコード会社から自分のCDがただで配られてしまうくらいだったら、お金のない普通の聴衆にむしろ配りたいと書いていましたが、彼女がそういうことをいうのも当たり前です。
大西順子の意見は以下です。ちなみに彼女はTwitterをやめましたので、この私のブログにしか残っていません。http://d.hatena.ne.jp/femmelets/20101011#1286801519
大西順子の意見:「それにしても、こう批判ばかりされたらもうナニも作りたくなくなる。しかも明らかに見当違いの。ってか批判する人達にもサンプル盤ただで渡す必要あるのか。どうしても気に入らないなら「すみません、今回は書きません」とかそういうの、ないの?」
「J.ByardをB級扱いした記事書いた人いたけど、本物を間近で見たことないんだろうなあ。指が速く動いたらピアノうまい、ぐらいの感覚しかないんだろうなあ。そんな人がプロ(?)と称して批評書いて。。恥ずかしくないのか。」
「批評家じゃなくて批判家という職種ないの?」 「まあね。ただこんな奴らにサンプルが出回るのが我満ならん。
あれだってタダじゃない。それならTSUTAYAで借りてる子たちにあげたいよ。
RT @jujuinoueエネルギッシュな人生を送れないし知りもしない人種の批判の言葉に耳を貸すなんて。
RT @junko作りたくなくなる。」「今朝からの怒りは冷めましたがもう一つだけ。どんな駄作にもそれ相応の苦労がある。
レビュワーさんはそれを受け止めた上で何だかんだ書くのが仕事だと思ってるけど「作品が長い、これを聞かせられるこっちの身にもなってみろ」、
というキレ方するのなら、その職業を辞めて頂きたい。」
「J.ByardをB級扱いした記事」とは、多分これではないか、と思う。
http://com-post.jp/index.php?itemid=489
後藤雅洋さんの意見:「『ジャズ・ライフ』のインタビューで彼女はジャッキー・バイアードが好きだと言うようなことを語っていたが、
それを読んで腑に落ちたことがある。 バイアードは実に器用でなんでも出来てしまうが、彼ならではの個性というと私などはいささか首を傾げてしまう。
いったい彼女はバイアードのどこに惹かれたのだろう。テクニックはあっても、個性が借り物みたいに聴こえてしまうのはバイアード譲りなんじゃなかろうか。」
これもそうかもしれない。
http://com-post.jp/index.php?itemid=490
私はcom-postのようなくだらないものに大西順子が腹を立てても実に当然だと思います。長い間いーぐる掲示板を離れていたのも彼らの『バロック』否定が残酷で傲慢だったからです。 私も言い過ぎたのを謝りません。 投稿者:ごめんなさいしない。 投稿日:2012年 3月21日(水)21時05分41秒
http://d.hatena.ne.jp/femmelets/
後藤さんが議論で私(摂津正)に勝てないのは当たり前ですが、だからといってジャズの専門知識を持ち出してやっつけてみるとかいうのはどうかしていますから、
呆れてしまいます。
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/classic/1251609041/
ごめんなさい。 投稿者:攝津正 投稿日:2012年 3月21日(水)01時11分5秒
私も言い過ぎたのを謝ります。
私が思うのは、ジャズが存続する限りパウエルは不滅でしょうが、
大西順子を含めて今生きているアーティストが後世どう評価されるかとか、
歴史に残るかどうかは全く分からない、ということです。大西順子だけではなく、西山瞳も松本茜も外国人も全員同じです。
確実に価値があるだろうといえるのはエヴァンスまでではないでしょうか。それ以降の人々はもう少し歳月が経過して「歴史」にならないと、
評価が定まることはないような気がします。上原ひろみ、スガダイローその他の人々も、現在人気があっても、将来どうなるのかはちょっと分かりません。
私は個人的に菊地雅章(P.M.P.) "Miles Mode"、橋本一子 "Miles Away", "Miles Blend"は凄いと思っていますが、でもそれはただの個人的、主観的意見です。
後藤さんその他の意見のような専門的な意見ではありません。
よくわかりました 投稿者:後藤雅洋 投稿日:2012年 3月20日(火)22時05分48秒 編集済
攝津さんはパウエルを《クレオパトラの夢》で代表させているわけではないということ、よくわかりました。おっしゃるとおり、
根拠の不明確な議論はすべきではありませんね。私たちの往復書簡における哲学的知識の不足分は攝津さんが補ってください。
みんなでいっしょに考えましょうよ。
摂津が大西順子を好きなだけ 投稿者:摂津が大西順子を好きなだけ 投稿日:2012年 3月21日(水)22時25分35秒 通報
摂津が大西順子を好きなだけ
大西を後藤が評価しないから摂津がストーカー行為してるだけ
摂津の変な哲学の知識を後藤に押し出して示して勝とうと思って大西をフォローしてるつもり
中年ダメ男どうしの悲惨な最低の争い
摂津の負け
摂津が経営していたCafe LETSが駄目だったことも、後藤への僻みとしてある 投稿者:摂津が経営していたCafe LETSが駄目だった 投稿日:2012年 3月21日(水)22時41分38秒
摂津が経営していたCafe LETSが駄目だったことも、現・いーぐる経営者後藤への僻みとしてある
キモイから書き込めない。変なホモ野郎が占有してるここ。 25分 攝津正 攝津正 ? @femmelets
そもそも私に絡んできたのが絶対の間違いだ。私は彼を決して許さない。徹底的にやり返す。馬鹿が。
27分 攝津正 攝津正 ? @femmelets
私はどうすれば松本治=馬鹿が死にたくなるか考えて、その通りのことを彼が破滅し絶望して本当に死ぬまでやり
続ける。私は非常に執拗で残酷である。さて、彼はどこまで耐えられるだろうか。見ものである。
29分 攝津正 攝津正 ? @femmelets
松本治=馬鹿がすぐに嫌になるのは予想できるが、そこでストップするわけではない。彼が死ぬまでやる。
30分 攝津正 攝津正 ? @femmelets
私はどうすれば敵(相手)が一番辛いかよく検討してみたうえで、徹底的に意地悪をする。その人が死ぬまで。
こいつ 二和東にて
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/femmelets/20110812/20110812142259.jpg 攝津が後藤の店にカフェオレ飲みに行ったのも
「大西順子の事は忘れて無いんだぜ」の客の立場からの無言のケチ臭い脅しだしねぇ 復帰したばっかなのにまた引退すんの?
何か事情があるのか。病気とか金銭とか家庭とか
せめてCDはもう1枚出してほしい 前のマネージャーが酷かったらしいな。仕事はとらない、電話も出ない、
エドはるみ状態ww
3月にサムタイム出てたの見たけど綺麗だったな。
45にはとても見えんかった。 辞めてしまうのかーーー。
残念。確かに無愛想だけどいてもよくない?
こういうキャラ。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/08/27/kiji/K20120827003990510.html
ジャズピアニスト大西順子さんが引退へ
ジャズピアニスト大西順子さん(45)が、今秋行う国内ツアーを最後に、
プロとしての演奏活動から引退することが27日、分かった。
事務所関係者が明らかにした。11月8日の神奈川県厚木市でのライブが最後となる。
大西さんは、自身の公式ウェブサイトで10月22日からスタートするツアーをもって引退すると表明。
理由について「自分のための演奏はできても、オーディエンスを満足させるパフォーマー、クリエーターにはなれない、
むしろ研究者でいたいという結論に至りました」と説明している。
大西さんは米ニューヨークなど国内外で活動。日本を代表する女性ジャズミュージシャンとして活躍した。
[ 2012年8月27日 22:53 ] 本当に大西さん?
本当に自分の音楽をやれていないというと100人中99人か
もっとそれ以上は失格でしょう。
大西さん個人の問題より現代のジャズ自体が行き詰っているとは
考えられませんか?
演奏はまず自分の為にというスタンスでは駄目なのですか?
あえてこういう表現をすると たかがジャズ、所詮 人間なんですから。 >>196
ジャンルの問題ではないのです。
>>197
あえて言えばすき焼きですね。 ぶっちゃけジャズに飽きたとか
そもそもピアノの特性がMAX生かされるジャンルじゃないから弾いててストレス溜まったとか
初めて聴いたのは1999年。とにかく新鮮で刺激的だった。
次は2008年ともあれ貴女が楽しそうに奏でる姿に満たされた。
村上春樹の文体注射じゃないけれど、聴衆は惚れた音があるかぎり
わりと耐性あるのだけれど、それに甘んじるのは許せないのかな。
最終ツアー楽しみにしてます。
高校生の時からもう20年間ファンです。
大学生のとき京都で見たライブも
痺れたし、社会人になって何度か
行ったライブもかっこよかった。
いつかまた演奏が聞けたらいいなぁ。
京都の円山音楽堂だったかな、
エレクトリックでやった演奏をテレビで見て、CD買いました。
ジミヘンの曲とかやってるやつ。
普段着みたいな装いでwさっと現れて
さっとピアノの前に座って颯爽と弾く姿が凄く格好良くて
印象に残ってる。
サムタイムで会えるかと期待してたんだけどな…残念。 順子さんが活動休止中に彼女のアルバムを知ってからの
ファンなので、ライブで観られるなんて諦めていたから
2006年にライブで聴くことができたのは大きな喜びでした。
以来、地元へ来て下さった時は、できるだけライブに行って
いました。またお別れなんですね・・ジャズの神様が降りて
きたかのようなハードでクールな演奏が好きでした。 ツアー、楽しみだな。
ライブ聴くのは久しぶり!
と思ってたら引退ですか……orz 「身内の不幸」ってのがよほどこたえたっぽいな。親か旦那か子供のどれかでは?
一気に欝モードになってしまったのでは? マヂレスすると、
COM-POSTの連中に「バロック」をぼろくそに貶されたことが原因だろうね。
連中が引退した方が良いのにね。 復活から引退まで早杉〜
たぶん、いろいろ本当の事情があるんだろうけど。 自分で下手糞だって気づいてたのにあんな売られ方して可哀想だったよね。
リテ糞はそんなこと知らんからすごいピアニストと勘違いしちゃうしw
身内の不幸なんて誰にでもあるのに
子供なくしても音楽続けてる人だっているし
若い女で注目されていい時代が忘れられないままイタオバ化
ツイもFBもシっパイ 男の話も引きづり続けるし
休養やら引退やらを商売に出来るほど根性もない
中森明菜かなァ だぶるのは ああ山中あたりに乗り換えられて
もう忘れられた人ね ,,;;::jjiiiiiiiiiiiiiiiii::;;,,
ノj ` ´ iii 人生ケツまくって生きようぜ
jj ` ´ ii
http://www.youtube.com/watch?v=jh9aWAAqFOI
{ ` , ,-,、´ i
i )-―-'( i
i ⌒ } _,,,. -‐- 、
__, ,_____人 、_, ノ''"´ , \
/ ` ー--,. '´ . : :`( ゝ、
/ : : :: :´: . : :\ , ' ´_ ヽ
/ r´: : : : : : ,. ' ´ ヽ>'´ ,'ヽ!
/ γ: : ノ _ ,, 、,, ,,__i 。 ./ ; ,!
i ir' " ヽ ,,, ''' ´ `"7 :/
https://twitter.com/femmelets 本日18:30 TBSラジオ
菊地成孔粋な夜 大西順子引退の理由 >>225
穐吉敏子さんのビッグバンドの写真をみて、それからは聞くのを意識的に止めました。
まあ、CDも持っていないし、それまでも熱心なファンではありませんでしたが。 ようするにやりたいことやっても儲からないから嫌気刺したんじゃないの? ・自分の好きなもの作ろうとすれば、リテ糞に理解できないから売れない
・並のプロ程度には売れるが、それは内容が分からないのに、大西を凄いと勘違いしてる
リテ糞しか聴いてないことは本人分かってる
・自分の好きなものを作っても、本当に凄い人の演奏は、分かる人にも支持されるが
自分は凄くないので、そうされないのも分かってる
・そういう程度しか弾けないので、レコード会社が「売れそうなのつくれ」とか
「スタンダード入れてください」と言っても逆らえない
・ならばアマチュアで好きなことやってれば誰にも批判されない
こういう論理ですよ。
ちなみに僕もそういう考えなので本業持ちながら趣味でやってます
有名プロとも共演できて、音楽スタイルを叩かれることもなく
やりたくない営業を断ることも出来る
芸術表現家で一流になった人って大変だと思う。
現役でいることが凄いプレッシャーだと思うよ。
だからそれに負けて、自殺したり、薬やったりしたりしているでしょ。
演奏家、俳優、映画監督etc
あんなに下手糞なのに天才美人ピアニストとか言われてすごい嫌だっただろうなw
むしろ彼女がアマチュアだったら、あのレベルでそういう言われ方してるプレイヤーが
いたらもの凄く馬鹿にするようなタイプなんだからw
その対象が自分なんだぞ。そりゃつらいし、嫌にもなるわいww 244ですが
思っていたよりも、あっけらかんとしていて心配していた分、拍子抜けでした。
暗い感じはなく、主に体力的な理由をあげていました。黒人には勝てんとか。
演奏はしないが、また、ラジオに呼んでくれたら出るようなことさえ言っていたような。
>>235
お前は よっぽどうまいんだろうな? よく言うよ
こう云うバカな自己満足のジャズファン多すぎ
辞める理由は、
しばらく休んだ時と、だいたい似たような理由じゃないかな。
「身内の不幸」って言われると、周りは気になってしまうけど、きっとそれは
引き金になっただけで、要するに自分の器に対し、周りの期待とか、もてはやされかたとが
違う、自分はただ巨匠の演奏がカッコ良くて真似していただけで、
年齢が上がってきたのと共に、また気力と体力が無くなってきたのもあって、
そういうのが嫌になった、バカバカしくなった、というのが理由なんだろう。
デビューの時から、年取っても続けるような人じゃないのは、直ぐ分かったと思うけどね。
あの目つき、表情、発言その他全てと演奏は、若さ(または、生意気さ)があって初めて
成り立つものだったんだ。
今はすっかり枯れた中年の女性。もう二度と戻ってこないだろう。 ラジオで、長時間しゃべってるの聞いたら
なんか、室井佑月とキム先生のしゃべりに似てた >>243
キム先生に確か似てますね。たどたどしさは室井かな。 誰のことかと思ったら夜中に出てるチョーセンゴキブリか >>246
本当だ。教えてくれてありがとう。バードの逸話、大笑いした。 ピアノやってる素人から見たら
モンクなんて 下手くそにしか聞こえんのだろうな? >>238
うん 上手いですよ彼女よりは間違いなく。
[ID???] で検索したら頭おかしい同一人物と思しきリテ糞ジジイが引っかかって笑ったw >>249
酒飲んでバカ話してるほうがいいと言ってなかったか?
まあ、こういう幼稚な女は永久にさようならでいいよ。 http://www.tbsradio.jp/denpa/2012/10/791146j.html
> 第79回は11月4日(日)夜6時半から。『J菊』です。
> また、大西順子さんが引退に際して、ピアノをお譲りする件についての詳細も発表します! 菊地いいやつだな。自分の物ぐらい自分で処理しろよ! 結構 非難してるのに限って
彼女のライブを生で聞いたことも無ければ
直接 話をしたこともない連中ばかり
ひがみ根性丸出し
この間、ライブ行ったら、ラストのMCで、「引退するけど、私のこと忘れないで!」だって。この人、「真正かまってちゃん」なんだと確信した。 ↑
2回 ほどこの最後のツアーで聞いたが
彼女が到底 そんな事を言う様な女性とは思えない
勝手に作り話を・・・・
随分 演奏とは逆に 人間的に 丸くなったなとは思った 癒やし系のかわい娘ちゃんジャズプレイヤーよ
順子さんの爪のアカでも煎じてガンガン行けよ http://www.tbsradio.jp/denpa/2012/11/post-27.html
TBS RADIO 954 kHz │ 菊地成孔の粋な夜電波 - 大西順子さんのピアノオークションのお知らせ。
本当にやめる気なんだな ↑
大西順子さんが付いてくるなら・・・・・・??? アルバムはWOWしか持ってないけど、復帰後えらいはやく辞めたな
エンターテインメントなら人を楽しませてなんぼだけど
芸術は違うからね
そこんとこどう考えてるんだろう 高嶋弟も順子ちゃんと結婚してたら
こんな泥沼裁判に鳴らなかったのに・・・・・
悪いのは 反対した高島の忠雄オヤジ 海外では相変わらず人気みたいね
ブルーノート時代の作品 >>266
高嶋弟と結婚できて幸せなんでしょうかねえ。 >>268
蓼食う虫も好きずき
どちらが蓼で、どちらが虫か。 >>260
「忘れないで」ですと?
そうですかー
しかし、本当に本人の今後を考えるファンだったら、
「また聴きたい」「戻ってきて欲しい」なんて言わずに、
「ありがとう、思い出にするから、戻ってこないでね」と言ってあげるところでしょうな
ファンだという皆さんは、マイルスみたいに生涯変化し続けるのでなく、
変化しない大西順子を求めてたんだろうから
激しいのやカッコいいのを聴きたいだけだったんでしょうし
そう考えると、ファンって残酷ですね 引退するのは致し方ないが以前VHSとLDで出てた
モントルーのライブ(プレイ、ピアノ・プレイのやつ)を
DVDとBDで復刻してよ 久々にやる気出して復活、オーチャードホールのライブも成功したのに
その直後に引退っていうんだからライブのあとに何か心境を変化させる出来事があったのでは?
また陰湿な評論家ジジイに苛められたんじゃないだろうか・・・。 >>280
家族の不幸で引退? 家族が望んだのか、酒をやめてピアノに没頭
するならわかるが、 身内の不幸が引退の理由だとすると、彼女にとってジャズは
やってはいけなかったもの、本来やるべきじゃなかったもの、と
なってしまうね、理屈では
収入の面も含めて、家族を守ることにもなる、大切な仕事としてのジャズではなく、
「いい年をして、いつまでもバカやってる場合じゃない」と思って引退
するのだとしたら、それまでファンが喜んで聴いてたものは、いったい、、、 >>「いい年をして、いつまでもバカやってる場合じゃない」と思って引退するのだとしたら、
なにを根拠にそんなことを? 自分では大した事ないと思ってるのに、周りから求められる形で
演奏してて疲れたんじゃないか?
ミーハーな気持ちでやってるって本人も言ってたでしょ
ズレだろ、ズレ >>290みたいな評論家よりの憶測をたてる連中が多いからなぁ。ジャズファンって。 大西順子のアルバム20年ぶりに聴いたらスケールのでかさにビビった
当時は若さ故理解出来なかったのだろう 最後のライブ後の打ち上げで小澤征爾が辞めるなーって叫んでたそうだ ◆SKF、大西順子さんのジャズ勉強会始まる 9月1日発表会(8月27日09:47)
【写真】受講生に「長い時間をかけ一緒に勉強しましょう」と話した大西さん(左)
松本市で開催中のサイトウ・キネン・フェスティバル(SKF)松本で26日、昨年11月に引退表明したジャズピアニスト大西順子さん(46)による「サイトウ・キネン ジャズ勉強会〜ピアノ・トリオ〜」が同市あがたの森文化会館で始まった。
全国から選ばれたジャズピアノを演奏する3人が受講。9月1日の発表会を目標に、31日まで大西さんから手ほどきを受ける。
若手ジャズピアニスト育成を目指した事業。全国からの応募者8人のうち、神奈川県の壷阪健登(つぼさかけんと)さん(19)、東京都の海堀(かいぼり)弘太さん(20)、福岡県の北島佳乃子さん(24)の3人が選ばれた。
壷阪さんと海堀さんは大学生、北島さんは演奏活動をしている。
大西さんは「(ジャズを学ぶのは)言葉を勉強するのと近い。単語や文法を覚えて語彙(ごい)を増やし、引き出しを増やしてほしい」とアドバイス。ピアニストの体づくりについても考えるよう話した。
勉強会は、大西さんが引退表明したコンサートを聴き、引退を惜しんだ小澤征爾総監督(77)との話し合いで実現した。来年以降も継続予定。
大西さんは取材に「若いうちに(ジャズの古典を)しっかり身に付け、どんどん自分で勉強してほしい」と話した。
発表会では、受講生3人がベース、ドラムとトリオを組み演奏する。壷阪さんは「素晴らしい機会。精いっぱい勉強したい」と話した。 いかに 今まで 大西順子を非難するバカのカキコが陳腐なものか・・・・ この人を徹底的に否定してた後藤(雅)はどんな思いなんだろ? 後藤なんて小澤・村上と比べたら ザコ みたいなもんだ 大西の件だけじゃなく後藤の感想文は毎回お粗末だけどなwww
音楽や芸術などには関わるべきではない人間 >>306, 307
情報ありがとう、早速ネットで注文しました。
ただし青柳いずみこさんの記事、リンク先だと 12 月号の
ように見えますが実際には 11 月号ですね。 この辺りで、丸裸の写真集を出して、はずみをつけて音楽活動再開の流れかな、 最近順子はんのCD聴いてファンになったのに、引退してるとは。
後追いファンはどうすればよいのかね 菊池成孔とのイベントに出たり
(もちろん弾かない)してるらしい。
で、その後の打ち上げでは、世の中の
すべてをdisりまくってるそうな。 へえ、なぜdisるのかね?
大西さん、自分の生きたいように動いて、演奏も辞めたのに
何か不満でもあるのかのう 幼少期からチヤホヤされて自分勝手な人格になったか
周囲に手本にするような人がいないからだろ。
そのうち金が無くなったり誰かと喧嘩でもして痛い目
みればまともになれるかもしれないけどな。 これからピアノの先生業を始めるんだから嫌でもまともにふるまわなきゃならないんじゃないかね。 やっぱり芸術家として生きるべきな気がするんだけどこの人。 ミュージシャンの「引退」は、プロレスラーと
一緒だから、弾きたくなったらそのうち復帰するよ。 え?先生やろうとしてるのか
生徒集まるといいけどね
>>322
ジャズに憧れるミーハー的な(本人の弁)立場でやってきた人だからねえ 偉大なジャズマンの真似で商売するのは無理があることに気づいたか
自分自身が誰もやったことのない何かを生み出すのは厳しすぎたか
それとも、そんなことは関係なく、ただエネルギーを使い果たしただけなのか >>325
申し込んだ人いる?
レベル的には、どの程度の生徒を募集しているんでしょうか? Poincianaちゃんと録音してから
引退して欲しかったなー。
3年に1枚でいいから、
自主制作盤出さないかね。 菊池とトークするのはいいけど、露出がそれがらみだけだとあれだな たしかケニーギャレットのと、自身のモントルーのと
もう一個日本でのなかったっけ? あとブルーノートの企画ものコンピでドイツでのライブがあってその中に1曲あったと思うよ ケニーギャレットは昔よく見た
あとテレビの録画だが、ジャズエイドで向井滋春のをよく見た どれもVHSですかね。
テレビもいっぱいあるんだろうけどなぁ。 LDで出てたよ
逆にVHSはでてたかなー?
出てたかもしれない・・・ まあYouTubeにいっぱい上がってるし
それが聞けなくなることはしばらくないでしょう 東京ジャズに日野・ラリーカールトンスペシャルユニットで出るぞ! なんで東京ジャズに出んだよ。
もう人前で弾かないから格好いい引退だったんじゃないか! なんかそういうフュージョニッシュな面子じゃなくてやっぱトリオで見たい >>355
いや、2年前にも小澤征爾と出てるけどね。
ジャズとプロレスの「引退」は「お約束」だから。 キャンディーズとして戻ってきたことあったっけか
ピンクレディーならともかく スーちゃん死んじゃって日本のお母ちゃんの枠、薬師丸ひろ子が全部持ってったな。 「教える側は全然向いてない」ってのに気づいたんだろな。 >>371
↑
こいつ、あちこちにコピペ拡散して暴れん坊将軍をやってるやん。過去の犯罪なんだしくどいよ。どんな動画をみろと?
児童福祉法違反で逮捕された三田谷学園元職員の堂垣直人(西宮市老松町)は、結局どういう罪になったの?
被害者家族のケアを芦屋市役所と兵庫県警はちゃんとやったのか?
http://www.youtube.com/watch?v=JxMzW3ZlV4g&sns=em
このクソスレのクソ住民の意識の緩みが荒らしを招く。冬到来だし、風邪を引いちゃダメ。ミカン食べなきゃ! ね? 昨日、初めて大西順子あわせてジャズのライブに初めて行った。
よかった。楽譜あるんですね。ある程度だけ決めて思うがままに弾いてるのかと思った。 SACDの新譜出るのね キタ――(゚∀゚)――!! 菊地成孔プロデュースの新譜ちょっと興味深い。発売今日だっけ? ラップの曲がダサイから飛ばして焼き直そうと思ったけど、SACDだと出来ないのね >>377
ラップなんか好きになれなかったんで、前半5曲だけ買ったわ。 ラップ抜きVer.が聴きたいと思った。
ラッパーの人に恨みないんだけどw >>380
全く同感だわ。ラップなければ・・・いや、せめて英語ならまだ良かったと思うなぁ。最近のあっち寄り系の流行りには、どうも乗れんわ。 クラブツアーで回ってたトリオがとても良かったよ
ジャズ・ベーシストの人は気さくな人多い
たまたま自分が出会う人がそうなだけかもしれんけどw
ジャズは楽器できない人や絶対音感持ってる人と、一般人では
感じ取り方がぜんぜん違うんだろうなぁなんて毎回思いながら
ジャズの生演奏、一流からローカルの人たち分け隔てなく見ながら考え込んでしまう。
あと、ライブの生演奏と、ニュー・アルバムの音はまた違う。
どちらも最高なんだけど、やっぱり生演奏が好きかな。作品もいろいろ趣向を
凝らしたりして楽しませてくれるんだけど。長文でほんますんません。 >>381
そういう意味ではジョン・ゾーンは山塚アイに宇宙語wで声入れさせたのは
変態だが天才だったかも知れないw
せめて英語でってのよくわかる。あとリリックも知性派で。いや、今回のも
そうなのかも知れないけど、これ大西さんどう思ってるのか感想知りたい。
あとVo.もあったよね。あの2曲の上物(声)は問題作になってるw クソのようなラップによって台無しにされた大西順子の新作。 そういやJDという変名で、大西が東芝に内緒で
参加してたRodney WhitakerのDIW盤、どっかから
再発されてんだな。 単純に乱暴すぎるだけの演奏に、昔はそれが若さゆえのエキセントリックな魅力があったのかもしれないが、
今はアレもあがっちゃったカリカリの女性が目を三角にして弾いてるピアノに魅力はあるか? はは(;^ω^)
あるんじゃないすかね。熟女の色香w >>390
いい事気付いたね
悪い意味で昔のまんまなんだよな
雑すぎる音と、全てに文句がある性格が
年重ねてくると、それがどうしようもない形の化け物になってきちゃうんだよな ジャズライフのえいちさんの新譜レビュー読むと「中毒性」とか言ってるし
聴かなきゃって気分になる(;^ω^) ユリイカって雑誌で日本語ラップの特集してるけど、それと意外と連動してたりして。
深読みだろうけど、偶然にしては時期が重なってる。 imusicで聴いてる。ライブで聴いた時とっつきにくいかな。
と思ったけど、結構ポップだと思う。 ライブで観てもいいよ。というかライブの方がよかったけどなぁ この人って引退して後進の育成に尽力してるもんだと思ってた
新作出してるのか ロバート・グラスパーとかいいの?
大西さんってか菊地さんがこの流れと同時進行してるのが大西新作とか。 初めてジャズライブに行ったけど
ドラマーが持ってたみかんのネットに入った貝殻みたいなのとか
自分で作ってるのかな。 ラッパーやシンガーはちょっと・・・
せめてジャズシンガーに
JAZZ取り込むのあっち側(HIP HOP/R&B)の人たちでいいよ
アフロのベーシストのお姉ちゃんとかは好きだが。名前忘れた。靴のメーカーみたいな名前の人 いまどきラップ×ジャズか
以前は結構そういうのはやってたけど この人の新作にロバート・グラスパーの真似はやめて欲しかった
あと日本語のRAPに絡めるのもやめて欲しかった
逆はいいんだ。でもジャズ側から接近せんでもいいだろうと思った 菊地さん山口雅也というアメリカのジャズ研究者と揉めてるらしいね 菊池さんって保守だよね
音楽界はサヨクが多いのにえらいね 菊地成孔ってこの人のスレ昔から叩かれてるよねw
でも俺、峰不二子という女のテーマ曲とサントラの曲好きだわ。
この人いなかったら大西順子は復活してないんでしょ?
新作は一曲目のTea Time 2が一番好きだわ なんでラップなんか入れたかなw
菊地さんわかってないな〜 虫眼鏡と彫刻刀で8曲目と9曲目を削り取ったら10曲目まで音が出なくなっちまった 機動戦士ガンダムサンダーボルトのサントラ聴いた
同じ菊池×大西ならこっちのほうがいいかも
ティータイムズもいいんだけど糞ラップのせいでぶち壊し ラップは良くないね
上手くいってない
やるならもっと精度上げてもらわないと
菊地さんのマスターベーションみたいなもん ガンダムのサントラ、後半はヴォーカル曲だから好き嫌いあるだろうけど
前半は大西ちゃんらしいフレーズ連発でいいな
ちょっとマクリーンのデモンズダンスに似てる気もするがw
ケイゾクの効果音みたいなキチガイサックスも糞ラップよりは全然イイ
しかしこの音はガンダムに合うのか?w いや、聴いていいだろ。
消えろと言ってるだけ。
ボケちゃった? なぜこんなださいラップを入れたのか・・・
日本語だからダサいのではなく、単に個人の問題
そしてそれを選んだ菊池のセンスの問題 宇多田ひかるも変なラップかなんか入れてたな。音楽業界がおかしくなってる? 久しぶりにピアノクインテットスイート聴いているがかっこいいなぁ
もう一枚くらいこの路線で作ってほしかった
ジャズの人って毎回違うことをやらなければいけないという使命感に縛られて
残念な結果になっていく人が多いがもったいなさすぎる ライブいけよ
その路線の演奏やってるから
先週もよかったよ 引退したって言ってたのにまた活動再開してたんだな
前にもそんなことあったような…
なんかその時の思いつきで色々言うタイプなんかな
この手のタイプにはあんまり側にいて欲しくないな >>440
日野皓正が無理矢理カムバックさせたような感じみたい。自分のピアノさえ売り払っていたくらいだから、軽い感じではないと思う。
でもそのおかげで菊池との相性もあって、良いアルバムが出来た。 そういえばピアノやエレピ売り払ってたね。
どういう人が買ったのだろうか。 売り払ったんじゃなく、東日本大震災のチャリティーな 稲毛Cでライヴあったんだね
Cのブログを見たら俺の知ってるのとは別人の順子が写ってた この人、また引退発表するんかにゃあ。そして復帰。引退復帰詐欺?w
その度に振り回されるファンはライブに行くしCDを買うから儲るのかな。それか究極のかまってちゃんなの?
そこが魅力なんだろな ほんとはもう、人前でピアノ弾きたくもないんだけど、
他にできることがないから(教えるのは向いてないと
気づいた)、フラフラとどこに向かってるかわかんない
行動を続けてる、って感じ。
オファーがあるうちは、何も考えずにピアノ弾いてればいいよ。 "Malcom Vibraphone X"のラップは一体何なのか。リズムには乗れない。更には韻もまともに踏めないのでは,ラップとしての存在意義は全くない。
これをポエトリー・リーディングとして開き直るのであれば,それはそれでありかもしれないが,こんな低劣なレベルの歌詞を見て「詩」だと感じる人間がどれだけいるというのか。
ラップは9曲目の"UKnow"にも入ってくるが,これなんて完全にRobert Glasperの焼き直し,あるいはレベルの低いコピーではないかとさえ言いたくなる。
私の音楽的な嗜好は,一般の人より間口が広いと思っているので,ラップがダメとかいうことは一切ない(はずだ)。そんな私でもダメなのだから,このアルバムは相当罪作りだと言わざるをえない。
とにかく,聞いていてのあまりに不愉快な感覚は,私の記憶にもないレベルのものであり,こんなクソのようなラッパーに参加させた菊地成孔の責任は重いし,それを許した大西順子の責任も否定できない。 >>452
教えるのやめちゃったの?
けっこう生徒いたはずだけど。 >>438
>>440
もしかしたらやりたい事やり終わって、本人的にはこれ以上やる事ないのに、
有名だし周りから請われて仕方なくというか一応お金になるしって感じで
ズルズルとやっちゃってるのかな?で、やってみて過去のコピーか焼き直し
みたいなことしかできずに、また嫌になることの繰り返しって感じなのかもな。
本人が言うにはミーハーからのスタートということらしいし、二十歳ぐらい
の時かっこいいと思ってたものが五十ぐらいになってもそう思えるわけがない。
でも大西順子の名前を知る聴き手からは当時のようなものばかり求められるか、
当時のカッコ良さに取って代わるような音楽を求められても無理。
>>439が言うように昔の再現しかできないでしょ?苦しんでるんじゃないかな。
知らんけど。 新アルバム、焼き直し感満載の
旦那がクロンボなんだよね 大西順子って上原ひろみのことどう思ってたんだろ。(思ってる、じゃなくて思ってた、ね) ジャズピアニストを引退した後は吉本のピン芸人になるのか? ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 色っぺーなぁ。いい女だなぁ。本当に自分に自信のある大人の女って感じだ。
こーいう人をセクシーっていうのかな?
どういうバァさんになるのか楽しみです。いやマジで。 1967年生まれだから、すでにばあさんだと思うけど 50はバアサンじゃない!お前だって50になれば50の女とするんだから! 無知でごめんなさい……50の女性ってできるんですか? >>473
50までいい女のまま生き残った女は本当にいいぞ。
おまえもいずれは通る道だ。希望がもてるだろ? そうなんですか。
いや閉経してるとするのも大変なのかと思って。 とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
GDM0C とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
81F >>476
この人は閉経がまんこ完全封鎖かなんかだと思っていたのだろうか
織田裕二出てこないよ? 大西順子でさえ「アンドリュー・ヒルずっと聴いてると頭おかしくなる」
とか言ってるなw。ジャズ界最大の謎ピアノ。 大西順子がジャズ評論家の柳樂光隆をツイッターでディスってるね。柳樂がクリスポッターの新作をベースレスって書いたけど思いっきりベースが入ってるからw \/ u l ⌒ヽ ', <チョコバナナ
| (:. ,'r'; ̄ヽ、 l
| u /''`'、;;;;;;_l "゛) |
| /,/'/ ト;;;;;;;;| |
| _,''‐'イ }ヽ;;;;;| |
| .l }i | ト;;;;;;;} |
| | u .| };;;;;;ノ |
| | | `‐'´ .|
| | | |
| .| | .|
| | | | ここ数年前から?ツイッターとかしちゃって
明るくなったね。
たま〜に正直な皮肉コメントが面白い 三月のライブ盤出すらしいけど後日三枚組のコンプリート盤出すの決まってんだって
悩ましい あんまりどっかの党のカミツキガメみたいになってほしくない。
毒舌もほどほどに。 名古屋のラブリー公演が延期になって残念。
10月まで我慢だ。 >>1
_ __ _
/: ヽ
i:: i
| ,,,,,,, ,,,,,,|
|r-=(へ);(へ) うわ〜いい女だな〜♪
(. ヽ :( ,_、) !
∧ヽ ー=‐ /
/ \ _ __/
/´⌒´ヽ ー-` '-ー^ヽ⌒ヽ
/ ィ , ヽ , )` `ヽ
/ ノ^ ー '` ー 'ヽ ゙i
ノ ,,,ノ: /"lヽ Y´゙ )
( <( ( ,人) ) /
\ \ | | ノ_ /
ヽ、 \ヽ | | ノ ソ、
〈J 〉 ヾ ノ ノ:::. ノ iヽ-'
/~~´ (;;;;;);;;;;) !
,ゝ ノ ヽ ノ
/ ` リ (´ リ
( / `、 /
) イ ) (
/ | (_ヽ \
(。mnノ `ヽ、_nm Jの文字が擦れて読めなくなってしまい、
「Wow unko Ohnishi」になっていて笑ってしまった 昨日ライブ聴いたのですが、音響バランス悪くて何弾いてるのかよくわからなかった