ジャズの曲調は苦しみを遠ざけてる感じで嘘っぽい
いかにも綺麗なものしか見てこなかった、風当たりのない上流階級のスノッブ集団が手がけて
内輪で酔ってなければあんなスタイルにはならないよね
妙に明るめの跳ねるようなリズム感が、不自然すぎてかえって陰気な虚栄心を醸し出している
昔のJPOPや大衆向けの音楽の中にあるフレーズのほうが
共感性や想像力を育むものが多いと思う 表現は悪いけど、自分の殻に閉じこもりすぎてて、ちょっと自閉の嘆きっぽくも聞こえることがある
他者の苦しみに無頓着な空気が大衆を引き寄せなくしている最大の要因かもしれない ジャズが苦しみを遠ざけてるって本当ですか?
幻滅しました・・・クラシックのファンになります 体育が得意なのもいれば図工が好きなのもいるってコトじゃダメ? 歯医者でジャズをBGMに使うのはやめてほしい。
治療中ギュイーンという緊張感のある音に浸ってるとその音の向こうから
糞を水で溶いたようなふやけたサウンドが聞こえてきて不愉快だわ。
ほんと苦しみを遠ざけてる感じで嘘っぽい 別にジャズは1ちゃんの悲しみに寄り添うために存在してるわけじゃないからね 逆の論調でさ、「ジャズこそがとかく演奏者自身の心の悲哀を純真な形で表現した音楽」
みたいにいう人間もいるみたいなんだけど、これも突っ込み所ありまくりだよね
要は優雅なバックミュージック的なスタンスに見せ掛けておいて、本質は「俺の苦しみを聞きやがれ」なんだろ
苦しんでるのはお前だけじゃない
ましてジャズやクラシックなんてのは総じて衣食住を満たしたボンボンの自尊心を満たす為の芸事なんだから、
辛苦をなめた肉体労働者や社会の下層で必死こいて歯車になってる奴には何も響く物はない
余裕ブッこける土壌にあって自分に酔ってるのがかえって気持ち悪いだけ 苦しみを表現?
んなこたあない。
ほとんどのプレイヤーが次どの借り物のフレーズを弾こうか考えてるだけ。
一部を除いてね ジャズの良さがわからない人たち人生を損して過ごしているね。 >>7
それなら、BGMをファラオかアーチーシェップ、セシルテイラーのフリージャズにしてもらえよ >>14
同意
フリージャズが理解できない奴はセンスがない 価値観の問題だからいくら論議しても平行線のままだぜ。
スレ主は自分の価値感で答えを出してしまっている。
それをいくら他人が意見しても覆ることはない。
だから攻撃するのも無駄だし、すればスレ主の思う壺だね。
今後レスする人は釣られているということを前提で書き込むべきだね。
ネタスレに必死にならないように。 >>13
K-POPの良さがわからない人たち人生を損して過ごしているね。
何にでも置き換えられるなw 人生苦しいことばかり、一時でも、苦しみを忘れさせてくれるなら大歓迎。
ドラッグみたいに身体に害を与える訳でもなければ尚更。 >>1が聴いたのはジャズっぽいオサレミュージックだろ >>1
おまえジャズとブルーズを混同してね?
たしかにジャズの源流はブルーズだけど、ジャズメンなんて苦しくないんだぞ。
だいたいマイルスなんかボンボンだし、
黒人といえどちゃんとギャラはたんまり払われてたんだ。
それが酒と女とクスリに消えていっただけ。
別に貧困に苦しんでいたわけじゃないよ。ウハウハだよ、ウハウハ。 ルパン三世の音楽をジャズと考えている奴が多いからな
>>1もどうせそのタイプだろ 't ←―→ )/イ それがプギャオのヒョッタラどしどし上京節です。
ヽ、 _,/ λ、
_,,ノ|、  ̄//// \、
_,,..r''''" | \`'/ /  ̄`''ー
| /\ /
|/)::::/\/ JPOPも難しい音楽だろ、耳に心地いいのもあるけど
どう楽しんでいいのか分からん、社交性を発揮したり時流に乗る上で手間をかけないといけないもの とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
BVWGX とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
BM9 1の言うとおりだよ。突っ込むところがない。ポップもクラシックも好きだけどさ。
でもそう興奮しなくてもいいんじゃないですか。 スレ主(笑)はへんなのにかぶれてる感じがその投稿から
うかがえる
そのへんなのとは何か
それが特定できればよいのだが
そうする気力も根気もぼくにはもうないのだ
かりにあったとしても異常に頭が悪いのであるから
どうすることもできないのである ジャズをやってる人ってみんな苦しいのかな。 そうすると有名なミュージシャンってだ
いぶ遠ざかってるんだろうな。銀河系くらいまで行っちゃってるのかな。 妙に明るく跳ねるリズム。そうかもしれんなあ。やっぱ不自然だなあ、ジャズは。苦しみ
を遠ざけてる。俺もそう思うよ。ってことは自分に嘘をついてるってことか。俺の苦しみ
を聞きやがれ。いいねえ、それ。ボンボンの芸事。そうじゃなきゃできないよね。てか
昔からそうじゃないの。 由緒正しき優秀な音楽家はクラシックをやる
明るく陽気な人間はロックやポップスをやる
ジャズをやるのは優秀にも陽気にも成れない落ちこぼれだけ 日本の民謡、労働歌、フィールドハラー、ブルース。そのとおり苦しみから逃れるためであった。
底辺の人間の叫び、嘆き、喜びを表現している。黒人だとクオータートーン、日本も同じ。
白人の12平均律とは馴染まない、独特の音。ルーツを知らなければジャズはやれない。 >>39
その通り。落ちこぼれだけがジャズをやる資格がある。
クラシックの匂いのする演奏家はジャズ界に来ないでほしい。 >>39
>>41
何だ貴様は!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
J臭いだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 日本人にもブルースは演奏できる
湖畔のブルースや東京ブルースは名曲だ 大人になれば好みが変わるんでないの?
苦しみに価値があるとか思うのは
18歳くらいまでじゃない?
昔のJポップなんて恥ずかしくて聞いてらんないよ。 大人になっても好みは一切変わらない。だいたい10代前半までの出来事が人生を決定する。
これはいろんな事で証明されている。若いときの出来事はふつうは恥ずかしいもの。
それと向き合って整理して現在がある。つまり持続しているわけだ。若いときに背を向けるのは
やましいことを無理に忘れようとしているときだ。 適当っていうのは語弊があるかもしれないけど
こだわり持つのならなんかあるんだろう