日本のジャズなんて
金とコネさえありゃ馬鹿でも卒業できる早稲田大学とかの
人的コネクションのネタちゅうか学閥音楽ですからね。
そりゃ面白くないし発展もしないに決まってる。
調べてみ?大して才能ないのにコネだけで食えてるような奴多いから。
↓↓日本ジャズ界の小保方さん達が反論↓↓ セッションに行くとなぜかホストがしょっぱなに
演奏するけど、
何でプロになれたのか不思議に思う人多数 >>129
そのうち倖田來未やmisonoあたりもジャズシンガー(界)に参入するだろう >>137
ホストがプロとは限らない
普通のサラリーマンだが何度か顔だしたらホストを頼まれることもある >>139
リーマンの兼業だろうがカネもらってやってる以上プロなんだから、ふざけた演奏するようなら実名と顔写真晒してやればいいんだよ 相撲で見る専をバカにした形では言わんし見巧者なんて言葉もある。
なんだろうね、リテナーとか水槽とかの見下し感ある言葉。
水槽はなんか高卒から始めたボクシングでライセンス取ったとか、
最近だとBJJ始めたとかの人達が小学生から柔道やって三段の人を
あんな偽者じゃなく本物をやってる俺的に見下す感じなんだろう、
とは思うんだが(根本的に努力の量が足りてないのを覆す手段)。
これって日本独特? アメリカもそうなの? >>141
SNSで堂々と名前と顔出してるけど
批判を含めたのを承知してるからじゃないの? 女子ジャズプレイヤーがアイドルグループに入るか、アイドルグループの元メンバーがジャズ界に参入するか(ヴォーカルを除く) >>143
それではジャムセッションに来る性格の悪いアマチュアも晒しましょうか? >>142 アメリカンなら他人をこき下ろしたり皮肉は日常でへこたれない、下手くそにはkeep goingだし。
日本人はだよね、いいねと同調してくれないとむくれる。 誰か(ジャズプレイヤー)が「テラスハウス(ドラマ)」にでも出演していたら・・・ ↑
テラハはドラマではなくバラエティでした。失礼しました。 「日野皓正世田谷ビンタ事件」と矢野沙織(A.Sax.)の妊娠&出産とでは、どちらが日本ジャズ界として話題になったのだろうか? 「芸能人格付けチェック」に出られそうなジャズプレイヤー
日野皓正
渡辺貞夫
渡辺香津美
山下洋輔
原信夫
綾戸智恵
大西順子
上原ひろみ
山中千尋
高木里代子
市原ひかり
矢野沙織 >>154
もし、「そっくりさん」や「映す価値なし」になってしまったら・・・ 小曽根真や松永貴志なら「芸能人格付けチェック」に出られるだろう。
松永は芦屋の出身だし
問題は松永貴志(芦屋)と浜田雅功(尼崎)との掛け合いだが・・・
芦屋と尼崎とでは同じ「阪神間」でも大きな「違い」があるのだろうか? 黒塗り黒人コントを大人しく笑って見てさえいれば大丈夫です 「芸能人格付けチェック」でGacktとコンビを組めそうなジャズプレイヤーはいるのか?
(主な候補者)
日野皓正
渡辺貞夫
渡辺香津美
山下洋輔
小曽根真
MALTA
(女子では)
寺井尚子
山中千尋
上原ひろみ
小林香織
矢野沙織
他にはいませんか? >>162
それは面白そうだ
小室が復帰した時はそう言うのやって欲しいな とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
P09JU とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
TOY 日本で聴くジャズは大体が昔のアメリカのジャズでしょ。
例えるなら虫の死骸みたいなものだよね。
いやマンモスの死骸のカケラを煎じて飲むようなものだよね。
生のリアルタイムで現地で聴くジャズとは想像しているものとは全く別物だろう。 日本のJAZZシンガーといえば乙武さんだろ
カウパーキングっていうジャズバンドのリードヴォーカルだったんだぞ 自称ジャズギタリスト山内雄介(43)は
素行不良で誰からも嫌われる社会のゴミ
ブス娘もロクな奴に育たない 加護亜依には合格点をあげたい。いい雰囲気あるんだよな。歌詞も覚えてるし。
昔の日本は本当にレベルは低かった。渡辺さんなんかを除いてね。でも需要があった。今後は
AIの発達もあってさらに需要はなくなるよ。それが時代の音楽だよ。 これねぇ
永遠のテーマかもね
日本人の場合チビは話にならない
背の高い人でやっとなんとか向こうの人と並べる
それでもなんか出てくる音が違う
スポーツがなんとか外人に追い付いてきたような気がする
音楽となるとまだまだ
この違いはなんなのか昔から考えてる 日本のジャズはjーjazzだから
アメリカのジャズとは違うからね
jーフュージョンと同じ >>172
簡単だよ。英語と日本語の違いだ。
アメリカに追いつこうと必死に英語のネイティブになることはスキルとしてできる。
でもそれは日本のいいところを失くすことだ。内面を出すのがジャズというのなら借り物の英語で表現は難しい。
そしてそれは本家がアメリカだから決して一番にはなれない。フォロワーはどこまでもフォロワーだ。
アメリカに追従するのが一番になる道ではなく自己のアイデンティティから見直してオンリーワンを目指すことが一番になる方法だ。
ひとつのメロディーでも何を聞き、どこにリズムを感じているのかは全然日米じゃ違うんだよ。
アメリカに追いつこうとすることは精神を捨てるに等しい。ジャズを芸術としてむっつりと聞いている人がJポップに感動するだろ。
かっこつけるなということ。 ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ
i/'' ̄ ̄ヾ:::::::::::i
|ノ ::::: 〆 |::::::::::|
(>);(<)==r─、| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
{/( ,_、)ヽ / ノ′ < 盲ひと踏ん張りで
',,ィェエヲ ノ \__________
/ ̄ !___/ ⌒ヽ
/ _ / |
'、__ヽ (  ̄ ̄ _/
/ \ / ̄ ̄ヽ .|
| 、 | |
、 \__| | /
\_ | | _ /?´
(__/ (__)
,.,.,.,.,.,.,.,..,.,.
.,;f::::::::::::::::::::::::T
i:::/'" ̄ ̄ヾ:::i
|/ ノ.. .⌒_ヾ|
.. |=(へ)=(へ)=|
{ 、/( ,_、)ヽ .|
', .,ィェエヲ ',
/ \___ /、
./ ` ⌒ヽ
/ _ / |
'、__ヽ (  ̄ ̄ _/
/ \ / ̄ ̄ヽ .|
| 、 | | ∬∬
、 \(;;U;;| | / 人i
\_ | | _ /~´ノ:;;,ヒ=-;、~∞
.(__/ (__) (~´;;;;;;;゙'‐;;;) >>179
昔からどうしてそう内気なんだよ
日本がWBCで優勝してもメジャーが本気出したら負けるよって口癖だろ
パワーの米国に対して緻密な日本の野球が優れているってなぜ言えないんだ
昭和生まれでとにかくアメリカに頭下げときゃいいって腹だろ
これからの時代はそうはいかないぞ パワーで負けても勝ちは勝ちって言えなきゃだめだ
お前は最初からアメリカに頭が上がらないんだよ 皆さんテンション低そうで頭かたそうだから
こういうのはムリそうですね?
//youtu.be/uABrf36Tjhw >>172
不思議だよね
良い演奏家は大体背が高い
身体が小さいとまず出てくる音が小さいのでこれはわかる
しかし背の低い外人には負ける
身体の芯から出てくる「何か」が違う
海外から渡ってきた楽器というものが日本人には合ってないだけかも知れん