RCAリヴィング・ステレオ60CDを聴く
安かったから買ったけど大昔の録音ばっかじゃん、
こんなのNETでいくらでも拾えるよ、損した
というわけで一枚目ね
何これ・・・、死んでいいよ >>1 糞スレ乙w
貧乏耳乙www
お前こそ逝ってよし。 気を取り直して2枚目ね
ミュンシュ、ボストン響のフランス物
さいあく、音汚い、うるさい、 どういう糞オーディオで聴いたらそういう感想になるんだ? 3枚目、またミュンシュ
もういいって熱血ジジイは暑苦しいから
ダフニスはなあ、もっと繊細で綺麗な音じゃないとダメなんだよ
デュトワ様を見習いなさい、はい次
>>4あほか俺のはゴールドムンドやど! 初期のCDを持ってたが、リマスターで音が格段に良くなって、ミュンシュを見直した俺とは正反対だなwww 4枚目
ライナーキター!、陰険ジジイ顔怖すぎ!
うむ、オケはピタリ合ってそれでいて低音も豊かに弾む
しかも正確なだけでなくなんとも言えぬ味かある
文句なし、100点 わざわざスレ立てるほどのことか?
全然つまらないんだが ここで13枚目に美女が全裸でシンバル叩いているのを発見してシコリました
巨大なシンバルで私の貧弱なチンコをぶっ叩かれるかと思うと
興奮してあっけなく発射しました
(;´Д`)キモチヨカタシンバルホスイ
まあ待て
60枚分踊って見せてくれると言うならそれもまた乙なもの
始めたからには完結するまでへたれんなよ>>1 >>1
↓あなたにお友達ですよね!?
〔高潔〕ジョージ・セル6〔中国の陶器〕
クラシック板が休職中狂人の日記と化した件について モントゥー>ライナー=ミュンシュ>ラインスドルフ>>
ワルター・ヘンドル>>>>>>>>>>>>>>>>>
>(超えられない壁)>>>>>>>>>>>>>>>>>
>アーサー・フィードラー:なんで全盛期のボストン響から
すかすかな音色しか出せないのかが謎である。誰かが、
トスカニーニのことを「オーケストラを罵倒して作った音色」
と評していたが、この言葉はフィードラーにこそふさわしい。
フィードラー逝ってよし。 >>18
そっとしといてやれ。
ああやって恥晒さないと成長しないからな。 >>16
フィードラーはトスカニーニを尊敬していた。 そもそも50年代当時のアメリカで、アンチトスカニーニの指揮者なんて
ほとんどいなかったのでは 5枚目
ライナーのバルトーク、オケコン
もうオケは完璧、縦線ピッタリその上ソロ全員目茶苦茶上手し
終楽章怒涛のラッシュはアツ杉でっせジイサン
はいはい、あんたは正しいよっと、0点!
>>18
ジョン・ウィリアムズ時代の映画音楽の録音は聞いたことはあるよ。
ただ、今回初めてフィードラー指揮のオッフェンバックとロシア
管弦楽曲集を聞いて、“ポップス”という言葉からイメージできる
ような楽しさ・軽さがまったく感じられず、5分も聞けば心筋梗塞
になりそうな、リズムが硬く窒息した桶の音色に嫌気がさしたので
このように書いた。
36枚目のライナー指揮のウィンナワルツのほうがよっぽど洒落てて
ポップスっぽく感じますワイ。
>>22
恥かきついでに書くが、トスカニーニは大好きですよ(特に39年の
ベートーベン全集やBBCといれたブラ4)。トスカニーニはクレイジー
な情熱家だが、フィードラーは厭味で権威にへつらい弱者をいたぶる
ゲスな学校教師のような演奏家としか感じられない。
最後に言いますが、26枚目のモントゥー最高!本当にすばらしい! 6枚目
ハイフェッツのベト&メン、Vn協
ソロは余裕シャクシャクのサラサラ流しでカッコいいのに
ミュンシュのおっちゃんがダサくてもう最低!
ライナーならよかったのにね、0点
>>24
あほかフィードラー>モントー>ラインスドルフ
>>>不細工の壁>>>小澤じゃ!
>>26
マックス・フィードラーなら、ブラオタとして同意する。 ハイフェッツは多分パガニーニより上手い、知らんけど わしの特技
ちんこでピアノが弾ける
お楽しみ会で友達と連弾してドン引き! >>16
アーサー・フィードラー:なんで全盛期のボストン響から
すかすかな音色しか出せないのかが謎である。
全盛期ったって、あの時代だしねえ。
首席奏者抜きならあんなもんだよ。 レコーディングにはギャラ欲しさに主席もけっこう入っていたって説もあるね >>5
ゴールドムンドって、あの内部の殆どにパイオニアの安物を流用していたメーカーだろ >>19
>そっとしといてやれ。
>ああやって恥晒さないと成長しないからな。
恥を恥と気付かないんだから手の施しようがねぇよ。
>>25
んで次はどんなコメントで笑わせてくれるんだい?
7枚目
クライバーンのチャイコフスキー
なんて明るい音色、何の迷いも無い青春の音楽ですね
コンドラシンのバックもソロに引っ張られ元気一杯で楽しい
怖い物なしのクライバーン・・カッコいいわ!
あんた、どこで何してるんやぁ、辻井君も泣いとるぞぉ〜
(;´Д`)、0点!
8枚目
フィードラー&ボストン・ポップス登場
ガーシュインの2曲はメリハリ効かせてバンバン弾んで
ミュンシュとは全然違う〜、(;`Д´)
これや、これが聴きたかったんや!0点
楽しかった連休もあとちょっとで終わりですね
皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は現実逃避の為、13枚目の全裸の美女でシコってから寝ます
また明日お会いしましょう
>>42おかげ様で週販1位ですわ、たまりまへんなぁ〜♪、 半分以上は既に持ってるし、
ハングル文字の有無が気になって今ひとつ買う気が起きないんだよな ハングル文字あったら買わないとかどんだけ脳がネットに毒されてんだよw >>45
CDの紙ジャケにも解説冊子にも外箱にも、ハングルは見当たらなかったよ まさに2ch脳
リアルでも痛い発言しまくってそうだな だって地球上で半島でしか使用されないようなマイノリティ文字が入ってるのって格好悪いだろwww
日本語は母国語だから別として >>16
RCAリヴィング・ステレオって
ロンドン・フェーズ4と同様にイージーリスニング録音のような
ステレオ初期ならではの分離度を優先させた音作りだと思うのだけど。 韓国もなかなか洒落た商品を作るね
これが日本のメーカーだとプラケース入りのまま豪華特製ラックwに入れて
評論家のくだらない思い出話満載の別冊解説本をつけて8万円くらいで
売りだしちゃうんだよね てか、クラシック部門のリストラでそういう企画力すら失われている悪寒。
すっかり薄くなっちまったレコ芸とか見てると、そう思う。 >>52
> 評論家のくだらない思い出話満載の別冊解説本をつけて8万円くらい
絶対いらないw
RCAのリビング・ステレオに限らず、このごろ、韓国製の輸入盤CDを
ちょこちょこ見かけるんだが、あきらかに自国以外でも売ろうとしている印象。
こういう姿勢は日本のメーカーも見習いたいね。 本日塔で購入して参りました。
犬では店頭にもなかったな。
追加手配中かな?限定ってあったけど。 買っとかなきゃ本当に手に入らなくなってしまうのかな? LSCBOXとしては当分出さないと思うけど1枚物は絶対廃盤にならんでしょ。
ハイフェッツなんかは新しい廉価BOXが出てるね。
なんか焦ってきた
早く買わなきゃな
金欠なんだけどなー 外国の尼はアメリカしかないからヨーロッパには行ってないみたいだし。
DGみたいに再生産するかなあ?
リヴィングステレオ箱、何気にCD-text対応だからポータブルcdプレーヤーで聴いてもリモコンに情報が表示されて助かる。
>>52
これ企画から韓国のなの?
韓国プレスというだけじゃなく 意味ある人が買うんだからいいじゃん
それとも何か?同意してくれる仲間がいないと寂しい? そう思う人は買わなきゃいいだけの話
俺はありがたいと思ってるんだ 遅れてきたクラッシックファンだって沢山いるよ。
ご自分中心にはお考えにならない方が良いかと。
懐の深い気持ちを待ちましょうよ。
逆に良い企画だってね。
>>76
音質自慢のリヴィングステレオをダウンロードして聴けって?
あんたアホ? 1枚200円を惜しんでネットでMP3か何かで落として聴くとはね ま、ダウンロードで満足の人はそれはそれで良いんじゃない
個人的にはCD移行直後のRCAの質が非常に悪かったのもあって
安く買い換えられるのはありがたい
つか、リヴィングステレオシリーズになってから劇的に改善されたよね
それまでのは一体何やってたんだ?ってくらいに わし、ネットで劣化mp3落として、さらに劣化wavに変換してCDRに焼いて
安物コンポで聞いても最新デジタルと違いがわからんw >>81
×安物コンポで聞いても
○安物コンポで聞くと >>87
>>88
おまえら極論好きだな
ほどほどでいいんだよ >>91
店頭在庫のみかもしれないけど2個見たよ。
正直 ビックリしたよ。 ハイフェッツの音と技巧は何度聞いてもほれぼれする
この音のイメージがあるから殆どモノラルの全集を買うのが怖い documentsの10枚組なら聞き捨て覚悟で買えるんじゃねーの チミ達はライナーとミュンシュやとどっちが好き?
俺はライナー。あの顔がたまらん 塔の店頭でまだ2組あった。思わず購入しましたわ。神戸三宮です。 買った人に聞きたいんだけど、
6枚目のベートーヴェンの2楽章の15〜16秒あたりにノイズ入る?
ジジジジって
スレチなんだろう。
自慢じゃないがまだ開封もしていない。
GWに聴こう。
迷った時は買わないのが鉄則
べつに聴かなくても死にはしない
近所のタワーにこれとDG111の赤が一年以上置いてある
RCAのリヴィング・ステレオとCBSの360ステレオ・サウンドはどちらが優秀だったのか? >>117
会社のネーミングであって、録音システムに違いはないから、
エンジニアの差だね。
あの頃のRCAには腕利きのバランス・エンジニアがいたから……。
でも、CBSの録音も悪くないしなあ。 着床したら妊娠するがなw
それも言うなら着底やろ(笑) なんで、こんなスレがあるのか疑問。
全部きいたけど、
クライバーンが上手なのにおどろいた。
よくこんなもん全部聴く気になるなあ
おれなんか買ったはいいが一枚目で挫折して二度と聞いてないわ
>一枚目で挫折して二度と聞いてないわ
一枚目だけは聞いてはいけないわw この糞スレまだあったのか
ジュリアン・ブリーム最高! 尼のマケプレで一瞬4000円台になったときに買ったな 102 :名無しの笛の踊り:2013/03/19(火) 17:51:31.15 ID:nA2ia58L
たしかHMV・JPで「Living Stereo 60CD 」のBOXセットが1500セット売れたといってた
からまだまだ日本のクラファンにはCDの需要はイケルと思うよ、やり方次第では。
まぁ格安マルチバイで40%OFFなんてやったら売れるよなぁ〜
どうせ録音データを眠らせておくなら廉価にして売れるうちは売っとけ商法。
大賛成!!!
ワーナーもクラシックをソニーにやってもらいなって!!!
1500セットも売れるなんてすごいな
古い録音なのに 欧州製造で¥6000にすれば5000セットは売れるよ リヴィング・ステレオ・60CDコレクションII
オチタ━?━キョロ━(゚∀゚≡゚∀゚)━キョロ━マダ━? リヴィング・ステレオ・60CDコレクションII 出てるけど静かだね。 リヴィング・ステレオ・バラSACDはあれで打ち止めかな?
あれが素晴らしく色々買い集めたためにCDのセットに手が出ない
運良くなぜかBOXのボーナスCD「リビングステレオ・サンプラー」を入手できたが
クラ以外の音源も良かったなああの辺CD化されないかなあ >>148 「1」買ったし、ライナーのセットも買ったから俺はいらない。
重複も多いし。.
モントゥーやらミュンシュやらの個別のセットが出たらそのつど考える。 >>149
60CD-BOX用に特別に編集されたと紹介されていたけど、実際には
リヴィング・ステレオ・サンプラーは90年代に一度海外で市販されていて
収録された曲はそれぞれオリジナルアルバムの形でCD化されてた
他にも当時それなりの数のアルバムが出てた フィードラーの動物の謝肉祭、子供の頃、17cmのレコードで買ってもらった
懐かしい、何度も聴いた、解説もまだ覚えてるワイ55歳 リヴィング・ステレオ・60CDコレクションIIはどんな感じなの? 魅力的なのもは既に持ってるし、あとはゴミだらけって感じ? こういう寄せ集めBOXの魅力って何?
各レーベルから色々出てるけど、所有してるCDと重なったりして不便なだけではないかと
廉価ならそれなりに魅力もあるんだろうけど、最近のは1万円以上するし >>149
各々ので気に入ったのがあったので探したんだか
クラ以外のものは見つからなかったよ 今はワーナーだっけ?
レーベルがどう統合されたたのか、よう分からんわ >>163
SONY:RCA, VICTOR, CBS, COLUMBIA, DHM, SEON, VIVARTE, etc
WARNER:EMI, ERATO, TELDEC, etc
UNIVERSAL:DG, DECCA, PHILIPS, ARCHIV, L'Oiseau Lyre, etc
知ってる範囲でこんな感じかな >>165
だけど以前からDG、DECCA、Philipsは同じ資本になってたんだからな。 RCAリヴィング・ステレオとCBS360サウンドはどちらが優秀だったの? この60枚セット、お茶の水のユニオンで7900円で売っていた。盤質はB。誰かこれを買って
5年ぶりに試聴記レスしてチョーダイ‼ オイラは遠慮しとくが。 >>167
>CBS360サウンド
って、ウソもいいとこだよね。
ステレオで360度の音場再現なんて不可能じゃん。 レコ芸の評論家はほとんどがDIATONEー2S−305スピーカーを所有していた
NHKと三菱電機が共同開発したからいちばん信用できたわけだ 信用って、なんの信用?
モニタースピーカーってだけだろ。 >>169
昔は「良質なステレオ録音は、音の上下も聴きとれる」みたいな事が言われてたなぁ… 犬の特価セールでリヴィング・ステレオ箱Vol.2が20%クーポン込実質5000円弱だったので衝動買い
やっとリップし取り込みも完了、年末年始はゆっくり聴き込むつもり 最近リヴィングステレオの良さを知った、箱も買ってみる >>177
その頃、CD60枚って言ったら10万近くするだろ
貧乏学生で買えるの リヴィング・ステレオのSACDはほぼ揃えたんだけど、
リヴィング・プレゼンスのSACDは結構買い逃して後悔している
今も1枚ヤフオクに出てるけど、1万円かあ・・・ だが持ってない物ばかりなので買ってみた
聴いたのはまだ15枚程度でそれなりに楽しめている
ミュンシュ/ボストンのショーソンを目当てに買ったんだが順番ではまだだいぶ先だな
あとシュナイダー室内合奏団のヘンデル;Op6を全曲聴けるというのも楽しみだよ >>187
俺と同じペースだ
今日16枚目まで聴いたところ
交響曲が好きで室内楽あたりは苦手だから、購入するか迷ったんだけど…
BOXの1と2を買ってしまったんで、3も買わないと気持ち悪いような気がして 今さらにも程があるが、第一弾を捨て値で入手したので聴きはじめた
ミュンシュといえば中学生の頃初めて聴いた幻想交響曲の廉価CDで、ミュンシュもベルリオーズもボストン響もフランス音楽もいっぺんに嫌いになった記憶しかなかったが、大変良い演奏でびっくり
当時キンキンして喧しいだけと思ったボストン響、とても美しく澄んだ響きだね
めちゃ上手いけど無機的で耳に刺さるキツい印象で、同じく中学生以来ずっと敬遠してたハイフェッツも期待できそう 昔は即物的だのブッキラボーだの言われてた奏者が現代の耳で聞くと実に情感豊かに聞こえてきて
何でこの人がそーゆー評価だったのか?と訝ることがよくある
当時の他の有名奏者と比べてということだったのだろうと推察するが、
現代の有名奏者の演奏に馴染んだ耳で聴けば評価が逆転するということはつまり我々のあーだこーだは
相対的評価でしかないということで、また演奏はそのようにしか評価など出来ぬものなのかもしれん
自分の好みや気分が変われば評価基準も変わるんだから何が普遍的価値なのやら やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ 誰でもできる確実稼げるガイダンス
念のためにのせておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
3C5PW すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
GKD 第一弾と第二弾も持ってるが完売、第三弾は5千円台で投げ売りされてるのを買った でもやっぱ他のメーカーの組物に比べて今一と言うか今二、今三だよな 最近ブラームスを尊敬するアイドルが居て聞き直してる
リヴィングステレオは音がいい 広がる感じ
PCのHDDに何でも突っ込んでいてLSが出てくるとアタリ!感覚 こんな糞スレ10年も生き続けてるなんて信じられん。 このスレ立て逃げしたやつは
スレを立てたこと自体忘れとるぞ。 このBox衝撃だった。
喜んで後にでたvol.3まで買ったもの。 >>219
箱はvol.3だけ買った。
まず目ぼしいSACDをバラで買い、そのあとで
ハイフェッツ、ルービンシュタイン、ホロヴィッツ、ライナー、ミュンシュ等
のコンプリボックスを買った結果、その前の二つは買う理由がなくなった >>114
おお、これがこのboxのベストだろうな ベートーヴェン交響曲第7番お気に入り名盤 その2
ベートーヴェン 交響曲第5番「運命」Part4
【HD】クラシックで録音のいいYouTube【1080p】
国内廉価盤総合スレッド
クラヲタが好きなアニソンは?
CDの研磨サービスについて
RCAリヴィング・ステレオ60CDを聴く >>12
童貞の妄想かと思ったら本当にそんなジャケでワロタ ttps://img.hmv.co.jp/image/jacket/400/17/7/4/556.jpg
こういうのは、センスを疑う。
クソなイージーリスニングジャズを彷彿とさせる。
そんな、LP時代的に許されたのだろう。 気に入らなかったり、聴き終わった紙ジャケットCDはヤフオクで安く売ってください。
お願いします。 DGにも一時期センスの無いエロジャケがあった
アバドの法悦の詩とか これ何曲か聞いたけど50〜60年代の録音の凄さに仰け反った
完全にデジタル録音の勝ってる 1954年のステレオ録音がすでに高水準の出来
音の良さが評判のDECCAでも同時期のステレオはツンツンした癖のある
あまりいい音質ではない(1958年あたりから劇的に良くなる) 久しぶりに読み返したが>>1の批評は割と的を得ていると思う マーキュリー・リヴィング・プレゼンス 70周年記念!名盤5タイトルを最新リマスターでLP化!
初録音となったラファエル・クーベリックのムソルグスキー他、5作品が180g重量盤LPで復刻リリース。
https://tower.jp/article/feature_item/2021/10/21/1112 この箱の中で一番素晴らしいのはスペイン管弦楽曲名曲集だと思う
スペイン人ではないのにLプライス姉貴の声がそれっぽい >>238
デジタルマスターなんだろうな
もうアナログ音源をカッティングできる職人がいないから仕方ないわ レコード信者には需要があるんだろうな
音源がデジタルデータならそのデジタルデータのまま聴けばいいと思うけど、
彼らは外周と内周で音質に差があってチリチリノイズが混じるものを良い音だと信じているのだろう ミュンシュ・ボストン響の運命と田園を50年ぶりに聴いた
昔買ったのはこれに第9が付いてる2枚組LPで入れ物が縦長の糞デカイ奴だった
同じ曲目でライナー・シカゴ響もあったがミュンシュを選んだ
聞いてみると記憶とは全く違う、こんなボテーとした音だったか?
もっとシャキシャキしてたような
もしかしたら買ったのはライナーだったのかもしれない オペラで1曲1曲に曲名を入れたいと思ったんだけど
英語のばかりで日本語のが検索で探しても見つからないという・・・ 【再プレス】リヴィング・ステレオ・60CDコレクション
DSDリマスタリングされたリヴィング・ステレオの名盤54タイトルと、このセット用に特別に編集されたサンプラー1枚を収録したCD60枚組ボックスが、このたび再プレス。
▼詳しくはこちら
http://mpse.jp/hmv22/s.p?1f2cUK2r27rA この箱のライナーは良かったけどあとでライナー箱買ったらこの箱に用がなくなった この箱もってるけど、たまに聞くのはライナーのバルトーク、ウィンナワルツくらいかな。
ウィンナワルツはドナウ川の産湯につからなくても、やれるのを証明しているよな。