【音源あり】ワイ通信高校生、フォーレを超える [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>2
そんな事言わないでンゴオオオオオ…自信作なんや、クラシック板の見識のある住民達に聞いてほしいんや! >>4
あああああああああああめっちゃ傷ついたンゴ…なんでそんな事言うンゴ… 挫折感あふれる曲で心が痛みます
どういった経緯で通信高校なのでしょうか >>5
すまん
実は大して聴いてないから気にしないでくれ >>6
ンゴッ…………………聞かないでくれンゴ…………………
>>7
ンゴォ、ええんやええんや うわあ!とてもゴミみたいな曲ですね!びっくりしました! まとめサイトかなんかで最近知ったネット用語を一生懸命使ってる感じがよく伝わってくる
かわいい 曲は大したことないけど「ひとりワルツ」ってタイトルはいいと思うよ >>9
なんでや…
>>10
ワイ2ちゃん歴まあまあ長いンゴ…
>>11
ンゴ、せやろ ちゃんと聴いたで
主題が魅力的なのと27小節目からの展開はなかなかいいね
小学校の夏休みの自由研究レベルにはちゃんと書けてる いいね。この調子でがんばれー
ワルツなんで変に形式を凝らずロンド形式でやれば10−30分ぐらいで
5分程度の曲ささっと書けると思うよ。 >>13
ンゴオオオオ…最後の一言余計ンゴ
>>14
ロンド形式ンゴか、ちょっと勉強したけどなんかつまらんそうンゴ、ソナタ形式の方がかっこええンゴ 通信か
いっぱい本読んで偉くなれ
みんな全然サボってるもんだ
ともかく本を読み前向きに行動し学ぶことだ 昨日言い忘れたけど、27小節から40小節辺りまでは
拍の単位が4分音符から8分音符に変わってるので、
4分の3拍子から8分の6拍子に変えたほうが見やすいとは思う。 >>17
そんなことないンゴクラシックンゴ
>>19
そうンゴか、気をつけるンゴ >>21
ンゴオオオオオ…こういう曲ってどうやって作るンゴ、対位法やらないかんのか、よくわかんなかったンゴ…
>>22
最近フォーレよくきくンゴ! >>24
ンゴォ…違うんや、独学ンゴオオオオオ!!ワイがこれほどの曲を作るのにどれだけ苦労したンゴかねぇ… とりあえずチェリビダッケのふったフォーレのレクイエムを三万回聞いてから作曲すると良いといえよう >>26
ンゴ…まだ未熟ってことンゴ?ンゴゴゴゴゴゴ フォーレの室内楽っていいよな
ここからフォーレスレにしようぜ >>28
すきンゴ!
他にもショパンとかリストとかラヴェルとかドビュッシーとかすきや!だいたい好きや!
>>29
おすすめ貼ってンゴ〜 継続は力なり。
どなたかに師事できる環境にあるといいですね。 >>31
シチリアーノすきや
>>32
せやなあ、やっぱり上を目指すとなるとそうせないかンゴか、なおおらん模様 >>34
ンゴ…わいもそれはちょっと気になってたんや、でもどうすりゃええか分からんかったし完成したって感じになって一気に疲れたンゴ
>>35
ンゴ フォーレの子守唄Op16
なんの変哲もないけどええで 梅雨時に聴けば良い感じかもしれない
でもそれだともっともっと鬱に沈んでほしい
短い曲のワリに方針が定まってない感じがする
あれこれ気分を変えてもいいけど結局はそこへ戻るんか〜という一貫性というか
しつこいほどの主張の強さが欲しいなと こいつなんJにたまに出てくる趣味で作曲ガイジやろ
死ねやクソ この曲を恥ずかしいと思って破棄する日が来たら、少し成長したと言えるだろう。その日が近いことを祈る。多くの作曲家はそうして成長していく。
いい文章を書くには書く練習をするのではなくていい文章をたくさん読むことが有効なように、まずはグレゴリアンから最近のネオクラシックまで幅広くもっと聞き込み事やね。
フォーレが好きなら、彼が旋法と調性の折り合いをつけるためにどれほど苦労したかを、若い時の作品から晩年までたくさん聞くことだな。
ニデルメイエの学校で使ってたようなグレゴリアンに和声付けする教科書もマルセルデュプレのものが安く買えるから、練習してね。若いフォーレの作品は
旋法がまだ混じっていないというか、旨く混ぜる技術がなかった。先生であったサンサーンスが「フォーレは気が狂った」と嘆いた作品「優しき歌」ぐらいから、徐々に旋法と
調性が出会って混じって別れてまた出会ってというように成長し、あの弦楽四重奏曲に至るんだよ。君もがんばれ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています